アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
MYBEST
2597
view
 サンキュー(60)
好きなアニメ。★★ あくまで主観。★★ 2期以降ある作品は好きな方のみ。★★ ネタバレ厳禁。
BEST10作成日:2011.05.15
近未来SFアニメ。1期よりは政治色が強く、また犯人に感情移入しにくい点はあるが、2期は構成がよくて、喜怒哀楽を感じ取れ、より作品にのめり込めた。
★★★★★ 4.3
ほのぼのラブコメアニメ。キャラの動かしが1期より上手いと感じた。序盤は初見に優しい作りになっていて、中盤になるにつれテンポがいいいつものコメディになっている。ボケ役の山田を上手く使っている。
★★★★☆ 4.0
近未来ロボットアニメ。1期は良かった。舞台が世界規模で奇抜な設定の為、色々ツッコミ所はあるのだが、それを考えさせる暇もなくどんどん展開していくストーリー構成には感服。毎回次回が気になる終わり方にしているのも素晴らしい。2期は色々ひどかったが無難に締めている。
★★★★★ 4.3
ホラーサスペンスアニメ。かなりキャラにインパクトがあり、異常な展開が続くので、先が非常に気になる作品だった。2期になってすべてが明かされるのだが、ところどころ納得できない展開が続くので評価は落ちる。ただテーマはぶれていない。
★★★★☆ 3.9
恋愛鬱アニメ。1期は説明不足、キャラが安定しないなど色々問題点はあったが、先が気になる作りはできていた。2期はその点は安定してきており、キャラの不快さを気にしない人なら楽しめる気がする。
★★★★☆ 3.8
ノスタルジック伝奇アニメ。クオリティがかなり高く、作画演出構成と落ち度が全くない。ただ暗めの話が多く、世界観を壊さない程度の明るい話ももっと見たかった。心にくる作品NO.1。
★★★★★ 4.1
熱血青春アニメ。ストーリー的にはわりかし王道なのだが、これも作画演出構成のレベルが高い。アニメスタッフの原作への愛を感じ取れる作品。
★★★★★ 4.1
近未来恋愛アニメ。こういう世界観は大好物。1話のインパクトも相まって惹き込まれた。ただアニメだけでは中途半端に終わるので、劇場版も見ることをオススメ。
★★★★☆ 3.8
SFヒューマンドラマアニメ。ところどころグッとくる場面や熱い場面はあるのだが、なんだろうこの終盤のモヤッと感・・・。色々急展開でした。
★★★★☆ 4.0
サクセスストーリーアニメ。サーカスがどれくらいのもんか知らんので、おいおいこんなんアリか?って思う場面あったり、中盤が急展開に感じたり色々疑問が残るが、とにかく熱い王道ストーリー。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。