アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
恋愛アニメベスト☆
29643
view
 サンキュー(54)
恋愛要素が含まれる作品を自分なりにランキングしました。 今後も改良して行けたら良いと思います。 ランキング基準があやふやですが基本、心に残ったアニメを上位に持ってきてます。 ※以下はあくまで個人の感想ですので。。。
BEST10作成日:2011.03.23
やっぱ「とらドラ!」です。 ファンタジーなしで良くココまで行けたと思います。
★★★★★ 4.2
「CLANNADアフター」です。 人生の中、苦悩と幸せが素晴らしく表現されていました。
★★★★★ 4.4
死後の世界という独特の設定です。恋愛要素はあまり含まれていませんが最後のシーンは感動しました。心に沁みるあの感じはKYEの持ち味だと思います。 BGMともマッチしてとても良い作品でした。
★★★★★ 4.2
「CLANNAD」は恋愛に行くその過程に感動しました。 学園で繰り広げられる様々な人との関わりその全てに感動しました。 もちろん最後のシーンにも泣かされました。
★★★★★ 4.1
題名からも見て取れるように時間と距離を重点に置いて展開される作品です。 3つの短編からなるストーリーはどこか悲しくそして切ない物語です。 とても感動しました。
★★★★☆ 3.9
一般的にあまり評価されていませんがこれは良作です。 恋に揺れる少年の心をとても良く表現されています。 見ていない方は是非
★★★★☆ 3.9
この作品はオムニバス方式(主に6つに分かれる)で構成されています。 それぞれとても良い話でした。 違ったタイプのヒロイン達がいるので物語に引かれると思います。
★★★★☆ 3.8
純粋な恋心が描かれた100%ピュアな恋愛です。 2期も合わせて評価しています。
★★★★☆ 4.0
この作品は冬を舞台にした作品で展開としてはCLANNDと似ています。 冬という設定を上手く利用していると思います。
★★★★☆ 3.9
6話というとても短い話数の中ながらとても濃い内容で驚きました。 病院という舞台もナカナカ良い働きをしています。 感動しました。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。