アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
絵師さんランキング
922
view
 サンキュー(29)
アニオタのある意味キモである、絵師さんの超個人的好みによるランキングです。先にあやまっときますが、僕はニワカですので、知ってる範囲の絵師さんだけです。なんかいろいろ間違ってたらごめんなさい。推薦とかしてくれると凄く嬉しいです。参考文献)wiki 順位変動しました。きーさん、せもぽぬめさん推薦ありがとう。他候補)灰村キヨタカ、樋上いたる、西又葵、いとうのいぢ、葉賀ユイ、ぽよよんろっく、支倉十など
BEST10作成日:2011.06.12
ブリキ; 電波女と青春男、はがない他 ; ふわりとした感じの絵なのですが、そのなかシャープさが残る何とも言えない可愛らしさを表現されています。正直電波の売りは動くプリキ。推薦;せもぽぬめ氏
★★★★☆ 3.8
岸田メル; いろは、神様のメモ帳、ソラノヲト;この人の絵って表情や目鼻立ちはシャープなのに絵全体に柔らかい、優しい感じの絵です。目の大きさもアニメっぽくなくて綺麗な一つの絵画みたいな絵ですね。
★★★★★ 4.1
竹岡美穂;文学少女シリーズ; まさに水彩画のような遠子先輩の絵をかかれているかたです。表情、背景ともに薄くやわらかい雰囲気を感じさせてくれる絵です。推薦;きー氏
★★★★☆ 3.7
VOFAN;ご存じ化物語のイラスト;”光の魔術師”独特の淡い色彩ながらも、原色で彩られたイラストはとても特徴的かつ芸術的
★★★★★ 4.3
左;フラクタルキャラ原案、(みーまーイラスト)柔らかな女性のイラストを描かれる方。みーまーは実写で失敗、フラクタルは、再現されず、いつかこの人の絵を動かして欲しいです。俺妹の豪華エンドカード陣の中でもあやせの絵は、一番のお気に入り
★★★★☆ 3.4
村田蓮爾;LAST EXILE、シャングリ・ラ;少し癖のある丸顔女性。機械類の仔細な描写、皮などの質感。ラストエクザイルは割とデザインを再現してました。
★★★★☆ 3.9
堀口 悠紀子;けいおん、らきすた、クラナド作監、白身魚名義で、ツァラトゥストラへの階段、ハヤテ2、赤鬼はもう泣かない、ココロコネクトなどなどの輝かしい実績を誇る京アニの代名詞。けいおんに代表されるあの柔らかい顔が特徴。ちなみにソラノヲトは、彼女を崇拝する。赤城俊文さんです。
★★★★★ 4.2
黒星紅白;シゴフミ、アリソン、リリアとトレイズ、(キノの旅);背景に黄色、茶色の落ち着いた絵を好まれる方です。丸い顔なのですが、少し離れ目の目と落ち着いた表情が多いように思えます。
★★★★☆ 3.6
ヤス;とらドラ、;犯人はヤス、個人的にこの方の髪のボリュームの出し方と、表情の可愛らしさが好き。厳しい表情をしていても、どこか柔らかな絵は、萌えとは違う魅力があります。
★★★★★ 4.2
Na-Ga;Angel Beats Keyの秘蔵っ子と言われていたが、リトバスでデビュー、ABでその存在が大きくクローズアップされたと思う。個人的に樋上いたるより好き。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。