当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16665
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Re:ゼロから始める異世界生活の感想・評価はどうでしたか?

ホコタテ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:----

主人公を容認できるかどうか。

タイトルの通り主人公の個性が強烈なため、物語の内容以前に肌に合うか合わないかで、評価の分かれる作品です。

異世界ものとしては、稀に見るウザい主人公です。
ただ、こういう人は現実世界でもごく稀にいますので、感情的な言動や短絡的な行動も相まってかなり生々しい主人公像なのでは無いでしょうか

声優陣の怪演もあり、主人公が徐々に精神的に追い詰められていく様は見ていて痛々しく感じます(こちらはいい意味で) 正直自分が同じ境遇だったら、精神崩壊では済まないと思いますし、1人でさっさと逃げてると思います…。

ご都合的な展開もありますが、物語は奥深く設定が練りこまれており「次回が気になる」作品に仕上がっているかと思います。

また、某異世界ものの主人公よりか携帯端末を有効活用しているように思えました。

垂れ流してまったり見る作品ではなく、考察性を働かせながら、時間のあるときに観ると良いかもしれません。

作中で出てくる邪教徒だけでもかなりの中毒性のある怪演ですので、ご興味がありましたら、そちらをご覧になってからでも宜しいかと思います。

投稿 : 2018/09/27
閲覧 : 182
サンキュー:

13

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

キャラは可愛い

友達に勧められて観てみました。キャラ(特にラム!)は可愛く、舞台設定も良かったと思いますが、主人公が死に戻りするので、だんだんとストーリーがぐだぐだになっていくように感じました。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 122
ネタバレ

ゆぅー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公が残念かな

主人公がうざいのは途中から少し改善されたのでなんとか我慢できました。でもレムよりエミリアを選んだのが納得できませんでした。(ストーリー的に仕方ないとは思いますが笑)

投稿 : 2018/09/09
閲覧 : 163
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公がキモすぎて耐えられない

【総評Cランク】
S:特別好きなアニメ A:かなり良い B:なかなか良い C:普通 D:微妙 E:くそ

お屋敷に移動したところで切った

ハーレムアニメに毛が生えた程度のミステリー要素をぶち込んだ雰囲気のファンタジーアニメ
漂うラノベ臭からしてもストーリーは浅いが、今期の超期待はずれゴミステリーアニメ「迷家」よりはまだ面白かった

エンドレスエイト的な感じなので話進むの遅すぎ
これが1クール作品なら終わりが目に見えてる

とにかく主人公がキモすぎて耐えられなかったノリがうざい
とってつけたような引きこもり設定もマイナス、心に病を抱えているような設定とキャラが違ってクソ浅い
あと喧嘩が強くてマシンガンみたいにしゃべる引きこもりって何だよwひきニート設定に何の必要性があるのか分からん
結局中二向けの駄作

「追記」
↑の訂正ですが、どうやら2クール作品だったようですね(再視聴中)

絶対信者のステマか何かだと思ってましたが、意外にも面白いので点数上方修正してあります
主人公は相変わらずニート設定の必要性は分からんし、クズで情けないウザキャラだけど、
「情けない人間が頑張ろうとした結果の性格」だという一面が分かってきて前よりは好感持ててます
前半はこの部分が見えていないためかなり気持ち悪いですw

「追追記」
すまん、やっぱコイツすんげー気持ち悪いわwww
情けない人間が頑張ろうとした結果・・・どえらい気持ち悪く仕上がりましたw
でもレムだけ可愛かった、レムりんちょうだい!!
なろう産の中ではオーバーロードの次にマシな作品だけどかなりの差がある

投稿 : 2018/09/09
閲覧 : 488

ootaki さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

主人公に問題あり

2クールの中で、タイムリープものをバランスよくするのは、難しかったのではないかというのと、主人公はお察しくださいという感じでした。

投稿 : 2018/09/08
閲覧 : 256
サンキュー:

3

アニくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

おもしろい!

スバル自己中 (主人公)

投稿 : 2018/08/31
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

しろくま さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(ノ∀≦。)ノオモロイ

異世界モノの代表格
主人公が多弁でウザイし展開が遅いけど不利な状況全てを覆して逆転させるシナリオが秀逸。特にわたし的にお気に入りなのが、主人公が窮地の時レムに{netabare} 貰った励ましの言葉をそのまんまパクってエミリアたんにプレゼント{/netabare} してドヤ顔のラストは見ていて清々しかった。

投稿 : 2018/08/24
閲覧 : 180
サンキュー:

7

ELITE さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

レムりん鬼可愛い

初めてアニメを見たけど本当に面白かった!途中スバルがうざかったけどあの反動でのレムはずるいよねそんなん誰でも一瞬でレムりん大好きになってしまうやんなぁ。レムりんは可愛いし音楽はいいし声優さんは演技うますぎでもう最高でした。webの原作もラノベも全部読みたいと思いますぅ。

投稿 : 2018/08/23
閲覧 : 150
サンキュー:

9

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レムかわいい

全体的には面白かったのですが、途中の繰り返しでクドく感じる事が多々あったので、もう少しスムーズに進まないかなーと思った。
あと、セリフがやたらに長いシーンも多々あり、もう少し短くまとめてくれても良かったと思った。
レムは献身的でとても可愛かった。彼女にするならエミリアだが、結婚するならレムがいい。

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 183
サンキュー:

6

嗜程度 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

主人公魅力ゼロ

評価が高かったので一気見しようと思いましたが途中で断念しました。

主人公が弱い上に多弁で鬱陶しかったです。12話くらいまでが限界でした。
弱い主人公が嫌いな人にとっては全く見る価値のないアニメだと思います。時間の無駄です。
しいて言うなら音楽だけ好みでした。

投稿 : 2018/08/14
閲覧 : 156
サンキュー:

7

人類の宝 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かなり良かった

数ある異世界転生モノの中でかなり当たりの部分に入る作品。展開の引きが非常に上手く、観ていて飽きない。欠点を挙げるとすれば、この作品にしか無いような特質した設定などがなく、オリジナリティに欠けるところ。それと、この作品が人気な理由は主にキャラクターが印象的だからでそのキャラクターに魅力を感じられなかったら、それだけでこの作品の評価が下がると思う。なので、この作品を視聴する時は無理に期待しない方がいいかもしれない

投稿 : 2018/08/09
閲覧 : 572
サンキュー:

8

ネタバレ

ラスコーリニコフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ビアンカ派フローラ派? アニメ界がリゼロ思考に

物語の本筋は面白いと思ったけど、


<ビアンカ派フローラ派?ちはやふる太一派?新派?そして…>

まずこれを言わせて。ふざけんな!なんでエミリアなんだよ!

山田孝之「よく村行けるな!」「ビアンカがいる村によ!」

並。普通はレムだろ。エミリアとか絶対あり得んから。

現実的と言えば現実的。

カイジを読んだ後みたいなどす黒いリアリティを感じた。

精一杯相手の事を考え助けてくれる人、尽くしてくれる人が
報われない話などそこら中に転がっている。

でもそれをアニメ作品でやられると胸糞悪い。
とあるの上条君に説教垂れながらグーパンして欲しいぐらい。


<アニメ界がリゼロ思考に>

これは制作も視聴者側もだな。制作は原作者も含めて。

何が流行るのか、爆死作品とヒット作品の差は何か?

過去の作品に何度も戻って今売れそうな要素を手あたり次第
パクって良い組み合わせを試している感。

手堅く昔売れた作品の二期三期、あるいはリメイク。
そうじゃなければ何が売れるのか俺にもさっぱり分からんし、
もはや総当たりで試してみるしかねー気がする。

目が肥えた、感性が変化した視聴者を満足させるのは難しい。

今後アニメ界どうなるんだろうなー。作品を爆死させまくり
死に戻りを繰り返し理想の作品に辿り着けるのか??

最初に進撃見た時のような衝撃にはまた会いたいけど、今後
あの規模は出てくるのだろうか。

ただでさえ「すごーい、たのしー」大ヒットで混乱してると
思うし、先がどうなるか全然読めない。

投稿 : 2018/08/05
閲覧 : 302
サンキュー:

28

ひき さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スバルのウザさを我慢した甲斐あり…

異世界に転生したナツキスバルは自分に〝死に戻り″の能力があることを知る。
助けてもらったエミリア、そして周りの人たちの悲劇を避けるため、
何度も〝死に戻り″しては事実を修正していく。

前半〝死に戻り″のタイムリープによるストーリーの停滞が煩わしく、
またスバルのウザさ、強くもないのになぜ自信満々に自分が助ける、
と言えるのか、等スバルのキャラへの不満があったが、
物語の後半に入るに従い、タイムリープによる事実修正の展開にも慣れ、
レムちゃんの健気さに心を奪われ始めてからは俄然面白くなってきた。
スバルの挫折を助けるレムのスバルへの愛の告白、
鯨討滅の際のクルシュからスバルへの勇気を讃えることばには感動。
スバルの弱さは変わらないが、レムに救われてからの行動は、
スバルの言葉に実績が伴ってきて、ようやく主人公らしくなってきた感じ。
そして最後には〝とても面白かった!″という作品になっていた。
スバルのウザさを我慢した甲斐がありました。

投稿 : 2018/08/04
閲覧 : 255
サンキュー:

13

ネタバレ

夏目タクト さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

色々批評はあるだろうけど、他のなろうと比べたらマシな方

個人的に悪いところ、良いところがあるアニメだった。

良いところ
・主人公が最強主人公ではない。俺TUEEEというわけでもない。
異世界では「雑魚」という扱いで、努力と実力で頑張る主人公。
辛いことや悲しいことはいっぱいあるが、仲間の為に身を削って誰かに助けを求めながらも、自分の力で何とかしようとしているのは好感持てた。

・なろうの割に内容がちゃんとしていた。
僕は普段からなろうのアニメをクソみたいな目で見ていました。
無双して強いアピール、主人公好き好きハーレム生活!みたいなのだと
けどこれは違った。内容が割としっかりしていたから思わず見入ってしまった。
例えるならトイレに行きたいが、続きが気になっていけないというくらい。

・曲が良い
エミリアの曲、レムの曲、全部流す時が最高のタイミングであり、フルを今でも聞いてるくらいです。エミリアが膝枕をしていてスバルを慰めている時、曲が流れてきたら思わず感情移入してしまった。

悪いところ

・キャラが多い
いちいち覚えてる暇がねえ。あれ、プリシラ?クルシュ?
フェルト?ああ例の猫耳の男の娘かー。って感じで間違えることもある。
ユリウスをユーリに変えてくれとか言われたとき、少しイラついたかな。

・主人公にも少しウザい部分がある。
さっき散々褒めていた主人公にもデメリットがある。それはキモオタなこと。EMT(エミリアたんマジ天使)EMP(エミリアたんマジプリティ)
これは誰が見てもキモい。 ひと前のオタクですら言わなさそう。
そもそも「たん」っていうのをやめてほしい。

賛否はあるところだけど、個人的にはまあまあでした。

投稿 : 2018/08/04
閲覧 : 189
サンキュー:

7

ネタバレ

jqQfO40130 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ぼやぼや

全てがぼやぼやではっきりしない。「死に戻り」もただの無敵能力だし、異能力バトルなのか、ハーレムラブコメなのかはっきりしないし、両方ともクオリティが低すぎる。
能力、名前、作画全てがありがちの塊。特にキャラが酷すぎる。狼みたいなやつが最高に酷すぎる。
魅力的なキャラもいない。友達に勧められて見たけど、本当に時間を無駄にした。

中村さんと能登さんだけは最高。それ以外ゴミ。

投稿 : 2018/07/31
閲覧 : 156
サンキュー:

6

kusohana さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろかった

アニメでおもしろいと思ってから原作読んだかず少ない作品
原作の更新が待ち遠しいです

投稿 : 2018/07/29
閲覧 : 219
サンキュー:

3

missing31 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

きしょい

ようやく見終わった、、、

内容は2004年に登場し昨今ハリウッドで映画化もされたALL YOU NEED IS KILLと同じく、主人公が死んで強くなるタイムリープもの。設定やコンテニューの概念、何度も同じ時間軸を経験して成長する過程など、基本的な設定はすべて同じである。

SF作品としては決して珍しい部類では無い設定だが、柔らかいタッチと美少女達の中に、この要素を入れて“実際の登場人物を傷つける事無くショッキングな描写を可能にした”事が、このアニメのヒットした最大の要因だろう。分かりやすく説明するとつまり、ファイナルファンタジー7の「エアリスの死」を何度でも繰り返しかつ登場人物全員に対して適用出来るのだからそのドラマ要素は必然的に他の作品より強いものになるだろう。(しかも何度殺しても、最終的に帳尻合わせで無かった事に出来る)


低俗なハーレム要素に盛大な勘違い主人公、
応援できる要素も、主人公を好きになる要素もゼロである。
「頭ぽんぽん」で女がトキメクと思っているのは非モテ童貞の妄想である。

この点において(主人公を応援できない)
この作品最大の欠点であり、弱点であり、ダメなところだ。

しかしながら、女性キャラクターの魅力に助けられ、
平均以上の作品に仕上がってはいると思う。

でも、とにかくスバル(作者もね)がキモすぎる。。。。
一般的な女は髪を触られるだけでも虫唾が走るという事を理解してほしい。

ALL YOU~は永遠の命題である「たった一回きりの死」をフィクションの中でどう描くか、
に果敢に挑戦したが、このアニメはタイムリープの美味しいところだけを使い、何の解決も答えも出さず
ただただクッソ寒いご都合モテ主人公がハーレムENDを迎えて終わる草。

という事で、童貞勘違い野郎御用達厨二アニメ、という評価です。

投稿 : 2018/07/18
閲覧 : 400
サンキュー:

10

ナッカムー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

金欠には辛い(笑)

ループ系ファンタジー、スバル君ちょっとセリフが赤裸々過ぎてイタイ。レムたん嫁にしたい。沢山のレビュー通りです。、、、、が。見終わる前に誰か教えて欲しかった。

ラバスト・フィギュア・1番くじ・ねんどろいど・タペストリーに抱き枕(°▽°)

アァァ物欲止まらない!観賞用と保存用と予備と3つ下さい‼︎(°▽°)
金欠になる危険なアニメです。

投稿 : 2018/07/18
閲覧 : 172
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公が…

この作品を楽しめるかどうかは、主人公のウザさに慣れることが出来るかどうかで決まると思いますw

冒頭は、特にウザいので我慢しましょうw

話が進むにつれて、じわじわと面白くなってくる作品なので、我慢して損はないと思います。


2期は間違いなくやると思うので、期待しています。

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 142

ゆかりさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

想像より面白かった!

ノンストップで見れた(*´∇`)
テンポ良くて、続きが気になるような終わり方なのですぐ見終わった。

人気ある作品なので期待してたけど、
ほんとに面白かった。

レムがヒロインとか言われるくらい
人気があるのは知ってたけど
普通にエミリアたん1卓だったな~

投稿 : 2018/07/10
閲覧 : 145
サンキュー:

6

めがね さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

え、面白くて脳が震えるwww

○異世界転生
○人に勧めていきたいアニメ
○可愛い
○見てて辛い
○見ないと損する
○サラッとグロい

なんか周りの評判が良くなくって見てなかったんだけど、とっても面白かった!
早く見てればよかったわ。
何やら、設定やらなんやらパクリ疑惑とか聞いたけど?何も気にならずに見れました。

少し1話で切りそうになりかけたけど、ぐっと引き込まれて、いつの間にか一気見してた。。。

異世界転生ものはおなかいっぱいだけど、面白いものは面白いねって

2期はよはよ

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 192
サンキュー:

6

ネタバレ

おでん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まあ最後までいけば面白さがわかった

物語序盤わりとグダクダでそんなに好きではなかったんですけど中盤~終盤は面白かったですね
キャラは揃っているのでかなり素晴らしいです
ただあの内容をよく20話以上にもっていったなと思ったのが第一印象です
レム好きでみはじめなければよかったと若干後悔しています(笑)

投稿 : 2018/06/27
閲覧 : 259
サンキュー:

6

なぬの さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素晴らしい

1話見るごとに次の展開が気になりすぎて
どハマりしました

ただ主人公の臭いセリフだけは見てられません
臭いセリフ邪魔だな‥ってなりました
それでも主人公は応援したくなるはずです

投稿 : 2018/06/25
閲覧 : 240
サンキュー:

7

むらさきたましい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

女性陣が素晴らしいです

異世界ものは、あまり見てなかったのですが、強くお勧めされたので拝見しました。

なるほど、エミリア、レムのツートップヒロインの人気が高い理由がわかりました。
主人公ナツキスバルに対する思いやりや、必死さが伝わってきます。
また、ウイルヘルムさん始め、脇役陣も充実しています。

楽しませていただきました。

投稿 : 2018/06/18
閲覧 : 286
サンキュー:

22

げろりん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったけど続きがない

見ていて、何かどっかで見たことあるなと思ったらあれですね。オール・ユー・ニード・イズ・キルですね。設定をまんま持ってきて、可愛いケモノキャラが血まみれになる感じのアニメでした。
はじめの方オール・ユー・ニード・イズ・キルみたいでこれからどうなるのかワクワクしてましたが、中盤のスバルのあれから胸糞悪くなって、脳が震えてアニメが突然終わりました。
続きものなんですやっぱあの終わり方だとやっぱり中途半端ですよね。
内容自体は、ロマネ・コンティが絡んできてから面白さが復活しました。いなかったら見るの諦めてたかもです。

心に余裕がある時に見ないと、胸が苦しくなるアニメです。日常アニメとセットで見たほうがいいです。

投稿 : 2018/06/16
閲覧 : 240
サンキュー:

6

さき さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

脳が震える鬼アニメ

すっごいよくできたストーリーラインで、見せ方が上手くて引き込まれた。具体的には、音楽のトーンと、使うタイミングが凄い。めちゃめちゃ怖い。バルスが暗闇に飲み込まれるとこの音楽の唐突な入り方とかホラー映画見てるみたい。魔獣が襲いかかってくるところとかヒヤリとした。
全体的に、重かった。スラスラと見続けるのはちょっと難しかった。笑
スバルの途方も無い、心が折れそうなシチュエーションに感情移入してしまって、こちらもしんどくなってくる。上手くいかなかったルートを見る度に、裏切られた気分になった。笑
そして15話の終わり方はまじで戦争ドラマを見た後のエンドロール見てるかと思った。
すげー怖いし悲しいしエンドロールの名前赤と黒だし、絶望を感じた。笑
更にスバルがポンコツでアホでイライラする時期もあったし、上手くいかないことにもどかしさを感じた。
でもどんどん良い方向に向かっていって、思わず応援したくなった。
すっごいディスってるけどこんなに視聴者の心を揺さぶる作品はそうそう無いと思う。脳が!震えた!デスっっ!!全体的に凄い面白かったし、良い気持ちで見終えることができて、長い旅をスバルと一緒に終えた気分だった。

投稿 : 2018/06/14
閲覧 : 207
サンキュー:

10

ネタバレ

くろる さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最も愛する作品

私は作品の批評をするのが好きですが、あまり上手くはありません。それでも頑張って批評をしようとしています。ですが今回は、この作品だけは批評ができません。感想だけを述べさせてもらいます。
タイムリープものというのは多少なりややこしくなってしまいがちですがRe:ゼロから始める異世界生活(以下よりリゼロとします)に関してはそれがあまりないんです。作品に深みがないという訳ではありません。異世界という設定が細さを消しているんです。ややこしくない時間設定かつ、深みのある物語。これだけでも最高のアニメというのが伝わるんじゃないでしょうか?
まだまだ推します。読んでくれる方がいるかどうかはわかりませんが推します。
次に推すのはヒロインでしょうか。私は銀髪の彼女が、もう何よりも何よりも好きで好きでたまらないんです。何が好きって、全てです全て! こんなに可愛いヒロインには生まれて初めて出逢いました。もう一人のヒロイン青髪の彼女の方が人気はあるようですが、私は銀髪推しです。どちらも甲乙つけ難いので実際に見て決めてほしいと私は思います。
あまり長すぎてもアレなので最後の推しです。最後の推しは『主人公』です。正直に言って格好は良くないです。でも、どの作品の主人公よりも格好良いんです。一番人間味の溢れる親しみやすい主人公ではないかと思います。人間味溢れるとはつまり人には好かれにくいのです。人間味溢れる=人の汚いところが現れるという事に他ならないからです。自分の汚いところを人に求めるなんてしないはずですから、本作品の主人公は嫌われてしまうのです。そんな嫌われる、人間味の溢れる主人公がとんでもない格好良いことをすればどうでしょうか。最っ高に格好良いじゃないですか! 自分の汚さを受け入れて感情移入さえすれば、誰にもどの作品にも負けることのない主人公に変化するのではないでしょうか。
沢山語ってしまいましたがまだまだ足りませんね。ファンならこの気持ちを理解してくれるかと思います。ここまで読んでくれた方、どうか『リゼロ』を大好きになって語りましょう。

投稿 : 2018/06/08
閲覧 : 240
サンキュー:

8

ネタバレ

あーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

気合の入りようが分かるクオリティの高さ

異世界ものは基本避けていたのですが
見てみると一転
異世界要素よりもループ要素がより強い作品でした


どの程度のクオリティ?
どんな作品?か気になったら

1時間ある1話を見ておおよそ判断出来ると思います
自分はその1話後半で引きこまれました...


ループものの醍醐味である謎解きや複線要素が存分に生かされていていて

ループもので気になりやすい使い回しや既出感の飽きを感じさせない演出が素晴らしく『能動的』に見ることができました

bgmやSEも独特な世界観を強調させていたり(一定以上の人気作品ではこれはもう当たり前な気がしますw)
EDへの入り方も印象的
{netabare}レム告白回、最終話でのエミリアも良かったですが
一番印象的に残ったEDへの入りは竜(巨大化したパックンだった)がレムを抱きかかえたスバルを雪中で斬首する入り方は疑問と共にわくわく感が止まらなかったです
{/netabare}



また主人公スバルに関してですが
能力もないのに口ばかりで結局は他人便りな主人公
特に中盤以降は苛ついてしまう所もありましたが
この作品に置いては他にいないほど合致している主人公だと思いましたし
ループをするにつれての成長、周りのスバルへの評価が変わっていくのも見ごたえがありました
{netabare}
現実世界で努力を怠ったていたとスバル自身が言及していた。
作中にてペテルギウスが言及していた魔女『傲慢』はスバルではないか。
文字通りの『嫉妬』の魔女と深く関係していてのこのキャラなのではとも思います。
{/netabare}



このクオリティでまたやってくれるならば
早く続きを見たい作品です
明かされていない伏線も掘り下げられるキャラもまだまだいますからね
楽しみです

投稿 : 2018/06/04
閲覧 : 317
サンキュー:

7

ネタバレ

鈴音2017 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大好きなアニメ!

山ほど観てるわけではないのですが、
今まで見た中でも大好きなアニメの一つです( *´艸`)

アニメから漫画、漫画から原作まで
全部読みました。

人によってはアニメだけだと不足な部分もありそうです。
不足部分は原作で補填、原作で解りにくい部分をアニメで補填…
が、一番おすすめでしょうか(^^)
漫画は…あまり好きではないかも…

観ていて途中で投げ出しそうになるほどに
キツい表現も、情けない場面もありましたが
逆に救われる場面も多くありました。
「死に戻り」云々ではなく
同じような気持ちを味わった事のある人は
少なからずいるのではないでしょうか?

主人公が人間らしい…という所が、
私は一番好きなのかもしれません。
悩みもすれば、どす黒い所もあり、綺麗な所も割り切れない所もあり…

初志貫徹!
最初から今まで気持ちを貫けている人には、
ちょっとばかり、みっともないだけの主人公かもしれませんがw
そう考えると…
主人公が自分に近い思いをしているから入り込めたのかもしれません。

ともあれ、観てみる価値はある作品だと思います。
年代や経験、観るタイミングによって違う思いが出てくる作品だと思います。

作品と呼ばれる物は全てそうなのかもしれませんけどね(^^;

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 219
サンキュー:

15

通りすがりのアニヲタ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

余裕で5〜6回見ました!

絶望の表現が素晴らしい!何より途中で入る挿入曲が最高でした!

投稿 : 2018/05/27
閲覧 : 303
サンキュー:

3

次の30件を表示

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:ゼロから始める異世界生活のストーリー・あらすじ

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。​(TVアニメ動画『Re:ゼロから始める異世界生活』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
WHITE FOX
主題歌
≪OP≫鈴木このみ『Redo』、MYTH & ROID『Paradisus-Paradoxum』≪ED≫MYTH & ROID『STYX HELIX』、エミリア(CV.高橋李依)『Stay Alive』

声優・キャラクター

小林裕介、高橋李依、内山夕実、赤﨑千夏、水瀬いのり、村川梨衣、新井里美、中村悠一、田村ゆかり、藤原啓治、井口裕香、堀江由衣、堀内賢雄、植田佳奈、江口拓也

スタッフ

原作:長月達平(MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)キャラクター原案:大塚真一郎、 監督:渡邊政治、シリーズ構成:横谷昌宏、キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ