当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「のだめカンタービレ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
724
棚に入れた
4267
ランキング
650
★★★★☆ 4.0 (724)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

のだめカンタービレの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ftdCU91959 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグとシリアス等のバランスがいい。

ドラマでは見たことありましたが、アニメでは初視聴です。
ヒロインの声優はfateのセイバー。
全くイメージが違うが、合ってて良かった。

話も主人公とヒロインの成長物語あり、コメディあり、シリアスあり、恋愛要素ありと様々な要素がありながら、バランスが良く取れてて、凄くよかったなと思います。

投稿 : 2022/05/16
閲覧 : 223
サンキュー:

7

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

トラウマにギャグと音楽を添えて

ゆるめの絵でちょっと薄い恋愛ものかなと
思っていたけど

音楽の知識の豊富さ
いいテンポのギャグ
おちゃらけているが主人公二人のトラウマ克服の物語
と結構盛りだくさんな内容

〈音楽〉
音楽はクラシック系は曲名と作曲者だけ説明して後は調べてってのが多い中
笑いも交えてたりしてもう一段わかりやすくしているのが良い
クラシック入門としても面白いかと。
マングースの鍵盤ハーモニカでのラプソディーインブルーは名演!

〈ギャグ〉
ギャグはボケ自体は爆笑なネタではないけどツッコミがちゃんといてテンポが良いのでとても面白い。千秋やハリセン教師のツッコミが良い。

〈お話〉
千秋とのだめの音大での恋愛もの
と思いきや二人のトラウマ克服話でもあり
アホアホな大学生活に伏線が散りばめてあるので
ちゃんと観ると話の作りがうまいなぁと思う。

※余談ですが、女性で子供の頃ピアノをやってたという方で大人になったら二度とやらないという方が何人もいました。
全てがそうでないと思いますが、のだめの『ピアノは自由に楽しく弾ければいいじゃない!』っという言葉は刺さりました。

二人の音大恋愛?話の中
面白くクラシック及びオーケストラを学べて
かつバカバカしいギャグの毎日の中の伏線を
トラウマ克服で回収する

結構深いアニメだなぁと改めて思いました

てかマングースと
3分クッキング&ペトリューシカは
爆笑でした🤣

お話・役立ち度・ギャグと色んな面で良作ですね

※マングースは『四月は君の嘘』にも出現するのでどちらも観ましょうw

投稿 : 2022/04/11
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメだし♡音楽だし♡

小学校のころかなドラマやってて
見たおぼえがあった。。

のだめちゃんってほんとうは
野田 恵っていって
みょうじとめぐみの「め」をとって
のだめ。。だと思う

それで 音大でピアノを習ってるんだ
すっご~い子なんだよ

とにかくピアノがすっごい感動する♪
でもおふろはなん日もはいらなかったり(><)
おへやかたずけたことなさそうだし。。
(ぜったいにゃんのへやのほうがきれいだよw)

くいしんぼでいっつもせんぱいのへやに
おしかけてってごはんをおかわりするし。。
(う~ん??にゃんもくいしんぼだけど。。w)

こういう人がほんとの天才なのかなぁ♪

それであるときよっぱらってた
千秋真一ていうイケメンのせんぱいを
とめっちゃったんだ
(あー!でもなんにもなかったよ^^;)

千秋せんぱいはおなじ音大の人で
のだめのおとなりのへやに住んでるんだ^^

かっこもいいし。。
あたまもいいし。。
おとうさんは有名なピアニストだし。。
ピアノもバイオリンもとくい

だけどほんとは指揮者になりたいみたい


のだめちゃんって
ずうずうしくてきたないし
ほんとにかわった人だねw

でもとっても気持ちがやさしい人みたい
だれとでもすぐに仲よくなれちゃう♪

さいしょ見たときは 
わー!おもしろい人ってにゃんは思ったけど
おわったらうらやましいなぁって思った
(きたないとこじゃないよ!w)


千秋せんぱいは男のツンデレなんだね~
こんなヘンな 
のだめのひくピアノがすきになっちゃって

のだめをどなったりしながらでも
一生けんめいせわをやいてるし。。
じぶんも指揮者になりたくて
とってもがんばってるんだ~(えらいなぁって。。)


そのほかにも
いろいろな人たちががんばってるけど
千秋せんぱい以外は
みんなちょっとかわってて

おもしろいおはなしだった♪

「ちはやふる」みたいに
みんな一生けんめいがんばってて
応援したくなるし
楽器のえんそうもとってもきれい♪

ラブコメ?えっ!?って思っちゃうくらい
ゆっくりしてたけど

おわりのところは
にゃんもなみだが出ちゃったよ。。

つづき。。見よぉ~っと♪

こんどはパリへ~

投稿 : 2020/08/05
閲覧 : 1190
サンキュー:

198

ネタバレ

灰色のくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作も好き、実写も好き

原作のコミックも全て読みました。

のだめカンタービレ、一番最初に原作、アニメとみたものかもしれません。
個性豊かなキャラ、音楽というものに対しての関わり方など、今見てもすごく楽しめる作品かと。

実写の上野樹里もいい感じでしたねw

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 288
サンキュー:

3

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちゃんとのだめのいい味出てますよ

コミック→ドラマ→アニメという順番で見ることになったのですがどれも完成度が高くよかったですね。
コミック版は最後のほうがあれ?終わり?という感じで少し釈然としない(もっと見ていたい)感じでしたがいい作品でした。

ドラマは言うまでもなくすごかったですね。
キャストも大正解!という感じでのだめ役の人はその後真逆の役やってたりと演技力すげぇと感心しました。

アニメはコミックでいう日本を出るまでの部分でここで一回切るのかという所はありましたが続編もあるようでそこは安心ですね。
作画の評価を下げたのは好みの問題ですが3DCGを使っていたからです。
鍵盤を弾く指の部分がすごい滑らかな動きで3DCGの使用をしなければあれを今の業界で表現しようとすると資金的に厳しいということはわかるのですがのだめの最大の見せ場でそれは使わないでほしかった・・・
でも3DCGを使うことが正解なんだと思います。
いつかこの幻影で世界が覆われる日がきたとしても私は私のまま信じる世界を泳いでいたい

投稿 : 2019/12/19
閲覧 : 259
サンキュー:

4

ネタバレ

みつぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ファースト23話

セカンド11話サード11話の構成のアニメ

クラッシックがメインのアニメでずっとずっと敬遠してました

見る物も無いので仕方なく視聴しましたが

敬遠していたのが恥ずかしい

音楽的にクラシックは興味がなかった今でもよくわからない

だけどこのアニメの主人公男女二人が織りなす絶妙なコント混じりな会話は凄く面白く引き付けられる

ストーリーも凄く面白い展開で次が見たい次が見たいと引き付けられる

嫌らしい鬱展開もほとんど無く気持ちよく合計45話見られた

主人公たちの前向き姿勢サクセスストーリー的展開は気分が良い

評価80点絶対お勧め

まあピアノの音自体は結構好きワイドレンジの音程くらいの知識しか無いけど

凄く楽しめる音楽題材アニメ

投稿 : 2019/02/25
閲覧 : 334
サンキュー:

5

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クラシック好きにはたまらん

昔観たことがあったがもう一度視聴。
ドラマもマンガも見ていたのであるが、アニメも良くできている。
やはり音楽ものは、マンガだけではなくてドラマやアニメのように音があった方がより理解しやすいし感動も倍増するものである。この先品はドラマが傑作であったため、アニメの影がやや薄いがこれここれで楽しめる。ドラマよりもちょっとアッサリではあるがそこがまた力を抜いて視聴出来ていい。
のだめカンタービレはピアノの森と共に私にとって音楽アニメの双璧をなす作品であることは間違いない。
88点。

投稿 : 2018/11/29
閲覧 : 283
サンキュー:

3

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

音楽はやはり最高。至福!

中学生の音楽アニメは君嘘。
高校生は坂道のアポロン。
そして大学といったらのだめ!

自分の中ではそんなイメージです!

音大ってすごく大変だろうけど、それに向かって夢を目指す彼らはかっこいい!

そして千秋の時おり見せる笑顔と優しさ。イケメンだ

これだけ丁寧な音楽アニメは珍しいと思います!
それに甘酸っぱい淡い恋愛もある。

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 317
サンキュー:

11

ネタバレ

CFYso04125 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱり巴里編以降も必要

いろいろな角度から評価・批評されるこの「のだめカンタービレ」。

私は、歌うように(カンタービレ)ピアノを弾いていた、音楽と向き合っていたのだめが、周囲の人物に影響し、影響される中で、カンタービレの要素は失わず、音楽と、作曲者と向かい合った結果、1話で千秋に抱いた恋を本物の恋に変えていく、その様を描いた傑作の漫画、もとい、アニメだと思う。

「巴里編」や「フィナーレ」は要らなかったという人もいるかもしれないけど、もじゃもじゃ組曲とコンクール用の作品くらいしかまともに弾いてこなかったのだめのピアノの音楽性が本当に豊かになるためにはちゃんとした「修行」が必要だったと思う。だからこそ、オクレール先生は、膨大な課題曲をのだめに課し、ひょっとして優勝してしまい「修行」を完結させることができなくなってしまうかもしれないコンクールに出るのは、絶対に反対だった。無論、ミルヒがぶっつけでオケと共演させてしまったことに、あれだけ怒った。

ちょっと言い足りないことがあるけど、これが私ののだめカンタービレの評価です。
そして最後に声を大にして言いたい。
「このアニメは何度観てもおもしろい!」
それにもっと評価されていいはず。。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 317
サンキュー:

6

ネタバレ

イルナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

のだめカンタービレはドラマでハマってました‼︎
アニメ観たいな〜ってずっと思ってて
でもなんかいつも後回しになってしまってた中のひとつです‼︎

でも観てよかったッ(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

実写とアニメがもうすっごいほどそのまんま一緒でキャラとか最高でした‼︎
ドラマのイメージが強すぎたけどアニメもドラマ感覚そのままで観れてあたしの中で実写化大成功のアニメに上位に入りましたw

千秋メインが多いのでのだめちゃんは?ってなる部分もあったけど恋愛部分ではあの2人の微妙な距離感がとてもよろしいッ♡w
ただ演奏シーン特にオーケストラの時のあの指の動きとかがずっと観てると絵に酔います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あたしだけかもしれませんが…。

クラシック苦手派だったけどのだめカンタービレ観て結構好きになりました‼︎
良い作品でしたッ♡

二期もこれから観たいと思いますッ(ง •̀_•́)ง

投稿 : 2017/04/22
閲覧 : 260
サンキュー:

3

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

音楽の感性なしの私でも・・

原作未読。音大を舞台に音楽に全力を傾ける青年たちを描く珍しい題材。タイトルは以前から知っていたが、あまりに有名なため、かえって手が出せずにいた一作。音楽を題材にしたアニメ作品の中でも、最も知名度が高い作品の一つだと思う。

今から10年ほど前の作品にもかからわず、流石はノイタミナということで全体的にクオリティは高い。気になった部分としてはは画がやや淡白で、もう少し鮮やかな色味もよかったかなという点。またCGについては力は入っていたと思うが、使いまわしや同じアングルが多かった気もする。音楽に関しては言うことなし。

ストーリについては、のだめに感情移入できるかと、本作の独特のギャグを楽しめるかどうかが大きいと思う。まずキャラクターに関して、千秋については感情移入しながら、彼の気持ちを追うことができた。が、のだめはそれが難しく、なかなか彼女の考えを理解できず苦労した。奇行が目立つ彼女に、よくも悪くも最後の最後まで振り回された感覚だった。

また個人的にはギャク路線が強く、ややくどいと感じた。大切なシリアスシーンが映えるというよりも薄まってしまったというのが正直なところ。主人公・ヒロインらをはじめ、大学生という設定ながら、やや幼い印象を受けた。一方で音大という一般人には馴染みの薄い世界を描いたことは、とても新鮮で興味深かった。

投稿 : 2016/07/31
閲覧 : 266
サンキュー:

6

ネタバレ

マン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

素晴らしい作品

本当に何度も観れる良作。
オーケストラーとは?ピアニストとは?コンクールとは?指揮者とは?そして音楽とは?
こんな誰でも知っているような言葉の真の意味を悟らせてくれる。
音楽を志す人の良い道標と成り、観るものを成長させてくれる。そんな作品に感じました。
そして志さない者も、別の生き方と成長をも仮想体験させてくれるばかりか、造詣が深く成る事により見慣れた一場面を違った景色にも見せてくれる。

こういった綿密な取材や下調べで現実に即した成長をトレースした作品は、スポ根もの等の、男の世界に多かったけれど、音楽というジャンルにスポットを当てた事により男女訳隔てなく楽しめる作品に仕上がっている

投稿 : 2016/05/23
閲覧 : 244
サンキュー:

3

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作未読

クラシックに興味があったんですが、どの曲を聴いたらいいかわからない時にこのアニメに出会いました。ここまで選曲が良いとストーリーなんてどうでもよくなってしまいそうでしたwぐだりそうな回も音楽でカバーしていて、あっという間に全部みれました。ギャグ要素もきわめて受け入れやすかったので、友達に気軽におすすめできました!

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 242
サンキュー:

2

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

音楽と恋愛

音楽と恋愛をうまくかみ合わせたと思う。

天才ってなかなか理解されないんだと思った。

投稿 : 2014/11/21
閲覧 : 243
サンキュー:

8

ネタバレ

ekatnij さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

音楽アニメのさきがけ、ですかね

ピアノとヴァイオリンの腕では人には負けないぐらいすごいしんいちくん。
ですが彼は本当は指揮者希望。
ただ、飛行機が怖いため、海を渡って昔の師に師事することができず、日本にくすぶって音大に通う毎日。そこに現れたのがのだめ、という天性のピアノの才を持った女の子、ただ性格と生活がひどい。そんな彼女との関わり合いから指揮者への道を拓いて行くお話。

とにかくいろいろクラシック音楽がでてきて勉強になりました。音大生活もちょっと楽しそう

投稿 : 2014/11/21
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ネタバレ

ヘルワヘルワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハマったー

クラシック音楽が好きだし、オーケストラも大好き
なので、どハマりでした。
音楽学校の話しなんですが、恋愛模様も、
すごく、いいし、ラブコメとひとくくるには
内容ありすぎて、もったいないくらい、
面白いです‼︎
ドラマも、映画も、全部みちゃいました‼
すっかりファンです♫

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 243
サンキュー:

3

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ピアノ

主人公がとても面白くてたまらない!

投稿 : 2014/06/10
閲覧 : 236
サンキュー:

2

ネタバレ

くし さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

音楽で演出する素晴しい綺麗なラブストーリー

この物語は主人公の千秋とヒロインののだめが音楽家を目指して繰り広げる音楽ラブストーリー。
この二人以外にも同じく音楽家を目指す仲間たち、教授、著名な指揮者ほか、愉快な登場人物も豊富で楽しい。仲間たちの恋愛劇も垣間見れるが、全て爽やかで楽しげな恋愛劇になっていて、観ていても凄く面白い。

また何と言ってもこの作品には数十曲以上のクラシック音楽が登場する。一曲あたりの時間も充分に長さが有り音楽としても堪能できる。
私は音楽にさほど詳しい訳でも無い。だが音楽は大好きだ。
曲が登場するたびに、この曲の成り立ち、情景、深い思いなど親切に解説され、より理解して心地よく音楽を聴かせてくれる。
視聴の際は、できる限り良い環境で音を再生しながら視聴すれば、この作品の素晴しさに拍車をかけるだろう。
何も知らない私だが、いつの間にか長年音楽に携わってきたような錯覚を体験した。 
間近で聴く。一緒に参加する。奏でる心境を体感出来る。
広がる旋律、飛び跳ねる音階、一曲一曲にこの感覚がもれなく付いてくる。

さて、この物語だが、のだめカンタービレ。
のだめとはこの作品のヒロインの愛称、カンタービレとは音楽用語で歌うような豊かに表現することらしい。
のだめは楽譜を読む事が苦手で、自身な感覚で心のうちをまっすぐに表現するピアノ科の音大学生。
「うっぎゃー! ぎゃぽーん! ぎゃば! ぎゃぼ! ぎゃっびーん!」
これはのだめの感嘆文の一例だ。この楽しげな感嘆して発する言葉に「わっ!出た!」って、ワクワクするんだ。
コメディータッチでとても可愛く素直で愉快。

主人公の千秋はヴァイオリンを経て、ピアノを専修するが指揮者志望な天才的音大生。

自分勝手なピアノ演奏するのだめだが、千秋はのだめが内に秘めている天賦の才を感じ興味を持つ。のだめは先輩である千秋の指導をきっかけに
「先輩の背中、飛び付きたくてドキドキ♡…、これってFall in loveですか?」っと、先輩の千秋に恋をする。
彼の横にいたいから、付いて行きたいから努力するのだが…。


いやー、すごっく面白かったね。三角関係、どろどろ、一切無し!コメディータッチなラブコメでした。
1期音大、2期パリ、3期パリで成熟と話は続いて行くのだが、人を愛し育む過程と仲間との繋がり、音楽を自分の物にしていく過程、芸術につきものの才能と努力に因果する葛藤する姿、物語に無駄な休息を与えない構成が夢中にさせる。
また音楽に対しても、何百年も前に作られた曲が時代を越え、国境を越え、人を越え、そして人を繋ぎ、魅かれ合い、分かり合い、共感し合い、情熱を注ぐ。
この作品は音楽家を目指す男女たちを雄大な音楽で演出する素晴しい綺麗なラブストーリーでした。
本当に感動の連続で凄くお勧めします!!

投稿 : 2014/05/28
閲覧 : 380
サンキュー:

39

ネタバレ

Dr.テンマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼのラブコメだったらこれじゃね?

のだめは好きで漫画にアニメにドラマまで全部制覇してしまった。
それほどそれぞれ楽しいのだ。
キャラクターのそれぞれの音楽に対する姿勢も興味深ければ、のだめと千秋の掛け合いやそれに対する周囲の反応もすべてが面白かった。
これから原作者の二ノ宮知子さんの他の作品もチェックするつもりです。

投稿 : 2013/10/09
閲覧 : 252
サンキュー:

4

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

音楽アニメ

クラシックの演奏に合わせるのはやっぱり難しいのは分かるけど、最近の他のアニメでピアノやギターやドラムで迫真のシーンを見てしまうと、やっぱり指揮はあまりにも不自然。ストーリーは原作に忠実で本当に面白い。

投稿 : 2013/08/10
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

25M自由形 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ここから…

一時話題になったドラマも観なかったので、「よし。アニメからスタートだ」と思い立って観てみました。

キャラはのだめと千秋しか知らなかったので、キャラの濃さには少々驚きました。
でもどの子も応援したくなりました。(彩子はそんなにかも笑)
まず音大という専門の道に進むということ自体すごいなーと感じるので、キャラみんなに尊敬のまなざしを向けてました。


続きが気になる~という形で終わるので、ガンガン先に先に観進めていってほしいですね。というか自分気になりすぎて一気に観ました。笑



漫画では表現に限界があったと思うけど、アニメでは実際にピアノの音が聴けたし、オケを楽しめるしで音楽アニメっていいなぁと実感しました。

投稿 : 2013/07/11
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

最古ガンダム さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

甲子園の土~

のだめと千秋がこの先とても長ーくおつきあいをしていく、出会いや絆の形成が本作品で描かれています。

才能同士がぶつかり合い引かれあう二人の姿と、お笑いモードになったふたりの掛け合いのぎゃっぷに思わず笑いをこらえられない。楽しい作品。

中盤、学祭での千秋指揮するラフマニノフはアニメ版でも一見の価値有り。

投稿 : 2012/08/16
閲覧 : 286
サンキュー:

2

ネタバレ

らびえぬす さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

単純に面白い

アプローチがいいですね。
音楽をアニメで楽しむことができました。

変態な天才ピアニストの破天荒な行動が最高でした。

漫画・アニメ・ドラマ全部観ましたが、個人的にはドラマが一番面白かったかなぁ。

ドラマの感想だったら一杯書けますが、アニメ評価サイトですからねー

でもひとつだけ・・・・
 竹中直人のミルフィーが最高の(ズレた)はまり役でした。

投稿 : 2012/03/31
閲覧 : 374
サンキュー:

2

ネタバレ

うんしゅうみかん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

例:おもしろい!

これを見ると

確実にクラシックを聞きたくなる

こと間違いなし

なのでクラシックを聞きたくなりたいときに

見ると効果抜群

聞きたくなりたいときが来ないと見れないかと

言うとそんなことはない

のだめと千秋先輩のラブストーリーでもいける

投稿 : 2012/03/21
閲覧 : 255
サンキュー:

3

ネタバレ

雷神雷神 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと違う音楽の面白さが分かります‼

のだめの一生懸命な姿が良かったです(^O^)

投稿 : 2012/02/18
閲覧 : 246
サンキュー:

1

ネタバレ

k-papa さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

演奏の場面だけが不満でした。

原作の漫画がとても好きでした。
クラッシック音楽が題材の漫画って、少なかったですから。

演奏場面の動画が異様なCGだったのが残念です。
京都アニメーションだったらなと何時も思っていました。

得にオーケストラの全体のざわっとした演奏場面が
無機質で冷たい感じがして、残念でした。
場合によっては止め絵になってました。

作品じたいは原作にほぼ忠実で良かったですね。

投稿 : 2011/08/26
閲覧 : 386
サンキュー:

4

ネタバレ

さんぼ。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ピアニストになりたい!!

なんて夢を見させてくれるアニメです。

個々のキャラが立っていていいし、それぞれのストーリーも中途半端ではなくしっかり描かれているのがよかったですね。

投稿 : 2011/05/30
閲覧 : 405
サンキュー:

1

ネタバレ

sho さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

むぎゃっ!!

音大で落ちこぼれ専門といわれる先生にピアノを習い、
幼稚園の先生になりたいという主人公のだめ。

千秋先輩との出会いによって、
のだめが変わっていきます。

のだめの擬音表現や行動がとってもおもしろい!
そして、のだめが変わってく姿を見ながらワクワクします♪

後半では、
音楽と真剣に向き合わないのだめの
知られざる過去(闇)の部分も登場したり、
見どころ満載です!!

投稿 : 2011/02/21
閲覧 : 467
サンキュー:

2

shasha さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 0

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 0
次の30件を表示

のだめカンタービレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のだめカンタービレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のだめカンタービレのストーリー・あらすじ

天才と称される音大生・千秋真一は、世界的な指揮者を目指すも様々な壁にぶつかり将来を思い悩む日々が続く。
すっかり自暴自棄になっていたある日、千秋は一風変わったピアノソナタを耳にしながら目を覚ます。
そこで千秋が目にした光景は、ゴミだらけの部屋でピアノを弾く野田恵(通称:のだめ)だった。
のだめとの出会いで、エリートコースを歩む千秋の未来が少しずつ不協和音を奏ではじめる。(TVアニメ動画『のだめカンタービレ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年冬アニメ
制作会社
J.C.STAFF
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%...
主題歌
≪OP≫SUEMITSU & THE SUEMITH『Allegro Cantabile』≪ED≫Crystal Kay『こんなに近くで...』

声優・キャラクター

川澄綾子、関智一、小川真司、川田紳司、織田圭祐、生天目仁美、松風雅也、小林沙苗、中井和哉、諏訪部順一、能登麻美子

スタッフ

原作:二ノ宮知子(『Kiss』連載/講談社刊)、 監督:カサヰケンイチ、シリーズ構成:金春智子、キャラクターデザイン:島村秀一、色彩設計:店橋真弓、美術監督:小林七郎、CGプロデューサー:神林憲和、撮影監督:大河内喜夫、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音楽:松谷卓/のだめオーケストラ/東京都交響楽団、音楽プロデューサー:佐野弘明、アニメーションプロデュース:GENCO、アニメーションプロデューサー:松倉友二、OP映像:幾原邦彦、ED映像:長井龍雪

このアニメの類似作品

この頃(2007年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ