当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「コメット・ルシファー(TVアニメ動画)」

総合得点
54.4
感想・評価
323
棚に入れた
1703
ランキング
7443
★★★☆☆ 3.0 (323)
物語
2.5
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

コメット・ルシファーの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ウィラード さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールでこれは良いものだ

自分の中ではロボ作品として最近のものでは高評価の部類
纏まりがあるので期待に沿う作品

デカダンスとか好きなら
これも好きになれるはず

面白さとしては
ダーリンフランキス以下
デカダンス同等
といった所

ようは面白いって事です

投稿 : 2021/02/23
閲覧 : 298
サンキュー:

0

ネタバレ

ネキスト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もう1話分あれば良かったかも

終わりが雑。ドモンの死の場面は号泣ものだが、それが面白さのピークかと。

終盤で秘書と交戦しますが、さすがに残り5分での大逆転勝利は無理がある。画面表示見ながら、これちゃんと最後までオーバーせずに終わるんかと冷や冷やしました

投稿 : 2020/05/05
閲覧 : 352
サンキュー:

1

ネタバレ

らむず さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どうしてこうなった…。

全話視聴した。
最終回見終わった後は「視聴に費やした時間を返せ!」と思ったが、段々と冷静に分析できるようになった。

ボーイミーツガールとギフトという石の設定はゲームのソーマブリンガーに近いものを感じる。
キャラへの感情移入ができるかどうかという以前に視聴者が置いてけぼりだった。
パック、もといパトリックがいなかったら視聴を途中で断念してたかもしれない。(金髪褐色少年はドストライクだった。)

OPとED、イメージソングはよかった。
もし、イメージソングの出来が悪かったならば視聴しようとは思わなかったかもしれない。

ロボット物か、ギフト中心かにストーリーを絞ればよかったのではないか。
ロボットの存在意義がよく分からなかったので残念。

投稿 : 2018/10/31
閲覧 : 1158
サンキュー:

3

ネタバレ

うたわれリアン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ガッカリ

途中までは面白かったのが、最終回近くなると無理矢理盛り上げて終わらせようとしてるのか、中身が薄い。
冒険ものにしては、主人公が弱気過ぎ、もう少し熱血漢で、真っ直ぐ進んでいく性格を期待してた。
終わり方も感動もなにもない。

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 521
サンキュー:

4

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

嫌いじゃないよ

話的にはありだと思ったけど12話しかなかったから最後らへんのダッシュ感がもったいないなと思った。
曲はpvのもfhanaのopや挿入歌とかもドンピシャで好きだったからもう少し頑張って欲しかった。せめて主人公とヒロインが一緒にいてほしかったよ…
オリジナルアニメーションは嫌いじゃない!

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 237
サンキュー:

4

ネタバレ

hWQos85405 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

5話で断念

この世界観で1クールなので嫌な予感はしていたが案の定だった

ヒロインとの出会い方からして古い、昔のRPGのよう

何がしたいのかサッパリだし、目新しさが皆無で全く引き込まれない

ヒロインとジャモンはまだ良いとして、それ以外が主人公を含めモブ

エウレカ自体嫌いなのに,その劣化版と言った感じ

OPだけは気に入ったのでダウンロードした

投稿 : 2016/01/29
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

何一つ説明出来ずに終わったアニメかな

オリジナルアニメということで、どういうアニメなのかは
事前にまったくわからなかったですが
世界観はヨーロッパ風な感じだけどハイテクがあり
ロボットアニメなのがわかるくらいで
どういうアニメなのかは最初はわからないかな
1話は色々情報があり設定は詰め込んできている。
石が物語の鍵を握っているのはわかるけど
最初は引き込まれる感じはないかな
追いかけっこしたりドタバタしているので、昔風な雰囲気はありますね。
かなり高い所から谷底に落ちても無事な所から
あんまり細かいことは気にしない作風なのかもしれない。
婚約者の車で幅寄せして落ちたようにも見えるし
婚約者の心境も理解に苦しむ
谷底に落ちた所から大きく物語が動く
何となくだけど巻き込まれ型アニメの典型的なスタートかな

ロボットアニメなので序盤から戦闘があるのですが
まずまず動いていて長く動くので最初の戦闘は満足出来ました。
石から生まれたフェリアは何か物語の鍵を握ってそうで
フェリアはおそらくはヒロインなのでしょうが
よくいるロリキャラで髪の毛も水色で
性格もよくいる感じの幼い感じの女の子ですね。
第一は好印象ですがあまり理性的でなくて本能で行動している感じ
幼児に近い印象かな
序盤の日常回はフェリアを愛でるシーンも多くて
制作者側はフェリア押しのようですね。
可愛い日常シーンは良いのですが
可愛いシーンだけ出していればいいようにも見えるので
工夫が欲しい所、ストーリー性があるなかでの可愛さはいるかな
マスコットがロボットになるのは斬新的ですが
そのせいでややファンタジーよりかな現実感の無い設定に見えますね。

このフェリアをめぐって物語は進むようですね。
この不思議少女のフェリアを追いかける組織との
ドタバタアクションが主体なのはわかるけど
敵の組織や目的も不明なんで、違うアニメでもいつも同じことを言うようで
悪いのですが敵がどういう組織でどういう目的で動いているのか
わからないので、わからないと色々と気になりますね。
敵のメンバーはロリキャラを狙う変態的な性格なので
制作者は狙ってやってそうですがネタアニメな感じがしますね。
本来なら敵の行動原理をそれなりに小出しにするなり描写していかないと
いけないのだけど、そういうのもないので、面白くはなりませんね。
あと敵のロボットが街中で暴れてても民衆がパニックおこさないなど
展開の雑さは気になるかな、そういう所を描く丁寧さは必要でしょう。
このアニメは谷底に落ちても平気とか雑な部分は目立つ
食べ物を粗末にする主人公側とうーん?な点もあるね。

フェリアが誘拐されたり、何らかの組織に女の子が狙われる
シュチュエーションも、どっかで見たことある展開で
主人公がそれを救う展開もよくある感じかな
マスコットがロボットになって戦うので
主人公が乗り込んで戦うわけではないので普通のアニメとは
違いますが、その分斬新さはあります。
しかしながら、乗り込まない設定を生かしきれたかになると
乗り込まないだけで、努力や知恵でピンチを乗り越えた
所もないので、乗り込まない設定の意味はない。

マスコットがロボットになれる理由付けがなかったり
気になる点は多いですね。
フェリアにも体の変化がみられたけど、やっぱり理由付けが弱かったり
冒険出る理由も理由付けが弱かったり
主人公とフェリアの絆が深まったのも、いつの間にかで弱かったり
1話からずっとなんですけど雑なアニメだとは思います。
さらに、ストーリー自体はアレなのに無駄に感動させようとする作りなので
聞いている視聴者が反応に困ると思います。

そう言えば終盤敵だったキャラが急に味方になっていますが
ハッキリ言って道徳的に間違いですね。
こういう展開は丁寧にやらないといけないのだけど
雑なアニメなので敵が味方になる展開を説得力のある心理描写も
出来るはずもなく、道徳的に間違いと
個人的には非常に気持ち悪いアニメなってましたね。

終盤は話を壮大にして誤魔化していますが
何一つとして説明出来てないので完成度の低いストーリーでした。
結局、敵が何者かわからないので、その点もなんだかなと思います。
そう言えば10話と11話、1話見るの見逃したのかなと
思える雑な展開があるので、丁寧さがないのもマイナスでした。

キャラに関しても主人公は活躍しないので面白くはなかったし
ヒロインのフェリアも見た目以外は魅力的な部分は個人的にはなかったです。
幼馴染もいてもいなくても変わらない気がするなど
魅力に乏しい主人公側でした。
敵も上に書きましたけど、行動原理が不明すぎたり
魅力に乏しく、キャラに関してもどうしようもなかった。

作画については、戦闘シーンはよく動くし
ロボアニメとしては十分な質はありました。
ただストーリー的に魅せる戦闘シーンはないので
演出という意味ではレベルは低くて
戦闘シーンは回を重ねるごとに同じシーンの繰り返しかなと
思える場面も多く、その点は残念でした。
建物や部屋に内装もしっかりとした作画で
ヨーロッパ風の世界観を演出していたと思います。
冒険に出たりもするのですが森や荒野も綺麗に描かれていて
そういった細かい所も丁寧さは好感が持てた。
キャラデザインは個人的には好みではなかったし
キャラの作画もたまに乱れているシーンはチラホラあったかな
良い時は良いのですがややムラは感じました。
作画は良いには間違いないけど思ったよりは高くはならないですね。

声優さんについては演技力はまずまずあったようには感じましたが
ストーリー的に生かされるケースは少なかったかな
ドラマ性のある演技がある展開がないので
特に良いや悪いの印象もなく普通に終わりましたね。

途中までは単に面白くないだけのアニメでしたが
終わってみると何一つ説明出来ずに終わったアニメかな
敵も味方も描写不足でドラマのある内容でもないし
起こる現象の理由付けも弱く、行動原理も弱いし
そのせいで道徳的にも間違いなシーンもあるし
どうしようもない内容でした。

投稿 : 2016/01/27
閲覧 : 282
サンキュー:

9

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

脚本は2015年ワースト1。雰囲気や題材は良かった。フェリア可愛かった…

ロボットやSFファンタジー、ボーイミーツガールの冒険活劇な1クールのオリジナルアニメ。
ヒロイン可愛かったり、ロボット戦闘はかなりの迫力だったり、世界観は魅力的だったのですが…
全編に渡り、ストーリー展開が滅茶苦茶でした。
作風はかなり好みだったので最後まで視聴できましたが…
大幅劣化版「交響詩篇エウレカセブン」な印象でした。

{netabare}『物語』
地球では無いギフトという惑星を舞台に繰り広げられるSFファンタジー&ボーイミーツガール…
過去作では「交響詩篇エウレカセブン」や「ラストエグザイル」を少し彷彿とする、ワクワクする設定と世界観でした。
ヒロインである謎めいた少女フェリアはこの星の命運握る存在で敵から狙われたり、主人公ソウゴがフェリアを守って大冒険!
おお~、これはかなり私好みですよ!
序盤の出逢いはラピュタみたいなジブリ作品っぽいですし。
…さあ、ここからどんな冒険が始まるのか!?
惑星ギフトの謎や世界の真相も気になります!

…ところが。
本作は序盤から最後まで終始盛り上がらなかったです。
脚本のチグハグさは他の方々が散々ご指摘される通りなんですが、まあ多少の粗は(かろうじて)許容範囲なんです。
基本的な作風自体が実に私好みなので。

まずSF面では。
惑星ギフトの成り立ちやギフト行政府の思惑などの舞台設定が最後まで全く分からず。
いや序盤は別に良いのですが、最終的にはちゃんと説明してくれないと。
世界観的にエウレカに近いイメージなんですが、エウレカが4クール、本作は1クールしかない。
だったら、序盤から詰め込んででも世界観を解説すべきだった。
また敵の黒幕が色々と暗躍してましたが、結局最後まで意味不明でした。

ラブコメ・ボーイミーツガール面では。
1話の運命的出逢いは良い。
日常回も、尺がエウレカ並みにあれば良かったのだが1クールでのんびりし過ぎて他にしわ寄せが。
この手の作品でラブコメが深まる為には、主人公が頑張って戦いヒロイン救出するのが王道!
ところが…
ソウゴが乗り込んでロボットバトルするのではなく完全に蚊帳の外。
これでは盛り上がるワケが無い…。
フェリアが最初幼女で成長したのが途中、その過程でソウゴとフェリアの絆深まる過程も不明。
何度も掴まって助けに来てくれれば(ワンパターン)惚れるのは分かりますが…
ソウゴ全く役に立ってねぇぇぇ。
…ボーイミーツガール冒険活劇の王道と醍醐味を微妙~に外してしまってます。

終始黒幕が勝手に暗躍しつつ、成り行きまかせで旅をして(フェリアが目的地に行く事は重要っぽいが理由が説明不足)ラストは唐突なスケールでかいラスボスと対峙(ソウゴ相変わらず蚊帳の外)。
う、うう~~~む?面白いつまらない以前に、困惑してしまいます。
悲劇のヒロインを助けよう!な盛り上がりは多少は良かったかも。

総じて
1クールではムリだろこれ…
設定のポテンシャルはもしかしたらエウレカに匹敵したかも(つまり4クール必要)
方向性は好みなので、惜しい作品でした。


『作画』
フェリアは中々可愛らしくって好みです。
幼女の時も、成長して胸おっきくなった時もどっちも可愛い。
素晴らしいのはロボット戦闘シーン、近年でみてもかなり良いのでは。
その折角の見せ場も主人公蚊帳の外の自動戦闘のせいでかえって虚しい…
実に勿体ないです。

『声優』
大橋彩香さんの純真無垢なヒロイン大変可愛かったです。
水瀬いのりさんは珍しい役どころ、好演ではありましたが少し勿体ないような。
ドモンの三宅健太さんも渋くて良かった。
…ジュード・プライスの速水奨さんは嬉しかったが勿体ない。

『音楽』
主題歌もBGMも中々。

『キャラ』
フェリアは「作中の命運を握るが故に狙われる」系のヒロインとして大変好みでした。
まさにボーイミーツガール冒険活劇のヒロインとして合格点!
ただ精神年齢幼いので、ラブコメに発展し難かったのは1クールでは不利に。
※「機動新世紀ガンダムX」も「交響詩篇エウレカセブン」もヒロインは精神的に幼く未熟系ながら両作品ともに尺が長かった。
故にじっくり時間をかけて主人公とのラブコメを育めたのですが、本作はムリだった。

ソウゴがこの手の主人公としての資質に致命的に欠けていたのが痛すぎる。
頑張ってはいましたが…ロボット操縦しろよ。
折角の王道の良さを殺して何を考えてるんだ…

カオンは良いサブヒロインでしたが…不遇。
ロマンは憎めないお坊ちゃんで好感持てました。この手のキャラは嫌味なケース多いが、こういうキャラは良い。

モウラは最初から少女形態で良かったような。まあユニークなキャラで可愛かったですけど。

ドモンはソウゴより断然主人公してました。
ガス・スチュワートは良い感じの武人だったが…脚本上チグハグ感が。
ギフト行政府軍のトップ、ジュード・プライスは速水さんキャラなので推してましたが、地味ですねぇ。
ラスボスがポッと出な印象で盛り上がらない。

ソウゴが悪いのではなく脚本の都合なので、フェリア可愛いのでキャラ評価は好意的。{/netabare}

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 343
サンキュー:

28

ネタバレ

グレートムダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁかなぁ〜

とりあえず見ましたが自分には合わなかったというか流して見るのが丁度いい作品でした。
何か中途半端というか、キャラを生かしきれてないと思いました。
こちらの制作会社でリライト作るそうなのでそちらのクオリティに期待したいですね。

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ん?ん?
私だけ?
なんかいろいろと別のアニメを連想させるものがチラホラ

まず、キャラクター
ヒロインは銀髪のちいさな女の子
あれ?
め〇ま?
サブヒロインはつり目で赤髪
あれ?
あ〇る?

主人公のソウゴは石集めが好きで、母親の汚名を返上しようとしている
石?汚名返上?
あ〇る、もといカオンと地下採掘場へ落ちる
ラ〇〇タ?

イモムシモウラ
語尾が「ちゃも」

軍隊が出て来て、ロボットも登場
いろんな要素がてんこ盛り

インスパイアしているってことでいいのでしょうか??

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

口内エンジン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

期待して観るものではない

番組開始前にCMで告知しまくっていた割には期待外れだった。
感情移入というか涙ぐむシーンは一度あったが
全体的になにがしたかったのかよくわからない。
中盤から仲間と旅をするような形になるが、冒険ものにあるようなワクワク感や、いろんな場所を巡ったなぁという気持ちにはなれなかった。
この作品自体冒険ものではないのでそういう比較をするのはお門違いかもしれないが・・・
とにかくここぞというシーンでいまいち盛り上がれない。
個人的に今期の中で唯一1.5倍速で観た作品だがNHKでやれば多少はウケたかもしれない。

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 203
サンキュー:

4

ネタバレ

がちゃん さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

何がしたいのかよくわからなかった・・・

話の筋がわからないし、ロボットモノなのにあんまり出てこない。
日常に重点が置かれてるのかもよくわからない作品でした。

4話くらいまでは観てたのですが、あんまり楽しそうではなかったので途中ですが観るのを辞めてしまいました。

ロボットモノが好きな方ならオススメできるかもしれません。

投稿 : 2016/01/05
閲覧 : 173
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝93

いやーっ、久々に凄いものを観ました。
だって、内容は飛んでつながってないですし、落ち込んでいたと思えばすぐ立ち直ってるし、最終回の冒頭なんて、一瞬1話見逃したかと思いましたよ(汗)
・・・誰かこの作品を観るのに使った時間を返してくれ(おいおい)
鉱山で少年が不思議な石と少女に出会うって、どっかで観た様な(けっしてラ○ュタだとか言ってませんから)
花嫁姿のまま車で逃走中の少女を主人公が助けるとか、カリ○ストロの城みたいだなんて、思ってもいませんからね(笑)
もう、どっかで観た様な展開とかキャラがあの花みたいだとか誰が言ってるんでしょうか(お前だ)
最初の頃は、これから面白くなるんだろうなと期待してたんですよ、後半はある意味どうなるんだろうと怖いもの見たさで観てたと言うか(ん?)
ラストもね、あれだけ助けると言ってたのに、もう少し説明があっても良かったんじゃないでしょうか、あれでソウゴが宇宙飛行士になって宇宙に向かうとかなら納得もするのに、石を採掘してる姿にフェリアの写真って、もうねガックリきましたね。

投稿 : 2015/12/29
閲覧 : 240
サンキュー:

15

ネタバレ

パーシー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

過去のアニメをいろいろ思い出しました(笑)

作品としては面白かった。ただオリジナル??というより過去の作品の良いところを集めた作品だなと感じましたw

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 219
サンキュー:

2

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なかなか良かった

今期の中では一番良かったかも。坂の街はイスタンブールのようで、重慶のようで、何か懐かしい。

投稿 : 2015/12/27
閲覧 : 211
サンキュー:

3

ネタバレ

ハマノススメ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

酷すぎる

完全に惰性で見続けた
酷いアニメだった。時間の無駄

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ネタバレ

niratama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ダークホースからブービー賞にw

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません
*このアニメはオリジナルです

発表されてから全然チェックされて無くて逆にビックリ
絵とプロローグを見てこれは来ると思ってたのに
ノーマークって酷い。゜°(´□`。)°゜。

1話見て思ったとおり良い感じだったので
ちょっとラ○ュタっぽい部分も有るけど
パク…オマージュは色々な作品に有る事なのでゴニュオゴニュ
個人的に今期のダークホース決定でしょうwww

ロボット物とは思って無くってビックリwww
戦闘シーンも悪くは無いので続けて見るかは
1話見てから判断するのも可

4話まで見た感想
{netabare}
3話4話はフェリアの行動メインと言うか紹介的な物でした
…マスター言葉が理解しきれて無い子一人にするなら
鍵を閉めてくださいと突っ込みたい部分は有ったけど
次回から話が進みそうかな~?

ぁ~~~~説明不足過ぎて見終わっても何かが足りない感じ
せっかく戦闘シーンが良かったのに戦ってる理由が解らない感じとか
主人公が何故コックピットに入った途端操縦できるのか等
突っ込み所が多過ぎてバランス崩壊してしまったのが勿体無い
お勧め出来るかどうかだと…見る物無くなったら
「見てみたら?」程度かなぁ~{/netabare}

投稿 : 2015/12/23
閲覧 : 254
サンキュー:

6

ネタバレ

綿貍 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

ストーリーがつまらない

冒険物なのに全く面白みがない
ストーリーが単調過ぎる
逃げる→敵追いかける→逃げるの繰り返し、その過程でキャラクターが進化したり、心理的葛藤したりするんだけど、細分が雑

ロボットもダサいし

キャラクターは悪くないけど、キャラクターの扱いが雑
サブヒロインが見ててかわいそうになる

投稿 : 2015/12/18
閲覧 : 225
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ん~・・・

{netabare}
第1話で、高いところから落ちたとき、「水に落ちたからきっと大丈夫 (実際それでも死ねる高さだけどw)」 と思ってたら 「水?」 っていうセリフから地面に落ちたわけで、あの高さから落ちて無傷?
{/netabare}

ちょーつえーじゃん! 無敵超人じゃん!←

せめて骨折って動けなくてピンチになって、正体不明の何かに助けられて、そこから物語の歯車に組み込まれていく。 みたいな流れだったらありきたりだけどまだ許せたよね。

いきなり大きな矛盾が一話で出てきたので見る気失せた。

投稿 : 2015/11/03
閲覧 : 265
ネタバレ

てっぽー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

第1話「大地と少年」
ソウゴは、ある日、同級生のカオン、ロマン、オットたちが引き起こす騒動に巻き込まれ、鉱山跡深くの地底湖へと迷い込んでしまう。そこでソウゴは不思議な少女と出会う......。Wikより。

第2話「一つ屋根の下で」
保護した不思議な少女フェリアには特別な力があった。
また、地底湖に現れた謎のロボットは少女を守るために存在しているのか

第3話「ガーデン・インディゴ」
フェリアはこの自然を守る唯一の存在らしい。
ストーリー的には何者かに襲われる。

第4話「嵐」

投稿 : 2015/10/30
閲覧 : 244
サンキュー:

2

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

最近は石の中から女の子が出てきます(・∀・)

1話{netabare}
世界観は好きだな~(*´∀`)ノ
空から降る無数の光、少年のもとには謎の金属結晶体が…

ソウゴ少年やんちゃだな~(*´∀`)
街の風景は好きだな~☆ミ
ボードの腕前は( ・∀・) イイネ!

この大尉軽率って感じやな(^O^)お気楽そうだけど隙はない感じ
ソウゴとカオンちゃんの逃避行
カオンはいいところのお嬢様なのね…元気そう
ソウゴ完全に巻き込まれたな(笑)
ロマンとオット過激だねぇ
ソウゴとカオンは大穴のしたへダイブ!!

ソウゴとカオンは大穴の深層まで落ちたみたいですね…
虫が苦手なのは女の子らしい…あー吊り橋効果ってあるよねw
ロマンたちも追ってきたのね…
ソウゴはポジティブだね~(・∀・)

大穴の崩壊?いや地底湖の水が輝き始めて
水が引いて現れたのは…赤い結晶石…ソウゴとカオンはそこへ向かう
神秘的だねぃ(沙*・ω・)ノ
ソウゴが拾った赤石と共鳴し
石の中から女の子が降ってきた…

さらに採掘マシーンまで出てきましたぜ(・∀・)
追い詰められる二人…だけど奇跡的にマシーンアーマー登場

なんだろう…ちょっと説明少ないかな~
{/netabare}

ソウゴ・アマギ
カーデン・インディゴに住む少年。幼くして両親を亡くし、現在はド・モンの家に下宿している。母親がギフトジウム研究者であったせいか、大の鉱石好き。

2話{netabare}
大穴に落ちたソウゴとカオンが出会ったのは石の中から出てきた少女?

また新たな脅威…ロボットVSロボット
助けてくれた方が一方的にやられてる…
ガススチュアート大尉なかなかのやり手
大尉より強い謎のロボットやるー
崩壊する大穴…ロマンとオットとも合流

大尉普通に生き残ってた~
ジュードプライスって名前wwww
ギフトジウムから女の子…不思議なこと
難しい話の前に甘いもの
女の子目覚めた~…お腹すいてるのね~

リアクションかわいい(*´`)
この子にとって外のことはすべてが珍しいのね
ロマンとカオンの結婚のことも保留
カオンと女の子はシャワー…

なんか動くギフティアが…これも石
大尉に最高のおもちゃが与えられる

動く石…喋った(・∀・)
この石が変身したら…紋章?
カオンのお風呂上がり姿(沙*・ω・)
ソウゴはロリコン認定w

軍…捉えられてた少年パックと大尉
このふたりは顔見知りか

フェリアはどんどん吸収していくのね
フェリアの魔法おかげで
またロボット出ちゃったw
あの変な石の名前はモウラね♪
{/netabare}

カオン・ランチェスター
ソウゴのクラスメイト。明朗快活で、清々しい少女。家柄はカーデン・インディゴでも有名な商家である。

投稿 : 2015/10/24
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

なんか普通のロボアニメ。

青く輝く鉱石、ギフトジウムに覆われた大地、惑星ギフト。

ソウゴ・アマギはギフトジウム採掘で栄える街、ガーデン・インディゴに
住む純朴な少年。
希少な鉱石を集めるのが趣味なソウゴは、ある日、同級生のカオン、ロマン、
オットたちが引き起こす騒動に巻き込まれ、鉱山跡深くの地底湖に迷い込んで
しまう。そこでソウゴは不思議な少女と出会う……

いったい彼女は何者なのか、この出会いがソウゴに何をもたらすのか。
そしていま、結ばれた絆が冒険への扉を開く――
(公式サイトより)

というお話。

要は宇宙人の話なんですね。
ギフトジウムに覆われた大地なのに、それを採掘して栄えるんですね。
そのへんにあるものに価値が出るという不思議な惑星なのかしら。
希少な鉱石というのは、ギフトジウムとは違うんでしょうね。

初回を観て感想は作画、キャラデザ普通。ストーリー展開も普通。
シリアス展開な感じがありつつも、コミカルなキャラの登場と
ツッコミとか、もうありふれてありふれて…

こう、何か引っ掛かりがないと、観続けるだけのモチベーションは
保てない気がします。

いちおう2話までは付き合いましょうか。

------------------2話視聴後、追記です。

なんだかいろいろ伏線を敷いているようですが、
いかんせん何だこりゃ感が拭えません。
次の展開になんら興味が持てないので、ここで
離脱します。

投稿 : 2015/10/13
閲覧 : 346
サンキュー:

5

ネタバレ

円卓の騎士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

某ジブリアニメかな…

巷では某ジブリアニメに似ているのでは…として騒がせておりますが、面白ければそれでよしなので!
一話「大地と少年」
{netabare}展望台で老人が語っていたと思ったら、少年(主人公のソウゴ・アマギ)がなんか採掘しとる。そしていろんな描写からの、ソウゴに向かって一筋の光が、「ソウゴあぶねー」という感じなのに(あれだけの衝撃で)大丈夫だ、問題ないと言わんばかりの元気。しかも手にしているのは紫に輝く鉱石(めっちゃハシャイどるやんけ)。めっちゃウキウキで帰宅し鑑定(なんであんな機械があるんですかね、まさか普通なのか)。そのころ謎の組織の行動。ロボットのデザインがいい感じ。パン屋の娘さん最高やないか(また出るかな)。謎の組織が「採掘―」ってなっているとき、パン買って帰ってるときあの時の鉱物が光り出し、ソウゴ飛んでますよ。飛んで行った先で女性とぶつかる(まあ知り合いでカオン・ランチェスター)。そしたらなんか逃げている模様(なんか無駄に凝ってる車、カオンの許嫁から逃げているらしい)。何やかんやで逃避行していると、ソウゴとカオンが崖下に、し、死んだのか早速。と思いきや先ほど同様「大丈夫だ、問題ない」+1名追加されているが、おかしいだろこの世界(まさか死なない世界なのか、いやそれにしても傷がないなんてありえんだろ)。一方で謎の組織は(1つ言わせてもらいたいが、指揮官よ作業中に酒飲むなよ)、爆薬でも仕掛けたのか、「ファイヤー」でボーン。そしたらソウゴたちがいる所と繋がってるのか、揺れ・地底湖が光り出す。そしたらそこには朝方取った鉱物と似ている(というか巨大版)。てかソウゴはなんか知っているような(母が何とかとは言ってたな)感じだし、持ってた石と共鳴しはじめ、女の子が登場。その途端謎の組織のロボ登場。万事休しとるやないか、と思ったら何処かからロボ登場し戦闘に。しかも強い(敵やっちゃった)。てか相手の指揮官の「火を入れろ」(自分専用機のエンジンを入れろというシーン)ていうのがまた素晴らしいと思ったところで終了。長々となってしまったが、それだけ見ごたえがあり、面白い表れかな。{/netabare}
2話「一つ屋根の下で」
{netabare}指揮官機との戦闘シーンめっちゃいいけど、急に前回登場した機体は何故戦うことせずに降ってきた少女を掴もうとしているのか(さっさと指揮官機ボコればいいだけやん、その後ゆっくりとすればいいのに)。やべー岩盤が崩れ、落下していくソウゴたち。カオンは掴んだがあの少女が、何とかして掴もうとしたとき紫に輝き、先ほどの機体が何とかキャッチしラピュタの飛行石みたいな感じでゆっくりゆっくり落下。そして降りた先なのか先ほどめっちゃ光ったときにそこに飛んだのかは知らんがカオンの許嫁とその車?のところに。間一髪のところで脱出。ソウゴ宅へ。謎の組織は一応そこの軍らしい。少女が目覚めタルト食べたりHな見たり(人間の言葉や花などに対して異常なほど感心しているということはまったくもって人間世界というものを知らないらしい)少女についていろいろ話していると、急な謎アングル(そいつは変な虫みたいでまるまる・ダンゴムシの緑版みたいな)。で、ソウゴはロリコンであったと。そして軍の話へ。さっきの現場指揮官ガスは最新の期待を与えられ、部下調達に。たぐいまれなる戦闘技術を持つ少年パトリック(ガスの知り合いみたい)を調達。またまたソウゴのところに戻り、少女(フェリア)が力(魔法みたいなもの)によって運ぶと、ダンゴムシみたいのがむやみに力を使うな的なことをいいやめたところカレーがソウゴに…そしたらダンゴムシみたいなのがあのロボット(通称:モウラっていうみたいだけど)だった、というところで終了。どのような感じ(軍との争い、環境の変化など)なるのか見もの。{/netabare}
3話「ガーデン・インディゴ」

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 254
サンキュー:

6

ももたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/01/22
閲覧 : 8

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/06/10
閲覧 : 10

xmnBQ21439 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/02/19
閲覧 : 12

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 14

だぱんだ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 15

Matt さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/06/13
閲覧 : 16

87丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/09
閲覧 : 17
次の30件を表示

コメット・ルシファーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コメット・ルシファーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コメット・ルシファーのストーリー・あらすじ

青く輝く鉱石、ギフトジウムに覆われた大地、惑星ギフト。

ソウゴ・アマギはギフトジウム採掘で栄える街、ガーデン・インディゴに住む純朴な少年。希少な鉱石を集めるのが趣味のソウゴは、ある日、同級生のカオン、ロマン、オットたちが引き起こす騒動に巻き込まれ、鉱山跡深くの地底湖へと迷い込んでしまう。

そこでソウゴは不思議な少女と出会う……

風にそよぐ青い髪、まっすぐに見つめる赤い瞳。

いったい彼女は何者なのか、この出会いがソウゴに何をもたらすのか。

そしていま、結ばれた絆が冒険への扉を開く――。

いま冒険の旅がはじまる。君と仲間と、運命を連れて。(TVアニメ動画『コメット・ルシファー』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年秋アニメ
制作会社
エイトビット
主題歌
≪OP≫fhána『コメットルシファー ~The Seed and the Sower~』≪ED≫大橋彩香『おしえてブルースカイ』

声優・キャラクター

小林裕介、大橋彩香、高橋李依、寺島拓篤、諏訪彩花、水瀬いのり

スタッフ

原作:Project Felia、原案:野村祐一、 監督:菊地康仁、シリーズ構成・脚本:野村祐一、シリーズディレクター:中山敦史、キャラクターデザイン・総作画監督:高橋裕一、メカニックデザイン:柳瀬敬之、音楽:加藤達也

このアニメの類似作品

この頃(2015年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ