当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1228
棚に入れた
6777
ランキング
504
★★★★☆ 3.5 (1228)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?の感想・評価はどうでしたか?

だいふく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ふっつう。

ネトゲと現実。
まぁ今どきのテンプレな感じのラブコメなんじゃないでしょうか。

あまり波風立たずダラダラと終わっていく感じ。
観終わった感想も何も感じなかった。

風刺的にしたいのか…
ラブコメのキャッキャッウフフしたいのか…

まぁワンクールの穴埋めなんかね?

投稿 : 2016/07/27
閲覧 : 167
サンキュー:

2

ライムギ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白い要素あった?このアニメ。

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 184
サンキュー:

2

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネトゲのリアルを中心とした話

SAOやログ・ホライズンなどネトゲでヴァーチャル世界をメインとしてるものとは違いました

この作品はリアルに重きを置いておりネトゲしつつリアルで話が進んでいく感じです

メンヘラ?ヤンデレ?っぽい女子が主人公を好きになるのですが主人公も好きだけど・・・ん?あれという感じになにがしたいのかよくわからないところがありました

ラブコメにネトゲを追加した感じで他の登場キャラクターたちも女ばかり

ハーレム物ですので内容は似たり寄ったり

SAOなどの疾走感のある戦闘などは全く無いのでラブコメを見るつもりで見たほうが良いです

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアル側でゲームをやりつつラブコメするお話。ラノベのライトな作風で親しみ易かったです。

ライトノベル原作の学園ラブコメ全12話です。(略称は「ネトゲ嫁」)
ゲームが題材ですがゲーム世界に入る系ではなく、あくまでリアル側の学園生活しつつ、主人公とヒロインがネトゲ部(ゲームをやる部活)の面々と共にゲームやラブコメをする。
ハーレム物ではないです。
ネトゲあるあるネタと、アコちゃんの可愛さが見所でした。
…ちなみに私はネトゲには疎いです。でもネトゲネタはある程度分かります。

{netabare}『物語』
SAOやログホライズンのようなゲーム世界系ではなく、リアル学園ラブコメです。
2016冬の「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」と近い路線の学園ラブコメでした。
※アニメ化難航してますが「ハイスコアガール」とも近い路線(リアルでゲームする男女のラブコメという意味で)
…ただネトゲ嫁は「ネットとリアルがあまり乖離していない」(アコの態度が終始一定)ので、ネットゲームを扱ったリアルとネットの対比よりも、あくまで「ネトゲという共通の趣味を持つ学園部活(同好会?)物」という印象でした。

ネトゲ(ネット回線を用いて不特定多数が匿名でプレイするタイプのゲーム。私は話に聞くだけなのですが)を通じて結ばれる関係性を軸に、良い意味でラノベらしいライトな展開と雰囲気が親しみ易い。
偶然(奇跡的に)ネトゲで出会った男女がリアルでもラブコメ…
…アニメ(漫画やラノベ)はあくまでファンタジー!親方空から女の子が!と同じですな。
本作の前提となる「ネトゲの出会いとリアルが超偶然連動」は、「とても良いご都合主義」でしょう。

見所はヒロイン・アコちゃんの一途な可愛さ。
ゲームにハマり過ぎていてリアルが疎かになっているインドア派(というよりコミュ障)な美少女。
主人公ルシアンにゲーム内でもリアルでも変わらぬ無邪気な熱愛っぷり、それに戸惑いつつ、ネトゲ部の仲間たちも巻き込んで、少しずつアコと交流していく過程で、(良い意味でのラノベのテンプレ交えた)微笑ましいラブコメが良いです。
ネトゲ部員も全員美少女、でもカップリングは終始ルシアンとアコ。
なので、安心して見ていられる一方、ラブコメとしては盛り上がりに欠ける面も。
それでも、アコがセッテさんに嫉妬する一幕は微笑ましい。
前半の、ルシアンがアコと既に実質的に付き合っているのに、告白しようかドキドキしている辺りが一番萌える時期でした。

作中通して「リアルに疎いアコを、皆でリアルの楽しさ学ばせる」流れ。
あまり踏み込んだドラマは無い点は、ライトな作風と割り切ればむしろ良かったです。
実際、ゲームを通して結ばれたネトゲ部の関係性はとても好感が持てますし、ゲームを全力で楽しむからリアルが楽しい、リアルが楽しいからゲームも楽しい。
あくまでリア充寄りですが、(創作の理想形としては)こういうのもアリでしょう。
※「ソードアートオンライン2期」の終盤と、本質は通じるテーマというか、こういう絆のあり方もステキだなぁ、と思いました。


本作もう一つの見所は「ネトゲあるあるネタ」と「ネトゲ由来のスラング」
あるあるネタは疎いのですが、課金でゴリ押しとかは分かりましたw
※「イクシオンサーガDT」「聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ」でも見た、定番ネタなので。
ネトゲスラングは「ブロントさん」ネタは分かりました。
…ここら辺は、知っているか否かで評価割れるかも。

不正ゲーマーの悪質な悪事と、ネトゲ部がギャフンと言わせる話は…
正直面白くなかったです。ネトゲの事情とか分からんし。
折角のライトな作風、不快要素は無い方が良かった。

…終盤のネトゲで格上のチームと攻防戦やる展開は、非常に熱くて、評価上昇。
俺強い系とは真逆、無双する敵を弱小な主人公側が物量とチームワークで食い下がる!
絶望的な戦力差を、機転と絆で善戦する。作戦良し、一進一退で綱渡りの戦況とてもハラハラしました。
例えるならば、サッカーで日本代表がブラジル代表相手に終始1点リード奪うも、圧倒的戦力差でいつ覆されるか!?相手はいつでも逆転出来ると舐めている。
ロスタイムに入った!早く終わってくれー!ああっ!でも土壇場で相手エースとゴールキーパーが一対一だダメだぁぁぁ!
…という感じ。
主人公側が負けてて土壇場逆転も王道なのですが、逆に終始勝ってたからこそのハラハラ感は珍しい、そこが良かった。
…部長の課金は正直微妙と思った。カッコ良い面もありますが、うーむ?
その前のアコの値千金ファインプレーが一番燃えたです。

総じて(ライトな作風と割り切るならば)安定した萌えとネトゲの楽しさあるも、物足りなさもあり。
ネトゲ特有?のネタがちょっと性に合わなかった面も。でも終わりよければ全て良し。
視聴後の後味は良く、観て良かったと思える佳作でした。



『作画』
アコも部員も可愛いんですが、ちとキャラデザが好みじゃないです。
それでも萌え的に十分な見せ場はあり。
ゲーム世界に直接入らずに、脳内イメージと現実を並行して描く演出は良かった。
バトルはチープですが、ネトゲ的表現の一環。

『声優』
アコの日高里菜さんのあざとさがかなりハマリ役。可愛かったです。
水瀬いのりさんのツンデレ、 M・A・Oさんの自信家など、安定感あり。
南條愛乃さんの「にゃ」も良かったです。
豊永利行さんも良かったのですが、増田俊樹さんのヒールっぷりも光った。

…ゲームマスター役で、なんと速水奨さんが!速水さん登場するだけでテンション上がります♪


『音楽』
OP「1st Love Story」ED「ゼロイチキセキ」共に派手さは無いものの主題のシンクロ率が高い。
特にEDはアコのルシアンへの想いを素朴に綴った良曲。
素朴で派手さこそ無いですが、好感が持てます。
…出来ればアコ(日高里菜さん)が歌っていれば。
下手でも良いので、完全にアコの歌なので。


『キャラ』
正直アコ1強でアコ以外印象薄いです。
でも、そのアコちゃんがかなり可愛い。リアルに疎すぎる危うさが、放っとけない萌え要素。
ルシアンラブ一筋の健気さも、王道的可愛さ。
面倒くさい面もある性格も、あまり深く掘り下げないのが良い方向に。

ルシアンは地味ながら常識人なのがアコとの相性良い、良いカップルでした。
戸惑いつつも終始アコの騎士として頑張ったナイスガイ。

ネトゲ部の少女では、ツンデレなシュヴァインとルシアンの距離感良かった。
ラブコメの波動…になりそうでいて、ならないのは良し悪しあり。

生徒会長アプリコットは、ある意味アコよりも非常識なキャラ…
強引なリーダーシップとカリスマでテンポ良く引っ張る存在でした。

セッテさんがアコに次いで可愛かったです。ある意味あざとい。
猫姫様と親衛隊も面白かった。彼女らのノリは好きでした。

最強チーム・ヴァレンシュタインのリーダーは、良き敵役でした。
あくまでもゲーム楽しむ上での戦略とロールプレイなのは分かるのですが、それでも正直イヤな奴だと思った。
その嫌な奴っぷりもまた敵役の鑑か。だからこそラストの高揚感ありましたし。{/netabare}

投稿 : 2016/07/23
閲覧 : 328
サンキュー:

41

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうのでいいんだよ こういうので

ラノベアニメとしては普通に良作だったのではないかと思う。無難ではあるが。
ひと昔前ならもっと人気になっていたんじゃないかという気がする。
ただ、面白さのピークは1話だった。これは仕方がないことだし当然のことでもあるのだが。アニメのタイトル自体がそもそも1話のラストシーンだし。
それでも1クールを通して、よくもまぁここままでネトゲネタだけで安定したストーリーを展開できたものだと感心した部分もある。
異世界に転送されるわけでもない、VRを通じてネトゲ世界に入り込む近未来ものでもない、あくまで主人公は普通にネトゲしていただけ。アバターの姿になっていたのは脳内変換していただけっていうのはアニメならではの表現で新しい試みだったと思う。原作でどう描写されているのか知らないけどね。
一応ハーレム物ではあるものの、正嫁は最初から決まっていて、この部分はひと昔前のラノベと違うところだと感じた。
個人的にはシュヴァインが好きだったので恋愛展開的にワンチャンあっても有りかと思ったが、今回のアニメの枠内ではやらなかったけど、原作ではもしかしたら今後フラグが立つかもしれないのだろうか。
随所に見られたネトゲあるあるネタ。自分はあまりネトゲやる人間ではないけど、ネタ的には2ちゃん等で見たことあるやつが多かったので楽しく理解することができた。
そんなわけで個人的には最後まで安定して完走することができたけど、他の人の感想を見ると意外と低い評価を付けてる人が多いみたい。
「こんなのただのオタクの気持ち悪い妄想」って…まぁ、その通りだが、これラノベだぜ?ラノベってオタクの妄想なんだぜ?
そこで評価を低くするのは筋違いなんじゃないかと。そういう人は最初からラノベ作品なんぞ敬遠するべきだと思うけどね。

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 184
サンキュー:

5

リリック さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2016春アニメの萌えアニメ枠

今期アニメでは一番の萌えアニメだったと思います!

ヒロインであるアコは
かわいいし、巨乳だし、主人公大好きヒロインだし、料理うまいし、コミしょうだし
わたしからしたらとっても魅力的なキャラです!ww

萌えアニメが好きな方は是非見てみてください!

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 147
サンキュー:

2

ネタバレ

かしろん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

私はネトゲと現実は別派です

【全話見て 生温い物語の果てにあるものは何?】
{netabare}正直、そんなに一所懸命見てたわけでも、腰を落ち着けて見てた
訳でも無いので、見逃してる聞き逃してるがあるかもしれません。

ネトゲで結婚した相手が同じ高校の同級生
ネトゲのグループ(ギルド)のメンバーの一人がクラスメイト
ネトゲのグループ(ギルド)のメンバーの一人が通ってる高校の生徒会長
しかも、全員女子
という、生温い設定のお話に思うことでも無いかもしれません。

なんのことかというと、ヒロインの亜子のことです。
なんで彼女は不登校気味なんでしょう?
彼女に何があって現実とゲームの境目が曖昧になったんでしょう?
全くもって分からんのです。

現実に何やらあって、
ゲームの世界に逃避した結果、
あそこまでゲームに依存し、
ゲームの状況や関係≒現実となった。
と考えるのが自然だと思います。
だけど、描かれる彼女の周囲。
家庭にしろ、学校にしろ、現実に大きな問題があるようには見受けられません。
強いて言うなら、自室に鍵がある、ってのはどうかと思いますが・・・

じゃあ、高校1年ってことは、中学時代に何やらあったのでしょうか?
ゲームの世界にあそこまで依存するほどの何かがあったのなら、高校に進学して
いるとこ自体が疑問に感じられます。

そもそも、彼女が本質的に現実とゲームを区別することを理解できてない、
とすれば、主人公がどうこう出来る問題じゃありません。
カウンセリングを受けるべきです。
もう、この物語自体が恐ろしいホラーです。

物語の根本たる
「亜子の状況や本質」
から眼を背け続ける、この生温い物語。
キャラを
「ゲームの中では良い人だけど現実では悪人という羊の皮を被った狼」
にすれば、いくらでもダークな物語に出来るだけに、生温さしか感じられない
作品でした。{/netabare}

【私の昔々のネトゲ体験談(FF11)】
{netabare}その昔、FF11を友人の勧めが切っ掛けでやっておりました。
FF11をやるために、サポートがクソと当時評判の良くなかったYahoo!BBのADSL
に入ったのも良い思い出です。
始めたのはFF11が正式サービスを開始してから多分2ヶ月も経ってなかったの
かな。
その後の
・ケアルヘイト地獄
・バスコンクェスト負け続き地獄
・レイズ2地獄
・AF装備地獄
など、楽しい思い出です。
さて、友人に招待を貰って、同じサーバ、同じバス国民にしました。
キャラはミスラで、職業は白魔です。
当初はヒュムの国のバスで猫耳女の子のミスラは珍しく、ケアル2を覚えるまで
のソロ期間はちょいちょい辻ケアルを貰うなどしておりました。
さて、なんのことかというと、結果的にネカマしてたんですね。
勿論、チャットを女の子口調で、とか、貢がせたー、とかはやっておりません。
でも、まぁ、
「現実は現実、ネトゲはネトゲ。
 画面のキャラ破壊をせんでも」
と、丁寧語でチャットをするようにはしていました。
そんなある時、ある方より、
「実際に会いたいんだけど」
と誘われたことがあります。
ネトゲって、やり始めると生活のルーティーンになるんですよね。
何時から何時はFF11の時間!みたいになります。
それが被る人と良く会うようになり、一度パーティ組むとその技量や人柄が
分かるので、再びパーティに誘いやすいんですよね。
そういうのが重なって、フレンドになって、としていった末でした。
で、どうしたか。
勿論、断りました。
だけど、中の人が男だ、とは告げませんでした。
「現実は現実、ゲームはゲーム、と分けて考えてるから」
と。
現実の友人に誘われて始めた人間がいうのもなんですけどね。
そんな昔のことを、ちょっと、思い出しました。{/netabare}

投稿 : 2016/07/13
閲覧 : 243
サンキュー:

9

384 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ある意味教育に良くないアニメですな…

ネトゲの仲間が実は同じ学校の女の子達だった…てな感じの学園ハーレムラブコメ。

なかなかテンポも良く、斬新で興味をそそる設定ではあったけど、
ご都合主義&ツッコミどころが満載。苦笑。

序盤で男キャラ(ネナベ)だった2人はいつの間に普通の女の子キャラになった??
廃課金会長は良いとして、
他のみんなはバイトも勉強もせず、部活と称してゲームして遊び放題の、完全に未来のニート予備軍…

お前らもっと学生らしく青春しなさい!!そして社会の厳しさを学びなさい!! 笑

投稿 : 2016/07/13
閲覧 : 218
サンキュー:

2

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

0と1の奇跡

原作未読 全12話

オンラインゲームでパーティーを組んでいる4人がオフ会をすると‥‥{netabare}同じ学校の生徒でした。{/netabare}
パーティーメンバー内で主人公のルシアン(ゲーム内の名前)とゲーム上夫婦になったアコちゃんは、現実は引きこもり・ゲーム依存症ぎみなので、現実世界に引き戻すために他のパーティーメンバーと共に悪戦苦闘する学園ラブコメ作品です。

PCに向かってキーボードやマウスを使いゲームをしている感じが現実的でしたね。

キャラデザが「はがない」になんとなく似ていた印象でしたね。口元が印象的でした。

お話は、アコちゃんを何とかしようとすることがメインで、学園特有のイベントもあり、ゲーム内のエピソードもコミカルで面白かったですね。

キャラは女性の方が多いですが、ハーレムような展開じゃないところも良かったです。

キャストは、日高里菜さん、水瀬いのりさん、 M・A・Oさん、南條愛乃さん、日高さん以外は結構他の作品にないキャラを演じています。しかも合っていました^^

ネトゲーをプレイしない私には色々と新鮮なお話でした。プレイされている方はあるあるが面白いかもしれませんね。

OP 穏やかな曲ですね。
ED 南條愛乃さんが歌っています。

最後に、会長のコスチュームはあまりにも露出多すぎですw

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 251
サンキュー:

29

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オタクなら刺さる部分もあり楽しく見れてます。

ネトゲで知り合った友達とリアルでも触れ合うようになりネトゲの中の嫁がリアルとネトゲの区別が付かない状況でそれを治そう、更生させようと奮闘するアニメです。

オタクなら「これ分かる!」といった小ネタが随所に仕込まれていて刺さる人は刺さると思います。

このアニメも声優さんが上手いです。安心してみてられる声優陣を集めてくれました。中でも水瀬いのりさんはすごいですね。流石でした。

キャラクターの特にヒロインの目が大き過ぎて僕はちょっと苦手でしたがまぁ慣れるでしょう。

このアニメを見終わってちょっとさみしいと思いましたね。それだけにこのネトゲやそれに近いことをしてる我々アニメ好きからするとこのアニメは日常アニメに近い何かだったのかなと思います。

2期是非来てほしい作品でした。面白かったです。

ネトゲの中の嫁は女の子じゃないと思った?是非見てください。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 140
ネタバレ

アレク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バーチャルとリアルの世界

監督と原作者さんは寡聞にして聞いたことがない名前でしたがシリーズ構成に自分が好きなアニメを
作ってくれた方が居たし原作イラストを描いた方がご存知の方はご存知のHisasi先生という事で
何の気なしに見始めたんですが面白い、そしてかわいかった!それにちょっと改めて考えさせられることも
あって思わぬ収穫でした。

{netabare}
ですが際どいお色気要素、最初からハーレム状態、部員たちとだべって遊ぶだけの謎部活、金持ち生徒会長
などいかにもラノベ的といいますか、そういった要素が詰まってるのでそういうのが苦手な人にはお勧めしないかな
だがしかし!自分にはこのアニメを最後まで楽しみに見続けた重大な理由があり、それは

「女の子がかわいいから!」

かわいいは正義、かわいければそれでよかろうなのだぁ~
いや小馬鹿にしているわけじゃなくてホントかわいい
特にヒロインの亜子のちょっとだらしない体つきと垢抜けない(でもやっぱりかわいい)見た目+声優の日高里菜さんの
あぁ^~脳がとろけてしまうんじゃぁ^~ボイスは破壊力抜群だったし
豚、いやもとい瀬川茜、べたべたなツンデレでしたがやっぱりかわいくてそれに最終回付近では主人公の
良き相棒的ポジションにもなってて初回からの変化は感慨深かったです。(中の人は水瀬いのりさんらしく
個人的には全俺が萌えた衝撃のご注文はうさぎですか?のチノちゃん役の印象が大きかったですが
今回まったく方向性の違う萌えキャラを演じ分けるなんて・・・末恐ろしい声優だ)
1クールという事でこの主にこの2人が中心でしたがサブキャラも十分なポテンシャルを秘めていて
2期があるなら活躍を見てみたいキャラも多かったです(個人的にはピンク髪秋山奈々子ちゃんが見てみたい
あの男を天然で勘違いさせてしまう小悪魔的なとこがなんともブヒ(・ω・))
それに演出的にも何気ない会話に挟まれるアングルがビミョーにエロくて実にあざとい!
悔しいっ!でもブヒってしまうってなもんで萌豚の自分としては至福の時間でした。

それにネトゲを題材にした人間関係というのもいざ考えてみると結構面白くて
現実とネトゲの区別がつかない亜子を矯正するためにいろいろ主人公たちは行動するわけですが
ネトゲの結婚というシステムは自分にはよくわかんないですが自分に置き換えてみると
2chの趣味の掲示板とかTwitterとかで意気投合してもいざオフ会とかで
現実の世界で会うとなるとどぎまぎしてしまう
かんじかな、よくわかんないですけど(^^;過去のトラウマからその境を峻別するようになったルシアンと
まるっきりその違いを意識しないアコ、どういうスタンスをとるかは各人によって違うと思いますが
ネット上で気軽にコミュニケーションをとれるような便利なツールが発達し密なやり取りができるようになった
今だからこそ現実のそれとの確かにある違いというのを多分ネットでそういうのツールをよく使う人は
暗黙の了解として感じていて今だからこそ身近に実感できるタイムリーな問題で面白い主題だな~と
だから決してブヒる目的のためだけにこのアニメ見てたわけじゃないんだからねっ!

全体的に物語はネットスラングやちょっと間の抜けた電子音が印象的なBGMと共にテンポよくサクサク進むし
(個人的に現実でネットスラングを使うのはちょっと寒かったですけど^^;)
最終話付近で今まで端役だったネコ姫親衛隊や♰ガチ勢♰ギルドなどをちゃんと使い切っての大団円と
1クール通しての構成もなかなかに素晴らしく毎週楽しませていただきました。

1番いいなぁと思ったシーンはルシアンが引きこもったアコを説得する所
ルシアンへの嫉妬が原因かと思いきや本当の原因を見抜いてたルシアンと2人の夫婦っぷりが伺えたし
スクリーンを閉じその暗闇に涙交じりの笑顔の亜子が映る、象徴的にも見えるし
このてのアニメって中身がないだの可愛いだけだの軽く見られがちだと思うんですがその「かわいさ」を
視聴者に伝えようとする原作者さんスタッフさんの工夫が見えるようでEDの入り方含め好きなシーンです。
{/netabare}

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 324
サンキュー:

25

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もし、引きこもり女子高生がネトゲ内結婚とリアルの区別ができなくなったら。

ネットゲーム内の同じギルドで1年くらい一緒だった3人のメンバーとオフ会してみたら・・・

ゲーム   → リアル
主人公ルシアン(男)→男子高生
男剣士シュヴァイン(男)→同じクラスのツンツン女子
男魔道士アプリコット(廃課金)→同じ高校のセレブ生徒会長(女)
女魔道士アコ(主人公のゲーム内の嫁)→同じ高校の引きこもり同級生(女)

だったという学園ハーレムw

たまたま全員同じ高校てだけでなく、主人公キャラ以外の男キャラ2名がどっちも女子ってどんだけご都合主義なんだ!!

というツッコみを入れつつ

学園モノだけど今まであまり観なかった感じで、テンポもよくてなかなか楽しくみれました^^

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 185
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想

んー、自分は最初見たとき正直無理だ・・と思って3回1話途中で切りました。
でも、何かしら惹かれるものがあり一話を見終わりました。それで、1話から見ていくと物語が大きく変わり、「えー」そういう展開かて驚かされるところもあり、12話まで読み終わると、なんでかわからないけど面白かったです。たぶんキャラに愛着がわいたからかなと思います。なので1話で切った人もぜひもう一度

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 126

双真 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

★★★★☆☆

おもしろかった!序盤はヒロインの学生としての義務を全うしようとしない言動にイラつきもしたが終盤はわりとよくなった!のがよかった!

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 163
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終話まで視聴完了して。思っていたより良かったです。

原作関連は全て触れず。
ネット配信での視聴でしたので、
コメントし辛いポイントもあります。

採点&総評などなど-----
●物語●
{netabare}
視聴前はもっとハーレム的な方向性かと思ってましたが、
アコが明らかに嫁とわかる立ち位置で、
ルシアンの感情も明らかに彼女に向いてる様子で
モヤモヤ感も無く、(ニヤニヤと)気持ちよく視聴できました。

全てがというわけでもないですが、
MMOあるある的なネタがとても身近に感じられました。
(元々ROプレイヤーでしたので・・・)

アコを何とか真っ当な道に戻す物語かな?と思ってましたが・・・
最終的にはどっちもどっちという感じでしょうかw
{/netabare}

●声優●
{netabare}
アコ役・日高さん、良かったです。
会長役・MAOさんは・・・幅広いですね。
(広いんですけど・・・インパクトが薄いという印象)
{/netabare}

●キャラ●
{netabare}
主要キャラ(MMO内で同じギルド)が
揃いも揃って同じ学校というのは
出来過ぎな上に出来過ぎているとは思いますが・・・w

主人公であるルシアンは・・・
難聴系でも無く。
あっちをフラフラこっちをフラフラしてることもなく。
観ていて不快にならないキャラで良かったです。

ヒロイン・アコは・・・
リアル対人スキルやネトゲセンスには不安が残りますが
ヒロインとしての嫁力は(色々な意味で)輝いてましたねw
いやはや、可愛かったですよ。
ルシアンがアコ宅を訪れるパートは大変笑わせて頂きました。

シュヴァインは・・・
うん「豚」というのは初めて知りましたw
確かに響き的にはカッコ良いですよね。
この作品のおかげで意味を忘れることは無いでしょう。

マスター(会長、というかキャラ名忘れたw)は・・・
ゲームキャラを脳内変換した姿がインパクト大すぎてw
あれで見えないところが、ある意味すごい。
最終回のGvGでの戦法は・・・驚愕でしたw
(実際可能かはともかく。予想はできたが本当にやるとは)
{/netabare}

●作画●
{netabare}
このポイントだけが何ともコメントできないですね。
作画質などは触れません。
それでも荒れてる感は無かったので、
それなりに安定していたのでは?と思います。

余談ですが・・・
原作キャラデザのHisasi先生は好きな漫画家さんでして。
コミカライズも先生にやってもらえたら
問答無用で買ってるのにな~と、
無茶なことを考えていたりしますw
{/netabare}

●音楽●
{netabare}
OP・ED共に良かったと思います。
何よりOPの既聴感(?)がハンパ無い。
何処の「俺妹」かと思いましたよw
{/netabare}

●総評・感想などなど●
{netabare}
既に書きましたように
視聴前の予想では「どうせハーレム系でしょ」位にしか
考えていなかったのですが・・・。
視聴を進めていくに連れてそんな予想は消え去って、
純粋にルシアンとアコの仲を
ニヤニヤしながら観るようになってました。

アコの家庭環境・人間関係に
もっと重い物があるかと恐れてましたが、
アニメの範囲内ではそうでもなく。
メンタルの弱い僕的にはストレス無く視聴できました。
(ので極端にドロドロした恋愛物は耐性無いです。
そんな素振りをみせると観るのヤメます。)

MMORPGから離れて久しいわけですが、
懐かしい気持ちで彼らの日常を観てました。
ソロでひたすらダンジョンに籠ってみたり。
ギルド仲間と楽しくも緊張感のある狩りをしてみたり。
現状MMO界隈って、どうなんでしょうね。
{/netabare}

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 204
サンキュー:

18

てんてん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高

声優やばい

あこもかわいいし、ストーリーもいいし、ほんと最高

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ミゲルカバジェロロホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

100%ブヒ

ヒロインが好みなので見始めたが、その結果は・・・
ブヒるためだけのアニメ。
存分にブヒらせてもらいました^^
ただ少し演出がくどいので、ブヒが過剰すぎる感も否めない。

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 190
サンキュー:

2

総書記系男子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

最初はタイトルそのまんまな感じ。
亜子がいいね

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 149
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

くっそ・・・

亜子が可愛すぎて辛い・・・

主人公が羨ましいです。

私もネトゲ始めようかな…(嫁探し)

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 167
ネタバレ

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

真実の愛はネトゲの中にあるかも知れない。

 ネトゲに夢中な主人公とゲーム内で結婚したアコという人物とオフ会をすることになり、実際会ってみたら本当に女性でしかも美人だったというあらすじ。
 しかもフレンドリーの域を逸脱していて何故かベタベタしてくるアコ。何故ならばアコはゲームと現実の区別が付いていないアレな奥様だったのです(奥様は魔女風)

 本作はアコのメンヘラっぷりを観るのが主な楽しみ方の一つ。ネトゲキャラと現実のプレイヤーのギャップ(ほとんどないけど)も面白い。
 実はそれほどハーレムでもないのも特徴、いや男一人だしハーレムか。

 ラブコメとして面白いです。

・最終回まで観た感想
 キャラが面白く可愛いアニメでした。全員ネトゲーマーでどこか痛い(直接的に痛い)部分があって共感…はさておき感情移入しやすかったのは確かです、全体を通しゲームネタ、ネトゲ用語、ネットのアングラ用語が多数あるのでそこを知っていると尚楽しめるかも知れません

・キャラについて
 ルシアン(西村英騎)
 癖の強いキャラ達のツッコミ役。ハーレムな状況ではあるもののアコのみ女性として見ている主人公の鑑。アコとの婚約指輪の為に偽サイトを作る程度にはガッツがある。

 アコ(玉置亜子)
 ルシアンのことを本気で愛しているキャラ。料理以外はポンコツだが確かなヒロイン力の持ち主で西村を骨抜きにした。

 シュヴァイン(瀬川茜)
 脳筋プレイヤー、現実では結構モテるキャラ。
 西村とのフラグが立ちそうで立たない不憫なヒロイン。リアクション担当で一番可愛く思える時が多くあった。

 アプリコット(御聖院 杏)
 変人生徒会長でぼっち。
 七話で亜子と西村をくっつけさせる為に花火を用意するなど良いアシスタントをした。
 色々と作中で無茶な展開(ご都合主義展開)をする為に用意されたキャラ。
 会長と呼ばれ過ぎてHPで名前を確認する人が後を絶たない(嘘)

・まとめ
 話が面白くキャラも可愛かったのでオススメです。

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 200
サンキュー:

10

ジョリー8 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

学園ラブコメ+ネトゲアニメ

ネトゲあるあるネタが満載で、ネトゲ経験者には結構ツボかと思います。
しかし、ネトゲのフレンドが、リアルでは美人女子高生3(4?)人+美人女教師とか、羨ましすぎるぜ!!

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 182
サンキュー:

3

だんだだん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネトゲあるある

LineageII経験者から見て、攻城戦の雰囲気などまぁ楽しめた。
オーバーロード然り、MMORPG文化がここまで来たか、という印象。

個人的には豚(シュヴァイン)一押しな気がするが、
どのキャラも軸がぶれないあたり、良い展開だったな、と。
とにかく笑えるポイントは多かった。
中途半端に終わったので、原作を読むことにしよう・・・

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いやはやどーしてこーなった。どーしてこーなった。どーしてこーなった。

女子の口元を下げるだけ何であんなに可愛い表情になるんだろう?その不思議な魅力に引き込まれたのが第一印象でした。
コミカルHも「王道パターン」は無くて好感がもてました(もう食傷ぎみで)。
OPも「俺妹」っぽくて爽やかな感じが好きです。

ゲームとリアル、両進行のドラマは数あれど「ラブコメ」は初めての試みかな?ギルド「アレイキャッツ」の面々の日常も見ていて楽しかったです。
ツッコミ役の良識(西村)ルシアン。
ルシアンにラブラブなやや大ボケ嫁(玉置)アコ。
世間体を気にしてリアルではオタク嫌悪、実はネトゲ大好きJK(瀬川)シュバイン。
ギルドマスターで懐の広い大物ぶった破天荒な言動が周りを引かせる課金中毒の(御聖院)マスター(家はお金持ち)。

オフ会で面のわれたメンバーは、実は同じ学校の生徒だったって、ヤッパリ出来過ぎ。(だから面白いんだけど)マスターの出資で校内に「現代通信電子遊戯部(通称:ネトゲ部)」を作ったのはいいが、当初の目的はアコのコミュ障を改善する為じゃなかったっけ?どんどん悪くなっていくような気もしたけど文化祭ではゴネならがクラスの出し物をこなしたから少しはよくなったのかな?

賛否両論、炎上しない程度に盛り上がってるけどヤッパリ皆なんだかんだ言っても楽しく見てるんだと思う。
自分はオンラインゲーム未経験ですが知識がなくても楽しく見せていただきました。オフ会の危険性(よほどの信頼がないと変な奴の餌食に!)とかRMT:リアルマネートレード(運営側の管轄外でプレイヤー同士がアイテムをリアルマネーで取引。規約違反や詐欺被害になることも多いらしい。)を微力ながら警鐘したりとか(自分の身は自分で守る。ボンクラ過ぎると格好の餌食に)。

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 160
ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿88

クラウド
「誇り高き親衛隊の戦士達よ、聞け!目的はただ1つ。我らが女神、猫姫様にネトゲの嫁の感想を捧げる事だ!」
猫姫
「(皆待つにゃー!!そんな事、一言も頼んでないのにゃー!)」
猫姫親衛隊
「猫姫様の為に、うおーっ(チュドーン)」
・・・そんな描写はありませんでしたが、俺もアコみたいな嫁が欲しいですね(とんとん)
ん?(うぎゃーっ、や、やめろ、ゆ、ゆる・・・)
(ボロボロの状態で)まあ、そんな冗談はさておき、この手の作品で、最初から嫁(?)がいる状態のアニメは珍しいですね。
8話で終了ってのは、ちょっと短いと思いましたが、って、え?全12話だって。まさか~、結婚式まで挙げてるのに、あれが最終回でなければ何だというんですか(おいっ)
9~12話は飾りです(キリッ)偉い人にはそれが分からんのですよ(何のこっちゃ)
定番の展開だと思っていたら、意外とリアルな犯罪(アカウントハック)の話もあったりして、楽しんで観れました。
やっぱり、女性キャラが可愛く描かれていると、ついつい観てしまいますね(おいおい)
最後もいよいよかと思わせて、お約束の邪魔が入ってお預けとか、期待を裏切らない出来でした。
しかし、よく考えると主要キャラでマトモなのが一人もいないような気が(汗)

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 236
サンキュー:

10

ネタバレ

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ん~…

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

ヴァーチャルじゃない設定なのに
ゲーム中の絵がリアル(現実っぽく)に動くのは…
オタっぽく部屋の中に切り替えてキュンキュンしてるシーンに変えた方が
笑いの要素は増える気がする(;´ω`)
まぁ見る人の好みだからどちらが良いかは見て判断した方がいいのかも?

個人的には部屋でニヤニヤしてる主人公とヒロインを見たいw

最初から最後まで変わらない雰囲気で幕を閉じた
…まぁ良くも悪くも無いけど絵が好きなので許そうって感じw
{netabare}
ただアコが西村を裸で部屋に招くシーンはやり過ぎ(脱がすのがゲフンゲフン
{/netabare}
2期ねぇ…ファンは見たいだろうけど
上手く纏まったし1期だけでいいかな?

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 213
サンキュー:

2

D.D さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったけど・・・

ご都合主義で結構でたらめな感じがしたかな

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 177
サンキュー:

3

中田祥子 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外と面白かった!

ずーっとネトゲ内の話がよかったかも

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 158
サンキュー:

3

ヒロポン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんだこれ

ネトゲプレイヤーたちのストーリー。
面白さは少しあったが、なんかよく分からない展開で共感はできなかった。
ハーレム要素があるかとおもったが、結局メインヒロイン一筋だった。オチがなぜか普通のラブコメという、よくわからない着地…(ネトゲがやりたいのかラブコメがやりたいのかわからん?)

まあ、悪くはない

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 183
サンキュー:

2

sMYVP12210 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オンラインゲーム題材なのにおもしろかった

この手の題材のアニメはたくさんあるけど
だいたい見てみたけどつまらないのが多くて、
これもそのつもりだったけど以外とおもしろかったです。
キャラの魅力も個性ありで飽きない世界でしたが、

オンラインゲームいわゆるネトゲのプレイヤー像を
うまい具合にキャラにしてる作品で、
私自身もそれなりにオンラインゲームしていますので、感情移入できました。
よくあるオンラインゲームアニメはありえないストーリーですが、
この作品はほんとうによくあるネトゲの世界なんですよね。
うまく作られてる。ネトゲ好きなんだろうなー 脚本の人。

終盤になるにつれ、某大手ネトゲのリネ○っぽい展開になり
さらに私は引き込まれまして、いっきに最終話まで。

エロ要素はほとんどありませんが、とにかくネトゲやってる
ネトゲ仲間とか ネトゲ内の友情、ネトゲとリアルとの違いなど
それなりに見れるアニメです。

ちょっと敬遠しがちな方も少し見てみてください^^

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 162
サンキュー:

4

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネトゲとリアル^ ^

見終わりましたぁ(*≧艸≦)
恋愛というか、もうヨメだもんね(人゚∀゚*)笑
キャラクターがかわいかったなぁみんな!

ネトゲとリアルは違う!というテーマのなかで主人公がヨメとその他の仲間たちと日々を過ごす感じ?かなっ?(。◕‿◕。)♥

なかなかおもしろかったよ!

2期期待したいかも(*≧艸≦)

ぜひみてみてー!

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 226
サンキュー:

7

次の30件を表示

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のストーリー・あらすじ

ネトゲの女キャラに告白! →残念! ネカマでした☆ ……そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女! でもリアルとネトゲの区別が付いていない、コミュ障ぼっちの女の子だった!? 英騎は彼女を“更正”させるため、ギルドの仲間たちと動き出すのだが……。(TVアニメ動画『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
project No.9
主題歌
≪OP≫Luce Twinkle Wink☆『1st Love Story』≪ED≫南條愛乃『ゼロイチキセキ』

声優・キャラクター

豊永利行、日高里菜、水瀬いのり、M・A・O、大和田仁美、南條愛乃

スタッフ

原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)、原作イラスト:Hisasi、 監督:柳伸亮、シリーズ構成:髙橋龍也、キャラクターデザイン:矢野茜

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ