当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1228
棚に入れた
6777
ランキング
504
★★★★☆ 3.5 (1228)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?の感想・評価はどうでしたか?

gogo0728 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個性がない。

所々で、ゲームとリアルは別なんだ!ってフレーズ言ってるだけのよくある展開のmmoアニメ。。


ヒロインAKOはもっとバグってても良かった。
なんだかんだ、ゲームとリアルを分かってるので、大した問題も起きない。。

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 166
サンキュー:

3

Marbara☆ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

中高生向けアニメ

タイトル通りの内容。
ネトゲが題材で最近よくあるタイプの作品。SAOみたいにガッツりゲームの世界に入るわけじゃなく、モニターみて操作したり、現実で味方と話ながら操作するシーンは新鮮なだった。
まあまあ評価があってビックリ。作画が安定してるからかな。自分はネトゲはやらないのでイマイチ分からなかった印象。
ルシアンと同じ学校の杖の女の子と剣の女の子が初めはネナベ?で男で出てきたのに、すぐに女の姿で出てきたのが訳が分からなかった。猫姫さんはずっとそのままだったのに。
何も後に残らなかったがつまらなくもなかった作品。

投稿 : 2016/07/04
閲覧 : 184
サンキュー:

5

Rgray さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ネトゲ好きなら楽しめる、かも

一目見てわかると思いますが、タイトルで出落ちしていますね。

2話目以降は主人公とヒロインの価値観の相違を楽しんだり、ネトゲの小ネタで笑いどころがあるぐらいで頭空っぽにして観れて非常に楽です。

主人公の声優さんが主人公の魅力をよく引き出せてたと思います。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 112
サンキュー:

3

ねいばー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

るーしあーん

・物語について
最後の方ちょっと面白い。
ほかはただのハーレムもの。

・声優について
かわいい。

・キャラについて
Hisasi。

・作画について
ふつう。

・音楽について
ふつう。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 146
サンキュー:

2

りびどぉ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あこちゃんかわいい!

タイトル通りの作品です。
作品の内容としては正直そこまでおもしろいと言えるものではありませんでした。ただ、あこちゃんの可愛さに12話完走した方もいるのでは?本当にあこちゃんがかわいいです。こんな女の子とリアルで出会えるのならネトゲを始めようかと思うくらいです。
OPもいいのですが、やはり南條愛乃さんのEDがとても良かったですよね。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 129
サンキュー:

2

モンロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作

1話から12話まで全体を通して安定した面白さ。

見て後悔はしない。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 152
サンキュー:

3

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ネトゲで出会って結婚する事例もある

意外と良かった。相対的になんだけど・・・一貫性があって安定してたと思いますね。

他の方も言ってるけど
・ネトゲでたまたま知り合って同じギルドの人が同じ学校!!?
これは誰もが思うと思います。ビックリだわー。


自分もMMOやFPSやってたけど、結構自己管理が大切だと感じた。
リアルよりもネトゲの方を優先してた時期がありました・・・

ネトゲやっててRMTの話がないのが不思議だったが終盤少し話題になったのでスッキリしました。
kやmの話とか出てくるとネトゲやったことない人の知識も増えると思うし良かったんじゃないかとは少し思っちゃいますね。

「ルシアン」ってハンドルネーム流行るんじゃないですか?
多分弊所で調査したら5倍くらい上がってそう。

ピンクの髪の奴は何も考えてないふりして、結構計算高そう。
実は今作品で唯一好きなキャラなんです 多分少数派

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 240
サンキュー:

25

はらしょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

惰性では観れた

おすすめできるレベルではないが観て損はない

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 151
サンキュー:

2

クロミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今の評価はランキング19位

内容は未知数だけど、一話目を見て、次も見てみたいと思いまして
内容の評価はせずコメントだけ残しておきます。
ノリは「はがない」に似てるかな?

今後、ランキングの上昇が楽しみです。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 175
サンキュー:

3

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ネトゲとリアルの境界戦

ネトゲをしない私にとっては、別世界のお話し。
だけど、素直に笑えるところが好きな作品です。

ゲームの中でのパーティーは4人。
何といっても脳天気なアコがかわいい。
ルシアンを思う気持ちは一直線。
嫁との自覚が微塵も揺るがない清々しさ。
ヤンデレになるところも一途な故です。

ゲームとリアルの区別がつかないアコを更生させようと話が進行。
そのためにマスターが強引にネトゲ部を創設します。
ネトゲ部を舞台に繰り広げられるリハビリの日々。
つわものアコに振り回されてしまうメンバーの対応が楽しい。
とくにルシアンとツンデレシュヴァインのアコへのダブルつっこみが絶妙です。

ネトゲ部顧問、{netabare}猫姫にゃん
にゃんといっても気立てが良くて落ち着きがあるにゃん。
リアルでもたまににゃんが出る所がかわいいにゃん。{/netabare}

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 289
サンキュー:

34

ネタバレ

じゅじゅん^ ^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分用メモ☆3.4(2016春

タイトルとPVにつられて最後までみた。
全12話かな?
思ってたような面白さは特に感じられず、どことなく主人公のキャラ設定と声優さんが「のうコメ」を思い出させた笑
じわじわとキャラの魅力が伝わってくるようなストーリーだけどだらだらとした展開(良く言えばほのぼの)が続いて若干飽きてきつつも最後まで頑張ってみた感じ。
最近はこんなアニメばっかりだからまー平均的なアニメ。
質下がってるよなー(^^;;

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 156
サンキュー:

2

エクスカリバー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

69点 あるあるー

1話を見る限りネットゲーム内で彼女作ってリアルに発展する?って内容

ソードアートオンラインのキリトとアスナみたいなものかな

因みに私もオンゲに夢中な頃があり、知人が女漁りばかりしてるのがうざくて
一切男女平等に取り扱ってたら「女と解れば舐めて掛かる」とかボロカスに言われた・・・

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

残念!ホントに残念な美少女でした!…俺のリアルなライフが危ない!?

【観了】

2016/06/27(RT)

【歌】

OP「1st Love Story」Luce Twinkle Wink☆
ED「ゼロイチキセキ」南條愛乃


【ポイント】

・アコ超絶かわいい
・ルシアン超絶イケボ
・ツンデレしゅ~ちゃん最高
・マスター {netabare} 無(理のない)課金 {/netabare}最高かよ
・ねこ姫にゃんにゃん
・ナイスO・P・P・A・I
・公式!!! {netabare} キスシーン {/netabare}よこせ!!!!!(叫び)

Hisasiさんの絵、かわいしえっちだし最高なんだよなあ。
PCゲーム苦手な私はストーリーに少し飽きちゃってたけど
最後までみたくなるのはキャラのせいなんだよね、、
ナイスおっぱいありがとう。
(おっぱい好きは女の子じゃないと思った?残念!女です!)

投稿 : 2016/06/30
閲覧 : 163
ネタバレ

富士山 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネトゲで友情を深めていく物語

ネトゲと聞けば引きこもりや重課金等の言葉が連想されネガティブなイメージがある。
そんなネトゲを学生が楽しそうにプレーしている姿をみていると、このようなコミュニケーションも現在の社会では必要とされていると感じた。
ただこの作品のように偶然ネトゲで知りあったメンバ-が全員同じ学校ということはまずありえないと思うが…
この作品についていえば、序盤、中盤はゲームでのコミュニケーションの良さが伝わってきて良い作品であると感じた。
ただ、終盤まで皆で楽しくネトゲするだけでは面白くない。
感動させるようなストーリーを入れるなど続きが見たくなるような何かが欲しかった。

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 148
サンキュー:

6

ネタバレ

ブリキ男 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

鏡の国のあこ

あいまいな現実と非現実の境で悩みながらも、恋や友情に奔走する少年少女を描いたアニメの様です。

ぱっと見た感じでは、主要キャラ中、現実と非現実の境界を区別出来ていない様に見える亜子が特異な存在として映りますが、もしかしたら現実と非現実の境界を確たる理由も無く線引きしている英騎と茜の方が、そう言った区別が出来ていないのかも知れません。

作中で周知されている考え方に従えば、ネトゲに限らず、ここあにこれも非現実に含まれ、それどころかデジタルデータを介したもの全てがこの認識に含まれる事になります。デジタルなもの以外でも、私たちの身近には紙媒体の本や音楽、就寝中に見る夢など、彼らの言う所の「非現実」が至る所に存在しており、これらを非現実とするならば、現代人の多くは殆どの時間を非現実がひしめき合う中で生活していると言えます。

身近にいる人や付き合いの長い人でも、強く心を閉ざしていて、その胸の内をちらとしか見せない人はいます。また一方で、顔も見た事も無く、音声で会話した事も無く、触れた事も無い存在に対して、私たちは興味を抱いたり、理解を示したりする事もあります。※本やアニメのキャラに対して好意を持つという感情をごく自然に持ち合わせている人も、あにこれに限って言えば結構いるのではないでしょうか?(私もその一人です。)帰結として全て現実だと言えると思います。
{netabare}
リアルの(ここではネットの外という意味)英騎を知っていながら、ルシアンが好きでいられる亜子は、作中で評価されているのとは逆で、良く現実を見ているのだと思います。それにしても英騎と亜子は毎週に渡って仲睦まじい様で、5話終了時点でもう最終回にしちゃっても良かったんじゃないかと思えた程でした。現実でも早く結婚しちゃえばいいのに‥。でも高校生だからまだ早いか‥。6話エピローグはやっぱりね☆(某かわいいレビュアーさん風に)でした。

7話は水着回で、ラスト~8話はアカウントハックの危険について触れられていました。この作品の様にギャグ重視、ラブコメ色の強い作品で、現実的な問題を取り扱っている作品は珍しいと思いました。好感が持てます。

9話は女子4人でお泊り会。お約束のお風呂シーンは正直どうでも良かったんですが、何の脈絡も無く、唐突にオンドゥル語が飛び出した時には吹き出しました。ネトゲの嫁は全体を通して分かる人にしか分からないメタなネタが多いのですが、既知の人に対する破壊力(不意打ち)が強烈です。
お休み前のシーンでは、珍しくも巧妙な、あこの誘導尋問によって、茜、マスター、奈々子の本音が暴露される。罠にはめられた3人の反応が面白かったです。

10話、ネトゲにおける、延いてはネット上におけるトラブルについてその2。ネトゲもそうだと思いますが、あにこれもマナーを守って楽しく行いたいものです。身勝手でえばっている人がいると空気が緊張してしまいます。ネット住人への戒めとして、8話同様こちらも全ての人に視聴して頂きたい回でした。作中で描かれる様な嫌な目にあっても、英騎達の様にへこたれず前向きに物事を考えて行きたいものです。

最後の最後は凡庸な終わり方でしたが、きれいにまとまっていたと思います。英騎と亜子の関係は今後しばらくはそのままという感じがしますが、このアニメが今後もネット上のあれこれの問題を扱うならば、2期以降もネタには全く困らない様に思われました。

作画に関しては私はあまり気にしない方ですが、回によってはキャラのあごが尖り過ぎの印象も若干見受けられました。個人的には丸い方が可愛いと思います。
{/netabare}
ネトゲに耽溺した経験が無いので(かなり前にディアブロ2を100時間程プレイした事があるだけ。ちなみにオフラインのゲームは大好きです。)断定は出来ませんが、こう言った世界では少なからずプレイヤー同士の利害関係が存在し、それに基づく評価や序列生まれます。運営側がそれを設けている場合はより顕著であり、加えて、課金やタイムサービスの様なシステムがある場合、競争はさらにエスカレートしていく傾向にあります。そんな中で人間関係を構築していく事は、ビジネスで人間関係を結んでいく事とかなり似通っており、楽しむ事を本義としているゲームとしては不健全である様に思えてなりません。(ビジネスを楽しむという考えの人は別ですが)

過去にオンラインゲームに嵌っていた友人がいて、中毒といって良い程の執着を持っていたので、冷静になる様に忠告をした事があるのですが、苦笑いで茶を濁されてしまいました。こういった状態になると他人の言う事など聞く耳持たなくなる様で、あるいは分かっていてもやめられない状態になるらしく、傍目から見ていて不憫でした。(私個人の考えですが、純粋に楽しんでいるならともかく、競争への執着やそれによって得られる優越感が主だった報酬となってしまっては、もはやゲームとは言えぬのです。ゆえにそれらとは無縁だった幼少期にプレイしたゲームはどれも輝いて見えるのだと思います。)

課金やプレイ時間である程度の評価を獲得出来るネトゲと違って、あにこれではそんな事はないですよね。多分‥。人気のレビュアーの方は優しかったり、良い文章を書いていたりするだけなので‥。

今まで見たネトゲを扱うアニメ作品のいずれも、上記の様な負の部分を無視したり、面白おかしく描いたり、美化したりしているきらいがあります。実の所それが理想なので、端折ってしまった方がアニメとしては楽しいのですが、その事でネトゲに対する幻想を抱く人が現れてくるとしたら危険なのかも知れません。

疑り深い自分はこういったアニメを見ると、何だかネトゲ製作会社の遠まわしのコマーシャル戦略なのではないかと邪推してしまう事がありますが、この作品については杞憂でした。7話ラスト~8話終盤にかけて、このアニメではネトゲ住人のみならず、あにこれにいる皆さんにとっても、とても大切な事を教えてくれています。ルシアン先生の講義を聞いて、アカウント管理の大切さや、ネット上での人との付き合い方について学びましょう。「そんな事とっくに知ってるよ」という人にも気を引き締めさせる効能がありますので、ネット上に身を置く全ての人に見て欲しいと思える回でした。
{netabare}
それにしても、この手の作品ではもうお約束なので、今さら指摘する程の事でもないのですが、主人公以外全員美少女というのは何とかならないのかと思います。(男性にとって可愛くて、目の保養になったとしても)パーティーメンバーが全員同じ学校に通っているという点も、いくらなんでも出来過ぎだと思ってしまいました。
{/netabare}
全話視聴を終えて。最終話に至っても、登場人物のそれぞれが、現実と非現実の境界をどの様に捉えていくのかという点については、未解決な部分が多く残されましたが、英騎と亜子に限っては互いに分かち合うものを得ていた様に思われました。出会いを美化するばかりでなく、ネット上で起こり得る身近な問題に、ちょくちょく、ちくちく触れていた点にも好感が持て、最後まで楽しく視聴する事が出来ました。

※:アニメや映画に登場するキャラに好意を持つ事は個人的にはごく自然な感情だと思いますが、それを演じている声優さんや俳優さんをキャラと混同して考える様になると冷静さを失っていると言えます。これは現実を見ているとは言えません。当然ですが、演者はキャラとは別の人格を持っており、キャラとしての人格を与えたのは原作者や監督、脚本、キャラデザ、声優など様々な人達です。
個人が作るネット上のアバターも声優さんや俳優さんたちの演ずるキャラとほぼ同じですが、作中の英騎と亜子はネット上で自分の性格を偽ったり、作ったりしなかったので、現実で会った時にも割と簡単にギャップを埋める事が出来たのだと思います。 {netabare}常に英騎の本質を見ている亜子は、アカウントハックによってルシアンの中身が変わった時もすぐに見破りました。{/netabare}

※:鏡の国のあこというタイトルは、もう一つの現実を見る事で元いた現実を正しく見るという意味で、不思議の国のアリスの続編の題名から引用させて頂きました。でも鏡の国のアリスはそんな明確なテーマ性を持っている作品ではないので、未読でこれから読もうとしている方は童心に返って読む事をお勧めします。

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 808
サンキュー:

27

lighthyeon さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

微妙だった。

一度も笑えなかったし、ネトゲに興味がない俺には見るのがつらかったので切った。

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 166
サンキュー:

3

kameko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

現実世界とネトゲ世界は区別しないといけないの?

ネトゲで知り合った仲間は実はクラスメイトで!というところから始まる話。
日常6割ネトゲ4割という感じで話が進んで、笑いもありそれぞれのキャラクターに色があって面白かった。
終わってみればTHEラブコメ!だった気がするけど、自分もネトゲをしていたため、妙に親近感が湧いた(・ω・)

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 177
サンキュー:

5

もーこり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメ!って感じのアニメ

Theラブコメって感じの作品です。

ラブコメ好きの自分としては感動も笑いもあまりなかったですがとても満足できる作品でした、ただラブコメが苦手な人はやめといた方がいいとおもいます笑

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 175
サンキュー:

3

ネタバレ

ポンコツ販売員P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画に少し癖があるけど、それさえ乗り越えられれば良作かも?

基本的に原作ラノベアニメとしては良作に入る分類だと思います。

SA○以降からネットの中が舞台のアニメが増えている気がしていますがこのアニメはなかなか面白かったです。

少々ヒロインの女の子が鬱陶しいと感じることがあると思いますが、そこは我慢です。ストレスが溜まらない程度に我慢してくださいww

作画に多少癖があるような気がしますが、気にならない人の方が多いかもです。逆に”癖なんてなくね?”って思う人もいるかと思いますが、私はそう思ったんです!!ww

主題歌はOP EDともに良曲で私は好きですよ。神曲とはいかないまでも私は好きです^^

1クールor1期だけで抑えるにはもったいない作品だと思います。せめてもう12話やってほしかったです。これからが本番なのにぃとついつい思ってしまう私でありました。。

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 156
サンキュー:

2

ネタバレ

アラジンA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

微妙な作品でした。

原作未読。全12話見た感想ですが、面白かったのか、微妙な作品でした。笑えるところが少ないのが残念だったかな。第2話は面白かったけどね。
ネトゲの世界で知り合った仲間とオフ会したら、全員が同じ学校の生徒w 学校限定のネトゲかと思ったくらい、あり得ないw ヒロインの亜子は、可愛いけど、ゲームと現実の区別が付かない痛い子。 最後の攻城戦の内容も、イマイチでした。

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 183
サンキュー:

3

しゃけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

苦手なタイプのアニメ

 最終話で何か視聴者を納得させる落ちというか結果があるのだと思ったら・・正直時間の無駄なアニメだった

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 198
サンキュー:

5

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん、ふつー<49>

よくあるラノベチックハーレム部活動。
小学生みたいなお付き合いはするけど手を出さないって、逆だろ。
君子はパコれども付き合わず、と六経にもあるじゃろ。いや無いけど。
てか、主人公インポっていい加減古くね?

パコらない理由とかちょっと捻れば簡単に付けれるじゃないか。
手を出したらこんな社会不適合者と結婚させられてしまう、でいいじゃん。
その場合お付き合いもNGになっちゃうけど。
優等生かわいこちゃんじゃなくニート女選ぶまでの理由が心の機微ガーみたいな転がし方できるじゃろ。

どうしてどうしてこうなった、はシュールでインパクトあったが、その他通常運転のネタはちょっとイマイチ。
画面的には足りなさ気な作画と新し目のキャラデザがせめぎあってた。

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 160
サンキュー:

5

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ネトゲでトラウマを背負ったことがある? ゲームと現実の違いを捧ぐ 人生はクソゲーじゃないのであしからず、そして金さえあれば勝てる

自分はネトゲをしません
でも別のゲームでトラウマを背負ったことがある
ロックマン✖のシグマ...
奴だけは許せねえ
でも人は理不尽に立ち向かわねばならない生物だ
有野さんは倒したのに...

ここではあの子にオンライン中で告白されたことでラブコメが始まるのだった
あの黒髪ロングで大人しいあの少女こそ...
琴浦さんみたいに救わなければならない
英騎よ真鍋君になれ

西村英騎 / ルシアン=竜ヶ峰帝人
アコ / 玉置亜子=豊臣ヒデヨシ(日出佳乃)
シュヴァイン / 瀬川茜=チノ
アプリコット / 御聖院杏=桜川尊(俺ツイ)

{netabare}でも彼には過去にオカマに告白してしまった恐怖と悲しみが...
そりゃあネットだから顔が分かるはずもない...

しかし現実で出会い、オマケにクラスメイトにも出会ってしまい
いきなり修羅が始まってしまうのだったwww
アルシエル「ちょっと待てーーーーー!!」wwwwww

いや違う...生徒会長も!?
そうか!!
オンラインでの野郎+紅一点パーティ=現実では英騎のハーレムだった!?
アルシエル「ちょっと待てーーーーー!!」wwwwww
でもみーんな「はがない」んだ
じゃあもう一つの隣人部を始めるか!{/netabare}

{netabare}武具に関してレッツトークや
しかし、現実に本編が待っている...
「ルシアンは私の旦那様です!」

クラスメイト「ヒャッハー!!主人公公開処刑だああああ!!」
そうか、アコはゲームと現実の区別を理解していなかったのか
だからあんな修羅が...
それを理解させるために、学校に部活を創っちゃいました~
さっすが生徒会長!
でも活動内容がネトゲ&オフ会だから「訳が分からないよ」wwwwww
まあそんな感じで活動は始まるのだった
ネットで猫娘に会ってな...
ED歌ってるの絵里ちーなんだ^^{/netabare}

{netabare}うわ、私の装備脆すぎwwwwww
パロディいただきましたーwwwwww見た目重視の装備じゃアカン
それと課金アイテムも使わないでね~
でも問題はコミ障を治す以外、別にあった
部活としての結果&顧問の存在だ
ってことで猫娘に相談してみたけど駄目だった
翌日学校にアコがおらん?
へ?別のオフ会だと!?
やらせはせんぞっ!!ってことで駅前に
そこで衝撃がまたしても...{/netabare}

{netabare}猫娘やアコ達3人に会う少し前
ソロだったルシアンはギルドに入ろうとしていた
しかし、待ってたのは面接wwwwそして下手したらアッーー!!www
普通に許可下りないのかよwww
オマケに現実のアコは悪化の一途を辿る...どうにかしねえと
ちゅうわけで課金ガチャやwwwwそう簡単にレアが出る訳がねえ
シュバインには馴染みの友達がいた。彼女が部室に来たと同時に...
悪いがツモ(詰み)だ...
ある日、ルシアンとアコはネトゲ内で出掛けることに、だがどう見ても
真宮桜「リア充は)ry」
しかし、宿屋で...
おいこれ以上許せる範囲は桜trickで...

森を歩いていたら、少女が、
どうやらネトゲを始めたなりのようだ
そして翌日ネトゲで...
また修羅の再燃か...

もう正体バラしやがったwwww
オワタッ私の学園生活wwwww
勘違いを晴らすため、アコの家にやってきた
部屋のドアを開けたら...
仕切り直ししても...なんか着ろーーーーーーー!!wwwwwww
でもねえ、遊ぶんだったら外へ行けwww健康に悪い{/netabare}

{netabare}一瞬の夏の前に試験~
しかしアコは...
っていうわけでネトゲ内で勉強~
しかし教科書はネトゲに無いので口頭で答えよう

どうにか乗り越えたので一瞬の夏へ
だがしかし、合宿や!
その前に告白しようとするが...どうやるの?
なもん自分で考えなwwwwwあの二人の意見は意味ねえwwww
やってみたけど...悪いけど夫婦になってますから!
⇒訳が分からないよ...

そんなこんなで海へGO!!
だがしかし、ネットは無い...つまりネトゲ不可だ
そのため体力作りや(意味ねーと思うが)
やっぱアコは大きければ)ryだなwwww
まあヒデヨシやネメシス様は...(声優って必ず胸囲の格差社会を経験するよね){/netabare}

{netabare}ホテルを移動、やっと出会えたネトゲ
そこでルシアンはハッカーに遭遇した...
パスワード打ったのに入れない...
まかさ...
今入っているルシアンはハッタリだ!!
アコ待ってろ...
装備取り戻してくるから...
そして俺の女を泣かすんじゃねえ...!{/netabare}

{netabare}今度は生徒会長の家でお泊り会~
勿論ルシアン抜きだ
たまにはイチャイチャしな
じゃなくて勉強が先、いくら1学期のおさらいでもアコはわかんね~~
でもなぜ食事のマナーは分かるwwww
そして風呂~~
何度も思うけどレベルの差が...
おい、風呂ん中でルシアンに誰がタイプかって言う電話をかけんじゃねえwwwwww

ルシアンの道具は2割回収、まだ先は長い
そんな中、ラブコメ恒例の文化祭や!
で、何すんの?
攻城戦や
何度も行くなwwww何度も全滅するなwwwww
これじゃあラチがあかないので、別のユニットに協力を要請、同盟や
それでラストに赴くのであった

でもルシアンらは囮だった
それで戦力を分散させて叩く
もう奴らだけでいいんじゃないの?wwwwww
それがフラグ何だよなあ...
じゃあ後で頭を揃えて倍返しだ!!

文化祭の準備中なのに、砦を落として終わるのかよwww
ブラフに騙され過ぎやろ、敵味方もwww
100%あからさまだからなあwwwww
でもMVPはアコ&アプリコットや...
そして勝てないならば、カネをつぎ込め
これがファンタジーでも通用出来たらなあ...

でもゲームとリアルは別なんだよーーー{/netabare}
{netabare}んちゅー出来ず仕舞いかよおーーー{/netabare}

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 498
サンキュー:

16

ネタバレ

こたまろん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アコが何だかんだ良いキャラしてる!

全12話。
あらすじはアニコレのものを参考にしてください。

ラブコメの学園ものって感じなので 変にハズレ感はなかったと思います!
逆にかなり面白かったって言えるわけでもないですが 個人的には楽しめました(^^)

まず タイトルで述べた様にアコのキャラがとてもはまりました!!そのほかのきゃらも見所あります!
黒髪美少女だが 引っ込み思案で 人との付き合いが苦手な ネトゲ廃人のアコ。
幼女体系で 強気だが 時にはデレを見せる事もある シュヴァイン。
重課金者で ギルドの引っ張り役でありつつ 少し金銭的に抜けてる アプリコット。
この3人プラスで 後々登場する {netabare} セッテ ネコ姫 {/netabare} の2人が追加されて キャラ設定は良かったです(^^)

個人的には 第5話のルシアンがアコの家を訪ねる回が かなり好きですwww
ルシアンがアコの部屋に入る時の やり取りが何度見てもツボに入りますwww

でも 最初の方が面白かったかと、、一応 おおもとのテーマがあったにも関わらず ちょっと脱線して完結してしまった感じが少なからずありましたが 良い終わりだったとは思います(^○^)

漫画も出てるので 細かく気になる方は そちらもどうぞ!!!
自分も購入しつつあります( ̄^ ̄)ゞ
興味ある方はぜひ!!!

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 152
サンキュー:

6

naodayu さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

うーん・・・

正直、尻すぼみ感が半端ない。
あこがメインヒロイン・・・うーん・・

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リアルの嫁はこんなんじゃないと思った。

原作未読

ネタバレ感想

いやいや、ネトゲの仲間が全員同じ学校の人だったなんてありえないから!(笑)
まぁ、そこは深く突っ込んだら負けとして受け入れるとしたよ。

感想としては面白かったかな
メインヒロインとツインテキャラが可愛いし、CVの 日高里菜さんの声も可愛かった♡ 

リアルで亜子みたいな子がいたらちょっとめんどくさくて引くけど、あんだけ一途で可愛けりゃバッチコーイ!だよね。
可愛いは正義だな・・・
ただ、極度のネット依存症なので、この子の将来が心配です。^^;
(もうルシアンが嫁に貰ってやるしかないなw)

序盤は、生徒会長とツインテのゲームキャラが男性で、ちゃんとCVも男性(しかも有名な声優さん)だったけど、中盤以降はネトゲ中もリアルの女の子キャラデザだったから、男性声優の出番ナシ!で笑っちゃったよ。

やっぱりラノベ原作なので、どうしても男性の願望的シチュが多いのが気になったけど、世間一般的には、だからこそなんだよね。(でなきゃ売れないし、ましてやアニメ化なんてない訳で・・・)
ありがちなハーレムではなく、メインヒロイン1人とイチャコラするだけなので、好感は持てたし、こういうの好きかな。 ^^

話は、ネトゲ依存の亜子のリハビリ的感じなので、面白味としたら可もなく不可もなく って所かな。

まぁ、話は無難にいい感じで〆てたと思う。
2期は難しいかもだけど、僕的にはキャラが一途で可愛かったから続き観たいですね。


OP&EDは、どちらも良かった!
覚えてカラオケで唄いたいですね。(EDはもう唄ったw)

余談だけど、OPの最後、イカ?とかペンギン?のぬいぐるみが出て来るけど、これって俺妹のOPとよく似てるって思ったのは自分だけじゃないハズw



※タイトルに深い意味はありません(笑)

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 242
サンキュー:

43

テンガロン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネットゲームの知識無しではよく分かんない(−_−;)

ネットゲームあるあるを題材に
高校生たちでギャグっぽく描いたアニメです。

まぁよくあるラノベアニメですね。

私のようなおっさん目線で見てると
ヒロインのアコちゃんは将来ちゃんと
生きていけるのかなぁと心配になりますね(−_−;)

アコちゃんはアニメの中の話なので
誇張されてるのは分かりますが
本当にこんな思考の女の子が
私の会社にいるので心配ですねぇ…

男女共働きが当たり前の今のご時世、
女の子も1人で生きていける資質は必要ですよね。

老婆心とは分かってるんですが
20代の子達を見てるといつも心配になります。
最近の私の一番の悩みです(-_-;)

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 179
サンキュー:

22

ふぁいじ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

しゅばいんかわゆす

としくんがよかった、ハーレムアニメだけどあまりうざくなかったのは彼のおかげだ。

あこ人気が高かったのかもしれないけど、僕は断然豚派です。

どうでもいいけど会長の服おかしいだろ

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 152
サンキュー:

3

ネタバレ

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネトゲの嫁を更生させるラブコメ

オンラインゲーム内では結婚している主人公、パーティーは男子3人、女子1人。
現実でオフ会したら同じ学校の女の子3人に男1人。

完 全 に リ ア 充

こんなノリのアニメです。

■追記
主人公結構好感のもてるしっかり者です。
頑張ってヒロインちゃんを更生して末永く爆発してほしいです。

■最終話視聴後追記
最終話付近のネトゲ対戦で多少失速した感は否めませんが、全体のラブコメ感は単純明快で面白かったです。
ハーレム展開になるというよりは学生夫婦を暖かい目で見守る感じでしょうか。
特に不快になるシーンも無く最後まで楽しんで見ることができました。

{netabare}
知人にもネトゲから発展した夫婦がいますが、共通の趣味・友達を持っているからか、安定してうまくやっているように見えます。
知人にそういう人がいたせいかもしれませんが、現実にあるカップルとして安心して見ることが出来ました。
{/netabare}

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 175
サンキュー:

9

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアルとゲームの境界は・・・?

今一つ、ヒロインさんの考えていることが分からなかった;;
リアルとゲームの違いが分からないとこういう発言になるのかな??

終盤へ向けての盛り上がりも、
ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

最近流行り(?)のゲームアニメとしては
ちょっと期待外れだったかもです;;

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 156
サンキュー:

4

次の30件を表示

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のストーリー・あらすじ

ネトゲの女キャラに告白! →残念! ネカマでした☆ ……そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女! でもリアルとネトゲの区別が付いていない、コミュ障ぼっちの女の子だった!? 英騎は彼女を“更正”させるため、ギルドの仲間たちと動き出すのだが……。(TVアニメ動画『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
project No.9
主題歌
≪OP≫Luce Twinkle Wink☆『1st Love Story』≪ED≫南條愛乃『ゼロイチキセキ』

声優・キャラクター

豊永利行、日高里菜、水瀬いのり、M・A・O、大和田仁美、南條愛乃

スタッフ

原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)、原作イラスト:Hisasi、 監督:柳伸亮、シリーズ構成:髙橋龍也、キャラクターデザイン:矢野茜

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ