当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1228
棚に入れた
6777
ランキング
504
★★★★☆ 3.5 (1228)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

kkkmmm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ

キャラと声優が好きで見てた。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 155
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「アコみたいな女の子だったらリアルの嫁が欲しいと思った?」

この作品の原作は未読です。ですが可愛らしいキャラデザに加え、ヒロインに日高さん、水瀬さん、MAOさんが出演されると知り視聴を決めた作品です。
飛ぶ鳥を落とす勢いの3人の声優さんがタッグを組んだらどうなるか・・・
私の中では最早期待以外の何ものもありませんでした^^

期待MAXで視聴に臨んだ第1話・・・アコの姿と彼女の第一声を聞いて、「この作品・・・アコだけで完走できる」事を確信しちゃいました。

アコと日高さん・・・この組み合わせは正直反則です^^
アコの一挙手一投足に日高さんが加えた彩りが、息遣いまでも可愛さMAX・・・
それにキャラデザ・・・あの口の両端がツンと上がった笑顔に何度ノックダウンさせられた事か・・・
そして何より一途なのも格別です・・・そしてその一途さには微塵の妥協も許さない彼女・・・

ゲームとリアルは別・・・なのかもしれませんが、アコの前ではそんな問題はどうでも良い些細なこと・・・
それは自分の気持ちに嘘偽りがなく、相手を思う気持ちに自信があるからに他ならないと思うんです。
そんな人と巡り合えた西村君には激しく嫉妬しちゃいましたけれど^^;

この物語は、ネトゲのパーティー仲間とオフ会をしたら、実は同じ高校の生徒同士だった・・・というオチと、主人公である西村が以前ネトゲ内で告白した相手がネカマであった事から、ゲームとリアルをはっきり区別するようになったが、最近ゲームの中で結婚し同じパーティー仲間であるアコはゲーム同様リアルでも美少女だった・・・というオチが全ての原点となっており、この事実を皆んなで共有するところから物語は始まっていきます。

私はネトゲには全然疎いのですが「ゲームの話題をリアルに持ち込まない」のが暗黙のルールになっているのでしょうか。
高校生が休憩時間にゲームの話をする事に違和感は全く感じませんが、そういうモノなのでしょうね。

そしてオフ会でリアルばれしてから彼らが大きく前進したのが、学校に「現代通信電子遊戯部(ネトゲ部)」を新たに設立した事でしょう・・・
部活設立の目的は、アコにゲームとリアルを区別させるため・・・との事でしたが、その目的や如何に^^?

そもそもゲームとリアルを混同して考えているアコにとっては、旦那であるルシアンと共有できる時間が増えるという事で、何にも変えられない大切な時間なんです。
「ゲームの話題をリアルに持ち込まない」のは暗黙のルールなのかもしれませんが、それはゲームに対して後ろめたさや気恥かしさの様な負のイメージを持っているから・・・
でもその抑圧をゲームの中で爆発させられるから長続きするんでしょうけれど・・・^^

好きなモノを好きと素直に言う事・・・そしてその気持ちのまま行動するのは年齢を重ねる毎に難しくなっていきます。
だからアコの素直な言動には羨ましさを感じちゃいました。

気が付いたら本来進むべき方向に舵が向いていた・・・
それはみんなが本気であり、本心と向かい合った結果が重なり合ったら、そんな奇跡だって起きるのだと思います。

一番変わったのは主人公の西村・・・今まではあんなにゲームとリアルの区別を強調していたのに・・・
でもその変化・・・決して悪いモノでは無いと思います。
なぜならその気持ちには一片の嘘偽りが無いから・・・
でも・・・気付いていますか?
アコがどれほど凄いか・・・

これでやっとスタートラインに出揃った感じがするのは私だけでしょうか。
そして走り出したネトゲ部部員にいつか訪れるであろう混沌にどう立ち向かうのか・・・
きっときっかけは些細な事なんだと思います。
この場合も「気付く」のが大事かどうかは分かりません。
でも・・・その気持ちを墓場までは持っていけないでしょう・・・
だから「決着」をつける時が必ず来るような気がしますし、そこを乗り越えないと真に結ばれたと本心から思えないような気がするんです。
例えそれがどんな結末を迎えようとも・・・です。

これは単なる妄想に過ぎませんが、こんな続編があったら思わず飛びついてしまいそうです^^;

オープニングテーマは、Luce Twinkle Wink☆さんの「1st Love Story」
エンディングテーマは、南條愛乃さんの「ゼロイチキセキ」
どちらも甲乙付け難い良曲だと思います。
今度カラオケでチャレンジしてみようかな・・・^^;

1クール全12話の作品でした。第1話から文句無しの面白さで、今期制作を予定している春アニメBEST10の中でもトップクラスの作品になる事間違いなしです。
充実した12話だったと思います。しっかり堪能させて頂きました^^

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 263
サンキュー:

32

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラノベ系ラブコメは、こういう感じでいいんじゃないでしょうか

ネットゲームの中で仲良くしているプレイヤーたちが実は同じ学校の美少女だった、みたいな設定のラブコメ作品。
そこそこ楽しめました。
実際には、こんな都合のよい偶然はあるわけないのですが、そのあたりは気にしても野暮というもので、もしこんなことがあったら楽しいだろうなあ、といった男子の妄想的設定は悪くないと思います。
ストーリー的には別にどうということもありませんが、中途半端に深刻になることもなく、終始気楽に観ることができたのは良かったです。個人的にはネットゲームをやらないので、あるあるネタ的なもので共感するようなことはないものの、普通に楽しむ分には特に問題ありませんでした。
キャラクターは、最初はデザインにちょっと癖があるように感じましたが、ヒロインたちは普通にかわいげがありますし、主人公も嫌味がなくて悪くなかったと思います。
音楽は、OP、EDともに作品の雰囲気に合っていて良かったです。
全体的に明るく楽しい作風で、女の子たちはかわいく、適度にサービスシーンもあって、男子向けのラノベ系ラブコメはこれでいいんじゃないかな、と思える作品でした。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 290
サンキュー:

25

ネタバレ

ねこまっしろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今季注目一番だったアニメは?

ということで見ることにしましたが良いのか悪いのか分からないです~_~;

まだ始まったばかりなので何とも言えない所ですが、悪くないスタートだと思います。

2話目もまずまず面白い内容でした。 {netabare} オンラインゲームの中より学校にいるのがほとんどだが、まあ私は学園系のアニメの方が好きですが(;^_^A {/netabare}

話数を重ねるごとにラノベだなぁと感じ始めると同時にちょっと飽きモードになってきました(ー ー;)

最初はそれでもよかったのですが、今は…微妙なところです。

作画も悪くはないのですが、とりたてていいと思えなくなってしまった…>_<…


追記
・・・なんとか見終わることが出来ました!

この類のジャンルは割と好きな方なのでつまらなくてもついつい見てしまいましたが、まあこれは普通くらいでしょうか。

良くも悪くもこれはこれでいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 186
サンキュー:

12

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

んー

なんか危ない匂いがしました。

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 147
サンキュー:

2

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームとリアルは違うんだよ?

ラノベ原作の全12話。

LAというネトゲにハマった少年西村。
そのギルドメンバーとオフ会をする事になり…
(これどこまでネタバレになるのか解らん…)
ネトゲで知り合った仲間たちとリアルもゲームも一緒に頑張るお話。


まずタイトルで分かるようにネトゲの嫁は非リアルの嫁。
それがちゃんとリアルな女子高生だった、というありえないレベルのラッキーから始まる物語です。

↓以下はちょいちょいネタバレ的な内容があるかもしれません。
壮大なネタバレはありません。(元々ネタバレされて困る内容の話じゃないですし…)


色々ありないラッキーが転がってます。
ネトゲの嫁が女子高生でギルメンも全員女子高生で担任(当然女性)まで、しかも全て同じ学校というとにかく狭い世界で話が進んで行きます。
ラノベ的に王道な部活「現代通信電子遊戯部」通称ネトゲ部まで作ってしまい学校でも自宅でもネトゲ三昧。
そもそもこの作品に限った話ではないですが部活って学校から部費が出るものであり、ラノベ系の部活は基本「愛好会」でしかないはずなんですが…
まあそこつっこんでも意味ないのでほっときましょうね。。
本作品は会長=ギルマスがとんでもないお金持ち設定なので設備も自腹みたいですし。
「へーそうなんだ~スゲー」と納得しての視聴がベスト。


ヒロインである亜子は西村=ルシアンが大好きなJK。
この子がリアルとゲームの区別がついていないところから展開しみんなで亜子を区別のつく子にしようとする目的でネトゲ部が発足し、亜子のズレた感覚、課金厨なマスター杏、ツンデレツインテのシュヴァイン、猫姫先生とどこかおかしな人たちとネトゲ厨である以外は比較的まともな主人公ルシアンのネトゲあるあるをふんだんに取り入れたストーリーがなかなか魅力的な作品でした。

アニメ作品として演出的に良かったと思った点。
原作がどう表現しているのかは分かりませんが…
1.マスターとシューが中身はJKなのに男キャラでしっかり男性声優を起用し男言葉でルシアン側の視聴者を男だと思わせた所。
オフ会で会ってみたら実は…
(キャストリストを先に見ていたのでまあ予測出来なくはないのですが。)
2.ゲーム画面がしっかりゲーム画面だった事。
実際遊んでいるゲームキャラは少し古めなゲームキャラ絵で、それとして立ち回っているゲーム内の活動はアニメ用のビジュアルのキャラ。
この辺がネトゲとリアルの区別がつかない事を取り上げた作品として面白い演出だと思いました。


感想。
ラノベ作品として突出して面白いわけではないですが、1クール楽しく観られました。
ルシアンの苦い過去・猫姫のネカマ発言シーンは大笑いでしたし、日高里菜推しとしては久しぶりに当たりが来た感じであざと可愛さ爆発でしたし、ルシアンも亜子とのルートが確立されているのでハーレム物(周りが女の子だらけ)にありがちなどっちつかずのイライラもなくノンストレスで気軽に楽しめた作品でした。

ネトゲライフがこうだったらいいな~的理想で作られた作品ですがネトゲやる人もやらない人も部活物が好きな方なら楽しめると思います。





ヴァレンシュタインについて。
{netabare}裏切ったのはアレイキャッツ側の視聴者には許せない行為だけど…
あれはあれでアレイキャッツ側にも問題あると思う。。
装備も対人スキルも低いアレイキャッツが金で雇って砦を取る手伝いしてね、って…
対人廃にしたらなめてるとしか思えない。
むしろ一度は砦を落とさせてアレイキャッツに所有させただけ優しいかも。
あくまで対人の駆け引きを楽しむバッツたち(やや性格に難はあるが)の考え方が解らないでもないので余計にそう思っちゃいました。{/netabare}

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 170
サンキュー:

16

ネタバレ

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ楽しかった

 予想通り最後までアコの現実とネトゲの区別云々的なものは解消出来なかったが、それが解消出来たら物語が終わってしまうのでこんなもんだろうか。故にアニメ版の結末はこれはこれで一区切り付いてると思う。

 それにしても清々しいくらいのインドア青春だなあ……一応水着回はあったけど、それも金持ちの財力頼みだったし、ネットでの知り合いが全員知ってる人だったというのも潔くて、これはこれで悪くない。アコと主人公とのやりとりとかは見ていてニヤニヤ出来るものだったし、ラストをのぞき終始そんな展開だったので、楽しんで見ることは出来た。昨今アレやらコレやら、望んでもいないのにストーリーとかテーマ以外のところで考えさせられる作品が多いなか、筋の通っている作りは悪くなかった。

 

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 188
サンキュー:

12

K.S さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とても面白かったです。

9話まで視聴です。
イヤ、コレ、面白いっす。

最後まで視聴

そりゃタイトルがこうなんだからしょうがないけど・・・
日常のドタバタが面白かったのに・・・

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 217
サンキュー:

9

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 149
サンキュー:

0

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

後半は盛り下がる

最初は本当に面白かったけど中盤から少々だるかった。残念。

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 149
サンキュー:

4

わた さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

失速

前半の勢いが完全に失われた形での終わり方だったと思う。


会長、豚(笑)、あこ、先生のキャラの良さがどんどんぼやけていってしまった気がする。


最初の勢いで2期ができるのなら、見てみたいとは思う。

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 159
サンキュー:

2

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女の子が可愛い!

始まり方は面白かったのですが途中ちょっと中弛みしてる感じはありました。
でも女の子は可愛いし、衣装も可愛いかったです。ネトゲと現実の区別がつかない女の子がメインの話なんですが、とってもリア充のアニメでした笑

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 159
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

残念で楽しい日常≒ネトゲライフ

県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生のニシムラヒデキは、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらにヒデキはギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのところから物語は始まる。
--------------------------------------------------------

絵も見やすく、キャラもかわいかったデス。
ストーリーはネトゲのオフ会で集まった4人が全て同じ高校であった事、さらに先生まで加わり、部活を立ち上げてしまう事と、設定的には無理なんじゃ…と思いつつもアニメだからと楽しんでしまいました。何だかんだラブコメもありつつ、ある意味何でもアリの展開だったように思います。まぁ、気軽に見れて面白かったと思います。

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 269
サンキュー:

11

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

武器不足

ネトゲとリアルを近い距離でコンタクトさせた、こんな事があったら楽しいだろうな、という想像や妄想を作品にした作品。

見るにあたっては、ごく普通に楽しめましたし、ネトゲの楽しい側面を垣間見ることができます。
ですが、ネトゲあるあるのネタに頼りきってしまったような印象。
特に新鮮さを感じるところがなく、創造性には欠けていたように思います。

特筆すべき点がないだけに、かえって気楽に見れましたが、もっと魅せるにあたっての作品の武器が欲しかったです。

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 99

あれこれさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見終わった

毎週楽しみにしてた

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 147
サンキュー:

2

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんやかんやで見てしまった

なんやかんやで見てしまった 

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 155
サンキュー:

1

ネタバレ

やしうり さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメ好きはみんなネトゲすると思った?

小生、ネトゲ経験はおろかゲーム機器も所持せず、原作や漫画も読まない、ただのアニメ好きです。
ネトゲ専門用語とおぼしき単語は、よく理解出来ない所もありました。

物語の初期設定がものすごく突飛なのは素人目にもわかりますが、その他の、例えば結婚とか乗っ取りみたいな事は、どこまでがネトゲのリアルをなぞっているのか、小生のような素人にはわかりません。

小生にとってはヒロインのアコが、当期で一二を争うベストガールでした。
アコのお顔は、トータル・イクリプスのレーザー級、これを可愛くした感じです。
ですがそれ故に、目があまりにも大きくて、顎も異様に尖っていますので、賛否わかれるところです。
声は、日高里菜ちゃんです。かわいらしく演じています。

総じて、嫉妬したら負けなお話でした(゚Д゚ )アラヤダ!!

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 162
サンキュー:

5

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネトゲ仲間って、こんな身近にいる???

 ネットゲームの仲間たちと現実で会ったら、みんな同じ学校に通う生徒だっていう展開で、いろいろある非日常を描いたアニメだったですねです。

 ルシアン、アコ、シュバイン、マスター。みな容姿端麗とでもいうのか?ルシアンはよくわからないけど・・・??。

 ルシアンは、まあ普通の男の子。ルシアンの嫁のアコは、ネトゲと現実を一緒にしてしまっている、ルシアンにべた惚れ女の子。シュバインは、ネトゲのことをルシアン達以外に知られたくない素直じゃない恥ずかしがり屋なのか?・・・。マスターは、どこか感覚が変わってるみたいですねです。

 アコの気持ち、分からなくないです。自分も幼い頃とかにアニメ漫画とかの主人公だと思いこんだり、アニメとかで見た光景をその日に自分に起きたことだと思ってた頃はあったと思うです。自分の世界に入るんですよね・・・です。

 でマスターがアコにネトゲと現実を区別させるために、部活を立ち上げる。{netabare}ネトゲで過去にルシアンを振った猫姫が、実は担任の教師で顧問になったりと、{/netabare}ネトゲ仲間の楽しい現実と非現実を次から次へと送ったと思うです。

 考えてみるとネトゲの仲間ってこうも同じ場所を生きている人が、つながるっていうのを実際に置き換えると有り得ないと思うです。でも、このアニメはこれでいいのだ!でしょう。

 私はアニメ見るのとあにこれ、その他の事をしてるため、やったことないしネトゲまで手を出している余裕ないです。ルシアン達に何だか、羨ましさを感じたりするです。
 にしてもトントン拍子に進んで、普通???に終わったという印象だったです。

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 207
サンキュー:

17

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安定してた♪

きれいな作画で話はありきたりな日常って感じがするけど、みやすかった。かわいいキャラが多いのと、やっぱルシアンの声は豊永さんでいい感じになってた。
ほんわかしたい人におすすめかな♪

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 170
サンキュー:

5

ネタバレ

chaosT さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ROだとおもったらFEZだった

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 175
サンキュー:

0

sham さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何気なく見る分には悪くないかな

ネトゲをテーマにしたお話。

話の内容的には、部活作ってわちゃわちゃする、お決まりの内容で、

特別大きな感動や笑いがあるってわけでもなく、ありきたりで平凡な展開。

ゲームの中のギルドメンバーが全員同じ高校だったっていう、よくありがちなご都合主義的展開だったり、部活作って海やら合宿やら文化祭やらを楽しむとか…そんな感じ。


しかし、逆に言えば、ありきたりゆえに、ストレスフリーに安心して見れるという点ではいいかもしれない。

キャラデザは、口の感じが個人的にあまり好きではないが、ヒロインのアコの残念美少女っぷりは面白かわいいと思う。


頭の中からっぽにして何の気なしに見たいときにはオススメ。

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 153
サンキュー:

8

めいろ* さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人によっては非常に懐かしさを感じます。

最近の作品傾向に、RPGの中のゲームキャラクターとして物語が進行していくような節があります。
SAOとか、ログ・ホライズンとか、自分的には.hack//SIGNがその代名詞なのですが、この作品もそれらと同じRPG(正確にはMMORPG)を題材にした作品です。

しかしこの作品はゲームキャラクターとしてではなく、ゲームプレイヤーとしてのシナリオとなっていて、本質はあくまでプレイヤーとなる人物間の話で、もちろんその舞台となるゲームはツールに過ぎません。

正直、そんなゲームを通じて出会った高校生らの成長が描かれているのかと言われるとそういうわけでもなく、あるジャンルで有名なネタなんかが随所に織り込まれているコメディに思いました。

中学生の頃から今に至る10年の間続けているROプレイヤーの自分にとっては、S県月宮とかしょうがないにゃあとか、攻城戦もすんなり入ってきて、なんというか、ゲームジャンルの作品では珍しく”手を伸ばせば届きそう”な現実味ある作品でした。

OPも可愛くて、なんだかんだブレない亜子は終盤につれて愛着が湧いてきましたよ。MMORPGプレイヤーは見るとなんとも言えない気持ちで満たされます。面白かったです!

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 175
サンキュー:

5

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラが良い!

キャラが良かったのでストレスなく見れました。内容はそんなにパッとしませんでしてが、キャラの個性が気に入っていたので毎週楽しみに見てました。あとopも良かったです。

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 166
サンキュー:

2

ゼレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんな青春せしてみたかった・・・笑

今まではネトゲの中での話やネトゲの中に召喚といったパターンが多かったが、この作品はネトゲとリアルの両方の話を描いてるので新しいなと思い、最後まで見ることができた。

ヒロインのアコやマスターやシュヴァインもとても可愛くてよかった。

そして、自分もよくネトゲをするのでその中でアコたちみたいな仲間がいるのは羨ましいと思う。

やはりネトゲは様々な出会いや出来事があるからこそ面白いのだと改めて思った作品だった。


追記:ジャンルはネトゲ&部活だと思う。

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 153
サンキュー:

4

XrJne07636 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

オタクの痛々しい妄想の具現

中学生くらいの根暗オタクが妄想してそうな内容
もはや見ていて辛さしかない

これがアニメ化するレベルって大丈夫なのか電撃

せめてのうコメ見たく開き直ったバカアニメで作ってくれればなあ

あ、それでもはいふりよりマシです

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 170
サンキュー:

0

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネトゲにハマったきっかけアニメ^^

原作未読 全12話

あらすじ・・・
ネットゲームの世界で結婚した男子高校生と女子高校生の恋愛コメディです!

さて感想を
うん、満足!
普通に面白かったです。

コメディ要素より恋愛要素が強い作品でした^^

ネットゲーム世界と現実世界の区別をしないヒロインの亜子ちゃん。
女性の私でも萌えました(爆笑)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

普通に恋愛コメディとしてみればかなりの高レベルアニメだと思います。
だけど、ネトゲ=(SAO)や(ログホラ)(オーバーロード)だと思っている人には物足りないって感じですかね

なので恋愛コメディ作品って念頭に置いて視聴してくださいね。
どちらかと言うと(このすば)に近いですね。
でも、もっと恋愛要素が強いって感じです。

このアニメを見て、普段全くゲームをしない私がオンラインゲームをやり始めましたwww
気分はルシアンやアコちゃんって感じで、SAOやログホラよりネットゲームを身近に感じれる作品だと思います。

作画は高レベルで崩壊なし。
声優さんにも音楽にも文句の付ける所はありません。

個人的にはOVAや2期をやってほしいな~って思う作品です。

ネットゲームに興味のある方、恋愛コメディが好きな方は是非視聴をwww


では最後に一言
絶望した~!最終回での(ネットゲームは課金がすべて)に絶望した~!!
無課金で頑張っている私の心を折らないでください~!
課金こそ最強って真意だとは思いますけどね~!

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 217
サンキュー:

17

てーお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

・・・おもしろ・・かな?

キャラカワイイ
お気に入りはシュバイン・・・このシュバインがぁ!!wwww

実際にありそーで、決してなさそーな話で、展開が絶妙
作画もおおむね優良
演出、優
キャラデザ、優
何かを求めて見る!!って程の作品ではないが、時間潰に見るアニメとしては、かなり優秀

お勧め度 6/10

そーいや、しばらくネトゲしてねぇ~なぁ・・・w

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 189
サンキュー:

6

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネトゲでよくある話かな?

ネトゲしないから分からないけど、ゲーム内で女の子と結婚したら、実はユーザーは男だったったという話はよくあるのかな?
このアニメは実際にユーザーが女の子で、ネトゲ内のパーティー全員女の子で同じ学校だった!ってハーレム系に発展するのかな?
今後の展開に期待してます。

観終わって
最初はハーレム系かと思っていましたが、違っていました。逆に他の女の子達に恋愛感情を抱かない所が良かった。
見始めて暫くはヒロインの言動が『うざい』と思っていたのが『愛しい』に変わっちゃいました。楽しかったです。

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 174
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ん・・・?

全話視聴
この話の目的って結局何だったんだろう・・・
アコをリアルとゲームの区別させるため部活を作り日常を送っていく話だったのかと思った。
けれど最後は文化際の出し物のために城を取り合うことになっていく。
ん~終わり方は最初の目的を終わらせる感じが良かったなかなぁ。
でも面白かったからよかったです!

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 151

ロリっ娘prpr さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアルのネトゲでJK見たことがない

一緒のギルメンが同じ学校のJKたち・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ネタがネット用語だったりパロディだったりで面白かった。
ネトゲあるあるなネタも面白かった。
オフ会後のゲームキャラがリアルの姿だったのですごい違和感(マスターとか完全に露出狂

キャラアニメって感じでした。

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 185
サンキュー:

2

次の30件を表示

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のストーリー・あらすじ

ネトゲの女キャラに告白! →残念! ネカマでした☆ ……そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女! でもリアルとネトゲの区別が付いていない、コミュ障ぼっちの女の子だった!? 英騎は彼女を“更正”させるため、ギルドの仲間たちと動き出すのだが……。(TVアニメ動画『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
project No.9
主題歌
≪OP≫Luce Twinkle Wink☆『1st Love Story』≪ED≫南條愛乃『ゼロイチキセキ』

声優・キャラクター

豊永利行、日高里菜、水瀬いのり、M・A・O、大和田仁美、南條愛乃

スタッフ

原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)、原作イラスト:Hisasi、 監督:柳伸亮、シリーズ構成:髙橋龍也、キャラクターデザイン:矢野茜

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ