当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「石膏ボーイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
248
棚に入れた
989
ランキング
5866
★★★★☆ 3.2 (248)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.5
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

石膏ボーイズの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿68

ヤンキー
「おい腰抜け、キサマの名前聞いとくか。」
聖ジョルジョ
「は、はい石膏ボーイズ、聖ジョルジョです(何ぃ、聖ジョルジョ? by空条承太郎)」
ヤンキー
「ジョルにジョか・・・ジョルジョ!今日からテメェをジョジョって呼んでやるぜ!」
という事(おいっ)でジョジョの奇妙な冒険第4部「石膏ボーイズは砕けない(ウソ)」の感想です。
(いや、今だと第5部「石膏オーシャン」でしょうかね 汗)

しかし、石膏がアイドルグループを結成するという、ネタじゃなくてアイディアをよくアニメ化したもんだと感心しました。
自分では移動出来ない、顔も動かないのに喋るという、しかも問題解決のために寝るって(う~ん)
これ、8分程度だったから良かったけど、30分番組だったらキツかったですね。

キョンと古泉、巴衛にルルーシュと、石膏なのに声優は豪華でしたが、何よりマネージャーの石本さんが右往左往する姿が楽しくて、観るのを止めようかなと思いつつも最後まで観てしまいました。
決してギャル子ちゃんを見るついでだったとかありませんからね(ん?)

投稿 : 2023/03/20
閲覧 : 74
サンキュー:

6

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

売り出したい意志は伝わるけど・・・・・・

偉人の石膏がアイドルになって芸能界の酸いも甘いも経験していく話。番組や芸能人のパロディや世間にある業界の黒い噂がたくさん出てくる。


声優は皆まともだから、制作側の売り出したい意志は伝わってくるけど、いくらなんでも表情すら動かない石膏が売れるとは思えない(笑)
確かに、キャラが美形じゃなくても売れるケースは多いけど、さすがにアニメーションのキャラクターっていう概念は崩してないから、この作品は少し無理があったな(笑)

投稿 : 2021/05/30
閲覧 : 160
サンキュー:

0

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツッコんだら負け

ボケの大洪水でした(笑)個人的にはかなり好みでしたね。第一話からもう最高にぶっ飛んでましたね。大歓声の中ステージ上に現れるのは何と石膏(笑)ほんとに何の変哲もないバリバリの石膏がアイドルをやるって原作者完全に頭バグってますね笑笑そしてその石膏を演じる声優陣が無駄に豪華なのも最高でした。杉田智和、立花慎之介、小野D、福山潤、声優の無駄遣いにも程がある笑ストーリーもめちゃくちゃでアイドルになり、ドラマやバラエティー、歌番組等に出るのですがパロディパロディパロディと怒涛のパロディネタでした。「節子のや〜へ〜」とか名前だけでもう笑ってましたね。多分自分含めこれ見て声出して大笑いしておられる方は恐らく疲れているのでゆったり休んだほうがいいと思いますよ。とにかく十二話怒涛のハイテンポギャグアニメで好みは分かれるとは思いますがハマる方にはハマると思うので試しに一話見てみては。

66/100点

投稿 : 2021/03/05
閲覧 : 205
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

石膏像がアイドルに!?

あらすじはあにこれのを見てね☆

7分50秒のぷちアニメ

1話目
{netabare}
今週は
石膏像ばっかり描いてきて美大卒業して
石膏トラウマになった石本美希が入社したばっかりで
マネージャーになるってゆうコメディだったw


石膏像をアイドルにしちゃうなんておかしいw

でも中の人が

聖ジョルジョ。。杉田智和
メディチ。。。。立花慎之介
ヘルメス。。。。福山潤
マルス。。。。。小野大輔

だからちょっと期待しちゃった^^
歌とか歌ったりするのかな?
{/netabare}

2話目
{netabare}
石膏像がアパートで1人暮らし。。
どうやって暮らしてるの!?とか

石本さんにカフェオレ買ってきてもらって。。
どうやって飲むの?とか
いろいろツッコむところいっぱいでどうしたらいいのw

今日はインタビュー受けるだけだったからよかったけど
アイドルだったら歌とかもあるんじゃ。。w


みんな無表情でクールな人たちって思ってたけど
顔は変わらなくっても気もちは伝わるみたいw
{/netabare}

3話目
{netabare}
石ボがドラマに出演!?
でもメディチだけ。。

ほかの3人はうらやましくって
なんだかもぎくしゃくして。。


こうゆうことって始めたばかりのアイドルグループだとありそう^^

でも
メディチの役があんな。。でよかった。。
ってゆうかあれって役なの?w


おはなしはちょっとあきてきたかも。。
やっぱり顔がちょっと動いたりしないとヘンかも^^
{/netabare}

4話目
{netabare}
ジョルジュの回

悩んだようなこまったみたいな顔してるけど
ダジャレとおしゃべりが好きw

ヘンなコメントして炎上したかなって思ったら
あるコマーシャルwでブレーク♪
{/netabare}

ギャグが歴史の教科書とかの落書きみたいかも
有名人の写真とかにふきだし書いてコメ書くアレw

おもしろいんだけど何回か見てるとちょっとあきてきちゃうかも。。
短いから見てられるけど感想はしばらくお休み☆

5話目
{netabare}
感想はしばらくお休みって思ったけど
話だけだとあきてきちゃうって分かっから?
こんどは教科書の写真にふきだしだけじゃなくいたずら書きw

顔にクリームべったりとか
耳にストローとか
ほんとに落書きになってたw


節子の部屋は時どきアニメでパロディになってるけど
あんまり知らないけどあんな感じなのかな?w
{/netabare}



見おわって。。


女子マネージャーの石本さんと動かない石膏像が主役のアニメで
どんな感じのおはなしになるのかな?って思ったら
教科書の有名人の顔にふきだしをつけておもしろいコメント言わせたり
ほっぺぐるぐるとかメガネ、ヒゲとかの落書きみたいなギャグが多かったw

あと動けないはずなのに
マンションで1人暮らしとか笑っちゃうw


石膏ボーイズを短くしてイシボって呼ばれてたけど
声優さんの声がよくってイケボだったw

投稿 : 2020/02/20
閲覧 : 564
サンキュー:

55

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

奇抜だが完成度の高い、芸能コメディーの怪作。西洋史ネタもセンス良いです

10分枠のギャグアニメ全12話。
「動かない石膏像が喋ってアイドルやっている世界観」のシュールさが見所ですが、このオンリーワンなネタ設定が遺憾なく発揮されていて面白いです。
ネタアニメではありますが、良質。何気にお気に入り作品です。

{netabare}『物語』
美術の教材で使われるような石膏像たちがアイドルユニットを結成!
石膏像なので表情も変わらず自力で動けない、なのに普通に男性アイドルとして喋ったり芸能活動したり…
やる事なす事、セリフ一つ一つが尽くシュールで笑えますw
ヒロインの美大卒のマネージャー・石本美希ちゃんが石膏ボーイズ(通称・イシボ)の奔放さに翻弄されるコメディーでもあり、そのやりとりを通じて、次第に石膏がアイドルやる違和感と可笑しさがこみ上げてくる…

普通ならば出オチ、一発ネタで終わりそうなもの。
ところが本作は10分枠とはいえ、全12話通してこのシュールさを活かしたギャグやコメディーの持ち味を維持。
芸能界パロディーは普通にやっては興醒めする所を、石膏にやらせる事でシュールな化学反応を生んでいる。
生臭くなりがちなスキャンダルネタも、石膏が当事者だと途端にシュールw
芸能ネタに限らず「石膏が人間くさく喋る」会話劇自体がシュールで可笑しいです。

大卒のヒロインが悪戦苦闘しながら成長する、新米社会人のお仕事アニメとしても中々侮れない。
何気にハーレム物…な感じが全くしない、だって石膏だもの!
ネガティブさはシュールな可笑しさに変換しつつ、ちゃんと可愛さも感じられる。

芸能ネタだけでなく、石膏像のモデルとなった歴史上や神話上の逸話を活かしたコメディーも教養を感じ、センスが良いです。
アグリッパ(ローマ帝国初代皇帝アウグストゥスの腹心)など、西洋史を下敷きにしたネタ好きです。
聖ジョルジョのドラゴン退治や殉教、メディチ家の黒い歴史の闇などなど、それらが世俗的な現代で新米芸能人やっている故の可笑しさに繋げていくのは上手い。
調子に乗っちゃってる新米アイドルあるある?な展開を、歴史的な逸話に絡めていく。
神様や偉人が現代で芸能人やっているようなもの、それ自体は前例ある陳腐なネタなんですが、そこに石膏要素と新米アイドルっぽい俗物さが加わり、本作独自の味が出てました。

総じて、出オチに留まらない高い完成度と、確かな魅力を感じるコメディーでした。
オンリーワンなオリジナリティー抜群。
アイディア・コンセプトと表現次第でこういう作品もありうる、大袈裟かもですが、アニメの可能性の一端を感じた力作でした。


『作画』
石ボは完全に石膏像そのもの、口も表情も不動なのが本作の可笑しさに。
では手抜きかといえば否。見せ方や構図が上手く、センスが良い。
人間のヒロイン美希ちゃんの可愛さが申し分ないのもグッド。


『声優』
石膏像が動かぬ分は声優陣の演技力で命を吹き込む。作風上、声優陣の影響力が大きい。
イシボならぬイケボ揃いですが、特に杉田智和さんはハマリ役でした。
ヒロイン役の古城門志帆さんはプリパラのアロマちゃんの人、苦労人社会人の喜怒哀楽もバッチリでした。
小林ゆうさんの黒柳もとい風呂柳節子もお見事。

『音楽』
石膏ボーイズ(杉田智和さん、立花慎之介さん、福山潤さん、小野大輔さん)が歌うED「星空ランデブー」が印象的。セッコー!
杉田さんは掛け声担当w


『キャラ』
22歳新社会人・石本美希ちゃん可愛いです。感情豊かで次第に石膏のマネージャー業務に順応していく。
可愛さとバイタリティー兼ね備えた主人公だった。

石ボ四人衆は絵的に動かず見分けが付きにくいにも関わらず、個性抜群。
真面目よりな聖ジョルジュとマルス、おふざけ寄りなメディチとヘルメス。
どいつもこいつも石膏らしからぬヤンチャぶり、実話に基づくキャラ付けも光ります。
他の石膏、モリエールとブルータスも。ブルータスは有名なシーザー裏切りネタがw
アグリッパ(ローマ帝国初代皇帝アウグストゥスの腹心)はレギュラー入りしてもいい位の逸材!

黒柳もとい風呂柳節子、タモリもといトモリなどの芸能人もベタながらいい味出してたです。{/netabare}

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 353
サンキュー:

27

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

俺の嫌いなパターン (声優でもっていくアニメ)

 誰だ、これをアニメ化にしようと企画したやつは・・・

おそまつといい・・・

 声優でもっていこうとするアニメが増えてきている

そうじゃないだろ? 物語の内容で勝負してくれ

確かに、石膏という新ジャンルではあるが

 誰がはまるんだ?

(声優ファンのやつしかないだろw)

 すみません、いらいらして暴言ばかり述べてしまいました・・・

投稿 : 2017/04/25
閲覧 : 323
サンキュー:

2

ネタバレ

オブ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

反応に困る

石膏アイドルとマネージャーの話。
普通に明るく話が進んで行くことに日本の狂気を感じた

投稿 : 2017/03/17
閲覧 : 221
サンキュー:

2

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

コロンブスの卵的なアイデア

石膏をデッサンすることばかりをしていた美術大学生である美希が
あまりにも毎日、石膏を描くことばかりをしていたために
石膏が嫌いになり、美術とは縁もゆかりもない
芸能プロダクションに入社するが、どうしてか石膏で出来ていて
喋ることが出来る芸人のマネージャー担当になるストーリーで
まあネタアニメですね。
こんなアニメ普通に考えてたら普通は思いつかないでしょう
思いついてアニメにしてしまったことは
コロンブスの卵的なアイデアの良さはあるかなとは思いました。

なにせ石膏ですもんね。見た目が石膏てだけで笑えましたね。
石膏が「アイドル」をやっているこれに尽きると思います。
普通のアイドルキャラなら、初めて画面に映った時なんかでも
別に驚かないけど、石膏なのでインパクトがあり印象に残り
それだけで面白いものになっていました。
意外性のある設定は良かったのではないでしょうか

石膏は4人(4体かな?)いるのだけど
演じられている声優さんの演技が独特で個性的なので
本来は、ただの石膏にすぎない4人が
それだけで濃いキャラクターになっていて
面白みのあるキャラクターにもなってました。
コメディやギャグが中心なのでキャスティングが微妙だと
一気に面白さがなくなる所だけど
そうなってないのは良かったですね。

意外性がありながらやっていることは基本的に普通なアイドルなのも特徴かな
普通にテレビ局にいって普通にアイドルをやっていましたね。
大きなドラマ的な展開があるわけではないですし
やっていることは普通のアイドルと思える部分は強い。
だがその分、普通のアイドルものとしても
それなりにしっかりとした内容だと思いました。

アイドルなので他の芸能人との上下関係があったりで
そういった部分が描写されていたりリアルさは感じました。
アイドルも人間なので文句言ったり不満を言ったり
リアリティーのある人間性はそれだけでも面白かったかな
しかもそれが本来なら堅いイメージがある石膏達なので
ギャップ的な面白さも加わっていい感じになってました。
一応石膏アイドルなので石膏であることをいかしたネタなんかもあるのだけど
工夫を感じさせられる展開は素直に感心してしまう。

マネージャーである美希も
そんな文句言ったり不満を言ったりする石膏達のために
一生懸命に働く姿は、働く人て感じが良かったかな
人間のアイドルでも本来は大変なのに
石膏達は動けないので、玄関まで迎えに行って
台車で持ち運びしたり、がむしゃらに頑張る前向きさは好きでした。

アイドルなのでテレビ出演もするのだけど
そのテレビ番組が実際のテレビ番組のパロディになっているのが特徴なのだけど
ただ単に一発パロディネタにするのではなくて
真似るなら徹底的に真似て、パロディやってます的な受け狙いではなくて
細部にわかって真似ていていることにより
それ単体でコメディとして笑えて面白いものになってましたね。
やるなら妥協しない制作陣のこだわりは中々だったと思います。

作画については石膏達は写真ぽくて
そのシュールさは良かったけど若干手抜きかな
ギャグ時のキラキラした所の演出は良かったとは思うけど
表情の変化や動きそのものは殆どないので
映像としての面白さは控えめだったと思います。
全体的な作画もショートアニメと考えれば普通かな
悪くもなければ良くもなく
石膏達が喋ることによる面白さを阻害しない当たり障りのない出来でしたね。

コロンブスの卵的なアイデア勝ちのアニメだと思いました。
普通のアイドルものとして見ても見れるシナリオだったと思うし
それを石膏がやることにより面白さが強化されていて素直に面白かった。
点数は出しづらいのですが内容は良かった。

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 256
サンキュー:

5

ネタバレ

まぁぼさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんか笑える。

石膏?!

なにこれ?って思いながら見はじめましたが、ほんとに石膏がアイドルでした(笑)

石膏ボーイズの人達は特に動きはなく、トークしてる感じです。
ツッコミとかマネージャーさんとの駆け引きが何か笑えたり。

みんな集まってごはん食べたり、自分で帰るよ!とか発言しているシーンがありますが、どうやって食べたり帰っているのかが気になってしまいました。

口にストローくわえたりしてるシーンとか笑っちゃいました。

投稿 : 2016/05/27
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

以外に おもしろい

以外に おもしろい

投稿 : 2016/05/27
閲覧 : 226
サンキュー:

2

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観た感じ

■情報{netabare}
 監督:宅野誠起
 シリーズ構成:横手美智子
 キャラクターデザイン:伊藤依織子
 制作:ライデンフィルム
 話数:1クール全12話

 主題歌:「星空ランデブー」
    by 石膏ボーイズ
    (CV:杉田智和、立花慎之介、福山潤、小野大輔)
{/netabare}
■感想
 知識:仮想アイドルらしい
 鑑賞:TV放送
 概要:アイドルの日常系コメディ
 設定:書くのも憚られるが石膏像がアイドルデビューして・・・

 見所
   1.タイトルは忘れたけど、コンボイがトランスフォームするやつらの
     SD版みたいな作品があったと思うのだが、
     まあそういうもう一寸シュールなネタが満載な作品を・・・
     キャストがキャストだけに期待してしまった。
   2.思い返すと印象に残っているのは、スキャンダルが暴露されたときのジョルジョと
     「石膏石膏また石膏」という少し残念な結果に。
     だってモデルは大概伝説や神話に登場する方々だと思うのだが、
     そういう方々のひととなりとか良くわからんし・・・
     キャラって大事だと思う。

■蛇足{netabare}
 石膏像のデッサンとかやったことがない。
{/netabare}

投稿 : 2016/04/08
閲覧 : 256
サンキュー:

25

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿61

ヤンキー
「おい腰抜け、キサマの名前聞いとくか。」
聖ジョルジョ
「はい、石膏ボーイズ、聖ジョルジョです(何ぃ、聖ジョルジョ? by空条承太郎)」
ヤンキー
「ジョルにジョか・・・ジョルジョ!今日からテメェをジョジョって呼んでやるぜ!」
という事(おいっ)で先月終了したジョジョの奇妙な冒険第4部「石膏ボーイズは砕けない(ウソ)」の感想です。

・・・いや、さっきジョジョの奇妙な冒険第4部「ダイヤモンドは砕けない」第1話を観たばっかりなもんで(汗)
しかし、石膏がアイドルグループを結成するという、ネタじゃなくてアイディアをよくアニメ化したもんだと感心しました。
自分では移動出来ない、顔も動かないのに喋るという、しかも問題解決のために寝るって(う~ん)
これ、8分程度だったから良かったけど、30分番組だったらキツかったですね。
キョンと古泉、巴衛にルルーシュと、石膏なのに声優は豪華でしたが、何よりマネージャーの石本さんが右往左往する姿が楽しくて、観るのを止めようかなと思いつつも最後まで観てしまいました。
決してギャル子ちゃんを見るついでだったとかありませんからね(ん?)

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 275
サンキュー:

11

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

声優だけ良い

声だけよかった。
設定がぶっ飛びすぎて微妙

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 170
サンキュー:

2

ネタバレ

総書記系男子 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

終始シュールなギャグアニメでした。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 141
サンキュー:

2

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いw

声優が豪華でedもよかったです!
アイドルなのに石膏というところがまた面白くて笑いました!

投稿 : 2016/03/25
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ネタバレ

なる@c さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

庶民感がいい

杉田「一緒にED曲を録ったはずなのに、本編を視聴したら掛け声だけになってた。。。」


石膏の胸像は、偉人の賞賛や神への崇拝、芸術的な表現方法及びその訓練に用いられる。胸像を作られる人物はその多くが古代ローマの偉人だ。メインキャラを例に挙げると

・聖ジョルジョ(セント・ジョージ、ゲオルギウス)
ドラゴン討伐の伝説を持つキリスト教の聖人であり、殉教者。

・メディチ(メディシス)
イタリアの貴族であり、僭主としてフィレンツェを治めた為政者。
レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』を依頼した人物。

・ヘルメス
ギリシャ神話に登場するオリンポス十二神の一人であり、商業、旅の守護神。

・マルス
ローマ神話に登場するディー・コンセンテス(ギリシャ神話でのオリンポス十二神に相当する)の一人であり、戦争を司る軍神。


聖人、貴族、神など出自に違いはあれど、それぞれに功績や象徴がある。
今作の見どころは、このような功績、象徴を全く感じさせない石膏ボーイズの庶民感にある。

1話は石本さんの過去や石ボとの初対面で終わるので、2話について。
Mステらしき番組を収録するために移動し、フジテレビらしきテレビ局に到着した石本+石ボ。北島三郎らしき大物演歌歌手の前で粗相をしてしまい、楽屋でうなだれる。しかし、石ボの大ファンを公言しているきゃりーぱみゅぱみゅらしきJ-POP歌手が楽屋に訪問すると一瞬で気分は有頂天に。

ビジュアルは偉人なのに、人気声優の声で感情豊かに話しているのに最初は違和感を感じたが、見続けている内に慣れてきて、ギャグ的なおかしさになっていった。個人的に好きなのはマルスの発する一言。「おっせぇよイッシー」や「どんまいっ」など。その度にいらっとする石本さも面白い。

また、ギャグばかりが注目されて忘れがちになるが、このアニメの音楽は素晴らしい。パーカッションとシンセの音が心地よく、小気味いい。音楽を担当している満寿田ムーブマンはSoundCloudとtwitterでBGMを公開しているので、一度聴いてみてはどうだろうか。おすすめは「The Man from the Future」。

総評としてスーパーウルトラアニメタイムらしい、楽しくかつ注目ポイントが多い作品だと思った。短編アニメなので。手軽に楽しめる。

投稿 : 2016/03/23
閲覧 : 244
サンキュー:

10

ネタバレ

きききき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

出落ち感が強い
内容は平凡

投稿 : 2016/02/01
閲覧 : 184
サンキュー:

3

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/02
閲覧 : 5

ルア さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/25
閲覧 : 7

tama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 43

あーーー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/19
閲覧 : 24

口内エンジン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/11/03
閲覧 : 21

もっちょん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/02/20
閲覧 : 24

psotatu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/11
閲覧 : 25

𓂃 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/11
閲覧 : 48

ちあき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/12/15
閲覧 : 56

あおちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 48

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/07/06
閲覧 : 48

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 49

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/03/02
閲覧 : 51
次の30件を表示

石膏ボーイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
石膏ボーイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

石膏ボーイズのストーリー・あらすじ

東京上野にある芸能事務所、ホルベイン芸能株式会社に就職した美大出身の新卒1年目・石本美希。
美大受験から美大生時代まで散々石膏デッサンをさせられてきた石本美希は石膏像に嫌気が差し、石膏像や美術とは全く関係のない仕事に就こうと決意する。
こうして芸能業界へと飛び込んだ石本美希であったが、入社初日からいきなり新人アイドルユニットの担当マネージャーに抜擢される。
そのアイドルのユニット名は――『石膏ボーイズ』! (TVアニメ動画『石膏ボーイズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
ライデンフィルム
主題歌
≪主題歌≫石膏ボーイズ(CV.杉田智和、立花慎之介、福山潤、小野大輔)『星空ランデブー』

声優・キャラクター

杉田智和、立花慎之介、福山潤、小野大輔、古城門志帆、牧野由依、黒田崇矢、前田玲奈、櫻井孝宏

スタッフ

監督:宅野誠起、助監督:臼井文明、シリーズ構成・脚本:横手美智子、キャラクターデザイン&総作画監督:伊藤依織子、美術デザイン:泉寛、美術監督:徳田俊之、CGディレクター:五来聖文、色彩設計:池田ひとみ、撮影監督:林翔子、編集:廣瀬清志、音響監督:鶴岡陽太

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ