当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ポケットモンスター XY&Z(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
52
棚に入れた
182
ランキング
3832
★★★★☆ 3.9 (52)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ポケットモンスター XY&Zの感想・評価はどうでしたか?

秋川 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全話見終わったので

XYでは目立たなかったゲコガシラがゲッコウガに進化して大きくストーリーに関わってきます。
サトシとサトシゲッコウガが強くてかっこよすぎる。ただ強いだけじゃなくてサトシとゲッコウガがシンクロに失敗する挫折の描写もあってストーリーに夢中になりました。
しかも挫折の中で戦う相手がアラン、カルネ、ショータと超豪華で最高だった。XYのつまらない日常回の割合を減らしてサトシゲッコウガに尺を割いたの有能すぎる。あとポカロンを早めに終わらせてくれたのも良かったです。
ウルップ戦もショータ戦もアラン戦も面白かったです。バトル面においては欠点がないと思います。
リーグ後のフレア団編も面白かったので大満足でした。

投稿 : 2022/08/11
閲覧 : 146
サンキュー:

1

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:----

41話 アニポケでガチ泣きする日が来た

41話 突撃ミアレジム! シトロイドよ永遠に!!
{netabare}
フレア団の策に嵌り、操られてしまったプニちゃんをユリーカは身を挺して止めようとするが、声は届かず、プニちゃんはユリーカ達に攻撃の矛先を向けてしまう。
声は届かないのかと誰もが諦める状況、しかしユリーカは諦めていなかった。
最初は怖く小さく震える声で、そしてだんだんと訴えるように、その気持ちをプニちゃんのうたに込める。
いつだっていっしょだよ…!
あなたのこと…守ってあげる…!!
私は、一回りも年下のユリーカに心から尊敬の念を抱き、彼女の考え方に同調して感動を覚えたのだ。ユリーカの慈愛に満ちたまなざしや勇気ある行動はとても真似できるものではない。ユリーカのような人間でありたいと心より思ったのだった。

一方、ハリマロンのハリさんを心配してフラダリラボへ向かうマノン・セレナ・プラターヌは強いフレア団の研究者に行く手を阻まれていた。しかし、そこに思わぬ助っ人が。ダイゴの登場である。
「結局誰が一番強くて凄いかって思い知ることになるよ」
名言キタ!!
流石は世界をまたにかけて頼りになるホウエンチャンピオン!(今どこで何をしているのかわからない羽をつけた女性チャンピオンとは大違いだ!)
颯爽と現れ、敵を一掃していくダイゴは流石かっこいい。「いい男ゲットだぜ」と言ったムサシの発言に激しく同意してしまった。
ちなみに、ダイゴのデザインはスぺダイゴ・声は石田ダイゴが一番好き。理由は一番御曹司っぽくて強そうだから。
久しぶりにロケット団も名乗りも登場。サカキ様の世界を他の連中に壊されないように今は守る、と劇場版みたいなことをいってる。これがテレビアニメだなんて信じられるか?劇場版より面白いぞ?
もう劇場版でいいんじゃないかなこれ

一方、サトシとアランはフラダリと対峙していた。
フラダリのメガギャラドスに苦戦するサトシとアランを手助けしたのはパキラだった。
パキラはフレア団の幹部で、フラダリの見方だと思っていたが、違ったのだろうか。パキラの立ち場に疑問を感じた。フラダリの身内とかそんな感じなのかな。どこに本当の姿があるのだろうか。謎は深まるばかりだ。


そして一方ではシトロンとシトロイドが樹海発生装置の停止のために戦っていた。

シトロイドを装置にリンクさせ、停止を試みると、シトロイドのデータまで消えてしまうという想定外の出来事が発生し、装置停止を迷い始めるシトロン。押さなければ町が壊滅するとはわかりつつも今までのシトロイドとの思い出がどんどん蘇ってくる…
シトロンの手が震え、涙でゆがむ視界…正直今までシトロイドのことなんて気にしてなかったけれどこんな描き方をされては、堪えるのは不可能だ。
涙が止まらなかった。

…こうすれば泣くんでしょ?って無理やりな展開なのはわかる。
だけれども感動エピソードを二つも用意して構えられては演出の意図に身を委ねるしかないじゃないか。(( ;Д;)))

幼女に人生を解かれたり、燃える展開に熱くなったり、謎が深まったり、泣いたり30分とは思えない超濃厚な回だった。
今までにないくらい面白かった。
{/netabare}

投稿 : 2020/08/21
閲覧 : 465
サンキュー:

3

ネタバレ

ななし さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

作画が素晴らしい

良かったところ~
作画が素晴らしかったです。作画枚数が制限なかったらしいのでバトルシーンがとても動いてて迫力が満点!トライポカロンの回とか綺麗でした。
ジム戦はXYを通りして結構面白かったです。コルニ戦とウルップ戦がお気に入りです。

個人的に好きじゃなかったところ~

リーグがなぁ…作画が凄いってだけで見応えがあまりなかった印象でした。フルバトルは交代戦が面白いのに、一対一を6回繰り返すだけで見応えがなかったで
す。サトシとライバルの対面がかなり遅かったので、ライバル戦が好きな人には薄いかもしれません。


あと、アニポケにしてはかなり恋愛要素があります。
賛否両論ですが、私は好きじゃなかったです。ヒロインのセレナがサトシの事が好きなんですけど、ポケモンよりもサトシの方を優先してる感じでアニポケのヒロイン感がなかったです(個人的に) 初ゲットにも1年間かかったりして、その間は夢とか決めずに旅行みたいに楽しんでただけでした。サナの紹介で初めて本気で夢(パフォーマー)に向かって突き進むのは良かったです!サイホーンレースで母親とぶつかる回とかオススメです。
手持ちポケモンが3体で、野生のポケモンをみてもゲットしようとしなかったりしたので…。サトシよりもポケモンを優先してくれれば文句なかったんですけど。
↑↑
別に気にしないよって人は気にならないかもしれません。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 286
サンキュー:

0

ネタバレ

ほのほの さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歴代最速パーティ

サトシが満を持して、歴代最速&最強パーティで挑んだカロスリーグ!

手持ちも各タイプ最速ポケモンがほとんど。
ピカ様が2番目に遅いという前代未聞の事態、まさに異常なまでのスピード特化型のサトシパーティ。
これはいける!
20年目にしてようやくリーグ制覇できるぞっ!!


どうして負けてしまったのか(´・ω・)

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 368
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シリーズ屈指の熱さ!面白さ!

原作のゲームはプレイ済なんだけど
正直その時に感じたのは「ストーリーがパッとしない、印象が薄い」でした。

目立った個性のあるキャラも居ないしアニメシリーズは大丈夫かな?
と思っていたけど全部見終えた後だから言える

「めちゃくちゃ熱い!そして面白い!」

見る前は原作の友達キャラ達と一緒に冒険するのかなと思ってたけど
まさかの電気タイプのジムリーダーとその妹っていう謎の人選。

でもこの二人だからこそ
旅が華やかになって面白みが出たのかもと見終えた後だと感じる。

最後に
ゲッコウガは本当にかっこいいな!

投稿 : 2018/11/23
閲覧 : 398
ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久々にポケモンを堪能♪

久しぶりに早起きした、土曜の朝。支度をしながら何気なくつけたTVからポケモンが流れていた(関東と違い、田舎では、ポケモンは土曜の朝の定番って処もあります)。

観るとは無しに見ていたのですが、年甲斐もなく、いつの間にか、準備の手を止めてまで魅入ってしまった(笑)

まず、OPの「XY&Z」が格好良かった。奇をてらわないストレートな歌詞に音楽。しかも、ちゃんとポケモンの(ポケモンGETだぜ!的な)要素も入っている。新しいような、懐かしいような。自分の中ではやはり、初代ポケモンの「めざせポケモンマスター」のイメージが強いけど、少しだけ、20年前にタイムスリップした気分になった。

私が観た回は、「第38話 カルロスリーグ優勝 サトシ頂上決戦」だ(ちなみに、第1話~第37話は未視聴w)。

これは、所謂「神回」なのだろうか? それとも、今のポケモンは毎回このクオリティーなのだろうか? だとしたら、脱帽である。

展開としては、ポケモンの終盤のお約束である、何かのポケモン大会の決勝戦で、ライバルとサトシが戦う(そしてサトシがあと一歩で負けるw)というもの。いや~、熱いバトルだとた♪ 戦闘シーンは、「これって劇場版か?」というくらいの動き。次々と繰り出される必殺技。しかも、相手(アラン)のメインポケモンは「リザードン」で、初代ポケモンにハマった世代には嬉しい演出。サトシの「キリキザン」は知らないポケモンだったが、忍者ポケモン(技が完全にナルトw)で格好良かった!

個人的に、一番好きだったシーンは、サトシがピンチになった時のロケット団のセリフ。

いつものように、悪事(笑)を働くために扮装して会場に忍び込んでいたロケット団の面々。サトシのピンチに対し、「ジャリガキは大丈夫だ! なんてったって、私らが鍛えてやったんだからな!」……な~んて、良いこと言った。そこに、20年間やられ続けた者の矜持というか、サトシとの絆というか、(昭和のプロレスにおける)ヒーローとヒールとの正しい関係性が見えて、少しだけうるっときたw

最後には、更なる強敵(巨悪)も登場し、次回へのヒキも十分。いや~、堪能した。

やはり、長寿アニメになるには、それなりの理由がありますね! この回しか観てないので、ホントは評価はつけられないのだろうけど、これまでの功績も加味し、4としました。

来週も観ちゃおうかな~♪

投稿 : 2018/07/31
閲覧 : 370
サンキュー:

8

ネタバレ

ソラージュ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ホラーのポケモン

子ども向けアニメじゃないと思った。ホラーだよ。
まずジムをクリアし、バッチを8つゲットしてリーグ戦でクライマックスがポケモンのお約束。しかし、今作はテロリストとの戦いが主な見せ場になっていてびっくりした。
というのも、リーグ戦で戦うポケモントレーナーの中にテロリスト(アラン)がいて、暗躍しリーグ戦の後で大規模テロを起こすのが今作だったから。
だまされていたとはいえライバル(アラン)がテロリストの手先で、ポケモンリーグを優勝するとは…個人的に悪趣味だと思う…

しかも結末は最悪で、大規模テロでカロス地方(フランスがモデル)が邪悪な力に汚染されあちこちで大きなツタ植物がカロス地方を破壊するというとんでもない事態に。しかも、その力をテロリストの残党が狙っており、プニちゃんやゲッコウガが邪悪な力を一つずつ消して回るというエンド。後味が悪い。
だけど、こんな大変な事態をおこしたアランに責任があると思うし…アランにやらせたほうが…と僕は思った。

売りのキズナ現象も、楽しいポケモンバトルを痛々しいバトルに変えただけ…
ポケモンが攻撃を受けたら、トレーナー本人もダメージを受けるなんて…感覚共有設定のせいで、サトシがゲッコウガのダメージを受けて傷ついたり、ユリーカがプニちゃんのダメージを受け悲鳴をあげるなんてグロイだけです。
 
サブヒロインのセレナは悪役キャラに近く、個人的には好きなキャラだ。
(例えば、呪怨の佐伯伽椰子やアブソ・リュートデュオの穂高みやび)
だけど、スタッフは邪悪さをスルーしてしまっていると僕は思う。
サトシが覚えていない幼いころののたった一度の出会いに執着し、ポケモンに興味ないのにサトシと旅をする目的で旅に同行。風邪を引いたサトシの服を勝手に着て自分がサトシと名乗る。このときピカチュウや手持ちのポケモンに引かれてたな…しかも、ラストはサトシの同意なく強引にキスする(このときサトシは怖くなって後ずさりしている)。とんでもないキャラだった。
こうゆうキャラはおとなしい人だとおもったら、邪悪な本性を表し主人公たちに襲ってくるキャラなのだが、成敗されることなく終わるのはビックリした。続編に出てほしいキャラだが、きれいなキャラではでてほしくないと僕は思った。

投稿 : 2017/11/25
閲覧 : 347
サンキュー:

0

ネタバレ

Boston07 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

作画は最高

前作のXY含めて作画は歴代アニポケどころか最近のアニメではダントツだったと思えました。特にバトル描写、キャラクターの造形など見ていて作画の良さが気持ちよく感じました。ライバルのショータ戦が特に素晴らしかったです。
しかし、XYにも言えますがバトルの展開、特にフレア団の絡みなど脚本の荒さは自分に合いませんでした。カロスリーグは準決勝までほとんどカット、ライバル戦も相討ちやら唐突なポケモンの後付け設定などで無理やり『最後はエース同士の対決になればいいや』と言わんばかりの展開でした。挙げ句の果てにサトシゲッコウガの正体もキズナ現象という何の伏線もない曖昧なものに終わり、サトシもセレナも理由の無い準優勝に終わらせるなど、わずか50話弱とはいえ駆け足すぎるストーリーでした。
結論としては良くも悪くも最近のアニメかなと。最終決戦、悪の組織やライバルにほとんど絡まない日常回など、脚本は二の次で派手さを重視した結果、前作よりランクダウンしてしまったかなと思います。

投稿 : 2017/08/03
閲覧 : 249
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2016年を以って20周年を迎える長寿作 どうしてネタは尽きないのだろう

これまで俺が保育園年長組の頃から長寿アニメとして始まったポケモン
それが20周年を迎えることになる
もうサトシ&ピカチュウ
そしてロケット団はもうLEGENDの仲間入りでいいよwww

それとVCでGBの4作が...!オマケに通信も...!
この世界に果ては存在するのだろうか?
こっからフレア団介入してくるだろうな

ジガルデ
また伝説のポケモンか
しかし、奴は2016年11月の新作で...!!

そのコアがユリ―カのポシェットに入っていた。プニちゃん(本名:Z-1)って名前を付けて開幕や
やっぱ他の団と関わる方が面白いのは何故
へ?他のコアと合体してスタイルを変えられるだと!?

ついの洞窟で久々にフレア団と遭遇
もう一つのコアも駆け付けた模様、やはり逃げざるを得ないか
それとサトシとゲッコウガがシンクロしてる...だと!?(メガ進化フラグ?)
後ロケット団をダサッって言いやがった、アイツらwww
悪役の年期の違いって奴を叩きこまないといけねえな...

ここでプニちゃんと離脱
また会える...
そうだよ、無事に会えた...
他のコアは監視カメラの役割も果たす模様だ

ちょっとしたパーティで、ついにセレナのイーブイが...!

ついにもう一人の主人公:アランとぶつかる時...
彼はフレア団と繋がりがあった!?ボスと!?

14話
ロケット団が見つけた片方のコアがついにフレア団に...
もう片方のコアは何時渡る?

22話
サトシが風邪でダウン
薬買いに行ってる間にセレナがやります
男装を
「似合ってる~!」

23話
ついにもう一人の主人公:アランが接触
あのシンクロについて何か知ってる?

27話~
やっとラストジム、オマケに氷、慣性で動かねば
まあ簡単にバッジ取らせてくれないよね
この一件終わったらフレア団と勝負やな
でもゲッコウガとのシンクロでも勝てなかった模様...
他の策は?

31話 梶さん「テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た」
昴だったら小学生
エレンだったら巨人になれば
そして一誠なら女とアレと...
そういやあ康一もマジに緊迫してたなあ
んでもってシトロンも...

次からまさかのカロスリーグだと!?(サトシは2強、決勝まで行けるか?)
これ終わったらフレア団だろうな

さてカロスリーグ、まーた4強止まりか?
おいおい、いきなり優勝宣言で喧嘩買うのかよ
あんまり筋通らない喧嘩は買っちゃアカン
と思いきやセレナが止めたのでOK

いきなりダブルリザードンったあ
まーたスマブラの宣伝かい?
ちょっと足止めを喰らったが、開幕戦はゲッコウガでシンクロだッ!!
そして4強、ここまでは例年通り
さてやりますか...ショータ...中人はピカチュウやしw
相棒と戦っているようなもんやな~

ついに4強を突破したサトシ
さてラストはアランか
と思ったらあれ?フレア団が来やがった!
メガ進化の力を利用しようとしているのか!?

やっぱ最後はメガ進化のぶつかり合い
そしてサトシは20年経っても尚、越えてはならない壁に向き合いつつある...
6対6のフルバトルで5体までしか倒せない
これが最高記録だろう
だってTEPPEN獲ったら、終わるからだ。旅がな

大会が終わり、礼儀正しく動き出したフレア団
おっ始めるか!

やっぱり騒動はみーんなで片づけるのが定番や
チャンピオン&ジムリーダーたちの総出演や!

そして最後まで足掻いたフレア団の参謀
世界の-を浄化し、覚醒ゲッコウガとの別れ...

この作画ともサヨナラだ...
セレナはホウエンへ赴くようだ
やっぱヒロインは過去作に惹かれるんだな

そしてセレナは別れの時に...
井上’S「リア充は)ry」

ホントにいろんなことがあったな...今回は
そうか、ずっと見れたのは
サトシのポケモンか1回は勝ったからだ
だって前作のナエトルは...

まあこんなことはさておき
アローラに行きますか...

投稿 : 2016/11/05
閲覧 : 486
サンキュー:

8

メブュルス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

シリーズ最高

作画も力入っていて並の深夜アニメじゃかないませんしシナリオも良かったです。次シリーズは期待できないですが、今シリーズはとても楽しめました。

投稿 : 2016/11/04
閲覧 : 300
サンキュー:

0

ネタバレ

アルクX さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

リーグ戦見た?すごい作画・迫力だよ

ショータ戦とアラン戦はすごい迫力だった。
でも今回の話で(サトシ)ゲッコウガも消えたし、このシリーズもあと少しと考えるとなんか寂しい。
でも今ゲーム(体験版)ではサトシゲッコウガ出てるから見てる人体験版だし無料だからやってない人も気軽にやってみて!!!

投稿 : 2016/10/22
閲覧 : 198
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定のアニポケ

とりあえず言いたいのは、プニちゃんってなんだよ!! というところですね。しかし、ワンピースと同じく放送初期から見てるアニメなのでとても思い入れがあります。シトロンの声優が梶さんなのはちょっと意外でしたが、好きな声優だったのでテンションは上がりました。(笑) たまにポケモンだけのシーンがあるのでそこでは結構癒されますね。ポケモンの最大の魅力はなんといってもジム戦とリーグ戦!トレーナーごとにいろんな戦略を使ってバトルを行うため、ポケモンを初めて遊ぶという人はまずはゲームをプレイするのと同時にアニメも見てみると更に楽しくゲームを遊べるのではないでしょうか。

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 219

けいしゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

アニメーターの本気 アニポケもここまで来た!

ポケモンのアニメを見なくなって久しい人に見てほしい↓
[ポケモンXYZ アメリア&セレナのパフォーマンス トライポカロン]
https://youtu.be/5CkwEpGQldM
01:30~から

XYシリーズから続く最新シリーズXY&Z
これまでとは明らかに毛色が違い、サトシにヒロインのセレナが恋心を抱きながら物語が進んでいきます。
基本的にポケモンとパートナーが協力して成長していく物語だっただけに新シリーズはかなり見応えがあります。
途中から入っても話が分からない、ってことも無いと思うので、興味を持った方は是非見てほしいです。
アニメの紹介をしたいのは山々なんですが、とにかく最新話の映像が凄すぎてアニメ見てる人に伝えたかったってのがあります。
今のポケモンって凄いんですよ…!

投稿 : 2016/03/01
閲覧 : 369
サンキュー:

2

黄色い羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/19
閲覧 : 9

ルア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 11

Metamon! さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/05
閲覧 : 12

cdk さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 16

しらす さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/02/17
閲覧 : 26

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/11
閲覧 : 27

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2020/11/08
閲覧 : 33

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/08
閲覧 : 23

Poizon さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/11/14
閲覧 : 70

シルヴァ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 71

さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 68

iheihe1990 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/06/26
閲覧 : 79

iuCpA98574 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/05/29
閲覧 : 42

紫うさぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/01/05
閲覧 : 68

kotokoto75 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 78

きゅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2017/06/18
閲覧 : 72

スージー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/06/11
閲覧 : 77
次の30件を表示

ポケットモンスター XY&Zのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポケットモンスター XY&Zのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポケットモンスター XY&Zのストーリー・あらすじ

「ポケモン」のアニメ新シリーズ。誰も見たことのない伝説のポケモン・ジガルデに隠された秘密とは? サトシのゲッゴウガだけに起きる不思議な現象とは? サトシたちの前に立ちはだかるアランと謎の組織・フレア団の目的とは? すべての謎が解き明かされる時、カロス地方最大の危機が訪れる……。サトシとピカチュウの新たな冒険!(TVアニメ動画『ポケットモンスター XY&Z』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年秋アニメ
公式サイト
www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xyz/index2.html
主題歌
《OP》サトシ(CV:松本梨香)『XY&Z』

声優・キャラクター

松本梨香、大谷育江、牧口真幸、梶裕貴、かないみか、林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ、うえだゆうじ、石塚運昇

スタッフ

総監督:湯山邦彦、監督:矢嶋哲生、シリーズ構成:冨岡淳広、キャラクターデザイン:広岡トシヒト、総作画監督:広岡トシヒト、美術監督:金村勝義、色彩設計:吉野記通、撮影監督:白井久男、編集:辺見俊夫、音楽:宮崎慎二、音響監督:三間雅文

このアニメの類似作品

この頃(2015年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ