当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「大家さんは思春期!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
448
棚に入れた
2156
ランキング
2602
★★★★☆ 3.5 (448)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

大家さんは思春期!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

wkr さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よくやってくれた...な作品

フォローしているレビュアーさんの影響で観ましたが、想像以上に良かったです。話は(尺の都合上か)テンポ良く進んで最後にはしっかりとオチを付ける丁寧な構成。かなりラブコメ調の設定なのに、下手にラブコメに走らず一貫して日常系だったのが良かったです。そして空気感は優しく、キャラも皆温かく穏やかでそれぞれが魅力的、何となく謙遜されがちな男キャラ(前田さん)も当たり障りのない常識人で個人的に共感できる所も有り、チエちゃんが良い子で可愛い!作中のキャラの魅力が良く伝わりました。動きが丁寧でキャラの魅力を高めてくれる作画もよかったです。何気に1話2分のアニメで作画良いのは珍しいなと思いました。普通のアニメ1話分にも満たない短い尺にも関わらず、作品の魅力が良く伝わった素晴らしい作品だと感じました。短い尺の中でよくやってくれたという言葉以外出てこないですm(__)mただ欲を言えばもう少し尺が長かったら良かったのにな、と思ってしまいます。原作読んでみます。

追記:原作1〜3話読んでみました。はっきり言うとアニメよりも面白いかも...という感じでした。原作はその流れに行き着くまでの経緯、キャラ性や心理描写がしっかり描かれていてアニメとは少し違う面白さがありました。特に原作2話は原作3話(アニメでは2話)への前段階のような話で設定や3話に至る流れ、キャラの思惑が描写されていたので読んでよかったと思っています。個人的に4コマ系の漫画はあまり好みでは無いですがこの作品はアニメと同様素直に面白いと思えました。原作を読んでみるとアニメはかなり尺に振り回されたのかな、という印象です。それでもなお面白く仕上げた製作陣には頭が下がりますねm(__)m。チエちゃんが中1だったのは軽く衝撃でした。続きも読みたいので近所の本屋やブックオフで探してみようと思います。

投稿 : 2023/10/21
閲覧 : 51
サンキュー:

3

pH さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

マヨナカテレビは出てきません

何で大家さんが中学生なのかとかを始め、細かいことは一切説明せず高速で進んでいきます。
ここまで来ると粗探しとか馬鹿らしくなる。

まあチエちゃんがちょっと可愛くて、ネタがちょっと笑える。その程度のアニメ。暇つぶし。
ショートアニメとしてはまあ、こんなもんでしょう。

この里中ちえちゃんはペルソナとか覚醒しないんだね。

投稿 : 2023/07/15
閲覧 : 59
サンキュー:

1

Witch さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安い「萌え」に走らず、しっかりしたかわいさをショートの中で描いている

【レビューNo.63】(初回登録:2023/6/9)
コミック原作で2016年作品。2分枠の全12話。
以前「ショート枠の癒し系アニメ」で「クールドジ男子」を紹介しましたが、
個人的にはこのジャンルだと、本作が最強かなっと。

(ストーリー)
「前田さん」は就職を機に、6畳風呂なしのアパートで一人暮らしを始めるこ
とに。でもそこの大家さんは、なんと中1女子の「里中チエ」だった。
この大家チエちゃんと、酒好きでチエちゃんを愛でるのが生き甲斐の「残念美
人」の隣人「白井麗子」を加えた3人を中心に、アパートや中学校での日常を
描いたコメディ作品。

(評 価)
・チエちゃんのかわいさは正義
 いうまでもなく、この作品の命は「チエちゃんのかわいさ」です。
 まずキャラデザですが、「萌え系」でもいけるほど愛らしいデザインです。
 でも、チエちゃんは世話好きで料理が上手くてホント「ちゃきちゃき動く」
 って感じで、物語の中ではしっかり者という描写が多いです。
 しかし中1女子としては
 ・物語当初は学校に仲のいい友達がいない設定
 (部活もせず、学校が終わると真っすぐ家に帰っていた)
 ・フアッションに疎い(制服が普段気(お下がり等でたくさん持ってる))
 ・弁当が茶色い(近所のお年寄りからのおすそ分けをよく詰めてくるため)
 ・学校で特売チラシを楽しそうにみている
 等いろいろとズレているところも多いです。それでいて友達が出来始めると
 年相応の一面を見せるなど、単に見た目だけでなく作品全体から「チエちゃ
 んのかわいさ」を感じられる、しっかりした作りになっています。
 (お弁当といえば、麗子さんがチエちゃんのために奮闘する「キャラ弁回」
  はオチまで含め神回w)

・2分枠の小気味いいテンポ感
 尺が尺ですので、ポンポン話が進みます。でもせわしさを感じるわけではな
 く、むしろ最後にほっこりした余韻が残るという構成はさすがだなっと。
 ただ(途中で盛り返しが効かないので)多少外れな回もあるかな。

冒頭で「最強のショート枠の癒し系アニメ」と大風呂敷を広げましたが、
・いうてもこのジャンルのアニメは、実はあまりよく知らない。
(癒し系って基本率先して観ないんだよな)
・プロフィールの通り、この時期が私事で一番大変な時期だった。
 → この時の2分で心癒される本作はホント貴重な存在だった。
っていうことで、結構補正がかかってたりするんだよねw
それでも、このレビューのために見返したのですが、やっぱりいい作品だな。
通常アニメ1本分の時間で視聴できるので、空いた時間サクっとオススメです。

OPは「Shining Sky/every♥ing」ですが、もうOPからこの世界に浸れる
「ほら~無敵のスマイル~♪」

投稿 : 2023/06/09
閲覧 : 171
サンキュー:

9

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大家さん可愛い

この作品は5分枠のショートアニメだけど印象としては大家さんの可愛さを楽しめた作品でした

【評価】

60点・2B級

投稿 : 2023/02/08
閲覧 : 53
サンキュー:

0

mon(萌レビュー) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中学生は最高だぜ・・・

大家さんが女子中学生で、しかも遊びに来てくれる!まったく、中学生は最高だぜ・・・

投稿 : 2022/10/12
閲覧 : 106
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大家さんがかわいい2分のぷちアニメ^^

あらすじはあにこれのを見てね☆


2分だからあっとゆう間に終わっちゃう^^


1話目
{netabare}
大家さんに引っ越しのあいさつ用におみやげ
あと
おとなりの麗子さんにも^^


大家さんのチエちゃんはかってに高級食用油って思いこんでたけど
ほんとは。。で終わるのかな?って思ったら
このアパートにはお風呂がない。。ってゆうオチ。。
もらっても使えないよね^^;
{/netabare}

2話目
{netabare}
自炊が苦手な前田さんのために
チエちゃんと麗子さんが肉じゃが作ってくれて。。


チエちゃんって制服のお下がりいっぱいもらって
普段着が制服w

でも制服って着てゆく服とか考えなくっていいから便利だけど
ゴワゴワしてるから家だったら体操服とかの方がいいよね^^


あまった肉じゃがでコロッケってやったことなかったなぁ。。
かぼちゃの煮物とかって大きくっていっぱいあまるから
かたくり粉いれてお団子とかにするけど
こんどやってみよ☆

ジャガイモがないお肉と野菜だけなら丼にできるし
カレーにもできちゃうってすごいかも^^
{/netabare}

3話目
{netabare}
チエちゃんにストーカー!?
夜こわいから前田さんが泊まることになって。。


前田さん。。チエちゃんをカノジョに。。とか考えてた?
じゃなかったらあんなに落ち込まないよね。。
でも前田さんってどう見てもおじさんだから
お父さんになった方がいいかも^^


健吾クンも好きだったら付きまとうより友だちになろうって
声とかかけたらいいのに。。
でも
おんなじクラスなのに顔も覚えてもらえないってちょっとかわいそう。。
{/netabare}

4話目
{netabare}
前田さんが帰ったらチエちゃんがカレー作って待ってた!?
それでお疲れさまっていっしょにご飯食べてって。。

それ見た麗子さんはやきもちw
明日は麗子さんもいっしょにご飯食べるみたいw


チエちゃんは前田さんのことほんとにお父さんみたいに思ってそう^^
麗子さんはチエちゃんのことかわいくって。。
前田さんは独身なのにいつの間にか家族がいるみたくなってるねw
{/netabare}

5話目
{netabare}
チエちゃんは一人でいるのが好きみたい
部活とかも入ってない。。

でもある日
先生からイジメとか心配されちゃって。。


ちょっとお付き合いもしなきゃって思って
いっしょにお弁当食べようってさそってみたらみんなのお弁当ってかわいい♡
チエちゃんのは茶色い~><

帰ってから麗子さんに相談したら
かわいいお弁当の作り方教えてくれるって

でも麗子さんってほんとはおにぎりくらいしか作ったことないみたいw
大丈夫?


にゃんも
茶色い系好きw
濃い味でごはんがいっぱい食べられそうなのw
でも、太るからごはんは1杯しか食べないようにしてる^^;

自分で作ってたけどボッチだからかわいいのは作らなかった^^
でも、ゆでたブロッコリーとかニンジン
あと、フルーツとか入れるだけできれいに見えるよネ^^
{/netabare}

6話目
{netabare}
麗子さんが作ってくれたキャラ弁。。すごかったけど
みんなといっしょにお弁当食べられてよかったね☆

それでみんなでキャラ弁作ろうって
お料理同好会まで自分で作っちゃうチエちゃんってすごいなぁ☆

たぶんもともと
みんなチエちゃんとお友だちになりたいって思ってたんだよね^^
{/netabare}

7話目
{netabare}
料理同好会のはじめての活動は
商店街からもらってきた材料で豚汁を作ること。。

5人で食べきれないくらい作って
小森さんたち(w)も喜んでくれたみたいでよかった☆

でも。。220人前って!?w
{/netabare}

8話目
{netabare}
前田さんがお風呂屋さんに行ったら
あとからチエちゃんと麗子さんが女湯に入って来たみたい。。


おふろ屋さんっておじいさんおばあさんばっかりなのかな?
チエちゃんたちっておじいさんたちのアイドルみたいだね^^
ちょっと前田さんのおはなしが出たら
前だって誰だ!?って前田さんが殺されそうな空気だったねw

あとはおふろで女子トークと
麗子さんがチエちゃんにマッサージされて
ア~ンってゆうのは男子向けかな^^

おばあさんがアーウーってゆうのはギャグだよねw
{/netabare}

9話目
{netabare}
チエって変わってるってゆうおはなし^^

朝、前の日の特売チラシを真剣に読んでて
日にちがちがうのに気がついてないかもってクラスメートが教えたら
今日のチラシだと授業に身が入らないからってw

あと
前田さんと2人で買い物してるところをクラスメートに見られてて
どんな関係?って聞かれて
同じアパートに住んでておそうじしたり時どきいっしょにご飯食べる。。って
それってふつうはつき合ってるってゆうんじゃないのかな?w
{/netabare}

10話目
{netabare}
チエとクラスメートの女子2人が
麗子さんにつれられてランジェリーショップに。。

女子のあるある^^
{/netabare}

11話目
{netabare}
同級生がファッション雑誌見てて
チエもいつも制服じゃヘンかな?って思って
前田さんと麗子さんとショッピング
でも、チエは着物の方が好きみたい^^
高い着物なんか買えないけど
ゆかたを2人に買ってもらっちゃった♪


かわいいのって高いよね?
でも、チエだったらかわいいから何着ても似合いそうだから
しまむらとかユニクロでもいいかも^^


ゆかたはチエよりも2人の方がよろこんでるんじゃないかなって思ったけど
そんなことなかったみたい☆
{/netabare}

12話目
{netabare}
チエは買ってもらったゆかた着てお友だちとお祭りの屋台回り
保護者は前田さん^^


押されて転びそうになったとき支えてくれた前田さんがかっこよかったって
ありがとう☆ってゆうそれだけのおはなしだった^^
{/netabare}



見おわって

大家さんのチエがかわいいアニメ
女子中学生が好きなおじさんおばさん向けのおはなしだったみたいw

投稿 : 2021/05/17
閲覧 : 671
サンキュー:

65

ふの人 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンポの良さが二重丸!

全体を通して2分ちょい、本編だけでいえば1分と少しの超ショート作品です。
最近ではあまりこの手の短編ものもかなり種類が増えてきたような気もしますが、
それにしてもあまりにも短い…!!

とにかくチエちゃんが可愛い…可愛い…。
こんな可愛さに溢れた作品を、たったこれだけしか見られないなんて非常に残念…!
登場するキャラクターの数を絞る事で情報を上手く整理できていて
中身が物足りすぎず、多すぎずの丁度いいラインだったように思いました。
オープニングもテンポよく、かつ凝ったテロップ表現が特徴的でしたね。

全体を通して心が温かくなる要素しかなく、短編ながらも非常に癒し成分の高い作品でした…!

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 149
サンキュー:

1

DB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

これぞ3分(2分か)アニメという感じの作品。これだけ短ければアラもでないなあっと。悪くなかったです。

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 194
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かわいい

原作まんがタイムの4コマ漫画

1話2分というショートアニメですが、女子中学生の大家さんチエちゃんがとにかくかわいい。
前田さんとはその後どうなるのかな?
中学生だから手を出したらお縄だね(大汗)
こういうほっこりとした日常を描いた作品は通常の尺で観たいものだ。

投稿 : 2019/11/15
閲覧 : 203
ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常系爽やか萌え(妄想存在的)少女の3分枠アニメかな

(分かり難い表現を訂正;03/23/2019)
視聴理由
;全話通しで24分で普通の作品の一話分ぐらいで直ぐ視終わる。
 一か月以内に某Prime特典でなくなるらしいからw。

お話は、短い尺故に強引というか無駄を削ぎ落されて、分かり難い所は無いと思います。お弁当を作ったりといった日常系ですが、もちろんタイトルにある通り、こんなことが現実にはあろう筈もないファンタジー設定です。ヒロイン少女のチエちゃんは、理想の萌えを具現化するための存在で、めちゃくちゃカワイイです。なお、こんな人がいるかもしれないという意味でのリアリティは、皆無ですがw。
それはチエちゃんが、コチラ(萌少女ファン)にとって常に都合いいリアクションや感情表現しかしないということです。謂わば妄想の存在なのかもしれませんw。

P.S.
どうでもいいことかもしれませんが、
「小森さんはことわれない!」の主要キャラ4人を、豚汁を食べている大勢の人の集団中に発見しました。なお、台詞はなかったです。

投稿 : 2019/03/23
閲覧 : 288
サンキュー:

9

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2分のほのぼの日常ショートアニメ

ストーリーはアパートに引っ越してきた前田と中学生の大家さんの交流を描いたコメディです。とにかく大家さんが可愛いので観てほしいです。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 332
サンキュー:

8

じん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンポよく進む良作短編

このアニメは1話が2分ほどしかない短編アニメである。故に内容の深さは全くない。とはいえアニメーションはぬるぬる動くし、その短さからか飽きは来ない。

かわいいキャラクター達がほのぼのと暮らすやさしい世界を起承転結で書くアニメとしては、良作であろう。

女性スタッフが作っている作品ということもあり、そこまで「萌えの商品化」になってはいない。スタッフは作っていて楽しかったのではないだろうか。男女問わず程よく(不快感もあまりなく)癒されるには良いアニメだ。

投稿 : 2018/12/05
閲覧 : 346
サンキュー:

3

ootaki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

悪くはなかったですが

だんだん退屈になってきた印象だったので、半クール切りさせてもらいました。もう少し粘っておけばよかったかな?

投稿 : 2018/11/06
閲覧 : 198
サンキュー:

3

guru さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一瞬で終わる2分アニメ〜。

なんて事はない感じ。

流し見すると、小気味良いテンポで一瞬で終わります。

投稿 : 2018/05/06
閲覧 : 292
サンキュー:

2

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クール教信者かと思いきや

三分アニメ、最初見た時クール教信者の作品かと思った。てか7話で「小森さん」のキャラ出てくるしw

まあチエちゃんの可愛さを楽しむアニメだから中身は無いに等しい。

投稿 : 2017/11/25
閲覧 : 253
サンキュー:

1

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2分アニメなのでまぁあれです

まぁあれです。
内容はあって無いよう(・∀・)ナンツッテ

テンポがとんでもなく速いです。
某アイドルでマスターのヤツを想像してくれればあれの一話完結っぽい物です。

学生の大家を大人の男女が見守るコメディです。
それ以上でも以下でもありません。
4コマっぽさをそのまま映像にした感じです。

暇つぶしに見始めても即終わるのが難です。
それなりに楽しめるとは思います。

▼物語の評価
テンポが良いのとギャグしか無い所が良いです。
とんでもなく気楽に見れます。
▼作画の評価
ちょっと絵が特徴的なのとちょっと乱雑な感じがあります。
▼声優の評価
特に違和感なく見れます。
短すぎますが…。
▼音楽の評価
BGMも曲も特に良いとは思えませんでした。
短時間アニメはOPが結構似てしまうのはサビだけだからだろうか。
▼キャラの評価
ギャグに特化しているのでそれなりにキャラもよく思えます。

投稿 : 2017/09/12
閲覧 : 224
サンキュー:

4

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

手軽に癒された

everyingらしい元気なOPがよい。久保ユリカさんと生天目仁美さんが演じていらっしゃるのもよい。
何より2分のショートアニメなので、手軽に見られて癒されます。

投稿 : 2017/09/09
閲覧 : 268
サンキュー:

2

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本作では中学二年生に

2分なのが勿体無いと思いました。
生田目さん・近藤さん・久保さんetc方々声優さんのチカラのお陰でもありますね。セリフがはえーはえー(^_^;)
ある場所に写ってるだけですが『小森◯んは断れない』のキャラが居ますよ。

原作見てもアニメを観ても前田さんとチエちゃんは……いや、辞めておこう。禁則事項か。

しかし今は風呂なしアパートも無くなってきましたね。昔と比べると。まぁ、私もそんなに長く生きてないんですけど(^_^;)
チエちゃんのアパートの店子さん、アニメではまだ全員出てないのでそこまでは観てみたかったですね。ただ、円盤の売上とか見てると2期は…うん。禁則事項だね。

2分とちょっと物足りなさはありますが、ショートアニメとしては中々観れると思います。
チエちゃんの可愛さにやられないように(笑)

投稿 : 2017/04/23
閲覧 : 178
サンキュー:

3

シルメリア さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「糞ぉぉ、いちいち可愛いな♡このやろうー(〃▽〃)」

シルメリアさんは、反抗期∑(OωO; )
全12話の2分アニメ。
トータル24分と超お手軽ヾ(≧∇≦)
「里中チエ」が、とにかく可愛い(〃▽〃)
中学生にしてアパートの大家さん。
透明感があって、癒されるわぁ。
ふらいんぐうぃっちとか好きな方は
イケル口(くち)だね。これは(≧∇≦)b

まんがタイムは、抜群の安定力だね。
2期欲しいヾ(≧∇≦)
昔は、少年ジャンプも安定力はあったけど
今はね…タヒってるからね┓( ̄∇ ̄;)┏
大変、微笑ましく癒されました♪
ありがとうゴジャイマス♪ 

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 304
サンキュー:

4

ネタバレ

トリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

一話がとても短いですが、その中にチエちゃんの可愛さが詰め込まれていて、原作も読んでしまいました。
アニメでカバーされる範囲は原作のほんの一部なので、アニメ単体だと少し分量的に物足りない気もしますが、ショートアニメなので問題ないでしょう。

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 197
サンキュー:

1

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/18
閲覧 : 203
サンキュー:

2

ネタバレ

ANK2gou さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作未読。

2分のショートアニメとしては、かなりよい仕上がり!

チエちゃんを愛でるアニメと言ってしまえばそうなんだが、それだけじゃないw

投稿 : 2016/09/06
閲覧 : 204
サンキュー:

1

agraz19976 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 1.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思春期っていうタイトルだからもう少しエロい内容を期待してた自分が恥ずかしいw

大家さんを務める中学1年生の里中チエちゃんを2分間愛でるショートアニメ。

大家さん視点の日常系作品なので、気分転換したい時におススメ出来ますね。

自分は、大家さんがエロい誘惑をする作品だと勝手に思ってましたwすいません!!
チエちゃん可愛いよ!

投稿 : 2016/09/06
閲覧 : 225
サンキュー:

3

カツミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ま、ありえない

超ーーーーー暇つぶし そこそこ おもろい

投稿 : 2016/08/13
閲覧 : 193
サンキュー:

1

ロリっ娘prpr さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんな大家さんはいません

大家さんがこんな娘だったらなぁ
うちのアパート俺以外住んでないし・・・

地味なネタが面白かった。

ショートなので見やすい。

投稿 : 2016/07/30
閲覧 : 237
サンキュー:

1

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんなアパートで暮らしたい!

2分枠でこれはもったいない!

のんびり日常とは思えないキャラの早口が・・・

せめて15分あれば…!

それでも充分に楽しめる作品です

内容は大家さんを愛でる。それだけ。

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 200
サンキュー:

3

おんみょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2分アニメとは思えない濃密さ

24分ある、普通のアニメが終わったかのような感覚に陥るアニメでした。

作画もぬるぬる、個性あるキャラ、七転八倒なストーリー。全て見終わっても24分。信じられない・・・

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 206
サンキュー:

4

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

和みます^^

「魔法少女なんてもういいですから。」は1話4分、OP45秒。
それよりもさらに短い!1話2分でOPが30秒!
全12話ですけど、全部つなげてくれた方が・・・w

大家さんがとにかくかわいい^^
見ていて和みますw

投稿 : 2016/06/12
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

めっちゃ短い。

5分とかそのくらいかな。
ギャグアニメになるのかなー。
そして、タイトル通り大家さんが中学生で、それを可愛い可愛いと愛でる住人達って感じかな。

投稿 : 2016/06/09
閲覧 : 239
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構 おもしろかった

結構 おもしろかった

投稿 : 2016/05/27
閲覧 : 193
サンキュー:

1

次の30件を表示

大家さんは思春期!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大家さんは思春期!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大家さんは思春期!のストーリー・あらすじ

祖母から引き継いだアパートを、大家さんとして楽しく切り盛りする里中チエ(中学1年生)と、
新米サラリーマン・前田さん、チエちゃんを愛でる美人ホステス・麗子さんなどアパートの住人や
近所の人々が触れ合うほのぼのコメディ。
新米サラリーマン・前田さんは新生活を始めるために風呂なしトイレ付1Kのこのアパートに引っ越して来た。
そこでで待っていたのは女子中学生の大家さん! ?
さらに美人のお隣さんも現れて新生活の期待値が急上昇。(TVアニメ動画『大家さんは思春期!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
セブン・アークス
主題歌
≪主題歌≫everying!!『Shining Sky』

声優・キャラクター

久保ユリカ、木戸衣吹、山崎エリイ

スタッフ

原作:水瀬るるう(連載『まんがタイム』『まんがタイムファミリー』芳文社)、 監督:小川優樹、キャラクターデザイン・総作画監督:清水厚貴、プロデュース:ジェンコ、音楽:Arte Refact、音楽制作:キングレコード/bilibili

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ