当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST(アニメ映画)」

総合得点
61.7
感想・評価
172
棚に入れた
1070
ランキング
5151
★★★★☆ 3.4 (172)
物語
3.0
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アクセル・ワールド INFINITE∞BURSTの感想・評価はどうでしたか?

ちあき さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

本編でも置いてけぼり、劇場版では更に置いてけぼり

本編でもキャラクターに感情移入できず、置いてけぼりをくらいましが、劇場版では、更に置いてけぼり。知らない間に新キャラが出ていて、仲間との関係も本編より変わっています。
ちょっと有り得ないと思い……断念しました。

投稿 : 2021/10/26
閲覧 : 301
サンキュー:

0

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王の共闘

前半にアクセルワールドのダイジェストが入っていますが、それだけでこの世界観を理解するには難しいし、結構な時間を回想で潰している気がしました。

内容的には加速世界全体のピンチをどう切り抜けるかっていうお話になっています。
チーム戦はなかなか見応えがあって面白かったです。
特にスカイレイカーさんの戦い方が綺麗。。。
{netabare}でも、なんで足生えた⁇っていう疑問が、、、しかも足生えてるのに最初だけ車椅子登場するし。笑 どーゆうことなんですかね⁇{/netabare}

後半は巨大な敵にみんなで立ち向かう!みたいな流れです。{netabare}6人の王が集結する絵はただただカッコいい。 絵だけでパワーが違いますね。結局、リアルから逃げてオンラインに閉じこもっても何も変わらないよ。リアルでまっててくれてる人もいるよって話なんですかね⁇{/netabare}

もっと後半のバトル色んなキャラのかっこいい戦い方とか入れてくれてもよかったなーと思いますが、ストーリー的には割と好みでした。

投稿 : 2020/08/07
閲覧 : 245
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

置いてけぼりを喰らった

TVシリーズダイジェスト+新作パートの構成ですが、新作パートに入った途端にえっ?このキャラたちは誰ですか?どういうこと?…と置いてけぼりを喰らった。
加速世界内ならなんでもありでしょうから、別にいいんですけどね。
バトルシーンは良くて、ハルのハーレムが拡大。
そんな感じ(苦笑)

投稿 : 2020/07/22
閲覧 : 318

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

誰に向けて作ったのか理解できないアニメ

前半が総集編で後半が新作アニメという形態の作品。

総集編パートはアニメ放送から結構時間も経ってるし、新規のファンを取り込むのにアリかなとは思います。

問題なのは後半の新作アニメパート。
原作未読は置いてけぼりかよ!
知らない子だらけなんですけど。

原作ファン向けなら前半の総集編いらないだろうし、アニメファン向けなら後半の新作ついていけない。
結局どの層に向けた作品なのかまったく理解できない。
本当にただの糞アニメです。
強いて言うなら原作ファンが総集編を飛ばして観れば、1mmくらい楽しめるのかな?

ちなみに新作パートもめちゃくちゃ退屈です。
よくある劇場版ならではのオールスター感謝祭。みんな強いですね~。
なのに主人公とヒロインがおいしいトコかっさらう展開。からの~感動展開。
まぁ感動なんてしねぇけどな。見飽きた上にクソつまらん。
原作ファンは面白いと思ったのかな??

このアニメって、他校の文化祭で「うちの学校って面白いでしょ?」ってうちわのノリ押し付けくるうんこ野郎みたいな作感じの品です。
お前の学校のヤツなんてよう知らんのにオモロイわけないだろ!

何でもっと考えて作らなかったんだろ?

投稿 : 2019/12/15
閲覧 : 435
サンキュー:

7

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局出てこなかった...

「これ、本当に劇場版!?」というのが正直な感想。
思わずそう感じてしまうほどにオリジナルの部分が短い。
放映時間の前半がTVの総集編で、残りの後半はオリストとなってたけど、
あれならわざわざ映画化しなくてもいいんじゃないかな?って気がした。
それに、{netabare}TV版には登場してたけど仲間にはなっていないキャラ達が、
この劇中ではすでにチームメンバーとなってたから終始変な感じがしてた。
その中でも、TV版でも見かけなかった巫女姿の子や天使(!?)も登場してた事にも驚いた。{/netabare}
だから一瞬「あれ?もしかしてなにかの話を飛ばしてしまってるのか?」って思って、
一旦視聴を止めて、他の方のレビューを見に来てしまったほど。
原作見てる人なら理解出来たのだろうけど、原作知らない人からしてみたら戸惑いを隠せないと思う。
ただ、そういった残念ポイントは幾つかあったものの、オリストの内容自体は面白いと感じた。
もし今後この作品を追加制作するのなら、原作未読者が戸惑わないようにして欲しいなぁ。

投稿 : 2019/01/16
閲覧 : 412
サンキュー:

1

ネタバレ

ドラれもん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

{netabare}

少し期待していたINFINITE∞BURST
前半はTV版の総集編だったのでテンションがさがってしまい
やっとこさ始まった新規ストーリー
残念ながら自分にはいまひとつに感じてしまいました
この作品 何がいまいちだったんだろう?
主人公がヘタレすぎるのが自分には一番きつかったかな

{/netabare}

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 253
サンキュー:

1

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

約半分は総集編

前半はTV版の総集編、後半はオリジナルストーリーとなっており、前半は初見さんのため又はTV版視聴者の記憶を呼び戻すための親切パートかと初めは思いましたが、前後半でストーリーに繋がりは無く、後半ではTV版で登場していないキャラがいきなり当たり前のように出てくるので、私のようにアニメしか観ていない者には「?」となります。
結果、前半の総集編は何だったのか?という気持ちになり、とても中途半端な構成のように思いました。
これなら総集編パートは作らずTV版以降のストーリーをそのまま映画化するか、全編完全オリジナルでやってくれた方が良かったですね。
ちなみに後半の新作パートですが、大げさに盛り上げた割には時間の都合なのか最後はあっさり片が付き、やっつけ感を感じました。
実際、ニコが尺に関するメタ発言をする場面が後半にあり、ギャグなのか本音なのか分からないですけど、だったら前半の総集編を削ればいいのにって思いました。

投稿 : 2018/11/24
閲覧 : 267
サンキュー:

7

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

忘れた。。。( *´艸`)

他の方のレビューも読んだのですが、
かなり時間が経ってしまっていてほとんど忘れています。

ということで、前半のTV版の総集編みたいなのの方が面白かった。。。

後半の新しい部分は、
誰だかよくわからないまま戦闘が続き、
戦隊ものを見ているような気分に('ω')

アクセルワールドって、
ダメダメな子豚の主人公がガンバってた話だったような記憶が。

原作が重要な感じらしいので、
あまり参考にならないレビューとなってしまいました。
ゴメンなさい

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 222
サンキュー:

2

ネタバレ

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

びっくりするぐらい原作必読

アニメしか見てなかったので、びっくりするぐらい置いてけぼりだった。

おいおい、なんのための半分ダイジェストなんだよ笑
アニメ化後のかなり濃密な内容が欠如していて「こいつダレだよ?笑」「え?なんで?」ってところからの
よやくストーリー開始

んで、その内容はちんぷんかんぷん。
内容は正直薄い。

王が揃うところはカッケー!!!ってなったけど
それだけだった。

まぁ、原作ファンではないのでなんともいえない出来だった。

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 247
サンキュー:

4

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ネットゲーム好き向け

現実でうだつが上がらなくても仮想空間ならアバターを好きなように設定できるため、ひ弱な少年もイケメンに変身できる。。。

のもいいが、もう少し個人の葛藤やネットと現実の境界線の話にしても良いんではないでしょうか。

どうもライトノベル原作は良い部分だけ抜き取って、人間の問題にはあまり興味がないのが非常に観ていて浅く思えるのです。

投稿 : 2018/01/28
閲覧 : 267
サンキュー:

4

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作未読組は置いてきぼりってことですか・・・

結論から言うと、私のような原作未読のTVアニメ組は置いてけぼりになってしまうような作品でした。

前半はTVアニメの総集編。
後半の能美のくだりが、ばっさりカットされていた所は高評価。
能美のくだり、あまり好きじゃないんですよ・・・。

後半は新作。ところが原作未読組の私には、初めの所からいきなり『???』。
{netabare}
ネガ・ネビュラスについて。
フウコ(スカイ・レイカー)と一緒にいるのは誰?もしかして見覚えのない人が仲間になっている?
アクア・カレントが一緒にいる?もしかして仲間になっている?

この件については最後まで一切説明なし。

主要な登場人物も見たことのない新技を繰り出す。
最後は訳の分からない天使的な者が現れて、主人公が無双状態に・・・。

で、一件落着って・・・。
{/netabare}
『原作未読組は眼中にない!』って感じの作品でした。
ただまあ、バトルシーンは迫力があって良かったかなぁ、と・・・。

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 460
サンキュー:

24

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

半分くらいアニメ版のまとめ
アニメに登場してないキャラが当たり前のように隣にいてちょっと困る
OVAみたいな感じでした

投稿 : 2017/11/11
閲覧 : 156

アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

総集編ありだが

前半40分は総集編
多分、作者は余裕あると思うから、劇場版でもいいので
コツコツ続きを作ってほしいと思う、SAOより親近感はある。

投稿 : 2017/10/20
閲覧 : 201
サンキュー:

4

niratama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本編は1時間(;´ω`)

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

作風からしてダメダメだった O几前半1時間返せ!
仮面ライ◯ー全員集合的な作りで結局主役二人が終わらせるという作り
…ただのやっつけ作品だった

投稿 : 2017/10/06
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

言われてるほど悪くないですよ。面白いです。

色んな人が書いてる通り後半だけが内容ですが、
展開的には、劇場版お決まり全員集合って流れ。

好きな声優さんもわんさか出てきたので満足です。

投稿 : 2017/08/30
閲覧 : 226
サンキュー:

3

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「君は考えたことがあるか?自分がバーストリンカーでなくなる時のことを。」

アクセル・ワールド劇場版。

90分のうち、
40分はテレビシリーズを振り返る総集編、
残りの50分が新作ストーリーとなっています。

テレビシリーズを観てからかなり時間が経っていたのもあり、
あまり内容を覚えていなかったので、
総集編もそれなりに楽しめました^^

テレビシリーズを観ていない人にとっても
「こんな世界観です。」とわかるので、
ご新規さんにも優しい構成。

だけど、24話をまとめるのには限界があり、
「あーこんなシーンもあった…ような…。」程度の復習にしかなりません。

なので、ある程度ストーリーを思い出してからの方が
総集編パートも含めてより楽しめると思います。


● ストーリー
“ニューロ・リンカー”という機械により、
バーチャルな世界が生活の一部として浸透している近未来。

見た目と内向的な性格から、いじめにあい、
自分に自信がない有田春雪(ありた はるゆき)。

校内一の有名人・黒雪姫(くろゆきひめ)から、
『ブレイン・バースト』というソフトを受け取り、
『シルバー・クロウ』というアバターを作成した。

加速世界(アクセル・ワールド)で加速し続けるためには、
勝負に勝ち続けなければならない。

黒雪姫の騎士となり、彼女を守るため、
彼女の言葉を信じてハルユキは戦っていた。

そんなある日、
いきなりグローバルネットが回線切断されてしまう出来事が起きた。

加速世界に出現した黒雲と関係があると考えたハルユキたちは、
原因を突き止めるべく、黒雲の中への突入を決意した。


時間は短いので、
1つのストーリーとしてはあっけないです。

ただ、キャラは総出演しているので、
アクセル・ワールドの世界観を楽しむには十分だと思います。

あまりテレビシリーズの内容を覚えていない私は、
あれ?こんなキャラ仲間にいたっけ?状態でしたが^^;


● 作画
作画はかなりのクオリティだったと思います。

特にアクション&戦闘シーンは、
よく動くし、スピード感抜群!

これは劇場の大きなスクリーンで観たら、
迫力がすごかっただろうなと思います。


● 音楽

【 主題歌「PLASMIC FIRE」/ KOTOKO×ALTIMA 】

アクセル・ワールドは好きな曲が多かったのですが、
今回も期待に応えてくれる曲です^^

そうそう、このかっこよさとテンションが好きなのです♪


● まとめ
作画はとてもきれいだし、
アクセル・ワールドの世界観を楽しむには十分。

欲を言うなら、
もっとストーリーを楽しみたかったな~。

あとはテレビシリーズをもう一度振り返ってから見ればよかった、
というのが個人的反省点です。笑

キャラや相関図がわからないのが、
もやもやしてしまいました^^;

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 337
サンキュー:

20

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総集編

だけだと思ったら後半新作となった。新作は少し「はしょった」感じ。

投稿 : 2017/05/24
閲覧 : 217
サンキュー:

3

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中途半端な劇場版

前半総集編、後半新作です。

総集編は総集編らしく、世界観の紹介です。
もちろん、超駆け足なのでTV版もしくは原作の把握が必要でしょう。
TV版視聴の私にとっては、黒雪姫先輩のナレーションがグッジョブでした。

さて、新作です。
これも駆け足感がぬぐえません。
なぜなら45分程度、TV版なら2話分ですから。
じっくり半クールかけて描く内容ではないでしょうか。

{netabare}色とりどりな王を含めオールキャスト登場。
その分、各キャラの印象は希薄になります。
それに事件の中心人物の紹介が圧倒的に足りない。
何故あなたがここに?何故その説得に納得?
作中でニコが言っていたように「尺が足りない」がすべての元凶でしょう。

しかしながら、ニコの活躍は納得いくものでした。
私的にはあの凶暴な目つきを見られただけでも満足満足。
あと、黒雪姫先輩のお祭りイベントの慌てようが可愛いです。

声優さんでいうと、黒雪姫先輩役の三澤紗千香さんが自然な演技になっていました。
それと、女神ニュクス役の悠木碧さん。
ちょい役ながら貫禄と存在感があります。{/netabare}

新作箇所をTV版でリニューアルする等、2期の制作が待たれます。

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 330
サンキュー:

20

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作未読者は総集編として見るべし

原作未読。テレビシリーズに続き視聴。

視聴前からある程度情報は得ていたが、原作未読者には後半はほとんど内容についていけない。逆に言えば原作既読者にとっては嬉しい映像化ということだろう。むしろ前半の総集編が能見の下りが完全にカットされていたことを除けば、綺麗にまとめてくれていた点を評価。ヒロインが直々に総集編をナレーションしてくれて、そういうことだったのかと補足説明してくれる丁寧ぶり。

後半に関しては原作未読のため物語にはあまり触れられず、アクションシーンにかなり力が入っていた、という点しか個人的に評価できない。またニコが全体的に活躍しており、さらに王達が全員集まったのが本作の見どころか。

ただアニメ続編がこのような構成で劇場版として公開されるということは、純粋なテレビシリーズの続編としてのアクセル・ワールド2期は恐らく難しいのかな、というのが視聴後の率直な感想。

投稿 : 2017/05/07
閲覧 : 198
サンキュー:

4

daruma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新作映像はうれしい

 半分は総集編だったので新作部分は一時間もなかったかな

 アクセルワールド自体が好きなので新作映像が見れただけでもうれしかったです。

 何故かわからないが原作未読組を置いていく展開(アニメ最終話から時系列がかなり進んだところから物語が始まる)なのはちょっとどうなのかなと思います。NNの新メンバーの紹介位してくれても良かったんじゃないかな?しかし、原作読んでいないと話についていけない程ではないです。
 
 白のレギオン以外の王が出揃って共闘する場面が一番の見どころな気がします。

 劇場で観たら感想も変わったのかな?

 cv原由実のキャラクターも気になるので二期に期待したいです。

投稿 : 2017/04/22
閲覧 : 207
サンキュー:

4

ネタバレ

K.S さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったです。

{netabare}前フリ長いっす。
6王揃い踏みで非常に豪華でしたがなんとなく消化不良かな?
的な感じはありました。{/netabare}

正直、劇場版は総集編やんけ!的なものが多い中では
面白いと思います。
ファンならどうぞ。

投稿 : 2017/01/09
閲覧 : 196
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待しなくて良かった(°∀°)

前半はTVアニメの総集編なんですね(-_-;)
観始めた時、あれ?借りるの間違えたかな?と思いましたが、普通に総集編でした。
まあ、アクセル・ワールドの内容を結構忘れていたので意外に新鮮に観れたのでちょうど良かったのですが(°∀°)
主人公の翼が奪われるシーンは概ねカット(いや、全部か)されていたので非常に良かったです。あのシーン(と言うか、あのキャラ)結構嫌いだったので(>.<)y-~
後半が新作らしいのですが、時間的にも劇場版でやる必要はなかったのでは?
まあ、映画館に観に行ってないので別に構いませんが。
さて、ストーリーですが、原作未読なのでイマイチ話に付いて行けなかったのは僕だけでしょうか??
それでも話の大筋は理解出来たので、何となく見終わった感を得る事は出来ましたね(°∀°)面白い、面白くないは別として。
SAOの原作者・川原礫先生の作品なので原作も読んでみたいとは思うのですが、なかなか読む時間が(>.<)y-~なので購入は未定状態。
原作読んだら十分に面白くなる…とは思います。

投稿 : 2017/01/01
閲覧 : 202
ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期はよ!

オリジナルストーリーも良かったけど、電撃文庫さんの作品は面白いから、いろいろと2期を期待して待ってまーす!
結構面白かったよ♪ 音楽がこれまたいいんです!

投稿 : 2016/12/28
閲覧 : 231
サンキュー:

5

ネタバレ

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

レンタル代、返せ~~www

原作未読 劇場版です。

あらすじ・・・
アクセルワールドで検索してくださいな。

では感想を
ないわ~~。本当にないわ~~^^;
やっと某レンタルショップで借りてきたアクセルワールド劇場版

楽しみにしていましたが・・・^^;
この内容はないわ~~www

前半はTVの総集編。後半はオリジナル物語だったんです。
総集編が終わり、オリジナル物語に入った時、
(あれ?こんなキャラいたっけ?)
(このキャラ、同じチームなの?)
(この必殺技、なに?)
と思いました。

で、色々と調べてみると、少し話が飛んでいるから注意と色んな人が言っていました^^;
色んな感想やブログなどにも(原作を読まないと分からない部分多数)と書いてありました。

アニメには出ていないキャラがいる
とある事件を解決済みで主要人物が新しい必殺技を身に着けている。
などなど、原作を読んでいないと?マークが頭に浮かんできます(苦笑)

原作ファンしか映画を見ちゃいけないのですか?
アニメから入ったファンは原作を買って読めと!

だったら総集編をやめて仲間にする物語とか必殺技を身に着けるシーンとか入れてよ~~~~!!

私も頑張って、ウィキ先生に教えてもらいながら視聴しましたが・・・
それでも無理でした~~~~(苦笑
と言うわけで、とりあえず新キャラなどはガン無視^^

バトルアニメとしてみるとよく動くし、作画は綺麗だし、文句の付けようがありません。
キャラも音楽も声優さんも期待作だけあって高レベルだと思います。
さすが劇場版www

普通のバトルアニメ、そして物語無視なら面白いって思えるかな^^

登場人物や原作の内容をすっ飛ばしてもいいから見るよって人は止めません。
が、基本的には原作を読んで劇場版を見るのが王道だと思います。

映画館に行かなくて良かったって心から思う作品。
でも、レンタル代返せwww
違う作品を借りればよかったな・・・(苦笑)

完全にアニメから入ったファンを置いてきぼり^^;
原作ファンにしか受け入れてもらえない劇場版ですwww

では最後に一言
絶望した~!アニメから入ったファンを足蹴にする劇場版に絶望した~!
素直にコナンの劇場版を借りればよかった~~~!!
BDで見たいな~なんて思わず、DVDで借りれば良かったと本当に思います~
今回、久々に本当に絶望した~~~!

投稿 : 2016/11/02
閲覧 : 309
サンキュー:

9

Ryuvay さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

アニメ版AWに過度な期待はしないほうがいい(酷評)

構成はすでに知られているように、前半TVシリーズ総集編+後半新作OVAです。

後半の新作OVA部分に絞ってレビューしますが、その前に、この酷評であることの経緯を説明すると・・・

──個人的にアクセル・ワールド(以降「AW」)に、この劇場版に期待はしていなかった。──
TVシリーズのAWを観終わったあと、ほぼ同時期に始まったアニメ版ソードアート・オンライン。そのソードアート・オンライン(以降「SAO」)は個人的評価のかなり上位に入る凄いアニメだった。SAOがAWと同じ原作者だと知ると、やっぱりどうしても比較しちゃいますよね。するとAWが凡作を下回る酷いものと感じてしまうようになってしまった。
そんな話を友人にしていると
「あー、あれね。いや、原作読んでみ?凄い良いから。川原礫は『キャラがもつ熱い情熱』をすごくうまく自然に表現する作家だから」
と言われ、読みました。で、めちゃくちゃドハマりました。
その後、当然のようにSAOも2期が始まる前にアニメ版SAOの続きを原作で読み始めることになった。

では、なぜこうも差ができたのか。

──TVアニメ版AWは、そんなに重要ではないものを盛り込んで無駄が多いうえに、重要な台詞回しやエピソードを削ってしまっている──
アニメ版のシナリオライターと監督が、原作がどういう作品で、なぜ人気があり高い評価を得ているのかを理解していないという、よくあるアニメ化失敗の理由。

AWという作品がどういう物語なのかをまとめると
── 自分を蔑み、自分には何もいいところがない、何も持っていないと考えていた主人公ハルユキが、ブレイン・バーストを通じて友情を知り、仲間との絆を感じ、仲間からの信頼を知り、自身も仲間を信頼し、自身の考えを改めてくれた黒雪姫を尊敬し、存在意義も無かった自分がどういう存在であるかを再確認しながら、精神的に弱く腐った心根で、学校ではいじめられる側だったそれまでと違い、立ち塞がる壁をその翼で飛び越え、火傷するほどに熱い情熱とともに成長していく。そんな中、黒雪姫がブレイン・バーストの作者と会い、ブレイン・バーストという世界作った理由を知るという願いをハルユキは叶えるために奮闘し、その結果ブレイン・バーストという世界の成り立ちの秘密を追い求めることになってゆく。
付加要素として、ツンデレヒロインとその想いに気が付かない鈍感主人公というよくある構図があり、その構図には「成長しているとは言え、元々ハルユキの自己評価が低く、そんな自分に尊敬する黒雪姫が恋心を抱いているなどあるはずがない。まだそんな資格は自分にはない」という、確たる理由がある。 ──

たしかに、アニメ版AWには、前述の要素が多少なりとも反映され盛り込まれてはいますが、薄い。とにかく薄い。何が薄いっていうと、AWという作品の骨子のひとつである仲間の情熱、特にハルユキの情熱の表現がとにかく薄く弱い。原作での情熱の熱さは本当に読んでいてとにかくすさまじいものでした。
アニメ版は監督やシナリオライターがそれを勘違いしたか表面的にしかとらえておらず
──キャラのかわいさ表現するためのエピソードや演出を盛り込んで多めにプッシュし、その尺のためにキャラの情熱を表現するための重要な台詞回しやエピソードを削った──
ということに帰結すると思います。
アニメ化されるときは、ある程度端折られるのは当たり前なのは理解してます。が、そこはアニメでしかできない演出や表現を使ってカバーすることで、原作と同等以上の仕上がりになると、自分は思っています。
正直に言うと、沖縄のエピソードはアニメで詳細に描く理由もなく、原作でも閑話扱いで特典OVAなど不要でこれを特典アニメにしてもいい程度のエピソードだった。どうでもよいと言っては語弊がありますが、この沖縄のエピソードは端折ってもよかったのに、削ったらダメでしょっていうセリフやエピソードが端折られてしまった。

その結果、TVアニメ版AWは自分の中でもう取り返しのつかない駄作になった。

そしてそこからのこの「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST」です。
期待できるわけがない。
観終わったあとの端的な感想は
「まるで素人同人作家が作ったような、それ以下のクォリティで、かつ盛りすぎて物語の本質を失った作品」
でした。

「TVシリーズの製作から時間がたっている」ということを理由にしては本当はダメでしょうけど、元々勘違い演出だったものがさらに増長し、インパクトと派手さを盛りに盛ってプッシュしまくったうえ、キャストもその殆どがキャラの演技を忘れていて、それに関するディレクションも恐らくは無い。ってか、私みたいな素人がそれに気がつくようじゃ本当にダメでしょ。さらに新キャラのキャスティングも違和感ありまくりで勘違いしてるし、原作ではありえない、タブーとされていることも犯しているという、もう散々たる結果。
間違いなく原作を表面的にとらえて理解せず読み込んでいない証左です。
そんな状況で、原作時系列に存在しているが描かれていないエピソードをOVAとして作ったとしたら、当然の結果でしょう。

「原作者 川原礫の描き下ろしエピソード + 監修」
ということでしたが、物凄く怪しいですし、かなり疑問です。



個人的本音 ──

マジで「A-1 Pictures × 伊藤監督」でリメイクしてくれんかな・・・・。

── この「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST」の制作が決まる前から、もうずっとそう切望しています。……ありえないし絶望的ですけどね。

投稿 : 2016/10/23
閲覧 : 576
サンキュー:

2

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「加速世界なだけに原作未読組は置いてけぼり」・゜゜(p>д<q)゜゜・

隠れん坊してて
見つけられず、鬼が帰っちゃう。
そんな悲しい。
アニメ組の悲劇∑(OωO; )

40分、総集編で
残り40分オリジナルストーリー。
そんな感じの構成。
いやぁ~参ったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

知識がアニメ組だったから
えっえっ何で
どうしてこうなっているの?
沢山ありすぎて、不完全燃焼になる!
おいおい、映画の前に続編作れよと
ツッコまずにはいられない。
原作組は、楽しめるだろうが
アニメ組は原作読めよと
強制されている感が
堪らなく感じが悪かったかな?
こう言うやり口は
あまり、好きになれない…。
アクセルワールドの好感度が
だだ下がりだよ( ̄^ ̄)

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 232
サンキュー:

4

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

諸君――。これが、《加速世界》だ。

アニメ版アクセルワールドの続編。

と思って見たらどうやらアニメと映画の間が結構空いているらしく

その部分を原作で見ておかないといけなかったようだ

それでないと俺のように

あれ?主人公のパーティこんなに多かったっけ?

とか

あれ?こいつこんな技持ってたっけ?

となり、楽しみ半減します

ストーリーも原作者が作ったオリジナルストーリーだけど

映画80分の内、前半はアニメの総集編のため

どうにも腑に落ちないというか、素直に楽しめませんでした

{netabare} ハルユキたちがバーストリンクの世界を守るために戦うけど、今回の場合記憶を残したままゲームができなくなるわけだから別に戦わなくてもいいのでは?と思ってしまった

あとレギオンマスター一気に集まりすぎww{/netabare}

バトルシーンの作画はすげぇと思いました

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 193
サンキュー:

2

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観なくてもいいよ!

正直言ってアクセルワールドがすごく好き!っていう人ほど期待外れと思うから見ない方がいいかもしれない。
面白くないわけでもないがつまらないわけでもない。
完結した作品の続編なんてこんなものかもしれませんが蛇足極まりないです。
ただ駄作といわけではないので観てもいいとは思います。
期待以上だった、感動した、この感想は出てこないと思います。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 186
サンキュー:

2

ネタバレ

風岡ウィン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

総集編、ノリと勢い

これを放映したからには、2期を期待していいのでしょうか?(#^ω^)ピキピキ
サンライズが忙しいのは分かりますが、このタイミングでアニメ2クール分のみならず、原作をある程度飛ばしたところのお話をするのでしょうか?SAOに引き続き、是非2期作ってください

内容はともかく、既存のアニメだけでなく小説のみに登場してたキャラクターも多く出ており、にぎやかな作品ではありました。前半は2クールの総集編で、後半はある加速世界の異変を収束させるストーリーです。そして、その後半はなにやら登場人物たちのテンションが上がり過ぎな感じがしました。もともと、心意システムなど「気持ちで勝つ!」みたいな作品でしたが、展開で面白さを出しているアニメでした。今回はあまりに尺が少なくその良さがだしきれていなかったと思います。ソシャゲも出ているようですし、これからのAWとしてのコンテンツが広がり、(もしかしたら)2期が放送された後にこれを見るのをおすすめします。

投稿 : 2016/09/21
閲覧 : 177
サンキュー:

1

トゥットゥルー☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作読んでる人向け

序盤30分ぐらいアニメの総集編です。
その後、本編が始まるのですが、原作読んでないとわからないキャラが出てきます。
これなら最初の総集編いらないのでは?

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 274
サンキュー:

1

次の30件を表示

アクセル・ワールド INFINITE∞BURSTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクセル・ワールド INFINITE∞BURSTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アクセル・ワールド INFINITE∞BURSTのストーリー・あらすじ

ウェブ上の仮想世界で行われるオンライン型対戦格闘ゲーム《ブレイン・バースト》。プレイヤーである《バーストリンカー》たちは、現実の1000倍に《加速》した世界で、戦いを楽しんでいた。私立梅郷中学に通う有田春雪(ハルユキ)もそのひとり。高円寺を拠点とする《ネガ・ネビュラス》に所属する彼は、《軍団》の長である黒雪姫と共に、渋谷エリアでの《領土戦》を戦っていた。そこに訪れた《変遷》と漆黒の巨大な竜巻、そして突然の回線切断。本来、起こるはずのない不可思議な現象は、《加速世界》を徐々に侵食し、竜巻に包まれたエリアでは、《加速》することができなくなってしまっていた。いったい、《加速世界》に何が起こっているのか?原因を突き止めるべく、ハルユキと仲間たちは、黒い竜巻に立ち向かう――!(アニメ映画『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2016年7月23日
制作会社
サンライズ
公式サイト
www.accel-world.net/
主題歌
KOTOKO×ALTIMA『PLASMIC FIRE』

声優・キャラクター

三澤紗千香、梶裕貴、豊崎愛生、浅沼晋太郎

スタッフ

原作:川原礫『アクセル・ワールド』(電撃文庫刊)、原作イラスト:HIMA
監督:小原正和、キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:愛敬由紀子、デュエルアバターデザイン・アクション監督:椛島洋介

このアニメの類似作品

この頃(2016年7月23日)の他の作品

ページの先頭へ