当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
379
棚に入れた
1796
ランキング
3782
★★★★☆ 3.4 (379)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-の感想・評価はどうでしたか?

moaimoai さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

花咲里ちゃんは可愛いかった( ๑´•ω•)۶"

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 181
サンキュー:

1

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お前は、いったい誰と戦ってるのか?と問いたくなるよ。ゴローちゃん

最後まで見終えてから評価を・・・と思いつつ、もぉーたまらず書き込みします。

谷口作品てことで期待してた方も多いと思うんですが、これがもうダメダメ。なんつーか出てくる敵がしょぼいし芸がないし、それぞれのエピソードのつながりも見えないし、黒幕ぽいのがただの引きニートにしか見えないし。

毎回、アイドルや鉄道オタクといった世間ズレしてる人がロボスーツ与えられて暴走するパターンも意味不明だし、そこへもってきて警察はじめとした権力争いから出撃・攻撃許可が下りないとかもよくわからんし、いったい誰と戦ってるのか? て感じです。

一言、全然アクティブじゃない!! です。

話しもかなり進んだはずなんですが、いまだに最後の敵とか目的が見えないと視聴者としては辛いかもですね。そーいう必要のないアニメならそれもいいんだけど、しっかりした世界観とか起伏あるストーリーとか、谷口監督に期待してる人は多いと思うんです。最後にむけたラストスパートに期待します!!

<見終えて一言>
ラスボスが・・・しょぼかった。
これが子供のいたずらレベルなのか? 本当? まじで???

貶すほどひどくもないけど、褒めるところもなかった。

顔に傷のある人は、もっと破天荒なのかと思ったら、
単に雑な性格なだけの模様。

みんなが主役じゃなくて、誰かかっちりひとり中心に据えてほしい。
2クール目があるようなので、そこに期待!

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 243
サンキュー:

7

ネタバレ

きききき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ラスト付近は中々楽しめたが
それまでの話はうんこ
メインの男2人に焦点を絞って普通のヒーロー物でも良かったのに

投稿 : 2016/03/25
閲覧 : 191
サンキュー:

3

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ロボ搭乗警察

まあ熱い正義物っすね。なんの捻りもなく犯罪組織と戦って終わる。

総評:
「ちょっと退屈だったかな」

投稿 : 2016/03/25
閲覧 : 188
サンキュー:

3

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

必殺技の許可がおりない系アニメ

それだけが言いたかった。

追記します…

踊る大捜査線みたいな雰囲気があるアニメです、喫煙シーン皆無だけど。

公式HPのストーリーに用語解説があるので是非読んでおくことをおすすめします。

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 261
サンキュー:

5

さくらす さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:今観てる

キャラに魅力を感じず、話もつまらない。

自分は谷口悟朗監督作品が大好きです。
この方が絡む作品は必ず視聴するようにしていますが、どうもここ数年微妙な出来のものが多く、、、というところです。

で、いきなり結論ですが、ものすごくつまらないです。
これがラノベ原作で、名前も知らない監督さんなら「はいそうですか」で済むんですが、谷口作品なんです、これは。

何がつまらないって、登場人物がどいつもこいつもどこか別のアニメに出演してるんじゃないの?ッて感じのテンプレキャラばっかり。
ストーリーも抑揚に欠けていて、一体どこに落とし所を求めているのかさっぱりわかりません。(これ本当に谷口さんが関わってるのか???)
これで谷口ブランドが冠されてなければ、間違いなく三話切りです。

これから急にストーリーが盛り上がって、二期にかけて凄まじく面白くなってくる。。。。。事を切に期待しています。
(そうして、感想を書き直したいです)

投稿 : 2016/03/08
閲覧 : 700
サンキュー:

3

MaKiNa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

なんとも言えない微妙さ。

7話で断念。

3話の時点ではまれず、ここまで流し見をしてましたがこの先はまる可能性がないと感じたので断念。笑のツボが合わなかったのかなー。

------------------------------------------------------------------

3話時点の感想。

警察がロボットで闘って事件を解決する感じ。内容・キャラ・ギャグ等、全体的に中途半端で微妙だけどこの時点で切っていいかも微妙。

個人的な好みにどこも響かないし2クールみるのも無理だと思うので、あと数話みて展開次第では切る候補です。

投稿 : 2016/02/25
閲覧 : 214
サンキュー:

3

Takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

パトレイバー+電車?

前評判高かったけど、なんとも…

主人公が、そんなに前に出てこないのと、
ダイハチって、何と戦ってるのさーと。

3話目で、1クール目のラスボス敵なものはでるけど、
『これが?』というボス感の無いものなので。

分割2クールらしいけど、どうなるんだろう…
2クール目は観ないけど。

投稿 : 2016/02/20
閲覧 : 423
サンキュー:

5

ゴッドファーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

6話まで視聴

酷評が多い作品ですが、自分はとても気に入ってますw

未来警察、パワードスーツ系ロボ?この設定で興味をしめす人たちには面白くないようですねー
自分はそういうジャンルが逆に苦手です。
攻殻機動隊・タイバニ・パトレイバー・サイコパスとか全部苦手です。
この作品ぶっちゃけ話があんまり良くできてないとは思います。
茶番というか、そこが自分にあってるところだと思います。これで変に本格的なストーリーでスタイリッシュだと一発切りしてただろうなw

自分にはそれが気楽に見れて良い!って感想になる訳で、あんまり難しいストーリーは苦手、単純で分かりやすいのが良いって人には向いてそう。

酷評は他の方が沢山書いてるので自分的にこの作品のここが良かったという点を何個か書きます

1 キャラを可愛く見せるシーンや表情作りが上手い。
2 作品に関係ないが毎回でてくる気になるキャラがいるけど、中々面白い試みだと思った。ありそうでそんなことやった作品他に知らない。
3 スーツ装着シーンも新しい感じで良かった。格好も作画も良いしスーツデザインも自分は好きです。
4 変な小ネタがツボるw 2話の6号出動してからの初期起動画面ネタは一時停止して見たけど、自分的にはかなり面白かったw

こんな感じですかね。あと細かい所だとOP、EDは曲もアニメーションも好きです。ただOPは曲は良いのだが、正直今のAKINOさんだと高音がきつそうだった。(男の人が歌っても違和感なくて良さそう)
毎回終盤結の部分からのEDの入りが変に引っ張らず潔くて良い。(スパっとEDに入る方が逆に良い余韻がある気がします)

総評:あまりクオリティが高くないライトな話ではあるが雑な作りではない。一応ストーリー全体の敵みたいなのも見えてるので今後はどうなるか分からないが序盤がこの内容なら途中から下手に本格的になる必要も無いかと。これからも気楽に見ていこうかと思います。

投稿 : 2016/02/17
閲覧 : 190
サンキュー:

7

amZ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

特車二課じゃないよ

凶悪犯罪が多発した未来。特殊なバトルスーツを着て犯罪鎮圧を行なう警察の特殊部隊。
やり過ぎがたまに傷^^
男心をくすぐるメカが沢山出てきて楽しめます。

追記
折り返し地点感想
基本的には事件が起きて⇒解決の流れで内容は古いアニメを見ている感覚です。
6話は熱いおっさん汁が噴き出す神回でした。

投稿 : 2016/02/16
閲覧 : 163
サンキュー:

3

ogmXw23123 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

パトレイバーを期待してはいけない

谷口監督で期待してみましたが、2話で切りました。

1話を見てパトレイバーのような雰囲気があり、継続してみようと思いましたが、結局お色気重視のB級アニメですね。がっかり。

投稿 : 2016/02/14
閲覧 : 155
サンキュー:

3

いもほれ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

このアニメには必勝法がある

他のキャラも味を出していくか
ここから怒涛の展開をみせていくか

でないとキレのない特撮アニメがだらっと続くだけ

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 191
サンキュー:

2

ネタバレ

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

活劇にならない中途半端なコメディ

5話で断念
身体機能のエクステンションである超人スーツを着ても、
頭は良くならない。というコメディのようだ。
でも、ノリもキャラも物語も普通以上の見どころは見つからない。

4話まで観て
敵がヒッキー変態ハッカーみたいな設定っていまいち燃えない。
アニメで電子戦の魅力(コードとか、ソースとか、プログラミング?)を
表現するのは無理なんじゃないだろうか?
アニメは肉弾戦のほうが向いていると思う。
いや、それとも単純にキャラの魅力が無いだけか?
今のところ中途半端な印象。

1話見て
勢いで押すタイプで、楽しめた。
でも、設定資料は結構細かくありそう(法打第〇条とか)。
だから、なんか逆に重箱の隅をつつきたくなる。

未来ものとしては公権力のモデルが守旧的だと思う。
特にあの決裁方法。
決裁権者が24時間待機しないと回らないシステムなんてすでに機能不全。
ブロックチェーンなる情報処理技術(よく知らないけど)等、
公権力の形を変え得るものがすでに存在しているのに何も考慮されていない?
通信機器(ハード)が高機能化しただけの、ソフト面では旧態依然の公権力像。

「サイコパス」はバイオ工学による独裁的公権力像を提示した部分がSF的だと思った。
でも、地球環境の激変が無ければ、
情報処理技術による公権力のリフォーム(例えば、オーソリティを介さない相互監視による承認手続きの導入)のほうが先に起こって、
その後にバイオ工学(それと融合した機械工学も含む)が上に乗ってくると思う。
情報処理技術による公権力の縮小(ある種の民主化)が起これば、
「タイバニ」的な私立警察像もあるかも?
もちろん、カオスになるような激変があれば、
何らかの独裁型公権力の方が有効な手段になるし、
資源が尽きればテクノロジーも失われ、
戦国時代と同じ手段で戦争する時代が再び現れるかも。

以上はただの思い付きで、アニメの面白さとは全く関係ない話です。
「サイコパス」や「タイバニ」に見られるような思考実験はこの作品には含まれず、
面倒な話抜きで、単純に活劇として面白いかどうかの作品になるのでは?
というただの予想です。

投稿 : 2016/02/05
閲覧 : 278
サンキュー:

2

ネタバレ

ミラシ― さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

まあまあ面白いんだけど、これといって光るものがまだない感じです。
こういう作品が結構多い中で、どれだけうまく演出できるか期待です。

投稿 : 2016/02/01
閲覧 : 162
サンキュー:

2

キャプテン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ん〜〜残念!

最大の残念!
クオリティが、低レベル過ぎる…
そこだけ!

せっかく、カックイイ名前なんだから
ねぇ・・・

投稿 : 2016/02/01
閲覧 : 172
サンキュー:

2

ネタバレ

ともゆき! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

刑事もの+ロボット

総監督 谷口悟朗 勇者シリーズ、ガンソードなど
脚本 荒川稔久  戦隊物

勇者シリーズ世代としては期待大です。

『正義の味方?いいえ、警察です』


第1話 「コードNo.538」

{netabare}『あの一帯を停電させたら放送に穴が開くと議員の方も賛同されたようで』
『アニメと政治に何の関係が?』
『そのアニメの代理店が近々公示される都知事選で議員の参謀役を務めてるようなんですね』 {/netabare}

アニメの放映で→計画中止
元総理のゆかりある土地→発砲不許可
など大人の事情がポンポンでてきたり
正当防衛になってから武力を行使したりと
さすが警察、段階を踏む所がしっかり描かれています。
フィクションなのに現実じみてて笑えました。

どっかで見たことあるのを良い感じに組み合わせてて面白いく

花咲里あさみと第八がどう社会に向き合っていくのか2話がどうなるのか気になります。

勇者シリーズ、戦隊物に慣れ親しんできた世代としては満足感が高かった1話でした。。


第2話 「学園崩壊」

{netabare} 花咲里あさみ『私失格ですね…』
山吹凛『どうして?』
花咲里あさみ『どうしてって…今回の私の行為は正義の警察官に許されるものでは…!』
山吹凛『大丈夫。警察官は正義じゃないから、貴方に正義があるのはいい。でも私達が守るべきものは法律。個人の正義を職場に持ち込んじゃ駄目よ』
{/netabare}
それぞれの正義が動き出す。
正義(個人の思想、信念)対 法律(法律とは社会の秩序を守るためのルールである)
正義と法律どう話を進めていくのか楽しみてす。にしてもテンポもノリも大好きです。(´・ω・`)!

第3話 「アリーナからの挑戦」
{netabare}『今のどっちだ!』
『『私です』』
『俺か!?』
『私か!?』{/netabare}

コントが光ってましたねw。
今期で楽しみな作品になってきた。(´・ω・`)
笑いあり、戦いあり、テンポよし、なぞあり。いい感じです><

第4話 「旋回空域」

{netabare} 『俺も行く』
『なぜ?』
『一人より二人の方がアレだろ』
『かえって気が散るからやめてくれ』{/netabare}

真逆な者同士でいいチームですね!オロチってなんだろう?

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

愛花 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

うーん…

ロボスーツ(?)「ウィルウェア」による犯罪(等)を取り締まる警察の部署「ダイハチ」の日常を描いてる作品。

ダイハチはドジをして世間から叩かれることが多いようで、
ヒロインの「かざり警部補」がダイハチが存続に値するか見極める目的で
ダイハチに入るところから作品が始まります。

{netabare}
第4話まで見た感じでは、コメディ路線ってことでいいのでしょうか。。?
ちょっとよくわからないです。迷走してる感←

そもそも主人公が連呼している「正義」からよくわからない…
新入りのくせにキャンキャン叫んで仕切りたがって空回りしてます(°_°)
あーまた出てきたーって思っちゃう。ヒロインなのに残念(>_<)
{/netabare}

来週も見たいな!って思う魅力は私は感じなかったです。。
酷評すみません。。

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 224
サンキュー:

12

Cat_See さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

正義を執行するだけの簡単なお仕事(え!?)

満足度は適当に付けています。

この作品で面白かったのは、
前提として正義はなく、あるのはお仕事だけ
という宣言をしているところでした。

正義や悪をアニメで描く時は
ほとんどの場合、悪者がいて正義を行う理由があって
悪者も悪を行う理由があるというように
ちゃんと内向的な理由を具体的に示されることが多いのですが、

この作品は最初からお仕事として正義を実行する
という、損得勘定と社会意義、個人の事情全てひっくるめて
仕事だからという簡単な言葉に訳しちゃっていて
それに違和感をあまり感じないところがありました。

似たような作品で
コンクリートレボルティオ、サイコパス、攻殻機動隊など
(もっとあるはずですが、引き出しが少なくて汗。)

様々なアニメが展開されてきましたが、それの
どれとも違うような雰囲気が漂っているような
そんな作品なのかなと思いました。

投稿 : 2016/01/27
閲覧 : 222
サンキュー:

13

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

戦隊ヒーロー系アニメにはうんざりしてますんで微妙な継続。

投稿 : 2016/01/25
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

EGA2:50 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

特撮ヒーロー物+刑事ドラマ?

◆ストーリー

第三次流砂現象によりその一部が泥濘に沈んだ東京。復興作業用に作られた、高出力・強化外骨格<ウィルウェア>を使った犯罪の増加に対処すべく、警察庁警備局は、その吉祥寺分室に第五特別公安課第三機動強襲室第八係──通称<ダイハチ>を新設した。様々な法的制約としがらみに縛られながら、知恵と勇気と口八丁で凶悪事件に挑む若者達(一部を除く)!決裁完了、出動せよ!!(公式)

◆レビュー

第1話{netabare}

・物語
特撮ヒーロー物+刑事ドラマを足したような印象。正義感に燃えたエリート警部補+問題児ばかり抱えたダイハチの面々のストーリーはアニメというより、刑事ドラマを彷彿とさせる。
1話はキャラ・世界観の紹介と、ウィルウェアのお披露目といったところで、変化球的な部分はあまり感じられず、王道感が強い。

・キャラ
ダイハチの面々のキャラは深堀りされてないので、これからといったところか。皆、不真面目な感じを見せつつも有能な感じは見え隠れする。
花咲里あさみは真面目なエリートに見えて、ポンコツな雰囲気があるのが良い。

・総括
第1話としてはやや無難な感じがあったが、これからの展開次第では期待できそうなアニメ。
{/netabare}

第2話{netabare}

・総括
あさみウィルウェアお披露目&ポンコツ回。
あとダイハチの周りの評価とか警察内部の関係がわかる回であった。思ったより風当りが強くて、思ったより室長が苦労してる。今後、ダイハチを中心にして、いろんな組織の思惑が徐々に公開されていく感じか。
{/netabare}

第3話{netabare}

・総括
男の娘アイドルに、アイドルヲタな俺たち的な犯人、あさみがそのアイドルの振りをして踊るなど、飛び道具が満載な回。ダイハチがコンサートを私物化してカラオケ大会ってw
こういう系統の作品で使うネタとしては斬新な流れかも。視聴者の好き嫌いはありそうだが。

{/netabare}

投稿 : 2016/01/24
閲覧 : 174
サンキュー:

3

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

ちょっとヒロインがウザイ

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

ヒロインが微妙にルー○柴入ってて
個人的にうウザく感じたのと
政治が絡んでくるのか?もう少しハッキリさせて欲しかった
2話まではこんな感じでした
今後の展開に期待するしかないですねw

投稿 : 2016/01/19
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ニック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

期待はずれ感

ギアスの谷口原作の新作ロボアニメ。

なんともビミョー
微妙なストーリー、半端なギャグ、微妙なセンス、微妙なロボ。
今のところいいところを見つけられない。
ただ、オリジナルアニメなのでとりあえずは見ようと思う。

投稿 : 2016/01/11
閲覧 : 228
サンキュー:

2

山のかかし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

警察系戦隊物?

警察物でSFチィっくなイメージでしたので、サイコパスとか攻殻などみたいな感じかとおもいきやもっとライトな感じのお話見たですね。
なんか日曜午前中に放映される戦隊物の感じが強いです。
自分的には嫌いではないので気軽に見れる感じで今後も観てみたいと思いました。
小澤亜李さん、石上静香さんのCVも聞けてOPがAKINOさんといい感じです。

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 188
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ロボット+警察

警察がロボットを使って犯人を捕まえるという新鮮な設定です。1話の時点ではまだ何とも言えませんが視聴継続ですね。

コードギアスの監督が総監督なのがこの作品なのでコードギアスファンの方は見てはどうでしょうか

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 144
ネタバレ

かさい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

1話切り。
谷口総監督コンテ回。谷口監督作品の最近のパッとしない感じはなんだろう。
訳のわからない展開が常に続いていた。特に見所があった訳でもなく、説明や分かりずらい会話が淡々と続いていた印象。バッテリー切れって…。

ダブル主人公か?花咲里さんただウザいだけのヒロインだった。警察で成人なのに、未成年倒してヤッホーってどうなの?って感じ。雰囲気的には凄くサテライトっぽい感じがしたけどトムス。設定、テンポ、展開、キャラが好みではないので切り。

投稿 : 2016/01/08
閲覧 : 258
サンキュー:

4

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/21
閲覧 : 0

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 3

A( ゚∀゚)o彡゜ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 2

87丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/17
閲覧 : 11
次の30件を表示

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-のストーリー・あらすじ

第三次流砂現象によりその一部が泥濘に沈んだ東京。復興作業用に作られた、 高出力・強化外骨格<ウィルウェア>を使った犯罪の増加に対処すべく、警察庁警備局は、 その吉祥寺分室に第五特別公安課第三機動強襲室第八係──通称<ダイハチ>を新設した。 様々な法的制約としがらみに縛られながら、 知恵と勇気と口八丁で凶悪事件に挑む若者達(一部を除く)! 決裁完了、出動せよ!!(TVアニメ動画『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
プロダクションアイムズ
公式サイト
activeraid.net/
主題歌
《OP》AKINO with bless4『Golden Life』《ED》相坂優歌『透明な夜空』
挿入歌
神明天夢/花咲里あさみ(CV.小澤亜李)『ミナクル☆ラッキー』

声優・キャラクター

島﨑信長、櫻井孝宏、小澤亜李、石上静香、倉田雅世、村田太志、相坂優歌、花江夏樹、大川透、大西沙織、鳥海浩輔、緑川光、大原さやか、山下大輝、黒沢ともよ

スタッフ

キャラクター原案:佐伯俊
総監督:谷口悟朗、監督:秋田谷典昭、アニメーションキャラクターデザイン:西田亜沙子、シリーズ構成:荒川稔久、音楽:中川幸太郎、3DCG制作:オレンジ

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ