当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「魔法少女なんてもういいですから。(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
305
棚に入れた
1329
ランキング
4852
★★★★☆ 3.3 (305)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔法少女なんてもういいですから。の感想・評価はどうでしたか?

pH さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛い

萌えを分かってるとこは分かってますね。
主人公の恥ずかしがるところ、怒るところ、とても可愛くて良かったです。
opもとても可愛くて好き。
問題はキャラに好感が持てないってところかな。ミトンにきつくあたり過ぎじゃない?せめて本当は仲良しって感じに欲しかった。

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 153
サンキュー:

1

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

5分だったら観てられる

「まどマギ」ですっかり不吉な印象が定着した「魔法少女」と言う4文字。
それを逆手にとって魔法の力を授ける不気味な宇宙人(?)(「まどマギ」のキューベーに相当するやつ)にツッコミを入れると言う趣旨の萌えギャグアニメです。
この世界では魔法少女の敵は片付いた後で戦う事は無いんだそうです。


1話5分枠です。

なんだろうこの違和感…
と思ったんですが、まず、この萌え萌えな絵柄からは想像できない凄絶なお仕置きが実行されます。
「+チック姉さん」くらい壁にめり込んでます。
(「まどマギ」でキューベーにムカついた方はこちらでストレス解消されては。)

あと、主人公のお父さんがモーレツ社畜設定です。
しまいにゃ労基所が敵として現れるんですが、このネタが2期まで通して執拗に出て来ます。ショートの限られた時間で。

これ何が言いたいんでしょう?
アニメ屋さんの想い??それともその逆の皮肉??

「まどマギ」と比べれば平和な作風ですが、違った意味で雑味がエグいですね。

(2期「セカンドシーズン」の感想もこちらに纏めさせて頂きます。)

投稿 : 2023/06/28
閲覧 : 70
サンキュー:

2

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

必要なし(需要有り)

この話は普通の女子高生が魔法少女になった話
ジャンルは魔法少女・JK

魔法少女、と聞いておそらく2パターンの反応があるでしょう。
王道系魔法少女(大きなお友達が見てる)だと思ってウキウキするか、闇落ち系魔法少女(とにかく暗いあのタイプ)だと思ってウキウキするか
しかし、本作の正しい反応としては「女子高生のほのぼのが見れる」でウハウハする、です
魔法少女といえど戦闘するシーンはなく、というか相手はなんか殲滅された後らしいので、「魔法少女がみたいんだ!」という方はプリキュアでも見といてください。

さて内容としては
一般的な五分アニメです。簡単なコメディ中心でスッキリと見られる、そんな作品です。ほのぼのとした雰囲気なため、気軽に見れること間違いなし。悪いところも特になし。
強いて言うなら「短い」程度でしょう。まぁこれを無理やり15分にしてグダるよりかは数億倍良いのでこの判断は正しいでしょう。とはいえ印象にはかなり残りにくいですがね。
{netabare}
ある日ゴミ捨て場にいたマスコット(ミトン)を拾って魔法少女になってしまった主人公(ゆづか)は家族に内緒にするものの唯一の友人(ちや)や不定期帰宅の母やワーカホリックの父にバレる。ちやの好きな0.4ミリシャー芯が好きな新たな魔法少女(真冬)や近所の小学生(ダイヤ)と友だちになる

て感じですかね。まぁ可愛らしい。
個人的にはチヤちゃんが特に可愛かったですね。仲の良い女の子の日常とか結構好きなのでそういう点ではかなりサイコーなやつでしたが、魔法少女を題材にしたせいか無理やりネタにしました感があり、ちょっと微妙かなぁという印象。
あと社畜さんは休んでください(切実){/netabare}

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 164
サンキュー:

3

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ロリっ子へのセクハラを見る超ショートアニメ

どこかであるような魔法の国からやってきたマスコットに魔法少女の才覚を見出され、望むべくもなく主人公の人の良さでズルズル魔法少女を続ける日常系アニメ。

キューティーハニーみたいな変身シーンあり。
どこがセクハラかというと変身後は水着になるのだが、本人がとても嫌がっていること。

ブラック企業に勤めているお父さんの話とか、広げれば面白くなりそうなのに触れるだけなのは残念。

短いアニメだが、何ならそれよりも短く感じる。
ちなみに2期も同じような感じ。

投稿 : 2021/10/31
閲覧 : 243
サンキュー:

2

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まどマギのパロディみたいな感じ

主人公以下キャラクターが皆魅力的です。
ストーリーに起伏はないですが、毎回毎回癒されます。
そして笑えます。
ショートアニメなのでサクッと見れます。

追記
アニメが気に入ったので漫画を買いました。
全3巻しかないのに、アニメ化されていないエピソードが
沢山あります。
ぜひ3期4期と続けて欲しいです。
というか、アニメ化された部分でも
台詞がはしょられたりしているので、
最初から30分アニメでリメイクして欲しいです。
真冬の卒業エピソードとか、アニメ化しないのはもったいない。

アニメに関しては、結界を張った時に奇麗な呪文が浮かび上がる
のはアニメオリジナルで、いい演出だと思います。
2期の最終話オリジナルも楽しかったです。

投稿 : 2021/08/26
閲覧 : 238
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

敵がいなくなった後に魔法少女になった少女の日常ぷちアニメ

4分のぷちアニメ

あらすじは
{netabare}
ゴミ置き場から出てきた生き物「ミトン」に
魔法少女の素質があるって言われて変身しちゃった少女のおはなし
{/netabare}


絵はきれい
背景は虹色^^

おはなしは魔法少女のパロディとかなのかな?

1話目
{netabare}
たった4分だったから
ゆずかのおうちのこととか友だちの紹介とかと
とつぜん魔法少女に変身してコスが水着!?w

「これからよろしく」って握手しようってしたミトンのこと
「生ごみ臭い!」って殴りつけちゃった。。


ゆずかって
のんびりとしたいい子なのかなって思ってたらミトンには冷たかった。。
ウラゆずかとかあるのかな?
{/netabare}

2話目
{netabare}
ミトンに目かくしさせて水着魔法少女やってみたw

ゆずかの魔法って水をあやつれるみたい
それで水着なのかも^^

水をぶつけるだけじゃなく
相手の顔を水でつつんで息ができなくしちゃったり。。
けっこう怖いよね^^

平気な顔してHなことばっかりしてくるミトンのこと
お湯入りナベでなぐるとかゆずかもホントはコワい子かも。。


あんまり帰ってこないお母さんと
朝早くから遅くまでお仕事に出かけてるお父さん
「一人でさびしかったね」ってゆうミトンと心が通じたかなって思ったら
「これからは僕といっしょだ」に「1人の方がいいです」って即答
ミトンはよっぽどきらわれちゃったみたい^^
{/netabare}

3話目
{netabare}
ゆずかのお父さんのおはなし。。
朝から晩まで大変だねっ。。でも魔法少女と関係ないおはなしだった^^


ミトンはふつうの人には見えないみたい。。
でも今日は2人の女の子に見られたよね?

1人目はだいやちゃん。。
小学生の女の子
どうでもいいけどネコのほうがかわいかったw

もう1人は坂上ちやちゃん。。ゆずかの親友みたい
かわいいけどゆずかのお友だちだからかな?
ミトンには乱暴(^^;

私も混ぜて。。って言ってたけど
ちやも魔法少女になるのかな?
{/netabare}

4話目
{netabare}
ミトンは1人しか魔法少女にできないんだって
それで定年は16歳^^


そろそろ事件とか起きるかなぁって思ってたけど
ぜんぜんそんなのないみたい!?
ってゆうか危険はないってw


今日の夕食はミトンのリクエストで高級ステーキとかw
チヤが教えてくれた通り貸しをつくったみたいw

おかしかったw
{/netabare}

5話目
{netabare}
ミトンのことをお父さんたちにも知ってもらいたいって
相談するおはなし。。

ミトンははじめ
人には知られたくないって言ってたけど
食費を出してもらえるかもって言ったらよだれを出したw
それでオウムにみえるようにってお父さんの脳を操作したの

ついでに
お父さんの疲れまで取ってあげて。。っていいことしたね☆
お父さんの疲れってバトルのあとの魔法少女より大変みたい。。
そう言えばゆずかって変身バトルとかしないのかな?
{/netabare}

7話目
{netabare}
ちやに魔法を見てもらうおはなしだったけど
魔法少女に変身した時の水着コスのおはなしだったみたい

ただの下ネタ回だった(^^;
{/netabare}

8話目
{netabare}
前半はダイヤちゃんがかわいいってゆうおはなしw

後半はあたらしいキャラ魔法少女の真冬のおはなし。。
名まえだけでどんな魔法少女かよく分からなかったけど
炎属性とかだったら消防士さんみたいな服だったりするのかな?w

真冬の名まえを調べるのにOPチェックしたら
真冬のパートナーのポチ?の役を西明日香さんがやってたw
{/netabare}

9話目
{netabare}
今日は真冬と魔法少女トーク

魔法少女って必要性がうすいんだって。。
それで全然バトルしたりしないんだねw

みんないろいろ共感したりしてたみたい♪

でも
今日の真冬のラッキー文房具は0.4㍉のシャーペンの芯だったのかも?
持ってなかったからお店が閉まっちゃったw
{/netabare}



見おわって。。


お仕事のない魔法少女のコメディで
はずかしがりでまじめな女子が変身して水着になるのを見るアニメw

ギャグは(H系)マスコットキャラにツッコミ入れたり暴力ふるったり
あと、家族のおはなしが多かったかな?


後半は最終回とかもそうだったけどお友だちのおはなしが多かったみたい


どうしてお仕事もないのに魔法少女にしたかってゆうのはナゾだけど
きっとマスコットキャラが食べるものがなくって困ってて
飼い主みたいな魔法少女になってくれる人さがしてたのかも?


女の子がかわいいけどちょっときつい系だから
お供マスコットになって
魔法少女にいじめられたりしたい男子向けだったりするのかも?w

投稿 : 2021/05/12
閲覧 : 687
サンキュー:

56

ふの人 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆるゆるメタ作品

魔法少女、と題打っていてまぁ確かに魔法少女ものといえば魔法少女ものなんですが、
基本的にはゆるーーーーーーーい日常ものの作品という具合でした。
その緩さのなかに織り込まれた変身アバンのお色気と毒っぷりが、
所謂「魔法少女もの的メタ要素」となっていたのが今作の特徴だったのではないでしょうか。

物語的にはバトルといった事も無く、突出したことが特段ありませんでしたが、
全体的なデザインワークが洗練されていたところは非常に印象的でした。

最終話のあっさりとした終わり方は、賛否両論あるかとはおもいますが
最近ではあまり珍しい事ではないのかなぁと個人的には感じました。

あと、どうでも良いんですけどOPの帽子屋真冬ちゃんカッコカワイすぎませんか…??

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔法少女×性悪マスコット=その答えは?

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
魔法少女モノを下敷きにした、ちょい百合ちょいエロの日常系ショートアニメ。

レビュータイトルの答えは、「鬱展開」ではなく、「痛烈なツッコミ」になります、本作の場合(笑)

レビューはほぼネタバレなしで、ふわっと書いてます。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
魔法少女モノのパロディ的な?作品です。(魔法生物・使い魔の)「ミトン」に対する痛烈なツッコミが見所か?

一応、主人公の「ゆずか」は中2なのですが、キャラデザ的には小4~5年生くらいにしか見えません。EDがなかったので普通よりは少し長く感じたかな?

とげとげしい話は皆無で、主人公の「ゆずか」とその友達、家族達を中心とした日常系の展開。

ただ、ミトンのような性格の魔法生物を観ていると、「いつか悪意に満ちた裏切り展開があるのでは?」と、思ってしまっていました。某アニメとか某アニメの影響で(笑) まあ、そういう展開になるのか、ならずに終わるのかは、観てのお・た・の・し・み(古いw)ということで♪
{/netabare}

投稿 : 2020/10/23
閲覧 : 461
サンキュー:

23

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

評価よりは面白いと思います

魔法少女まどか☆マギカを知っている
1.知っている
2.知らない

『1.知っている』を選んだ人は、ここから読んでね。
まどマギとはまさに正反対。
きゅぅべぇ的なポジションにいる謎の生物は、魔法少女の勧誘をするも、主人公はあっさり拒否。
にも拘わらず魔法少女にされてしまう。
その上、世界を救う的なバトルは存在せず、一体何の為に魔法少女になったのかすら不明。
そして魔法少女にした謎の生物(ミトン)に対しては、みんな冷遇という、魔法少女らしくないのがポイントです!!

一般的な魔法少女と違い、バトルはありません。
日常系です。


『2.知らない』を選んだ人は、ここから読んでね。
魔法少女というと、変身して平和の為に戦うというイメージがあると思いますが、これはそういうのではありません。
むしろ、何の為に魔法少女になったか分からないアニメであり、魔法少女の必要性が無いアニメです。

普通の女子中学生の日常に魔法少女要素が入っただけの明るく楽しい、時にはSっ気の強い主人公が謎の生き物(ミトン)を虐待する日常系アニメです。

【総評】
ショートアニメなので、手軽に見れるので、見ておきましょう

投稿 : 2019/02/22
閲覧 : 467
サンキュー:

4

ぎめい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ゆるっとした少女の日常物ですね、くすっと笑えますしずっと見ていたいです。

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 210
サンキュー:

2

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

水属性の魔法少女 コスチュームがイヤなんです!

2016年に放送された5分間(4分)テレビアニメ 全12話
同年に2期も放送

原作 双見酔 監督 米田和弘 構成脚本 ふでやすかずゆき 村上桃子
キャラデザ 嶋田和晃 制作 PINE JAM

原作未読 ウェブコミック 書籍あり

深夜アニメの魔法少女物は女児向け夕方放送の大人向け作品で、
懐かしむ女性と萌えを望む男性の両方に支持されて良い作品が多い。
それでこれは深夜アニメ魔法少女のライト層向けパロディだと思う。

主人公「葉波ゆずか」は中学2年生。魔法生物「ミトン」との出会いから、
魔法少女としての生活が始まってしまうという話。
マンガとアニメの違いからか、アニメ版のキャラの性格は単純ではない。
ゆずかは良い子だが節度をわきまえた常識を持っているため、
子供向け作品のような正義感など持ち合わせない普通の子。ここが良い。
ミトンは目的が存在しないようで、いじめられキャラ扱いかな?

終始一貫して主人公が変身後のコスチュームを嫌がると言うところが楽しい。
日常系と言うより、ゆるいストーリーが展開するタイプで、魔法の科学的考察がちょっと出たりと馬鹿にできない作品だと感じました。
絵は普通にきれいでデフォなどは一切なく、ゆったりと観れる。
ゆずかの苦手は「ミトンのセクハラ」やりたくないことは「変身」。

こういうのはネタ元が分からないとイライラするものだけど、
「魔法少女まどか☆マギカ」だけ見てれば問題ないと思う。

2期でどんな展開が待ってるのか? 何も待ってないと思う。

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 331
サンキュー:

15

ネタバレ

一言 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

正直3分でも退屈だった

一言で言えば、こういうアニメなんてもういいですから。って感じのアニメ。

魔法少女ものや、日常ものが好きだから、それでもと思って最終話まで視聴したが始終面白さが皆無。

3分ですからストーリー性は求めません。
ではどうするか?
ギャグ、あるいはキャラクターの可愛さで視聴者の心をつかむ…それが日常アニメというもの。

しかしそれがまるでなかった。
ギャグ要素は皆無だし、キャラクターも可愛いと思えるキャラがいない。無個性。普通。正直主人公の名前も思い出せない…それくらいには印象の薄いアニメだった。
メインキャラの女の子の声優は全て新人声優。ここは特に不満はないけども。
魔法少女要素は皆無だし、衣装が可愛いわけでもなく…。


たった3分だとしても、一度アニメ化と決まれば、キャラクターが動き、喋り、アニメとして完成するまでには何十人もの人の手が加わっているわけですが……この作品に費やすのは勿体ない、と思った。

この作品で唯一面白かった点は、{netabare} 主人公の父親が社蓄だったところかなあ…。{/netabare}あと何気に主人公の父親は諏訪部さんで母親は斎藤千和さんという豪華さ。


二期もあったと聞いて驚いた。
感性は人それぞれだし、この作品を好きな人を悪く言いたくはないが、自分には面白味の感じられないアニメだった。

投稿 : 2017/03/17
閲覧 : 313
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

3話まで視聴

.

投稿 : 2017/03/14
閲覧 : 295
ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

サムネから 踊り子みたいな衣装だなぁ・・・と思っていたら 水着( ゚Д゚)

 4分ショートアニメ=OP約1分 + 本編3分

あれですよ、ゴミ取集場に キュウべえみたいなもんがいたんですよ

(まどマギまだ見たことないですw)

 ミトンというなの鳥っぽい未確認生物と 

その被害にあって 魔法少女となった ユズカ


 そんな日常アニメ

なんでしょうね、踊り子風の水着って

カニ風カマボコ的なやつみたいなもんですかね?


 個人的に

ゆずかのお父さんの言動が素敵だなとおもう

始発ででて、終電で帰る  会社に21時間・・・・

そして、数々のブラックのにおいをさせるエピソード・・・


 ゆずか=プール水着   まふゆ=サンタ衣装



 そして、なんだこの終わり方 orz

投稿 : 2017/03/03
閲覧 : 200
サンキュー:

6

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

[寸評] 魔法生物が不憫なショートアニメ

5分×12回。
魔法少女もののパロディー。作品タイトルのとおり、魔法少女なんてもういい世界の話。
萌え的なお色気。

OP曲は割と可愛いけど、2期の方が好き。

投稿 : 2017/02/24
閲覧 : 208
サンキュー:

5

ネタバレ

コラッタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ふつう?

特に、目的は無く魔法少女になった主人公の日常を描く物語だった。キャラクターが可愛いのと、絵が綺麗で可愛いらしい感じだったので最後まで観れた。日常系が好きな人はいいかも?

投稿 : 2016/11/21
閲覧 : 186
サンキュー:

2

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3分っていう時間での絵柄内容世界設定それぞれがいい

ここ2クールぐらい低迷の3分アニメで珍しく面白いと思った。
3分っていう時間での絵柄内容世界設定それぞれがいいなぁっと素直に思えた。
さくと見れるので視聴して2クール目へ


100点中67点

投稿 : 2016/11/13
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ふにゃぴー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわいい!それ以上それ以下でもない

まぁー可愛いんですけど話の内容が全く見えません
服装がかなりえっちぃですよね可愛いですし。
鳥みたいなのが少々ゲスな部分も私的には好みです。
まぁー結局何が言いたいのかといいますと...

えっちぃ~ならなんでもokということですね

投稿 : 2016/11/04
閲覧 : 207
サンキュー:

3

アシタカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まどマギのスピンオフ的なアニメ

まどマギ観てる人なら
観れるアニメだと思います。
ショート日常ギャグアニメなんで
ゆるーく観る感じのスタンスです。

魔法少女に誰もが1度は
感じたことのある疑問に
迫っていくところが見所に
なってくると思います。

鬱アニメに疲れたら
観るのもありかと思います!

投稿 : 2016/10/25
閲覧 : 235
サンキュー:

4

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

平和な日常の魔法少女

原作未読 全12話 5分枠のショートアニメ

2期が始まる前にAT-Xでまとめて放送していましたので観てみました。

ゴミ捨て場にいた不思議な生物ミトンから魔法少女の適正があるとかで主人公で中学生の葉波ゆずか(はなみ ゆずか)は魔法少女にされてします。魔法少女にとまどいながらもミトンともに平和な日常を描いた作品です。

魔法少女とミトン以外は普通の日常作品です。ゆずかの友人のちやちゃんもなかなか面白いキャラでしたね。

ミトンの扱いは雑で酷いですがw 基本ほのぼのしていますので、箸休めにどうそ〜

投稿 : 2016/10/20
閲覧 : 272
サンキュー:

15

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

まどマギのパロディ、その部分だけ笑える

それに尽きる。

でも一番笑ったのはニコニコ動画で見てたら
番組CMで主題歌歌っているアイドルグループが「ノーギャラで出演」とかで
「ブラックだなあ」と失笑を買っていた件だが

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 257

にゃしゅまろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一気見☆

5分アニメって知らなくて溜めてた(つω`*)
しかも苦手なアニメ系だったので観なくても良いか…と思ってた(つω`*)

なんとな〜く観てたら諏訪部順一さんが出演されていたので( 'ω' 三 'ω' )結構ちゃんと観た(と思う)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

内容は…うん、まぁ、ゆるい魔法少女の話でした。・*・:≡( ε:)

投稿 : 2016/06/30
閲覧 : 192
サンキュー:

3

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日常系??魔法少女

 ショートアニメだけあって、登場人物が少ない魔法ものと思えない日常アニメでしょうか?です。

 ミトンに魔法少女にされるも敵がいるわけでもないし、水着姿でゆずかが恥ずかしがる感じですね。友人のちあも加わってのゆずかの日常だったです。どこか、2人とも毒のある感じだったなぁです。

 仲間が出てきても、敵は出てこなかった。いったい何のための魔法少女なのかなぁです。水着姿になって水の魔法を少し試しただけ・・・。

 終わりもあっけなく、私にはなんだかよくわからなかったです。

投稿 : 2016/05/31
閲覧 : 239
サンキュー:

10

ネタバレ

ぢうく さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

音速丸・・・お前なのか?

って思いましたが奴には到底及びませんでしたね。
ショートアニメなのでさっくり観れますし主人公の某雪歩みたいな子の恥じらいの表情がよかったです。
あと個人的には西明日香さんがキャストにいたので観てました。

投稿 : 2016/05/17
閲覧 : 317
サンキュー:

5

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

・・・唐突な終わり方だなぁ

原作未読。
5分程度のショートアニメ。日常系。特筆すべきものは・・・ない?


私のツボ:ネコじゃらしとかで遊んでる時はネコはあまり鳴かない

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 268
サンキュー:

2

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法少女は日常系の中で。5分枠でほんのり可愛くちょっぴり毒あり

全12話。「魔法少女まどか☆マギカ」っぽいマスコットと契約魔法少女…のシリアスをことごとく崩していく5分程の短編パロディーです。
変身シーンのちょいエロ、ほんのりと可愛く、ちょっぴりの毒ある、ほんわかとした雰囲気。
魔法少女あるあるネタのパロディーなので、まどマギを初めとする魔法少女作品知っているとより面白味分かるかも。

{netabare}『物語』
魔法少女。それはどこにでもいそうな普通の少女が、ある日異能の力を授かり、その可愛らしさと裏腹の過酷なバトルや運命に翻弄されていく物語。
………なんてもういいですから。

普通の少女ゆずかちゃんが、怪しげなマスコット・ミトンに魔法少女にされてしまいますが…
別に特に戦う敵もいないし、世界を守るとかの使命もないのでした…。
おジャ魔女ドレミだってバトル無くてもお仕事はあるのに…
魔法少女になってもやる事なければどうしよう?

魔法少女は日常系の中で。
いや、本作は日常系の話すら進展しないので…
ミトンによる魔法少女のメソッドに則ったチュートリアル、でもお話は全く動きません。
ゆずかとミトンの掛け合いや、恥じらうゆずかがムッツリスケベ(っぽい)?ミトンにサラッと毒はいたりツッコミ(物理)したりするノリが楽しいです。
その過程でのゆずかの萌えとミトンのヒドイ扱いに、軽くブラックユーモア利かせつつ、くすりと笑える感じ。

日常寄りの友達の坂上ちやちゃんとの僅かながらの百合もおいしい♪

…ゆずかのお父さんの過労ネタは、正直笑う気になれないです。
日常系が本格的に動き出す前に話が終わってしまうのも些か勿体ない。
それでも5分弱で良い感じのパロディー&萌え&コメディーでした。


『作画』
ほんわかした感じの可愛らしいキャラデザ良いです。
変身シーンがちょっぴりエロいのも良し!ゆずかの恥じらいも萌える。
真冬ちゃんの変身パンクえろいです。

『声優』
主役としては初主演の藤田茜さんのゆずか、真面目だけど恥じらったり怒ったりの感情良かったです。
若井友希さんもキュウベエをしっかりと彷彿させるはまり役。

『音楽』
主題歌「夢色トリドリパレード♫」がヤマノススメっぽい楽しくキュートな感じ、主題にも沿っていてかつ記憶に残りました。
本作の雰囲気をしっかり象徴しており良主題歌です。


『キャラ』
ゆずかちゃん、丁寧口調で優等生な良い子…からの、さらっとミトンを拒絶する毒がかわいい♪
決して性格悪いわけではなく実にナチュラル、天然鬼畜とでも言いましょうか。
しっかりと恥じらう様が実に萌える。
意外とあまり見かけないタイプのユニークなヒロインでした。

ミトンはキュウベエを彷彿とする怪しいマスコット…と思わせての色々なザンネンさが面白い。
ゆずかを魔法少女にした狙いは、ひたすらゆずかを愛でる目的なのでは!?
扱いヒドくても同情しにくい、でも後味悪くならない絶妙なキャラでした。

ちやちゃんは良い百合っ子だ!素質あるのに関わりそうでいて関わらない辺りが本作らしい。

先輩魔法少女の真冬ちゃんは変身バンクがエロかった。
普通の女子高生が魔法少女やってみた(伊藤美来さん)。

アニオリらしい幼女だいやちゃん可愛いのですが、やや関わり薄いのは残念。{/netabare}

投稿 : 2016/05/05
閲覧 : 352
サンキュー:

26

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

落ちが大事?それにしても短いっ!!!!

まどマギ?じゃないですよ!

全12話だけど・・・
1話4分!!しかも、OPで45秒使ってる~~

どうせなら1話で全部すればいいのにと思ってしまいますけど、
毎回、「つづく」の直前にクスッと笑ってしまうことを狙ってるのかな??

投稿 : 2016/04/29
閲覧 : 219
サンキュー:

3

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法少女に変身はつきもの・・・^^

この作品の原作は未読ですが、キャラデザが好みだった事と、タイトルから作品の方向性が全く見えない事に興味を持って視聴を決めた作品です。

この物語の主人公は、中学2年生の葉波ゆずか・・・彼女は偶然にもゴミ箱で奇妙な小動物を目撃していしまいます。
ですが、その小動物・・・魔法少女の素質がある人にしか見えない小動物だったんです。
ゆずかはその小動物・・・ミトンから素質を見込まれ魔法少女の契約を交わすのですが・・・
いざ変身してみると想像していた魔法少女のコスチュームとはほど遠い水着とビーチサンダルの組み合わせだったんです。

一度交わした契約は解除出来ないのが世の常・・・なし崩し的にゆずかの魔法少女物語が動いていきます。

レビューを書くためにwikiをチラ見した際に、ゆずかに関して面白い事が書いてありました。
☆魔法少女モノの主人公によく見られる「明るい性格だが勉強や運動がダメなドジっ娘」とは逆の「内気だが勉強や運動が得意で、料理もこなすしっかりもの」タイプ。(wikiより)☆
だそうです・・・^^
彼女の特徴を良く捉えた表現だと思います。
色々と分からない点が多いこの作品の中で的確な表現や描写はとても大事だと思います。

なぜなら、そもそもなぜミトンはゆずかを魔法少女にしたのか・・・実はそこから良く分からない作品なんですよね〜^^;

地球が凶悪な敵に狙われていることもなく・・・
またワルプルギスの夜の様な最悪が訪れる訳でもありません。

基本的に魔法少女の仕事は過酷なんです・・・それを「僕の姿が見えたから」で契約するほど甘いモノじゃ無いと思うんです^^;
それにゆずかは変身後の自分の格好を極端に嫌ってますし・・・^^;
もう完全にグダグダ・・・なんですが、基本的に素直で優しいゆずかの性格に救われた様な気がします。

もしかすると・・・ミトンは初めから魔法少女のコスチュームが水着である事を知っていた?
実は、ゆずかはミトンの好みのタイプで水着姿をただ見たかっただけとか・・・^^;
そもそも腕輪の効力は予め決まっていたのでは・・・?
これは水の腕輪・・・これが火の腕輪みたいな・・・
もしこれらの推察が本当だったら、ミトンの確信犯・・・という事になりますが^^
真相はどうなんでしょうね^^?

という訳で、ガチの魔法少女バトルをご所望の方にはお薦めできませんが、
グダグダ系の作品を好む方であれば、女の子のキャラデザは決して悪くありませんし、1話5分枠の作品なので、サクっと視聴できると思うのでお勧めできると思います。

オープニングテーマは、アース・スター ドリームさんの「夢色トリドリパレード♫」
これはとても可愛い曲だったので、私の中ではお気に入りの部類の曲でした。

1クール12話の作品でした。肩の力を抜いて視聴できる作品・・・という位置付けで見るとそれなりに楽しめた作品だったと思います。
今後の展開次第によっては化ける可能性のある作品だと思いました。

投稿 : 2016/04/24
閲覧 : 376
サンキュー:

19

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔法少女なんてもういいですから。

葉波ゆずかはある日、ゴミ捨て場で奇妙な小動物・ミトンと出会う。ミトンから授かった腕輪の力で魔法少女に変身できるようになったゆずかだが、よりによってその姿は水着。しかも成り行きでミトンと同居することとなったゆずかだが…。

5分枠の短編アニメとして、2016年1月より3月までTOKYO MX、サンテレビにて放送された。

2016年5月27日に全12話を収録したBD(EAAB-028)が発売予定。

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 243
ネタバレ

ブラックロータス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔法少女の格好もせずに日常を垂れ流しているだけですから。

まぁ今期のネタ枠だよね、これ。

きゅう●えもどきのキャラがヒロインに助けを求めて(生活的な意味で)
魔法少女(水着)に仕立て上げて・・・おわりw


敵も居ないし使える魔法も水を生み出して操れるだけやし
ただの短編日常モノだわなw

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 201
サンキュー:

3

次の30件を表示

魔法少女なんてもういいですから。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女なんてもういいですから。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔法少女なんてもういいですから。のストーリー・あらすじ

『“こんなの" 拾うんじゃなかった…。』

スーパーからの買い物帰り、生ゴミを漁る奇妙な生物に話しかけられた【葉波ゆずか】。
普通の人間には見えないその生物【ミトン】に魔法少女にならないかと誘われるが
「こんなおいしい話は他にないよ?」「ぶっちゃけお得だよ?」という
強引な説明があまりに怪しすぎてイマイチ現実味が感じられない…。
でも…

『でも、今を逃したらきっと…、ずっと、気になってしまうと思う。』

双見酔が描く「魔法少女の日常」、ゆるゆるスタート! (TVアニメ動画『魔法少女なんてもういいですから。』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
PINE JAM

声優・キャラクター

藤田茜、若井友希、大森日雅、田中美海、伊藤美来、西明日香

スタッフ

原作:双見酔(デジタル版『コミック アース・スター』連載)、 監督:米田和弘、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、脚本:ふでやすかずゆき/村上桃子、キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田和晃、音響監督:長崎行男、音楽制作:F.M.F、音楽:中山真斗

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ