当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「魔法少女リリカルなのはStrikerS [ストライカーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
793
棚に入れた
4552
ランキング
1160
★★★★☆ 3.9 (793)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔法少女リリカルなのはStrikerS [ストライカーズ]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

水髪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

敵キャラに魅力がない

久しぶりに1期~全部観直しました。
1期2期のファンでしたが、やはりこの3期には残念な部分が多かったですね。
勿論良い所もあるのですが…”嫌い”な作品と言わざるを得ないです。

前2作とは大分路線が違う作品で、そこが受け入れ辛かったのはあると思います。
ストーリー自体はまぁ普通でしたが、前2作と比べると完成度が低いというか薄いというかまとまりが無いというか…
しかし何より敵キャラに魅力をまるで感じないのが致命的でした。

以下1期2期のネタバレも含みます。
{netabare}
1期ではフェイトは母親の為、プレシアは娘への愛ゆえに事件を起こします。
2人とも元は優しい人間であり、切実な”想い”を持っていたわけです。
ストーリーも話が進むにつれ悲しいキャラ背景等が明かされてゆき、同情を誘う内容になっていました。

2期では4騎士達は主はやての為に、グレアムは危険を永久に排除する為に動いていました。
はやてを救うため戦う騎士達、騎士達が戦わずに幸せな日常を生きて欲しいと願うはやて、はやてを犠牲にして平和を守ろうとするグレアム。そのグレアムも決して悪人ではなく、優しい心を持ち合わせています。犠牲も致し方なしとの考えは所謂トロッコ問題と似たようなものでしょう。

このように前の作品2作は敵役が色々と事情を抱えており、非常に人情的に描かれていて敵役なのに好きになってしまう様な魅力あるキャラになっていました。

それに対して今作はゼストが上記のような魅力ある敵に相当するものの、メインの敵役は裏事情も何もない薄っぺらいマッドサイエンティストとただ指示に従うだけで意思なんて殆どない人造人間達(しかもキャラが多い所為でより薄まってる)
そんな訳で敵に魅力が無く面白くないと感じてしまうんですね。
しかもそんなクソ野郎と不快な仲間達に主人公側が良いようにやられたり、胸くそ悪い展開になったりでストレスが溜まる事が多いんですよね。

やはり魅力ある敵キャラと少し切なくて心温まるストーリーがなのは作品の良い部分だと思うので、そこを求めてた自分としては今作は良い評価を出来ないですね。
{/netabare}

投稿 : 2022/08/22
閲覧 : 111
サンキュー:

0

ネタバレ

祇園 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ねぇ…私の言ってること、私の訓練、そんなに間違ってる…?

投稿 : 2021/10/12
閲覧 : 198
サンキュー:

0

ネタバレ

たかし さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いきなり路線が変わりすぎだけど面白い

急な路線変更で賛否両論の作品だが、個人的には2期よりも更に面白かった。
なのはやフェイトが立派な大人に成長して後輩たちを導いていく姿に感動した。
新キャラが多く出てくるが、それぞれ掘り下げられていてよかった。
また、10年前は仲良しだったアリサやすずかが全く出てこなくなり、逆に10年前は友達の友達みたいな感じだったはやてとは今でも仲良くしているのにリアリティを感じた。

投稿 : 2021/06/15
閲覧 : 317
サンキュー:

1

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

よく頑張ったね、偉いよ。もう大丈夫、安全な場所まで一直線だから!

この作品を一言で表すなら、「1期で芽が出て、2期(A's)で花を咲かせ、この作品で完全に枯れ切った」という感じです。1期と2期は面白かったのにこの作品だけはつまらなかったです。

何がいけないかと言うと、なのはの性格が黒すぎる点。「ちょっと頭冷やそうか?」のセリフはひどいと思った。「お前が冷やせ!」って思いましたよ。後、全体的に作画は崩壊。ただでさえ怖いのが余計怖く見える。話の内容も滅茶苦茶で、何をやりたいのか分からない。後主人公補正かかり過ぎ。なのはの魔力がインフレしすぎて他のキャラが空気。

投稿 : 2020/07/10
閲覧 : 439
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

強くなるためには焦る必要はない、知力があってこその強さだ フォースやイノセントをアニメ化するべきだった しかし前後編の劇場版で...!

最初の数回は後半の前座回のようなもの
俺はそんなに面白いと感じなかった。そのためダレてしまった
でも「ちょっと頭冷やそうか・・・」にはビビった
(小さい頃優しかったなのはが一時的に冷酷になったところが。まだ大学生の年齢ではあるが、4シーズンからは社会人の年齢)

でも後半の機動六課の拠点が襲撃されてからが面白くなった
(スバルが必死になってナンバーズに立ち向かうところが)
そっから這い上がった管理局の面々、龍が如くの桐生さん達やスマプリのみゆき達みたいに・・・

最後はスカリエッティ達と再度戦うことになり、ヴィヴィオはロストロギアによって間違った記憶を植えつけられ、なのはと向かい合うことになる。またギン姉も同時に捕まり操られることになるが、スバルとの戦闘は実は消化試合をする部分であるため評価できない。でもスバルは成長したことはこの戦闘で証明される
(夏美やほむほむなら楽勝でしょう)

最後にはヴィヴィオがロストロギアから開放されるがA'sの八神はやてと比べてなんだか爽快感が沸かない気持ちになった。なのはがスターライトブレイカーでぶっ飛ばしてくれたけどなんだかなあって思った

挿入歌はフェイトが単身でスカリエッティ達とぶつかった所でしか流れていないので、本丸であるゆりかごを叩いていなかったのが非常に残念だった。後、脱出もあまり味気ない
(スカリエッティが自ら抵抗しなかったのはなぜだ。ちょっくら抵抗してもよかったのに、まあ彼はプレシアと同じ研究員だったため、著しく小物感があったのが面白くなかった原因)

その反面ヴィータが必死になってゆりかごのコアを壊しにかかっていた部分は非常に共感した。例え血ぃ流しても守りたいから・・・

皆に見せ場が少ししかないためあまりスポットを当てていないキャラが多かったのが印象に残った(ザフィーラやシャマルさんそしてクロノ君)

現在漫画ではヴィヴィオのアフターストーリーと機動六課に変わる特務六課を編成し(ナンバーズ数名を含む)トーマ達との出会いとフッケバイン一家との戦いを描いているストーリーに分かれている。また別次元のトレカを用いたゲームを題材としたイノセントも連載が始まった。
まさかアリシアが生きていてマテリアルの面々もいるなんて驚いたわ

前者より後者をアニメ化すれば評価できると考えている。(前者は「バクマン。」みたいなサクセスストーリー臭がするから人によっては人気が出ないと思う)
またフッケバイン一家の中の人達を誰にするかによって人気が変化すると考える(豪華声優を使わないと)

ギャグやラブコメとは異なりバトルが混ざったスタイルで常に真面目な話を2クール続けると見てる方もつらいと思う。
なのはシリーズは1クールやって年を置いてからもう1クールという扱いがいいと思う。(これはアスタリスクでやりました)

現在フォースは新たなフッケバイン一家以外のグレンデル一家も登場し非常に面白い展開なので是非、娘TYPEを見てください。それとカレン姐さん強い・・・
やっぱ男ボスよりも女ボスの方が面白みに付加が生じる
(しかし凍結...)

また体勢もスカリエッティやナンバーズみたいな奇襲攻撃型ではなくて、逃げ腰型の守備系だというのも考えてあってこれまでの悪役の中ではあまり見かけたことが無い。

ヴィヴィッドは視聴
続編のストライクは見てません

投稿 : 2019/08/22
閲覧 : 480
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待以上

最初は正直あんまり期待していなかったが、観てみるとつい引き込まれてしまう。
初代とAsからはかなりギャップがあるけど、これもこれで素晴らしい。
Asと同様、最終回はかなり感動出来る。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 324
ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一気に

キャラも一気に増え、それぞれの関係性もあるのでマジで覚えきれませんww
なのは達も大人になっていますが、ちょっと面長な感じで最初は見慣れないです(*´-`)
ストーリーは前作よりも複雑な設定で様々な絡み合いがあるので見応えあります( ・∇・)
スバルがターミネーターみたいになったのは衝撃(# ゜Д゜)

投稿 : 2018/07/28
閲覧 : 340
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最初から良いバトルを魅せてくれます

愛あり涙ありすべてがバランスよく織り込まれています

愛情のところもバトルのところも涙のところもすべてが良いです

ただ顔の絵がみんな似てるのでもう少し個性を出してくれると良かったかも

バトルの絵も動きも迫力満点でとても良いと思う

最強バトルヒロインいいですね

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 169
ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

雑すぎるつくりに失神しそうになるも、最後のまとめの秀逸さに救われた

舞台は前作から10年後。
前作で9歳だった少女たちが引き続き登場するんですが、これが19歳になって妙に色っぽくなってますw
あ、おちびのディーダちゃんだけは身長かわらずか。

みな指揮官や隊長クラスの上級職員になっており、気がつけば全員が公務員という仰天な展開です。
前作までは誰が悪いというわけでもなく、悲しい理由も手伝いながら戦いあう悲劇な構図から一変し、
今度は確実に悪者っぽい魔導研究者の存在が早々にネタバレしてシンプルなストーリー展開に。

オチとしては代わり映えがしないというか、一貫してソコへいくんかい! という徹底振り…とだけw

とにかく20話までのストーリーの凡庸さがひどく目だち、かなり凹みます。
後半の6話でぐいぐい盛り上げて嘘のようにスッキリするんですが、それだけに微妙な気持ちに~。
20話までが3点以下なら、後半は4点台で、足して割ると3.5あたりが妥当なのかなぁ…という気に。

以下、20話までを見ながら書き残していった感想になります。
ネタバレもありますが、ほぼ愚痴になってますがご容赦をwww

・基本、やりたいことをノートに箇条書きしておいて、それをただやった感がすごい。

・キャラ多すぎ、最後まで顔と名前が一致せず。

・一番貧乏クジを引かされたのがディーダで最後までフォワードフロントとして奮闘。
そして力尽きて…、敵にというより制作陣に可愛がられ過ぎてスゴイ!
(実際、一番功績のあるのが、最重要部を破壊したディーダじゃなね? という気が)

・ハヤテとナノハが無能過ぎて辛い。もういらねぇ。

・特にハヤテは六課を率いる存在なのに、作戦の立て方が雑すぎる。
すぐにチームを分散したがる無能ぶり。

・てか借受部隊を含めて数百人規模の編成が可能なはずなのに、
相変わらず魔導師だけが突出して戦っている。無能過ぎて見ていられない。

・SSクラスの魔導師で最強なはずのハヤテを筆頭に、Sクラスのナノハやティアナが弱すぎ。
人型ロボ魔導師の増産計画が人道的な面というよりコスト高で頓挫したと思うのだけど、
それでもS以上の強力固体をつくれるなら安いもんだと思うのは自分だけ?

・2期の立役者のひとりなシグナム姉さんが抜刀するまでに21話もかかる…とか、どこの無能脚本家か。
製作サイドに嫌われていた?

・突然に新事実が明るみでるのはいいのだけど、即座に回収して終わりの展開が多過ぎ。
敵の存在がティアナと因縁のあることだとか、もっとはじめから広げて回収すればいいのに。

・スバルと銀姉が実はロボだったみたいな超衝撃事実もさらりと一話で回収w

・Aクラスの魔導師スナイパーとして活躍していたバイスさんの過去エピソードが雑すぎ。
目玉を打ち抜かれたはずの少女の目が元通りになるって、どこの未来医療なの?
しかも見舞いに来てくれたのに、瞬殺で看護師に追い出されるとかwww

・ベルカ式魔法でユニゾンとかいう合体システムが登場するも特に説明がないまま。
(あった? 気がつかなかっただけ?)

・前半がのんびりした展開だっただけに、20話あたりからの急展開に
視聴者は驚きつつも置いてけぼり感がすごいですね。
話しが難しすぎてついていけないことはないけど、良い意味での緊張感がまったくなくて
これはシナリオの問題。

・リリカルなのはというタイトルであるにもかかわらずOPはスバルの変身シーンからはじまる。
最後まで誰が主役なのかわからないままだったのが迷走のはじまりか。

投稿 : 2016/11/25
閲覧 : 271
サンキュー:

11

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なのは先生‥はじまります

水樹奈々さんの「SECRET AMBITION」が好きでよく聴いてます。OPも相変わらずカッコいいです。
今回はなのは&フェイト先生が、生徒や子どもを時に優しく、時に厳しく育成して立派な戦士に育てていきます。なのははなのはママにもなります。
ストライカーのなのは&フェイト先生、ママ‥いいのですが、今回はなのは特有の味方敵両雄の想いのぶつかり合いはやや薄く、新人教育や警察が犯罪を取り締まる組織色強く、キャラが多くて、一人一人に気持ちいきにくいなという印象でした。
しかし、当時私がよく観れてなかったかもしれないので、いつか再視聴してレビューに戻ってきます。そして、なのはシリーズは好きなので、たぶんまた何かやれば関わるつもりです。

投稿 : 2016/04/12
閲覧 : 219
サンキュー:

8

ネタバレ

プーけす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全力全開

二期A'sから10年後の物語です。(厳密にはエピローグで15歳になっているので4年後)
前作までの主人公だった、なのはは今回主要人物の内の一人ではあるものの主人公というポジションではありません。今作の主人公はなのはの部下達(生徒)です。
なので今作のみを見ても十分おもしろいと思います。

一期の内容を掘り下げた部分が根幹になっているので、the 続編な部分もしっかり出てました。シリーズ一環として今作も熱い友情があり、ちょっと恋もあります。
バトルシーンは今までで一番多いので、完全にバトルアクションアニメだなって感じです。

大袈裟かもしれないですが、三作を見て、なのはの人としての生き方や、それに伴う葛藤からの決意などが、私の人生に対する向き合い方の手本になったような気がしました。

A’sのコミック版ではStrikerSのプロローグ的な話がありますので、そちらを先に読まれるとより一層楽しめると思います。

投稿 : 2016/03/12
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ネタバレ

あゆぼん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まー…

フェイトのお母さんぶりが良かったし、最後新人たちが凄く成長したところを見れてよかった(ゝω・)ただ、ヴィヴィオ?が操られてて(大嫌い)って言ったとき心にグサッと来たかな(´;ω;`)でも最後は変わらぬヴィヴィオ?で安心したね(*´▽`*)

もう少しユーノくんの登場が欲しかったなと個人的におもいました。なのはとユーノくんのコンビが恋しいなw

今回は第一期でも聞いたことがある言葉がちょくちょくあったけど…クロノくんたちと同じあまり良い思い出ないし聞きたくない言葉だった、うん

スバルが姉が敵にやられたときに叫んだんだけど、その気持ちに同感した。

なのはとフェイトの成長ぶりに強さが相変わらず強すぎな部分が変わらなくて良かった。アルフはなんか人間の姿でも小さく見えたけど…なのはとフェイトが大きくなったからかな?と疑問感じつつ観終わったかな!

投稿 : 2016/01/06
閲覧 : 179
サンキュー:

4

ネタバレ

boiler さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ん。

苦手だった魔法少女ものもようやく慣れてきた今日この頃。
早速ダラダラとやろうかと思います。

魔法少女リリカルなのはStrikers

なのはシリーズの三作目です。

この作品は前作から大分年月が経ってるみたいで
2期までは小学三年生だったなのはちゃんも19歳になっていました。

そのためかどうかは知りませんが前作・前々作とはだいぶ毛色の違うものになってます。

個人的にはなのはシリーズで一番好きです。


新人たちの教官としての立場の方がなのはの大人びたキャラが栄えるのではないかと思います。
小学三年生の時点で引くくらい大人でしたしね。


今回は登場キャラも一気に増え魔法バトルも規模が大きくなっています。
バトルだったら同時進行の各個撃破スタイルが一番燃えると思うので良かったです。


新シリーズ放送が決まっていますがきっと物語の中心となるのは確実に奴だろうなと今から楽しみにしています。
タイトル的にもね。

まー暇なら観たらいいと思います

投稿 : 2015/02/08
閲覧 : 228
サンキュー:

7

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法少女、育てます。

魔法少女リリカルなのはシリーズ3作目

内容は前作から10年程後の話で

魔法少女として戦っていた「なのは」が若手の戦技教導官を務めている

「魔法少女、育てます。」ということです


今回も「昨日の敵は今日の友」健在で

前作で戦った「八神はやて」が仲間として

守護騎士たちと共に登場する


物語りもやはり王道的な話で

数々の困難を乗り越えながら成長していく話で

後半から最終話にかけては

戦いの連続で段々とテンションがあがります

前作、前々作の話も絡みながらの展開で

話の筋としては良い出来だったかと


音楽は前半、後半ともに

OP 水樹奈々、ED 田村ゆかりで

今聴くと時代を感じる曲ですが

作品にあった曲になっています


悲しいエピソードなども多々ありますが

やっぱり最後には幸せな気分にさせてくれる展開がいいです

死んでしまうキャラも少ないしね

絵柄はちょっと低年齢向けですが

なかなか観始めると嵌っちゃいますよ

勧善懲悪や王道的な話が好きな方にはいいかも

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 327
サンキュー:

20

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もう少女じゃないだろ

魔法先生リリカルなのは

マジで怖いってwww

投稿 : 2014/11/13
閲覧 : 247
サンキュー:

3

ネタバレ

平塚静の旦那です さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ティアナちゃん

1話目でいきなり足首グネるって・・・大和田○也みたいだよねw<ティアナちゃん
ほいで、明らかに自分が悪い(ミスショットとか)のに逆ギレばっかしてるやんw
しかも、特訓のしすぎでゲロってたww大阪日本橋の朝方にいるサラリーマンやないかw

そんなティアナちゃんも好きですけど、やっぱり俺はフェイトさんが好きです。

投稿 : 2014/11/08
閲覧 : 323
サンキュー:

1

ネタバレ

ボイジャン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なのはシリーズ3作品目!

個人的にはなのはシリーズの中で一番のお気に入り!


1、2作目の話の流れをついで、なのは達が大人(2作目より10年後)になり時空管理局の一員として活躍している。その中ではやてが機動六課を立ち上げ、なのは・フェイトが一緒に助力するといった形で参加。そして新たに新人として4人が加入。多くのメンバーが集まり、機動六課はレリック事件を解決するために立ち向かう。

~感想~

今回は、1・2作目の主人公格のなのは達が大人(19歳)という設定になってる。
時空管理局に所属しているという事で、今までと違い自由に戦うことができない形(能力制限・回りへの対応等)などあり、前2作より視聴側の年齢層があがった気もする。そんな中で新たに新人のスバル、ティア、キャロ、エリオの4人が加わった。最終話まで見終わって思った事でもあるが、今作はこの4人の成長物語であった気がする。

個人的には全員が主人公といった感じでとても、面白かった。
でも、敵側も含め登場キャラが多すぎた感がいい意味で残念でもある。一人一人に特徴がありもったいなかったかな(特にナンバーズ)。

投稿 : 2014/09/05
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ネタバレ

man-tan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ファンタジー系から一転!!

これまでの2作の雰囲気から大きく世界観を変えています。
舞台が変わったということもありますが、設定として機械や魔法の種類等練りこまれたのではないでしょうか。
設定の説明に少々時間も使っているので、感覚だけで楽しみたい人は前作より取っ付き辛いかもしれません。

これまで当たり前に空を飛んでいたのに、空を飛ぶのも難しい魔法という設定となり、地上戦も多かったのが特徴です。

1期のなのは・フェイト視点
2期のなのは・フェイト・はやて視点
3期はさらにスバル視点も追加され、盛り沢山の内容に
10年後ということもあって、もうなのはたちは少女と呼んでいいのかどうか・・

主題歌は安定のOPフェイト・EDなのはです。
聞きごたえありますよ

少し雰囲気は変わりましたが、これまでの2作を見てきた方は見て損はありません。
是非是非お楽しみください。

投稿 : 2014/02/01
閲覧 : 233
サンキュー:

1

ネタバレ

鹿目六花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これはこれでアリなのか!?――ありだと言わせてくれ!

今、12話まで視聴しました☆
1期2期に比べて、キャラの設定(小3とか)の違和感は無くなったかな。
でも世界観に激しい違和感がw
敵ロボットだしw
命張って戦ってるのに、能力にリミッター?
そんな悠長なこといってられないじゃん!?

...が、

その違和感も10話を過ぎる頃陰を潜めて
「これはこれでアリなのか!?」
となって、純粋に楽しんでる自分が居たりします。

まだ中盤に差し掛かったとこですが
暖かい目で(?)[観護り]たいと思います☆


スバルが可愛い(*^^*)


【観終わったぁ!】
{netabare}スバルが戦闘機人だった!!{/netabare}
俺のスバルが…(謎


それはさて置き、率直に「面白かった」です。

…うん、面白かった。

A'sが評判良いみたいですけど、僕はStrikerSだな~

確かに1期、2期の流れから考えると違和感があったし
ちょっと強引な路線変更だった気がするけど
先入観を無くして(自然と無くなってくる!)
観れば純粋に楽しめる作品だったと思います。

敵のナンバーズが多すぎて、どれがどれだかあまりよくわからなかったけどw

16話から止まらなくなりました。


俺のスバルが…(モウイイ!


最終話は目頭が熱くなってたりするし…

最近、涙腺ゆるいんだよぉ~~~


個人的な見解ですがこの【StrikerS】を観るために
1期2期を観て欲しいと思います。

結果的に自分はそうであったと…
StrikerSまで頑張って良かったと思います。

投稿 : 2013/11/05
閲覧 : 211
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

駄作

誰が見ても気付く糞作画
ずっと顔崩れてる
シナリオもゴミ

投稿 : 2013/07/24
閲覧 : 190
ネタバレ

gabbana さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2作目までに比べると

2作目までの主役は主役ではない。また、ストーリー上でもなんか物足りないです。続きとしてみました。
2作目で完結していたほうがよかった・・・・かも。

投稿 : 2013/07/05
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ネタバレ

音神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安定して泣けます

無印とASに続きこれも泣けます
僕をこっち系のアニメの世界に引き釣りこんだ張本人

当時なのはを薦められレンタル屋に行った際に、元々アニメをほとんど観てなかった僕は、パッケージが恥ずかしすぎて無印を借りれずに、隣にあったこれならギリギリいけるか・・?と思って借りたので、実は無印より先に観てしまっています
そのまま1話で号泣して、面白さのあまりまとめ借り…そのまま何の躊躇もなく無印→ASと借りたわけです

無印やASと比べて若干評価が低いのは、別に悪いとは思わないのですが、ナンバーズは雑魚というわけではないのに、構成人数も多く、ほとんど同じ容姿なので、世間全体への評価と考えればちょっと設定が気になりました
ただ、この点は慣れればファンとしてはありだと思います

OPも無印やASに続いて良い曲ですが、個人的に劣っていたので少し点数を減らしました
EDはストライカーズの2曲の方が好きです

是非、フォースとヴィヴィオもアニメ化して欲しいところですね

投稿 : 2013/02/07
閲覧 : 255
サンキュー:

5

ネタバレ

アニメ三昧 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

成長

フォアードたちの成長していく姿がいい

投稿 : 2012/10/27
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ネタバレ

ぱるるるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔法少女3作目!

大人気アニメ、魔法少女リリカルなのはの3作目です。

前作から数年たち、みんな大人になっています。

さて感想ですが、正直微妙でした。

前作がかなりの良作だったので、私の感想としてはなんとも言えない感じでした。

投稿 : 2012/10/21
閲覧 : 260
サンキュー:

2

ネタバレ

やまだひさし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

成長したなのは(大人バージョンとして)のときの田村ゆかりさんの声好きです♪

なのは、フェイト、はやての三人娘が成長して貫禄ありましたわ、強さも圧巻でした(^-^)

成長した姿をみれたことに賞賛します♪♪

投稿 : 2012/08/29
閲覧 : 186
サンキュー:

2

ネタバレ

AKIRA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

2期のエピローグを見て心配していた事が現実に…

再放送で視聴

主題歌、挿入歌を含めた音楽全般は相変わらず良かったと思います。

2期のエピローグでなのは達が随分大きくなっていたから続編あんの?ってかんじったけどこれじゃあ魔法少女?ってかんじですよね…

疑問になった点やイマイチに感じた点

男キャラの扱い {netabare}新キャラで出てきたヘリの操縦者とかはまだしも前期からのクロノ、ユーノは明らかに出番が激減。相当影薄かったよ…
後はザフィーラかな、何で人型にならないのか終始疑問だった(分かる方います?){/netabare}

敵キャラ {netabare} ナンバーズとかあんなにいっぱい出てこられても分けわかんないよw 無駄に多い上にキャラ付けも弱い もう少し絞っても良かったんじゃないか? 顔と名前が最後まで一致しません
スカリエッティもラスボスとしてはちょっと弱かったなぁ
マッドサイエンティスト的な位置づけでスポンサーってかんじのラスボスがいても良かったと思う。 {/netabare}

キャッチコピー「魔法少女、育てます。」{netabare} 新キャラ4人に対して前作までのキャラが強すぎるw
そのせいで訓練しているのにいまひとつ強くなっている感が伝わってこなかった
さらに序盤に訓練描写を多く詰め込んだ結果全体的なテンポもわるくなり後半が詰め詰めになってしまった…
{/netabare}

個人的には2期までのほうが断然良かった。

投稿 : 2012/07/11
閲覧 : 300
サンキュー:

6

ネタバレ

充電器α さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期二期あっての三期

正直言うと一期二期はほんとに見てて疲れるアニメだったんですが、成長後の三期がとても面白くて、一期二期も見てよかったなと思いました

投稿 : 2012/07/08
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

日暮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良かったです^^

リリカルなのは・・・良かったです^^★
私が1番好きなキャラは「高町なのは」さん!です
なのはさんは、若いのに「エース」なんですよね!
それに、優しくて面倒見がよくて、皆から信頼されて・・・すべてが好きですね^^♪
私、「なのは」さんが好きなんですが、「フェイト」さんも好きなんですよねw

絶対に!観たほうが良いと思うアニメだと、私は思います^^

投稿 : 2012/07/06
閲覧 : 273
サンキュー:

3

ネタバレ

yuzupom さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

圧倒的火力

戦闘シーンはシリーズ三期ということで火力がさらにup!
いずれこれも劇場化されると思うだけでゾクゾクしますね(汗
しかしキャラ数が増えすぎてなんとも・・・

投稿 : 2012/03/17
閲覧 : 244
サンキュー:

1

ネタバレ

ここあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法少女少女少女

シリーズでは、これが一番好きかも。

なのはのぶっちぎり破壊魔人ぷりは、爽快感とひいきを感じます。

ティアナたんハアハアハア

投稿 : 2012/02/25
閲覧 : 229
サンキュー:

2

次の30件を表示

魔法少女リリカルなのはStrikerS [ストライカーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのはStrikerS [ストライカーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔法少女リリカルなのはStrikerS [ストライカーズ]のストーリー・あらすじ

空港火災の現場…命の危機にさらされた幼いスバルを救ったのは、純白の衣装に身を包んだ、時空管理局のエース魔導師・なのはだった。我が身を省みず災害や困難と戦うその姿に心打たれた幼いスバル。彼女に憧れたスバルは、満天の星空の下、管理局の魔導師になることを決意する。4年後、晴れて管理局の新人魔導師となったスバルは、訓練校時代からのパートナー、ティアナ・ランスターと共に魔導師の昇格試験に挑んでいた。それを見つめるのは機動六課の有望な人材として二人に目をつけたはやてとフェイト、そしてなのは。試験開始を告げるシグナルとともに「StrikerS」の物語が幕をあける。(TVアニメ動画『魔法少女リリカルなのはStrikerS [ストライカーズ]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年春アニメ
公式サイト
www.nanoha.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%...

このアニメの類似作品

この頃(2007年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ