NEW GAME!(TVアニメ動画)の感想/評価、レビュー一覧

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「NEW GAME!」のレビュー感想/評価

よみがな:にゅーげーむ

放送時期:2016年夏アニメ(2016年7月~2016年9月)

このアニメの感想・評価 1022

NEW GAME!のみんなの評価
★★★★☆ 3.9 5
物語:3.8 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.1
  • 物語 ★★★☆☆ 3.8 作品のシナリオやストーリーに対する評価です。
  • 作画 ★★★★☆ 4.0 作品の絵やイラスト・キャラクターデザインに対する評価です。
  • 声優 ★★★☆☆ 3.9 出演している声優、または登場キャラクターの「声」に対する評価です。
  • 音楽 ★★★☆☆ 3.8 OP・EDや挿入歌、バックミュージックなど、音楽全般に対する評価です。
  • キャラ ★★★★☆ 4.1 登場キャラクター全般の設定・性格・個性などに対する評価です。
123456789
2017.10.13 13:06 ootakiの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

神アニメ降臨

リアルタイムで見ていたのですが、自分の中でNo.1アニメだと思います。
お気に入りは八神コウです。

 サンキュー(1)
2017.10.12 23:31 ウエハラカムイの評価 | 観終わった| 9が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

戦場だけどイキイキしてる

憧れの仕事に就けて、憧れの人と一緒に仕事出来るって幸せだろうなぁ。

現実のギスギスピリピリした状況を出し過ぎず、適度に緊張感ある職場環境も表現されているので終始ほのぼのした弛んだアニメにならず面白かった。

先輩や上司達の個性も豊かだし、知識不足や経験不足による悔しさや、努力が実る場面など、主人公と共にゲーム制作に少しだけでも関われたような気分になれて新鮮だった。

 サンキュー(1)
2017.10.12 17:38 resultの評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

見所はギャップ萌え!

話は新入社員として会社に入り憧れの先輩の元で成長し、先輩達と新作ゲームを完成させる迄です。

テンポ良く入ってくる話に何よりキャラがみんな可愛い!
ポイントは『○○なのに○○』と言うのがふさわしいかわかりませんが、どのキャラにもギャップ萌え要素があり萌えますなぁ~ヽ(´・∀・`)ノ

みんな好きだけどやっぱひふみんが私は一番好きですね(*´ノ∀`*)
{netabare}
青葉→正統派のツインテ、まっすぐでがんばり屋さんなのに仲良くなるとSな一面を出してくる
はじめ→ボーイッシュでスポーツ万能タイプでスタイル抜群なのに根っからのアニヲタ。
ゆん→関西弁の真面目なお姉さんタイプなのに見た目は美小女系で家庭的で弟や妹を理由に本人もアニヲタ。
ひふみ→黒髪ロングで極度のコミュ障なのにPCメッセならめちゃくちゃ明るかったりライブでテンションMAXだったり。(ひふみん可愛い過ぎ(*´ノ∀`*)ブヒッ)
{/netabare}
とまあ、まだまだキャラはいますが被ってるキャラはいないしどのキャラも可愛いのでキャラ萌えが好きな方はお気に入り出来ると思います。


1つ残念な点はまんがきらら作品全部かわかりませんが、キャラが横顔の時の口元の位置は好きになれない。

あと10話のギャグ要素はかなり不意をつかれて最高でした。
1期でここまで楽しめると2期が少し期待値が上がりすぎて心配ですが楽しもうと思います。

 サンキュー(9)
2017.10.02 01:29 moaimoaiの評価 | 観終わった| 45が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

神原系アニメ?

神原系アニメ…ボーイッシュショートカットスポーティー女子の不意に見せる"女の子"な瞬間に我ら豚がベーコンにされる(萌えに燃やされ)

はじめちゃん最高ですた(ブヒッ


え?あ、これは失敬

「頑張る系」でしたか

今日も一日がんばるぞい!

 サンキュー(6)
2017.09.30 11:05 ZORRROの評価 | 観終わった| 6が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

働く女の子アニメは良いですな。

レビュー忘れてて2期観てからになりますが、
総じて良いお話でした。

原作は知りません。「今日も1日頑張るぞい!」でおなじみですが、
それだけでなく内容も良くてとても楽しめました。

 サンキュー(2)
2017.09.27 17:22 リークの評価 | 観終わった| 64が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

ゲーム会社が舞台の日常アニメ

あらすじ
主人公涼風青葉はゲームのキャラクターデザイナー八神コウに憧れに八神コウが働くイーグルジャンプに入社しキャラ班のメンバーとしてはたらく会社が舞台の日常アニメ。
見所
1.どのキャラもかわいい
2.癒される
3.仕事に対する熱い思い。
4.OPとEDが神曲
5.キャラの百合要素が面白い
感想
2期が終わったので1期のレビューを修正。1期は2期と違ってシリアスな要素はあるけどシリアスすぎないのがよかった。どのキャラもいいキャラしてて面白かった。キャラの仕事に対する思いに共感できた。ちなみに俺の一番の推しは八神コウ

 サンキュー(11)
2017.09.27 12:51 scandalshoの評価 | 観終わった| 295が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

一生懸命とお仕事している話。

原作未読。最後まで視聴。

ゲーム制作会社を舞台にした日常ほのぼの系の作品。

正直言って、最初はあまり期待していませんでした。
登場人物(会社の同僚・上司)が女性ばかりでリアルさに欠けること。
主人公の平凡さに対して、周囲の登場人物の個性が強すぎること。

しかし、物語が進むにつれ、徐々に引き込まれてしまいました。
主人公が周囲の人々に支えられながら一生懸命に仕事に取り組んでいること。

{netabare}そして、一番の魅力は、徐々にゲームが完成に近づいていくこと。
そして、ゲームが完成して・・・。{/netabare}

物語の終盤は、少なからず感動がありました。

ほのぼの系には感動が良く似合うと、改めて痛感した作品でした。


2017/02/12追記
第2期制作が決定しましたね。今から楽しみです!

2017/05/19追記
BD/DVDの全巻購入特典のOVA第13話視聴しました!
「フェアリーズストーリー3」の完成後の社員旅行での出来事が描かれた作品。
{netabare}
社員旅行でスキー&温泉旅行へ行った青葉たち。

スキーが苦手な青葉と、コーチ役のひふみん。
同じくスキーが苦手なゆんと、コーチ役のはじめ。
熱が出ちゃったコウを看病するりん。
サバゲーに夢中の阿波根etc・・・。

ブラック青葉は爆笑必至。
{/netabare}

夏が待ち遠しい!!

2017/09/27追記
第2期全話視聴しました。

 サンキュー(80)
ネタバレ
2017.09.23 23:28 mtk003の評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

気楽に楽しめる日常系良作

ゲーム会社に就職した涼風青葉を主人公とした作品。
2期が気になったので、1期を視聴しました。

日常系+女の子オンリーとよくある設定ですが
最後まで楽しめました。

要因としては、まずキャラクターが良かったところ。
作画のクオリティに加えて、どのキャラも性格等の設定が魅力的。
キャラクター数はある程度絞られており
1クールの中できちんと掘り下げができていて良かった。

また、話のテンポも非常に良かったですね。
基本1話完結ながらも、ゲームの完成という
ゴールへ話が向かっており、視聴しやすかったと思います。

高評価と聞いて視聴しましたが、納得の出来でした。

「良キャラ+テンポの良さ」と日常系として重要な要素を
おさえており、最後まで楽しめました。

舞台がゲーム会社とやや特殊であり、そこをどう受け取るかで
評価はまた変わってくると思いますが、個人的には興味のある
業界だったので面白かったです。

2期も期待したいですね。

 サンキュー(10)
2017.09.22 04:01 玉子イルカの評価 | 観終わった| 7が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

これが大人のきらら……

夏アニメが始まった当初は、キャラデザが好みじゃなかったことから視聴していませんでした。

ところが、始まって1ヶ月が経った8月。
ふと、公式サイトを開いてみたら、飯島ゆんさんの容姿に一目惚れしちゃいました笑 キービジュアルの左に居る金髪の子です!

それからすぐ。
絶対にはまる自信があったので、先に原作を3巻購入し、その夜、あえて原作を読む前に、更新されてある5話まで一気見してみました。


すると、これがまあ面白いし可愛い!!!

気づけばキャラデザも大好きになってました! 視聴を拒んでいた自分が馬鹿みたい……笑

気になってたゆんさんは想像以上に魅力的な女性だし、ストーリーは時にいい意味で4コマ感がなく、物語感があってそそられ、最高。


また、自分が「NEW GAME!」の魅力にひき込まれた理由の1つが、アニメの「舞台」にあると考えました。

この作品の舞台は、よくある学園都市でなくては住宅街でもなく、もちろん異世界でもない。
ゲーム会社が存在するくらいの都会がこのアニメの舞台です!

都会の街を通勤し、会社ではメンバーと他愛もない会話を交わしたり、仕事内容で思考錯誤したり――。
そんな彼女らを見てると、なんだか一緒に正社員として働いてる感覚にさせられ、少し背伸びをした、大人な気分が味わえました。

自分は大学生なので共感はなかったですが、社会人の方々には共感してもらえそうな舞台かもしれないです。


あと、「NEW GAME!」の関連曲ですが、OPとED、そしてOP、EDのCDに封入している2曲の、合わせて全4曲、すごくはまりました(笑)
未だに1番が決められません!

まだまだ語りたいことが沢山あるので、2期のレビューで語らせてもらいます!!笑
2期は特にキャラクターの魅力に引き込まれましたねぇ。



……最後に。

「NEW GAME!」は"かわいい"だけじゃない、"がんばるぞい!"だけじゃない!
と、伝えておきます(笑)

 サンキュー(1)
2017.09.17 21:54 kpby2751の評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

メタきらら、日常系

ごちうさが好きな人は絶対好き。

 サンキュー(1)
2017.09.15 01:34 cool5の評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

面白いんですよ

キャラに魅力がある。他アニメより世代一つ上だけど二次絵なので問題なしというか関係なし。
好きなんだけど、1年で2期やるほどのアニメかな?と思うことも少しあり・・・。
メガ粒子レクイエムシュート!

 サンキュー(3)
2017.09.10 23:08 ヒロウミの評価 | 観終わった| 32が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

ブラックでも楽しい不安定生活!

女性たらけの会社の日常。

特段何ら起伏の無い会社員の日常を描いた物語。本当に何も起きないんですよ。ゲーム業界のことはあまり知らないんですがこの作品通りならば業務量が甚だ不安定で人材の使い捨て風潮が強そう。「好きなこと」を人質にする仕事は少ない人間と若さのスタミナが無いと耐えれないでしょうし。それでも人の力は有限なのでいずれは崩壊するでしょうが。人材が安定しない=会社の力が安定しないってのはよくある話で会社自体も引っ付いたり消えたりを繰り返しやすいですよね。
動画工房の作品なんでカワイイキャラクターデザインは安定のものですね。それぞれ特色があり良かったです。ただメインヒロインのたった1着しかない制服みたいなスーツはいただけないってかつまんないですね。社会人の設定をわざわざ崩壊させるようなもんです。背景作画はそれなりに良かったです。

何が楽しみか?んなもんカワイイ女の子を見てれば良いんですよ。ただそれだけのお話です。

 サンキュー(7)
2017.08.09 00:32 たからの評価 | 観終わった| 75が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

軽い気持ちでみるゲーム会社アニメ

原作未読。全12話。

《レビュー》
「かわいいキャラで癒されたいな~」とか、「疲れを癒したいな~」とかには丁度いいとアニメです。面白いのは確かですが、決して見応えのある作品ではないです。

見応えがないと思った理由・・・
何故キャラクターたちがゲームの会社に入ったかどうかが明確になっていないことも疑問です。そして、ゲームの魅力というものが全く伝わってこないし、ゲーム作りに必要な技術や作る時においての過程もないし、全体的にゲーム作りの大変さが全く伝わってこないです。深夜まで残って仕事とかそういうシーンは見受けられるけどそれも作品のふわふわした雰囲気のせいでぶち壊しになって結局伝わりません。。貶してるわけじゃなくて、物足りないというのが自分の思ったことです。

重っ苦しいくないから見易いっていうのは良いところでもあります。Wikipediaの説明読んだら上で自分が言ったことは描かない方針らしいです。そのことを踏まえて物語☆3.0にしました。そういう風に割り切れば良作アニメです。

ゲームを題材にした楽しげのあるキャラアニメという印象。

キャラクターのデザインや人間性は好きです。キャラは全員性格のいいキャラばけり。この作品の良さはキャラ,キャラの人間関係,普段の何気ない会話、楽しげな雰囲気だと思います。

特に口癖でもない「今日も一日頑張るぞい!」が流行ってるのはすごいですね。一日社長でもなんでもない日にたった1回の「ぞい」が流行ったって凄いと思う。

「NEW GAME!」は癒しが欲しい人にオススメです。
{netabare}
ちなみに、自分は青葉が好きです^^* 青葉いつも頑張って楽しそうでいい先輩に囲まれて。自分の入ってたバスケ部の先輩も大学・専門学校に行って頑張ってますけどホントにユニークな人たちで一緒にいて楽しかったです。でも、バスケは上手くならなかった(._.`) 中学の時は凄い上手くなった実感あったのに、高校行くと全然違う。上手くなったと思ったのは最初が下手すぎただけだったことに気づきました。周りみんな上手で、自分は入った時ずっと初心者を探してました。

この前までバイトしてたところの人たちもいい人たちがいて青葉の環境をみると思い出します。ただ、青葉と違って同年代もいてやりやすかったです。

てか、自分が青葉と同い年になってることに驚いてます。ついこの間までほとんどのラノベ主人公とと同じになったばったかだったのに。

あと、宗次郎かわいい。{/netabare}


《スタッフ》
原作・得能正太郎(とくのう しょうたろう)←「こもれびの国」etc…

監督・藤原佳幸(ふじわら よしゆき)←「プラスティックメモリーズ」「未確認で進行形」etc…

シリーズ構成・志茂文彦(しも ふみひこ)←「フルメタル・パニック」「CLANNAD」「ココロコネクト」etc…

キャラデザ・菊池愛(きくち? あい?)

音楽・百石元(ひゃっこく はじめ)←「けいおん(1期,2期,映画)」etc…


《キャスト》
{netabare}
「涼風青葉(すずかぜ あおば)」
CV:高田憂希(たかだ ゆうき)

「滝本ひふみ(たきもと ー)」「宗次郎(ひふみのペット)」
CV:山口愛(やまぐち めぐみ)

「飯島ゆん(いいじま ゆん)」
CV:竹尾歩美(たけお あゆみ)

「篠田はじめ(しのだ ー)」
CV:戸田めぐみ(とだ ー)

「八神コウ(やがみ こう)」
CV:日笠陽子(ひかさ ようこ)←「源内あお(フレームアームズ・ガール)」etc…

「遠山りん(とおやま ー)」
CV:茅野愛衣(かやの あい)←「霞ヶ丘詩羽(冴えない彼女の育て方♭)」etc…

「阿波根うみこ(あはごん ー)」
CV:森永千才(もりなが ちとせ)

「葉月しずく」「もずく(しずくのペット)」
CV:喜多村英梨(きたむら えり)←「セリカ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典)」etc…

「桜ねね(さくら ー)」
CV:朝比奈丸佳(あさひな まどか)
{/netabare}


《BD売上》
○NEW GAME! 【全6巻】
{netabare}
01巻 合計 7,280枚
02巻 合計 5,968枚
03巻 合計 5,444枚
04巻 合計 ?枚
05巻 合計 5,387枚
06巻 合計 5,619枚
{/netabare}

 サンキュー(33)
2017.08.08 07:59 剣道部の評価 | 観終わった| 109が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

原作者曰く、「ほのぼの社畜系」w

[文量→大盛り・内容→感想系]

〈2016夏 個人内ランキング 4位〉

【総括】
お仕事アニメとして観れば様々な物足りなさはあったものの、日常系アニメとして観ればかなり優秀な出来。2期決定ですか。下記レビューでも触れてますが、2期になると劣化しそうな要素も含んでおり、このアニメを楽しんだ身としては、それは避けたいところ。是非、剣道部をギャフンと言わせて下さい(でもやっぱり、単純に嬉しいw)

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
「SHIROBAKO」「それが声優」は身内の業界だから取材は完璧なんだろうけど、「ゲーム業界」は身内というより親戚くらいの間柄だろうから、取材の精度が気になる(と思ったら、原作者はゲーム会社に就職経験アリですか)。まあ、1話目を見る限り、そういう(業界アニメ的)見方をするというより、「ゲーム制作会社を舞台にした、日常系アニメ」として観た方が良さそうではあるけれど。(キャラはみんな可愛いですし♪)

OPは、これぞ日常系アニメって感じで可愛くできてます。EDも、元気になれるような曲でした♪

主人公の青葉はモブばかり作っていますが、私も、モブに愛があるゲームは好きですね。最近(でもないけど)では「閃の軌跡」は良かった♪ 久々の骨太RPGって感じ! 限定された状況下でのみパンツが見えるって演出、閃の軌跡にもありましたね、古くはストⅡの春麗(チュン・リー)とかw 作中ゲームのフェアリー3のように、思いを込めて作るオフラインRPGは素敵です(この辺は、PSO2のレビューに熱い想いがw)

新人にも残業代がちゃんと出るなんて、優良企業や~~(怒) ウチはいつもサービス残業だし、MAXで6時~翌21時の39時間連続無睡眠勤務したことあります(;_;) ほのぼのしていない社畜(笑)

個人的には、コウとりんの「25歳コンビ」の絡みが好きでした。ちょっと大人でまだまだ子供、っていう25歳感がよく表現されてました!

好きなキャラはやはり、ひふみんですね♪ 文字によるギャップ萌え♪ 宗次郎との絡みも可愛し!

青葉の泊まり回や検診回での着替えなど、この作風のアニメとしてはお色気シーン多めかな? でも、微エロで、アニメにおけるサービスシーンのお手本と言って良い出来w

ゲームショーでのフェアリーズ3のOP、やたらテイルズ感が出てましたねw 個人的には、ゲームOPならもう少し等身が高い方が好みですね(本編ではデフォルメされてても良いんだけど)。

結論としては、期待以上の楽しさ♪

でも、これは好みの問題になるのですが、私はもっとゲーム業界の流れやら専門用語やらアルアルやらそういうのを細かく観たかったかな? 正直、業界の話に関しては「一般人が噂で聞いたことのある」レベルの話しかなかったです。

ただ、「こういう職場だったら良いな~」「やっぱりモノ作りって良いな~」とは思いました。おそらくそれがこの作品の狙いなのでしょう(ホントのゲーム制作現場なんて、男臭くて悲惨で見せられないだろうしw)

ストーリーとしても、ひとつの作品(フェアリーズ3)の制作ということで終始一貫しているのでブレがなかったし、ゲームが完成した喜びは共に感じることができました(ただ、マスターアップの瞬間の描写はあった方が良かったと思います。まあ、最終回1話前だから、あまりカタルシスを感じてほしくなかったのかもだけど)。

ラストの八神と青葉のシーンを見てもわかるように、やはり、「業界」を見せたいのではなく、「キャラ」を見せたかったのでしょうね。そういうアニメでした。

私は、大抵の場合2期を期待するんですが、この作品の場合、1期でちょうど良く終わっている気がします。やはり、青葉の初々しさが作品の賞味期限かと。まあ、(原作は知りませんが)青葉にメインキャラデザをさせてその苦労を描いたり、後輩を入れて指導させたりと、2期をやれる余地はあると思いますが、どう考えても、1期は越えられないように思いますので(これはむしろ褒め言葉です)。

まあ、結局一番記憶に残ってるのは、くま寝袋の青葉と、その前のサービスシーンだったりするのですが(笑)
{/netabare}

 サンキュー(39)
2017.08.02 20:59 えたんだーるの評価 | 観終わった| 196が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

「期待されているから頑張れる」的な謎テンション…。

※2016.07.21に修正

マンガ原作があるはずですが、未読です。

端的に言えば、「高卒でゲーム制作会社に入社してグラフィック制作の部署に配属された新人と、その同僚による日常」ってことですよね。

グラフィック関連の作業を女性がやっていることはけっこうあると思うので、あり得るっちゃああり得るんですが見事に男性が出てこないなあ…。

この会社全体ではどうなんでしょう?

制作進行とかプログラミングとかシナリオ制作とかテストプレイヤーとか、まあいろいろな職種があるはずなんですがことごとく全員が女性だったらちょっとビックリしますね。

とりあえず第1回はキャラクター紹介でしたが、特に「これは面白い」という感じのエピソードはありませんでした。しかし回を追う毎に「異例に有能な新人」感が漂ってきました。

あと、上司はほぼ会社に寝泊まりしているっぽい話が出てきましたが青葉はどうなるんでしょうか…。

…と思って観ていたのですが案の定、既にかなり残業しているっぽいです。若いうちだけの、あの「期待されているから頑張れる」的な謎テンションには少し身に覚えがあります。たぶん5年くらい続けば出世できます。頑張ってください(笑)。

2016.9.21追記:
そういえば30歳くらいまではけっこう会社に泊まっていました。さすがにあれは、もう私はやりたくないです…。

2017.8.2追記:
「原作未読です」で本作レビューを放置していたのですが、アニメ視聴を終えた後で、2期目スタート前に既刊分を全巻読み終えています。今はけっこう好きなマンガになっていて、続巻も追っていくつもりです。

私はゲームは作っていませんが中小企業で働くシステムエンジニアとしての経験はあるので、特に若くて独身の頃のあの「深夜まで働いているのに悲壮感がない」とか「みんなでご飯を食べにいったりお風呂屋さんにいったりする」という空気感にはリアリティを感じます。

実際にやると労働基準法的にどうなのかという問題はあるのですが、特にゲーム制作とかの会社だと今でもそこら辺はユルいのかもしれないです。上に「やりたくないです」と書いておいてなんですが、やっていた当時は楽しかった記憶もあります。

ちなみに作中のイーグルジャンプですが、青葉の周りには女性しかいませんが社として男性社員がいないわけではないようです。

 サンキュー(53)
2017.07.29 06:06 kazunyanzuの評価 | 観終わった| 252が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

何を隠そう...今日は"NEWGAME"の発売日◟꒰◍´∀‵◍꒱◞

原作4コマ漫画 原作未読 全12話


ゲーム制作会社に勤めることになった新卒(高卒)
の主人公『青葉ちゃん』が会社の先輩やらとわいわい

きゃっきゃうふふヾ(*´∀`*)ノキャッキャ しながら憧れや夢に向かって
今日も一日がんばるぞい(p゚ω゚q) な、お仕事日常萌えキュン作品♪


大人気RPGの制作に自分が携われる・・・
憧れだったぁのソフトの制作秘話から。。その裏側まで

ぜーんぶまるっとお見せしちゃいますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


いやぁ~しかしグラフィックやらモーションやらキャラデザやら
基本デスクワーク カリカリo(・ω・`)≡(´・ω・)ノペタ■

な雰囲気は正に今風なオッサレ~な会社って感じですかね( ゚Д゚)。。)゚Д゚)。。)ウン

青葉ちゃん以外みんな私服でラフで自由なカンジは
お仕事ぶっつめな感じもやわらいでエモーショナルでフリーな
ワークスペースって雰囲気が好感というか羨ますщ(゚д゚щ)

憧れちゃいますん(๑˃́ꇴ˂๑)ノシ

それでいて何より、ぁのデブ猫(=^・・^=)
しらす、ん? がんも? あー、、つくね( ´∀`)b!!

とにかくぁのデブ猫ししゃもの自由気ままにご飯を食べては会社を徘徊する
様が実にゆるくって癒されそして良いアクセントになっていますね♫

・・・  ・・・

って、まー基本会社の皆さま心ゆったりやさしくって
良い人たちばっかしなんですがね|ョÅ〃)



ん?ちょま、ちょ待てよ(´・ω`・)
というか、ぁたしの書きたいことはほぼほぼ

『ねねっち』のことだけなんですけど!! (*´Д`)ハァハァ

ぁたし的に言ってしまえば・・・
本作、『ねねっち』が会社に来てくれるよーになってから
ぐっと面白くなりましたネ♡

前髪ぱっつんできゅーとなキャラに声に喋り方に
そしてそしてぁのサメちゃんバッグ(-_-)キ(_- )キッ( )キタ(゚∀)キタ!!(゚∀゚)キタ━!!

ぁたしの萌えきゅんポイントを実によーく抑えてらっしゃる(*´﹃`*)ジュルリソ

友達想いで、一生懸命あおっちあおっち
がんばってくれる『ねねっち』がかわい過ぎて仕方ありませんでした♫

あはごん… ( ゚д゚)ハッ!
ぅ、うみこさんとの絡みもニヤニヤしてしまいますねw


『ひふみ先輩』もきゅんきゅんでしたね♡
ぁの見てくれで、シャイで人見知り…

それでいて社内メールでのぁの顔文字( >∀<)bグッ!
きゅーとです♫ どこかぁたしと同じ匂いがしてなりませ( ´艸`)ぇw


『ゆんちゃん』もかわゆかったし、
『青葉ちゃん』は1人だけ制服着てるから
どーみても中学生にしか見えな…かったですね( ´艸`)


ゲーム製作会社の和気あいあいとしたお仕事風景という名の
萌えきゅんキャッキャ(´∀`*)ウフフ なぷち百合群像劇(大袈裟w)
大変楽しませて頂きました♫ (゚∀゚)ノ キュンキュン!

なるほど、どこかの所長さんが騒ぐ訳だ;´Д`)w


そしてそしてただ今2期が絶賛放送中ですが、
『ねねっち』はちゃんと出てきてくれるのでしょうか(´д`、)シンパイ

そこんところよろしくお願いしますよADさん((人´Д゚))


それでは皆さま!!
2期では『青葉ちゃん』が脱“制服”(中学生)できるのか…
はたまた、『ねねっち』はイーグルジャンプに入社できるのか…

固唾をのんでで見守りましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ (勝手な妄想↑w)


ん|д・)? 青葉ちゃんのくだり…
なんか違う意味にとられてわいないだろうか…
ァタフタ ヽ(゚Д゚;ヽ)。。。(ノ;゚Д゚)ノ ァタフタ


そーいえば偶然にも今日7/29は大人気RPGゲームの発売日ですね(゚-゚(。_。
待ちに待った人気作待望の”NEWGAME”ゃっとのことプレイできる喜びに
溢れていることでしょう♪ おめでとうございます☆

この"わくわく感"は何にも代えられませんね!!
こんなι(´Д`υ)アツィー夏は自宅でどっぷりゲーム三昧も良いですね♪



・・・  ・・・  ・・・


Σ(゚д゚)ハッ!!  『もずく!!』


今更ですが… そーいえばw
デブ猫の名前は『もずく』でした((ロo(´Д`;) シツレイ…ヾ(・ω・`



それでは皆さま(2回目w)、2期も”どっぷり”楽しむぞぃっと(p゚ω゚q)

 サンキュー(53)
ネタバレ
2017.07.28 23:45 ダレイオスの評価 | 観終わった| 79が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

完成度が高くとても面白かったです。

ゲーム会社に就職することになった主人公の女の子、青葉が入社する時から
始まるもので開始直後は主人公の立ち位置が視聴者と同じく
何も知らない段階で始まるので、とっつきやすい開始かな
そのおかげで、付いていきやすい開始だと思います。

やっていることは会社が舞台にしてはヌルイ作風で
いかにも日常系な感じが出ていたかな
出てくるキャラはあたりが柔らかく
青葉に対しては優しいしフランクな感じが出ていましたね。
入社した日でも何か、日常的雰囲気で進み入社した日には見えませんね。
まだ知り合ったばかりの人たちなのに最初から人間関係は良好な感じが出ていて
いかにもストレスフリーな作りかな
ストーリー展開は開始直後は別にどうってことがない日常系だと思う。

このアニメはどうってことがない日常をやりながらゲーム制作をしていましたね。
どうってことがない日常って言っても
そのエピソードのネタは可愛らしい話が多くて聞いていてニヤニヤしながら
見れる内容だったと思います。素直にそう思えましたね。
どう説明すればいいのかは難しいけど
エピソードにあっ女の子らしくていいなって所がよく出ていたのは良かったな
そしてそれを後押しするのは出てくるキャラの仕草や顔の表情の豊富さかな
目がウルウルした所がとてもいい感じの可愛さが出ていましたね。
それ以外にも驚いたり、照れたり、笑顔のシーンの描写がしっかりしているので
キャラの気持ちは伝わってきやすかったし
キャラのポーズや構図も何か、男心をそそるものがあるので
色々な意味で楽しめるものだったと思います。
社会人の日常なので、ありがちな学園日常ものネタでは出来ない
ものも多くて楽しめました。
社会人にありがちなネタから発展する日常話は面白くて
大人同士での付き合いの中、発生する日常イベントの数々もあり
真新しさがあって楽しいアニメになっていたと思う。

ゲーム制作の部分は、まじめにやっている感じがしましたね。
日常系アニメと言っても比較的まじめに取り組んでいたと思います。
あまり専門的な部分には突っ込んではいないけど
青葉がしっかりと色々自分で考えてやっているので好感が持てることが多かった。
周りの先輩も青葉のことを考えた対応の仕方で愛情を感じることが出来たし
ただ単に甘やかすのではなくて社会人として大切な部分はちゃんと
アドバイスしながらやっているので素直にモノ作りアニメとしても
素直に良いストーリーになっていたので楽しめました。

萌え要素も多かったかな、肌色の多いシーンもさりげなく登場してましたね。
ただ上にも書きましたけどポーズやら構図がそそるものがプラスして
独特の良さは出ているので、単なるやっつけでやっているのではない
感じは好意的に見たいかな
萌え要素をやるだけの作画クオリティーの高さがありました。
そういった肌色のシーンに突入するまでの展開も
ストーリー性があり不思議と自然に持っていけている感じがするので
違和感がなくて見れたのも良かったかな
なにより作画的に健康的に見える萌え要素の数々は安心して見れるものが多かったと思う。

内容は日常系にありがちなドタバタしていて悪ふざけ的な展開も多いのだけど
単なる悪ふざけではなくて、キャラ同士の関係性の構築に上手くいかしているので
あまりマイナスになってない作りだったと思います。
社会人のアニメらしく駄目な部分に対してのフォローもしっかりしているし
ストーリー展開にも絡ませてきているので
不思議と各話最後まで見るといい話だな・・・的に終われているケースが多かったですね。
このアニメ日常的シーンをやりながら、ある程度のテーマ性のあるまじめなストーリー
を上手く両立させていてストーリーの作りは非常に上手かったと思います。

キャラは序盤から大量に出てくるのだけど舞台が会社なので
各キャラの役割は決まっているので、それぞれの役割はわかりやすく
どういう関係なのかもわかりやすいので置いていかれることはなかったですね。
さらにキャラクターデザインが萌えアニメらしくが外見的特徴のあるキャラが多いし
それに作画自体も非常に質が高いので、各キャラ個性が出ていたので
キャラが多くても不思議と見やすかったです。
各キャラは最初から人間関係は良好だけど、青葉と「ねね」の関係や
青葉とコウの関係は比較的、掘り下げられていて
良い関係の描写もしっかりしているのでストーリーが進むと
外見だけの仲が良いだけでなくて、本当にいい関係なんだな・・・て
納得の出来ることが多かったです。
「ねね」が青葉のことを、どれだけ心配しているのかがよくわかりました。

劇中曲も場面場面に合った曲が流れていて、日常シーンなら日常シーン
感動シーンなら感動シーンと上手く盛りたてていて
雰囲気を盛り上げていたと思います。
劇中曲のクオリティーも高かった。

問題点は会社なのに全員若い人しかいないのはアニメ的かなとは思いました。
現在の日本人の平均年齢が45歳から50歳くらいで
一番人数が多いと思われるのもやっぱり団塊2世世代のそのくらいの年齢で
しかもゲーム業界はもう30年くらいあるのに
若い人しかいないのは無理があると思う。
少なくても7年以上続いている会社らしいのにね。
ただ、アニメなのでしっかりとした作りなら不思議と許せるかなと思ってしまう
だけのクオリティーはありました。
それだけ丁寧に作られているアニメだと思います。

声優さんについては、青葉役の高田さんは最初はどうも上手くないかな?
と思える不安定さはありましたが、途中からは
段々不安定さがなくなり終わってみると良かったと思える演技だったと思います。
声質とかは合っていたし新人社員役ということを考えると
若干の不安定さはそれ程はマイナスになってなかったと思います。
段々不安定さがなくなる所は新人社員役としては合っていた。
「ねね」役の声優さんもその傾向が強かったです。
それ比べて周りの先輩社員役の声優さんは演技力はしっかりしていて
役的にも、青葉をけん引している感じが出ていて
キャスティング自体は良かった。

作画クオリティーの高さで
キャラクターの可愛らしい日常シーンの描写を見事に表現をして
それにテーマ性のあるまじめなストーリーを上手く両立させたアニメだった。
それだけでも価値があるんじゃないかなと思う。
完成度が高くとても面白かったです。
正直物語の評価は悩みましたがこれ逃すと物語4.5以上て
この系統のアニメでは付けれない気がするんですよね。
甘いかもしれませんが、この系統のアニメとしては
ストーリーは優れているということでこの点数ですね。

 サンキュー(18)
2017.07.23 15:07 izumo・ω・の評価 | 観終わった| 126が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

癒しMAXお仕事アニメ。

ゲーム会社で働く女の子たちの日常。
新入社員の青葉ちゃんが主人公です。



覚えることが沢山あったり
会社に泊まって仕事したり
休みも寝る時間も全然なさそうなのに

なんだかみんな
すごーく楽しそう。

やっぱり人間関係って
一番大事だよなぁと思いました。



デスクワークが中心なので
みんなデスクを持っているのですが
これが個性いっぱいで面白いんです。

コウさんのデスクは
ペットボトルだらけでしたね(笑)



働く女の子のお話ですが
雰囲気はすごーくほのぼのアニメ。

可愛い女の子たちに
癒される作品でした❁

 サンキュー(29)
2017.07.22 16:14 AAAの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

タイトルなし

主人公が働いてる日常系のアニメは見たことが無かったので新鮮でした。
特に萌えキャラ?とかはいなかったけど、作画が綺麗で見やすかったです。
特にこれといったポイントはないんですが、次々と見てしまう面白いアニメでした。

 サンキュー(1)
2017.07.09 06:59 ヒッチの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

良作

最後まで安定の面白さだった。2期全力期待!

 サンキュー(7)
2017.07.03 00:25 kochanの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

タイトルなし

ちょっとゆる目で百合めのお仕事アニメ。
まったり見るにはよいです

 サンキュー(1)
2017.06.28 00:41 suvenの評価 | 観終わった| 32が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

美少女社蓄アニメ!

キャラみんな可愛い(ノ ´▽`*)ノ
とくにゆんちゃん!お洒落だし紅茶飲むの優雅だしほんと可愛いわ・・・。
あとしずくさんもキタエリだし、もずくの声もやっててほんと凄い!
ストーリーも青葉が段々会社に馴染んでいく感じや、うみことねねっちのやり取り等おもしろくてよかった!
2期楽しみすぎるわ٩(๑>∀<๑)۶

 サンキュー(6)
2017.06.24 18:20 フローの評価 | 観終わった| 30が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

ゲームの裏側とその大変さ

俺たちがクソゲーと呼ぶゲームも
実はこれだけの失敗と努力を重ねて
汗と涙を噛み潰して完成させた代物なんだなと
思わされました。

そんな彼女たちの活躍がもうすぐ
また見れるので是非一期も見てみて下さい

 サンキュー(6)
2017.06.17 08:22 シーチキンフロスティの評価 | 観終わった| 156が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

7月より新作スタートですね! その前に未見の方はこちらを!

アニメ製作会社を舞台とした物語です。
シロバコをご存知の方は
はじめから注目されていたのではないでしょうか。

シロバコと違うところは
①登場人物が萌えキャラ感を押し出している点。
②ギャグ要素が多い点。
③男性キャラがいない点。
でしょうか。

気軽にご覧いただける作品になっております。

主人公で涼風青葉のような
真面目ちゃんがたまにお茶目な行動を
とるところがたまらなく可愛いです。
でも、若干腹黒い?wです。
現実にいそうなタイプです。

その他メンバーの方が
個性豊かと言っておきましょうか。

シロバコ同様にそれぞれの担当パートが
決まっております。

演出シーンではシロバコの宮森のように
車でドリフトするようなシーンは無いですねw
涼風青葉がそれを実行したらギャップヤバイですねw
逆に良いかもですけど。

 サンキュー(22)
2017.05.28 02:32 しばづけの評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

青葉さんが頑張っているから私も頑張ろうと思う

自分や友達と共通する部分が多かったので、青葉ちゃんやねねっちの気持ち、よく分かります。
観たらへこむんじゃないかないかと思って敬遠していましたが、
「みんな夢を追っている」ということを再認識させられました。
私ももっと頑張らないといけませんね(笑)

 サンキュー(2)
2017.05.23 00:34 chi9bの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 2.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

二期おめでとう

こんな会社に就職したかった、日本死ね、くそが、、、ぱdjfしおhdヴぃsjdヴぉjpsどvj@そdjヴぉsjdvぽはくぇヴぃhpさhヴぉいhwvffvyfyfrbfjcfkdkdkdhんんchjck

 サンキュー(0)
2017.05.17 02:11 エクスカリバーの評価 | 観終わった| 75が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

47点 面白いかは置いといて良作品だ・・・ぞい

新卒社員て初々しいよねー

序盤は世の中の自宅警備員どもを少しでも働いてみようかなと思わせてくれる
良い作品
しかし実際社会はそんなに優しくない

 サンキュー(6)
2017.05.16 10:30 カボチャはんたーの評価 | 観終わった| 91が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

青葉ちゃんどう見つくろっても中学生が妥当な件なのは置いといて今日も一日頑張るぞい!!ぞいってww

青葉ちゃんの頭の形綺麗でなんかかぶりつきたくなりますよねヽ(´▽`)/

1話{netabare}
中央線ユーザーなのねヽ(*´∀`)ノ
どう見ても青葉ちゃん幼女にしか見えないw
今日も一日がんばるぞい!!
青葉ちゃん、先輩に子供だと思われる(笑)

ADの遠山りんさん…なんだろうこの風格の差
ADはアートディレクターの意w
青葉土下座きれいだな~(笑)

青葉ちゃん頑張るなぁ~いきなりコーヒーブラックとかw
青葉ちゃんの近くには痴女がwwwおパンツだけど美人(笑)
余裕じゃなかったヽ(*´∀`)ノ
青葉ちゃん高校生には見えないヽ(*´∀`)ノ
子供の頃にゲームをやってたがわが作る側に
憧れの人が上司に!!八神コウさん

青葉の周りは濃い人ばっかりw
話しかけたいけど話しかけられないwww
会社に猫が居る会社って( ・∀・) イイネ!

青葉猫の飼い主に可愛がられるw
葉月ディレクター☆ミ
モズクちゃんかわいいな(*´`)
葉月ディレクターは時間にルーズなのねん

ひふみさんそのまま喋るのが苦手なのね
参考書の第一章をやるように言われるが…
ひふみ先輩は直接ではなく社内メールでヽ(*´∀`)ノ
楽しそうwwコウさんwwwwwwwwwww

青葉ちゃんのあたふたする気持ちわかるなー(沙*・ω・)
影響されるのが早いタイプ(笑)青葉(笑)調子乗っちゃうタイプなのね(笑)

チャットって便利ねwww
お昼ご飯に誘う先輩方ヽ(*´∀`)ノ
青葉ちゃんの輝きすごいなwこんな新入社員ほしいw
飯島ゆんと篠田はじめ
後輩って初めてで扱いがわからないのねw
はじめ先輩wムズムズwww
ゆんは慣れてるみたいねwww

社員証ないと何もできないのねwww
青葉ちゃんの社員証の件はコウのせいでしたヽ(´▽`)/
スーツが学生服にしか見えないw
スーツが似合わない童顔でいいなw

ビームサーベルの使い方www
ゆんさん優雅だなw
ひふみのチャット上の声好きだわw

今作ってるゲームは半年後に…
家に帰れなくなるらしい…
コウさんは会社に住んでるらしい

性格はあれらしい(笑)はじめ締められる(笑)
入社気分を今味わうwww休憩
デジャヴwwww社員証に慣れてないあるあるwww

今作ってるゲームは青葉の思い出の作品の三作目☆ミ
キラーン(☆∀☆)はやくがんばるぞいみたいなw
友達はアニメ好きなのねw

友達もいい子だなぁヽ(´▽`)/ねねっち♪
{/netabare}

涼風 青葉(すずかぜ あおば)
好物はおせんべいやようかんなど、和風のお菓子、ハンバーグ
いつも前向き思考な女の子。

2話{netabare}
青葉…小学生と今…あまり変わってな…はい言わない約束ですw
小学生の時から八神さんに憧れを持ってたのね青葉♪

八神さん、めっちゃワイルドおパンツ(*‘ω‘ *)
りん先輩は八神の保護者というか…そっちの…
はじめちゃんはすごいものにお金かけるよな
ゆんはゆんって感じ( ゚Д゚)ステッキが似合うな
ひふみさんはかわいいなカワ(・∀・)イイ!!

もずくちゃんは青葉の膝の上が好み
葉月さん神出鬼没だな~ディレクタ~
ゆんさんの姉御肌感♪

カロリーメイトばっかだと
ひふみんと青葉ちゃんだけだと…なんか初い初い
ソウジロウは彼氏ではなくハリネズミ( ゚Д゚)
ひふみんかわいい(*´▽`*)

ひふみ笑顔見られてお金で解決とかw
照れたひふみんはかわいいなー(*´▽`*)
スマイルは自然にw
休憩をちゃんと取るのも仕事のうち☆彡

青葉がソウジロウの仲間に見えてくる現象w
ひふみん最強かよw

青葉に初仕事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フェアリーズストーリーのモブキャラ作りか!!NPC
はじめすごい失敗してたのねw
2年目でも失敗ばっかのはじめである( ゚Д゚)

青葉の新人歓迎会(*´▽`*)奢りだわーい♪
お酒は20歳超えてからなw
青葉には大人の味はまだ早い
八神さんは素直じゃなくナイーブらしい

カボチャもこんな会社憧れ( *´艸`)
りん先輩気が利けるなー

こういうのみ場になったら彼氏とかの話になるよな
仕事ばっかで彼氏ができなくて…強い酒に…
りん先輩に酒を飲ませちゃいけないと思うw
寝てるりんはエロイなw

ひふみんの控えめに強いところカッコいいな
ストレートでとかさすがです( ゚Д゚)
青葉お酒に興味津々w

二次会は3人で♪
青葉はお酒に強くならないでほしいな~
酔っぱらった気分の青葉w
青っち~、ねねっち~
この二人は子供みたいだよな~

ほのぼのMAXかよw
動画工房いい仕事してるよな~
{/netabare}

八神 コウ(やがみ こう)
好きなものはりんの手料理。嫌いなものは人ごみと騒がしい場所。いつでもどこでも眠れるのが特技。青葉の班のリーダーにして憧れの存在。

3話{netabare}
青葉…布団の誘惑には勝てず遅刻だーヽ(´▽`)/
OPの一瞬の歯磨きする青葉かわいいლ(╹◡╹ლ)
まだまだ学生気分が抜けきれないのかな?
そして妄想が甚だしいw

ゆんちゃん先輩も遅刻?そして走っても1分足りないらしい経験者
ゆん仲間見つけて嬉しそうw運動神経悪いつながりの絆は暑い
ゆんの方が体力あってwww
朝からすごい茶番劇www
青葉派手にコケるなぁwそしてひふみんw

コウさんはツンデレなのである(笑)
厳格な態度に慣れてない上司なのであるw
遅刻届けヽ(´▽`)/
ひふみの遅刻の理由wwwwwwwかわいすぎだろwwwwwww

ついに出来た青葉初めてのキャラクター
初めてにしては上出来だけど…まだまだ
ゆんなかなかグロイの作ってるなヽ(´▽`)/
仕事って大変だよね~
モズクちゃんはわがままボディwww

青葉遅くまで残ってリテイク
コウさんは毎日お泊りレベルに頑張ってるのな
一瞬のひふみんの破壊力侮れない

青葉何度でも挑むん
村人キャラでも手の抜けない
ゆん先輩してるなぁ~
青葉、ひふみとの会話の仕方覚えたw

ひふみの作り方は青葉には難しいwww
青葉のお母さんもマイペースだなヽ(´▽`)/
楽しいけど大変な仕事…修正が来るのもはじめてだし

本当はOKなのにOKじゃない
通常のOKラインでは満足して欲しくない…期待大だな

モブでも手を抜いたらバレちゃうもんな
ついつい電話しちゃうよなーw
質実剛健www

青葉とねね仲いいな~
青葉何かに気づいたみたいだね♪

案外きっかけは些細なことからw
コウさんまたおパンツ状態ヽ(´▽`)/
たしかに表情が柔らかくなってるよな

次は3日で
そして最終的には1日1体w
帰れなくなる現象w
{/netabare}

滝本 ひふみ(たきもと ひふみ)
好きなものはお米と日本酒。苦手なものは人全般。
ネット上の方が饒舌。

4話{netabare}
青葉メモしてるのはえらいな~ヽ(´▽`)/
青葉は褒められて伸びる子♪

もずくっておとなしい猫なのな~ヽ(・∀・)ノ
葉月さんはつい撮っちゃう
少しずつ少しずつ青葉は成長してるみたい
パンツで寝るのに怒ってる青葉www
でもコウは憧れであり目標なのな

一人になったら脱ぐコウさんw
そしてあーいうの見られたら恥ずかしいよなw
りんさん彼女になれよwwww

コウは職人気質だなw
りんさんもAD背負ってるんだな
みんな背負ってるものがあるんだな~
青葉が笑っているうちは大丈夫
もっとがつがつしてほしいのな
パソコンフリーズするとオワタwww

りんさんが脱ぐとあれよねw
そして青葉入社www
これ早く見つかればいいね

出たwここで今日も一日頑張るぞいwwwwwwwww
それよりこのシチュの方が気になって入ってこないwwwwww
ぞい…ぞい…ぞい

初給料…早く会社に貢献し評価されれば給料が上がる
ビームセイバーに西洋の剣、はじめの机なんでもあるなw
給料の査定は年に一回なのね~

チームに貢献できたが評価の対象
青葉、はじめがこのブースにいる理由は…まぁ察してwww
青葉初給料は…
フィギュアにブランドの服、
葉月さん何歳なんだよwそしてはじめはさすがwww
20歳からは年齢を数えないらしいwwww
葉月には優秀な右腕がwwww年齢不詳の二十歳w

貯金とか堅実(笑)
りんの初給料はコウと一緒に日帰り温泉にw
思い出忘れられたら怒るタイプwりんさんw

ひふみんはコスプレ衣装に使ったらしい
そして写真は秘密(‘ω’)ノ超みてぇwwwww

青葉いい子かよ( ;∀;)
初給料は両親にケーキ♪

りんちょっと太った疑惑w
そして乙女なのねwww
{/netabare}

遠山 りん(とおやま りん)
好きなものはパスタなどの洋食。軽く方向音痴が玉に瑕。

5話{netabare}
青葉の村人がついにモーション付きに
青葉恥ずかしがってるwww
ゆんちゃん意外といたずら好き☆彡
はじめ褒められると弱いwww

コウ…もいたずら好きよねw
タッチペンを買いに来たはじめと青葉
先輩風ふかしてる~はじめwww

青葉お財布を会社に忘れるが…はじめも…
はじめの場合は落とした(笑)先輩しっかり~(笑)
はじめもまだ21歳やnw10代だよほぼw
はじめの現実逃避wwwwwwwww

幸運の天使青葉ちゃんw
財布持ってきてくれたのねwはじめも忘れてただけw
おっちょこちょいどうしで安心w
はじめはかわいいって言われなれてない感じなのね
そしてかわいいを使いこなせてないwww

はじめ褒められる止まらないのな~(笑)
ほへ~(笑)
最後はゆんにツッコまれてちくしょう~(笑)
ちくしょうはキャラに似合ってるよな(笑)

はじめ回だな5話w
自転車似合うよな~(‘ω’)ノ
5駅を近いというはじめ(‘ω’)ノ
青葉のスーツは学生服www

青葉じろじろ見すぎwはじめ引き締まってるからなぁw
はじめの格好はクーラー冷たいからなぁ
ゆんが長袖の理由は…ぷにぷにだから(笑)かわいい

腕の肉がぷよぷよ(笑)
そして青葉は勘が悪いw
気づいたら太ってるからなぁ~(*‘ω‘ *)
4℃も上げたらもわーってなるだろうにw
はじめとコウさんで空調操作バトルw

ゆんちゃん頑張れ~痩せろ痩せろ~
もずくが死んじゃうよ~(笑)
空調も死んじゃうぞ~(笑)
コウさん家政婦は見た状態w

おっと二次災害ゆんちゃんw
ダイエットのためとは言えんよなw
そしてはじめ自分からばらしたw

この会社の温度は3人の手にw…いやりんさんには敵わないw
やる気100%の青葉選手とかよく自分で言えるなw
青葉、コウの苦労を知るの巻

ひふみは話しかけてこない人が好きなのねw
青葉は話しやすいのねwww
昔のコウは無口でギラギラしてたのねw
彼氏自慢始まったなりんさんw
人付き合いが苦手なコウさんなのであった(*‘ω‘ *)

ひふみイメチェンしたいとかそのままでいてー( ゚Д゚)
青葉空回りしてるな~(笑)

ひふみ、イメチェン真剣に思考中www
照れてるひふみんなんでこんなにかわいいんだろう(*´ω`*)
{/netabare}

篠田 はじめ(しのだ はじめ)
好物はお肉とファーストフード。苦手なものは文字。スポーツ全般が得意。

6話{netabare}
青葉ちゃんのスカートラインエロいな~
お!ついに青葉にキャラデザの仕事がヽ(´▽`)/

設定は決まってるのね~
キャラデザの設定半分青葉w
途中で死んじゃうけいのキーキャラか

キャラデザに手こずる青葉と気になるコウさん
出る杭は打たれるのなー
青葉はコウを倒さないとな…いつかヽ(´▽`)/
楽しい気持ちは大事
結局ゲーム作りは一人ではできない
はじめ頑張れwww

ソフィアちゃん(笑)=青葉
明日は映画に行くのね~青葉ヽ(*´∀`)ノ
青葉しっかりお父さんに似てきた青葉なのであるw

休日は趣味に勤しんだり
はじめは…うんヒーローショーw
ゆん家ではジャージなのねヽ(・∀・)ノ
ゆんの家は姉弟多いのな~
ひふみさんはっぽいなw

もう付き合って結婚しちゃえよコウとりんw
ねねのことバカにしてるwww

ねね張り合ってるwww
ポップコーン見て喜ぶねね可愛いと思うヽ(・∀・)ノ
ねね子どもだからもらえる(笑)青葉も(笑)
二人共まだまだ子どもに見られる(笑)

魔法少女ムーンレンジャーのこと語るとねねはヽ(・∀・)ノ
同じ映画館にいたよwww
どんな女の子でも太ることは気にするのねw

映画面白いと食べる手止めるよねw
案外世界は狭いよねwwwww
こういう時のねねは頼もしい(*゚▽゚*)

ソフィアは豪華に作るのが仕事♪
きっちりなのか適当かw
議事録はパソコンから見れるけど
問題があったら発売中止もありえる

なんてノリのいい人たち( ´艸`)ムププ
キャラ班大忙し
お泊りも休日出勤も青葉楽しんでるなから

青葉の脱ぐシーンは賞賛に値するほど( ・∀・) イイネ!
青葉寝落ちwwwwww
ラフな青葉( ・∀・) イイネ!

くまさん寝袋wwwwwwwwwwww
青葉会議室占拠事件だなw(沙*・ω・)
{/netabare}

飯島 ゆん(いいじま ゆん)
見た目に反してラーメンが好物。納豆と運動が苦手で泳げない。特技はお裁縫などの家事全般。

7話{netabare}
社会人になったら健康診断はつきものよね
青葉ミスを怒られる…阿波根さんコウさんとなんかあるのか?(笑)

些細なエラーは大きなエラーにつながることも…
阿波根って苗字が嫌なのねwうみこさんww
言いすぎてしまって落ち込む阿波根w

青葉ってペットに連想されるよね~w
うみこコレクションはすごい銃マニアなのな
噂はきちんと煙が立ってから出てくるもの
青葉の笑顔にやられそうな阿波根w
宝物を受け取る青葉…散弾銃の空薬莢
そういうマニアなのねwwwww阿波根wwww

うみこスイッチが入ったw青葉困惑w
気に入られる青葉wwwwww
秘密訓練場に連れていかれる青葉、さらにコウも
完全装備かよwうみこさんw
コウは似合ってるな( *´艸`)青葉は新人さんって感じw

青葉、うみこのガンテクに( *´艸`)
コウと阿波根は仲がいいのか悪いのかwww

ひふみんのおっぱいの上にあるほくろ艶美だなぁ~
健康診断回、若いうちはバリウムないのな
はじめwwwコウは血が苦手www
深呼吸するひふみんかわいい

青葉の相手は新人看護師さんだなw怖いようwww
後ろのはじめとゆん唖然www
健康診断あるあるw新人さん怖いやつw

うみこさんと新人さんは相性悪いな~
阿波根自分で採決しちゃうタイプw

ウエストなどなど
ゆんちゃんお腹へこましてwww
るんるるるん♪はじめのお腹に憧れるゆん( *´艸`)
阿波根さんの下乳(・∀・)イイネ!!

サバゲ―は健康になれるらしい
葉月さん死にそうwwwバリウム飲んでるってことはw
どこでも銃持ってるのな~(笑)

りんさんって乙女よな~( *´艸`)いい嫁になるぞw
アルバイトも入ってくる時期らしい
どんだけ青葉気に入られてwwww

大学生は夏休みの時期
ねね会社で働くことに興味を
{/netabare}

阿波根 うみこ(あはごん うみこ)
カレーなどの辛いものが大好物。苦手なものは虫。特技は射撃。

8話{netabare}
ねね子供みたいだな~(笑)
夏休みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
だけど…青葉は仕事が…あって夏休みないみたい(笑)
ゲームが完成したら夏休み…
そんなところに広告あるとかww
偶然すげぇwwwwwww

ねね、アルバイトしかも担当うみこw
ねね怒られてるな~www
テストプレイデバック( *´艸`)社外秘絶対w
青葉が心配でここまで来たのねw

ねねと青葉遭遇( *´艸`)www
ねねピンチ(笑)
阿波根スパイっぽいなwww

青葉よりねねの方がわかってる٩( ‘’ω’’ )وめちゃくちゃちやほやされて戸惑ってるコウw
今日はねね回だなー
ねね、青葉の前以外はちょい人見知りw
後輩に見られてるwww
どっちも子供に見えるのは…勘弁してあげてwww

企業スパイってあだ名つけられてるw
葉月さん両手に花ww
ねねお菓子貪りそうだなww

ねね来る日来る日も同じことばっかり(‘ω’)ノ死にそうw
ソフィアちゃん生還ルート発見したw
コウのプリン食べたのは…
青葉も色々と忙しくなって
ねね罪悪感がwww

プリンの盗難事件は大事に(/・ω・)/
ねねちゃん一大事wwwwwwwwwwwwwwww
ねねちゃん会社を知る(‘ω’)ノ
{/netabare}

桜 ねね(さくら ねね)
好きなものはコーラ、ポテチ、甘いもの全般。朝起きることが苦手。

9話{netabare}
ねね…ナイス(・∀・)イイネ!!ww
おパンツ確認は大事なことよねww

葉月さんさすがだわ(‘ω’)ノしょーちらwww
りんさん風邪なのに仕事で大変そう
連れて帰るとかさすが旦那様コウちゃんwww

そしてひふみんが一番上に(/・ω・)/
はじめはしゃいでるなぁwww
惚れてまうやろ~(笑)

はじめとゆんのダンディトークに呑まれるw
そしてねねちゃんまで…www
ひふみん止めないと(´・ω・`)…阿波根さすがwww

ねねにもねねの矜持があるみたい
そして上司に阿波根はなかなか(´・ω・`)
またこれ阿波根落ち込むやつw

風邪の時は弱ってるからなぁw
りんさんかわいいなw

ビル点検で出勤できない(*´▽`*)青葉スケジュール気にすぎ☆彡
ますます厳しいから修正のためお泊り
葉月さんが仕事増やしたのか~(^O^)/

お互い心配してるいい仲なのな~w
実家はかえってご飯とお布団が整ってるのがいいよね(*´▽`*)
ゆんは夜食を気にするけども…チョコはセーフちっちゃいし♪

泊りって案外効率はよくないのね
はじめはどこでも寝れるのな(笑)
癒しの湯が近くにあるとかいいな

深夜料金はどこもお高いらしい(*´ω`*)
身を削ってるなぁはじめwww
お風呂回~(・∀・)イイネ!!
かけられてうれしそうなひふみん
どんだけナイスなんだか(*´▽`*)

ねねっちのアイコンサメなのは…?(笑)
りんもコウも風邪でダウンw

葉月さん餌付けの巻
うみこにお菓子を持ってくねねっち
ねねは期待を裏切らないなw
もうねねに自由はないww
{/netabare}

葉月 しずく(はづき しずく)
チョコレートが大好物。ディレクターさんで神出鬼没。

10話{netabare}
会社は阿佐ヶ谷にあるのか!!
会社は楽しいの…複雑な気持ち…これが大人になるということ…なのか(‘ω’)ノ

ドーナツ全品半額とか
そしてひふみもドーナツ買ってたw
とりあえずドーナツ4箱www
アルバイトは土日まで働かれると高い給料がね…w
青葉意外とS気質w飯テロww

ひふみん、いじわるな小悪魔青葉を警戒w
土曜日でも会社ある…それが仕事
ねねっちは素行以外はいいのにw
阿波根とひふみんがしゃべってるのはじめてみたw

阿波根どんだけミリオタなんだよ(*´ω`*)
青葉かわし方を覚える(笑)
青葉に戸惑うひふみんw
はじめにゆんもドーナツをwww
考えることはみんな一緒wwwww
ドーナツパーティーにせんべえw
あまいしょっぱいの無限ループwwwもずくになっちゃうwww
ひふみん餌付けを決意するw

青葉全然寝れてないのな~
ねね心配してる…青葉追い詰めるなww
阿波根に愚痴聞いてもらってるねねw

青葉は登場するまで時間がかかりますw
もずくうらやましい生活してるなぁ
結構イーグルジャンプ社員いるのな~

青葉、何かあると顔に出ちゃうタイプなのねw
コウはお母さんのことをママと呼んでいるのねw
阿波根さんいい人だな~(^O^)/
青葉を探しにねね東奔西走

青葉の頑張りを知るねねであった(*‘ω‘ *)
ねねのコケるシーンwスローモーションw
まったく似た者同士なんだから~( ^)o(^ )

ねね…オチwww
青葉餌付けにきょどる(笑)
りんさん、どんだけコウさんが心配なんだよw

{/netabare}

もずく
葉月の飼い猫。わがままボディ。

11話{netabare}
フェアリーズストーリーがついにメディアに
青葉、ゆん、はじめで東京ゲーム展にw
ねねはもちろんお留守番
なんだろう見慣れつつある光景だな~
ひふみんは先に行っている模様

フェアリーズOPかっこいいやんw
お!これが今日のOPか(*‘ω‘ *)
ひふみんめっちゃコスプレってるw

なかなか堪能してきて漲る3人なのであったw
ひふみん体験コーナーで体験してたwwしかも最速クリアw
今日の青葉は私服で…私服はお母さんコーデ♪

スーファミ通ww
ソフィアが雑誌に載るチャンス、初披露青葉(*´▽`*)ノ
コウのコーデはりんがwwwwwwwww

りんさんさすが罠を( ゚д゚ )
コウさん自分の女の子さに自信がないけど
りんのコーデならあら変身♪超乙女wwww
コウかわいいの連続に耐えられないw

慣れてないコウかわいい(*´▽`*)ノ
りんさんも堪能してるよなw
明日がマスターアップらしい
スケジュール管理がしっかりしていると…

停止バグが発覚wうみこ取り乱すwww
ねねと青葉で買い出し(*´▽`*)
レシートではなく領収書は別にもらうのうよw
ケロリン大魔王wwwwwwww
うみこのモノマネwwwwwww

ねね今日でバイト最後なのか…
今日のうみこは殺気だってるなw
大魔王の威力w青葉もねねもまだ子供舌w
葉月さんも余裕ないな~(笑)

マスターアップのときは来たり♪
青葉は半年なのによく馴染んだよな~
ケロリンのせいで眠くならないねねと青葉w

ねねも馴染んでるな~(笑)
もう会社入っちゃえよw
お疲れさまだけど寂しいよな~w
保護者wwww

最後は二人で辺境にw
高尾かなw
甲府かなw

{/netabare}

12話{netabare}
青葉にコウさん
フェアリーズの広告を見る…でかいな!!たしかにあつかいいいな!!

発売日なのか(*‘ω‘ *)
結局みんな並んでるww
コウさんは覚えてたり覚えてなかったりw

フェアリーズの販売開始~
どこかで聞いたことのある声
ゲームを売る側は緊張と胃痛w
ねねちゃんとはじめ仲良くなってるな~( ^)o(^ )
店舗ごとに集めてる~(笑)
限定版だからこそ価値があるんですよ(名言)

こんなところでぼろがwwww
最近のSNSは広まるの早いぞ~(笑)
りんの胃痛が(笑)
ねねは情報漏えいしがちw
そしてねねはうみこには逆らえないw

コウさんかわいいフィルターの雑誌が出回ってる~
さすが阿波根wwwないすwww
葉月さんどこでももずく連れてくのな~

打ち上げすごい人数だな~٩( ‘’ω’’ )و
コウさん人前に立つの慣れてないんだな~w
コウさんのクールな感じでよかったぞい

1作目から7年も経ってるのか~Σ(゚Д゚)
ゲーム作りってすごい人が携わってるのな~
声優さんにサインもらいにいくの☆彡
おどおどしてるひふみん可愛すぎだろ~٩( ‘’ω’’ )و

記念品抽選大会とかいいな~
青葉が最初にサインをもらうのは…

コウもついにAD
りんもPに
まぁ進退のことは悩んじゃうよね…

うみこさんから銃のプレゼントw
ねねとうみこ相性いいよな~٩( ‘’ω’’ )و
デバックの募集はもうないのか…ねね落ち込んでるな
うみこさん拾うものは拾うのな

コウはADをやったことあるのか…
でも失敗しちゃったのか…苦い経験…もそりゃあるよな
青葉はやっぱりコウにサインが♪

一つ夢が叶った青葉である٩( ‘’ω’’ )و
最後の最後でいいな~(笑)
これくらい余裕のある終わり方大事w

きらら警察24時wwwwwwww
OVAで詳しくwwwwwww
{/netabare}

いやーキャラがかわいいの一言だぞいw
特にひふみんの破壊力にはグーのねも出ませんよ٩( ''ω'' )و
ただかわいいだけではなくストーリーもしっかりしていて
仕事の厳しさや楽しさも教えてくれる作品だと思います♪

ゆんちゃんのメイン話とかもやってほしいし
きらら警察も気になるしOVAでもいいから早く続き作って動画工房(笑)
2期待ってます(*´▽`*)
野崎君、うまるちゃんみたいに先延ばしにしないで~

13話{netabare}
OVAキタ――(゚∀゚)――!!
青葉スキーに苦戦中って夢オチかいw
もずくも連れてきてるww社員旅行www

コウさん雷苦手みたいw
デビル青葉降臨(‘ω’)ノかわいいw
朝からお菓子食ってゲームしてるねねっちw
りんとコウ絶対できてーるぅ(/・ω・)/

はじめは滑る気まんまん
コウって自分の体調の悪さに気づかないタイプ
そしてりんの女房感w
ひふみさんにパン食べながら話しかけてほしいだけの人生

コウを見守るのはりんの役目
ゲレンデのひふみさんのかわいさな
阿波根は雪上でさばげーやってるwwwwwwwww
ゆんちゃんも滑れなさそう
リフト降りるの緊張するよねw
スキー楽しそうだな~
久しぶりにやりたいなー

サウナでいちゃいちゃすなー(笑)
青葉のサウナボケw青葉ノリノリすぎるだろw
青葉のダークサイドいいよねw
阿波根深夜までサバゲーしてるよww

スキーって2~3日滑るといけるよね
温泉いいよね~(/・ω・)/
ひふみんとお風呂入りたいだけの人生
ゆんちゃんとか後姿に背徳感を感じてしまうわw

お酒に興味津々な青葉である
コウ復活w
写真撮るあたりりんの女子力の高さ
青葉の後ろ姿もアウトだな

青葉やばい人だと思われてるww
ダークサイド青葉楽しそうで何より(。-∀-)
うみごんww

うみごん本領発揮してる
お酒の味はわかる人にしかわからない
早く青葉と一緒に呑みたいひふみ

ねねは案外ナイスボディよねw
女の子の裸を堪能しながら一杯やりたい
眼福拝みたい
{/netabare}

 サンキュー(19)
ネタバレ
2017.05.13 02:00 K.Sの評価 | 観終わった| 148が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

面白かったです。

2話まで視聴

お疲れ様です。
仕事って大変だね~
僕も時間に追われる仕事なので(納期厳守!)
ド修羅場迎えた時どんな風になるか楽しみにしています。

しかし女性ばっかで華やかそうな職場だな・・・

3話まで視聴

分かる・・・分かるわ・・・
最初のOKが出るまでどんだけ時間かかったか・・・
僕なんか当時DOSだったけどね。

4話まで視聴

初給料・・・何に使ったけ?覚えとらん。
懐かしいですね。もう○○年も前じゃ。
そういえば同期も2人しかもうおらんな~

スパじゃないいけど、僕もマッサージいきたいです。
肩がガチガチじゃ。

5話まで視聴

デスクワークはデブの元・・・
本当に運動しないわ。
ポケモンGOのおかげで少しは歩くけど・・・

暑いのは仕事に支障が出ますよ。
特に夏は最適の温度は難しい・・・
後、新人の頃エライ人の席に座った事あるなぁ。懐かしい。

6話まで視聴

休日の過ごし方は千差万別。
ストレスの発散法も千差万別。

はい、僕は会議時テキトーです。
どうせ議事録見ないし・・・

僕も週一で徹夜だったな~。
翌日ボロボロ・・・
シャワー浴びに家に帰るみたいな。

7話まで視聴

かわった名字うらやましい
ベタな名字なので・・・

僕、最初の健康診断の時に血圧を測る人が凄いかわいくて、
血圧が上がって、「深呼吸して下さい」等言われて、
ますます緊張して160まで上がった事があります。
最初の検討診断は今から思えば分からんけど緊張した。

8話まで視聴

学生(特に大学生)の夏休みの多さはうらやましかった。
もちろんもうなれたしそんなに休みがあってもどうしていいのか
わかんないけど当時はね・・・

デバッグ作業とつらいって話は聞いた事ある。
仕事だからしょうがないけど。

9話まで視聴

まぁ風邪もたまには引くよね。
ここ数年引いてないけど、どういう訳か休日に調子悪くなってたな。
仕事終わりの風呂はいいですな。

10話まで視聴

なにげに小悪魔?Sキャラ?これはこれで可愛いっす。
甘じょっぱいは最強ですよね。ハッピーターンみたいな。
仕事でバタバタの時って思ってもみない事を口走るときあるね。
ご飯を一人で食べてもおいしくないよ・・・
仲直り出来てよかった。

11話まで視聴

ひふみんのレイヤー姿可愛いでした。
改めて思ったけど、入社したとき皆さん年上の女性ばかりで、
凄くキレイにみえました。輝いてみえました。
特に制服ではなくいつもと違う姿だと思いましたね。

僕も初めてユ○○ル2000円飲んだとき翌日の昼まで全く眠くならんかった。
すげーなユ○○ルと思いましたね。ストローも衝撃でした。
でもあれって疲れがとれるではなく、先送りするんだよね~

しかしいい人ばっかだな。この会社。

最終話視聴

ステキな先輩と後輩の関係ありがとうございました。
上司と呼ばれる立場になっても上司と呼ばれるのはキライです。
部下と呼ぶのはキライです。後輩もしくは同僚と呼びます。
あくまで僕個人ですがね。

多少SHIROBAKOと重ねた部分がありましたが、
少し消化不良的な終わり方の様な気がします。
すっきりしないっていうか・・・

イヤ、全体的には面白かったですよ。
しかし・・・うーん。
もう一度見ようとは・・・どうなんでしょう?

13話視聴

 {netabare}こんなんあったのね・・・
 社員旅行でスキーに行く話・・・ではないの?
 イヤ・・・やっぱそうなのね。
 大丈夫だよ。僕も雷(風も)苦手っす。こわいよね~
 
 朝ご飯なんだろね・・・カニはねーだろ・・・
 朝からカニ食いたいか?

 ヒフミ先輩・・・もの食いながらしゃべっても・・・
 あおばちゃんスキー大丈夫か?
 ヒフミ先輩なんでも出来るな~コスプレどうした?

 ってサービスターーーーーーイム
 サウナだ!ヒフミ先輩ナイスバディ!
 この子もてるだろうな~

 社員旅行何日あるんだ?
 ってまたサービスターーーーーーイム
 オケ邪魔邪魔!ヒフミせんぱーーーい!
 ナイスバディなヒフミ先輩!日本酒に温泉・・・いーーーなーーー!
 サケ・・・カニ・・・ウニ・・・いーーーなーーー!
 
 酒の味って・・・たしかにどう説明すればいいんだ?
 僕は酒があまり飲めないですが、酔っ払いは勘弁して欲しい・・・
 ヒフミ先輩の飲み方に一票!

 しかしサービスショット満載やな・・・
 大人か子供か分からん様な子もいるけど・・・{/netabare}

 サンキュー(22)
2017.05.08 17:16 にゃん^^の評価 | 観終わった| 389が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

ゲーム版「SHIROBAKO」かなって思ったらお仕事版「けいおん!」みたい♪ 「NEW GAME!!」7月放送開始予定!だって

公式のイントロダクション
{netabare}
「まんがタイムきららキャラット」にて連載中の大人気4コマ「NEW GAME!」が待望のTVアニメ化决定!

 高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社「イーグルジャンプ」へ入社した青葉は、そこでそのゲームのキャラクターデザイナーを務めていた八神コウと出会う。憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩社員に助けられながら少しずつ成長していく。ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが今、幕を開ける!
{/netabare}

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

第13話「私、社員旅行って初めてなので…」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:山田由香 絵コンテ/演出:平牧大輔 作画監督:久保茉莉子/山野雅明/天﨑まなむ/橋口隼人

マスター明けには社員旅行に行くことが恒例となっているイーグルジャンプ。フェアリーズストーリー3がマスターアップし、社員旅行でスキー場にやってきた青葉たち。一面の銀世界を前にしつつも、子供の頃の失敗もあってスキーのできない青葉はコウと一緒にホテルでゆっくり過ごそうとするが、コウが少し体調を崩していたため、おとなしく寝ていなさいとりんに連れていかれてしまう。ひふみが教えてくれるということもあり、スキーに挑戦してみることにした青葉は、意を決してリフトへと乗り込むのだが……。
{/netabare}
感想
{netabare}

前半は

イヤな思い出がある青葉が
ひふみに教えてもらってスキーすべれるようになるおはなし

ほかに熱を出したコウをりんが手をにぎってあげながらお仕事したり
はじめさんがゆんさんにスキー教えたりって
カップルができてるね^^

うみこさんは雪の中でほかの人たちとサバゲw楽しそう^^


後半は温泉回とお酒回

OVAだと胸まで見せちゃうのとかあるけど
このおはなしはそんなことなかった
でも、けっこう露出度たかかったみたい^^


おはなしはひふみ先輩が青葉にお酒をすすめるところがちょっと。。
お酒ってにゃんも飲める歳になったけどやっぱりおいしいって思わないなぁ。。
お料理とかに入れるけど
ちゃんとアルコールが抜けてないと苦くっておいしくないし。。

ただサウナのおはなしでもあったけど
青葉が雪だるまクンをイジメて楽しんでるところがちょっとこわかった。。

青葉が先輩になったとき
ちょっと後輩をからかったりしないかな?って。。


あとは、女同士の酔っぱらいのおはなし

うちのママも帰ってきておふろのおゆ出しっぱで眠っちゃったこともあるから
酔っぱらいってイヤなんだけど。。


食べ物はおいしそうだった☆
{/netabare}
{/netabare}
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

1話目
{netabare}
1話目の公式のあらすじ
{netabare}
高校を卒業後、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社《イーグルジャンプ》に就職した涼風青葉。新入社員として社会人一日目を迎えた青葉は、朝の満員電車に揺られながら、《イーグルジャンプ》へと出社してくる。会社の前まで来たもののこのまま中に入ってしまっていいのだろうかと躊躇してしまい中々一歩が踏み出せない青葉。そのとき出社してきた先輩社員の一人である遠山りんに声をかけられ、青葉は無事に《イーグルジャンプ》の中へと案内されるのだが……。
{/netabare}

お仕事アニメかなって思ってたら日常系だったw

お仕事はしてるみたいだけど
みんなモニターに向かって座ってるだけだから
ぜんぜん大変そうじゃなくって
お昼の相談とかお茶するとか「けいおん!」みたいな感じw

特に青葉は入ったばっかりで本を読みながら3Dの自習
分からないことはどうすればいいかも分からなくって
みんな画面に向かって自分のお仕事してるし
恥ずかしがりみたいな人が多くってから聞きづらかったり。。って

でも、みんないい人でやさしくしてくれて
こんなお仕事だったら何日もお家に帰れなくってもいいかなってw

あと、自分が好きだったゲームを
こんどは自分が作れるってすごいナ☆
{/netabare}

2話目
{netabare}
2話目の公式のあらすじ
{netabare}
青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけとなったゲームである《フェアリーズストーリー》。その最新作を制作するチームに配属された青葉は、憧れの八神コウがリーダーを務めるキャラ班でグラフィッカーとして働き始める。絵を描くこと以外は経験のない青葉は、勉強としてコウから渡された3Dの参考書を進めていく。勉強は順調に進み、参考書も半ばに差し掛かった頃、ついにコウから初仕事を任されることになった青葉。その内容はNPCの村人をモデリングし、3Dのキャラクターをおこしていくというもので……。
{/netabare}

お仕事のことはほんのちょっと説明があっただけで
あとは日常w

今日のおはなしは
ひふみ先輩とちょっと仲良くなれたことと歓迎会の飲み会


ひふみ先輩。。にゃんがもし会社に入ったらこんな感じになっちゃうかも
メールとかだとなんとか話せるけど直だとキョドったりって分かる。。

青葉のことペットのハリネズミみたいにかわいいって思ったみたい
2りともカレシとかいないみたいだしお弁当いっしょに食べたりしてたし
頭ヾ(・ω・*)なでなで。。このままユリっぽいおはなしになってくのかな?


飲み会は食べるだけなら行きたいかなw
お酒は飲みたくないけど。。さいごのオレンジ何とかっておいしそうだった♪
20歳になってから。。って言ってたけど
あれって誰が飲んだのかな?w
{/netabare}

3話目
{netabare}
3話目の公式のあらすじ
{netabare}
ふとした油断から朝寝坊をしてしまった青葉。急いで家を出たものの間に合うかどうかはわからない。このまま遅刻してしまったらどうなるんだろうと会社に向かう電車の中で青葉は不安を募らせる。そんな青葉に同じように遅れてしまったゆんが声をかける。駅から走ればまだ間に合うかもしれないと言う青葉に対して、過去の経験から私の足では走っても1分足りないと返すゆん。しかし話題はそこから運動神経が良いかどうかの話になり、青葉とゆんの二人は会社まで全力疾走することになるのだが……。
{/netabare}

「遅刻したらどうなるんだろう」
答え。。おこられる><;
それで遅刻届を出さないと。。
それくらいみたいw

遅刻届に寝坊って書いちゃイケナイんだって
でも、寝坊ってほかにいい言い方あるのかなってググったら
体調不良って書くのがいいみたいw


それで今日はとうとうお仕事してたw

NPCを作ってたんだけど八神さんがいいってなかなか言ってくれなくって
1週間もかかっちゃった。。
やっぱり会社とかで働くのって大変みたい。。


青葉ってすごいなぁ。。
にゃんがそんなにダメ出しされたら
どうしたらいいか分からなくって仕事に行けなくなりそう。。


でもきっと八神さんってそんなにこわい人じゃないんだろうなぁ。。

だって入ったばっかり青葉が
そんなすごい先輩に「スカートはいてください!」とか
「ほめてないです!」とかってこわくって言えないんじゃ。。

それよりにゃんだったら
女子ばっかりだしゲーム会社ってそうゆうのふつうなんだ。。って
思っちゃうかも。。


青葉って八神さんから期待されてるんだね。。
遠山さんからふつうだったら今朝のでOKだったって^^


OKが出た朝。。

青葉って家に帰ってどれくらい眠ったのかな?
帰ったらすぐまた会社に来てそう。。

会社にお泊りするのがホントにイヤなのかもw
{/netabare}

4話目
{netabare}
4話目の公式のあらすじ
{netabare}
青葉が《イーグルジャンプ》に入社してからそろそろ一ヶ月。コウから任された村人の制作も3体目が仕上がろうとしていたそんなある日、青葉はりんから給与明細が書かれた紙を手渡される。これまでアルバイトもしたことのない青葉にとっては人生で初めてとなるお給料。嬉しそうに笑顔になる青葉に対して、りんは初めてのお給料を何に使うか決めているのかを尋ねる。使い道をまったく考えていなかった青葉はキャラ班の面々はどうだったのかと聞くと、それぞれが初給料で何を買ったのかを話し始める。
{/netabare}

コウ先輩とりん先輩ってホントに仲良し^^
今日のおはなしは
ちょっと百合っぽかったけどコウ先輩はあんまり気にしてないけど
りん先輩がちょっとイシキしてるみたいな。。


あとははじめてのお給料のおはなしで
やっぱりゲーム制作会社だからオタクっぽい趣味に使った人が多いみたい^^

青葉はお父さんお母さんたちにおみやげ買って帰ったけど
自分で働いたお給料でほかの人に喜んでもらえるっていいな☆


でも
卒業してから今までのお金ってどうしてたんだろう?
{/netabare}

5話目
{netabare}
5話目の公式のあらすじ
{netabare}
青葉が初めて作った村人の3Dモデルに様々なモーションをつけるはじめ。苦労して作った3Dモデルがどんな風に動いているのか気になって仕方のない青葉は仕事に集中することができず、自分にも見せて欲しいと頼む。画面の中でまるで生きているかのように動く3Dモデルに感動する青葉。後輩から仕事を褒められて嬉しいはじめは、青葉に先輩風を吹かせる。そんな二人の様子を見ていたコウは、りんの使っていたタブレットペンの調子が悪くなったと聞き、お使いに行かせることを思いつく。
{/netabare}

(はじめとのお使いw)

コウさんははじめさんを青葉といっしょにお使いに行かせることにしたの

青葉ってはじめさんの初めての後輩かな。。
それで買い物に出かけて「さすがです先輩」を見せたいって思ってたみたい
でも、お財布をわすれた愉快なサザエさんみたくなってたねw

あとで出てきたコウさんのおはなしで
みんなをまとめなきゃって思って2人を仲良くさせようってしたのかも^^

はじめ先輩の性格が分かるおはなしだったみたい^^


(エアコン対決)

冷房ききすぎって思うはじめさんと暑いのにがてなコウさんの
エアコンのリモコン争い。。みたいなおはなしw
そこに汗をかいてダイエットしたいって思うゆんさんも参加して。。

これってよくあるおはなしかも?
うちでも暑がりのママと寒がりのパパがときどきしてるw
にゃんは参加しないけどw


さいごはりんさんが3人をしかって
そこにシビれる!あこがれるゥ!♪の青葉だったw


(コウさんのヒミツ?)

コウさんって前はひふみさんほどじゃなかったけど人がにがてだったみたい
それが後輩とかできて変わらなきゃって思ったのかな?
人に話しかけられるようになったみたい☆


そんなことをりんさんから聞いて
ひふみさんもちょっと変わろうとか思ったかも?
ハリネズミの宗次郎がかわいかった^^


それからりんさんってコウさんのこと大好きみたい
コウさんのこと話しながらデレてユリんさんになってたw
{/netabare}

6話目
{netabare}
6話目の公式のあらすじ
{netabare}
コウから頼まれていた村人の3Dモデルを全て作り終えた青葉は、完成の余韻に浸る暇もなく1枚の仕様書を手渡される。コウから告げられた次の仕事は仕様書を元にキャラクターを作るキャラクターデザインの仕事だった。1体だけとはいえ、初めてのキャラクターデザインに迷走し、自信を持って描くことのできない青葉。そして同じ年齢の頃にはすでにメインのキャラクターデザイナーとして仕事をしていたコウと自分を比べ落ち込む青葉を見かねたコウは、青葉に村人を作っていたとき楽しかったかどうかを聞く。
{/netabare}

コウさんと自分をくらべたってしょうがないよね。。
そうゆうのの天才みたいな人っているから
でも、くらべたくなっちゃうのもしょうがないのかな。。
それで先輩にイビられるとかって会社も学校も変わらないみたい

会社だからみんな大人の人ばっかりなのかなって思ってたけど
大人でもやっぱりいじめとかあるんだ。。


お仕事の話ももちろんあったけど
みんなのお休みも見られておもしろかった
コウさんとりんさんは恋人みたい。。
もういっしょに住んじゃったほうがいいかもw


それからムーンレンジャーの映画を見に行った人がが多かったみたい^^
青葉は幼なじみのねねっちと
はじめさんはヒーローショーの後で1人で
ゆんさんは小さい兄弟たちを連れて。。

3人ともおんなじ映画館におんなじ時に来てたのに気がついてないw


それから大問題発生!

ひふみさんはコウさんたちのちょっとあとくらいから働いてるから
会議に出なくっても時間が足りてないって気がついててすごいな☆


残業か休日出勤か?で青葉はどっちも^^

残業がお泊りみたいで楽しそう^^
クマの寝袋とかってお仕事がんばるぞ!ってゆう感じじゃないw

にゃんもよく感想とか書いてて寝落ちしちゃうけど
おふとんに入ると目が覚めちゃうから
TVを見ながらとかPC使いながらウトウトするのがとっても気もちがいいよねw
でも、4時間後って10時くらいかな?眠くなるの早すぎw

それでも会議室で寝てた青葉は寝坊してた^^;
通勤時間とかないからもしかしていつもより長く寝てたりしてw


さいごはムンレンごっこw
会社でふつうにアニメの話ができるとかって学校より楽しいかも^^
{/netabare}

7話目
{netabare}
7話目の公式のあらすじ
{netabare}
青葉の作ったNPCの3Dモデルがエラーを起こしていると注意にやってきたプログラムチームのうみこ。些細なエラーが大きなエラーに繋がることもあるのだからと気をつけて欲しいと厳しく接するうみこだったが、怯えた青葉の姿に少し言い過ぎてしまったと後悔する。お詫びに何かできないだろうかと考え、自分が大切にしている宝物の一つを青葉にプレゼントすることに決めたうみこ。手のひらに乗せられたプレゼントを見た青葉はプレゼントされたものが何なのかわからずに戸惑ってしまう。
{/netabare}

あらすじ読んでお仕事の話なのかなって思ったけど違ったみたい


前半はうみこ先輩のおはなしで苗字が阿波根。。
ちょっとツンデレ系かも?

沖縄の人ってミリオタみたいな人が多いのかな?
検索したら米軍基地があって。。って
散弾銃のカラはそこからもらってきたのかも?

青葉に一生けんめいサバゲー始めるようにって。。

にゃんだったらことわるのムズカシそう。。
青葉は「遠慮しますってば~!」ってはっきり言えていいな☆

コウさんとは仲がいいのか悪いのかよく分からないけど
ライバルみたいなのかも???


後半は会社の健康診断のおはなし

ちょっと男子向けなのかも?

みんなで触りあったり
ひざまくらしたりって百合っぽいおはなしが多くなってきたみたい?

それから緊張しやすい看護婦さんってこわくない?
にゃんは血をとってるところとか見ると寒くなってきちゃって。。
ニガテ。。
{/netabare}

8話目
{netabare}
8話目の公式のあらすじ
{netabare}
テストが終わり、大学生になって初めての夏休みを迎えたねねは、さっそく遊びに行こうと青葉に電話をかける。ねねは青葉に夏休みがどのくらいあるのか聞くが、青葉から返ってきたのは開発が終盤に差し掛かっているために忙しく、夏休みが取れるのはゲームが完成してからになりそうというものだった。働きづめになっているのではないかと青葉を心配するねね。そんなときねねは大学の構内の掲示板にイーグルジャンプが募集している夏季アルバイトの求人が貼ってあるのを見つける。
{/netabare}

前半がイーグルジャンプでアルバイトはじめて
やっぱり会社だから
ねねが社員の人たちからいろいろ注意されたりして
なれないと緊張しちゃいそう。。

とくにうみ子さんがこわかった。。
いろいろ注意されたし
何考えてるかよく分からないから。。


後半はねねがコウさんのプリンをまちがって食べちゃうおはなし^^;
食べたあとに鳴ったカミナリが大事件のフラグみたいでこわかった。。

コウさんがさがしてるの知ってねねは気が付いたけど
誤ろうって思ってるうちに話が大きくなっちゃって言い出せないでいたねねに
りんさんが気が付いてくれてうまくごまかしてくれてよかった☆

にゃんはこうゆうおはなしってニガテで
あとでバレたりしたらどうなるんだろう?。。って
見ながらドキドキして苦しくなってきちゃう><

ねねはそれで終わったみたいにすっきりした顔だったけど
あれってあとでこっそりりんさんにあやまりに行った方がいいよね^^
{/netabare}

9話目
{netabare}
9話目の公式のあらすじ
{netabare}
青葉の作った村人の3Dモデルがきちんとパンツを履いているかどうかを確かめていたねね。ゲーム内のカメラがスカートを突き抜け、画面上に映し出されるパンツを見て、問題なしとデバッグを続けるねねに対し、うみこがそもそもパンツが見えることは想定していないのだからバグとして報告してくださいと返す。そこにしずくがやってきて、パンツが見えることは裏の仕様だと告げるが、初耳のうみこ。そんなうみこにしずくは仕様書に書いてしまったらつまらない、偶然見えるパンツにこそ浪漫があるのだと言うが……。
{/netabare}

今日のおはなしは

☆カゼをひいたりんさんと
付き合って早退したコウさんのおはなし

コウさんは何とも思ってないんだけどりんさんがコウさんに甘えてて
2人のユリラブコメになってたみたい


☆会社がビルのメンテでお休みするので
おなじ部屋の4人がいっしょにお泊り残業とお風呂にいくおはなし

これってふつうの日常系だと修学旅行とかで温泉回のおはなしだよね^^
男子向けかもw


☆落ち着きがないねねっちがうみこさんに目をつけられて
となりでお仕事させられることに。。

こっちはうみこさんのユリっぽいおはなしになってきたみたい
うみこさんって何考えてるかよく分からないけどちょっとS系みたい
子どもっぽくってかわいいねねっちを
自分だけのものにしちゃったみたいな舌ペロと目がちょっとこわいかもw
{/netabare}

10話目
{netabare}
10話目の公式のあらすじ
{netabare}
ゲームの開発も終盤に差し掛かり、忙しさが増してきたある日の土曜日。休日出勤のために会社に向かっていた青葉は駅前でコウと出会う。駅前にある美味しいと評判のドーナツ屋の本日ドーナツ全品半額中という呼び込みを聞いた二人は、自分たちと同じように休日出勤しているであろうキャラ班のみんなへの差し入れとして、ドーナツを買っていこうと決める。しかし、ひふみを始め、ゆんやはじめも考えることが同じことを考え、みんなで食べようと思ってとそれぞれドーナツを買っていて……。
{/netabare}

今週のおはなしは

☆ドーナツがいっぱーいなおはなしと
☆ひふみさんが青葉のこと気になってて。。ってゆうユリっぽいおはなし
☆青葉とねねっちがケンカしちゃって。。の3本かな?


ドーナツ大好き♪
どうぶつドーナツってかわいいけどふつう1こ240円
半額セールとかしてたらいっぱい買いたくなっちゃうけど
2つ食べたらもうおなかいっぱいになっちゃうしw

箱に「ドドドーナツ」って書いてあったけど
SHIROBAKOの「どんどんドーナツどーんと行こう!」のパロディだった?



土曜出勤って大変みたい。。4時間睡眠もだけど
でも、自宅メイドも毎日お仕事みたいなお休みみたいなヘンな感じだけどw

青葉はがんばってるのに会社のこととか悪く言われてキレちゃったのかな?
ねねっちは心配してくれただけなのかも?

うみこさん今週はいい人だったみたい^^
{/netabare}

11話目
{netabare}
11話目の公式のあらすじ
{netabare}
フェアリーズストーリー3がメディアに対して初お披露目となる東京ゲーム展。業界関係者だけが行ける企業日のチケットを渡された青葉たちはコウからゲーム展に行くことを命じられる。数多くの業界関係者たちで賑わう会場にやってきた青葉たちはフェアリーストーリー3が展示してあるブースへと向かう。ブースのモニタに映る自分たちが作ったキャラクターやモンスターを見て感動する青葉たちは、同じくモニタを見ている来場者たちのゲームへの評価の声を聞き、ついに発売されるんだと実感し始める。
{/netabare}

ゲームのOPホントに始まりそうですごかった^^
って思ったら今日のOPはこれだったw

ひふみ先輩ふつうは恥ずかしがりなのにコスプレは平気なんだ^^

青葉たち3人は感動して会社に着いたらすぐ仕事がんばりだしたのに
ひふみさんったら自分たちのゲームで遊んでるなんてw


それから会社でインタビュー

青葉は関係ないけどスーツをクリーニングに出したままだったから私服
着せ替えやっててかわいかった^^

インタビューされるコウさんもりんさんにコーデされて
いつものコウさんとぜんぜんちがう美少女キャラになってた^^


それからマスターアップのおはなしで
みんなお泊り最終チェックとかかな?

ねねっちも今日はお泊りだけど
バイトも今日で最後だって。。

それでドリンク剤とか差し入れを青葉と2人で買いに行くことになって
たのまれたうみこさんには「ケロリン大魔王」wなんだかとっても効きそう^^
それで、うみこさんのノリツッコミがおかしかったw

あとは領収証。。ってレシートのことじゃないの?
レシートにちゃんと領収書って書いてあるのに?

それでねねっちがバイバイ。。
みんなから遊びにおいでとか言われてまた来そう^^
ほんとに社員の人たちいい人たちで
残業とか多いけど「ReLIFE」の会社とぜんぜん違うよね☆

こうゆう会社だったらやめる人とかいなさそう^^


さいごはやっぱりねねっちの失敗で寝落ちオチだったw
ねねっちって寝寝っちかな?w
{/netabare}

12話目
{netabare}
12話目の公式のあらすじ
{netabare}
ついに発売日を迎えたフェリーズストーリー3。店頭での様子を見るために、青葉はキャラ班のみんなと大手ゲームショップのある街へと出掛けていた。街の一角にある大手ショップの前にやってきた青葉たち。しかし先に来ているはずのひふみとはじめの姿が見当たらない。ショップの開店を待つ人々の行列に並んでいる二人を見つけた青葉は、私たちスタッフはゲームソフトをもらえるはずなのになぜ並んでいるのか疑問に思うが、スタッフであっても特典はもらえないことを聞かされ、行列の後ろに並び始める。
{/netabare}

はじめの方は行列に並ぶおはなしで
やっぱりスタッフの人ってお客さんのこと気になるのかな?って

みんながおんなじところに集まってくるってふつうはないって思うけど
お客さんの前で関係者って言っちゃってネタばらしとかしたら
せっかくゲームを買ってくれた人の楽しみがへっちゃうよね><


あとのおはなしは記念パーティー(?)

おはなしにはあんまり関係ないけど
さっきの行列に並んでた人たちも女の人ばっかりだったから
女の子しかいない設定なのかな?って思ってたら
パーティーにはモブだけど男の人もいたからちょっと変かな?


さいごはパーティーのとちゅうで
ADアートディレクターをやってほしいって言われたコウさんが
落ち込んじゃって1人になったところに
青葉がサインをもらいに行くおはなし

コウさんはもっと若い時にADやって
はりきりすぎて後輩がついてこれなくってやめちゃったりって
トラウマになってたみたい。。

でも、青葉はコウさんについていきます!って言って
コウさんはADになることにしたんじゃないかな。。
泣いちゃった。。

なんだかじわぁってした。。

いいおはなしだった^^

でも、さいごの最後に「きらら警察24時!!」w
ねねっち大丈夫だったかな?
{/netabare}


見おわって。。


ゲーム会社の新入社員青葉の日常のほのぼのコメディ

大変な時もあるけど先輩たちがみんないい人で
こんな会社だったらにゃんでもはたらけるかも?ってちょっと思った^^

 サンキュー(78)

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レビューを条件で絞り込む
ネタバレ状況
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
キーワード
表示形式
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。