当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「NEW GAME!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1547
棚に入れた
7661
ランキング
207
★★★★☆ 3.9 (1547)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

NEW GAME!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一生懸命とお仕事している話。

原作未読。最後まで視聴。

ゲーム制作会社を舞台にした日常ほのぼの系の作品。

正直言って、最初はあまり期待していませんでした。
登場人物(会社の同僚・上司)が女性ばかりでリアルさに欠けること。
主人公の平凡さに対して、周囲の登場人物の個性が強すぎること。

しかし、物語が進むにつれ、徐々に引き込まれてしまいました。
主人公が周囲の人々に支えられながら一生懸命に仕事に取り組んでいること。

{netabare}そして、一番の魅力は、徐々にゲームが完成に近づいていくこと。
そして、ゲームが完成して・・・。{/netabare}

物語の終盤は、少なからず感動がありました。

ほのぼの系には感動が良く似合うと、改めて痛感した作品でした。

2017/05/19追記
BD/DVDの全巻購入特典のOVA第13話視聴しました!
「フェアリーズストーリー3」の完成後の社員旅行での出来事が描かれた作品。
{netabare}
社員旅行でスキー&温泉旅行へ行った青葉たち。

スキーが苦手な青葉と、コーチ役のひふみん。
同じくスキーが苦手なゆんと、コーチ役のはじめ。
熱が出ちゃったコウを看病するりん。
サバゲーに夢中の阿波根etc・・・。

ブラック青葉は爆笑必至。
{/netabare}

投稿 : 2020/07/29
閲覧 : 1275
サンキュー:

101

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

"きらら"のスコープ

きらら。どう転んでもきらら。

きららとして見るととてつもないクオリティ。魅力的なキャラ揃い踏みの楽園世界。きららはキャラクターの魅力こそが主題。キャラクターの魅力のみで成立する文法。どんな設定でもただの舞台装置でしかなく、これをお仕事物語として見れば誰がどう見ても駄作。本作は"きらら"として傑作なのである。

この作品に対して男性が居ないのはおかしいとかこんな会社ある筈ないとか仕事のリアリティがないとかの批判は的外れ。これはきらら。その前提を忘れてはいけない。きららというカテゴリはそもそもこういうもの。異世界なろうや俺ツエー、ハーレムと同様に、"そういうもの"として楽しむもの。

STGをしたい時にRPGをやってもつまらない。ギャルゲーが嫌いな人に傑作ギャルゲーを勧めても無意味。ワンピースが好きなチンピラにブレードランナーを見せても「つまらん」で即切りである。直ぐにレッテルを貼って食わず嫌いなのは勿体ないのは確かだが性癖というものは簡単には覆らない。批判は自分が何を見たいか、何を見てるか自覚してから。

きららはたとえ現代が舞台であろうと妄想異世界ファンタジーなのは変わらない。キャッキャウフフのキラキラした空気感を楽しみキャラ達の優しい雰囲気に癒やされ魂を浄化するもの。しかも男が出て来ない。最高じゃないですか。

リアリティ?そんなものはクソ喰らえ。こっちはアニメを見てんだよ!地獄は現実だけで沢山だろ?絶望したけりゃ虚淵玄でも見てろよ。キャラが死ねばいいんだろ?薄っぺらいとか言うなら岡田麿里でも見てろよ。キャラがケンカすりゃリアル!深い!になるんだろ?きららってわかって見てんのにいちいち文句言うなって。騙された自分を責めろよ。



すいませんでした。寝落ちしました。

八神推し。姉貴キャラが好きです。最高です。

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 271
ネタバレ

灰色のくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期はいいですよね、まだあの子がそんなに出ないので。。。

ゲーム会社に勤めることになった主人公。

いろんなアニメに男が出ませんが、世界からは男はほぼ滅んでいるのでしょうかw
この会社に女性しかいないのは、社長がそういう趣味だからですw
分かりやすくていいですね。
先輩社員も個性豊か、キャラ立ちは大切ですよね。

OP、EDもいいですねー!

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 366
サンキュー:

4

たかひろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

NEW GAME(転職)しようかな

原作未読

社会人1年目の話を真面目に可愛く描いているが、昔の自分に置き換えて見ると少し切なくなってくる。この話の主人公である青葉ちゃんが、自分のやりたい仕事に突き進んでいる話なので私も昔に何処かに置いてきた夢に進んで良いのかなと思わせるような作品でした。

作中にある細かな仕草などが新卒らしく表現できていたと思います。社会人で今から見る方はそう言った仕草も見ると面白さが増す事でしょう。

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 235
サンキュー:

2

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今日も一日がんばるぞい(白目)

子供の頃から大好きだったゲームソフト「フェアリーズストーリー」を制作しているゲーム開発会社「イーグルジャンプ」に、高卒で入社した新入社員「涼風青葉」を主人公に、入社生活の厳しさ、つらさ、そしてやりがいや達成感を描いた作品。
原作はきらら系の4コマで、ホンワカしたかわいい雰囲気ながらもしっかり社会の厳しさが描かれています。

入社した会社自体は割と黒く、入社数ヶ月にも関わらず、休日勤務や泊まり込み作業が普通に発生します。
とはいえ、主人公はグラフィッカー(技術要員)として入社しているため、報告書持って客先に怒られに行かされた挙句、理不尽な要求を押し切られてしまい、帰社した途端、今度は上長に怒鳴られ最終電車で線路を見つめるようなシーンは無いです。
異世界転生的な意味で"NEW GAME!"ではないですね。

女性だらけを通り越して、管理職も含めて若いいい匂いのしそうなお姉さんが働いており、そんな中で元気に楽しく健全に業務に勤しむ日々を描いたストーリーです。
何も知らない大学生が本作を見たら、働くのって楽しそう!みたいな勘違いをしそうですね。
私もこんないい匂いのしそうな職場で働きたいですが、ムラムラして仕事になんねぇんじゃねぇかなと思ったりしました。

青葉の入社時点で、青葉が子供の頃から大好きだった「フェアリーズストーリー」の続編が開発中で、そのカットオーバーと青葉の社会人としての成長を縦軸に、会社の人々との交流やトラブルの対応が描かれています。
トラブルと言っても周囲の人は漏れなくいい人で、青ざめるような展開にはならないため、社会で酷い目にあった経験のある子供部屋おじさんでもトラウマを刺激されずに見ることができると思います。
また、お仕事がテーマなのに下着姿のシーンが以外に多く、大変よろしかったです。
男性が居ないためか微妙に百合っぽい雰囲気もあって、多方向で楽しめました。

ストーリー展開もキャラデザも良い、良作だと思います。
ただ、現実の会社は理不尽や足の引っ張り合いが横行する魔境なので、こんないい匂いがしそうな会社ファンタジーだということを忘れてはならないと思います。仕事辞めたい。

投稿 : 2020/06/20
閲覧 : 284
サンキュー:

12

久遠 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:----

可愛い

とにかく可愛い

投稿 : 2020/06/19
閲覧 : 200
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3つの方程式

日常系+きらら+動画工房の方程式による最高傑作。
ヒロインはみんなレベルがとても高く、萌えというその概念を超えた作品だと思います。
自分の中では、日常系ならこの作品が一番だと思いますが、どうでしょう。

投稿 : 2020/06/18
閲覧 : 125

森可成 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「言わない」と、言えエ!!! ドンッ!!

「NEW GAME!」を楽しむに当たっては
簡単なルールが存在します。

それは
「会社ってそんなに良いとこじゃないから・・・」
とか言わないことです。

とはいえ、主人公である新人グラフィッカー青葉が
入社するゲーム会社イーグルジャンプが
荒唐無稽なホワイト企業という訳ではありません。

残業しまくって、あげくに泊まり込みとかあります。
他部署とのギスギスした遣り取りもあります。

また単純な仲良し女子アニメという訳ではなく
各キャラは自分の仕事に責任をもった人間という
ラインをちゃんと守っています。

青葉も、のんべんだらりんと社会人一年目を
過ごすわけではなく、目標をもって
日々研鑽に励みます。

ただ、青葉が置かれている環境が余りに恵まれているのです。

コウ 直属の上司。尊敬の対象である青葉の目標。(CV日笠陽子)
りん チームのまとめ役。穏やかで仕事ができる。(CV茅野愛衣)
ひふみ コミュ障だが親切で面倒見がよい先輩。 (CV山口愛)
はじめ 元気で明るいムードメーカーの先輩。  (CV戸田めぐみ)
ゆん 現実的な視点をもつしっかり者の先輩。  (CV竹尾歩美)
うみこ 他部署の先輩。厳しいが根はとても善良。(CV森永千才)
しずく 社内の偉い人。新人でもちゃんと評価。 (CV喜多村英梨)

やさぐれきった私の目には、
CV込みで眩しすぎるラインアップですわ。

でも、皆ただ青葉を甘やかすだけの存在ではありません。
青葉も含めたそれぞれのキャラが仕事を通じて
影響を与え合って、
仕事に対する意識、関係性が
ちょっとずつ変わっていくのが、
この作品の魅力です。

さて、ここまで読んで、本作を見れそうですか?

「会社ってそんなに良いとこじゃないから・・・」
とかやっぱり言いそうな、やさぐれ諸兄には

⓵とりあえず「SHIROBAKO」を楽しむ

⓶帝愛グループが出てくるアニメを見て、暗い笑みを浮かべる

⓷「世話やきキツネの仙狐さん」を見てニフラムされる

という処方箋をお薦めします。

見れそうだ、というあなたは、

「言 わ" な い っ !!!」

とロビンのように叫んでからどうぞ。

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 279
サンキュー:

17

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛いお仕事アニメ

ほのぼの日常×お仕事アニメってところ

作品名の通り、ゲームを制作していくお話し

「SHIROBAKO」が好きなので自分に合ってました

1クールで作画も安定していてサクサク観れました

最終回は少しグッとくるものがあって素晴らしかった


楽曲も可愛らしくて良曲ですが、

キャラがみんな個性あって可愛かったことが一番の収穫です!

因みに、自分はゆんちゃん推しです^^


追記1)2周目完走しました!

追記2)2017.10月 聖地巡礼しました(三鷹・阿佐ヶ谷etc...)

投稿 : 2020/05/24
閲覧 : 313
サンキュー:

27

ネキスト さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イー!

きららアニメです。安定で面白かった。
音楽も好み。ストーリーもほのぼのとしてていい。
これはきららに共通して言えるのですが、キャラの特徴をひとりも殺すことなく、しっかりと各話で際立たすことができるので好きです。

投稿 : 2020/05/24
閲覧 : 187
サンキュー:

5

めんまぁ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわよ

物語は4.0に近いですが2期の方が良かったのでそちらで4.0を付けさせてもらいます。感想もそっちで書きます。

投稿 : 2020/05/16
閲覧 : 164
サンキュー:

2

既読です。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

K-ON!じゃん。

掲載:まんがタイムきららキャラット
音楽:百石元
声優:日笠陽子

この程度はかすってる。

BGMなんかも? 

お陰で自粛もがんばるぞい!

投稿 : 2020/05/14
閲覧 : 210
サンキュー:

11

天石 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

合わなかった

評判が良く、周りの人から勧められたので視聴。
きらら枠はゆるゆり等も視聴しており、本作に期待していたが3話で断念。
主人公の性格、主人公の周りの性格、話の展開が自分には合わなかった。
女の子しか出てこない本作だが、ほのぼのなのか、主人公の成長なのか、百合を見せたいのか中途半端でつらかった。
感じるのはこのタイプのアニメが好きな人、信者たちの評判で持ち上げられている感でした。

声優と作画、音楽は評価します。
アニメ制作会社のガチャは間違いなく当たりです。

この作品を進めるとしたら
きらら作品に抵抗がない人、作業しながら見たい人、疲れていて正常に物事が判断できず癒されたい人でしょうか。

投稿 : 2020/04/18
閲覧 : 250
サンキュー:

6

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛い!

キャラが個性的で良かった。

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 161
サンキュー:

3

ネタバレ

『  』 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごく癒されました!

何も考えずに見れて1日の疲れを癒してくれました!
また、終盤には青葉ちゃんだけでなく八神さんの成長も窺えて
胸が熱くなりました!

投稿 : 2020/02/26
閲覧 : 249
サンキュー:

4

チィ千 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今日も一日がんばれるアニメ

良い点
・ゆるゆるな会社日常アニメで面白い
・色合いがスッキリしていてとても見やすい
・キャラに愛着がわく
悪い点
・駅前の背景とかに少し違和感が出る
・あるキャラの声が耳障りになるかも(人による)

投稿 : 2020/02/06
閲覧 : 344
サンキュー:

5

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何も印象に残らなかった気がします

お仕事のアニメがみたいと知り合いに聞いたら
これを紹介されました。
で視聴開始。

【作品概要】
 ゲーム制作会社に就職した新人 涼風青葉。
 右も左もわからない中、新作ゲームの製作にかかわっていく。

【作品に対する感想】
 今日はこんなことがありましたー
 というような絵日記を見ている印象です。
 
 物語の起伏もなく、何かしているうちに13話終わっちゃいましたー
 っていう感じでした。

 確かに仕事していくうえでそうそう大事件とか起こるわけでもないでしょうし、
 そういう意味ではリアリティなのかもしれません。
 しかし物語を視聴している側としては退屈です。

 2期があるようですが、たぶん視聴しないです。

投稿 : 2020/01/23
閲覧 : 373
サンキュー:

13

DB さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ゲームのキャラデザの部分は結構掘り下げて凝ったつくりになっていたのではと思うが、業界ものということではリアリティはないような気がした。けど、ニヤニヤして見られたこの作品は結構好みだったかもww。

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 233
サンキュー:

4

オムライス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

EAGLE JAMPで働きたい!

青葉が新社会人としてスタートして経験を積んでいくのが微笑ましい。土日関係なく会社に泊まり込みで仕事をしているので、そこだけ見るとブラック企業だけど、EAGLE JAMPではみんな夢を持って頑張っているのですごく羨ましい。登場人物では、青葉の親友のねねっちが意外に存在感を発揮。彼女が登場すると俄然面白くなる。ねねっち最強かも。

投稿 : 2019/12/29
閲覧 : 252
サンキュー:

4

ネタバレ

ラティア さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ゲーム会社のストーリーは、初めて見た者です。

主人公のアオバは高校卒業後にゲーム会社に入る。そこにはアオバが小さい頃にやって,どハマりしたゲームを作った人と同じ班になる。その班はキャラデザをするところだった。楽しく、そして繁忙な毎日を送る。

アオバの初めての飲み会で先輩の新たな一面があるところが面白かった。また、アオバが大言壮語を吐くシーンも見どころです。

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 271
サンキュー:

5

ごー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幸せな世界

見てると幸せになれる。
ブラックな面や苦労はあれども、みんながまっすぐ頑張っているいい人ばかりの会社で、努力がしっかり報われる。
俺もこんな会社で働きたい

投稿 : 2019/11/05
閲覧 : 226
サンキュー:

3

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゲーム屋さんのRPG

きっとこれは作者の理想の職場なのでしょう。可愛くて賢い新入社員と、個性的な先輩たち、それぞれの目線からコミュニケーションを取りながら、ゲームの完成を目指すというお仕事ファンタジーRPGと言ったところでしょうか。

勿論各キャラクターは少なからず悩みや葛藤を抱えていますが、必ず良い解決が導かれます。仲間外れも、男女関係のストレスもない理想郷です。
中心を貫くのは青葉ちゃんと八神先輩の物語ではありますが、シーズン1ではさわり程度です。

それよりも、周りを固めるサブキャラと、あるいはサブキャラ同士のコメディをクリアすることに力点が置かれます。
中でも主人公の親友である“ねねっち”の弾け具合と言ったら!
なにせ、言動に微妙なブレーキがかかる社内において、彼女の立ち位置は絶妙だ。
最も絡みにくい“あはごん”うみこさんの懐に飛び込んでゆくのだ。

“ねねっち”のおかげで、青葉ちゃんは“あおっち”になることができる。
結果、キャラクターの幅が広がり、社内での絡みの幅が広がるのだ。

この“あおっち”の影響をもろに受けるのがひふみ先輩である。
覚醒した彼女が本領を発揮する日も近い?

それにしても、“あおっち”の小悪魔キャラはご褒美以外の何もでもないぞ!

(そして)
エンドロールの後に、二次創作のようなおまけ映像が!
こういう遊び心がとても嬉しい。

投稿 : 2019/10/21
閲覧 : 368
サンキュー:

12

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

厳しさを楽しさに書き換えた作品

本作ですが、夢を追いかけるお仕事シリーズですね。実際は期日のある仕事で寸前は特に地獄絵図かと。しかし好きな事を生業にすれば、達成感は半端なく、周囲との一体感も湧き上がるとは、思います。
職場内での言わばグロい事案は、実写等に任せて、アニメとしては、良い職場として描く本作の様なスタイルが望ましく思います。
声優さんですが、上司役をしっかり固めていたので、視聴が心地よく感じました。
視聴後、随分経ちますが2期も、近々手を付けようかと。

投稿 : 2019/08/20
閲覧 : 268

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

高品質。仕事シーンがちゃんとしすぎて、働いている気分になる所はキツイw

1話感想
ゲーム会社という題材が非常に興味深いです。
職業物というのは大体面白いです。自分の知らないプロの世界が垣間見えるので。
それが興味深いゲーム業界とあれば、注目です。
過酷であることも有名ですので、その辺も楽しみですね。

がんばるぞいといつ言うのか待つだけのアニメではなさそうです。
もちろんキャラも可愛らしいですが。

まあ、美女美少女ばかりの会社とか現実感無いですが、そんなのは気にしても仕方がないですね。

全話感想
絵も安定して綺麗だったし、キャラも可愛く、内容も面白い良作でした。きちんとお仕事していていいですね。

しかし仕事シーンがきちんとしすぎていて、働いて帰ってきてから見るとまた労働している気分になってキツイ…。

まあそんな欠点もありますが、楽しくて良い作品でした。

ただモブからも男性を一切排除するのはさすがにやりすぎで不自然だと思います。
まあ乙女ゲーならあれで良いのですが、逆に言うと乙女ゲーを作っているのかと誤解します。

投稿 : 2019/08/05
閲覧 : 294
サンキュー:

8

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

業界ものが好きですか?

アマゾンプライムで一気に視聴しました。

業界もののアニメでは皆さん言われように「SHIROBAKO」があります。他には辞書つくりというかなりマイナーな「舟を編む」もありましたね。SHIROBAKOと同じで視聴者の身近な(興味のある)業界を扱っているせいもあるのでしょう、このNEW GAME! は評価がかなり高くなっています。

1話で違和感をすぐに感じました。

高卒ばかり
女性社員ばかり

にです。高卒という入社自体がレアなのに、高卒ばかりなんてあり得ません。美大卒も専門学校卒も普通にいるでしょう。また男性社員が皆無のゲーム会社なんてどこにあるのでしょうか。ここで現実離れしている設定であることを認容していかなければ見ていけないとこと知ります。

ウイキペディアでは、
「ゲーム業界の悲惨なエピソードの暴露といった内容は避けられ、残業や休日出勤を楽しんでこなすヒロインや、キラキラとした女性社会人たちの姿を、ほのぼのとした作風」と書いてありました。

なるほど、これは架空のゲーム会社・株式会社イーグルジャンプで働く若い女性たちのほのぼのお仕事を描いたものであるのですね。

この作品の物語(脚本)は中身が何もありません。すごい薄っぺらな話ばかりです。もちろん私には書けませんが、とてもプロのお仕事ではありません。まったくダメです。

見ている分は楽です。
でも心に残るものが何もないのです。
第二期はうまいなあ、という話が出てくるのでしょうか。

投稿 : 2019/08/03
閲覧 : 279
サンキュー:

5

ウォレス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

2016年7月に観終わった

投稿 : 2019/07/29
閲覧 : 246
サンキュー:

1

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

1話で切りました…。

一番分かりやすい説明は「SHIRIBAKO」の劣化版ですね…。
本家は相当面白いですが、このアニメは初見で打ち切りました。
好きな人には失礼ですが、劣化版は所詮「劣化版」です…。

投稿 : 2019/06/29
閲覧 : 352
サンキュー:

3

aguro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

豚用アニメ

内容としては豚御用達アニメです。
養豚場の方はぜひ観ましょう。
わたしですか?もちろん豚です。

投稿 : 2019/06/13
閲覧 : 250
サンキュー:

2

ももも さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

萌え9割、お仕事系1割なほっこりアニメ

新社会人として憧れのデザイナーがいるゲーム会社「イーグルジャンプ」に入社した涼風青葉の物語。
萌え系としては珍しくはっきりとした時間経過があり、主人公が成長し、状況が移り変わっていきます。
でも視聴感は完全に萌えアニメですw

お仕事要素は基本的に「あるある」レベルで、デスマも描かれますが強力な萌えオブラートによりほっこり見ることが出来ます。
嫌味ではなく、それがこの作品のいい点だと思います。
お仕事系としてちょっと物足りないという方は、成長要素が大きく入った二期を見ましょう。おすすめです。

投稿 : 2019/06/09
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲーム制作の裏側も知ることが出来るお仕事アニメ

ゲーム制作会社のイーグルジャンプに入社した涼風青葉の社会人1年目の先輩や上司に助けられながら仕事をこなす頑張りを描いたアニメ。

原作は得能正太郎先生によるまんがタイムきららキャラットに連載されている4コマ漫画で、いわゆるきらら作品です。基本的にはゲーム会社イーグルジャンプで働く人々の日常を描いたお仕事アニメで、青葉の目から見たゲーム業界の裏側が描かれています。

追記:涼風青葉の発したセリフ「今日も一日がんばるぞい」は一時期ネット上で流行りましたよね。

追記:青葉とねねっちのやりとり、コウとりんのやりとり、しずく&もずくのシーンがお気に入りです。

投稿 : 2019/05/01
閲覧 : 496
サンキュー:

45

次の30件を表示

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

NEW GAME!のストーリー・あらすじ

高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社「イーグルジャンプ」へ入社した青葉は、そこでそのゲームのキャラクターデザイナーを務めていた八神コウと出会う。
憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩社員に助けられながら少しずつ成長していく。
ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが今、幕を開ける!(TVアニメ動画『NEW GAME!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫fourfolium『SAKURAスキップ』≪ED≫fourfolium『Now Loading!!!!』

声優・キャラクター

高田憂希、日笠陽子、茅野愛衣、山口愛、戸田めぐみ、竹尾歩美、朝日奈丸佳、森永千才、喜多村英梨

スタッフ

原作:得能正太郎(芳文社『まんがタイムきららキャラット』連載)、 監督:藤原佳幸、シリーズ構成:志茂文彦、キャラクターデザイン:菊池愛、総作画監督:菊池愛/岡勇一/天﨑まなむ/菊永千里、プロップデザイン:中島絵理、美術監督:鈴木俊輔、色彩設計:石黒けい、撮影監督:桒野貴文、編集:平木大輔、音響監督:土屋雅紀、音響効果:小山恭正、音響制作デルファイサウンド、音楽:百石元、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ