当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「機動戦士ガンダム サンダーボルト(Webアニメ)」

総合得点
64.5
感想・評価
94
棚に入れた
523
ランキング
3689
★★★★☆ 3.9 (94)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

機動戦士ガンダム サンダーボルトの感想・評価はどうでしたか?

ぴあとり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高のアニメーション作品

かれこれ10年以上アニメ観てますが、自分にとってはこの作品がアニメ史上最高の作品です。頼むからこういう人を選ぶテイストの超ハイクオリティな作品増えて欲しい…

投稿 : 2022/02/20
閲覧 : 166
サンキュー:

0

BLEU62 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

戦闘中にジャズが流れるおしゃれな大人のガンダム

作画がジョジョを連想させる。 自己評価B(濃いので一度で充分)

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 243
サンキュー:

0

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期しか見ていないけど、すごいと思った

ガンダムは私はこれか0083ジオンの残光です。あとの作品は微妙点が必ずあります。これはザクが主役でしたか?ね。細部は忘却していてすみません、いつもの事です。しかし最終話は感動しましたね。なんかきれいごとじゃない「戦争」がこれでもかと描かれていて、すごいと思いました。

主人公は後から登場する義足の青年だと思われます。ライバルキャラがジャズのBGMとか背負っているのに対して、このキャラはモータウン系のポップスを聞いているというのも、キャラ設定の味付けになっています。それで最初はザクとか狙撃する狙撃手だったんだけど、怪我をして生体手術を受けてガンダムに乗ることになるのかな・・・。こういう設定、鉄血でも敵キャラにあったんだけど、このサンダーボルトはもっとつきつめていて、ほんと見ていてかわいそうというか痛ましいというか、そんな感じでした。ヒロインの女性の人も、自分のすぐ横でザクのサーベル攻撃があって、人間が焼かれるのを目撃して精神崩壊してしまいます。とにかくいわゆる普通のガンダムでは見逃される攻撃の仕方が、リアルに突き詰められていて、戦場のリアルがすごかったです。作画も劇画調で迫力がありました。作画乱れもなかったです。

見たのはGyaoの無料配信で、期間限定だったので、今では見ることができません。しかし記憶に残るいい作品です。シナリオもよかったですし。ミリタリーものとかリアル感のあるSFが好きな方には、ぜひおすすめします。

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 259
サンキュー:

2

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大人なガンダム

ジャズ含め大人風味のガンダム。サンダーボルト宙域の厳しい1年戦争が描かれた作品。
キャラもメカも大人な感じで、内容も戦争の悲惨さや過酷さが色濃く出てる。
暗礁宙域だからこその狙撃からの戦闘展開から高機動のフルアーマーガンダムとサイコザクの戦闘は熱い。
1年戦争というう背景がすでにしっかりした物があるだけに、内容はあまりなくとも戦闘をメインに熱い物に仕上がってる。


100点中75点

投稿 : 2019/10/04
閲覧 : 218
サンキュー:

0

ネタバレ

葵ジュニRSS さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇画調のキャラが音楽にのって生々しく散っていく

音楽が印象的なガンダム。キャラデザも今までのガンダムとは違った劇画調ぽくて独特である。このキャラデザはあまり好きではない。
一年戦争の終盤間際の物語なので、ガンダムは装備マシマシのかなり重厚感がある感じで出てきて、しかも動きがめちゃくちゃ速いというチートっぷり。相手も負けておらず、こちらは四肢切断して直接つなげるというかなりイカれたサイコザク。元々足を怪我していて腕を片方失ったとはいえ、そこまでするかと。
後半のフルアーマーガンダムとサイコザクの戦いはかなり熱い。
それ以外にも初代ガンダムでおなじみのMSがじゃんじゃん出てくるのもうれしい。
あまりにつらくなって途中で仕事放棄しちゃうエリートや、敵が目の前にいるのに戦争をやめようと呼びかける者。戦争の悲惨さや悲壮さがリアルに描かれていて生々しい。

投稿 : 2017/12/20
閲覧 : 303
サンキュー:

0

まめ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

徹底した現場主義と哀愁

まず、現場主義。

過剰なヒロイズムや勧善懲悪的なバトルごっこはそこにはない。
戦争だからね。

選ばれし英雄はいないし、日々の争いがあって
そのために手段を選ばない敵も味方もいて。。。

という泥臭い世界。
あれ、なんだかサラリーマン社会に似ておりますな。。。

ともあれ
音楽が抜群にいいですね
メインテーマは軽快にして不快。

高揚感のあるフレーズの繰り返しと速めのテンポ。
そのくせ単純な盛り上がりを目指していないよ、
というクセのある不穏な雰囲気、音使い。

2期もあるとのことで楽しみ楽しみ。
はてさて、この不思議なテーマ曲はエンディングではどう響くのでしょうか?

投稿 : 2017/07/23
閲覧 : 261
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全4話ガンダム 悲しみは敵も同じ

敵対する者たち、どちらのツラさも見ることができる。

分かるまで、ガンダムは終わらない?
忘れないために、終われない?

と、久しぶりにガンダム見て思った。

画が劇画チックで凝ってるので、その点でも好評価。

ただ一つ言いたいことは、戦闘時殺しあいをするために、気分をあげようと音楽を使うやり方は、あまり好きじゃない。
戦いのたびに、死ぬかもしれないという覚悟で、一番好きな曲を聴く気持ちは分かるんだけどね…
いい曲だけに、血生臭い戦いと関連づけたくないな。
もしかして一番じゃなくて、二番目に好きな曲なんだろうか。
自分ならそうするかも…

続くらしい。

投稿 : 2017/05/07
閲覧 : 289

おむえむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

戦場で音楽を聞きたくなる気持ちがわかった気がする

ハードなストーリーがフリージャズとオールドポップの軽快な音楽にのって展開するガンダムの一年戦争外伝。正史的にどうなんだと思う部分があるにはあるが、そんなことは気にならないくらい画面にのめり込んでしまう。

作画やBGMのパワーももちろん凄い。けれどサンダーボルトの魅力は喪失を抱えながらも戦いに身をついやすキャラクター達だろう。

故郷を失ったムーア同胞団や四肢に欠損を抱えるリビングデッド師団の面々など。登場するキャラクターはヒロインに至るまで例外なく不可逆の喪失を抱えている。
そして戦闘が続くことで喪失は更に大きく後戻りできないものになっていく。サンダーボルト宙域での戦いは熾烈を極め、敵味方ともに一進一退の攻防を繰り返すなか、軽快なジャズがどこか諧謔的に鳴り響く。

この戦いによって誰かが何かを得ることはない。サンダーボルト宙域での戦いは目を背けたくなるほどに喪失の連続だ。
軽快なBGMが鳴り響く中で繰り返される虚無的な戦闘。その画面のバランスは流石で一瞬たりとも目が離せなかった。

原作の魅力を最大限に引き出したよいアニメ化だと思う。

投稿 : 2017/04/14
閲覧 : 241
サンキュー:

0

ネタバレ

ともゆき! さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

狂わずにはいられない。

戦争の人が人として生きれないそんな切なさ、おろそろしさを音楽と映像で伝えてる作品だと感じた。


何か正しくて、何が間違っているそんな話しでは無いのが戦争で、その狂った戦争で正しくあろうとし、狂っていく人たちの物語。

短くてまとまっている。ただもう少しながければ感情移入したすかったのかもしれない。あと1,5-2倍で作ってほしかった。


どんな社会でも人らしくあろうと努力し、自分の理想を作ろうとしているのが戦う大人なんだと思う。現代でも。

自分は何を求め、何を目指しているのか考えさせられた。
自分の人生について。

投稿 : 2017/04/04
閲覧 : 202
サンキュー:

0

FOXENGINE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スピード感があっていい

すごくバトルシーンが面白いです。

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 312
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オールディーズ×フリージャズ

UCと同スタッフということで、正直なところ物語や演出面で期待薄で観る気なかったのだが…
なにしろ音楽が菊地成孔だっていうもんで結局観た。そしたらこれが期待以上に良かった。
短いけど、短いからこそか、作画も音楽も気合い入りまくっている。
あと木村良平さん、癖がないのに凛としていて良い声ですね。

ガンダムシリーズにありがちな大義名分やら夢見がちな正論は見当たらず、
現場レベルでの「戦争」の実態がより現実的に描かれている。
現場の人間にしてみたら大義や正義もよりも、国の存亡や理想よりも、
いまそこで起きている戦闘と殺戮が全てだし、生きるか死ぬかが全て。
そういうものなんだろう。


オールディーズのザク×フリージャズのガンダムという対比も両者の対立構造をより明確にしていて良い。
さらにその2種類の音楽で、戦闘のスピード感と同時に哀切をも効果的に表しているあたりはさすが。

音楽については菊地氏が自身のブログで詳細に解説している。
ご興味ある方は一読してみては。(↓4/22の記事。長文)
http://www.kikuchinaruyoshi.net/n-k-blog/
ご本人が自画自賛しちゃってるが、さもありなん。
熱量高くて、ちょっと本気出しちゃいました感、ハンパない。

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 388

babylon913 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

New作画と音楽で大満足シリーズ

4K時代の試金石としてサンライズの全力投球の作画が見れるぞ!
ハイレゾ時代に対応してアニメサントラ史上最高音質のBGMが聞けるぞ!
以上!

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 222
サンキュー:

0

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とてもショート、なのにとてもディープ

兵士やMS技術が戦争での「リアル」を
醸し出しつつも、そこの魅入られる部分があり
とても面白かった、キャラ、声優も
自分の中ではアリだと感じた、
そして何より、BGMと作画に
鳥肌が立つ、デブリの1つ1つに綺麗と感じてしまった
BGMもジャズにラブソング、両方共
とてもお洒落な所が、1つの良いポイントだと自分は思った

投稿 : 2016/09/06
閲覧 : 230
サンキュー:

1

ミヤ王 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

JAZZとガンダムの相性は良い

全編にわたり菊地成孔監修のジャズが宇宙空間に鳴り響く‼音楽ファンには堪らないですね。(菊地さんはルパン峰不二子やReLIFE等でも活躍してます)

内容としては一年戦争終盤ということで連邦、ジオン共に熾烈極める戦闘が続いており、少しシリアスです。
アムロたちが表ならサンダーボルトは裏。戦争の悲哀が描かれてます。

辛い内容ではありますが、戦場の激しさや恐怖、束の間のラブロマンスを情感たっぷりのジャズが盛り上げてくれます。

締め方はスッキリしない。ジャズで濁した感あるw

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ネタバレ

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

4話で終わりかい(汗)

全6話だと思ったら、4話で終わりな様でw
どうやら追加映像加えて劇場版みたいな形で上映もするみたいですが。
配信版の全4話だとスゲェ締まりのない終わり方ですんで、チョットお勧めはし難いすね。

4話視聴
 くしくもMSと{netabare}軍人の肉体を直結するという残酷さと可能性{/netabare}が内包されたオルフェンズとサンダーボルトが同時期に放送された訳ですが。
個人的にはやはりサンダーボルトの方が心ににクるものが有るというか。
どちらもその要素はストーリーの本筋では無いですけどね。
 それらの要素を「どうです?酷い話でしょ??」とストレートに描いたガンダム2作品と並行して、そのテクノロジーに対する複雑な印象を福音の少ない台詞と仕草でオブラートに包んで見せた紅殻のパンドラも同時期だったりするのは偶然だったんですかね?
まぁ紅殻をそういう視点で見てた人は少ないみたいですけど。

 痛々しいシーンの多い作品ですが、流石にビームサーベルで生身の人を焼くシーンは絵面よりも行為のエグさが半端ないというか。
私は宇宙世紀モノ以外のガンダムは殆ど観てませんが、今のところ極北なガンダムかなと。
/////////////////////////////////////////////////////
2話視聴
 両パイロット共憎悪の根は戦争で失ったもの故ですが、相手に対する私怨で殺り合うが如く変質してしまった様が超私好みなんすよねw
今のところ、大義も敵に対する敬意なんて戦争物に付き物の綺麗事が無いのがイイ感じだと思います。"戦争なんて嫌い・帰趨なんてどうでもいい"という科学者の態度に対し困惑する主人公。

 UCも逆シャアまでの色んな世代のMSの改修機が観どころではありましたが、コレは馴染み深いファーストの機体ばかりですしタマランです。
ガンプラをMSVまで付き合ってた私みたいなオッサンは大喜びなのですw
/////////////////////////////////////////////////////
オリジン観てない私が言うのもアレなんですが、別のベクトルでファースト直撃世代が観たくなる路線すよね。
Gアーマーでシールドが左右2枚付いてるのに、分離するとシールドを重ねちゃうシーンに子供の頃から不自然さを感じてたりしたんですけどね。
サンダーボルトの世界では堂々とシールド2枚オッ立てて突っ込んできますw
極論するとMSという兵器の在り様がガンダムよりボトムズに近い雰囲気というか。
正直ジオン贔屓な作品が昔からOVAでは多かった気はしますが、コレはいい物観させてくれるかもという期待はさせてくれる1話目とは思いました。

まぁ原作読んだ方がいい気もしますが(汗)

出撃時にティッシュもらうトコは、ライトスタッフのリドリーとイェーガーへのオマージュなんでしょね。

投稿 : 2016/04/24
閲覧 : 538
サンキュー:

16

田所浩二 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

泥臭い戦争こそ正義

色々なガンダムが出てきたが、やはり泥臭く戦闘シーンがかっこいい宇宙世紀のOVAが一番だと思う。

コックピットなどが忠実に描かれていて男心をくすぐる。
ジムの補助ブースターが主人公の操作に合わせてくねくねと動く様はすごくかっこよかった。

ジムにコアブロックシステムが採用されていたのは驚いた。

カウボーイビバップの人が作曲しているBGMのジャズも60年代のアメリカンな感じがして素敵。
CDが出たらぜひ購入したい。

ただスターゲイザーと同じく1話あたり15分なのは残念だった。

投稿 : 2016/03/08
閲覧 : 341
サンキュー:

1

ネタバレ

全身タイツ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大人のガンダムっすね!

正月に兄に勧められて視聴しました。

ザクやリックドムが出てきたりBGMにジャズを使う辺りはファースト世代を意識したのでしょうか?

{netabare} ジムはシールド2つ使っても「負けジム」{/netabare}なんだと苦笑いしてしまいました。
ジオン軍のスナイパー部隊と壊れ気味の連邦のパイロットとの戦いということで楽しみですが、正直な気持として恋愛要素の無い徹底したドライな話を観てみたい気もします。

とりあえず続きが楽しみです。原作読もうかな?

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 525
サンキュー:

4

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ザクが主役のジオン視点のガンダム

大人のガンダムを目指して、それもザクが主役のガンダムという発想が素晴らしい。シリーズ作品が増え続ける中で、感覚的に取り残されてる(見放した?)ファースト世代待望の作品かもしれません。

あえてメカシーンを3Dで処理せず全編手描きにこだわるとか、大人向けにJAZZを多様するとか年齢層に見合ったつくりを考えているのがわかります。

ただ、正直に書いてしまうと、大人と子供たちの人生ドラマの差別化がどこまでできるのか? 一話目だけだとまだ判然としない状況か。上官と下士官のラブゲームみたいな色恋方面のシーンが目立ったので、そっちには行かないで欲しいかな…。

個人的に大人のガンダムというと、悲しいけどこれが戦争なのよねという名台詞を残して死んだスレッガー・ロウ中尉が思い起こされます。ビグ・ザムに突撃かけたあのシーンは、ガンダム名場面のひとつであり、すべてを受け入れた大人だから言える言葉と重みがありました。

まだ一話なんでよくわかっていませんが、連邦側の主役のパイロットの設定がフラグたちまくりの死にたい体質ぽく見えるんで、もうちょいペースとトーンを落としてもらえたらうれしいかも。あの渋い台詞の似合うような男たちの熱いドラマを見たいもんです。

投稿 : 2015/12/29
閲覧 : 372
サンキュー:

4

ネタバレ

Me262 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

UCスタッフの最新映像で1年戦争ザクが見れるのは期待せざるを得ない

マンガ連載中の1年戦争スピンオフ作品のアニメ化
20151225有料配信開始 全4話予定

原作は未読
PVを見たがUCのスタッフが担当している様で作画はかなり期待できそう。

何より1年戦争を舞台としてガンダムとザクのガチンコバトルが見れる?
と思うと最高に楽しみ。

*****
PPVレンタル250円
作画は最高クラス
ストーリーは序盤から激戦開始

1話
{netabare} モビルスーツはザク、ドム、ジム、最後にガンダムが登場
ジオンの天才スナイパー(ザク)vs連邦破天荒キャラ(ガンダム)の因縁バトルが始まるまでが描かれる。
当初優位に立っていたジオン側がガンダムを見て戦慄する。
ジオン側主人公の展開が期待できそう。 {/netabare}

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 351
サンキュー:

2

challia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/20
閲覧 : 5

gLibh48702 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 9

NoRisky さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/11/30
閲覧 : 65

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/07
閲覧 : 51

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 25

マルコ・パンダーニ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/08
閲覧 : 58

Sanson0123 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2020/02/24
閲覧 : 59

nana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/01/26
閲覧 : 60

こすみどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/07/31
閲覧 : 64

ピクルス327 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 29

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 73
次の30件を表示

機動戦士ガンダム サンダーボルトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム サンダーボルトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

機動戦士ガンダム サンダーボルトのストーリー・あらすじ

宇宙世紀0079、地球連邦とジオン公国が戦った一年戦争の末期、サイド4のスペースコロニー群、ムーアはジオン軍の攻撃により破壊され、多くの住人が命を落とした。破壊されたコロニーや、撃沈された戦艦の残骸が無数に漂う暗礁宙域では、ぶつかり合い帯電したデブリによって絶えず稲妻が閃くようになり、いつしかそこは、『サンダーボルト宙域』と呼ばれるようになった。ムーア市民の生き残りで構成された地球連邦軍所属部隊、ムーア同胞団は、故郷であったサンダーボルト宙域の奪還を悲願とし、宙域のジオン軍を殲滅せんとしていた。連邦の進軍を足止めせんとするジオン軍も、義肢兵の戦闘データ採取を目的に設立されたリビング・デッド師団を展開。ムーア同胞団に所属しながら、故郷や自身の出自に束縛される事を疎ましく思うイオ・フレミングと、過去の戦闘により両足を失い、今はリビング・デッド師団でエーススナイパーとして活躍するダリル・ローレンツは、戦場で対峙した時、互いに悟るのだった。ふたりは、殺し合う宿命なのだと……。(Webアニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2015年12月25日
制作会社
サンライズ
公式サイト
www.gundam-tb.net/

声優・キャラクター

中村悠一、木村良平、行成とあ、大原さやか、平川大輔、咲野俊介、佐々木睦、土田大

スタッフ

原作:矢立肇・富野由悠季(『機動戦士ガンダム』より)、漫画原作・デザイン:太田垣康男
監督:松尾衡、脚本:松尾衡、アニメーションキャラクターデザイン:高谷浩利、モビルスーツ原案:大河原邦男、アニメーションメカニカルデザイン:仲盛文/中谷誠一/カトキハジメ、美術監督:中村豪希、色彩設計:すずきたかこ、CGディレクター:藤江智洋、モニターデザイン:青木隆、撮影監督:脇顯太朗、編集:今井大介、音楽:菊地成孔、音響監督:木村絵理子、音響効果:西村睦弘

このアニメの類似作品

この頃(2015年12月25日)の他の作品

ページの先頭へ