「僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
80.0
感想・評価
929
棚に入れた
5276
ランキング
391
★★★★☆ 3.8 (929)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

僕のヒーローアカデミアの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

めぐ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きこそものの上手なれだね、緑谷少年!

ジャンプ王道系にはハマれないものが多いですが、これは面白いです!緑谷少年とオールマイト、この二人の関係性がいい!見てて元気をもらえる作品です。

物語
主人公はこの世界の2割にあたる無個性の人間、いわゆるマイノリティ。それでも夢を諦めず愚直に努力して、そんな彼だからこそとった行動がオールマイトに認められて技を継承する。すごく夢がある!勇気をもらえる!
試験には実は隠された評価項目があって〜、除籍処分!やっぱり無し!という主人公補正がかかってますが、この物語に関してはそれが冷める要因にならなくて、むしろ清々しい気持ちになる。
学園ものが好きなので、学校行事に上手くバトルを絡めてるのも評価高いです。
あと、この物語のキーポイントである個性、がわりと属性バラバラで何でもありな感じなのですがマイク先生の説明とキャラ名や見た目が個性に即したものになってるので分かりやすいのも良かったです!


キャラクターについて
主人公の緑谷初め、ヒロアカは好きになるキャラが後を立ちません。ヒロインのお茶子、真面目な飯田くん、喋り方が可愛い梅雨ちゃんなどなど。性格悪い子がいなくて親戚のおばちゃん目線で頑張れーって応援したくなります。
キーマンであるオールマイトもナンバーワンヒーローでありながらちょっと抜けてるところがあったり親しみやすいキャラ。活動時間が短くなってしまってるのが気になるけどとても素敵なキャラなので最後まで活躍してほしい!


声優さんについて
幼少期ジーク役で改めて山下さんの演技力はすごいなと思いましたが、この緑谷役もピッタリ!自信なさげでオドオドしてるところとか、段々と元気が出て力強くなってくところとか本当に上手いなと思います。
オールマイトの三宅さんもナイスキャスティング、野太い声ながらも低すぎない声がオールマイトにピッタリで変身前後の使い分けも見事だなと思います。
あと吉野さんのマイク先生がツボでした笑


OPがポルノグラフィティでさすがジャンプ作品。


続けて2期も見たいと思います!

投稿 : 2021/04/15
閲覧 : 8
サンキュー:

1

ネタバレ

Ligayan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きが気になる熱くて感動できるヒーローアニメ

Netflixで一気に見たよ
バトルありの感動系アニメかな。

登場人物のキャラが濃く、
ボロボロになりながらも
あこがれからヒーローに成長していく
主人公に感動。

2021年春から5期が始まるらしいが、
ハヨ次見たい。

投稿 : 2020/12/14
閲覧 : 48
サンキュー:

1

ネタバレ

みぃ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めちゃいい作品に出会えました🥰

以前から『ヒロアカ』おもしろいと耳にしたので見てました!

超人社会で主人公緑谷出久のたくましい姿が描かれていて、緑谷出久が憧れたヒーローオールマイトとの出会いがとても泣けました😭✨
『個性』がみんな違っておもしろくて思わず見入ってしまいました!!

第1~9話まではクラスのみんなとの物語でとくにこれといった戦闘シーンはなくて、緑谷出久が成長する過程をここではゆっくり描かれてる感じがしました!
とくに1期でおもしろかったのが第10~12話までのvsヴィランの話です!ここではじめてクラスのみんなの個性が少しずつ知れるようになって戦闘シーンも本格的に入ってきました!はじめて戦うみんなをおもわず声に出して応援したくなるようなそんな素晴らしい話でした!

友情、絆が感じられてとてもいい作品に出会えたなと嬉しいです🥰

投稿 : 2020/12/14
閲覧 : 47
サンキュー:

2

ネタバレ

ろくか さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

最高だった

投稿 : 2020/06/30
閲覧 : 121
サンキュー:

1

ネタバレ

友利奈緒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

沸かせるねぇ

熱い、、これがジャンプの力か、、。
びっくりだ。見終わってみればしばらく興奮冷めやまない上に、すぐに次を期待していた。熱いバトルは久しく見ていなかったから、心燃えた。
緑谷の「僕だけが知ってるピンチ」で動けるところはガチの胸熱。
後半の失速なし。徐々にギアが掛かる大器晩成型。
期待を裏切らないなあ。
しかもキャラ立ちすぎ。敵キャラも底知れぬ悪意の描き方。ヒーローのかっこよさ。
びびるねちびるね。
雷くん好き。
クソを下水で煮込んだような心にブッ刺さるアニメでした。ありがとう。見てよかった。二期期待。

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 134
サンキュー:

0

ネタバレ

WQFWg48912 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ザ・ジャンプ

ヒーローもヒーローになろうとする学生もカッコイイ!

投稿 : 2020/01/07
閲覧 : 78
サンキュー:

0

ネタバレ

タツヤ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

子供の時ならもっと好きだったと思う

熱いアニメだねー
昔はよくあったけどけどまあ大人でも意外と見れちゃう

投稿 : 2019/07/27
閲覧 : 232
サンキュー:

0

ネタバレ

永空 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕のヒーローアカデミア

今はもうない日5作品。

こんなに面白いならリアタイで見とけばよかった、。、

3期まで駆け抜けました。
王道のジャンプ作品ですね。友情、努力、勝利。
しかも、時々泣けるんですよw

1期はデクが『個性』をもらって雄英に入学、USJ襲撃。

A組のみんな、いろんな個性があって面白い。
でも、時間制限とか回数制限とかいろいろ課題があるみたい。

キャラの名前は個性と関係してること多いから、頭に入りやすくてよかったぁ。

投稿 : 2019/07/23
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

七味 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

音楽の評価

op 4.6
ed 4.1
bgm4.8

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 126
サンキュー:

0

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幼稚だと思っていたけれど...

あらすじ...
{netabare}中国の軽慶市での「発光する赤児」の報道以来世界各地で超常現象が報告され、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会である。
“個性”を悪用する敵(ヴィラン)を“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。
主人公の緑谷出久も幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。
出久は超常能力が発現しない“無個性”だったが、ヒーローになるという夢を諦めきれず、偉大なヒーローを多く輩出してきた偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指すが、幼馴染みで優秀な“個性”を持つ爆豪勝己をはじめとした周囲からは「合格は絶望的」と馬鹿にされていた。

{netabare}中学3年生時のある日、出久はヘドロ・ヴィランに襲われてオールマイトに救われる。
出久はオールマイトに“個性”がなくてもヒーローになれるかを質問するが、オールマイトは突然目の前で痩せ衰えた姿トゥルーフォームになってしまう。
オールマイトは約5年前に敵との戦いで重傷を負い、後遺症で“個性”の活動時間にも制限があるという秘密を明かすのだが、出久に“個性”があっても命懸けの職務であるヒーローを諦めるよう促す。
その直後、出久はオールマイトから逃亡したヘドロ・ヴィランが、爆豪を人質にしている現場に遭遇する。
この時、自らを顧みず爆豪をなりふり構わず救おうとする「ヒーローとしての素質」を示したことで、出久はオールマイトに「君はヒーローになれる」と認められる。
そして出久は、オールマイトの“個性”であり、つまり他者に譲渡することが出来るワン・フォー・オールの後継者に指名される。{/netabare}{/netabare}

感想
{netabare}「ストーリー」
{netabare}最初に友達の家で、見たときは、おまえ、こんな年なのに、こんな、幼稚なアニメ見てるの?って、バカにした自分を、殴って、やりたいです。

たぶん皆さん、原作読んでない限り、アンパンマンレベルくらいだろう(子供向け)と思っている方が、多いと思いますが、まあ、実際、僕の、精神年齢が、低いだけかも、しれませんが、結構、おもしろいです。

まあ、ここまでは、幼稚かどうかを、書いたわけですが、ストーリー全体の評価を言うと、良いと思います。
まあ、いきなりの敵の襲来とか、よくあるパターンが、あるにも関わらず、他の作品とは、違う雰囲気を、出していると、おもいます。{/netabare}

「作画」
{netabare}悪くは、無いと思います。
というか、結構、綺麗。
まあ、美しいという意味では、なく、シンプルって、事です。^-^{/netabare}

「音楽」
{netabare}OPは、神だと、思います。
ストーリーにも、合ってて、神OPとしか、言いようが無いです。
(個人の意見なので、あまり、気になさらずに...){/netabare}

「キャラ」
{netabare}シンプルで、綺麗ですね。(作画)
キャラも、良く練られていて、それらしい感じには、なっていると思います。
個人的には、主人公が、好きです。{/netabare}

「全体的な感想」
{netabare}幼稚だと、思っていた作品が、まさか!って感じでした。
1話みたら、はまります。
見てない方は、ぜひ。{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2018/10/29
閲覧 : 350
サンキュー:

13

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新世代ヒーローアクション

超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在「ヒーロー」は人々のあこがれの存在となっていた。少年ミドリヤイズクも幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関高校・雄英進学を目指していたが、先天的“無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。高校受験を控えたある日、憧れのヒーローであるオールマイトと偶然出会うところから物語は始まる。
-------------------------------------------------------------

絵は見やすいと思います。
キャラも個性的かつ魅力的デス。
ストーリーはデクが様々な人物、多くの試練と立ち向かいながら最高のヒーローになるべく成長していくというシンプルだけど熱い感じですかねぇ・・・。

最初は子供向けかなぁと思ったのですが、案外、心打たれる場面も多いデス。
デクの努力・根性・一生懸命さが周りを変えていく感じは「ナルト」に通じるものがあります。

2期もあるので楽しみです。

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 174
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最強ヒーロー物です

努力訓練してダメダメ主人公がちょっとづつ強くなっていきます

勇気の部分も強調されています

一期はそれほど強くないが勇気で乗り越えてな感じに仕上がっています

成長物が好きな方面白いですよ

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 89
ネタバレ

ういすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

真のヒーローを目指す熱血学園青春物

流れとしては、
前半から中盤は、スポ根にありがちな
落ちこぼれが、知恵と努力を総動員して、
人々の憧れの存在であるヒーローを目指すという作品

後半は、悪意に満ちた狂気と立ち向かうヒーロー。
それは、きらびやかな活躍の裏に、死という影が
つきまとう現実を思い起こさせる。

私は初見、ジャンプにて購読。
絵があまり好きではなかったので、
継続して読まなかった。

アニメは凄く丁寧な作りこみで、声優もBGMも最高です。
ヒーローの一人ひとりの動きも、漫画では
表現しきれない迫力があります。
先が気になる作品ではありますが、
これはアニメで見る作品だと思い、原作は未読です。

スポ根好きには、たまらない設定で、
名門第三野球部臭が漂ってきます。

反社会的勢力との闘いは、グロさも兼ね備えています。

作者さんが、登場人物一人ひとりの心情を大切にしているので、
共感できる部分も多くあります。

アニメって、ほんとBGMが重要ですよね。
気持ちを盛り上げてくれる曲満載なので
元気にしてくれますよ。

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 108
サンキュー:

1

ネタバレ

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アメコミ調のジャンプらしい王道漫画

13話 原作未読 バトル、ヒーローアクション、学園、熱血、友情もの
ジャンプらしい王道の少年漫画でイメージそのままでした(*^^*)

この世界でいう所の個性(特殊能力)を持たない無個性で落ちこぼれの少年が
憧れてやまないヒーロー(オールマイト)との出会いによって
半ば諦めていた夢(立派なヒーローになる事)を目指して奮闘する
主人公の成長を描いたストーリーとなっています。

さすが王道を行く少年漫画だけあって中身は正統派、
テンポは遅めですがストーリー展開はブレが無く安定感は抜群
見せ場であるバトルシーンは作画が綺麗なので迫力があって結構熱い!!
個人的にワンパンマン、キルラキルと少し被りました。

アメコミ調の効果を取り入れた画力の高さも魅力のひとつで
キャラクターは男女問わず個性的で面白いです!

続編の2期の制作が決定しているみたいなので早く続きが観たいです
バトル、ヒーローアクションものが好きな方に是非観てもらいたい作品です。

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 187
サンキュー:

29

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少年漫画の魅力がいっぱい

幼少期に異能力が発現するのが当たり前という世の中で、不幸にも何の能力も持たない、けど正義のヒーローになりたいという志は人一倍の少年が主人公。偶然にも憧れのスーパーヒーローに出会い、ヒーローの名門高校に入学する道が開かれ、奮闘を重ねるといったお話。

清く正しい心を持ちながらも報われない主人公に突如現れた希望、夢を実現するための厳しい試練、大きなピンチをギリギリのところで打開していくスリル、まさに少年漫画の熱い要素が凝縮されているような展開は見ていて気持ちがいい。

続きがとても楽しみです。

投稿 : 2017/03/25
閲覧 : 133
サンキュー:

2

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう大丈夫、私が来た!!

最弱主人公が最強を目指す系作品
何が良いってこの作品の最強の象徴が脳筋である事
そして男の少年心をくすぐる演出がこれでもかと言わんばかりに散りばめられてて更に象徴が脳筋と来たもんだ
{netabare}くるぜ…くるぜ…って所で爆発とももに颯爽と参上して決め台詞を放って敵の切り札を怒りに任せて腕力だけでボッコボコいや、ボッッッッッコボコに倒す頭悪い戦闘と最強の力の時間切れ{/netabare}
その後の{netabare}ヒーロー集結なんて「お前らだれだよ!!」って叫びそうになりながら{/netabare}ベッタベタな展開に歓喜して号泣してました
圧倒的な力が味方に居るヒーロー物はやっぱ最高ですね

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 126
サンキュー:

3

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期にも期待したい♪

テンポがすこし遅く感じたけど、やっぱり少年漫画原作は面白い、ヒーローにはやっぱ憧れちゃうよね♪
なってみたいと思っちゃうよ!

なんか、時々見たくなる作品だよね♪はやく2期がみたいね! 生徒たちの成長が見られるぞ! 暇だったら見てみよう!

投稿 : 2017/02/27
閲覧 : 128
サンキュー:

5

ネタバレ

rorotta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待してたよりは・・・

何の個性も持たない主人公は自分の昔からの夢であるヒーローを諦めきれないでいた、そんなある日主人公は幼い頃からの憧れであるヒーロー「オールマイト」と出会う。
現実を突きつけられ、それでもヒーローを諦められなかった主人公にオールマイトは自分の個性を後継者にすることにした。

みたいな感じでストーリは始まります。

しかし、主人公が受け継いだ力は余りにも強大で、生身の人間が使うと自滅してしまう程だった。

原作の漫画でも未だにそういった流れだったのですが、ハッキリ言って主人公はその個性を扱いきれていません。

後半では強弱のコントロールをしようとしていましたが、結局は最初の頃と同じでぶっ放すと使った方の手足がボロボロになっています。

今度の展開でどうなるのかはわかりませんが、アニメ見る分には成長と言うには変化が気持ちぐらいしかなっかたと思います。
それよりかは他のクラスメイトの方が十分かっこよくて強いですね。

投稿 : 2017/01/17
閲覧 : 117
サンキュー:

3

ネタバレ

ガイアのアース さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

皆にお勧めできるアニメ!

耳郎響香が {netabare} かわいい {/netabare}

さておき、原作漫画を極めて忠実に丁寧にアニメ化しているので、
原作ファンの人も未読の人も十分楽しめるのではないのかと思います。

注目ポイントはBGM。リーガルハイでお馴染みの林ゆうき氏が手掛けた劇伴は、熱いシーンをより一層盛り上げます!

二期も決定したようで、今から楽しみです!

投稿 : 2016/08/25
閲覧 : 152
サンキュー:

2

ネタバレ

ニック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画が良い

かっちょいいポルノグラフィティのOPが印象的な本作。ストーリーは普通だったが作画がすごかった。

特に最後のオールマイトVSノーム戦
迫力のある作画はオールマイトのカッコよさを際立たせた。


オールマイトすき

投稿 : 2016/08/21
閲覧 : 104
サンキュー:

1

ネタバレ

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最強の能力を持つ貧弱な主人公の主人公最強になりきれないアニメ

全13話。

人が超能力などの「個性」を持つようになり、ヒーローという職業ができた世界で、
幼少期よりヒーローに憧れていた超能力を持たない「無個性」の主人公が、世界
トップのヒーローから個性を伝授され、ヒーローになるための学校に入りヒーローを
目指していくお話。

主人公最強っぽいですが、伝授された個性が強力すぎて使うと主人公の肉体が
破壊されてしまうため、最強になりきれません。
バトル主体であるため、勢いがあり楽しく見れました。結構ヌルヌル動きました。

第2期を製作中ということなので、wktkです。

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 235
サンキュー:

4

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁ 見れた

まぁまぁ 見れた たぶん2期もみるかなぁ

投稿 : 2016/07/25
閲覧 : 115
サンキュー:

0

ネタバレ

SHORYUKEN さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なかなかでした

平均満足度が以外と低くてちょっと驚きました。

作画とキャラは結構いい出来だったと思います。なのに作画の総合評価点数が3.7とは訳がわかりません。絵のシンプルさを評価しているのかな?

声優の方も良くキャラと似合ってた印象でした、得にオールマイトや、デク、たっちゃん等。

悪い点は物語のペースまたは流れがかなり酷くて、加えて他の少年アニメに感じられる刺激さも足りなかったような感じだったので、少しがっかりしました。とはいえ、続きの2期が来るので、ストーリーが益々広がって面白くなる可能性があるため、楽しみにしています。

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 91
サンキュー:

1

ネタバレ

殤不患-ショウフカン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

二期に期待

久々の少年漫画。

はじめは「出久の個性がなくてどうなんのかなぁ~?」

って思ってたけど。

オールマイトから個性を受け継ぐなんて思いもよらなかった。

でも面白かった。

投稿 : 2016/07/23
閲覧 : 105
サンキュー:

1

ネタバレ

ゆゆちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

13

投稿 : 2016/07/21
閲覧 : 154
サンキュー:

1

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒーロー!!

見終わりましたぁ!
ヒーローがいる世界で悪いやつらディランを倒すために学校で学ぶお話(人゚∀゚*)

最初アメコミかと思っちゃったww
オールマイトの絵のタッチがw(*≧艸≦)

なんかすごく熱いお話だったなぁ(人゚∀゚*)
かわぃぃヒーローもいたょ(*≧艸≦)

2期が決定してるみたいだから楽しみー‼️


ぜひデクくん!耐えられる身体になってほしぃなぁ。。


ぜひぜひー☆

投稿 : 2016/07/17
閲覧 : 129
サンキュー:

8

ネタバレ

ノーパン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Plus Ultra

熱い!
最初の方はつまんねーなって思ってたけど、尻上がりに面白くなっていった

BGMは『You Say Run』,『Hero A』あたりが好き。滾る。
BGMで少し残念だったのは、11話のラストでオールマイトが現れた時のBGM。あのBGMはあの場面には合ってないと思う。

スゲーなって感じたのは戦闘シーンの作画
特に12話のオールマイトVS脳無は素晴らしかった。格好良すぎっしょオールマイト。目が青く光るの好き。
死柄木弔は不気味&ゲスで悪役として良い感じだった

2期楽しみですわ

投稿 : 2016/07/16
閲覧 : 116
サンキュー:

5

ネタバレ

京介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

熱い

とにかく熱い。演出が最高だったと思う。

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 89
サンキュー:

0

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アメコミ風のタッチが新鮮でした

原作未読。本作の一番の特徴は画のタッチだと思います。アメコミ風の線の太さや、キャラクターをはじめ鮮やかな色彩が新鮮でした。最近は線の細い大人しめの作品も多いので、アニメで演出のし甲斐のある作品かなあと思いました。

物語に関しては王道の一言。安心感は十分ですが、裏を返せば既視感もある。とはいえ終盤のオールマイトの登場や戦闘はやっぱり胸が熱くなりますね。主人公とオールマイト役の山下さんと三宅さんの演技が光ってました。また個性をなくす個性をもった担任教師が生徒を守り戦う姿もかっこよかった。

全体の構成としてはもう少し先の展開も見たかったですが、二期も決まっているようで、納得と言えば納得です。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 127
サンキュー:

6

ネタバレ

ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私が、来た!!!

原作未読。


苦手なバトルもの(´Д` )
しかも日曜の夕方放送で子供向けかなーと期待0でなんとなく見始めました。

素直に面白かった!
最初はけっこう流しで観ていて、なんとなく面白そうな予感がして続けてちゃんと観てたら今期1番のお気に入りになりました\(^o^)/


おはなしは、
「個性」と呼ばれる何かしらの能力を持って産まれるのが当たり前の世界。一応日本
その個性を悪に使う犯罪者ヴィランを取り締まるべく、プロのヒーロー達が日々戦い街の平和を守っている。
ヒーローは憧れの存在で、主人公の緑谷出久(みどりやいずく)もヒーローに憧れる1人。
しかし出久は無個性というヒーローになるのは絶望的な普通の少年。
それでも夢を捨てきれない出久は、ヒーロー育成の有名校、雄英高校への進学を目指す。

序盤のあらすじがこんな感じです。
あんまりネタバレすると面白くないのでここらでやめときます!


題材自体は珍しくもないし王道バトルものですが、かっこよすぎるヒーロー達と、弱っちい主人公が心も体も強くなっていく様にわくわくがとまんねー!

主人公とは正反対、何でもできる王様タイプの瀑豪(ばくごう)が、幼なじみとして出久と絡んでまた更に面白い。
この組み合わせはずるい。おもろいやろそりゃ!

周りのキャラ達も見どころアリです。登場人物多いですが、「個性」が名前に反映されてるし見た目でも分かりやすいので苦になりません。

原作の力が大半占めてるんでしょうけど、バトルシーンは迫力があるし、まずopかっけー!
ポルノの曲ぴったり!
もはやアニソンバンドw


好きなキャラいっぱいいるけど、個人的にイレイザーヘッドすきです♡♡
オールマイトはもちろんだけど、梅雨ちゃんとか飯田くんとか13号も捨てがたいし、、
瀑豪もなにげすきwww実力派ヒーロー(仮)のくせにヒールっぷりがひどいwww


バトルもの好きはもちろん、あんま見ないよーの人も楽しめると思います(^o^)
2期決定してるから楽しみ!

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 120
サンキュー:

7

次の30件を表示

僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

僕のヒーローアカデミアのストーリー・あらすじ

「架空」は「現実」に!
これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。
以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる――。
世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力”個性”を悪用する犯罪者・ヴィランが増加の一途をたどる中、同じく”個性”を持つものたちが”ヒーロー”としてヴィランや災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。
かつて誰もが空想し憧れた”ヒーロー”。それが現実となった世界で、一人の少年・緑谷出久(みどりやいずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない”無個性”な落ちこぼれだった…。
ある日、デクは自身が憧れてやまないあるヒーローと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。友、師匠、ライバル、そしてヴィラン…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。
新世代の熱きヒーローストーリーが、始まる!(TVアニメ動画『僕のヒーローアカデミア』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP≫ポルノグラフィティ『THE DAY』≪ED≫Brian the Sun『HEROES』

声優・キャラクター

山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、悠木碧、広橋涼、井上麻里奈、細谷佳正、増田俊樹、畠中祐、梶裕貴、桑野晃輔、真堂圭、喜多村英梨、西田雅一

スタッフ

原作:堀越耕平(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)、 監督:長崎健司、シリーズ構成:黒田洋介、キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦、美術監督:池田繁美/丸山由紀子、色彩設計:菊地和子、撮影監督:池上真崇、編集:坂本久美子、音響監督:三間雅文、音楽:林ゆうき

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ