当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「闇芝居(第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
53.2
感想・評価
67
棚に入れた
338
ランキング
7593
★★★☆☆ 2.8 (67)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

闇芝居(第3期)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

としあき さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ホラーギャグアニメの最高峰

一期のような心霊ホラーアニメを期待して視聴すると多分がっかりすると思う。
ストーリーの細かい流れとかガン無視して異形の怪物が登場するというのがこの3期の大きな特徴なので。
強烈な絵によって表現される怪物がとても気持ち悪くて見てて退屈しないというのはある。
全体的にこれまでの路線と大きく異なる本作だが、これはこれで楽しめる作品だった。
特に剥製博物館と握手おじさんとメリーゴーランドの回が見て楽しめた。
酷評されているが私は闇芝居のシリーズの中では一期九期の次ぐらいには面白いと思う。
エンディングの映像と音楽がこれまでと違う闇芝居というのを際立たせているのも良いなと思う。
あと板尾創路の演技が良い味を出しているなと思った。

投稿 : 2022/03/09
閲覧 : 165
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

4分半のホラー

3期目だけどおはなしは続いてないから
1期と2期は見なくっても大丈夫

紙芝居のおじさんがいなくなってちょっとさびしいかも^^
絵もきれいになっちゃったみたいだし。。


1話目
{netabare}
ある男の人がはじめて来た銭湯。。

番台に年をとったおばあちゃんがいるだけで
誰も入ってないの


シャワーを浴びてお風呂に入ろうってしたら
女湯からかわいい声で石ケンを貸してください☆って

石ケンを投げてあげたらこんどは
オケを貸してください☆って。。

₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈

だんだんこわくなってくるおはなしだったけど
妖怪が出て来たら怖くなくなっちゃったみたい

あのおばあさんがハサミを持って立ってた方がこわかったかも。。
{/netabare}

2話目
{netabare}
温泉に行くとちゅうの山道で迷って
ガス欠でトンネルに入った2人のおはなし。。

₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈₪◈

子どもが二人のぞいてたところからこわくなって
うしろの窓が開いててそこから。。のところが1番コワかった。。

でも
おはなしは影鰐にあったみたいな感じかな?

さいごに虫のお化けみたいのがいっぱい出てくるところは
こわいってゆうか気もち悪かった。。
{/netabare}

3話目
{netabare}
引っ越してきたアパートにネズミがいるの
奥さんがかじられたりしてるのに旦那さんは出張。。
ネズミなんかすぐなれる。。って言ってたら。。


旦那さんがいない夜にネズミがいっぱい出てきたところは怖かったけど
オチはダジャレで慣れると成れるを合わせただけみたい^^;
3期目はお化けみたいなのが出てきて終わりで
コワいってゆうかさいごに気もち悪いお化けが出て終わりみたい。。
{/netabare}

4話目
{netabare}
病院に検査入院した人のおはなし
近づいちゃダメって言われてる部屋を夜中にのぞいたら。。


さいごはまたヘンな妖怪みたいの。。
あんまり見せない方がこわいみたい
{/netabare}

5話目
{netabare}
剥製館に入ったカップルのおはなし
夜1人でなくしたカギを捜しに行ったら。。


昼に見た人みんなが剥製だったってゆうところがこわかった。。

オチはとちゅうで何となく分かったけど
女の人と半分ずつにされて。。ってゆうのがよく分からなかった
{/netabare}

6話目
{netabare}
お祭りでお友だちとはぐれた女の子が
百鬼夜行に会うおはなし。。


妖怪とかはっきり見せすぎてあんまりこわくないみたい^^

もっともの音とか影とかBGMとかでドキドキさせて
いつ出て来るのかな?いつ出て来るのかな?って思わせて
さいごに何にもいなくってほっとしたとき急に。。
ってゆうほうがこわいのに。。
{/netabare}

7話目
{netabare}
修学旅行の夜
クラスメートからこわい夢のおはなしを聞いた生徒のおはなし


夜お手洗い行くときとか
何か出てきそうでこわい時ってあるよね。。

そんな感じのおはなしだったけど
つかまれてムリヤリ首をねじられたところでもう怖すぎ。。
うしろを見るなんてどうでもよくなって怖くなくなっちゃうみたい

それで変顔見せられても。。よけいだったみたい^^
{/netabare}

8話目
{netabare}
住んでた家族が夜逃げしていなくなったってゆうウワサの空き家に
肝試しに来た4人組のおはなし。。

そこの家にはひな人形が飾ってあるんだけど
お雛さまだけが無くなってたの
キミが悪かったけどそのまま2階に行って
ある部屋の合わせ鏡を覗きこんだ4人が見たのは。。


3期になって1番コワいおはなしだったかも。。
何か出そうで出なくって
ちょっとずつ近づいてくるみたいな感じ。。


連れてかれちゃったはずのユミがいて
助かったって思って逃げたらユミは雛段にかざられてて
うしろから来たのは。。ってゆう2重のオチもこわかった。。
{/netabare}

9話目
{netabare}
夜道に握手おじさんが出るんだけど握手しないと肉団子にされちゃう
でも
4人目のおじさんとはゼッタイ握手したらダメ
手を食いちぎられるって。。

それを聞いた女の子が
妹が忘れたノートを学校に取りに行くのにつき合うんだけど
握手おじさんにほんとに会うの。。


今日は怖かったぁ。。都市伝説っぽいおはなしなんだけど
1人目のおじさんと握手。。2人目、3人目。。ってだんだん怖くなって来て
でもクリアしてあと一人。。今度は握手しなかったらOK☆
って考えながら歩いてたら今まで手をつないではずの妹がいない!?

もしかして4人目のおじさんと握手しちゃった!?
あわててあたりを見回しても見えない。。怖いよね(^^;


でも
追いついてきたみたいお姉ちゃん!って声がしてうしろから手をつないできて
うしろを振り返ると近づいてくる妹のすがた^^

でも
あれっ!?今手をつないでる人って誰?
えっ!男の人!?キャーっ!!
{/netabare}

10話目
{netabare}
閉店まぎわのデパートの屋上の遊園地で
メリーゴーランドに乗ったカップルのおはなし


気もち悪いおはなしだったけど
コワい感じもオチもあんまりなかっただけみたい。。
{/netabare}

11話目
{netabare}
おばあちゃんちに遊びに来た女の子が鳩時計を気に入っちゃうおはなし
ずっと見てるの。。


おばあちゃんの家もふつうだし
鳩時計もこわくなかったし
ちょっとこわかったのは鳩時計を落としたところかな?

何か起きるかも?ってちょっとドキってしたけど
顔芸したハトが出てきただけで気もち悪いってゆうかヘンなだけ^^

あとでその女の子がお化けになってたのは10話とおんなじパターンだし
今回は朝で明るくなってたから10話よりももっとこわくなかった。。
{/netabare}

12話目
{netabare}
12話目の公式のあらすじ
{netabare}
水泳部のトオルは、高校最後の大会にかけていた。
優勝を目指し、練習に励む日々。
しかし、トオルは追い詰められていた。
そして部活の練習時間だけでは物足りず、夜中にこっそりプールに忍び込む。
すると…
{/netabare}
今回は髪の毛がまとわりついてきて。。ってゆうところまでドキドキしたけど
気もち悪い人魚が出てきたところで「なぁんだ」って思っちゃった^^

こわいおはなしが考え付かなかったら
気もち悪い妖怪出せばいいみたいな感じかも。。
{/netabare}


見おわって。。

絵は前よりきれいになったみたいだけど
おはなしはこわそうな雰囲気だけで
さいごは妖怪出しておけばいいってゆう感じであんまりこわくなかった。。

投稿 : 2021/11/14
閲覧 : 587
サンキュー:

44

ゆい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

妖怪

一期とかに比べてだいぶ変わったかな
今まで幽霊の怖さだったけど、今回は妖怪みたいなものがたくさんでてくる!
うーん...

投稿 : 2018/08/07
閲覧 : 316
サンキュー:

1

陽太郎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

マンネリ気味のショートホラーアニメ

1話5分くらいの短編ホラーアニメ。1期や2期よりもクオリティーが下がってしまい残念。マンネリ気味かな。

■良かった点
・特になし

■悪かった点
・1期や2期と比べると、ストーリーのクオリティーが下がったと思う。

投稿 : 2017/09/07
閲覧 : 272
サンキュー:

1

ネタバレ

きききき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

もうネタ切れかな

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 262
サンキュー:

1

てーお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ぬ~

1期
人の潜在する恐怖を呼び起こす。
民話をベースに構築されたよーな深層に響く感じ

2期
現代社会に怖いモノを押し付けて雰囲気を醸し出す感じ

3期
2期よりも曖昧に怖さを付けようとした感じ

期待した2期の出来よりさらに作り物っぽさが増し興ざめ

深夜に家で一人で見ても、風呂入って便所行って寝れる程度

1期のような擦りこまれるよーな何かが欠ける。

相変わらず画風、演出はナカナカいい感じだが、本筋が微妙

故にお勧め度、3/10

投稿 : 2016/05/25
閲覧 : 291
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

はぁー だめだだめだ orz 凡人社員録 「もうどうにでもなれ」

 闇芝居 3期

んー だめだだめだ

ホラーはだめだ 画がだめだ 怖い

そんな気持ちにさせるアニメでした



 凡人社員録 「どうにでもなれ」

16日までに提出しないといけないパワポ

もう、だめだよ だめなんだよ くじけていた~

(きみだよ きみなんだよ by四月は君の嘘風)

 6人いるはずのメンバーが最高4人しかいない・・・

だいたい、僕とリーダー

 課長、課長代理とも話し合った結果

社長・コンサルなどに指摘された点は 少しだけ対応することに

そして、今日にいたっては

「もう、これでいいんじゃない」

 そんな、どうにでもなれという気持ちがみんなを1つにw

そして、同期の友人からは

「りゅぅぞぅのチーム3位か・・・ 俺、ブービーだからやる気ないわ」

 いらんよ、そんな情報

僕は順位などどうでもいいのだから

私が望むことはただ一つ 一刻も早く終わらして

アニメが見たい ただそれだけ

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 258
サンキュー:

2

Gentleman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

全13話

投稿 : 2016/05/03
閲覧 : 342
サンキュー:

0

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なぁ?なぁ?なぁ?これホラー?なのかYO

ショートホラー。
1話 4~5分あるかないかくらい。
1と2期は見てません。

今回は久々にゲート以来2度目のまどマギのまどかと振り返る闇芝居3です。


絵柄と言いタイトルといい中々のホラーっぷりを予感させてくれる期待の一品。

まどか「い、いや…だから…あのね。ホラーじゃなくてね。その…ギ、ギャグっぽいなぁなんて」


まず絵柄が結構独特で不気味さが倍増する実にホラーに合ったモノだったと思うのです。

掴みもそれなりに良くて一応引き込まれるものは感じるわけです。

まどか「何言ってるのよもう…嘘でしょう?」

いいえ 本心です。
そう、ここまでは確かにそう悪いものではなかったはずなのです。


そのすべてをぶち壊すワルプルギスの夜・・・ではなくてオチさえまともなら。

なので純粋にホラーというものを期待して視聴してた私を含め純粋な方々は・・・

まどか「みんな騙されてただけじゃないっ!!」

となるわけなのです。

(情緒不安定な)まどか「ひ…ひどいよ、怒鳴らなくても」

ならオチがどのように弱いのかと言うと・・・。
総じて雑なんですよね。丸投げというかなんというか。
しかも最後が判で押したように化物系のオチなわけで。

化物系てのはホラーとしては弱い部類だと個人的には思います。
ホラーに期待するものはやはりそっちより心理的恐怖、心霊系恐怖だと思うのです。

このオチのいい加減さ、雑さは同じホラー系短編ドラマ?の「新耳袋」を彷彿とさせます。


そのせいでホラーであるはずの闇芝居がどういうわけかどこかギャグっぽく見えてしまうような。

まどか「私があなたと契約したら、闇芝居ちゃんの体をホラーに戻せる?」

ホラーに戻すとかではなくてこれはもうそういうものとしてギャグホラーとして割り切って楽しむほうが妥当なのだと思うわけです。


他に大きな見所はと言うと・・・。

実は本編すっ飛ばしてEDにあるのです。
このEDが一風変わったものでして無表情な少年?の周囲をベルセルクのベヘリットみたいな気味の悪い顔が取り囲み意味不明なラップを刻むというものなのですが。

このベヘリットが最初は1人なのですが話が進むごとに1人づつ増えていき見事なフォーメーションを形成していくわけなのです。

こんな感じですね。

2話 

(´^ω^`) (´・ェ・`) (´^ω^`)

3話
      (´^ω^`)

(´^ω^`) (´・ェ・`) (´^ω^`)

当初闇芝居に期待してたホラー的な何かに対する興味等消えうせ、次はどこにキモいベヘリットを出現させるのだろうというおかしな方向への興味へと変化していくわけです。

まどか「さやかちゃん、やめて。お願い、思い出して。こんなこと、さやかちゃんだって嫌だったはずだよ」
さやか「やっぱそいつ(ベヘリット)、私にしか見えないんだ・・」

あ、これは不味い。
さやかファンに吹っ飛ばされる。


もう1つの見所は最終話のラストのオチかなあ・・・。

紙芝居を前にした子供らの顔がそん時の自分の表情まんまでねぇ・・・。

お前ら今こんな表情して見てんだろ?とか言われてるようでなんだか謎の敗北感。

え?本編の見所?
う~ん・・・・・。
サクサク見れる所?

まどか「もうやめて…!みんな、みんな信じてたの。信じてたのに裏切られたの」


ともあれ内容はともかくこの手のアニメは感想書く側からしたらとてもフリーダムに書けるのでそういう意味では大好きです。そういう意味では。

つかよくこれ3期まで続いたな・・。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 549
サンキュー:

19

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

パターン化してますね〜

全13話 1話約4分30秒の作品

都市伝説を題材したホラー作品。

他の期に比べて、少し作風が変わりましたね。

オチがパターン化して、コミカルな感じになっていました。

結局よくわからない感じで終わっています。

1期が一番怖かったですね。

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 312
サンキュー:

14

ブーブコム さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ええっ~

闇芝居ってこんなんだったかなぁ…

なんか影鰐を視聴したあとのせいか
UMAぽいのがいくつか登場してたような気がする

個人的には第9話の「4人目」が好きで
後半に向けて徐々に盛り上がっていく感じがしてたのに
最終話でいちばんつまらない話を持ってきたので愕然とした

無理に紙芝居おじさんとリンクしなくてもよかったんじゃないか

でも今回低評価だったけど、4期があればきっとまた視聴すると思う(*^-^)b

投稿 : 2016/04/08
閲覧 : 208
サンキュー:

2

青iruiru さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

オチ雑!どうした闇芝居なんでこんなおもんななってんねん。

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 241
サンキュー:

4

daruma さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

確実に劣化

 一期、二期とはちょっと変えてきましたね。 

 ひたすら意味不明でした。毎回ストーリー性がなくて最後にグロテスクな化け物が映って終了...ってワンパターン

 一期、二期、と確実につまらなさが加速していっています。

 最終話はOP、ED、一気につながる感じにしたのは良かったんですがそれに関しても説明不足というか解釈がいろいろできすぎて、明確な回答が欲しくなってしまいます。

 声優として、でんぱ組.incのりさちーが出演していたことがうれしかったので声優の評価はちょっと高くなりました。すごく上手かったと思います!

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 362
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

気味の悪さだけでいえば、悪くないが……

1話完結のショートアニメ、全13話。

同タイトルの第三シーズン。

純粋な怖さは低い。
ホラーとしての怖さよりも怪談話としての気味の悪さに焦点を置いている。
びっくりさせる様なオチが多いが、なんだかそれが笑いを誘っていて。

作風はこだわりのあるホラーテイスト。、
それのおかげで雰囲気を保てているため、評価できる点だ。

ショートホラーアニメには地味に傑作が多い中、
このタイトルにも頑張ってほしいところではあるが、
前シーズンに比べるとパワーダウンは否めない。

4期に非常に期待したい。

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 217

田所浩二 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

うーん

2期までがすごく好きだったんだけど、3期はなんか微妙。

今までが幽霊系だったのに大して、今期は化け物系が多い。
幽霊系は物理法則を無視していきなり襲いかかってくるのが怖くていいのに。
他のホラーアニメにない思わず本気でぞくっとする良いアニメと評価していただけに非常に残念。

紙芝居おじさんもいなくなった。

EDがボカロからよくわからない男のラップになった点も落胆させられた。
雰囲気ぶち壊し。

投稿 : 2016/03/08
閲覧 : 192
サンキュー:

3

P@$$εЯ-β¥Δ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 15

終了 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/17
閲覧 : 292

来世 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/11
閲覧 : 30

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 19

UMILIN さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/07
閲覧 : 32

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/11/25
閲覧 : 36

🐎🦌 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/07/29
閲覧 : 35

あおちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 62

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/09/06
閲覧 : 36

ああああ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/06
閲覧 : 67

ウォレス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/07/29
閲覧 : 33

kuronotuki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/05/12
閲覧 : 83

バットバス さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/12/01
閲覧 : 69

ブル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/10/27
閲覧 : 90

kunka さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 82
次の30件を表示

闇芝居(第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
闇芝居(第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

闇芝居(第3期)のストーリー・あらすじ

前作をはるかに凌ぐ斬新な恐怖演出になっているという。また、都市伝説を引き起こす個性豊かな100体超の不気味なキャラクターが登場するのも特徴で、彼らが縦横無尽に暴れ回る。(TVアニメ動画『闇芝居(第3期)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
ILCA
主題歌
≪ED≫The Mirraz『なぁ?なぁ?なぁ?』

声優・キャラクター

村井良大、相沢梨紗、鳥越裕貴、山本侑平、喜屋武ちあき、酒井瞳、未来みき、川村あやの、増本庄一郎、池田優斗、板尾創路

スタッフ

監督:谷口崇/石川智久、脚本:熊本浩武/岸野聡子、企画:山川典夫/岩﨑拓矢、プロデューサー:細谷伸之/広瀬基樹/櫻井謙士、制作協力:アニマ

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ