当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA クリスマススペシャル(OVA)」

総合得点
64.7
感想・評価
104
棚に入れた
434
ランキング
3600
★★★★☆ 3.7 (104)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA クリスマススペシャルの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

流川ガールズのクリスマス♪

あらすじは

ゆかりさんのお誕生日が12月25日で
なにゃ子がプレゼント買ってお祝いに行くんだけど。。


お仕事のおはなしはあんまりなくって
奈々子とクラスのお友だち。と奈々子とゆかりさん。のおはなしが
多かったみたい^^


感想
{netabare}
おおわしの森S・Cのイベントの奈々子の衣装かわゆかった♪
サンタさんとかトナカイとかってよくあるけど
ツリーのコスってはじめて見た^^


奈々子のお友だちとのおはなしって今までにあんまりなかったみたい?

はじめてみんなに会った時の思い出のおはなし
あんな感じでお友だちになれたらって考えたらにゃんはムリかなぁ。。
サンタのコスとかぜったい着られないし><
でも断るとぜったいに仲間はずれみたくなっちゃって。。

だから。。
ゆかりさんみたいな先輩っていいな☆
ちょっとユリっぽいけど
奈々子のこととっても大事に思ってくれてるよね^^


OPもEDも新しくって2期もあるのかなぁって楽しみ☆
{/netabare}

投稿 : 2020/12/18
閲覧 : 377
サンキュー:

45

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クリスマス兼誕生日

冬になりクリスマスイベントをやる二人。
その終わり、ゆかりのサプライズで誕生日を祝う。
奈々子はバレる可能性があるので知らされてなかった。
奈々子は25日に誕生日プレゼントを渡すことにする。

24日イブになりクラスメイトたちとクリスマス会をやる奈々子
クラスメイトのサプライズでサンタコスのままゆかりの家に行くことに。
何とかゆかりと出会い、二人でイブの夜を過ごす。

25日当日、クラスメイトやゆい、みらいたちも集まりゆかりの誕生日会をする。


このova専用のop、edがある。

どうでもいいけど、24日って普通学校休みじゃね??
 

投稿 : 2019/03/26
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ネタバレ

めっちょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クリスマスにおすすめその2 すごいいい話だったよ♪

ろこどる本編が全13話だけどそれでも長くてなかなか観終わらないのでとりあえずこちらを(笑)

内容は
ろこどる→ローカルアイドル をやってる宇佐美奈々子と小日向縁(ゆかり)さん+マスコットゆるキャラ魚心くんの中身三ヶ月ゆいちゃんのゆるゆるたまにゆるゆりほっこりローカル営業ストーリー 


「普通の女子校生」というように等身大に描かれていて親近感わきます
なにゃこもゆかりさんもゆいちゃんもどこかここかぬけててそれがおかしくてかわいい

その他キャラたちも個性的で声優キャラ付けともにしっかり使い分け出来てる印象

作画も丁寧で崩れることなくしっかり作られてる
なにゃこのしぐさや表情が細かく描写されててかわいい

そして最初きもいと思ってた魚心くんがだんだん可愛く見えてくる不思議。これがゆるキャラか!(笑)

あと流川がどの辺にあるのかはまったく知りませんw


ここからはネタバレで

{netabare} 「サプライズぐだぐだあるあるw」
なにゃこがサンタ姿でゆかりさんの誕生日を祝おうと凸アポするのですがゆかりさんが家にいないうえに肝心のプレゼントも忘れ寒い冬に半袖露出サンタ姿で外に閉め出され1人心細くなるなにゃこ
その無計画っぷりぐだぐだサプライズあるあるにいとおしさを感じてしまいます

そこへあらわれた天使のようなゆかりさんw
暖かい言葉をかけられほっとして涙するなにゃこ

どこかで観たようなテンプレ展開ではありますがゆかりさんがいっそう輝いてみえましたよとw

そのぐだぐだも結局「お誕生日おめでとうございます」のひとことで万事解決。ゆかりさんには何よりうれしいプレゼントでした

なんともほっこりする良い話でした
{/netabare}


肝心の歌のほうは最初に本編で聴いた時、ズゴーッ(笑)となったのであんまりうまいわけではないかなw
でもアイドルなんだし可愛ければいいよねっ
それでもOP、EDとも雰囲気に合ってて好きです
出来ればもうちょっとクリスマスらしいBGMと歌を増やしてほしかったかな

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 373
サンキュー:

21

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しいクリスマス

 原作は未読。
 クリスマス&小日向 縁の誕生日の出来事を描いたもので、特に大事が起きることも
なかったが、それがこの作品が持つゆるく穏やかな雰囲気によく合っていた。
 宇佐美 奈々子と小日向 縁の仲の良さは相変わらずだが、奈々子があくまで先輩、友人、
同僚といったスタンスであるのに対して、縁のそれはちょっと百合的な感も。
 それにしても奈々子はこの縁にしろ、クラスメイトにしろ、流川ガールズのファンにしろ、
本当に皆に愛されているなあと。彼女の持つやさしさ、親しみやすさ、明るさがいい感じで
描かれている。

投稿 : 2017/09/20
閲覧 : 218
サンキュー:

2

アトランティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クリスマスと誕生日を同時に祝ってみた。

ろこどるのOVAが今年の春頃にDアニメストアで配信開始されて
「これはクリスマスに絶対見よう!」って温めていた一話です。

20分弱の尺をクリスマスに費やしていて
ボリュームたっぷりで
かなり満足できました(^^

ななこが友達と迎えるクリスマス、
流川ガールズとして迎えるクリスマス。
前半と後半でしっかり作られていたので見やすかったです。

友達と家でクリスマスパーティって羨ましいです、(やったことない…泣)
この4人の出会い方っていいなぁって思いました。
こんなふうにいい友達ができるのもいいですね。

雪もたくさん降っていてサンタコスのまま転んでしまうにゃにゃこも可愛かったw

やっぱりクリスマスっていいですね!

また流川ガールズに出会える日を祈ってます。

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 283
サンキュー:

15

ジョルジ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メリークリスマス&ハッピーバースデー!

もうなにもかも最高。申し分なし。神回オブ神回。
話もいいし、作画もいいし、OP&EDも新規だし。
クリスマスの話をクリスマスに放送するという神対応だし。
これからはクリスマスはこの話を見返してゆかりさんのお誕生日をお祝いする日になりそうです。
ところで、トナカイ魚心くん、発売予定とかないんですかねぇ……。

投稿 : 2016/12/17
閲覧 : 196
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クリスマス編

 みんなでクリスマスパーティー編

野田ちゃん家 なんか金持ちな気が・・・w

 野田ちゃんグループとなにゃこの初めての出会い編

そして、ゆかりの貴族っぷりが再び編

 

投稿 : 2016/09/11
閲覧 : 196
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クリスマスだからコスプレしてみた

何でツリーのコスプレなんだろ
そこはトナカイでしょwww

友達とプレゼントの交換をして、サプライズであるサンタ服をゲットした奈々子
それで先輩のマンションへ行こうとするが...

投稿 : 2016/06/26
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なにゃこ最高!

TV放送は全て視聴しました。
とにかくなにゃこが可愛いすぎる!
かなりおっちょこちょいな性格だけど、頑張っている姿がたまらなく良い。
こんな嫁がいたら幸せな毎日なんだろうなと思ってしまう作品です。

投稿 : 2016/04/21
閲覧 : 224
サンキュー:

2

ぷりんもう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意外と

ろこどるは見てませんでしたが

これは見ました。

キャラも設定も何もわからなかったけど

わからないながらも

なんかほっこりできて良かったです。

投稿 : 2016/03/10
閲覧 : 237
サンキュー:

3

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ろこどる達のクリスマス^^

この作品は、本編の続編となっています。物語の内容に直接的な繋がりはありませんが、それぞれのキャラの立ち位置や各種設定に関する説明が無いので、本編未視聴の方はそちらからの視聴をお薦めします。

物語は流川市の「おおわしの森S・C」でのクリスマスイベントから始まります。
颯爽と登場するサンタ姿のゆかりさん、何故かクリスマスツリーを身に纏ったなにゃこちゃん、そして魚心くん・・・彼女達を目にした途端にこの作品が懐かしく感じられました。
本編が放送されたのが2014年の夏アニメ・・・1年半しか経ってないのにもう随分と昔の事の様に思えるのは、それだけ色んな作品を視聴しているからなのでしょう・・・

個人的ですが、この作品の舞台と実家が近いのでどうしても親近感を持って見てしまいます^^
「おおわしの森S・C」だってまんま「おおたかの森 S・C」ですし・・・

なにゃこちゃん・・・イベントでは弄られキャラになっていましたが、彼女の魅力が上がって見えたのは私だけでしょうか^^;?
思えばロコドルになりたての頃のなにゃこちゃんは緊張でガチガチ・・・
そんな彼女をゆかりさんが上手にサポートしてたっけ・・・
などと短いながら本編をしっかりと思い出せる内容になっています。

そしてクリスマス・・・この日は流川ガールズにとって「特別な日」でした。
皆んなのこの日に対する思い・・・そして行動・・・どれも心がホッコリ温まるお話でした。
そして見終わって思ったのは、なにゃこちゃんとゆかりさんは公私共にベストパートナーだという事です。
この二人は見ていてホント微笑ましいと思います^^

1年半前と今とで見方が変わったのが声優さんです。
今もまだ初心者ですが当時は声優さんについてさっぱり分かりませんでしたが、改めて声優さんを見てみると、なにゃこちゃんのCVは初レギュラーの伊藤美来さん、ゆかりさんのCVはアクセルワールドの黒雪姫を演じた三澤紗千香さん、最初は扱いがとても難しかった名都借 みらいちゃんのCVは水瀬さん・・・
声優さんと作品の関係については個人的に興味があるので、これからも精進していきたいと思います^^

1話30分のOVAです。本編が嫌いじゃなかったらお勧めできる作品だと思います。

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 326
サンキュー:

22

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あの最終回からの1話限りの復活(≧∇≦)b

ろこどる結成から
はじめての
クリスマス♪
彼女たちは、変わりません!
それがこの作品の魅力でもあると思います
結成から8ヵ月のお話ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
30分と短めなので内容には
極力触れません
では(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 240
サンキュー:

4

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿31

ななこSOSは吾妻ひでお原作のギャグアニメですが、今回、作中でなにゃこSOS的な展開になってます(おいっ)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。のOVAで、クリスマスとゆかりの誕生日を軸に物語がある意味淡々と進んでいきます。
本編と同じくまったりとした感じ(冒頭のシーンもろこどるらしく、観客は満員とまではいかないが、8割程度)ですが、これ、アニメを観てないと話が判んないでしょうね。
ただ、その場の勢い(?)とはいえ、サンタの格好(腕はむき出しでスカート)のまま、雪の降る中をゆかりのアパートまで走っていくのは、さすがに風邪を引くと思うのですが(笑)
しかも肝心のプレゼントは忘れるし、滑ってしりもちをついてしまうという、まさに踏んだりけったりの状態(ここら辺が、なにゃこSOSという事で・・・)
そこに現われたゆかりにお持ち帰りされる訳ですが、当然、百合展開は無し(ちっ)で、最後までろこどるらしい、ほのぼのした描写でしたね。
ちなみに魚心くんのクリスマスバージョン人形ですが、自分も欲しいです(汗)

投稿 : 2015/12/31
閲覧 : 288
サンキュー:

12

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらず

ひたすら、かわいい。

投稿 : 2015/12/30
閲覧 : 213
サンキュー:

3

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ジングルベル♪ ジングルベル♪

原作未読 30分

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」のOVAです。本編から観ることをオススメします。

流川市のローカルアイドル(ロコドル)の流川ガールズ2人、宇佐美 奈々子(うさみ ななこ)・小日向 縁(こひなた ゆかり)を中心にしたロコドルの活動を描いた作品です。

今回はクリスマスイブとクリスマスのエピソードを描いています。

ロコドルとしてのイベントではなく日常のお話が中心でしたね。

メインの2人だけではなくて奈々子の友人たちが中心にお話が進んでいくのも新鮮で良かったです。{netabare}(4人が友人になったエピソードは、素敵でした。){/netabare}

心暖まるお話です。この作品が好きな方は是非観てくださいね。

OP・EDともに新曲でした。

投稿 : 2015/12/29
閲覧 : 353
サンキュー:

26

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

聖なる夜に

OVAをレビューするつもりはありませんでしたが、感動したので急遽作成しました。
このアニメに感動は可笑しいと思います。
でも、日常の中に何気なく潜むものに心動かされるものです。

今回はゆかりさんにシンクロしました。
ゆかりさんを大事にする奈々子の暖かい思いやり。
「奈々子、大好き!」って思いました。

それにしても、硝子はやたらと人懐っこいですね。
こんな人の周囲には自然に人が集まって来るものです。
硝子、大好き!

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 484
サンキュー:

29

ブーブコム さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ろこどるのクリスマス

久々に観て相変わらずの安定さを感じた♪

アニメの聖地である流山市って何の特徴も無い気がするけど
それをこれだけのストーリーにするのってすごいことだと思う

他の方の評価を見ても高いので
秩父や大洗みたいにもっとコラボしてくれたら
聖地巡礼やご当地限定グッズなどを購入してみたいと思った

投稿 : 2015/12/27
閲覧 : 219
サンキュー:

2

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なにゃことゆかりさんの百合♪野田ちゃんたちとのユウジョウ!総括&日常系として安定感抜群

2度目の特別編ですな。1話23分。
特別深いドラマでは無いのですが、流川ガールズや野田ちゃん達との絆が分かるステキな日常系でした。
奈々子がろこどるになってからを振り返りつつ、お祝いムードで和やかに。

ああ~なにゃこ~~!なんでこんなに可愛いんじゃ~!?
ゆかりさんもお誕生日おめでとう!
野田ちゃんもいい子だなぁ…

{netabare}『物語』
クリスマスが誕生日なゆかりさんの為に、奈々子がプレゼント買いに行ったり、その前に級友の野田ちゃん達とパーティーしたり。
特に変哲の無い日常系なのですが、今までの奈々子たちを知っていると、仲良く楽しい様子だけでも大いに萌えます。

見所は、本編ではあまり出番が無かった、奈々子の級友たちとの交流。
本作は一応?アイドルアニメなのですが、タイトルからして「普通の女子高生」です。
なので、奈々子の女子高生としての日常風景と友達との交流は何気に大事な一場面なのかも。
野田ちゃん、良い子ですねぇ…
他の子たちもちゃんと奈々子を見ていて応援してくれてる、そんな仲良し4人のパーティーは、本編の総括的な意味でも良かったです。

もう一つの見所は、ベストパートナー・ゆかりさんとのお泊り会。
ドジっ娘なにゃこが泣きそうな場面でゆかりさんがお持ち帰りィ!ああ~!
いやいや、別に露骨に百合シーンあるワケではありませんが!
でも…最高のベストパートナー同士のお泊り回は最高ですな。
二人が最初のお泊り回から、ここまで一緒にやってきて、今またここにいる。
いや~~~、感無量ですねぇ。

ゆい先輩とみらいちゃんもアットホームな交流したり。
…最後は流川の人々や、西深井さんや両親など大人が優しく見守る雰囲気も良し。
特にドラマチックさはありませんが、ろこどるファンにとっては文句なしの特別編でした。
もう一つあるらしい特別編も楽しみです。
…やっぱりろこどる最高!2期来ないかなぁ!?
名作良作ひしめく2014年度でも(正直な所)一番ハマったくらい好きなので♪


『作画』
凄く綺麗…なワケではないけれど、キャラデザ非常に可愛いです。
奈々子は平凡なんですが、何故だろう?これが可愛い。私服も地味だけど可愛い。
野田ちゃん、さつきちゃん、美里ちゃん達も十分美少女。
野田ちゃん、若干ながら奈々子よりも胸あるっぽい?
なにゃこのツリー衣装めっちゃかわいい!サンタコスかわいい!
アイキャッチも相変わらず凝ってて可愛いです。
お風呂シーンは健全な感じ、こういうのでも良いのですよ!

『声優』
最早私の中では伊藤美来さん→なにゃこの人ですっかり確定しちゃってます。
ゆかりさんの三澤紗千香さん、ゆい先輩の吉岡麻耶さんもはまり役です。
みらいちゃんの水瀬いのりさんは今や人気声優ですね。
今回野田ちゃん目立ってたので、井澤詩織さんも良かったです。

『音楽』
新曲の「レインボーバトン」「聖なる夜に」良い曲でした。
本編には及びませんけど、特別編だから良し。

『キャラ』
ああ~なにゃこかわいいんじゃ^~!
なんででしょう?地味なのに…終始萌えっぱなしですよ!
ツリー衣装かわええ!サンタコスで寒さに震えてドジふんで泣きそうな奈々ちゃんかわいい!
平凡なのに、ゆかりさんからも皆からも愛されるのが良く分かる!
ゆかりさんは過剰な百合は控えてましたが…それは奈々ちゃんとの信頼関係が深まったからでしょう!

今回は野田ちゃんこと野田硝子(しょうこ)ちゃん回でもあり。
ぼっちになりかけていた奈々子を友達に誘ってくれた…ムードメーカーにして良い子ですねぇ。
野田ちゃんも日常系アニメでメイン張れるくらいの逸材ですよ。
さつきちゃん美里ちゃんも…ユウジョウ!

みらいちゃんは大人しかったですが、ゆい先輩のきょうだいとの交流で少し雰囲気和らぐ奥ゆかしい感じが可愛いです。{/netabare}

投稿 : 2015/12/27
閲覧 : 447
サンキュー:

31

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

2期製作に少しでも貢献したいっ

年の瀬にほっこりさせていただきました...!
なん…基本も基本…大原則だっ…!う・・・僥倖っ・・・!成分だけでつくったようなアニメ...!
オールしあわせ日常劇です
今までの仲間とさらに仲良くなって、さらに楽しく過ごしているのをにやにや眺めるしあわせぇ~~~~っ・・・・・・・・・!な内容...!
苦労話...!涙っ・・・!汗そういった潰滅的話はナッシング
リフレッシュできるアニメですっ・・・!ね!
とりあえず原作は買うべきですよね...
本編もう一度見直したくなる出来でした

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 164

うち. さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

久々のろこどる、クリスマススペシャル

 まさかの新作OVA放映。TBSはろこどる好きなのか?と思う今日この頃。
 冬なのに肌色成分あり、笑いあり、百合ありの物語でした。

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 215
サンキュー:

6

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

満足

久々のろこどるのまったり感を満喫できました。ゆかりさんハッピーバースデーです。

投稿 : 2015/12/25
閲覧 : 188
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/06/16
閲覧 : 8

CnAcF50951 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 5

終了 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/16
閲覧 : 197

щ(゜▽゜щ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 35

madono さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/07/03
閲覧 : 49

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/27
閲覧 : 51

フトマユ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/13
閲覧 : 56

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

投稿 : 2020/02/13
閲覧 : 24

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2019/12/18
閲覧 : 65
次の30件を表示

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA クリスマススペシャルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA クリスマススペシャルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA クリスマススペシャルのストーリー・あらすじ

TVアニメのストーリーを経て、奈々子たちが迎える冬の物語となる。(OVA『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA クリスマススペシャル』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2016年3月23日

このアニメの類似作品

この頃(2016年3月23日)の他の作品

ページの先頭へ