当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「霊剣山 星屑たちの宴(TVアニメ動画)」

総合得点
58.0
感想・評価
156
棚に入れた
822
ランキング
6641
★★★★☆ 3.1 (156)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

霊剣山 星屑たちの宴の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中国の人気ウェブ小説(とマンガ)をスタジオディーンがアニメにしたみたい

あらすじはあにこれのを見てね☆


おはなしは。。
中国のことはよく分からないけど
主人公とかまわりの人が12歳以下(に見えないけどw)だし
一休さんみたいなとんちのおはなしっぽいから子ども向けなのかも?


絵はふつうかな?
顔とかちょっとヘンに見えるところがあったけど。。


1話目
{netabare}
公式の用語集見たけど年剣と茶剣ってどうしてギャグなの?
読みまちがえてすごいケンカしてたけど
中国のギャグとかを日本語にしても分からないよね?

あと
大根を煮たのとかって中国では大根って丸ごと煮るのかな?

何となくすごいおはなしになりそうな始まりだったけど
天才の主人公がやったことが
VIPルームに泊まることとか大根売ったりって。。


それから
五行とかってアニメでちょっと説明聞いてもよく分からなかったけど
中国では有名なのかな?知ってて当たり前みたいだったけど

それで土を入れたら金が出るんだったら
先に土を入れて金を出して
その金を入れて水を出したらいいだけじゃないのかな?

土がなかったら火を入れればいいし
火がなかったら木を入れるとか
木もなかったら水筒の水を入れたら?とかって
おばかなにゃんでも思いつくのに。。

やっぱり12歳以下の子ども向けアニメなのかも。。

バトルとかないしコメディだから
いちお来週も見てみるね☆
{/netabare}

2話目
{netabare}
金橋を無事にわたった王陸と家来の王忠
それととちゅうで仲間になった海雲帆の3人は
こんどは霊剣派の内弟子になるのに試練を受けるために桃源郷に来たの
そこでのミッションはこの村から出ることみたい。。

ってふつうのRPGみたいな感じのおはなしだったけど
王陸は2人にヒントをあげて海雲帆を先に行かせて
そのあと
裏切り者って分かった王忠も先に行かせて。。

で。。
王陸はほんとの答えを2人にかくしてたみたい。。

「俺様の完璧な攻略法」ってどんなかなぁ?
何だか来週が気になるね☆
{/netabare}

3と4話目
{netabare}
完璧な攻略法で点数稼いでチート商品手に入れて
一気にミッションクリアしちゃった王陸は
ついでにほかの子たちもクリアさせたから
長老たちから直接面接して決めることに。。

王陸は落とされちゃったけど
霊剣派の古銭を持ってたから。。って
上がったり下がったりのおはなしだったけど


中国語だからかな?中二病のことばみたいでいろいろ話されても
何となく分かるけどポカーンって見てるうちに
けっきょく王陸は弟子にしてもらえたんだぁ。。って
あんまりおもしろくなかったみたい。。


王陸は放っておかれてるみたいだけど
とにかく入門したんだからこれからどうなるのかな?
長老とかまでなるのかな?
{/netabare}

5話目
{netabare}
5話目の公式のあらすじ
{netabare}
追試の結果、王陸が伝説の「空霊魂」の持ち主であることが判明する。
内門弟子にはなれなかったものの、五長老・王舞の真伝弟子になることを認められた王陸。
しかし師となる王舞はいつも酔っ払ってばかり。
修行らしい修行もしてもらえず、せめて勉強に打ち込む王陸だったが…。
{/netabare}
下ネタとコントみたいなおはなしで
まずいごはんとかあることないこと言ってバカにして戦わせるとか
よくあるギャグだからふつうくらいにおもしろいのかな?
よく分からない言葉がなかったらもっとおもしろくなるかも?

あと
如家旅館のおかみさんの人
桃源郷で忍者みたいなことしてたけどどれくらい強いのかな?


日本のおはなしとはちょっと違うみたいだからつづけて見るけど
感想はしばらくお休みするかも。。
{/netabare}

6話目
{netabare}
王陸の修業が始まってどんどんうまくなってるみたいだけど
「こうほう」って何?「拳法」みたいな感じなのかな?

そのほかにも技の名まえとかよく分からない言葉がいっぱいw
あと、よく分からない下ネタみたいなの多すぎ><
おはなしはあんまりなかった。。
{/netabare}

7話目
{netabare}
王陸がそこでしか手に入らない薬草を取るために
青雲峰試練に参加するおはなし

走るのは誰よりも早くって
薬草の知識はプロ級のA+ってゆう
王陸ツエエエーの回w

よくありそうなおはなしだよね^^
さいごはモンスターが出てきたけど
来週はみんなが倒せないモンスターを
かんたんにやっつけて終わりかな?^^
{/netabare}



見おわって。。


仙人になるための修業をしに
天才少年が霊剣派に入門するおはなし(たぶんそんな感じw)


霊剣派(だけかよく分からないけど)は
剣術の修業で強くなって仙人に近づいてくみたいで
剣法の言葉とか仙人は関係ないけど下ネタとかのギャグがたくさんあって
中国語をそのまま日本語に訳しただけみたいで
イミがよく分からないのが多かったみたい。。


絵もアクションシーンとか多いのにあんまり動かないし
顔も時どきヘンに見えたりしてた。。


でも
無敵超人でオレサマな主人公がほんとはいい人で
みんなに好かれながら協力してもらってどんどん強くなってく。。
みたいな分かりやすいおはなしだったから
あんまり考えないで見たらふつうにおもしろいかも^^

投稿 : 2020/02/18
閲覧 : 781
サンキュー:

48

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作があるのかな?
中国っぽい作品

たまに出るギャグ顔がてきとう過ぎ
だから適当に見てたら、この話しの中でしか聞いたことない単語がたくさん出て来て、なんの話しをしてるのかわかんなくなっちゃった

さて、修行しましょうかね

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 268
サンキュー:

1

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

「糞デブ」の台詞が印象に残った。古い中国風の世界観なのにキャラの性格は21世紀人なのも印象的。

始まって思うことは、中国風のまじめな歴史ものの始まりに見えたけど
いきなりデフォルメの効いた子供向けのSDキャラのキャラデザインになったり
するのでそれが特徴的ですね。
その世界で話されている単語も「VIPルーム」、「ログアウト」とか
おおよそ中国風の歴史ものには見えないものが使われやはり違和感があるかな
どう考えても登場人物は21世紀の人間でなければ
説明がつかない部分が多いよね。
普通の人間に対してもモンスターと発言する女の子もいるし
何か日本語の単語の使い方が明らかにおかしいですね。

そしてギャグですね。ギャグは無理やり入れているのはわかるけど
無理やりすぎるギャグなので工夫とかはないですね。
作画が良ければギャグとしての演出が良いとか思ったりもするのだけど
作画レベルもかなり低いのでギャグアニメとしても力不足かな
まあネタ自体もそれほど面白いこともなくて
ギャグは微妙かな

主人公が何か試験を受けているのはわかるのですが、何の試験で
どのような理由があって受けているのかがわからないので
その辺がハッキリしていないので面白さはあまり伝わってこないかな

さらに何か考えて色々難題を解決するのはわかり
やっていることは意味はわからなくはないけど
あまり頭がいいとか、その手があったとかはなくて
子供向けな内容だったかな、ご都合主義的に上手くいくことも多く
大人が聞くとチョット・・・とは思いました。
ギリギリ納得出来るかどうかは悩むかな

主人公は物知りで挑発的な所もポイントで
物知りだけど嫌味な性格で、そういう部分がみられながら進む展開で
「主人公強い」的な描写もあるので
そういうアニメが好きな人には受けるかもしれません。

あと人の外見とかモンスターの名前に関しても
遠慮なく悪口を言うことが多く事実なら何を言っても良い作風かな
「糞デブ」だの悪口が飛ぶので太っている人に人権はない。
他にも出てくる台詞も全体的に下品で品がないし
平然と暴言が飛び交うので
作品としての配慮はなくて登場人物は他者に遠慮なく生きている感じがします。
それが主人公を初めとして全員なので個人的には、うーん合わなかった。

ネーミングセンスもあんまりよくないかな「スーパー薬風呂」とか
何か凄くダサいな・・・

そういえば12歳以下しかこの試験に参加出来ないと語られているけど
どうみても見た目が13歳以上のキャラいますよね。
設定の適当さは目立つな・・・

メタ発言が多いかな
この辺は今のアニメの影響をもろに受けていると思いました。
好きな人にはそういった遊びは受けるかもしれません。
中盤からは会話自体が現代人風になり
現代風のコメディにもなったりしてました。
コメディとしては普通かな、序盤の強引なギャグに比べればマシですね。
主人公のコンビというか師匠になる女性は失礼だが少し年齢が高めのお姉さんなので
あまり見たことない組み合わせのコンビで会話自体も暴言が気になりつつもわりと楽しめました。
ただ、現代人の会話のやりとりがみられるので
この点から主人公は21世紀の人間間違いなしですね。
まあ、中国風のまじめな歴史ものとは見ないで見た方が良さそう。
無理やりで微妙なギャグ、現代風コメディ、他者に遠慮のないキャラクター描写
子供向けな内容でご都合主義的に上手くいく展開多しで
今のアニメの影響を受けていると、そんなアニメだったと思います。

ストーリー本筋自体は試験受けて、その後修行をしているだけなので
大きな破綻も無く、修行して強くなるのをやっているし
冷静に考えれば、おかしくはないですね。
1クールで詰め込みすぎるストーリーでもないので
展開自体は雑とかはないし説明もかなりしているのでむしろ丁寧な方かもしれません。
専門用語も多いけどよく聞いていればわかるし
この系統のアニメとしては説明はしていると思います。

劇中曲は微妙だったです。どうも盛り上がることも無く
曲自体のクオリティーも微妙だった。

作画については正直、演出的な部分、キャラの作画の安定
構図的な部分どれをとっても酷い。
センス的にもSDキャラと普通時の使い分けもあまり上手いとは
思えないし、戦闘シーンで動きが無ければいけない場面でも
動きはカクカクしていたりでぎこちなくて
1話から酷く終盤は特に酷くて、作画クオリティーは低いですね。

声優さんについては、個人的な意見ですが声が合ってないキャラがいたりで
その辺は気になったり
演技指導がそうなっているのか大声が目立ったり独特な場面はありました。
ただ普通に喋っている時は結構上手かったし
演技力はあると感じる場面は多くて演技力の技量が足らないこととかは
無かったです。問題があるとすれば作風による部分が大きかったと思う。

まとめると中盤からのコメディ自体は普通だったし
主人公のコンビとなる女性との会話は好きでした。
ストーリー本筋も試験や修行をしているだけなので破綻は無いので
作画以外は1.5以下を付けるほど酷くは無かったけど
全体的には微妙だったです。
作画クオリティーは酷いし
中国風の歴史ものの世界観なのに登場人物の性格は現代人なので
ちぐはぐな点は気になるし
子供向けな内容でご都合主義的に上手くいく展開や
遠慮なく悪口、暴言をいう作風は個人的には合わなかった。
最後もまだまだ続きそうなのに終わっているので
切りが良い所で終われてないので、その点も不満ですね。
個人的には「糞デブ」の台詞が印象に残った。

投稿 : 2016/04/20
閲覧 : 256
サンキュー:

5

ネタバレ

natu72 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

微妙

消化不良な感じ

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え! 終わりなの

なんか 話は これからって感じなのに・・

投稿 : 2016/04/15
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中国のウェブ小説が原作のアニメ。仙人修行系?女将さんがチャーミングでした。

中国のウェブ小説が原作の、日中合作(アニメ制作はスタジオディーン)アニメ。全12話。
神仙思想?に基づく世界観で、主人公が仙人として修業して成長する姿を描く。
異能バトルよりも、修行そのものが題材(HUNTER×HUNTERのハンター試験編みたいな?)

神仙思想の用語が日本人には難解な点、キャラの性格や思考に日本人には共感し辛い面あり、とっつき難いアニメになってしまっています。
…私的には、戸惑うものの、決してつまらなくは無かったです。中国文化に対する興味深さもあり。
同時期の日本アニメのいくつかよりは面白かった。女将さんこと玲(れい)さん可愛かった。

{netabare}『物語』
仙人が普通に存在していて、仙人になりたい若者たちが頑張って修行している世界観。
いわゆる神仙思想、封神演義(藤崎版ではなく原作の日本語訳)は結構好きなのである程度の仙人のイメージは持ってましたが、宝貝(パオペエ)みたいな異能アイテムでバリバリと異能バトル…するワケでは無かった。
主人公の王陸(おうりく)は自信家の俺強い系で、彼が様々な試練を乗り越えて仙人の修行をしていく…。
なんとなく「HUNTER×HUNTERのハンター試験編」を1クール延々とやってるみたいな。
固有の専門用語が中華風でとっつき難いのですが、地名や世界観は何となく分かる。
仙人のランクみたいな専門用語の羅列がややこしいです。
まあ(よく分からんが修行して強くなってんだなー?)くらいに観てました。
日本のラノベ作品でも専門用語連打はままあるので、ここら辺はテキトーに観ていれば。

主人公が修行して強くなるのは少年ジャンプ的なので、そこは親しみ感じました。
強くなる過程や方法論が、日本の創作作品とは異なるアプローチなのが興味深かった。
ドーピング上等でも、ちゃんとコントロールされていれば無問題。
ここら辺は日本人の美学?に少し合わないかも。まあ目くじら立てる程でもないけれど。
あと、「なんとか弟子」とかの弟子のランクで主人公はエリートなのですが、特に鼻にかける事もなければ卑下することも無い。
モブから若干のやっかみはあるも、何処吹く風。
…日本作品だとここら辺陰湿になりがちなのに対し、実力ある者が相応の振る舞いして当然な雰囲気は悪くないと思った。

試験クリアに知恵を絞る展開が見所…なのでしょうか。
商売で詐欺上等なのは、ここが一番日本人の倫理観に抵触してしまい、否定的な印象持った方が多い模様。
多分、王陸の機転と才知に喝采する一幕なんでしょうけど…。
この他にもコネ上等だったり…まあそこは別に良いかな。
修行仲間と協力したり切磋琢磨する展開はあれど、根柢に個人主義を感じます。
各々が自分の才覚で強くなるべし。ジャンプ三本柱のうち努力・勝利は日中共通でも、友情はあまり重視されていないと感じた。

ギャグセンスも日本の作品にはあまり無いノリ、正直あまり面白くはないのですが、90年代っぽい古いノリは何となく懐かしさ感じるので、私のような懐古厨は割と好意的に観てました。

白人の人種差別への風刺は、日本でもアメリカ悪役な作品多数なので、まあ普通でしょう。

王陸の師匠の女性たちが中々可愛いのが見所でした。
おねショタ系作品でもあった。

総じて、キャラの思考法や世界観に終始戸惑いつつも、おねショタ修行物として結構楽しく観てました。
延々修行なのが異能バトル系としては地味なのが難、1クールでは正直よく分からなかったです。
…封神演義みたいな感じの方が日本人受けすると思う。


『作画』
れっきとした日本のアニメ会社も関わっているので、作画は何とか及第点。
キャラデザは古いものの結構好きです。おかみさんは好み。
仙人アクションはイマイチかも。
頻繁にギャグ調になるのは表現の一環なので、良くも悪くも無い。

『声優』
王陸は美少年に定評のある代永翼さん、永代さんにしては我の強い俺強い系でした。
王舞師匠は山口由里子さん、エヴァのリツコさんやワンピースのロビンです。
おかみさんは中村繪里子さん、ワルロマのノエルちゃんか!(先にアイマスの春香だろうけど)

『音楽』
主題歌は悪くない感じ。よく覚えてませんけど。


『キャラ』
王陸という主人公のあり方が興味深かったです。
自信家だが別に驕っているワケではない、彼我の実力を冷静に見ている。
才気煥発な努力家、好感持てる程ではないが、悪くはない主人公でした。

ヒロインは年長の師匠や姉ポジ多い。
師匠の王舞は一見お茶目だがつかみどころの無い年長の美女、王陸とのシモネタ交じりの掛け合いが面白…くは無いけれど雰囲気は良かった。
理屈は良く分からんけど、良き指導者だと思う。

女将さんこと玲さんが一番魅力的でした。30代と年長の女性として色々と助言してくれる。
日本作品には前例思い付かないタイプなので、テンプレヒロインとは一味違った面白味あり。

料理不味い料理人あやさんも中々。
白人系のクーデレ、地味だが良い感じ。

その他仙人の上層部のキャラも中々面白い。
修行仲間は全員主人公の糧なので印象無し。

『追記』主人公に見る、中国人の理想
王陸を見ていると、「才気煥発」さが好まれるのかな?
「このスバ」のカズマもかなり人気みたいですし、機転利かせて颯爽と危地乗り越えるのが強い主人公、みたいな。
また、やたらと目上に対してもナマイキなのは、封神演義の哪吒(なたく)や西遊記の孫悟空などにもあり。
儒教社会だからこそ逆に反骨的主人公に共感する人多そう(これは日本人も共通)
本作で一番感じるのは、中国人は意外と個人主義。

…ちなみにアメリカ人は。アメリカのアニメ(観てる数少ないですが)
「アルティメットスパイダーマン・ウェブウォーリアーズ」のピーターや「トランスフォーマーアドベンチャー」のバンブルビー等を見るに、
「リーダーシップ」が重んじられている感。
チームワーク重視なので、意外と中国人よりも日本人の共感(友情重視)に近いです。
同じアジアの中国作品よりも、アメリカの作品の方が共感し易いのはなんでだろ。

我々日本人は…
友情や「謙虚さ」ですかね。実際奥ゆかしさ重点(ニンジャスレイヤー風に){/netabare}

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 435
サンキュー:

29

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

下ネタがドギツイ、意味不明の単語連発
でも王舞のキャラに惹かれていつのまにか完走です

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

とん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

異文化

■作画
20年くらい前のアニメの水準でしょうか。
お世辞にも良いとは言えませんね。
特にギャグパートの作画が酷いです。

■ストーリー
特別な才能を持った主人公が仙人になるため試験を受けて風呂に入ります。

■キャラクター
中国人が原作だからでしょうか?
今時の日本ではあまりないキャラ設定です。
主人公が金髪ロン毛、自信家で口が悪いなど。

■感じる日本との文化の違い
1話で主人公は大量の大根を売り捌くのですが、
自分が有名なことを利用し、気を浄化する大根だと嘘をつき
詐欺的行為で大根を売り捌きます。
本編でこの行為が咎められることはありません。
これがいかにも中国らしいと感じました。
人を騙しても売ったもん勝ち、騙される方が悪いという感覚。
この感覚が蔓延している中国では多くの詐称があるのを思い出させられる場面でした。
プラスチック米、ゼラチンフカヒレ、メラミン粉ミルクなどなどは
この場面のように、自分の目標を達成すれば他人などどうなっても構わないという
考えに基づいて作られてきたんだろうなと思いました。
こういった詐欺を犯罪とも思わないような低モラルな主人公は日本では珍しいかもしれません。

投稿 : 2016/03/25
閲覧 : 222
サンキュー:

5

さとう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/13
閲覧 : 6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 16

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/22
閲覧 : 20

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2020/08/26
閲覧 : 25

かっしー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/06/19
閲覧 : 44

りおんボン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/02
閲覧 : 60

My さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/04/15
閲覧 : 54

qHiiM83750 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/02/04
閲覧 : 67

GGshine さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/01/17
閲覧 : 47

真由子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/12/29
閲覧 : 43

ゆうやん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 59

ほげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 64

まー(*´∇`*) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/09/23
閲覧 : 56

黒の騎士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/10
閲覧 : 65

もちもち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 60

スージー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/06/11
閲覧 : 59

arma4476 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 57

逆三おにぎり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/10
閲覧 : 56

dBjzj65710 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/09
閲覧 : 59

さなじろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 63

QUIZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 57

HnRlg03045 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/02/14
閲覧 : 61
次の30件を表示

霊剣山 星屑たちの宴のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
霊剣山 星屑たちの宴のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

霊剣山 星屑たちの宴のストーリー・あらすじ

落下した彗星によってもたらされる運命の子を選ぶために、長い歴史をもつ霊剣派一族は門下の入門試験を再開することに。そして、その試験に挑もうとする少年が主人公の王陸です。

試験が難題であるほど、奇抜な戦術や機転が利く洞察力を発揮して簡単に解いてしまう王陸の痛快さが高い支持を集めている物語は、シリアスとギャグがほどよいバランスで散りばめられています。(TVアニメ動画『霊剣山 星屑たちの宴』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫そらるとまふまふ『ファーストエンド』≪ED≫柿チョコ『絆』

声優・キャラクター

代永翼、山口由里子、西田雅一、小林大紀、松田健一郎、江口菜子

スタッフ

監督 : 鈴木行、キャラクターデザイン:飯野まこと、美術監督:羽根広舟、総作画監督:石井ゆみ子、色彩設計:山部一久、音響監督:田中一也、音響制作:HALF HP STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ