当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~(アニメ映画)」

総合得点
72.2
感想・評価
305
棚に入れた
1694
ランキング
1152
★★★★★ 4.1 (305)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テレビシリーズ未視聴の人はここからでも楽しめると思う

一期の総集編でだいぶ前にテレビ版も見ていた事もあり、冒頭からあれ?こんな感じだったかなと良い意味で新鮮な気分で見ました。

基本的には入学してからの大会を目指して練習をしていく上での人間関係等が描かれていましたが、シリアスなシーンが多めで、だからこそ終盤により生かされていたなと感じました。

演奏シーンのクオリティーはいわずもがなですが序盤の暴れん坊将軍のテーマでのそこまでかなからのYMOのライディーンの演奏シーンは本作を観た2023年色んな事があっただけに心に熱いものがこみ上げるものがありましたね。

総集編でカットされたシーンもありながらもしっかりストーリーとして見応えのあるものに仕上がっているのはさすが京アニて感じで一期未視聴でも楽しめるんじゃないかなと思います。

投稿 : 2023/12/31
閲覧 : 66
サンキュー:

9

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

THE 総集編でした。

TV版の1期、2期の視聴に続いて
「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ」を
観てみました。

こちらは1期の総集編とのことで、まあTV版を観たばかりってのも
あると思うけどカットされてるところが多く正直物足りなかったです。

劇場版なので、もし劇場であの迫力の演奏を観たら感動するだろうな~
とは思います。

それでもTV版の1期の出来が素晴らしかったので、
初見の人に勧めるならば、少し時間はかかるけどTV版だな~。

そして私の結論。
初見の人も1期を振り返りたい人もこれ観るならTV版でしょ。

投稿 : 2021/08/22
閲覧 : 247
サンキュー:

25

ネタバレ

TRUE WILL さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ1期の総集編 

ざっくりいうとアニメ1期の総集編
なのでユーフォを見てないけど見たい人もしくはざっくりと見返したい人にはおすすめ

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 294
サンキュー:

3

ネタバレ

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

≠総集編

【映画の流れ】
 『導入-サンフェス-あがた祭-オーディション-京都府大会-エンドロール』
うん、1期13話をまとめてみた!って感じ。
このワンクール分を2時間弱に綺麗にまとめたなぁというのがまず第一印象。

【TV版に加えて変化してよかったところ】
 ・デフォルメ絵減らして緊張感を持続したまま最後まで終えたところ。例えばオーディション後、香織先輩がソロパート練習しているところを久美子が見つけてそこをあすか先輩に見られた時のあすか先輩の顔とか「さすが黄前ちゃんいいとこかぎつけるー」のあたり
 ・葵先輩退部シーンカット
  上とも繋がるけど、このシーンいれると折角構築してきた緊張の糸が一回切れてしまうからね。この時間でもう一回もってくのは厳しいし英断だと思う。よって最初の葵先輩が全国目指さないに手あげた言い訳もカット。素晴らしい。
 ・2期で登場するオーボエのみぞれ先輩新規カット
 普通ならサービスカットで終わり。なんだけれど、再オーディションの朝、麗奈に優子が「手抜いてくれ」って頼む前に入れたのが凄いよかった。あれで優子も不安げで言おうかどうか迷ってた感じが出せてその後の優子の言動に対する拒否感も大分薄らいだ印象を受けた。

【変化して悪かったところ】
 ・尺の都合上、久美子の入部するかどうかの葛藤が無くなってしまったので、サンフェスで梓にスタートできた?と聞かれたとき、「スタートできた。後悔していない」が弱くなってる。アニメ版はいろいろ葛藤があったからこそこのセリフが生きるんだけど・・・まぁ仕方ない。
・デフォルメ絵減らした弊害で、あすかのおちゃらけパートも減った結果、真面目が前面にでてしまい最後に久美子がいう「どれが本心なのか分からない」に違和感を感じた。
これはまぁ、焦点絞った結果葉月振られた後の緑の落ち込みに対するあすか先輩のシーンとかカットされてるっていうのもあるけど。

【その他いろいろ】
・愛の告白(大吉山での麗奈→久美子、再オーディションでの久美子→麗奈)返しはあったけど、交差点での麗奈の黄前さんらしいね(髪かき上げる麗奈)、学校での高坂さんらしいね→麗奈「仕返し?」がない!!
 ・サンフェスでのライディーン長尺
 アニメの際は尺の都合上1コーラスぐらいしかなかったから凄いよかった。
 ・アニメと映画 
 『響けユーフォニアム』はアニメが多人数視点、大して映画は久美子視点で進む。
アニメは13話分1話分正味23~4分程度として×13で300分少々に対して映画は103×1 
アニメは毎週見続けてもらえる為の努力が必要だけど映画はそうじゃない。劇場に足運んでもらえればもう勝ちだ。途中で飽きて退席する人など早々いない。
だから久美子視点のみでも話ができる。
アニメのように、いろんな視点を入れたら話が薄まってしまう。アニメと映画は別物。決して総集編などではない。別の視点からみた新しい『響け!ユーフォニアム』である。

なんかだらだら書き連ねたけど、劇場版もアニメ版もどっちもすきだよ。

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 310
サンキュー:

15

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

めも

1期のアニメ総集編

投稿 : 2017/03/07
閲覧 : 268
ネタバレ

あらいぐま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

総集編ってのはわかってたけど…

総集編というのは知ってて見たんですが作画も本当に描き直したりせずアニメで見た場面ばかりでした。見る前は「あの花」みたいに新規カットがけっこうあってところどころ振り返るのかなと思ってました…。でもライディーンのとことか長くなってたし100%損ってわけではなかったです。でも時間があるんならアニメ見直した方が楽しいかなっていうのが正直な感想かな。

投稿 : 2017/03/06
閲覧 : 249
サンキュー:

1

ネタバレ

タイチョー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期の簡略版

1期総集編という感じです。
ちょくちょく無理やりつないだ感じがありましたが、響けユーフォニアムとは何ぞやという事を手早く知りたい人はこれで十分だと思います。
葵関連のエピソードが全カットなので、葵ファンには悲しいかもしれない。

新しく録りなおした部分があり、『上手くなりたい……』のシーンも該当し、個人的にはTV放送時の方が好きです。

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 264
サンキュー:

5

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

もしも裏切ったら殺していい

投稿 : 2017/01/08
閲覧 : 243
サンキュー:

0

ネタバレ

クロワッサンたい焼き さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと中途半端な感じがします

物語の評価
TVシリーズの総集編的な印象ですが、登場人物がそっくりカットされていたり大事な部分がカットされてしまい物語の本質が見えにくくなっている部分があります
特に登場人物が多く物語の進行に支障がないような配慮がしてあるようなないような、このシーンを入れてあのシーンをカットするのかと首をかしげるところ場結構ありました

声優の評価
TVシリーズをそのままではなく新たに声を当てているのでキャラクターのイメージが結構変わっていたりします
名前のない吹奏楽部員などは声優が変わっていたりするので違和感を覚える部分が少しありました
2期を見据えてキャラの性格に変更があったのかもしれませんね
また2期の展開を感じさせる追加シーンもありまして声優さんんも新たに起用されていたりします

キャラの評価
TVシリーズを見た後なら描かれていない(カットされた)部分が脳内補完されるのですが劇場版がはじめての方だとちょっとキャラクターの把握が難しいと思います
特に全く出てこなくなった人物がいるのでTVシリーズを見た後でのご視聴をお勧めします

作画の評価
劇場版で追加されていたり修正されている部分はすごく力が入っていると感じました
劇場版の一番の見どころがサンライズフェスティバル(マーチングコンテスト?)の場面とコンクールでの演奏シーンですね
ここは音楽等とも相まって鳥肌が立つほど感動しました

総評
TVシリーズを見て気に入った人には一見の価値があると思います
2期を観る前にとりあえず見ておこうという方にはTVシリーズをお勧めします
もう少し焦点を絞って思い切って排除するところは徹底的に排除してどこか一つの事にもっとこだわってほしかったかなというのが本心です

ネタバレになりますが、1年生4人を中心に描くのか、吹奏楽部を中心にオーディションにスポットライトを当てるのか、低音部の活動を通して主人公のユーフォニアム(吹奏楽)に対する気持ちの変化を丁寧に描くとか、もっとはっきりと主張をしてもよかったのかなって思います
元々の作品(原作)が登場人物も多く内面の変化や成長を描いていてその情報量が大きく劇場版では表現しきれないほど濃い内容の作品なんだなと改めて思いました
もう少し時間が長ければと心の底から思いました

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 321
サンキュー:

3

ネタバレ

ゆうは。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

たんなる総集編だった

投稿 : 2016/10/12
閲覧 : 235
サンキュー:

3

ネタバレ

gKEGi73773 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くまとまった総集編

いわゆる総集編であり、重要な追加シーンというのはなかったと思います。
しかし良くまとまっていて、これを見ればだいたい1期の内容が分かる、そういった印象でした。
映画館で見た分音楽や映像美がより伝わってきたのも印象深いです。

自分としては2期前のいい復習になりましたし、「一期見る時間ない!」って人はこれを見ることをオススメします。

投稿 : 2016/09/08
閲覧 : 180
サンキュー:

5

ネタバレ

glashutte さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TV版を知った上で見た方が、より楽しめます/劇場版は、原作に近い印象かも。

劇場版を公開初日に見ました。

TV版は放送直後に何回も見直すくらい好きでした。

劇場版は当初、音声のみ再収録と聞いていましたが、追加演奏シーンなどあり、TV版を視聴した人でも、単なる繰り返しではなくなったため、かなり楽しめると思います。

ただ、緑ちゃんのサファイアなのに、みどりと呼ばせる件や、夏紀先輩の株があがったマックでのシーンなどがカットされているため、大筋の理解はできますが、響け1ユーフォニアムのいいところも、ところどころ失われていてしまっています。

そのため、劇場版を観る方は、できればTV版を見た上で見ると、バージョンアップしたところなどを感じることができて、楽しめると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版を4回見ました。(同じ映画を映画館で複数回見たのは初めて。)

最初の頃はTV版ー各種サブストーリー+演奏シーンと思っていたけど、各種サブシーンを抜いたことで、原作に近く印象になったのかもしれません。また、演奏シーンでシンバルの子が印象的でしたが、二期でパーカッションの話が入る伏線な気がしています(原作読了済です)。

サンフェスのシーンでは楽器に新緑や空が映り込んで、さらにそれが動いています。作画への手のかけ方が尋常ではなく、京アニさすがかよ、と思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版5回目を見てきました。特典のフィルムをもらってきました(2016.5.31)。
あすか先輩について。
比較的冒頭で、「全国大会出場」を目標にするかと言われ、躊躇している小笠原部長に対して「書記を私がやるから」と言っていたけど、実際、小笠原部長の隣に立っていただけなんですけど。ここはどうにもならなかったみたい。

投稿 : 2016/05/31
閲覧 : 242
サンキュー:

17

ネタバレ

颯天 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

総集編にしては満足

総集編ということは知っていたので大して期待はしていなかったが元のTV版がよかったのもあり満足度は高かった。
新規カットがあったり演技が変わったりしていたのは新鮮だった。
とりあえず二期たのしみです。

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 180
サンキュー:

9

ネタバレ

ノーパン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少し期待外れ

映像については、ほとんどがアニメ本編の切り貼りだったので少し残念。もっと新規映像を見たかった。ED中の新規カットは良かった。
演技については、前の演技の方が良かったなーと感じたところがあったんでちょい残念。

まぁ総集編だしこんなもんなんかなーという感じでした。アニメ本編が凄く好きな自分としてはちょっと物足りなかった。
とりあえず2期楽しみ。

投稿 : 2016/05/06
閲覧 : 200
サンキュー:

6

ネタバレ

もふ(´-ω⊂゛) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

初見ではユーフォの魅力半減

テレビ版を短縮してるから仕方ないのですが。
いいシーンと要所のシーンをつなぎ合わせた感じ。
私はテレビ版を見ていたのでまあまあ楽しめましたが、これを初見で見るとどうしてもキャラクターの心情理解が十分にできないのではないでしょうか。薄いなという印象を持ってしまいそう。
ユーフォといえば、細かい伏線が積み重なって要所のシーンがさらに重層的になり名シーンへと変貌しているアニメだと思います。そこが一番の魅力。つまり、短縮は命取りです。なぜこの子がこう思ったのか、こういう行動をしたのか、その背景がなかなか省かれていて魅力半減でした。テレビ版を見ている身からすれば、この子はあの時こうだったからこんなことをしたんだ・言ったんだ と正解がわかります。まるで、〜はなぜ〜と言ったのでしょうといった類の国語の問題のようなイメージ。←伝わりにくいかな??
私が初見だったら
・ゆうこが香織先輩にそこまでこだわるいみがわからない
・なつき先輩が人知れず努力している姿を目撃した久美子のあの反応はオーバー。よくわからない。→これまで練習にやる気のなかった先輩が描かれてたからこその変化・本気がつたわるいいシーンなのにサボってた描写がゼロなので伝わらない
・吹部にはいるか迷ってた久美子がそもそもなぜ急に入部しだしたのかわからない→テレビ版で楽譜を眺めながら中学時代の演奏を思い出すシーンが好きだっただけに!
・私、ユーフォ好きだもん!という台詞がなかったので、その後の滝先生との会話(好きなものがなんとかみたいなとこ)の久美子の反応の意味がわからない
・葉月が秀一に惚れて告白するまでの過程が意味不明。唐突すぎ。フラグすくない。
・高坂さんに影響されて成長する久美子の変化がわかりにくかった。宇治橋を走るシーンの彼女の気持ちが少し汲み取りにくい。
と、なんかいろいろと思いながら見てました。
あー、このシーンは背景あってこそなのになあ、と。
結論、縮めちゃダメですね(>_<)
尺が足りずに薄っぺらくなってるどっかのアニメみたいでした。

個人的には、初見の人向けでなく、一度テレビ版を見た人が名シーンと演奏シーンを劇場のスクリーンと音響で楽しむためのものなのかなと思いました。
あとは新カットや追加された演奏シーン、アフレコし直されてた部分などを楽しむためかな??
とにかく、初見の方は映画ではなくテレビ版見てください。
テレビ版見た方は是非劇場へ(・ω・)ノ

余談ですけど、やっぱり打楽器演奏する様子描くのはどこも京アニには勝てないですね(°_°)

投稿 : 2016/05/05
閲覧 : 323
サンキュー:

13

ネタバレ

おみや さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「悔しい」ってことの重要性を改めて痛感させられた作品。

5/1行って参りました。
映画の日、毎月1日は大人も1100円
って忘れてたんだけどラッキー。100人強の客席はほぼ満員。

「総集編だよ」と大魔王様には聞いておりましたが、
何せ音楽が重要なこの作品、劇場なら結構迫力あるんじゃね?、、、。

はい、凄かったです。w
久美子が入部した時の吹部のへたさ、猛練習を重ねた後の
団結した演奏、そして 麗奈のソロ、どれもすごく伝わりました。
(特にソロのトランペットは胸にぐっときた)

みなさんお書きになってるように、1クール作品をまとめる訳で
大分端折ってられていますが、私的には観ていて違和感があまり
なかったです。むしろ久美子の心境の変化の部分がしっかり表現
されていたので結構感情移入できました。

確かにこれなら初見さんでも大丈夫って感じですね。


感想
タイトルに書いた通り、久美子の心境が変わっていき、「悔しい!」
って泣いてるのが胸にグサっとくるんですよねぇ、、。

最初はなんとなくでやっていたのが、滝先生の登場で手抜きが
できなくなる。でも一生懸命やればやる程、負けた時の悔しさは
はんぱじゃない。なので「悔しい!!」ってなる。

麗奈が中学生ですでにこの事を分かっているのに、久美子はそれに
気付かない。でも北宇治高校への入学がきっかけで同じ思いを気づ
かされることになるんですねぇ。

私的です
細かいバックグランドは知りませんが、麗奈が能動的に悔しい思い
をしないために特別になりたい!って言ってるのと対比して
久美子の場合、周りの環境の変化がきっかけでこれに気づかされる
というふうに私は捉えました。いわゆる受動的ですね。
そう考えると久美子は幸運だったと思います。

なにかに本気で向き合ったことが無いと、こういう思いってわかり
ませんよね。

負けたくない!って大事ですね。
(なんかまじめな感想になってる。まじひくわーーw)
ってことで以上です。

2期は良い結果を出してもらって大きな感動に浸りたいですね。

投稿 : 2016/05/01
閲覧 : 327
サンキュー:

39

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そぎ落とした編集の魅力

 原作は未読。
 ここでのレビューの多くはテレビ放映後から1年遅れぐらいになっている場合が多く、
そのためにテレビシリーズより先に書くことになってしまった。

 基本的にはテレビシリーズの総集編といった感じだが、新作カットはあるし、何より大
スクリーンでの演奏シーンは見応えあり。
 テレビシリーズより尺が短くなったため、当然ドラマ部分は希薄になったところや印象の薄く
なったキャラはいるが、逆に絞りきった編集のおかげで「Road to京都府大会」といった
感じの北宇治高校吹奏楽部の行動と、黄前 久美子と高坂 麗奈の二人の心情はより明確になった
印象。

投稿 : 2016/05/01
閲覧 : 261
サンキュー:

13

ネタバレ

ルカルカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

新規カットは良かった♪

2016年4月23日公開。

公開日に観に行ってきました。

ストーリーはTVアニメ版の総集編で展開・結末に変化は無し。
TVアニメ版をやはり大幅にカットされてるところがありましたが、うまく繋げてありました。
ただ、TVアニメ版を観ていない方だと劇場版だけではやや感情移入しにくいとかな思いました。

セリフのアフレコは全て劇場版用に取り直ししたそうですが、分かるところは結構違いが分かりました。

音響は映画館なので演奏のシーンは臨場感がありましが、しかし、映画を観た帰りに車の中で大音量で最終話のシーンの三日月の舞を聴いた時のほうが心に来るものはありましたけどね☆

新規カットは私の今思いだせるだけで、4か所はありました。(他にもあったかも)
特に、演奏シーンの『ライディーン』と『三日月の舞』に新規カットがあり観たとき、聴いたときは鳥肌が立ちました。
この新規カットを観に行くだけでも価値はあると思いました。

ファンなら観に行っても後悔はしないと思いますし、TVアニメ版を観ていない方は展開の早さにこんなものかと思うかもしれません。なので、TVアニメ版を観てから新規カットを映画館に観に行くという感じで、あまり過度な期待はしないほうがいいと思います。

投稿 : 2016/04/24
閲覧 : 268
サンキュー:

13

ネタバレ

ニャン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

響けユーホニアム

内容は1期振り返りで
テレビと同じ内容でした
でも音は、テレビと違って
迫力があってよかったです。
今度10月に2期があるので楽しみです。

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 313
サンキュー:

3

ネタバレ

うーだい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

面白そう

いい感じ

投稿 : 2016/02/06
閲覧 : 299
サンキュー:

2

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/16
閲覧 : 0

竜児 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

WQjvH93214 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

しらす さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/26
閲覧 : 1

たかし さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/18
閲覧 : 26

けろっぴ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/17
閲覧 : 1

SIM さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 2

sarari さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/10
閲覧 : 2

るる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/01
閲覧 : 3

あかぶち さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/07
閲覧 : 3
次の30件を表示

劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~のストーリー・あらすじ

高校1年生の春。中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子(おうまえくみこ)は、クラスメイトの加藤葉月(かとうはづき)、川島緑輝(かわしまさふぁいあ)とともに吹奏楽部の見学に行く。そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈(こうさかれいな)の姿を見かける。葉月と緑輝は吹奏楽部への入部を決めたようだったが、まだ踏み切れない久美子。思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。(アニメ映画『劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2016年4月23日
制作会社
京都アニメーション
公式サイト
anime-eupho.com/

声優・キャラクター

黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳、寿美菜子、早見沙織、茅原実里、石谷春貴、櫻井孝宏

スタッフ

原作:武田綾乃宝島社文庫『響け!ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部へようこそ』
監督:石原立也、脚本:花田十輝、キャラクターデザイン:池田晶子、シリーズ演出:山田尚子、美術監督:篠原睦雄、色彩設計:竹田明代、楽器設定:髙橋博行、撮影監督:髙尾一也、音響監督:鶴岡陽太、音楽:松田彬人、音楽制作:ランティス、音楽制作協力:洗足学園音楽大学、演奏協力:フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル、音楽監修:大和田雅洋

このアニメの類似作品

この頃(2016年4月23日)の他の作品

ページの先頭へ