当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(アニメ映画)」

総合得点
69.5
感想・評価
186
棚に入れた
1180
ランキング
1743
★★★★☆ 3.9 (186)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿48

名探偵コナン 純黒の悪夢の感想、このあとすく!

(数分後)
で、流れるオープニングの「RAISE INSIGHTって、それ、テレビじゃね~か

まあ、それは置いといて(おいっ)
コナンの劇場版第20作目という記念作品で、謎の組織(イーッ)とコナン、シャア、アムロが戦うという夢のような作品です。
何?シャアとアムロじゃなくて、赤井秀一と安室透だって?
そんなバカな、だって声が一緒じゃないですか(まあ、お約束という事で 汗)

そんな純黒の悪夢ですが、もうひとつの見所がキュラソーですね。
組織の一員ながら冒頭の戦闘で記憶を失ってしまう彼女。
そして記憶を取り戻してからの行動が良かったです。
声を演じた天海祐希も良かったですし、この映画の成功の要因と言っても過言じゃないでしょう。

それからコネを使って平然としている少年探偵団(待て)
探偵団を忘れてハトと戯れる博士(コナン、もっと怒れ)
大事な場面で赤井と戦う安室(いや、そりゃあ見たかったですよ)

何て見所の多い映画なんだ(おいーっ)
とにかくコナンの映画の中でも一、二を争う楽しめる作品でしたね。

おまけ
観覧車で赤井と対峙する安室
安室
「なぜ諸伏を巻き込んだんだ?諸伏は戦いをする人ではなかった!」
赤井
「更に出来るようになったな、安室」
「チィッ!」

おまけ2
赤井
「見せてもらおうか、劇場版コナンの観客動員力とやらを」
「(映画が)当たらなければどうということはない」

・・・いや、そんなシーンないだろうが(だって、書きたかったんだよーっ)

投稿 : 2023/09/23
閲覧 : 52
サンキュー:

3

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

5作に1作くらいはこういうド派手な戦闘があってもいい

今までのコナン劇場版とは一線を画す作品。

次作の『から紅』は観たことあったのに、この作品はなかったから観たけど、当時最高興行収入を記録しただけあってめちゃめちゃ面白かった。
似た過去作だと『漆黒の追跡者』があるけど、この作品の場合、探偵が必要な殺人事件は全く起こらず、アクションシーンがメインになる。そのせいで視聴者に考えさせる推理要素は無くなったけど、それを補っても余りあるくらいアニメーションはド派手だった。毎回こういう劇場版だと萎えるけど、5作に1作くらいはこういう直接対決があっても良い。


安室と赤井の直接対決もあるから黒の組織のストーリーを知ってる知らないで、面白さや興奮度が違ってくるけど、これだけ興行収入を得られたってことは知らない人も楽しめたってことだろうから、一応分かりやすくは出来てたんだと思う。ただそれでも、知識があるに越したことは無いから、これから観る人は黒の組織が関わるエピソードだけでも観とくのをオススメする。


それと、個人的に良かったのは、前作の榮倉奈々と違って、天海祐希がそれなりに上手かったこと。前作の榮倉奈々は女優ってことを考慮しても酷かったし、しかも〇〇だからセリフも多くて耳障りだったけど、今作の天海祐希は本職ほどではないにしても、素人っぽさは無かったから聞いてて苦にならなかった。

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 61
サンキュー:

0

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、謎の記憶喪失の女性と出会う。彼女は、左右の瞳の色が異なる"オッドアイ"の持ち主だった。瞳の特徴から、その正体が組織のNO.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生!組織の目的とは?謎の女性との関係とは? やがて、FBI・赤井秀一の捜査により、日本警察から各国のスパイのリスト「ノックリスト」が盗まれた事が判明する。このデータが組織に渡ると、組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命も危険にさらされてしまう。コナンは赤井と共に事件を追うが、時を同じくしてジンが安室と水無を拘束。その時、傍にいたベルモットの携帯が鳴り響く。その指示を出していたのは-。


記憶を失っていたけど、組織のラムという人物であることを最後は思い出す。でも、使命よりも人の命を守るために尽力して絶命してしまう姿には涙が出てしまった。

安室と赤井のバトルは必要なのかあ?

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 135
サンキュー:

0

スィースィーレモン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

黒の組織、楽しそう!

黒の組織が可愛かったですねぇ
①わざわざ暗い部屋を用意して灯りを当てて銃を向けてカッコつけるジンさん
②いつのまにか、ガトリングを楽しそうに撃つジンさん
③計画が失敗して『死にゆく奴らがどうなろうと知ったこっちゃねぇ』と悔しがるジンさん

僕が見てころはもっと冷酷で狡猾な集団というイメージでしたが、今は厨二が入った楽しそうな集団になっていて微笑ましかったですねぇ

赤井さんも中々楽しい方になったのですね。とりあえず観覧車の上に登り『ウィークポイントがあるはずだ‥』といい、いろんな角度からヘリを除いては『ここでは撃ち落とせない‥』と言い続けるあたり可愛いらしかったですねぇ。
最後に『よくやった、ボーヤ』と言っていましたが、お前が数分間、右往左往していたのなしにはできないぞ!つうか、そのスナイパーライフルで落とそうと考えるのやめい‼︎

安室さんもなぜか、観覧車の天辺で急に赤井さんに喧嘩をふっかけているのが謎でしたし、爆弾解体のために親友の松田の言葉を連呼するシーンも意味不明
こんなに面白い方だったんですねぇ

最後に一番株が上がったのは風見さんです!
ゼロの執行人を見た時から思っていたのですが、この人は顔と声のできる人感があるわりにいろんな人に利用されたり、ボコボコにされたりと可哀想すぎて面白い方でした。これがギャップ萌えって奴ですかぁ

一度は見ることを勧めます!謎のお涙頂戴、超展開があるのでシュールで楽しめますよ!

投稿 : 2021/05/25
閲覧 : 209
サンキュー:

0

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

劇場版コナン20作目。暴かれたダブルフェイス。黒の組織との対決。

コナン劇場版の20作目です。
今作は今までと比べて黒の組織の出演出番が多いです。
おなじみのコナン側メンバーはもちろんのこと、公安警察やFBIの人たちも登場します。
今作で活躍していたのはコナン君・灰原・少年探偵団・安室さん・赤井さんでしょうか。
物語としては序盤でコナン達が出会うオッドアイの記憶喪失のお姉さんは何者?とコナン君たちが推理していくのが見どころではないかと思います。

ラブコメ、ミステリーは控えめですが、アクションはてんこ盛りなコナン映画、おすすめです。

投稿 : 2020/10/18
閲覧 : 295
サンキュー:

11

さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

112分にやにやが止まりませんでした。

こんな映画は始めてですよ!

最初のカーチェイスシーンから、アクションが人間離れしていてかっこよかったです。ストーリー?ミステリ?そんなものはこの映画には不要なのですよ。
深く考えず、臨場感に体を委ねるのが、この映画をより楽しむポイント!!

赤井さん、クールでかっこいいです。
安室さん、ちょっとツンツンしていてかっこ可愛いです。
ジンさん、やさしさをください。
コナン君、赤井さんと安室さんを頼りにしてる姿が可愛いです。

キャラ萌えって素晴らしいですね!
久々に我を忘れて盛り上がれる映画に出会えたと思います。
ありがとうございました!

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 368
サンキュー:

8

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿76

名探偵コナン 純黒の悪夢の感想、このあとすく!

(数分後)
で、パラパラを踊るコナンって・・・それ、テレビじゃね~か

まあ、それは置いといて(おいっ)
コナンの劇場版第20作目という記念作品で、謎の組織(イーッ)とコナン、シャア、アムロが戦うという夢のような作品です。
何?シャアとアムロじゃなくて、赤井秀一と安室透だって?
そんなバカな、だって声が一緒じゃないですか(まあ、お約束という事で)

そんな純黒の悪夢ですが、もうひとつの見所がキュラソーですね。
組織の一員ながら冒頭の戦闘で記憶を失ってしまう彼女。
そして記憶を取り戻してからの行動が良かったです。
声を演じた天海祐希も良かったですし、この映画の成功の要因と言っても過言じゃないでしょう。

それからコネを使って平然としている少年探偵団(待て)
探偵団を忘れてハトと戯れる博士(コナン、もっと怒れ)
大事な場面で赤井と戦う安室(いや、そりゃあ見たかったですよ)

何て見所の多い映画なんだ(おいーっ)
とにかくコナンの映画の中でも一、二を争う楽しめる作品でしたね。

おまけ
観覧車で赤井と対峙する安室
安室
「なぜ諸伏を巻き込んだんだ?諸伏は戦いをする人ではなかった!」
赤井
「更に出来るようになったな、安室」
「チィッ!」

いや、そんなシーンないだろうが(だって、書きたかったんだよーっ)

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 304
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

赤井さん、カッコええやん。

職場で話題になったので、録画してたやつを見てみた。
本編見てないから、赤井さんとか安室さんとか、どうゆう関係性なんかわからんかってんけど、観覧車の決闘のとこ、今そんなことしてる場合ちゃうやろ(;゜0゜)ってめっちゃなった。
どうしたん?安室は赤井さんに親でも殺されたん?
赤井さんはそんなことしてる場合ちゃうやろって言っててハゲどうやってんけど、安室は、どうしたん?
赤井に兄弟でも殺されたん?
しかも、爆弾解除の時に、電気が消えて、いいとこまできてるのに、視界が奪われたーみたいなこと言ってて、めっちゃ説明台詞!ってなった。
あと、どっかのシーンでめっちゃわろてんけど、どのシーンか全然覚えてない。もしかしたら、見ながら食べてたそうめんを冷えてるのにフーフーして食べようとした自分に爆笑したんが頭に残ってんのかもしれへん。冒頭のありえへん逆走シーンにびっくりしながら食べてたからなぁ。あったかいもん食べてると間違えたわ(笑)
とにかく突っ込みどころ満載の映画やった。
最後のあの、めっちゃ長いベルトみたいなん何?あれどっから出したん?あとめっちゃデカくなるサッカーボール。あんなんどこに収納してた?ってか、どっから膨らます空気出てるん?
あんなん開発してたら、もっと別のなにかに有効利用して、博士ノーベル賞とかとったり、特許で大金持ちになれたりするんじゃないの?
なのに、博士ときたら、鳩と戯れてめっちゃアホな扱いされてる(^^;;
ああ、鳩ぽっぽが〜ってとこめっちゃキモかったし(笑)
いや、てか、うち口悪すぎ(笑)
この映画で良かったとこは、赤井さんがヘリ撃って落ちろって言ってたとこやな。めっちゃカッコよかった!
それ以外はギャグでしかないと思た(笑)

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 257
ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

完走した感想。

相変わらず犯行を隠す気が全く感じられないジン兄貴の行動や組織に潜り込んだスパイの多さに笑う。

それはそれとして実験的な演出やキュラソーの人物像など、本作ならではの魅力に富んだ良作だと思う。
とくに観覧車内での安室と赤井の肉弾戦は、状況を考えれば「アホか」の一言に尽きるのだけど、やはりそれでも胸が熱くなる展開だった!

その後、満を持してのコナン・安室・赤井の共闘は、最高潮の盛り上がりを魅せてくれた。
ド派手なアクションを堪能し、最後はちょっぴり切ない幕引き。
コナンの映画としてだけでなく、娯楽映画としても充分な出来。

投稿 : 2019/05/19
閲覧 : 317
サンキュー:

4

ネタバレ

らめ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

後半最高です

後半の観覧車での安室さんと赤井さんの喧嘩はすっっごくドキドキしました
安室さんと赤井さんが好きなので、もうただただ最高です
黒の組織の攻撃や爆弾が爆発したりして、3人で観覧車を止める姿が本当にかっこよかったです
キュラソーは記憶が戻って黒の組織の元に戻ってしまうのかと思いきや、最後に命がけで子どもたちを守ったところで泣きました
まさか観覧車に潰されるとは(;_;)
とにかくわたしがコナンの映画で一番好きな作品です

投稿 : 2018/03/12
閲覧 : 309
サンキュー:

1

ネタバレ

姶良 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

また見たくなる程好きでした!

コナンくんの映画の中でも上位に入るぐらい私は好きでした!
4DXで見たんですけど、カーアクションでの揺れとか銃弾で耳辺りから空気が発射されたりと観覧車での風とかとても楽しかったです。でも、OPで一定のリズムで背中に小さい振動がくるのは笑いました笑「そんなとこで無理やり揺らさなくていいよ?」みたいな笑

最近(?)コナンくんは映画しか見てなくて、赤井さんと安室さんの関係性を詳しく知らないので、思ってしまったのかもしれませんが、安室さんが赤井さんに対抗心を燃やすシーン(最初のカーアクションと最後らへんの観覧車)では「安室さん、時と場所を考えて!」ってなりました笑
特にあのカーアクションは巻き込まれた一般人が可哀想すぎせん??

今回は殺人事件とかは起きないので、コナンくんにしては珍しく人死なないんじゃない?!ってちょっと思ったんですけどね(最初のカーアクションで巻き込まれて亡くなった人はいるかもしれませんが汗)
キュラソーは残したら取り扱いに困るだろうなとも思ってたので、最期は予想の範囲内ではあったんですけど、まさかあんなに切ないとは。少年探偵団の反応で切なさ倍増です。

あ、それから今回はコナンくんの「らーーーーーん!!!!」が無かったですね笑
映画では毎回どこかしらで名前叫んでるイメージなので笑

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 361
サンキュー:

2

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

4DXで、3回目?4回目?の劇場鑑賞

封切当初、3回は観た!テレビ放送も円盤も購入したのに、4DXで上映されたので、また劇場鑑賞。

やっぱり好きだ~。


何回観ても最後はほろりと泣ける。

投稿 : 2018/02/11
閲覧 : 294
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『名探偵コナン』20周年記念作品

キャッチコピーは
「黒に染まれ」
「ダブルフェイスはここまでだ」
「暴かれるダブルフェイス」
「暴かれたダブルフェイス!宿命が導く、頂上決戦ミステリー!!」

名探偵コナン作品ファンにとっては嬉しい要素盛りだくさん。

名探偵コナン20周年記念作品であるため劇場アニメ作品として
単作で完結していないのは少し残念ではある部分。

ただ、
名探偵コナン20周年記念作品の看板に恥じることのない作品だ。



自分用メモ

{netabare}

「博士、大人げないわよ」

汚れたまま歩きまわるのは笑いどころなのかな?

人間の動きじゃねーけどアクションはなかなかいい

光彦 すぐメモを取るは利口だなぁ

小五郎が絡まないなぁ

眼鏡灰原

「前の自分より、今の自分の方が気分がいい」

大事件すぎる(笑)

「いや記憶じゃない思い出だよ」
{/netabare}

投稿 : 2017/12/16
閲覧 : 254

オカルトマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想

ここ数年で一番面白かった。

でも漫画は見てないしテレビも赤井秀一死んだあたりまでしか見てなかったから、なんで赤井秀一が生きてるのかとか、新しい登場人物とか相関図が出来てて意味分からんところもあったw

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 258
サンキュー:

1

ネタバレ

トリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

観覧車先輩がこんなところにも!
戦闘(?)シーンかっこよかったです

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 203
サンキュー:

1

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もうね、アムロとシャアの対決観たいならコナンだね!

一応、劇場版は全部視聴済み。
えーっと、基本的に超有名連載モノはスルーの方向なんでコナンシリーズも今までレヴューはしてませんがちょっとね、ここ最近劇場版がね、色々と酷いんでね、少し言わせていただこうかと・・・(何様やねん!)
私はコナンシリーズはTV版も長くお付き合いさせて頂いてまして割とキャラや作品の雰囲気好きなんですよ。劇場版も映画館に行く事はありませんが必ず拝見します。下手な映画よりよっぽど面白いんでね。ただねここ最近マンネリ打破の為かとにかくアメリカアクション映画よろしくド派手なんですよね。それはまぁいいんですけど・・・流石にスケボーで公道走って車を追い抜くとかやり過ぎなんじゃないかと(探偵って基本的に法を破る悪人を暴くわけで自分が法を破っちゃ駄目なんじゃないの?いくら急いでるという演出とはいえね)・・・。今回ものっけから超カーアクションでどんだけ人巻き込まれてんだと・・・あの規模で死人でないわけないよね?コナンシリーズって当事者以外被害にほとんど遭わない点が安心して観れるというか大多数が平和を謳歌してる中で彼ら極少数が事件に巻き込まれる(自ら首を突っ込む)局地的事件スタイルがいいわけで(まぁ大体の推理モノはそうなんですが・・・)。もう最近はゴジラかウルトラマンかって位一般人が巻き添え食ってる感が半端ないんですけど(私感)。
でもね、まだそれは苦笑しながら毎年続けるのも大変だなぁと理解はできるんですが、とにかくね、少年探偵団が酷過ぎる!ほんと国家権力とか財閥とかのコネを我が物顔で利用する姿がもう観るに耐えれない位汚らしい。これ子供向けのアニメでしょ?何の力がなくても努力しなくてもコネさえあれば何でもできますよって言ってるようなもんだよね。お隣のコネ国家で作ってるの?って思う位酷い(そういえば韓国版のコナンって舞台が韓国なんですよね、よその国でもそうなのかな?)。確かあの国ではいかに汗を流さず金儲けできるかが称賛されるとか聞いた事あるけど(ほんとかな?)探偵団のやってる事はそんな感じで凄く嫌ですね。この子達、成長したら、俺は警察に知りあいいるんだぞ!とか財閥企業にコネ入社とかダメ人間にしかならない気がするんですよね(今お隣の国でデモになってるのはこういう不公平の不満)。
というわけで、これほど国民的なアニメでこのような勘違いを子供達にさせてはならないので次回作では少年探偵団が今までのツケを払う形で非常に痛い目に遭ってもう事件に関わったりしないと誓い探偵団解散の話にしたらどうでしょう?いや必要じゃないかな?世の中そんなに甘くないと教えるの?(笑)


私のツボ:シャァ、アムロ、カミーユまで・・・次誰だ?

投稿 : 2016/11/26
閲覧 : 365
サンキュー:

3

ネタバレ

kazuma さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これはミステリーじゃない!

でもそれが面白い。
コナン映画の中では異色。
ハードボイルドやスパイアクションを意識した作りになっていて、対象年齢は間違いなく小学生より上ではないか。

もし、これを自分が小学生の時に見ていたらストーリーやキャラ心情の奥行きには気付けなかったのではないか。
中学生の時に見ていたらキュラソーが好きになりすぎて、好きな女の子のタイプが「ミステリアスで完全記憶能力の持ち主で身体能力抜群で銀髪のオッドアイ」になっていたのではないか。

それくらい青少年心理に爪痕を残し得る作品だったと思う。

また、ラストシーンにおいては、現実に起きた悲劇と、それを知らない無邪気な少年探偵団の対比に、ただただ切なさが滲み出していて、なんとも言えない気持ちにさせられる。

ちなみに、本作では赤井やアムロといったキーキャラクターが活躍するが、テレビシリーズや原作で彼らを見ていなかった私でも楽しめた。

投稿 : 2016/11/24
閲覧 : 218
サンキュー:

3

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

コナン、赤井、安室の共闘が熱い

 ついに劇場版20作目となる本作。なかなか面白いのは確かだが、ちょっと切ない、説明不足な個所がある、掘り下げが足りない、が若干のマイナスポイント。
 説明不足なのは、キュラソーの特殊能力について。オセロの配置など、作中でそれっぽい描写はいくつかあるし、調べればそれっぽい説明はわんさか出てくるが、作中で説明してほしかったところ。
 キュラソーの裏切りも、いまいち説得力がない。前半で少年探偵団と心を通わす描写があるが、あれだけじゃあさすがに足りないなあと感じる。元々黒の組織にそれほどの忠誠心がなかったのかもしれないが、それらしい描写はベルモットに殺されそうになったシーンと、『有用そうな道具として』ラムが救ったシーンだけ。せっかくのキーパーソンなんだから、出自とか過去とか、もっと掘り下げてくれたら、ラストシーンなどもっと際立ったのにと思う。
 そんでもって、掘り下げが足りないとかなんだかんだ言いつつ、キュラソーの死が切ない。もうちょっと悪性が強い人間だったら、具体的に言えばそれこそアイリッシュぐらいの人間だったら、まあ黒の組織でいろいろやってきたんだろうし因果応報だろうと思えるが、何せ作中でのキュラソーはノックリストの盗み以外はただのいいお姉さんどころか人名救出までやってのけるから、好感度が上がっちゃって困りもの。極めつけに死に方が悲惨なのも悲しいところ。
 マイナスポイントばかり列挙してきたが、先述の通り、それらは若干程度。ミステリー要素は少ないが、本作のキャッチコピーはバトルロイヤルサスペンスであり、それは達成されている。作画もかなり良く、序盤のカーチェイス、キュラソーのトンデモアクション、赤井vs安室、ごり押ししてくる黒の組織に対して、コナン、赤井、安室の共闘は熱かった。安室の活躍シーンが多いので、彼が好きな人にはおすすめ。三人の共闘でヘリは何とか撃退するも、観覧車は落とされ水族館が危機に陥り……という一難去ってまた一難のお約束展開もしっかりとある。
 ゲスト声優はヘタではなかったが上手でもない。

 本作は、蘭がさほど活躍しない、ピンチにならない、ベストエンドではなくビターエンドなど、これまでの劇場版と比べると少々異質な点が散見する。ただ、蘭が活躍しないなどは、蘭がコナン作中に限らず全フィクションの女キャラでも上位に来るほど好きな自分でも別に不満ではない。自分くらいになると、助かると分かっていても蘭が苦しんだり泣いたりするシーンは見たくないからだ。むしろ、そういう意味では今作はストレスが若干少なかった。それに、その分活躍するキャラは存分に活躍しており、ヘタにいろんなキャラに活躍させようとして場面が飛び飛びになって見辛い、活躍の度合いも中途半端になるなどの弊害(探偵達の鎮魂歌がその典型例)がなく、とても見やすい構成だった。
 だが、ビターエンドなのは、先述しているが、やはり少々不満である。もっとキュラソーを悪く描くとか、本堂弟のように死なせないキャラ退場とか、いい塩梅でどうにかできたのではないか。『いろんな人の命を守る形で死ぬ』というのは、元悪役のキャラ退場としては王道的で感動的かもしれないが、やはり自分はしっくりこない。

 本作に限った話ではないが、ちょっと予告詐欺気味かなと感じる。キュラソーのオッドアイなんて、彼女をラムだと思わせるミスリード以上の意味が感じられないのがそう思う理由だ。まあ普通に考えれば劇場版でラムみたいな重要なキャラが出るわけないとは判断できるが、そういう理屈の問題ではない。

 ラストの蘭のセリフがちょっとした救い。

投稿 : 2016/11/19
閲覧 : 359
サンキュー:

7

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ド派手アクションと心境の変化を楽しむ作品

今や国民的アニメの名探偵コナンの劇場版第20作。

黒ずくめの組織VSコナン+安室(公安)+赤井(FBI)という構図のアクションを楽しむ作品。
そして、人の心境の変化を楽しむ作品。
まさか、コナンの映画で泣きそうになるとは・・・。

{netabare}
結果的に少年探偵団の無謀な行動が最後に吉と出たり、蘭ちゃんが活躍する場面がなかったりと、過去の作品と比べてかなり異色な作品。
ミステリー的な要素が全く無く、アクション中心というのも異色。

そして何より、{netabare}本来、敵であるはずのキュラソーの人間味あふれる行動には感動しました。{/netabare}
{/netabare}

ゲスト声優の天海祐希さんは凄く良かったと思います。
個人的には劇場版コナンの中で3本の指に入る良作。

投稿 : 2016/11/04
閲覧 : 518
サンキュー:

12

ネタバレ

富士山 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

推理アニメではないのか?

黒の組織との戦いは名探偵コナンファンにとっては楽しみの一つである。

ただ、コナンの名推理を期待して見に行くコナンファンにとっては、期待外れの作品になってしまうだろう。

名探偵コナンは本来、事件が起こりそれをコナンが解決していくものである。アクションシーンはあくまでもおまけであるはずだ。

しかし、この映画では肝心のミステリー要素を排除し
、アクションシーンに大きな時間をさいてしまっている。

確かにアクションシーンは迫力があり、決して退屈することはない。

ただ、この映画はもはや推理漫画原作の作品であるとは到底いえない。もはや、『名探偵コナン』の登場人物を登場させたアクション映画である。

『名探偵コナン』らしさを求めていた、私にとってはガッカリではあるが…
アクションシーンが好きな私にとっては、楽しめたことは間違いない。

視聴し終わった私は今、とても複雑な気分である。

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

黒の組織を絡めたド派手なダークアクション

記念すべきシリーズ20作目。

今回は黒の組織を絡めたダークな雰囲気のアクション回。
黒の組織が内部に潜入しているスパイを洗い出し、一人ずつ消していくという組織内の粛清を主軸に描く。
{netabare}
ここで気になるのは、黒の組織は謎の組織のはずなのにスパイされすぎじゃないかということ。こんなに入り込まれてたら情報だだ漏れなんじゃ…。

全編にわたるアクションはシリーズNo.1。特に冒頭の格闘シーンやチェイスシーンにはかなり白熱した。

好きなシーンは、序盤水族館で目を離した隙にゲンタたちが観覧車に乗っちゃったシーンで、のんきに鳩と戯れている博士に対して、コナンが「何やってんだ博士は!?」って結構本気で怒ってたのがめちゃくちゃおもしろかった。コナンシリーズで一番の笑いどころだったと思う。博士はホント最近ゆるキャラ化してきてるなぁ(笑)。


全体的にド派手なのだが、ツッコミ所も多い。

なんで危機的状況なのに公安の褐色にーちゃんはFBIの赤井さんとバトル申し込んでんのか、と。バカなのかな?結局コナンに仲裁される始末だし。こんなに喧嘩っ早いやつなのによくスパイなんか務まるなーと。なんかガッカリした。

また、「漆黒の追跡者」のときも感じたのだけど、機関銃付きの戦闘機なんて現代日本でどうやって仕入れてんのか、と。最後はやりすぎ。あんなに派手にテロ行為しといて捕まえられないとしたらみんな無能だと思う。

「異次元の狙撃手」から毎回花火シュートが役立っているのがいいね。サスペンダーがかつてない程の伸縮を見せるとこに「がんばれ」と応援したくなった。

キュラソーの生き様が切なかった。赤井さんは今作もかっこいい。


何度も言うがアクションはかなりすごい。
ただし、ストーリー的にはどうだろうか。今回はあくまでも黒の組織と公安・FBIの戦いであって、物語に対してのコナンの存在感は薄い作品だったと思う。コナンが勝手に横から首を突っ込んだような形だった。アクション回でミステリー要素もないので、事件を解決することもないし。恋愛要素もない。

とにかくアクションを楽しみたいって人には良いかもね。
{/netabare}

投稿 : 2016/10/20
閲覧 : 293
サンキュー:

2

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

劇場版第20弾

タイトル未回収…。
青山、厨2病でも発症したのか?
彼らの世界でも現実は現実だろ!
悪夢って…。
ネーミングセンス悪ぃな~。
サムネにコナンがナイトメアに跨がっているが
全く関係ないし、悪夢なような出来事としての
タイトルとしたら浅はか。

内容はいつも通り「普通」です。
良くもなく、悪くもない感じのアクション
多めのミステリ少なめ。

そろそろネタ切れかな?
毎年GW用に放映してるが舞台のネタ切れ感
が半端ない。水族館と遊園地って…。
過去作にも使わなかったか?

20周年と言うけど、アニメの世界の「時」は
いつまで経っても変わらない。
リアルだったら江戸川コナン
もう
26歳www
こち亀も終わったんだから
コナンもいい加減、終章に持って行けよ!と
思う今日この頃
(-.-)y-~~

投稿 : 2016/10/09
閲覧 : 221
サンキュー:

4

マーモン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

今回はコナンと黒ずくめとSBIと公安の対決です。 
どんどん殺されていく各国のスパイ達。
殺されたスパイ達の共通点は黒ずくめに入っていたこと
ジンとウォッカはスパイ暗殺に動く
謎の女性は記憶喪失
キール達は無事にいられるのか




私は安室とコナンと赤井が協力する所が良かったと思いました。
次回の映画も楽しみでーーーーーーーーーーーーーーーす。

投稿 : 2016/08/29
閲覧 : 273
サンキュー:

2

ネタバレ

❣ユリア❣ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

20周年超大作!!黒ずくめ!公安!FBI!豪華ですね~(*´∀`)

☆映画20作品目☆
映画館にて試写です♪

今回はメインとして黒ずくめが出てくる話です☆

~あらすじ(予告参考)
全国各地で起きた連続スパイ暗殺事件
全ての鍵を握るのは、秘められし「記憶」!?

衝突する、探偵vs黒ずくめの組織vs公安vsFBI
聖域の扉の先にあるのは、真実か、偽りかー。


ともかくすごかったところ 感想
{netabare}
今回は安室と赤井も出てきて
特にその二人の戦いのアクションシーンがすごく迫力があり、カッコよかったです!
観覧車の裏?、観覧車の上、でやったり、ともかく黒ずくめに狙われているという危機にさらされながらの戦いがほんとにハラハラしました!!
そして、2人が一緒に出てきたのもレアたったのでとっても良くてお気に入りです!!

また、コナンの観覧車から色々な所に命懸けで乗り移るアクション?もすごかったです!
コナンが棒?に掴めそうで掴めない…落ちそう…!ってときに、赤井が助けたところは本当に
赤井ナイス!!!!カッコいい!!
と思いました☆
それで、よく死ななかったなぁと思いましたww

そして!!!
黒ずくめであったキュラソー!

最後のシーン、観覧車に閉じ込められた少年探偵団や皆を助けるため、海?に落ちて死んでしまった?と思えば、今度は命懸けでクレーン車で観覧車を止めたところ、本当に感動しました!!(命懸け…本当にそれで死んでしまったんですがね‥(泣))

黒ずくめを裏切ってw少年探偵団を守りましたね!
そして手には少年探偵団達からもらった、あのイルカを最後まで大事そうに持ってたなんて…!
とても感動しました…(´;ω;`)

というか、今回は以外と少年探偵団役にたったんですよねw

少年探偵団がいたことによって、キュラソーが黒の組織に戻ることを断念した
それにより、キールとバーボンの正体がばれなかった!!

さらに、観覧車が動いたとき、コナンたちだけでは止められなかったことを命懸けで、クレーン車で止めるのを手伝った
よって、少年探偵団は安室や水梨を救っただけではなく、水族館にいる、何万人?数千人の人たちの命を救ったことになる!!そして蘭たちも救ったことに!
つまり、少年探偵団はは世界を救った!!

ということになります☆


あっ、かと言って

少年探偵団すごいんですよ!私はほんと好きなんです♪お手柄ですよね~♪
って言いたいわけじゃないですよ!!w
少年探偵団を良い風にとらえると、そういうことになるだけなのでw
{/netabare}

~疑問点~
{netabare}
キュラソーの記憶が戻った時、ベルモットに
「あなたの携帯から送られたあのメールはあなた本人なの?」
みたいなことを聞かれました
あれは、コナンが偽装して送ったものでそれがバレたらヤバイ!
見ててハラハラしました!
でも、キュラソーは
「ええ、私よ。何か問題でも?」
と、コナン達をかばってくれました!実際はかばったのかどうかは分かりませんが…
キュラソー…(泣)ありがとう!!!

~疑問点その2~
赤井、よくあれだけ黒ずくめに姿見せといてばれませんでしたよね?あそこでバレたら原作にも影響してくるからなんでしょうけど…
あんなすごい狙撃者は赤井しかいないので黒ずくめにばれるのも時間の問題かなと思いました☆
{/netabare}
という感じで、今回はどちらかというと

アクションメインな感じで、カッコいい!
という場面が多かったかなと思います♪
いつもとは違う感じでしたが
アクション と捉えるととてもよかった作品だと思います♪


~追記、お気に入り♡~
{netabare}コナンが黒ずくめ達がいると思われる、東都水族館に向かうときに灰原が言ったセリフ
「行かないで‥」

ふいにコナンの腕を掴んで言った言葉です!
子供の姿だったのが少し残念でしたがwとてもきゅんとしました♡


~ちょっと笑えたところ~
コナンが工藤新一で、蘭からかかってきた電話に出て、話をしていたとき、東都水族館の音楽が流れて来たところ
コナンは黒ずくめの計画を阻止しようとしていてそんなことは全く気づきませんでしたが蘭に誤解されかねませんでしたねw
{/netabare}
~いつもの定番物の…~
{netabare}
阿賀博士のなぞなぞ!w
今回は以外と簡単だったかなと思いました☆
※興味ない人は飛ばしてくださいm(__)m
{netabare}
Qその色をまじりっけなしに塗り込んでいくと、変身してしまうものは次の4つのど~れじゃ
1赤色
2青色
3茶色
4黒色
A {netabare}茶色{/netabare}
{netabare}言い換えてみて、赤がまっ赤、青がまっ青、茶色がまっ茶、黒色まっ黒
茶色がまっ茶→抹茶になるということです☆
{/netabare}
{/netabare}

そして、何かしらある毛利小五郎の水にドボン!
毎回の定番でしたが…今回はありませんでした☆
というか、コナンや皆が危険な目にあってる時もず~っと車で寝ていました‥今回は何もやっていませんでしたね…(  ̄▽ ̄)
{/netabare}
主題歌はB′zさんで「世界はあなたの色になる」です
5年ぶりの映画主題歌書き下ろしだそうです☆
ぜひ聞いてみてください♪

最後に…
コナンはリアルに考えると死んだのは2回ですかね?
{netabare}観覧車ごと、真っ逆さまに落ちたところ
観覧車から棒?までベルトで伸ばして飛んで、乗り移ったところ
{/netabare}
今回はコナンよりも他の人達(安室、公安の人など)の方がよっぽど危険だったと思いますw


そして来年は平次が登場!
世良、キッド、黒ずくめ!
と来て平次ですかw
どんなのになるかはまだ分かりませんが
来年も楽しみにして見たいなと思います♪

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 439
サンキュー:

12

凛寧愛(りねあ) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

サイコーーーー!

もう、赤井さんLOVEのうちにとっては、1番嬉しい映画だった!でも、アクションがほとんどになってしまって、推理の部分があまり印象に残るものでなかったのは残念...。とにかく、時間が経つほどに惹き込まれていくのはいつもの映画と同じで、十分満足できる作品だった!
黒づくめ、FBI、安室関連のアニメを全て見直してから見たらもっと楽しかったのかなと思う。

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 224
サンキュー:

2

ネタバレ

メア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アクション映画に。

※あくまで個人的見解です。
※戦闘機はオスプレイと勝手に認識してます。
※ネタバレタグをネタバレタグとして用いていません。


前置き。
今年のメインテーマは曲調が割と分かりやすいものになってましたね。


内容がないよう…。
年々アクション要素が強くなっていっている気がしないでもない劇場版コナンの20作目ですが、とうとう推理要素が全くないアクション映画に転身しました。
開幕の警察庁からの逃走によって始まるカーチェイス。クラッシュ、クラッシ、クラッシュ。3台の車が他の一般車を潜り抜け、ぶつけ、障害にし、そして爆発させる。もうこのシーンの出来だけでもアニメとしては十分に満足出来る程の出来上がりでした。最近自宅だと低音が弱すぎてこういった大爆発などはやっぱり劇場で大音量大画面で楽しみたいな、と思っていたのでそういった部分はもう満腹に。{netabare}しかし一体これだけでどれほどの死者が出たことか…横転、落下、爆発…死傷者0はさすがに……交通網は完全に麻痺してしまいそうですし、既に大惨事過ぎますw{/netabare}
その後、今回の舞台である水族館ではキーパーソンであるキュラソーによる元太救出劇が。CMであった元太君落下シーンです。ここでの彼女の超人的アクションもなかなかのもの。
そして終盤には回る観覧車上で繰り広げられる赤井と安室による対決。どうしても因縁を拭いきれない安室さん。赤井さんがなぜこの魅せる以外に無意味な対決に応じたかの記憶が既に風化していますが、何らかの理由で相対。ただでさえ足場が悪い上に動いている観覧車上での戦闘は(あまりにも現実離れこそしていますが)これまた見ごたえ抜群。
そしてジンが新兵器としてたまにニュースなどに上がるオスプレイ?を水族館に投入。ベルモットが行った工作で停電を起こして騒動を起こしている間に、闇に乗じて観覧車の ゴンドラごとキュラソーを回収してしまおうという大胆過ぎる作戦に。{netabare}いや、ダメでしょうこれw {/netabare}しかしキュラソーはゴンドラから脱走済みと分かると、即座に裏切りと判断。ゴンドラを捨てて観覧車を機銃でハチの巣に。{netabare}いやいやいやいや、ダメでしょうこれw {/netabare}赤井とコナンによるSRでのオスプレイ撃退も虚しく、組織の仕掛けた爆弾が起因となり二層式?観覧車の一輪が外れてしまい水族館は大パニックに。{netabare}ん?外れる観覧車…疑似パンジャンドラム…進行方向への逃走…最近毎週どこかで…? {/netabare}そして絞めの大アクション、コナン、赤井、安室三人による巨大観覧車停止大作戦。赤井・安室のサポートの元、文字通りコナンが飛び回り、サスペンダー・ボール射出ベルトに加え、ある人物の決死の行動でなんとか押し留められ。
アクション要素に関しては非常に満足のできるものとなっておりました。が、内容が内容なため、アクションを求めての視聴ではなかったこともあり後半はアクションシーンに興奮できずに半ばポカーンとしておりました。予めある程度の覚悟を決めて視聴に臨めば楽しめたとは思うのですが。というか完全なアクション映画と化していただなんて予想できr―――できなくはないか。。

キュラソーについてですが、映画での初登場人物でありながら黒ずくめの組織に深く関わる人物であることから、最後に関しては『結末』は予想していたことですが、そこに至るまでが非常によく、彼女の最後の行動はその動機も含めて中々感じさせるものがありました。…けれどごめんなさい、それ以外があんまりにもあんまりだったため物語は低く評価。またあまりにも安室さんが無能化してしまっていたためキャラ評価も上げられず…。一番今作で割を食ったのではないですかね…。安室さんに限らず公安自体が無能な役回りになっていましたが。{netabare}まさかの松田刑事との接点も描かれました。これには視聴時は何年ぶりかの松田刑事の登場に驚きと興奮を覚えていましたが、後から考えてみると彼の必要性が謎で安室さんが爆弾処理ができる設定にするために登場させた疑惑が個人的に持ち上がってしまい…。まさか松田刑事orあの事件が組織or安室さんの過去と大きく関係しているわけでもないでしょうし…。20周年ということなら服部、キッド、白馬、京極さんあたりでお祭りした方ががが。ということでここでも評価を稼げず…。{/netabare}
キュラソーの声を演じた天海さんですが、ゲスト声優としては(本職と比べてしまえば劣るものの)中々のものだったと思います。近年のゲストが酷かったこともありますが。



全体的にやりすぎてしまった感が否めません。黒ずくめの組織って扱い的には秘密組織のようなものだと考えているのです。でもあそこまでやってしまうってもう秘密組織でもなんでもないのでは。。ジンの兄貴はすぐに「殺せ」「疑わしきは罰せよ」ですし。冒頭のカーチェイスといいオスプレイといい、これだけ派手に暴れまわっては組織の存在の隠蔽も大変でしょうに…。今回は水族館に組織の存在を知らない普通の刑事も居り、観覧車には多数の銃痕?ローター音も聞かれていたような描写がありましたし、もう組織の事が公開―――はされないですか。流石に今回はジンの兄貴抹殺されてしまっても仕方ないレベルの失態でしょう。
チェイサーといいコナン映画に黒ずくめの連中は出してはいけなかったんだ。。



最後に。
今回は主催でないとはいえ鈴木財閥にまた損害が。。不憫でならない。
それと、蘭の格闘シーンどころか、まさかの劇場コナンのお家芸「ラアアアアアアン!」がなかったです。なかったのです。これには純粋に驚きました。
(※博士のクイズはありました)

そして恒例の来年の制作決定。ようやくやってきました服部!
迷宮のクロスロードが劇場版コナンの中でもトップクラスに好きな身としてはこれは期待せざるを得ません。
―――去年も似たようなことを言っていた気がするのは気のせいですよ?


{netabare}
以下駄文。
記憶の整理、保存のためのメモ。下書きの残骸。
完全ネタバレ。
{netabare} {netabare}
警察庁からノックリストを盗み出そうと働く今回のキーパーソンであり黒ずくめの組織の工作員、組織のNo2と言われるラムの右手であるキュラソー。0課が対峙するも奮闘虚しく取り逃がす。その後安室、キュラソー、そして張っていた?赤井によるカーチェイスが繰り広げられる。また、合間に黒の組織にノックリストにあったコードネームを送信する。多くの犠牲者(一般人)の上、キュラソーは海に転落。なんとか上がるも今回の舞台の水族館の5色のライトアップ、自身の体質?病気?、事故で頭を打った事等が起因してか記憶を失ってしまう。翌日、キュラソーが上がった場所にベルモットがたどり着いた時には、もうそこに彼女はいなかった。
して、いつも通りに(事件に巻き込まれに)リニューアルした水族館に訪れる少年探偵団一向。毎度おなじみアガサ博士のクイズがあるも真面目に取り合ってもらえず。哀れ。
この辺りから(私の)記憶が既に曖昧に。目玉の二重になっている観覧車のチケットを買いに行く、記憶を失ったキュラソーをコナンが?見つけてしまう。声をかけ、昨晩の大事故との関係も考えてか、記憶を取り戻す口実のもとともに行動。出店のダーツですべてダブルブルに。コナン・灰原が警戒。景品としてイルカのストラップが3つ。キュラソーの好意で子供たちに分け与えられる。コナン・灰原以外が立ち去った後?出店のお兄さんが気を利かせてキュラソーの分として未塗装のストラップをコナンたちに渡す。(流れを忘れたが)上(観覧車の順番待ちしている2,3階ほどの高さにあるところ)から子供たちの声。はしゃぐげんたがはしゃぎ過ぎて手すりを乗り越え落ちそうに。キュラソーが決死の救出。灰原の警戒心がMAXに。コナン・灰原が相談、見張り役の博士が鳩に夢中になっている間に子供たちが痺れを切らし、キュラソーをつれて観覧車に。子供たちがいなくなった事に気づき、観覧車に向かう?探し回る?っていると子供たちから電話。観覧車内でキュラソーの様子がおかしくなってしまう。
この後の流れがいまいち曖昧。順不同。
キュラソーは病院に。面会謝絶で立ち止まるも、我らが少年探偵団の頼れる味方その1、高木刑事を召還。再開、オセロ、ストラップ渡す。キュラソーの預かりが警察から公安に。
アポロに行くも安室さんがいなかった。観覧車内で様子がおかしくなったキュラソーがつぶやいていた言葉(お酒の名前)をメモしていた光彦から聞く。
預かっていたキュラソーの携帯のデータの復元をアガサ博士に頼む。復元後、キュラソーの送ったノックリストの中に安室・水無のコードネームが。
各地でキュラソーの送った情報にあった工作員が消されていく。
安室・水無―――バーボンとキールが工作員容疑でジン、ウォッカ、ベルモットに拘束される。ジンの疑わしきは罰せよな聞く耳持たねぇなな態度に追い詰められていくバーボンとキール。赤井とコナンの助けでなんとか逃げ出せた(とみせかけた)バーボンと難を逃れるキール。
我らが少年探偵団の頼れる味方その2、鈴木園子を召還、子供たちが再度遊園地に。蘭も同伴。公安がキュラソーの記憶を戻そうと観覧車の片側を貸し切り状態に。タイミングよくここにも投資してしまっていた鈴木財閥の令嬢の紹介ということで子供たちが貸し切ったと思った従業員が子供たちを乗せてしまう。その後キュラソーを連れて公安が来園。あらどうしましょう、うっかり子供たちを乗せてしまいましたわ――構わん。
本来ならば協力し合わねばならない赤井と安室だが、私怨を振り払えず観覧車の上での対決。殴り合い。コナンが爆弾が仕掛けられている事を理由に仲裁、安室さんが爆弾処理班に。ここでまさかの松田刑事が再登場。
オスプレイ。
xxx
{/netabare}
{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2016/06/20
閲覧 : 301
サンキュー:

5

ネタバレ

☆綺音☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

友達と見に行って
最初の迫力があるカーチェイスを作るのに1ヶ月以上かかったそうです。
びっくりですね。
この映画はコナン、安室、赤井の3人が主役といっていいでしょう。
そしてやはりこの映画で人気が出たのは赤井秀一と安室透ですね!
なぜかというと映画の後半二人は戦っていたからです。
ですがコナンが二人を止め最終的には3人協力していました。

私的には安室ファン赤井ファンは見に行ったほうがいいとおもいます。
私はもともと安室さんがすきだったので見に行ったらもっと好きになりました!
音楽はB`zの「世界はあなた色になる」です。
私はこの歌が映画にとてもあってると思います。
またアニメのほうではオープニングとして使われているのでぜひ聞いてみてください!









こんなレビューを読んでくださりありがとうございます。

投稿 : 2016/06/04
閲覧 : 245
サンキュー:

4

ネタバレ

ちっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハードボイルドなコナン+ある作品のオマージュ

前回の映画がちょっとしょぼかった反動?と思えるほど、スケールがでかくなってます(笑)
ある意味、ダイハードを見ているような感覚で、今回はミステリーはほぼなく、かわりにド派手なアクションシーン満載な映画です。
黒の組織やFBI、公安などの最近の設定をあまり知らないとちょっとついてけないかもなので、予習しておくと良いと思います。
物語としては、非常に最後まで凝ったつくりになっていて、エンディングまでハラハラドキドキな物語です♪ クールなものからハートフルなエピソード、そしてガ○ダ○好きな人には思わずニヤリとするシーンもあるので、いつものテレビでは見られないコナンを見たい方にはぜひおすすめな作品かも♪
{netabare} ガンダムのライバルキャラクターといえば、アムロとシャアが有名ですが、原作者の青山先生が大のガンダム好きなおかげで、今回の作品ではアムロとシャアの戦いや、セリフのオマージュが満載な作品になってます(笑) 緊迫なシーンなのに私はちょっと笑ってしまいました。シャアのセリフのオマージュとしては、アムロくん、墜ちろ、ここからでは~、坊や、などなど細かいネタが仕込まれてます。名前もそうですが声優が同じで、そのまんまなので、狙ってやってますよね。ガンダム以外には、今回はタイトルの通り、冒頭のアクションシーンのイメージは黒色ですが、エンディングでは何色になっているでしょう?という作り手の狙いが非常に面白い作品です。今回は新一と蘭の進展は皆無でシーンもおまけ程度ですが、それ以上にハリウッド並のアクションがありますので、そんな作品好きなら見ても損はないですよ♪{/netabare}

投稿 : 2016/05/29
閲覧 : 585
サンキュー:

6

Equinoctia さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高に面白かった

やっぱコナン最高wwwwって思う内容でした。
最終的にやっぱそうなるのかって感じもあって更に次回が気になる展開だったと思われます。
まだ、見てない人は是非推奨します。

投稿 : 2016/05/13
閲覧 : 218
サンキュー:

2

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異能力バトルアニメ!名探偵コナン!!

 毎年私の周りにファンが多いこともあって、4月の風物詩となっているコナン映画ですが、今年も楽しんできました!

 今回は黒の組織メイン回と言うことで、割と期待していきましたが、やはり私の求めているコナン映画とは違っていました…面白いんですけどね
 まあアクション路線になってからも売り上げは伸びてますしね…

 なんというか作画が凄い、歴代でも最高レベルのアクションものです!超人が沢山出てくるスマブラみたいな映画です(適当)
 こいつら防御力高すぎだろ…。

 あと、コナン映画にB'zはやっぱり合いますぜ!

 アムロとシャア的な意味で面白い掛け合いもありました。
 ガンダムファン必見ですね!?

 あと記念すべき20作目ということで、コナン映画なんでも一本無料でみれる熱いやつをもらえます。(私はレクイエムにGOするつもりです。)

以下ネタバレ付き感想(推理映画求めてた人の)
{netabare}
 何が良くないって、推理シーンほぼなかったんですもの…。
 館とかクローズドサークルで次々殺人が起こるとか、ベタな感じのものそろそろ欲しい…。

 チェイサー同様、黒の組織は相変わらず派手な行動をとります。
 「弾丸の雨を…」で笑いました。またかよ!てか内部にスパイ多すぎだろ!全然隠れてないなお前ら!
 
 面白かったのは声優さんで、アムロとシャアが熱い戦いを繰り広げるガンダムファンが熱くなれそうなシーンがありましたね!(ぶっちゃけ何してんだ?こいつらって感じのシーンですが…)

 ゲスト声優が前回より大分いいです!良い声ではありませんが…違和感はさほどありません。(むしろ小五郎にまだ慣れない…)
 
 驚いたのはここにきて映画名物の「ラアアアアアアアアアアアアアン!!」がなかったことです!てかランがヒロインしてなかった映画って今までありましたっけ?
 ランのサイヤ人シーンが無かったのは良かったです。

 視聴後はなんかよくわからない気持ちになりました。あまり気持ちの良い終わり方ではないです。
 感動する人はしそう。個人的には極悪犯罪組織の一員が、この程度で懐柔することに驚きました。黒の組織のマネジメント能力に問題アリですね…。

 あと公安の無能っぷり…なぜ一対一で乗った?てか記憶取り戻すために乗ったならあそこで背を向けて救急車よぶのはおかしいだろ…。むしろ警戒しろよ。

 博士さんが少し不憫なシーン多かったです。「ワシじゃよ新一(ゲス顔)」展開は流石に期待できそうもないですね…。

 一番テンションが上がったのは次回予告!
 「平次きたああああああああああ!」
 これはマジで事件&推理の予感!
{/netabare}
 なんだかんだ毎回楽しんでるツンデレコナン映画好きの感想でした(^^)

投稿 : 2016/05/12
閲覧 : 345
サンキュー:

11

次の30件を表示

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)のストーリー・あらすじ

劇場版「名探偵コナン」20作目にあたる。

物語は動画にも登場したオッドアイの持ち主である謎の女性が、記憶喪失状態でコナンたちと出会うところから動き出す。(アニメ映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2016年4月16日
制作会社
トムス・エンタテインメント
主題歌
≪主題歌≫B'z『世界はあなたの色になる』

声優・キャラクター

高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也

スタッフ

原作:青山剛昌、 監督:静野孔文、脚本:櫻井武晴、音楽:大野克夫

このアニメの類似作品

この頃(2016年4月16日)の他の作品

ページの先頭へ