当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「双星の陰陽師(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
299
棚に入れた
1883
ランキング
5173
★★★★☆ 3.2 (299)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

双星の陰陽師の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

祓へ給へ、すべてを。

陰陽師候補生の少年・エンマドウロクロは、幼年時代に経験した壮絶な悲劇の後、「最強の陰陽師になる」という夢を捨て、漫然と日々を過ごしていた。そんな中、ロクロは突然陰陽師の少女・アダシノベニオと共に、『双星の陰陽師』の称号を与えられる。『双星』の役割とは、長きに渡る悪しき霊的存在「ケガレ」との戦いに終焉をもたらす『神子』を生むべく、夫婦として生活することだった。当然受け入れられず反発しあう二人だが、次々と現世を侵食しようとしてくるケガレとの戦いの中で、互いの過去の傷の痛みを乗り越え、自然と力を合わせ相棒同士としての絆を深めていくという物語デス。
------------------------------------------
     <1話~20話>
列島覇乱篇<21話~31話>
天地鳴動篇<32話~40話>
破星篇  <41話~50話>

陰陽師モノ大好きなので、当然見ましたが、少しお子様向けな感じデシタ。
最初は特に不安要素満載でしたが、何とか最後まで見れました。
色々とツッコミ所満載ですが、これはこれでまとまっていて良かったと思います
原作とは違って、アニメオリジナル作品デシタ。
マンガと違った展開ですが、それなりに面白かったデス。
絵はたまに崩れる時もありますが、見れる範囲だと思います。
キャラは多く、個性的デス。
展開も分かりやすいので、見やすい作品だと思います。

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 265
サンキュー:

5

amZ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

陰陽バトル

銀魂のあとがまの割には清々しい少年漫画アニメです。
第一話の掴みも大変よくさすが天下のジャンプと言ったところです。

■追記
良くも悪くも1,2話が最高潮です。

物語:
どの話も直球ストレートすぎます。陰陽の力でケガレを倒す!
全体的に展開が雑に感じる。特にパワーバランスが雑。
中学生⇒高校生になって恋愛要素含めた学園生活を期待したが特に何もなし。

作画:
第1、2話以降崩れては居ないが気合が抜けきったようにしょぼく見える。
高校生変初期OPの作画はすごいと思ったが本編でこうなることはなく逆にOPのクオリティと本篇で差が出てしまい本篇がものすごくしょぼく見える。
新技もしょぼすぎる…

音楽:
高校生変以降頻繁にOPが変わり音楽のCMが流れるので音楽売りたい感じがものすごく伝わってくる…

ここまで見てしまったので引き返せない気分で見ます。

■最終話視聴後
終りよければすべてよし。
個人的にもっと早くいちゃいちゃ展開見たかったですね… もしくはところどころに追加エピソード挟むか…
最終回の1部分は作画が良くなりましたがそこだけでした。

終り方はまあまあよかったと思いますが、全体を通すととてもおススメ出来ない作品です。

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 258
サンキュー:

7

トゥットゥルー☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後は綺麗に完結しました。

ラスボスがあの方というのは好感をもてます。
ただし、その他の敵キャラに魅力が無いのが残念、敵キャラが輝いてこそバトル物は生きるって気がします。

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 243
サンキュー:

3

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪くなかったよ

夕方アニメクオリティだから時々作画が半端なく崩壊してる時はある。まあ長丁場ならある程度は仕方ないしOPで補完してねって事だろう。
無駄話の回とバトルを明らかに早仕舞いさせてるシーンが気になったがまあ許せる範囲内。


というか紅緒がけっこー可愛かったんで最後まで見てしまった。



最終回の元気玉演出でやきう選手まで出てきたのは笑った。製作陣どんだけあいつ好きなんだよ。飛び道具ズルすぎぃ!

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 288
サンキュー:

5

ネタバレ

うる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

漫画を見るならアニメは見ない方が良い

自分は漫画を見てこれは面白い!と思いアニメを見ましたがかなりがっかりしました。まるっきり子供用アニメに成り下がりどうしてこれでいけると思ったんでしょうね。これを監督した人は漫画読んでないんですかね。
漫画のキャラの魅力だけでなく双星の陰陽師の魅力を十分に消した作品でした。
双星の陰陽師の漫画の方は面白いので是非見て下さい!アニメは全くお勧めできません。

投稿 : 2017/03/20
閲覧 : 241
サンキュー:

4

ネタバレ

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

こ、これはっ...

{netabare}
48話はぶったまげた

アニメ専門学校が授業の一環で生徒に作らせたんじゃないかという位
絵に描いた様な脚本、演出、そして作画


特に後半は瞬きする暇なし!

笑い転げろ!
{/netabare}
a(`・ω・´)

投稿 : 2017/03/19
閲覧 : 275
サンキュー:

4

殤不患-ショウフカン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

4クール目

面白くなってきた伸び代の大きなアニメ。
初めは「いつも起伏の無いアニメ」かな~と思ってたけど
最近は強い敵がどんどん出てきて

バサラと戦ったときにろくろと紅緒が力を合わせたシーンはちょっと
鳥肌がたちました。

とうとう4クール目に突入した。
21話からアニオリ展開だが熱い!!面白い!!

紅緒の今後が気になるo(≧▽≦)o でももうクライマックスが近づいてる感じ…淋しい(╥﹏╥)

それともっと評価されてもいいと思う作品。

全部見ないで星を付ける人が多い証拠なのかな?

投稿 : 2017/03/19
閲覧 : 210
サンキュー:

4

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

(更新予定)梅津演出OPもあって、非常に今後に期待が持てる!

第1話「運命の二人 BOY MEETS GIRL」
自責の念に駆られる少年、強い信念を持つ少女。夕方帯のアニメだから子供向けだと侮ってたら、意外と背後に抱えるものは喪失ゆえに重かったね(とはいえそこに偏りすぎないところが余計に見易かった)。
監督が(未見だが)『Persona4 the Golden ANIMATION』の田口智久。シリーズ構成が荒川稔久(『まおゆう魔王勇者』面白かった!)ゆえか日常と非日常の使い分けが明確で、視聴中置いてけぼりになること一度もなかった。
それに主役の二人も良い!ろくろがただの我儘じゃなくて、失うことが怖いゆえに否定してるの伝わったから、いざ力の発動シーンの爆発力は圧巻だった。
紅緒も可愛い上にクール。未だに演じる藩めぐみさんって俺の中では『残響のテロル』のハイヴの印象強いから、今回どう演じるのか全く分からなかった。実際見るとクールだけど熱さを内に秘めてる一方、男の子みたいな負けん気が備わるヒロインみたいだから、今後どんな成長するのかすっごく楽しみになった!

第2話「双星交差 A FATEFUL FIGHT」
もはや梅津泰臣演出×和楽器バンドのOPでしょ!本編は変態全開すぎる浪川氏で染まってるけど、それ吹っ飛ばすぐらいのインパクトをかっさらったよ!このOP!!同じスクエア原作の『終わりのセラフ』もそうだけど、梅津OP凄すぎない!?”動”がとにかく最高過ぎ!!それでいてキャラの魅力を一切殺してないんだから!!
特に紅緒の見せ方が”さすが!”としか言いようがない!!作品的にはイマイチだけど”ノイタミナ枠”の『ガリレイドンナ』や『ウィザード・バリスターズ』のヒロインとにかく魅力的だし、ここでも紅緒の”変身”から”一殺”までをドキッとさせて魅力的に描いてるし、今期OPに限った話なら”カバネリ”より良いんじゃない?

第3話「すれ違い A Hero’s Worth」
紅緒の一途が危険すぎるな。過去が陰陽師への思いを一層強くしたんだろうけど、どうも一人で戦うことに囚われ過ぎてて今後が不穏…まどマギのさやかも一途すぎて闇堕ちしちゃったからね。
逆にもう一人のヒロイン・繭良ちゃんは癒されるね。ろくろの事が大好きないわゆる幼馴染ポジだけど、行動力も胸もあるとか、この子スペックありすぎでしょ(笑)しかも陰陽師を目指してた頃のろくろを知っているとか(陰陽師を拒む訳も)、サイト全く見てないからちょっとビックリしちゃったよ。
今回ろくろは変身しないで、生身で誰かを助けられたけど、多分ここって今後につながるひそかな伏線なんじゃないかな?”陰陽師になることこそが人を救う”信念の紅緒と”陰陽師にならなくても今日誰かを救えた”ろくろの。
原作コミック読んでないから、ほんとにただの憶測だけど、今回結構ジワジワ来るね。考察し甲斐がありすぎじゃないか(面白いからOKだけどね)!

第4話「禍野の音 BOTHERSOME TWOSOME」
初めてろくろが怯える気持ちを紅緒に打ち明ける場面は、彼がやっと一歩進めた気持ちになってホッとしました。世話焼き兄貴の亮悟にしても、口うるさいお母さんみたいなところになってしまう理由も、ろくろの気持ちに同調ですが、分かるんですよね。やっぱりね。
あと照れた顔の後の、ろくろを暗に認めた台詞は、紅緒の持ってる素直さが垣間見えてよかったかな。でもそれより印象なのは、亮悟とろくろが笑い合うのを無表情で見るところ。笑っていた頃の紅緒を想像できない怖さがあります。

第5話「十二天将 朱雀 THE GUARDIAN SHIMON」
作画が少々乱れてるのが、やたら目に入るけど(追われる子供たちの絵が感情こもってなさすぎだし)、まあ悪くはなかったかな。緊張感がなさすぎだけど…。
斑鳩士門お披露目回と言えばまあ分かり易いかな。それ以上は欲しかった…。

第6話「紅緒と繭良 GIRLS' PARTY」
やっぱり紅緒も年頃なのだと、よーく分かった回ですね。繭良ちゃんのロケット砲にショック&ムキになるとこ、友達との付き合いにちょっとトキメク顔とかね、いくら孤高を欲してようと、やっぱり友達大事だな。
しっかし繭良、武器多すぎ。ロケット砲は言わずもがなだが、可愛い上に気が利いて、行動力もたっぷりとか、もしクラスにいたら絶対惚れてたな。いやホントに。
Cパートって、そういう事だよね…?

第7話「新たなる試練 UNBELIEVABLE GAME」
劇中の”劇的大改造”ってもろアレやん。某番組じゃん!このアニメって『銀魂』みたいなパロディネタやるものなの!?しかも夕方アニメのくせに”(遠回しに)子産め”とか色々ツッコみたい気持ちが湧き上がってしょうがないぜ。
しかもラッキースケベ展開、ぶち込むとかスタッフやるねぇ~事故でスパッツ不在状態をアクシデントでろくろが見るとか、これ最初に観た時はもう笑うしかなかったわ。ろくろと紅緒も基本的に初心だから反応がねえ、いちいちニヤニヤするしかないシーンばっかで役得やった(案外二人のコンビネーション良いところがなおニヤニヤ)。
バトルシーンが逆に一切頭に残っていないんだけどね(苦笑)

第8話「ろくろの気持ち SHOCKING CONFESSION」
ろくろが陰陽師に戻ることを善しとしない人間が今回二人もいるってことをハッキリさせる回だったね。勿論清玄さんみたいに真っ向否定の例もあれば、繭良のように傷ついて欲しくないゆえの理由もあるんだよね。どちらが正しい正しくないの問題とかってわけじゃなくて、それぞれちゃんと訳があっての否定だから複雑だったよ(コミカル色とシリアス色の使い分けも悪くないから、ろくろが紅緒に問い詰められるラストが一層引き立ってた)。
とはいえコミカルパートを担うのは紅緒と繭良の言い争いで、それ以外は基本的にシリアス空気充満なので、気分がドンヨリすることはまあ避けられないでしょうね。遂に”ケガレ堕ち”の謎に物語も踏み込んだし。

第9話「交錯する悲劇 TRAGEDY COMES WITHSMILE」
録画ミスからようやく今日、9話を拝見できました。ていうか石鏡悠斗、さっそくここで登場するの!?やっと僕も拝見できたが、評判通り壊れとるな。ただ弱者が朽ちてく様をケラケラ見て笑える姿は、単なる異常者・サイコ野郎で括れるレベルで収まるのかな?強さと力に溺れる術しか自我を保てない奴みたいで、腹立たしさが勝った後で”弱いな”ってよぎっちまった(力を誇示してオレは強いと吹聴してる人間のようで)。
しかし「雛月の悲劇」の実態、予想以上に凄惨だった(よくこれを夕方帯で放送したなと驚いた)。あれだけの業を背負って、それでもなお生きてるろくろは自覚の意味では立派だけど、心を粗末にしすぎてる(清玄さんが否定するのも、その態度ゆえなのかも)。でもやっとその心を一緒に支えあえる相手とここで本当の意味で、初めて出会えたわけだから、ここからろくろと紅緒の二人がどう戦うかが見たくなった(ケガレは勿論過去の罪や本当の自分自身にも)。紅緒が暴走するろくろの攻撃を受けたのも、知らずにろくろを糾弾した自分自身への罰に見えたし…。

第10話「すばるの修行 THE BEWITCHING GUARDIAN」
すばるって女性だったのね!?全然原作読んでないから、前情報なさすぎて…。あと鈩は何でしょうね。”歩く絵文字”ちゃんですね。
いやあ今回面白いな♪坊や丸出しのろくろ君と初々しい紅緒ちゃんがどっから見ても”デートしろ”なすばるの指示に困るとこが可愛いですね。つーかデート場面のキャラにりゅうち〇るとペ〇いたよね(それ見るろくろと紅緒の反応、どこから見ても胃もたれ顔)!?
”アーンしろ”とか”キスしろ”とか、修行の難易度高すぎない(笑)でもそこで終わらないのがさすがろくろと紅緒だよね。おはぎを食おうと誘うろくろは自然体で素敵だし、幸せそうにおはぎを食べる紅緒ちゃんも可愛かった。想定内の修行の意図も清々しいほど痛快だし、すばると鈩もさすが十二天将に相応しい力でした(ガンマニアの方はすばるの銃の扱いをどう思うのかな)w
まさか最後にろくろの鼻血と紅緒の嫉妬が拝めるとは。すばるのセクシーな黒ドレスとか、男子サービス最高すぎ(グッ)

第11話「新婚さんおきばりやす FANTASTIC MOMENTS」
いきなり紅緒の男子サービス&アクシデントに笑いました。それとすばるが見てたTV、あれってもしや韓流ドラマか?最近の日本のドラマ、ああいう系って見とらんから(まあ自分から見ることもないけど)。
11話は紅緒の奥さんキャラが一気に加速したし、すばるの小姑キャラも同時に開花し出したねえマジでwあ、それと後半で分かった。紅緒、10話で買った服、気にいったのか愛用してるね♪
ところで鈩の役割はカーナビ兼任?どんな連れだよ(笑)

第12話「勘弁しろし BASARA BOY KAMUI」
第13話「君の勇気 私の勇気 ZERO MILLIMETERS APART」
第14話「浴衣と星と願い事 TANABATA SPECIAL」
第15話「ひとりぼっちにさようなら THE AWAKENING OF LOVE」
第16話「陰陽師として SALVATION THEN WAILING」
第17話「師がくれた赤い証 THE TALISMAN FROM MASTER」
第18話「決戦前夜 TRIUMPH OVER FEAR」
第19話「罪もけがれも THE 10 SECONDS DECISION」
第20話「ふたりの道 TO THE FUTURE WITH US TWO」

列島覇乱篇
第21話「双星新生 SWEETIE FAIRY」
第22話「ケガれてんじゃ~ん PHILOSOPHICAL FILTHY SERAPHIM」
第23話「双星 西へ HARD TO BE MOTHER」
第24話「ケガレの見た夢 WHAT IS BEAUTIFULL?」
第25話「天・元・空・我 COME BACK! SOUTHPAW]
第26話「双星 VS 双生 BASARA TWINS' STRINGS」
第27話「ひみつの繭良ちゃん MAYURA'S SECRET LESSON」
第28話「鸕宮天馬 TRANSCENDENCE」
第29話「さえとの約束 MISSING EXORCIST MASTER」
第30話「いつまでも笑顔で LOVELY SMILE FOREVER」
第31話「そばにいるから WAI WA KINAKO YA!」

天地鳴動篇
第32話「混沌の中に SEEKING THE PAST, SEEKING THE FUTURE」 第33話「師の恩返し I WANT YOU TO EAT ME」
第34話「名コンビじゃねぇ! WACHI vs WASHI & WATASHI」
第35話「復讐の傀儡師 I AM NOT ALONE」
第36話「守るべきもの WHAT IS REALLY IMPORTANT?」
第37話「恋の町 舞い上がる TELL ME HONEST FEELINGS」
第38話「鳴神町最凶の日 NO WAY TO RUN, NO PLACE TO HIDE」
第39話「慈愛の霊獣 DAUGHTER'S FIGHT! FATHER'S DELIGHT」
第40話「双星ときめく FINALY THEY KISSED?」

破星篇
第41話「十二天将、堕つ! HAVE A NICE NIGHTMARE, 12GUARDIANS」
第42話「故郷は禍野 SAY IT AIN'TSO, ROKURO!」
第43話「千年の夢 MELANCHOLIC MISANTHROPE」
第44話「愛すれど遠く FAREWELL, MY PRECIOUS」

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 624
サンキュー:

3

カミカゼ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

「男なら出された料理(もん)は黙って食え。」

一言ver

思ったよりも長くやってるんだなあ

長文?ver

この作品は自分にとっては結構好みのキャラが多く出てくるものだなあと思いました。だれが好きかと言われれば悩みますがコーデリアですかね。
有名な声優が意外と出ているし内容自体もそこそこ面白いしちょっとだけ
感動する部分もあっていい作品だと思います。もうちょっとは評価されてもおかしくはない作品だと思います。
まあ良作だとは思うので時間が空いているときにでも観てはいかがですか?
(かなり長いので一晩では観きれないと思います(+o+))

投稿 : 2017/02/20
閲覧 : 244
サンキュー:

20

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

少年漫画系の最低辺と自信を持って断言できる作品

すごく感動するから観ろ!みたいなのをどこかで見かけて31話まで観てみた結果・・・
あまりにもつまらなくて絶望した、つか普通の話すぎだし展開見え見えですやん・・・時間返してくれw

まず、この手の子供向けアニメ(ワンピース、ナルト、青のエクソシスト等)には
必ずと言っていいほどストーリーに最低限の面白さが備わっているはずなのだが、これにはそれが全く無い
31話も観たのに展開があまりに遅く、ここまで常時テンプレ通り敷かれたレール走ってるだけ

設定も女の子と同棲しながら少年漫画という、今どきの中二ハーレム作品っぽい要素をちょっと加えた設定なだけで
他の少年漫画系と比べて明らかに展開の上げ下げとオリジナリティ、観る側を高揚させる要素も全く無い
売りであるはずの陰陽師要素においても、同じ陰陽師作品の東京レイヴンズに大きく劣り勝負にすらならない脳筋な内容

戦闘はワンパターン、演出もひどく陳腐で作画もかなり汚いパッと見予算が少ない系
声優も特に陰陽師のお偉いさんの奴、浪川?だと思うが、役が合っておらずかなりのド下手くそに聞こえる
キャラの特色も他の少年漫画系と比べると全くと言っていいほど立っていない
脇役(ドラゴンボールでいうクリリン、ヤムチャ枠)にあたる奴らなんて1週間ですっかり忘れられるレベル
・・・と褒める所を探しても全く無い

なんでこんなもんいつまでも続けてるのか自分には理解できないんだが・・・
これさ、ぶっちゃけ人気無いでしょ?なぜこんな作品をアニメ化した?権力者が描いたマンガか何かなのか?
絶対売上ないだろうから早々に打ち切って他のアニメやってくれたほうがいい

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 215

sMYVP12210 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

30話まででいいから見て泣いてください;;

原作知らず ジャンプだっけかこれ
むちゃくちゃに強い鬼の手のようなものをもった主人公を見せつけて
1話終了 面白かった!
続けて見てみます~


追記:
黙って30話まで見ろ! 近年で一番泣けるから。

投稿 : 2017/01/04
閲覧 : 256
サンキュー:

3

Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:----

観て損は無い。序盤で切ったら勿体無い作品

子供向けかと思っていたが
寧ろ大人向け、と言うか子供も大人も楽しめるアニメ。成長/熱血/葛藤/絆/鬱展開/ほんのり恋愛/ギャグもあり
ジャンプスクエア×studioぴえろ

①何よりストーリーのテンポが良い。
緩急激しい内容でどんどん進むから
飽きさせない。唐突な鬱展開の大波小波や変化球が本当に楽しめる。

②謎もキャラも てんこ盛りなので
予備知識無しで観るべき。

③回想のシーンや決め技の字が画面一杯に出る演出が良い。

④キャラクターが豊富(思わぬところで大御所・中堅声優さんが出演されています)
キャラ自体は他アニメで見たような既視感がある。(多分狙っての事?)
灰汁の強いキャラばかり=解りやすいキャラ判別が出来ると思って騙されて観てほしい。

以上の理由から
ちらっと観たら最後までノンストップ
(※途中変態パンツ男が登場してからの言動で そっち系の軽い内容の作品かと思って 一旦観るのを辞めたが、オープニングの和楽器が素敵で やたらと気になって再視聴して本当に良かった。OPだけ観てピンときたら観て損は無いと思います。
個人的には「ブリガドーンまりんとめらん」や「うたかた」等の視聴時と同様のショックを受けた)


以下主要人物
焔魔堂 ろくろ 声/ 花江夏樹
主人公の陰陽師の少年で歯がギザギザ
幼少期に陰陽師として高い資質が有り周囲の評価もやる気(志しや目標)も高く前向きな人。→ある事件で後ろ向きに挫折。→紅緒と出会い、かつての自分を取り戻す様は素直に応援したくなる。ヒロインと同様、顔が赤く染まると 可愛らしい&微笑ましい。

化野 紅緒 声/ 潘めぐみ
メインヒロインで おはぎでできている人。一言一言句切って喋る負けん気の強い陰陽師
見た目はひぐらしのリカちゃん的
声優さんのボソリ具合が良い。
キャラも熱血/天然/強さ/弱さ/葛藤する様々な面があり、描写が丁寧だから凄く気持ちが伝わってくる。

音海 繭良 声/ 芹澤優
二人目のヒロイン(巨乳で幼馴染みのしっかり且つオットリな人)
恋愛モノにはあまり興味が無いが
緩い三角関係は好感が持てる。

サエちゃん 声/ 咲々木瞳
謎の幼女(服装や髪型がラーゼフォン的でカタコトで喋る)
このキャラの登場でほっこり親子路線に。そこがまた良い。小さい子どもが好きな方やクラナド系の作品が好きな方なら観て損は無いと思われる。

きなこ 声/ 福山潤
ヒロイン紅緒にくっついてる式神
見た目コギツネで中身関西弁芸人
車化した際に好きなキャラno1に格上げされます。作中紅緒との出会いの回想話も丁寧に描かれていて良かった。
流暢な関西弁を喋る声優さんだと思い調べたら大阪府高槻育ちだそうな。
無理の無い自然な関西弁は好感が持てる。

石鏡 悠斗 声/ 村瀬歩
主人公の幼馴染みの少年
声優さんは良い演じかたしている
女性かと思っていたが男性声優だった。自分の中の力量のある好きな声優さんが 1人増えて嬉しい。

椥辻 亮悟 声 /前野智昭
主人公の兄ちゃん的な存在の人
この人の目線があっての この作品

ーマイナス要素ー
といっても、もう個人的なキャラの好き嫌いになる。つまり私が嫌いでも他の方はとても好きだという可能性はある。ギャグ系/エロ系アニメは苦手な方なら納得して頂けると思います。

土御門 有馬こと「変態パンツ男」
声/ 浪川大輔
登場する度に観る気が失せる
何故か作品に集中出来なくなる
もっと渋い重鎮キャラの方が良いのではなかろうか。

御幣島すばる 声/ 沢城みゆき
ヒロイン紅緒の師
はんなりと京都弁を喋る常に目を閉じてる系のキャラは元々好かない
更に序盤での言動にイライラさせられた。この人物に限らずこの作品には頭の沸いた脳内お花畑な成人女性しか居らず残念に思えた。

珠洲 敵側のラップを歌い踊るギャル?の必要性
(敵と言っても人間同様、色んな考えを持っている事を強調する意味はあったが)
一緒に主人公達が踊りだしたシーンは意味不明で正直ドン引きました。
流行らせたかった感が隠れない。
※各声優さんは好きなのだが、苦手なキャラはやはり苦手だった という新しい発見が出来ました。
キャラクターの個人的嗜好で意見や評価が割れそうなアニメだが昭和世代のアニメを観て育った方なら受け入れられそうだ。

投稿 : 2016/12/14
閲覧 : 251
サンキュー:

4

もってぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話まで視聴

1話まで視聴

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 236
サンキュー:

1

ゆうじ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:----

平凡

バトルが単調で迫力もあんまないしストーリーもそこまで惹きつけられない。話数多いけど何十話も視聴し続けるような作品ではないかな

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 188
サンキュー:

2

エクスカリバー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

17点 中二+制作費ないのか?酷評です(断念)

内容も去ることながら作画のやる気ナシ感がハンパないw
頑張って続けたけど(いつか作画がマシになると思い)
全話酷いので20話で終了

いい加減過ぎる
日本のアニメの品位を下げるレベル
別にエロいアニメとかならまーそっちが需要なんで
しゃーないと割り切れるがこれは、、、
この調子で50話とかするつもりなのか?

投稿 : 2016/11/05
閲覧 : 222
サンキュー:

3

てぃー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

今20話

なんでこんな評価低いのん?
作画に関しては確かにえっ。。って思うシーンはあったが内容に関しては普通だと思うんだけど
典型的典型的っていうけど今どき典型的じゃないアニメなんてほとんどなくないか?
それこそ、ここの評価を見て敬遠してたがいざ見ると普通に面白かった典型的なパターン。
やっぱここの評価って高評価にしろ低評価にしろアテにならないとつくづく思う。
このアニメに限ったことではなく人によって価値観なんて全然違うんだから、評価に左右されず見て見るべき。

投稿 : 2016/11/04
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

悪霊退散バトル!

原作未読
わけありだけど、明るい主人公とツンデレっぽい女の子の悪霊退治の話?

とりあえず見てみる。

兄弟子、亮悟くんとの小さい頃のエピソードは可愛かった♪
その後の紅緒ちゃんと悠斗のお話はちょっと辛い展開ながら、同居生活エピは可愛くてコミカル♪

楽しいかも^^

「浴衣と星と願い事」がシーズンの変わり目の総集編的お話
キャラ総出演の本筋と関係ない七夕小ネタ(?)
”おはぎマン”はシュールすぎるw

「ひとりぼっちにさよなら」
次のシーズンに入る1話目、亮悟さんメインの話だけどちょっと切ない感じ。亮悟さん切ない系担当なのか…

「師がくれた赤い証」
清弦さんーーー><悲しい~!
っていうか悠斗と本格的に戦うあたりからは切ないしかない・・・

投稿 : 2016/09/11
閲覧 : 312
サンキュー:

4

ネタバレ

↙→↘↓↙←↘+BC さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

子供騙し感がすごい

もう少しどうにかならなかったものか

投稿 : 2016/08/20
閲覧 : 256
サンキュー:

3

マーベラス芙蓉蟹 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

“陰陽師”はエッセンス程度と思うが吉?

原作未読、本作現在視聴中です。

陰陽師モノが好きなのと、前野智昭さん(椥辻 亮悟役)目当てで見始めました。

第3話ぐらいからやっと、ケガレを祓って事件解決!の流れが始まります。それまではチュートリアル的というか…正直つまらなく感じました。声優さん目当てでなければ、視聴を断念したと思います。

個人的に、ケガレは怖くはないけれど、しっかり気持ち悪く作られているキャラクターだと感じました。

人物の絵柄が幼かったり、陰陽師の術がバトルアクションぽかったり、色々ツッコミどころはありますが、水曜夕方という放送時間を考えると、十分なクオリティなのではないでしょうか。



【追記】

第8話から急展開です。

投稿 : 2016/07/31
閲覧 : 186
サンキュー:

6

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

日本の命運をかけたラブコメ! ...なのか!?

14歳の少年と少女、二人の最強の陰陽師の物語!?

1話と2話はほぼバトルメインだったけど、今後ラブコメ展開になりそうな予感!?



~追記~

これも半分くらいで断念しました。

ストーリー的にも特別面白くなかったし
作画崩壊なのかそういう表現方法なのかよくわからないけど絵の感じが好きじゃなかった。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 231
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1クールも過ぎて面白くなってきてるのでしょうが・・・

自分は「ろくろ」君のキャラが合わず2話で断念しました。
幼少時は才能もありヤル気満々だったのが「あの事件」以降すっかり意気消沈してしまい、周りが陰陽師になることを勧めても全力で拒否しています。だったら今住んでる陰陽師寮を出ていけばいいのに・・・(なんか女々しく思う)

そしてなんといっても最大の嫌悪ポイントは主人公が「キバ男」君ということです。敵役やサブキャラならいざ知らず、気にならない・カッコいいと思ってらっしゃる方には申し訳ありませんが主人公が「キバ男」というのは自分にはチョット・・・
食事も嚙み千切って飲み込むことしかできないような「歯」。
噛まれたらモロに先端が突き刺さって痛そうな「歯」。
ですのでN〇K「ドーモ君」さえ苦手です。

運命づけられた「ろくろ」と「紅緒」の関係や陰陽バトルもかなり盛り上がってることでしょうが、機会があれば見直してみたいと思います。

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 184

OBdqq92268 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

12話まで見た

うん、完全に子供向けアニメですねw
内容じゃなくてんかいが…高年齢層も引きも見たい欲求丸見えでそれが身持ち悪いと言うか何と言うか。
ジャンプCQで連載の作品って事でしたので期待してましたけど…アニメをBGN代わりでながしててコレほど不快になった作品ないです(汗)

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 166
サンキュー:

4

愛花 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うーん(>_<)

昔漫画で途中まで読んだ感じだと面白かったのになぁ…
おかしいなぁ…

作画をもうちょっと頑張って欲しい感じ。技の時同じカットを使うの嫌だなぁ…お面かぶってない時でもお面かぶったカット入るのはおかしい(´-`).。oO

投稿 : 2016/05/24
閲覧 : 227
サンキュー:

3

askima さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ジャンプSQ原作の子供向けアニメ

がっつり子供向けのアニメです。
アニコレだとあまり評判は良くなさそうですが、面白いですよ。

子供向けだからストーリーが単純明快、捻りがない。
そこが深く考えずに見れて良い要素になってると思います。

アニメに多くを求めない人向けですね。感動やドラマ、わくわく感を求める人には向かないでしょう。

キャラデザインが好き嫌い分かれるやすい印象を受けましたが、刃牙やジョジョやクレイモアみたいに極端に気持ち悪い訳でもないので、わりと許容できる人が多いのではないかと。

ジャンプ系はワンピースやブリーチに代表されるように、長くやると本当に駄作になるので適当なキリの良い所で最終回になることを期待しつつ、原作読まずにまったり見ておきます。

投稿 : 2016/05/11
閲覧 : 205
サンキュー:

3

fuyu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

よくある話

5話で切り。

昔強かったんだけど、仲間を助けられなかった過去から、陰陽師から離れていた主人公。
しかし同い年の強い女の子が現れてから事件が起きたりして、陰陽師の世界に戻っていく。

ありがち設定で全然続きが気にならない。
キャラクターに魅力がない。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 196
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うーん…人気でなさそう

設定が甘いし、物語の展開もイマイチ。
この世界における陰陽師の立ち位置がイマイチ分からないし、主人公も最強の陰陽師のわりには過去のトラウマに囚われすぎていて、仲間のために一念発起して戦ったと思ったら、次の話ではまた迷って俺は陰陽師なんてならないとかなんとか、言い出す始末。
同じ家に住む仲間が死にそうになってやっと倒せる敵を簡単に倒せるのに、いつまでも過去に囚われて仲間任せなのはどうかと。

物語が進むにつれて、少しはまともになりつつあるが、優柔不断で自分勝手な主人公に無口で、クールすぎるヒロイン。とてもここから恋愛に発展するとは思えないし、なによりこの2人に魅力がない。
仲間もモブキャラ並みに弱すぎて、存在感皆無なのもどうかと思う。もはやいないほうがいいレベル。

これ見て原作漫画買う気にはならないかな。ジャンプSQで連載されている本作だが、SQで同系統の作品のなかでも、キャラクター、内容的にも劣っていると思う。

ただOPアニメに定評のある梅津泰臣がOPディレクターを務めていることもあり、OPアニメは和楽器バンドの曲とベストマッチしていて素晴らしい。

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 134

かさい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

ケガレデザインに伊藤さん参加ということで視聴したものの、収穫はほぼなかった。

ぴえろ制作の主人公最強系アニメ。

良かった点
・梅津さんOP
枚数を相当使ったOP。気合が伺えるが、梅津さんにしてはそこまで面白いと思えない映像。動きの問題かは分からないが、安定のポージング、影付けと構図、流れるようなカット割りと繋ぎ。音とのシンクロ。

・バンク、エフェクト
バンクの作画と前半のエフェクト全般はいい感じだったが、3話以降から勢いがなくなってきた感じ。

断念した要因
・曖昧な設定と過去に縛られる系主人公
戦闘描写が曖昧。彼らは何をしていてなぜ強かったり弱かったりするのか。
世界観の説明や戦闘の仕組みなど殆どわからない。
主人公がウザい。なかなか戦わない癖にいざ戦うと強いよくいる主人公の典型。

・サブキャラの魅力
お粗末すぎるサブキャラ。
同じ寮に住んでいるサブキャラ達がとにかく弱すぎる。加えてデザインも微妙。戦闘描写も可哀想。
引き立て役にもなっていない。
モブもひどい。モブのデザインなんて正直どうでもいいが、主人公と幼なじみと同じ空間にいると流石に気になる。

・期待できないクオリティと展開
今後、見続けたいと思えるほどのクオリティと展開が備わっていない。
よって視聴断念。

投稿 : 2016/05/05
閲覧 : 186
サンキュー:

5

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

前から思ってたけど

歯ギザギザキャラって需要あるんだろうか。個人の好みの問題だけど毎回うわって思ってしまう。
5話で断念しましたが、モロに少年向けなので好きな人は好きだと思います。まぁ自分はターゲット外だったということで・・・

投稿 : 2016/05/05
閲覧 : 171
サンキュー:

4

ネタバレ

ルフィ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 1.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ふつう

作画は普通にきれいだと思いますよ。
でもね・・・これ、絶対深夜枠だとおもうんですよ
だってね、おっぱいダイブとか平日の夕方にやっちゃだめだと思うんですがね・・・

投稿 : 2016/05/01
閲覧 : 193
サンキュー:

1

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

厨二病全開の陰陽師のお話。

あらすじは公式でも見てください。
http://www.sousei-anime.jp/story/

強力な力を持つ陰陽師としての運命に、
逆らいたい、やりたくねえという中2の厨ニな少年。

空から女の子が降ってきた!
その子もハイパー陰陽師。つまり、その二人が双星と。

ストーリーはさておき、作画はいいですね。
色々なエフェクトもお金がかかっている感じ。
「おそ松さん」で資金が潤ったスタジオぴえろ制作。

面白くなるといいですね。

==============第2話視聴後、追記です。

ん~、懸念していた通りの感じになってきましたねぇ。

・厨ニ男子vsツンデレ女子
・風呂場ではち合わせのラッキースケベ
・チャラい感じの偉い人
・その偉い人に「ふざけんなよてめえ」な厨ニ
・なぜかバトル
・偉い人が厨ニを煽ってマジになる
・いいところで止める

もう、お約束要素てんこ盛り。
最後には、お前らもう結婚しろ…

こりゃ、ちょっと合わないかもしれませんね。

==========第3話視聴後、追記です。

なんの感想も持てない回でした。
ストーリー的におかしなところはないのですが、
1話通して観て「だから何?」という感じで…

豊作な今期の中で、これを上位に推すだけの
要因が見出せずにいます。さりとて、切って
落とすほどの出来の悪さでもない…
「キズナイーバー」と並んで評価に困る作品。

今期の観ている作品を一通りざっと振り返ってみて、
今後の展開に興味が持てないので、ここで断念します。

投稿 : 2016/04/25
閲覧 : 646
サンキュー:

3

次の30件を表示

双星の陰陽師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
双星の陰陽師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

双星の陰陽師のストーリー・あらすじ

ケガレを祓い清める最強の陰陽師をかつて目指していたがある事件を機に陰陽師になることを拒んでいた中学生の少年・焔魔堂ろくろが、代々有名な陰陽師を輩出してきた家系の娘で禍野に直接入ってケガレ祓いをすることができる少女・化野紅緒と出会ったことで、一緒に力を合わせてケガレとの戦いに挑んでいく物語が描かれている。(TVアニメ動画『双星の陰陽師』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
ぴえろ
主題歌
≪OP≫和楽器バンド『Valkyrie -戦乙女-』、i☆Ris『Re:Call』、lol『sync』、イトヲカシ『カナデアイ』≪ED≫加治ひとみ『アイズ』、イトヲカシ『宿り星』、GIRLFRIEND『Hide&Seek』、GIRLFRIEND『15』、和楽器バンド『蛍火』

声優・キャラクター

花江夏樹、潘めぐみ、村瀬歩、芹澤優、諏訪部順一、福山潤、前野智昭、浪川大輔、石川界人、山下大輝、村田太志、小野友樹、沢城みゆき

スタッフ

原作:助野嘉昭(集英社『ジャンプSQ』連載)、 監督:田口智久、副監督:五十嵐達也、シリーズ構成:荒川稔久、キャラクターデザイン:貞方希久子、プロップ・ケガレデザイン:伊藤秀次、総作画監督:貞方希久子/竹田逸子、色彩設計:合田沙織、美術監督:東潤一/前田有紀、音楽:遠藤幹夫、音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ/テレビ東京ミュージック、音響監督/髙桑一、音響スタジオ:神南スタジオ、撮影監督:今泉秀樹、撮影:颱風グラフィックス/スタジオコスモス

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ