当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「旅街レイトショー(TVアニメ動画)」

総合得点
55.9
感想・評価
86
棚に入れた
312
ランキング
7241
★★★☆☆ 3.0 (86)
物語
3.1
作画
2.8
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

旅街レイトショーの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

8分くらいのショートアニメ

PVに
「別れをめぐる4つのオムニバス」ってあって
いろいろなお別れのおはなしを4話やるみたい

「ちょっと切ない、大人の紙芝居」って書いてあったけど
絵は紙芝居の口とか手が動くくらいでほとんど動かないみたいw


1話目「レシピ」
{netabare}
とつぜんレストランでパスタを作ってるところから始まったから
何だかよくわからなかったけど
1話目は
このお店で3年働いた人が海外に修行しに行くってゆうおはなしみたい

ドラマでオチまでついてたけど
短いおはなしだから気もちが伝わるのってちょっとむずかしかったみたい
「切ない」ってよく分からなかった。。

にゃんがまだ大人じゃないからかな?
{/netabare}

2話目「トランジスタ・スマートフォン」
{netabare}
人気者で優等生だった久米野さんの思い出のおはなし。。


高校の同級生でボッチの小泉さんをかまってあげようって
上から目線だったけど
それが仮面だって見すかされてキレて泣きながら教室出てった。。

そのあと呼び止められて
「私もあんたのこと分かるんだよ!
だから最初から話しかけてくれてたんじゃないのかよ?」って言われたけど
逃げたままお別れ。。

卒業してお仕事はじめてすぐその仮面がはがれて久米野さんもぼっち。。
「いつだって本当に友だちになれる相手は
あとから気づくものなのかもしれません。。」って

ホントは2人とも似てて きっとツンデレだったんだね^^
2人とも「ごめん。。あのときは。。」って言いたかったんだ。。
{/netabare}

3話目「夏祭り」
{netabare}
お盆は死んだ人が帰ってくる日。。

ゆかりちゃんは1人でお祭りに出かけて
いっしょに行こうってやくそくしたっきり
死んじゃって会えなくなってたはるかくんに会うの

2人は楽しく夜店を回ってたけどはるかくんは何だか暗い顔。。


お別れの時間が来て。。


何だか始まってすぐにうるうるってしちゃった。。
もうおわかれってゆう時には涙も出てきた。。


そしてさいご
ゆかりちゃんが帰るおうちが。。で
はるかくんが悲しそうな顔してたわけが分かって
じわーっって。。

この番組で今までで1番いいおはなしだった☆
{/netabare}

4話目
{netabare}
37年間結婚もしないで小学校の先生をつづけてきた女の先生のおはなし
もうすぐ定年退職して1人ぼっちになるって今までのこと思い出してたら。。

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

お別れって悲しいけど
先生ってずっとお別れをくり返してきたんだね。。
でも
今まではまた新しい生徒が来てさびしいことなんかなかったんだろうなぁ。。

そんなおはなしでふつうにいいおはなしだったけど
さいごにオチがついて寿退職ってwいいおはなしだった☆

ただ
まんざき先生といっしょの思い出がちょっとあったら
(写真にちょっと写ってただけだったから)
さいご感動しちゃったかも☆
{/netabare}

投稿 : 2021/05/19
閲覧 : 552
サンキュー:

44

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まともなのは3話目だけかな

4話からなるオムニバス作品。


紙芝居風ってだけあって動きは少ない、別に手法自体は嫌いじゃないけど、こういうのをアニメーションとは認めない派だから作画評価は低め。


【各話感想】
①最初恋愛系かと思ったけど、師弟関係の方がメインなのかな?
後、いろいろと疑問が残るんだけど、結局この青年は吾妻が結婚してるって知らなかったの?それと夫に覇気がないってことは今は料理人じゃないの?

②ソシオパス(久米野)とアスペ(小泉)の一騎打ち、四つの中では一番イカれてる作品。

③あーなるほどね、こういう展開だとハルカの話をしたときのお母さんが抱きしめたシーンがより一層泣けてくる、物語としてはこれが一番良かった。

④セリフで「松崎先生」のこと「まんざき先生」って言ったとこあったけどあれNGにならないの?それとも作中でそういう愛称で呼ばれてたとか?

投稿 : 2020/10/26
閲覧 : 216
サンキュー:

1

DB さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

これほどまでに共感できない作品に久々に出会いました・・・
自分に酔っている感じがどうも肌に合わなかったし、登場人物の行動をおかしく感じました。
性差・・・なんですかねえ(´・ω・`)

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 242
サンキュー:

1

ネタバレ

ぽぽたん さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

構成未熟な短編作品

いやぁ〜まいった。
短編作品の好みな私が、久々にがっかりした短編作品を
観てしまった。

短編は、長編作品とは違うノウハウが必要だ。
短時間で、作者の意図を視聴者に伝え
物語を分かりやすく構成し、視聴者の心に残させなくてはいけない。

それなのに、なんだよ〜この作品!!。
ど素人かよ!! 全4話らしいが3話で十分だ!
ただでさえ、つまらん話なのに構成力が更に超下手くそ。

それに会話が成り立っていないだろ!。
紙芝居効果がこの下手な構成力で台無し。

まだまだ勉強不足の短編。センスを感じない。

投稿 : 2016/05/15
閲覧 : 328
サンキュー:

8

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

忘れられない1ページ・・・

この作品はオリジナルだったみたいですね。
全4話のオムニバス形式のこの作品…完走して振り返ってみると、心が震える作品だったと思います。

旅立ち…それは誰も自分の事を知らない場所に行くという事…
そして自分も何もわからない場所…
心機一転希望に満ち溢れたこれからの我が人生…全てをこんなポジティブに考えることって、きっとできないんだと思います。
心の多くを占めるのは不安…
そこで自分はやっていけるんだろうか…ちゃんと生活できるんだろうか…
今のままがいい…だけどこれじゃ前に進めない…
きっと色んな葛藤があるんだと思います。
でもすでに敷かれたレールの上を列車は走っていてもう戻れない…
時間に背中を押されるように旅に出る…せめて最後は笑顔で…

後悔…この作品では2つの後悔が描かれています。
一つは「あの時もっとこうしていれば…」という後悔…きっと誰もが持っている心の傷だと思います。ずいぶん前の事なのに…普段は忘れているのに何かの拍子でふと思い出したりしたりするから不思議なモノです。

そしてもう一つは「後悔」したくないを諦めなきゃいけない気持ちです。
一つ言えるのは「後悔したくないが故の行動」は勇気がいるという事です。
勇気を振り絞って手を伸ばした…その手は確実に届いた…
だけど、ずっとそのままではいられません…
繋いだ手はいつか離さなきゃいけない時が必ず訪れます。
また明日繋げばいい…繋げられるのなら…

変わること…主人公は自分はずっと変わらないと思っていました。
でも人って変わらずにはいられないんだと思います。
積み重ねた時間は経験になり、経験は知識となって自分を大きくしてくれる…
周囲の状況に合わせた臨機応変にもたくさんの引き出しが出来ている…
物の見方、考え方が変わり、今まで教えられていたのに気が付けば教える立場に…
同じ年齢を重ねるなら、有意義な重ね方をしたいモノです。
そして…見ている人はちゃんと見てくれているんですね^^
これからの人生に大いなる幸あれ…と思わずにはいられませんでした^^

最後に、物語のラストで思わず噛みしめたくなるような印象的な台詞が流れたので、したためておきたいと思います。

数多の人が様々な思いを抱えながら別れていく。今日も別れていく。手を振ったその先で、手を振ることができなかたその先で・・・
どうか達者で・・・元気であれと願い続ける・・・
けれど見送ったことも、それからの日々にも失ってしまったモノなんてきっと何一つありはしないのだ・・・
いってらっしゃい・・・

投稿 : 2016/04/30
閲覧 : 365
サンキュー:

14

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ビターチョコレート

ちょっとビターな別れの話。
一話完結、全四話。
ほろ苦くて切ない、だけどこういう別れあるよなって感動できる。
紙芝居仕立てなのが、一層雰囲気を引き立てている。

投稿 : 2016/04/15
閲覧 : 207

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

落ち着くね

全4話。10分程度の1話完結型のアニメ。
ちょっとした人と人の繋がりを描いた作品。ある程度人生経験ある人の方が染み込んでくるかな。こういうの好きですよ。

私のツボ:3話

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 190
サンキュー:

1

XrJne07636 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっといい話のオムニバス

同時にやってた2本との落差がすごい

投稿 : 2016/03/11
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

喜怒哀楽

1話完結のショートアニメ4話分。
絵がほとんど動かないので、紙芝居的です。
挿絵を観ながらラジオドラマを聴いている感じかな。
手抜き感があるため、アニメとして評価は高くありません。
しかし、心に染み入るものを持ってる不思議な作品群です。

人生は良く旅に例えられます。
どんな旅をするかはひとそれぞれ。
しかし、これだけは言えます。
人生は一人旅ではないっていうこと。

人は一人では生きていけないし、生きてはならない。
様々な人々との関わり合いの中で自分を作り上げるのです。
その中で学び・成長し、あるときには対立したり。
楽しい出会いや悲しい別れもあるだろう。
でも、旅の終わりに充実したと感じることができれば、人は幸福なのである。

松山千春の「人生(たび)の空から」を強烈に思い出した。
私も旅の終わりに会いたい人がいる。
その人に会えたら、とても満足だろう。
そして幸せだろう。

投稿 : 2016/02/25
閲覧 : 403
サンキュー:

26

文葉 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほろ苦い珈琲みたいなアニメ

ショートアニメ、全4話。

ちょっと切なくって懐かしい雰囲気です。
作画は枚数減らしていてあまり動きません。
ショートアニメらしいショートアニメ。

まるで子供の頃に初めて飲んだ珈琲の味を思い出すように
じっくり味わいながら観ていました。

個人的に2話目と3話目が印象に残っています。
思わず3話目は「そう来たか・・」と呟いてしまいました。
気になった方は3話目を観てみると良いかもです。

投稿 : 2016/02/25
閲覧 : 452
サンキュー:

45

ネタバレ

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

起承転結

1.2話と別れを題材に現在と回想が交差します。
3話目は驚きの展開となる感動のストーリー。
4話で結ばれる
良い物語でした^^


{netabare}
この「旅街レイトショー」の監督:沼田友氏の自主制作作品
「むすんで ひらいて」
良いです。

「物語シリーズ」の様な語りタイプのアニメが好きな方にお勧め
春先卒業時期にぴったり合う泣けるアニメです。
{/netabare}

投稿 : 2016/02/22
閲覧 : 256
サンキュー:

5

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良い日旅立ち

全4話 約8分の作品

色々な旅立ちを描いている日常作品です。

清々しいお話もあれば、ほろ苦くなるお話もありましたね。

動きも少なく、あったかい感じの作画でした。(紙芝居風)

登場人物も少ないので、それぞれキャラのことを丁寧に描かれていましたね。

短いのでサクッと観られます。箸休めにどうぞ〜

投稿 : 2016/02/13
閲覧 : 306
サンキュー:

26

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全4話のショート

各話様々なシチュエーションの恋愛ドラマ。

本当にどこかの街角でありそうな話をテンポよくまとめていると思う。

投稿 : 2016/02/12
閲覧 : 234
サンキュー:

5

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「人生の旅立ち」をテーマにしたヒューマンドラマ。紙芝居風のショートアニメ全4話

ウルトラスーパーアニメタイム枠のショートアニメ、全4話のオムニバスです。
アニメーションというより紙芝居に近く動きは悪いですが、まあこういう作風と見れば…
低予算ながら人間模様を見せてくれる物語は中々良く、特に3話は感動的。
…ネットで検索しても話題が殆どヒットしない。ドマイナーなのか…?
アニメとして過度な期待をしなければ、意外と良作です。

{netabare}『物語』
全般にちょっとほろ苦い、人生の岐路とか人同士の交流がテーマになっている感じ。
アニメではあまり見ないタイプの人生ドラマ、たまには悪くないかも。

1話は洋食屋を舞台に、ある程度人生重ねた女性と、彼女に憧れる若い青年の人生が交錯。
人生の先輩視点でのノスタルジーと、今あがいている若者それぞれの想いが交わり、中々深みのある人生ドラマでした。
…初見ではちょっと分かり難いですが、繰り返し観ると、ああ、良い人生歩んでほしいな~と思えてくるかも。

2話は性格正反対の女性2人のすれ違いを描いた苦いお話。
なんとなく「わたモテ」っぽい。
非常にリアルな人間模様で、よくいう「ケンカする程仲が良い」「雨降って地固まる」とは限らんのですね…
互いに本音で傷付け合えば、修復不可能になる事もままある。
ふたりは互いに大嫌いでありながら…互いに互いの鏡でもあったのかも。
…一見後味の悪い苦いエピソードなのですが、ラストで互いに人生の大事な事に気付ける、実はビター寄りのハッピーエンドだと見ました。

3話は本作で一番感動話。幼い少年少女のひと時の微笑ましい交流。女の子がめっさカワイイ♪
「しにがみのバラッド。」を思い出しました。モモはいませんけど。
ニコ動では動画解説であらすじネタバレされていたにも関わらず、更に上をいく意表突く構成でアッと驚いた。
そ、そうだったのか…。不覚にもジーンと涙が…。
生と死、その狭間にも、それぞれの想いはあるし、人生の旅立ちがある。
…アニメではありませんが「でろでろ」という漫画にも同様の構成のストーリーあったような。

最終4話は定年を迎えた女性教師のお話。
長年生徒達を見守り続けた彼女の人生を、桜の木と共に優しいタッチで綴る。
実は1~3話の登場人物は彼女の教え子であったという縁(エニシ)が、本作全編の総括として良い。
彼女の人生はまだこれから…彼女もまた旅立ちの時、ですね。ラブコメの波動を感じる!
…余談ですが「がっこうぐらし!」のめぐねえも、もし定年まで先生やれていたら、こういう人生もあったのではないか?
ふと、そう思えてきて切ないです(ああ~めぐねぇ~)

総じて人生模様を描くショートストーリーとして申し分のないお話でした。
1話2話が初見では分かり辛い点は難ですが、短いので何度か観返せば良い。
全4話と観易いですし、これは意外な拾い物でした。


『作画』
アニメというより半ば以上は紙芝居なのですが、まあそういう作風と割り切れば。
3話の女の子が非常に可愛いのがポイント高い。表情が活き活きしている。
止め絵連続でも要所の演出が悪くないのと、優しいタッチなのも好印象。

『声優』
ウィキ情報見つからないのですが、全般にやや素人っぽい。
でもそれが良い味を出していたと評価。
3話の女の子は「ばらかもん」で泣き虫の子供役だった子役(10歳)の遠藤璃菜ちゃん。非常に良かったです。

『音楽』
情緒的なBGMや主題歌は中々良かったです。

『キャラ』
キャラ固有名はあやふやですが、各話キャラは立っていた。
3話のゆかりちゃんが可愛かったです。
最終話の先生も中々印象的。{/netabare}

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 332
サンキュー:

31

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観た感じ

■情報{netabare}
 ・監督:沼田友
 ・脚本:沼田友
 ・キャラクター原案:木下絵李
 ・制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
 ・話数:全4話

{/netabare}
■感想
 ・知識:オリジナルらしい
 ・鑑賞:TV放送
 ・概要:つながらないけどつながる話
 ・設定:違う時間を生きる修羅の別れが描かれる

 ・楽しんだところ
  1.ハートカクテルを思い出したこと。
  2.打たれて響いたのか簿妙なところ。

 ・楽しめなかったところ
  1.つながりのないたった4話でレビューできるのか不安なところ。
  2.続きが気になる回があったところ。
  3.頑張ったけどやっぱりレビューできなかったところ。

■蛇足{netabare}
 因みにハートカクテルは最後まで観られていない。
{/netabare}

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 254
サンキュー:

24

ネタバレ

タケ坊 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

染みるショートストーリー

ウルトラスーパーアニメタイム、にて全4話で放送されるショートアニメ。
ショートアニメということで侮っていたけど、どうして、これが素晴らしい内容。
もしかしたら、今期のアニメでも、物語だけで見ればトップクラスかも知れない。
普段は見終わるまでコメント書かないですが、今回は内容にも少し触れてみようかと。

1話は吾妻さんが過去の自分の姿や思いを、現在の名木くんに重ね合わせて感慨に浸る、
ノスタルジー溢れる物語で心に染みる。
名木くんとの別れ、手を振るシーンは、現在の夫を送り出した時と被って、思わず涙ぐんだのだろう。
冒頭回想から始まる構成も、なかなかのもの。
ラストのオチは...旦那が途中で投げ出して帰ってきたお陰で、
吾妻さんが今シェフになって、二人が上手く行ったと考えれば、これで良かったんじゃないかな。


2話は、ながら観してしまったのもあって、最初はよく理解できなかったけど、
観返してみて納得、これは鬱なストーリー、かなり良く出来ている。

物語は主人公久米野が小泉との過去の関係を回想するもの。
台詞は必要最小限かつ表現が難しいので、観る者がきちんと読みとる必要があり(1話もそうだけど)
多少解り難いので普段しないけど、整理して書いてみる。

久米野と小泉は結局似たもの同士、孤独を感じているんだけど、
久米野が作った笑顔、上辺だけの関係の友達を囲っていたのに対して、
小泉は正反対、ボッチを貫いている。
小泉は「その他大勢」と同じように接してくる久米野が気に入らない。

久米野には「親友」がおらず、実は小泉と同じか、
それ以上に孤独であることを、小泉には見透かされていて、
それを指摘され、図星な久米野は逆上して泣き出し、ツバを吐きかける。
ようやく一皮むけた久米野に対し、小泉は歩み寄るが、久米野は駈け出して逃げてしまう。

もしあのとき、素直になって小泉と向き合っていたら...
結局その後高校を卒業し、大学を出て就職したのは良いが、
作った笑顔で築いた浅い交友関係は脆くも崩れ去り、本当の親友は出来ないまま、
結局今の自分は一人ぼっち。。

ラストは観る者に解釈を委ねるような終わり方になっている。
観た人がどのような解釈をしているか、ネットで2話の考察をしているサイトがあったので
見てみるとそこには、最後現在の久米野と小泉さんが「ごめん、あの時は」と和解したと解釈していたけど、
自分はそうは捉えてない(どれが正解かとは言えないけれど)

何故なら、久米野が小泉と言葉を交わしたのは、あの教室でのやり取りが最後であって、
メールアカウントなど小泉が知る筈もない。
現在の小泉はどこにも出てきてないし、あくまで想像の域。

冒頭の屋上で小泉が「あーっ」と言って空を見上げて溜息をつくシーン、
ラストの屋上のシーンは繋がっていて、時間としてはあの教室のやり取りの後、
存在しない久米野のアカウントへメールを送っている。
何故そんなことをするのか?
小泉も本当は友達になりたかったのに、素直になれず、引きずったままだった、ということを示している。
「ごめん、あの時は」と打ってあったのだろう、か..

小泉がメールを送信したあとに、あたかもそれが現在の久米野の携帯へメールが届くかのように見えるが、
これは実際には小泉とは無関係のメールだろう。
(シュタインズ・ゲートみたいなSFものと強引に解釈すれば無くもないけど笑)
まぁ、そうだったら良いね、と思わせる演出上のもの。

結局2話の物語が何を言いたいのかというと、「後悔先に立たず」ということ。
「本当の親友」になれたはずの2人が、結局なれずに、今も引きずっている...
何という鬱なストーリーだろう。
まぁ「ごめん、あの時は」という台詞があるから、想像上はポジティブにも捉えれれるんだけどね。


3話は、これまでで一番解りやすい話で、最後のオチも上手い。
もう一度観てみると、なるほどなぁと。
最初のはるかくんの映るシーンを観ると、他の周りの人物と同じトーンで描かれてないので、
誰もが騙されますよね。
ゆかりの声は「ばらかもん」に出てた子役の子ですね。
相変わらず上手い。


最終回の4話はこれまで3回の構成に比べると、あまり捻りが無かった感じはするけど、
オチはこれまでで一番ストレートにハッピーなストーリーでしたね。
松崎先生のプロポーズの言葉はなかなか素敵でした。

全4話、登場人物の一つ一つの台詞や雰囲気を、紙芝居風のアニメーションにすることによって、
憂いや温もりが伝わる、良い効果を生み出してましたね。
短い時間でも構成には凝って、ちゃんとストーリーにもオチがあって、
低予算でも良い作品は作れる、ということがよく分かりました。
1クール綺麗な絵で金掛けて作っても、大したオチも無くメッセージも伝わらないものよりは、
よっぽど良い作品だと思いますね。
まぁ、アニメじゃなくても良い、と言われればそれまでかも知れませんが..

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 268
サンキュー:

7

ネタバレ

きききき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

徹底して作画枚数減らしてて違和感バリバリ

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/18
閲覧 : 4

しらす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/24
閲覧 : 9

終了 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/19
閲覧 : 352

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2021/02/17
閲覧 : 19

まかろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 38

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 62

あおちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 64

AKIRA777 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/02/14
閲覧 : 72

リューリシュ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/04/18
閲覧 : 74

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/03/16
閲覧 : 111

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 78

頑張って見る蔵 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 76

ぽんた さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2016/12/28
閲覧 : 87
次の30件を表示

旅街レイトショーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
旅街レイトショーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

旅街レイトショーのストーリー・あらすじ

旅立ちの岐路に立った人々の感情やその先の未来を丁寧に描いた、短編アニメーション。

弟子が翌日に海外へ修行に出るシェフ、本音で向き合えない女子生徒、夏祭りの日に再開した少年と少女、
定年退職の日に過去を振り返る教師…。
空港近くの街で、多くの人がそれぞれの分かれ道に向き合い、過去を思いながらも前に進んでいく姿を描きます。(TVアニメ動画『旅街レイトショー』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
コミックス・ウェーブ・フィルム

声優・キャラクター

森下由樹子、富澤雄基、大隈健太、田端美保、後藤友香里、遠藤璃菜、儀武ゆう子、平ますみ、仲台吉一

スタッフ

原作:沼田友、キャラクター原案:木下絵李、 監督:沼田友、脚本:沼田友、絵コンテ:マテウシュ ウルバノヴィチ、演出・撮影:星子旋風脚、美術監督:里見篤、音楽:西村真吾、音響監督:山田陽、効果:鋤柄務、プロデューサー:堀雄太、協力:ウルトラスーパーピクチャーズ

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ