当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「D.Gray-man HALLOW(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
175
棚に入れた
998
ランキング
5173
★★★★☆ 3.3 (175)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

D.Gray-man HALLOWの感想・評価はどうでしたか?

hidehide さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

10年経過して内輪揉めを描きたかったのか

約10年経過しての続編…

前作が103話あって、今更のこの内容。
この内容を10年経過してやる意味とは…

ここにきて突如現れる、
昔 造った3rdなる人造エクソシスト?もどき?
それを造る過程での倫理うんたら…
2人の少年の過去回想を長々…
そしてそれらが暴走、教団の戦闘。
やれ、アレンが敵だ味方だノアだ違うだ…
もはや、
人々をAKUMAから守る云々などどこへやら…

ほとんど、内輪揉めアニメ。

仮にやるならば、103話に入れとかないと…

もう、
イノセンスの因子とやらはノアには猛毒だ…
…みたいな設定、スルーなんですかね。
アレン、どうなってんの?ってな話になる訳で。

ハートを護る自立型イノセンス?
103話も使ってリナリーがハートで落ち着いたのでは?
…の割りには、リナリー、
1期では、ボコられまくりで護られた形跡が…

急に現れた自立型、やたら登場レベル4、
ハートの存在は一旦リセット、
イノセンス、ダークマター関係スルー

103話、苦痛の連続でしたので、
本作に期待したのですが、落胆しました…

次は、2026年辺りでしょうか?やるの?
生きてたら、一考します。

投稿 : 2023/05/25
閲覧 : 72
サンキュー:

1

ウィラード さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作者も喜んでいた良質の作画

昔の作画に比べれば
エフェクトなどの加工によって良質に見えます

作者もそれで喜んでました
昔と比べるとかなり良質の作画になっていると分かります

1クールだけなんですけど
ちゃんと続編描いてます

と言っても漫画自体が休載続きなんで
進んでいる気はしませんけど
昔のアニメ好きだったんで、続編見れて面白かったです


世界観と設定がダークファンタジーとして優秀だったんで
まあ面白かったです

投稿 : 2020/11/04
閲覧 : 232
サンキュー:

0

kapita さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期と声優さんがかなり変わってしまって

声優さんがかなり変わってしまったので見づらい部分はありましたが、内容は前回に引き続き良かったですが
まだ原作も終わっていないので仕方ないですが、アレン君がどうなるのか?アクマとの対決はどうなってしまうのか?続きが気になりますね

投稿 : 2019/10/28
閲覧 : 313
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆにゃ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前作に続き良かったです

原作や前作を見ていなければ伝わりにくいところもありましたが絵柄綺麗でお話もシリアスでダークですがひきこまれます。

投稿 : 2019/05/11
閲覧 : 276
サンキュー:

0

ろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

(2018/05/29地上波で鑑賞済み)

原作未読。前シリーズは完走。
久しぶりのD.Gray-man、すっかり忘れちゃってるよーと思いながら見始めたけど意外と覚えていて一安心。
ああ、でも、主要キャラの声優さんが変わってることには、他の方のレビューを読んで気づきました(苦笑)。
とりあえず、ここまでの物語に関する説明はほぼないので、シリーズ初見の人にはかなり厳しいかと。

今回は神田ユウの過去話、アルスマグナ篇が中心。
なんてシンドイ過去を背負ってるんだろうと改めて思うなど。

次シーズンもやってくれるのかな?
気長に待つので是非よろしくお願いしたいです。

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 339
サンキュー:

0

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ブランクが長すぎて

前期の内容ほとんど覚えてなかったので(予習しなかったので)ものすごくわけわからなくなってしまいました。

総評:
「自分には???。このシリーズが好きな人はわからん」

投稿 : 2018/03/16
閲覧 : 329
サンキュー:

0

ネタバレ

ZENO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シリアスシーンの途中に入るデフォルメキャラが気になる

タイトルの通りです。せっかくシリアスなシーンなのにデフェルメキャラのギャグテイストな演出挟むせいでシリアスを殺しています。

原作を読んでいたのは週刊少年ジャンプに掲載していた頃なのでよく覚えていないのですが、こんな演出をするような作品だったでしょうか?昔は普通のバトル物の少年漫画という印象だったのですが・・・今は原作もこんな感じなんですかね。

ストーリー自体はすごく面白いって程ではないですが、感動ポイントもあり楽しめなくはないです。ラストは典型的な「俺たちの戦いはこれからだ」エンドですね。正確には{netabare}ラストは主人公が仲間から離反して一人になってしまうので「俺の戦いはこれからだ」ですけど。{/netabare}

投稿 : 2018/02/07
閲覧 : 381
サンキュー:

0

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

前作アニメ、原作どちらか見てないとだめですね。
見続けていれば、ある程度理解できるかと思って最後までみたが、
終盤になってもチンプンカンプンでした。
雰囲気としては、好みのアニメなんだけど・・・

投稿 : 2017/06/11
閲覧 : 279
サンキュー:

1

lalalacola さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

懐かしい

久しぶりにD Gray Manでた〜
待ってました!
いや〜だんだんプロットの展開が面白くなってきたところで、
いろいろありましたからね〜。

アニメ自体はとても面白かったと思います、
でも何人か声優さんが変わって、
なんだろう、美化?(笑
していたのでそこわいただけなかったですね。
クローリーがいろいろ設定変更されていたので残念。
前は歯で戦ってたけど、血餅起床にかられたのでしょうか?
手とか使っていたような(汗
まぁいろいろあるのでしょう!www

まぁ全体的に見たら全然昔に劣ってなかったのでよかったです!

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 388
サンキュー:

1

文葉 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

声優さん変わっちゃったのは仕方ないけれど、ちょっと残念。だけど、念願の”アルマ=カルマ”回を観れて満足。

前作のアニメが100話超えで大変ですが、前作を観てからを強くオススメします。

声優キャスト大幅変更と作画が以前より変わった(洗練された?)ので最初、違和感を隠せませんでした。

元々、D.Gray-manファンの友達に強く勧められ、影響を受けてから視聴したので、
Dグレファンの友達イチオシの”アルマ=カルマ”回を観れてとても満足してます。
また、続編の制作あるかな?楽しみです。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 435
サンキュー:

19

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

登場人物が多すぎる
その上、話しのメインキャラもちょこちょこ変わって、その人を囲む人たちも変わる
あ~、ついていけない
数回、流し見したらついていけず
だからと言って繰り返し見る気持ちにもならない作品だったので、訳のわからないまま終わってしまった

なんで、目から羽がはえてるの
気持ち悪っ!
白くなったり、元に戻ったり

1話目は面白そうだったのにな

投稿 : 2016/11/05
閲覧 : 261
サンキュー:

0

にゃしゅまろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

(ΘωΘ)

グロいの、苦しいの苦手なのに観終わった…笑

何故、観てたのか(>д<)?笑

保志さん、立花さん目当て?笑

何かしながら流し見…特に戦闘シーンとかはBGMでした(つω`*)テヘ

にしても、8年ぶりとかすごいな…(つД`)笑

投稿 : 2016/10/24
閲覧 : 229
サンキュー:

0

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

声優が・・・

絵は以前に比べるととてもきれいになっていましたし洗練されたかんじがしてよかったです。Dグレは本当にOPとED曲が良いアニメですね。今回もとてもよかったです。
ただやっぱり以前に比べキャラたちの声に違和感を感じてしまうのは否めませんでした。以前と同じCVだったらもっと楽しめたかなと思います。

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 276
サンキュー:

0

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

103話のあとの13話…そりゃ嬉しいですけれど…

この作品は「D.Gray-man」の続編に位置する作品です。物語の内容に繋がりがあるので、前期を未視聴の方はそちらからの視聴をお勧めします…103話あるので、気合を入れて視聴する必要がありますけれど…

何の脈絡も無く突然終わってしまった前期…今期も物語の途中からいきなり始まる感じで物語が動き出します。

前期の放送が2006‐2007年なのでほぼ10年前…
アニメの世界における10年間の技術革新はめざましいモノがありますが、この作品においてもこの10年の間に色々と変化しました。

作画は言うまでも無いのですが、変わったのは声優さんです。
アレン・ウォーカー 小林沙苗さん→村瀬歩さん
リナリー・リー 伊藤静さん→加隈亜衣さん
神田ユウ 櫻井孝宏さん→佐藤拓也さん
ラビ 鈴村健一さん→花江夏樹さん
この他にもブックマンやミランダ・ロットーなど、主要キャストが軒並み変わっているんです。
何故キャストを変更したのか、正直理由は分かりませんでした。
前作から10年経っているので新しさを押し出したかったのか…

個人的に一番びっくりしたのはリナリーです。
リナリーって、周囲には本当に優しいんだけれど、芯のしっかりした女の娘なんです。
加隈さんの声質が合っていない訳じゃありません…単に同時に放送していた「ももくり」の栗原さんが頭をチラついてしまっただけ…
イメージの全く異なる二人ですが、芯がぶれない…とうい意味ではお互いに通ずるモノがあるので…

こうして視聴を始めた訳ですが、最大の謎は「なぜ今、1クールで放送したのか」という事です。
前期は103話かけて物語の核心に触れたかどうか…
当然あと1クールで蓋が閉まる様な作品ではありません。

それに千年伯爵側のノアの一族だって前作では全て登場する事はありませんでした。
原作も続いているみたいですし…つまりまだ謎だらけなんですよね…
前作は4クールを使ってしっかりと描かれていましたし、そのスタンスがこの作品には合っていると思っていました。

もちろん、視聴できたのは嬉しい事です。
作画は前作より遥かに綺麗なっていましたし、物語的にもアレンや神田ユウにとってとても大切な場面だったので見応えもありましたし、面白かったと思います。

でも1クールだとこれからって時が最終話…
あの終わり方じゃ続きが気になって仕方ないじゃありませんか…

気になるといえば、タイトルに「HALLOW」が追加された理由も気になります。
「HALLOW」には、神聖なものとしてあがめる、神聖なものとする、という意味があります。

ここに諸説あるうちの一説であるD.Gray-manのタイトルの意味…主人公Allenとタイトルを重ねてみると、「All end Grayman」今は未完成な男(Grayman)ですが、dによって全てが終わる…即ちdによって完成されたアレンは神聖なモノとして崇められるべき存在に昇華する…と読み取る事ができます。

アレン…これからどうなっちゃうんでしょうね…?

オープニングテーマは、Lenny code fictionさんの「Key -bring it on, my Destiny-」
エンディングテーマは、綾野ましろさんの「Lotus Pain」
綾野さんが感情が入り過ぎて涙が出そうになるのを頑張ってこらえながら歌っていたという「Lotus Pain」が最高過ぎです…
間違いなく夏アニメのアニソンBEST10入りする曲だと思っています。

1クール計13話の作品でした。10年ぶりに放送された作品なので世の中の反応を小出しで確認…という事なのでしょうか。
原作がそれだけ続いているので、間違いなく人気作品だと思います。
続編の制作を心待ちにしています。

投稿 : 2016/10/16
閲覧 : 453
サンキュー:

12

まこと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続きが気になる

アレンの続きが気になる!
最終話の終わり方的に続きそうな感じだった
アレン、かっこいい!友情っていいね、14番目も好きだな

投稿 : 2016/10/13
閲覧 : 255
サンキュー:

0

freelife さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

え?普通に良くない?

普通に面白かったですし本当に不満は一切なく一気に休日潰してみてしまいました(*´ω`)
もっといえば、これを見たことによりまた熱が湧いてきて1期から見直そうかと考えたレベルです。
しかも、こんな面白く長編な作品にも関わらず未だに連載が続いているので(休載多くて色々今なってますがw)今後にも期待です!

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 253
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

打ち切り臭がハンパない。

59点。

3話あたりで先が気になり、漫画を読んでしまった。
漫画、読みにくいというか観にくい絵なのね。上手なのに観にくい。

ストーリーは、先までストックがあるのに13話とかで終了って。
打ち切りですか?


昔やってた103話のDグレを見ていない人には付いていけない内容に仕上がっています。
D昏を知ってる人には進めるけど、知らない人にはオススメできない。


アニヲタやレイヤー向けかな。

投稿 : 2016/10/06
閲覧 : 188

オヤジですがなにか さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

前期から大分時間経ってますが……

原作既読。
なので内容もキャラも分かっているけど……
イロイロ酷くて断念。

投稿 : 2016/10/05
閲覧 : 256
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戦いは続く。 歩け一人で。まだ諦めてないなら。ウォーカー。

見終わってみると、普通に面白かった。
キャラデザも慣れると、かっこいいし、キレイ。
声優さんもアレンの村瀬さんに慣れたし、ラビほとんどでなかったので、まぁいいやて感じw声よりキャラがよければいいんじゃないかなとなった。
キャラは、もともと好きだし、相変わらずギャグとシリアス展開がいいバランスで面白かった。

めっちゃ気になるとこで終わったんだけど、この後どうなるんですかね?
てか、こっからが燃える展開だ。
{netabare}今まで仲間だった教団からはノア認定されて追われつつ、AKUMAとは戦い、完全な14番目にならないよう苦しみながらの一人旅(ティムキャンピ付き)。考えるだけでワクワクするよ。 {/netabare}

アレンの変化後の姿、本当天使◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
最終話のあのシーン好きだ。
耐えてほしいけど、うーむ。
どうしたもんじゃろのー。

それと、ストーリー構成が時系列通りじゃない時があって、結構混乱しがちだったw

好きというか、泣いた回、9話。
神田とアルマの回。

ED曲のLoutus Pain(蓮華)がすごく沁みた(இɷஇ )




1話目見て
{netabare}キャラデザが前のアニメの時と違って、大人びていて困惑。


それと、声優が一新されて、変わったので、個人的にはラビが特に変わりすぎてて、別人に思えた。


花江さんと村瀬さんの声が似ていて、画を見ないと、どっちか迷う。



前回のアニメのこととかあまり覚えてないので、今少しずつ前のを鑑賞しているけど、1話から置いてけぼりくらっている。


後、画質は10年前の感じをだしているけど、動作がカクカクしていた。

BGMは、元のままだからそこはGoodJob。



だんだん分かってきた。

まず、理解するところからだったけど、それが分かると楽しめそう。


楽しみたい。 {/netabare}

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 257
ネタバレ

ヒロミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

いまいち

今回、キャスト総入れ替えで見ようかどうしようか迷いましたがアニメ自体が好きだしキャストも好きな人ばかりだったので見ましたが、やはり最後まで声の違和感は拭えませんでした。そしてマリってあんなに喋るキャラでしたか?そしてブックマンとラビは囚われたまま、チャオジー(ラビもですが)はノアに何かを仕込まれたまま、その他の問題点も何ひとつ解決しないまま最終回。また続編をするのか!?万が一続編をしたとしても次回は見ないでしょう。

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 245
サンキュー:

0

ネタバレ

ヴァレン某 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

昔のイメージあるから声優さん変わるとね…

まずラビとクロウリーについて、声に違和感ありすぎでした。個人的に花江さんは好きなのですがラビの声ではなかったかなと。
ついでにリナリーの声は前の方が好きでした(静さん好きなだけ)。キャラデザも前の方が好きでした。

話の内容はアルマカルマのとこでした。原作読んでない人にはむずかしいかも

教団は酷いことするね、千年公に勝つためとはいえ…

{netabare} 神田好きだから生きててくれてホットした(´▽`) 教団には戻りたくないだろうけど、神田も優しいからアレンをほっとけないんだろうなぁ、夢幻もあるし…{/netabare}

{netabare} アレンはどうなるんだろ?14番目になっちゃうのかな?もしならなかったとして、14番目なしで千年公に勝てるのかな? {/netabare}

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 306
サンキュー:

1

jujube さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

途中から始まっても魅きつけられるほど演出が良い

全くの新規には厳しいかもしれないが、数年前に100話近く放送したアニメ1期の続き…ってそんなもんはすっかり記憶に無い。
自分漫画も読んでたが、休載が多くて途中で止めてた。
そんな基礎設定しか無い頭で、1期アニメがグダグダ展開だった(気がする)からそんな期待しないで見たら、正直面白い!
細かい部分がど忘れしてても、そんな細けぇ事はいいんだよ!とばかりに、30分画面に惹きつけられるぐらいだから構成と演出がいいんだろうな。
懐かしい正統派ファンタジーって感じ。耽美でダークなとこがあるから、初期の中二病を量産したような。

全く作品を知らない人は、wikiやアニメ公式サイトを一読して、世界観を把握してから視聴がいいかも。
さすがにアニメ前作や漫画を読めとかは言わない(笑)

OPが曲も画も凄い良かった。もちろんEDもだけど。
結構作画崩れやすかったのは残念だったな。
最終話、アレンが辛い道歩き始めたけど、その後の物語は原作続いているので、23巻以降を読みたいと思う。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 298
サンキュー:

2

ネタバレ

セイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そういう終わり方されると、続きが気になるだろうが

1期がよかったので見てみました。

序盤の入りはよかったと思います。

ただ、中盤伯爵たちが教団を襲ってからの神田とアロマの話からだんだん停滞してきちゃいました。

最終話の1話前で、アレンと神田以外の活躍も見れたり、リナリーとのシーンなどで、最終回に少し期待が持てました。

が、いまいちでしたね。
なぜか神田が戻ってこれた。そしてとってつけたような結晶化。主人公はその後どうなってしまうのやら・・・。
ですが、アレンを見つけてから、クロスがどう育てたかが見れたのはよかったです。


8年ぶりで声優総入れ替えで、覚悟はしていましたが、1期との声に抵抗を感じました。特にクラウド元帥は、性別変わったんじゃないか、と思うぐらい変わってました。


音楽は普通に良かったです。

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 319
サンキュー:

2

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くはないけど、すこし残念でもある

声優に少し違和感はあるけど、それでも結構いいと思う♪リナリーかわいい♪

声優に違和感なくなるかなとおもったけどらびとかは全然出番なくてそれどころじゃなかったね…   
音楽は良かった

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 229
サンキュー:

2

hinazuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファン向けだったのかな?

前作の続きから始まりますが、
説明も少ないし初見だとサッパリな気がします。

声優さんや作画もだいぶ変わりましたが
その点は前作の方が好みでした。
特に作画は色が寒色気味で、
(雰囲気を出してたのかもしれませんが)
最後まで違和感がありました。

ストーリーは、個人的に好きな
アルマの話が観られて満足ですが、
全体的に少々見応えに掛け残念です。

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 211
サンキュー:

1

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

超流し見。

だって、1期?見てないから話の内容が分かりません。

背景とか世界観とか分からないから創造しながら見てるとぜんぜん話が入ってこない。

絵はきれいだったのでなんとなーく見てた。

用語も、主人公が誰なのかも分かりませんでしたw


反省:1期から見よう。

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 255
サンキュー:

6

Spica さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

無理がありすぎたのでは?

昔のアニメと声優さんが違い、違和感満載で視聴スタート・・・

声質が全く違うので、キャラの性格が変わってしまったように見えてしまいました
それに物語も昔のアニメの途中からなので、見ていないと何がどうなってるか全然分からない

でも、神田ゆうの過去の話自体はとても良かったです(この場合、原作の評価になってしまうけれど・・・)

気に入ってる作品だったので、残念でした
アニメより漫画を読むことをオススメします

物語、キャラ、声優の評価をどうつけるか悩んだけど、感じたことをそのまま評価しました
物語の慌ただしい入り方と終わり方、キャラクターの声優変更により低い評価になってしまいましたが、D.gray-man自体は大好きです

投稿 : 2016/09/27
閲覧 : 219
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

10年ぶりデス。

時は仮想19世紀末。
悲劇を嘆く弱い心によって呼び出された魂を、魔導式ボディに閉じ込めることで作られるAKUMAは、殺戮を繰り返すだけの殺人兵器となり、さらなる恐怖と悲劇を生み続けることで進化していく。AKUMAを製造するのは、世界の終焉を目論む千年伯爵率いる「ノアの一族」。
そのAKUMAを破壊できる唯一の存在が「黒の教団」率いるエクソシストたち。
はるか昔から続く両者の戦いは、何者かに筋書きされた「裏」の真実があった…。
-----------------------------------------------

前回のアニメから、10年。
ついに2期が来ました。
絵やキャラが綺麗になりました。
キャラは少し大人っぽくなった感じがあります。
新キャラも増えたネ。
声優さんも一新されたので、また新たなDグレです。
ストーリーはテンポ良く進み、面白かったデス。
涙なくしては見れません・・・。

投稿 : 2016/09/27
閲覧 : 309
サンキュー:

2

クラウド★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どうせするなら、

最初の1話からオリジナルなしで原作に忠実にリメイクしてほしかった。

原作知らない人や昔のアニメ見ていなければ話分からないです。
前回のアニメ放送から年月かなり経ってるので。内容も忘れてるしw

そもそも、昔のアニメも時系列が違っていたりオリジナル要素が強く
あまり面白さを感じなかったので、残念に感じたことだけ覚えてました。

投稿 : 2016/07/22
閲覧 : 288
サンキュー:

1

amZ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なぜアニメ化したのかわからない

前作が2006~2008年 100数話 ずっと見ていたはずなのですが忘れている部分が多く、何の説明も無しに続き?から入るのでなぜこうなったのか全然わかりません。
画はいいのですが…もうちょっとわからせるように努力してほしかったです。。。
また原作もですが敵含めてキャラが増え過ぎて役割が覚えきれません…

再放送ベストセレクションでもやればよかったのに…

投稿 : 2016/07/08
閲覧 : 260
サンキュー:

2

次の30件を表示

D.Gray-man HALLOWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.Gray-man HALLOWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

D.Gray-man HALLOWのストーリー・あらすじ

時は仮想19世紀末。悲劇を嘆く弱い心によって呼び出された魂を、魔導式ボディに閉じ込めることで作られるAKUMAは、殺戮を繰り返すだけの殺人兵器となり、さらなる恐怖と悲劇を生み続けることで進化していく。AKUMAを製造するのは、世界の終焉を目論む千年伯爵率いる「ノアの一族」。そのAKUMAを破壊できる唯一の存在が「黒の教団」率いるエクソシストたち。はるか昔から続く両者の戦いは、何者かに筋書きされた「裏」の真実があった…。(TVアニメ動画『D.Gray-man HALLOW』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
トムス・エンタテインメント
公式サイト
dgrayman-anime.com/
主題歌
《OP》Lenny code fiction『Key –bring it on, my Destiny-』《ED》綾野ましろ『Lotus Pain』

声優・キャラクター

村瀬歩、佐藤拓也、花江夏樹、加隈亜衣、立花慎之介、青山穣、西田雅一、近藤唯、保志総一朗、浅利遼太

スタッフ

原作:星野桂(集英社『少年ジャンプ』連載)
監督:芦野芳春、脚本:横手美智子/桶口達人/山下憲一、キャラクターデザイン・総作画監督:椛島洋介、デザインワークス:森木靖泰、美術設定:藤井一志、美術監督:甲斐政俊、色彩設計:末永絢子、撮影監督:金光俊、編集:長坂智樹、音響監督:高寺たけし

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ