当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
205
棚に入れた
906
ランキング
3832
★★★★☆ 3.5 (205)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

彼女と彼女の猫 -Everything Flows-の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

違うヒロインにしてほしかった。

 見始めた瞬間に、結末の想像はつきます。

 うーん、ヒロインの就職祝いの話と、次の猫の話、いりましたかね?

 オリジナルとは違うヒロインの方がよかったのではないでしょうか。無理に新海作品を作っちゃった感がすごいですよね。

 5分のオリジナル版とこちらをリンクさせたことで、両方の価値を落とした気がします。あの無名の白黒の女性が急に俗っぽくなったといいますか。

 違うヒロインにしてほしかった。

 我が家も猫を飼っていたのでわかりますが、ペットロスは目の下に隈を作る程度ではないですよね。そこだけは個人的体験で思うところはありました。

投稿 : 2021/06/12
閲覧 : 244
サンキュー:

2

ネタバレ

あーちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悲しい。いろんなことが重なる。

主人公に感情移入しすぎたかも。
主人公はどうかはわからないけど、
私はもっと自分は器用な人間だと思ってたし、学生時代は何をやっても人並みにはできてきた(逆に言うと、人以上にできる秀でたところはなかった)。
だから自分は器用にのらりくらりと生きていくもんだと思っていたけど、
社会人になって気づいた。

自分はそんなに器用な人間ではない。
色んな事を並行してできない。
一つ一つ、一歩ずつやっていかないといけないと。

ああ、やっぱ猫っていいよね。
猫に出迎えられたい。
猫を甘やかしたい。
猫をもふもふしたい。

投稿 : 2021/06/12
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想

8分弱のショートアニメ

あらすじはあにこれのを見てね☆


絵はふつう。。ネコのうごきが本物みたい。。
でも
にゃんは子ネコの方が好きかも^^


1話目
{netabare}
「彼女」は就職活動をしてる女子大生なのかな?

就活はうまくいってなくって
ルームメートのお友だちも出て行っちゃって
お母さんも文句言ってきて。。って
何だかぜんぶ悪いことばっかり。。がんばってるのに。。

それで
「彼女の猫」だけがそんな彼女のこと分かってあげてて彼女のことが好き☆


そんなおはなし

彼女が一生けんめいがんばってるのも
うまくいかなくって悲しい思いなのも
それでもまたがんばろうって思うのも
伝わってくるけど

そんな彼女のこと分かってくれるのがにゃんこだけって
見てて悲しくなってきちゃう

ネコはかわいいけどおはなしはあんまり。。かも
{/netabare}

2話目
{netabare}
ダルが家に来たころのおはなし

小学生だった彼女はさびしかったんだけど
お母さんはネコを飼えばさびしくなくなるって思って
彼女はネコが来たせいでお母さんがネコに取られちゃって
もっとさびしくなった。。


ダル(ネコ)と彼女が考えてることがぜんぜんちがくって笑っちゃったw
(来た日がダルが夕日で彼女は雨とか。。)
はじめ彼女はダルのこと好きじゃなかったんだね。。


ダルがもうちょっとで捨てられそうになったところは
かわいそうだった。。
人が来たところはあっ!って思った^^

でも
ダルのおかげで彼女にお友だちができてよかった☆
ダルも捨てられなくってよかった☆


今でも気持ちは分からないみたいだけど
「おなかすいたね」は分かるんだ^^
{/netabare}

3話目
{netabare}
今日はお母さんとのおはなしだったのかな?


ダルは「僕がおぼえておくのは本当に大切なことだけ」って言ってたけど
お母さんと兄弟たちがいなくなった時のことおぼえてないのって
ほんとに大切なことじゃなかったからのかな?


彼女はほんとはお母さんと暮らしたいけど
お母さんには好きな人がいて再婚させてあげたいって思ってる

彼女はいつも疲れて帰ってくる。。

彼女はいつも悩んでる。。


ダルは彼女ががんばってることを知ってて力になりたいって思ってる
それなのにもう彼女に手が届かない。。


また暗いおはなしだった。。
ほんとはいやし系のおはなしなのかも?
でも、見てるとどんどん暗くなっちゃうみたい。。
{/netabare}

4話目
{netabare}
ダルがイタズラして電話の短縮ダイヤル押しちゃったのかな?
夜中におかあさんが心配して来てくれた。。

これで彼女は元気になったみたい。。いっしょに笑ってた

ダルは安心して眠っちゃったみたい
もう2度と起きてこないねむり。。



としよりの猫だったから
たぶんこうなるのかなって思ってたけどやっぱり。。
「だれかのまなざし」みたいだけどあっちの方が悲しかったかな。。


ネコは人間じゃないから人間が何を考えてるとか分からないって思うけど
好きとか嫌いとか楽しいとか悲しいとかは感じてるって思う
だから死んじゃう前に彼女が楽しそうなところ見られてよかった☆


EDのあとはダルが白い子ネコに生まれ変わってきたのかな?
Flowsは(絶え間なく)流れる。。だから。。

ダルが死んだあとお仕事も見つかったみたいだし
こんどは彼女がいつも幸せでいれたらいいね☆
{/netabare}


にゃんがこの感想読んでくれた人に
「きっとにゃんだけだって思うけど
見てると生きてるのがイヤになってくるみたい(´Д`。)」

ってメッセ送ってたらある人から

「嘘でしょw良い話だったのに…。」ってメッセもらって
うん。。分かってる。。たぶんそんなこと思うのにゃんだけだって。。


それで返事を書いたけど

いやしてくれるのはにゃんこだけ。。
でも、そのにゃんこも彼女の気もちがあんまりよく分かってなくって。。
ってやっぱり悲しすぎるおはなしみたい。。

「世界は動き、僕らはまた巡り合う。 彼女はもう大丈夫だ。」が

にゃんには
「大丈夫だからまた明日も苦しくっても生きてけ」って聞こえて
それがずっと続くって考えたら地獄みたい。。って


前に「逆境無頼カイジ 破戒録篇」ってゆうアニメを見たんだけど
{netabare}はじめ、主人公がギャンブルの借金で地下でムリヤリ働かされるの

お金がたまったら出られるんだけど
その前にビールとかでちょっといやされるんだけど
値段が高くっていつまでも出られないって。。{/netabare}
そんな地獄みたいな生活のはじまり思い出しちゃった。。

そうゆうのって「生かさず殺さず」ってゆうみたい
いやしがなかったらきっと生きていけなくなって別のイミで楽になれるのに
ちょっといやされるから生きなくっちゃいけなくって
苦しい毎日がずっとつづいてくってゆう本当のいやしがないおはなし。。


これだったら
がんばってたらいつか夢がかなう☆彡
ってゆうおはなしのほうがずっといやされそうって。。


分かってる。。たぶんそんなこと思うのにゃんだけ。。

ふつうの人はいいおはなしだったって思うと思う☆彡


それから「逆境無頼カイジ 破戒録篇」はちえくらべ系のおはなしで
そうゆうの好きな人にはいいかも?

投稿 : 2021/02/09
閲覧 : 553
サンキュー:

71

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

猫もきっと飼い主を思って

黒猫ダルは飼い主の女の子と生きている猫
ダルに出会ったのは子供の頃で一人で留守番する娘が寂しいと思った母が黒猫ダルを連れてきてくれました。
でも、お母さんは猫のお世話で娘の事をしてあげられなくてダルに嫉妬してみたり。
でも、ダルも優しくて彼女を元気付けようとするけど逆効果ですれ違ってばかり。
でも、ダルはそれを元気付いたと思い満足気で^ ^

彼女はダルを捨てようとする。
でも捨てられなくて、そうしてダルへの気持ちに気づき成長していく。

思春期で唯一の家族である母とも中々上手く行かず思い悩んでしまう。
そして家をでてしまう…でも彼女は1人ではありません。
ダルが居ます。

最初は友達と一緒に住んでいましたが友達は後に家を出てしまう。
そんな中、彼女は人生の壁にぶつかってしまう。
塞ぎ混む彼女を心配するダル

動物は飼い主の気持ちがわかると言います。
猫のダルは彼女の気持ちが痛い程わかる。
人と動物って会話は出来ないけど心は繋がっている気がします。

私は猫ではありませんが、ハムスターを飼っていました。
ハムスターって頭がいい動物なのですが一匹少し特別な子がいました。
私が高校の入学と同時に一匹のハムスターを飼う事になりました。
飼い始めて2年くらいした後でしょうか、その子が自分の名前を覚えたのです。

名前はリアと言うのですが巣の中に篭って居ようが「リアちゃ〜ん」と呼ぶと巣から顔をだすようになったのです^ ^
普段も名前を呼ぶと呼んだりすると歩いて来たり…エサ食べてる時は来てくれませんでしたが食べ終わり呼ぶと来てくれたりw
そんな子は後にも先にもこの子だけでした。
もしかしたら心が通じたのかな?と思ってみたり。

だから、この作品のダルの気持ちってリアルなのかも?って思いました。
動物って言葉は解らなくても、人間の普段と違う言動や表情…あまり声を発さないなどの情報を読み取ってるのかな?
声のトーンで浮き沈みを感じたり?
でも、そう考えると嬉しいですよね。

人間が動物に歩み寄ろうとする様に動物も飼い主である人間に歩み寄ろうとして居て気にかけてくれてる気がして。

でも、ダルもお年寄りで…寿命が近付いていたのです…

だから、悲しんで塞ぎ込んだ彼女に出来る精一杯の事…

ある朝に母に娘から電話が来ますが無言電話…しばらくして通話が途絶えます。
母は慌てて娘の元に行きますが娘は電話してなくて…話し合いの結果…ダルが1タッチダイヤルで家に電話をかけたのだと結論に。

そして、その話題を通して母と娘が久々に楽しく過ごしてる姿を見たダルは安心して息を引き取ります。
ダルの望みはたった一つ…ダルと母と娘…3人で楽しく元気に過ごしたかったのだと思います。
親子の仲を取り持つ…これがダルの精一杯の優しさであり思いやり。

動物とのお別れは辛いです。
私も飼っていたハムスターは私の入学祝いだったので、卒業が億劫でもありました。
何故ならハムスターの寿命は平均で3年前後だから卒業する頃には…でも、すごく長生きしてくれて約4年生きてくれました。
卒業も見届けてくれたから嬉しいけど限りある命だからわかってても息を引き取ったあとは辛いし今も思い出したら涙でそうになります。

作中では飼い主の腕の中でダルは息を引き取りました。
彼女もかなり悲しんだと思います。

そして時は流れ彼女は新しい子猫を拾います。
あれ?もしかしてこの猫ちゃんってダルの生まれ変わりだったりするのかな?
そうであって欲しいなぁ〜
短い作品でしたが素敵な作品でした。

投稿 : 2020/11/07
閲覧 : 210
サンキュー:

10

ネタバレ

移リ木うらら さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これはずるい……

猫好きとか、動物好きとかな人はやられます。
こんな短い話なのに泣かされました。

動物は無償の愛がありますね。
これだけ疑いなく愛を信じられて愛情を向けられると。やっぱりほだされるのかなぁと思います。
私は動物飼ったことがないので分かりませんが。

主人公の悩みは現代人なら誰でも感じたことのある物だと思います。
だからこそ、こんなにうまくいかねーよと思うし。
逆に、こんな風に温かな世界なら良いなとも思います。

主人公の声が花澤さんなのもとっても良かったです。
かわいらしい声ですし、拗ねてる感じの演技がすっごく個人的に好きなので。

あと、猫の動きも、アニメの画自体もとても良くてほのぼのとしたアニメでした。

そのぶん色々と違う意味で刺さる部分はあるのですが、現実が舞台の話だから仕方がない。そこはww

登場する人物が皆幸せになれて良かったなと思いました。

投稿 : 2017/10/09
閲覧 : 249
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

猫とイケボに癒される。

ダルがイケボすぎて\(//∇//)\
けど、やっぱ最期は悲しいな。ペット飼ってたから色々思い出しちゃうよね。猫じゃないんだけどね。犬派なので。
ラストはまた出会ってたけど、すごいな。また猫を飼うなんて。それだけで、主人公は強いと思う。
私はまた失う悲しさと苦しみを味わうくらいならもう飼いたくないって思ったけどな。愛犬が大好きだったからなぁ。

投稿 : 2017/05/23
閲覧 : 218
ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

飼い主を見守る老猫の物語。新海誠原作の8分×4話のショート、2週目以降涙腺崩壊しました。

就活で苦しんでいる女の子を、飼い猫(老猫)が見守るさまを、優しいタッチで描いた8分×4話のショートアニメです。
新海誠監督が1999年に発表した自主制作モノクロアニメーションを基にしたリメイク。
新海作品特有の雰囲気、作風が、30分程に凝縮されており…泣かせてくれます。

…とりあえず「ネコ好きならば」絶対に損はしない傑作です!(私猫派)

{netabare}『物語』
彼女(就活中の短大生。社会の壁にぶつかり苦しみ、弱っている)と、彼女の飼い猫ダル(彼女が子どもの時に拾った老猫)の物語。
人間の彼女を傍らで見守り続けるダルの視点で、詩的なモノローグが紡がれていく…。

ダルは猫なので、人間の思考や社会関係は理解できない。けれど、いつでも近くに寄り添ってきた猫特有の(だと思わされる)見方や思考がユニークで、(猫なのに)詩的な表現をするのが妙に可笑しかったり。

人間と猫は会話も出来ないし、思考形態も異質な存在だけど、それ故にこそのひたすらに純粋な想いはやさしく、それでも絶対に届かない事が分かるので、たまらなく切ない。
ダルのセリフ(モノローグ)まわしが妙に詩的で美しいのも、この純粋な物語に引き込んでくれる。
全部で30分強しか尺が無いけれど、セリフやシーンのどこを取っても詩的な余韻が素晴らしいです。

…老猫という事で最初からオチは読めるのですが、分かっていても最終話は泣けます。
むしろ初見よりも、2周目以降の方が更に涙こみあげてきた。
「猫ならではの」ささやかだけれど、彼女にとって人生の後押しをしてくれた、まさに「奇跡」
はた目から見て「ダルがきっかけで彼女が立ち直った」のは単なる偶然と相関関係に過ぎないけれど…
けれど。この物語の視聴者は知っている。ダルがいつも彼女を見守っていた事を。
奇跡は決して偶然では無かったことを…。いつも彼女を想い続けたダルだけが彼女を救えたという事を。
…それが分かるのが、ダルのモノローグを知る視聴者だけという事が、たまらなく切ないです。
(いや、彼女が一番分かっているんですが、メタ視点だとダルの思考は分からないので)
これぞ、物語の神髄。アニメションに限らず、これだから物語は良いものです。
…ラストは原作も踏まえると、感動もひとしおでした。
素直に(良かったね)と思える。泣けてきた…。
猫と人間の流れる時間の差も切ない。ダルは彼女を見守り続けて先に逝き、彼女は就活で長い人生これからスタートしていくのです…。
異なる種族の終わりと始まり。普通は交わらない…でもキセキ的に交わるのは、やはり物語の醍醐味だと思う。

…新海作品で苦しんでいる女性の話「言の葉の庭」も素晴らしいのですが、本作の方が更に好きです。
種族の違い故のディスコミュニケーションだからこその純粋に凝縮された物語、完璧です。
30分と言う尺も相まって、余計なノイズを削ぎ落として、純粋に美しい物語に仕上がっている。
意思疎通のできない猫なればこそ描けた文学性だと思いました。
※「イヴの時間」や「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」等の人工知能物も近い魅力があるのですが、一応会話が成立しているし、人間側も人間的な感情移入は不可避。
でも猫はどちらも出来ないのと、内証モノローグの有無により、異なる視点を提供してくれた点が良かったです。


『作画』
新海監督は直接関わらず、予算も少な目ながら、十分に新海作品特有の雰囲気感じさせる。
猫の描写も地味ながら猫をちゃんと知っていると分かる。
背景は地味ですが、猫の限定された視点、という意味ではむしろ良かった。
あと彼女がかなり可愛い。ナチュラルな可愛さは貴重です。

『声優』
「ゼーガペイン」「のうりん!」に続き、浅沼晋太郎さん&花澤香菜さんコンピ。
花澤さんは「言の葉の庭」を彷彿。弱っている女性絶品…
ダルの詩的なモノローグ、浅沼晋太郎さん非常に良かったです。素晴らしい。
平松晶子さんの母親も味わいあり。矢作紗友里さんの友人も良い感じ。
…新海監督まさかの御出演、普通に良かったです。

『音楽』
控えめながら良質。ED「クラムボン」の余韻も素晴らしいです。泣ける…。


『キャラ』
新海作品全般に言えますが、キャラクター自体は地味です。
固有キャラではなく「猫」とか「彼女(就活で悩んでいる短大生)」というように、一般化した方がしっくりくる感じ。
…そこがむしろ新海作品の持ち味かも。新海作品に限れば欠点ではない。
地味とはいえ、ダルと彼女は十分魅力的。

ダル、なんという詩的なセリフ回し…ネコなのに。
一途に彼女を想い続ける、種族が違うからこそ、愛…すらも超越したナニか尊いモノを感じました。
あぁ^~やっぱりネコはかわいいんじゃ~♪
新海監督白ネコもかわいいんじゃ~♪

彼女ちゃん(人類は衰退しましたの私ちゃん的なノリ)、可愛いですねぇ。アニメ的な萌えではない素朴な可愛さが良い。
就活のスーツも、なんだか着せられている感じが…ほほえましいですねぇ。
追い詰められ弱っていくのは見るに忍びなかった…ダルといっしょで良かったですねぇ。

友人(ともか)ちゃんも普通に可愛かったです。これが萌えアニメなら友人ちゃんも主役級だったのに(そういう作品では無いけど)

お母さんも地味ですが、とても良い母親だと思った。{/netabare}

投稿 : 2016/08/25
閲覧 : 349
サンキュー:

30

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おなかすいたね

まず、必ず1~4まで見ることを前提に見た方が良いです。
1話1話が短いのでそれ程苦にはならないかと思います。

猫目線と飼い主目線が交差する作品です。
猫目線では日々葛藤する飼い主を
飼い主目線では猫のいる生活を
どちらも垣間見る事が出来ます。

どちらの目線が強いかは見る人によって変わって来そうです。

この2人(?)なかなか想いが通じ合わないです。
お互いにちょっとズレてます。
でもたまにマッチする瞬間にほっこりするんです。
ほんの一瞬ですけどね
人間同士だってそんなもんですから、この話では相手が猫なだけですね

1話は白猫で2話から黒猫なのに、どちらの猫も考え方が似ています。
その理由と言っても良い描写があるのですが、多分この作品で言いたい事はそこに集約されてるのだと思います。
ずっとプロローグです。
もっと言ってしまうと、どんなに見返してもプロローグは終わりません
人も猫も

そんな感じです。

投稿 : 2016/07/21
閲覧 : 232
サンキュー:

4

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

永遠の物語

主人公は世の中に疎外感を持つ女性。
彼女の幼少期からの経験がそうさせたようだ。

彼女の飼い猫であるダル。
ダルもまた悲しい過去をもつ。
ただ、猫が故に深く考えない。

ダルは淡々かつ暖かい気持ちで彼女を見つめる。
その語り口は、切なくも柔らかい。
そして、時は無情にも流れゆく。
就職した彼女。
しかし、ダルはもういない。

それでも、彼女と彼女の猫の話は終わらない。
なぜならば、ひとりと一匹の縁は永遠だから。

投稿 : 2016/04/12
閲覧 : 331
サンキュー:

30

ネタバレ

DOLLmimoza さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

猫を飼ってるとねえ・・・

ウルトラスーパーアニメタイム第3シーズン枠にて視聴。
原作は新海誠氏の自主制作モノクロアニメーションとか。

2016年全4話でリメイク。彼女CV花澤香菜さん
猫CV浅沼晋太郎さん 友人ともかCV矢作紗友里さん
母親CV平松晶子さん

オリジナルでは若い白猫→リメイク版は黒い老猫で名前はダル。
タイトルだけで設定その他ストーリーはオリジナルとは別物と見ていい。
リアル猫飼いとしてはちょっと見てられなかった。
OPやEDは何となく切なさが醸し出てるし、(絵はいいよ)
猫、死んじゃうのかなあを匂わせていたし。
猫の動き、生態は細かくて良かったしダル可愛い。

就活で苦労している短大生との猫とのふれあい。
2話めでダルを捨てようとする彼女。
わー、やめれ~ヽ(`Д´)ノ

捨てるのを留まってダルと公園にいたら、
後にルームメイトとなる、ともかとの出会い。
ダルのおかげで友達出来た。
そのともかが彼氏を作って出て行ってしまった話が1話。

4話で期待裏切ってダル死んじゃうし…
オリジナルとは違うじゃないか! 設定老猫にして無理に死なすな!
20年以上生きる猫も多いぞ 猫との日常を描くだけで
良かったかも。

でも彼女も長い間落ち込んでたね。
ラスト、河原の橋の下でダルが転生した白猫を
拾ってエンドだった。転生だと言い切れるのは
「かすかに覚えている彼女の匂いだ」という猫の心境セリフ。
一応、まだこの終わり方で救われたかも。
ほっこり系アニメ。

※原作者の新海氏が、拾われた白猫の心境台詞を担当したとのこと。

投稿 : 2016/04/12
閲覧 : 268
サンキュー:

7

ネタバレ

ごもー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作品の存在意義が不明。

これは誰に向けてのアニメなんだろうか?

猫飼ってる人?仕事に疲れたOL?誰?誰??

アニメ好き以外の人でも観れるアニメ臭くないアニメ…

的なのをさりげなく作ってますよ☆臭がものすっごく臭い。

自主制作の時点で完結していたのではないの?

なぜ今になって、わざわざお金をかけて、

しかも押しつげがましく、稚拙で古臭いアニメに

改悪したのかが本当に分からない。

この作品から何を感じ取って、何を学べと?


社会は辛い、生きてくの辛い、

猫死んだけど頑張って生きていきます…ッ!!

で?


プロの会社さんが作るんだったらさ、

もっと、何番煎じじゃなくて、こんな出涸らしじゃなくて、

意味のあるもん作れよと。

ニコ○コ動画の方がよっぽど中身のある物がたくさんあるよ。


あと猫に牛乳あげてるみたいな描写、ほんとにやめてほしい。

(見間違いだったらすみません、ですが)

このご時世で昭和の描写かよ。

飲まないよ牛乳。飲ませちゃ駄目だよ牛乳。

猫扱うならそれくらいちゃんとしろよ。

言葉が悪くて大変申し訳ないけど、

個人的に大変胸糞悪い作品でした。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 198
サンキュー:

2

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

切ない

短めのアニメでタイトル通り猫と彼女のお話。
猫の視点で描かれるお話で猫は彼女に対して色々と思うことがあるのに伝えられないというところが切ないです。最後もなきました・・

投稿 : 2016/03/25
閲覧 : 191
サンキュー:

2

みゃー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/29
閲覧 : 18

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/19
閲覧 : 14

ムラマサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/11
閲覧 : 7

P@$$εЯ-β¥Δ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 6

TM さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/01
閲覧 : 5

RX-178 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/08
閲覧 : 5

きすぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 4

こけのこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/10
閲覧 : 6

ソース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 9

blue_with さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/17
閲覧 : 12

#taro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/30
閲覧 : 12

御宅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/01
閲覧 : 12

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/22
閲覧 : 11

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/02
閲覧 : 42

こくてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 42

𓂃 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/14
閲覧 : 45

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 46

アキラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/28
閲覧 : 46
次の30件を表示

彼女と彼女の猫 -Everything Flows-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女と彼女の猫 -Everything Flows-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

彼女と彼女の猫 -Everything Flows-のストーリー・あらすじ

ある夏の一番暑い日、彼女と、彼女の飼い猫である"僕"の暮らしが始まった。彼女は通っている短大の卒業を控え、就職活動に追われる毎日を送っている。いつも頑張っている彼女にとって、"僕"と過ごす時間は、互いにひと時の安らぎを感じられる、とても大切なものだった。(TVアニメ動画『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
ライデンフィルム京都スタジオ
公式サイト
www.kanoneko.com/
主題歌
《OP》TO-MAS SOUNDSIGHT FLUORESCENT FOREST『硝子の瞳』《ED》クラムボン『ソナタ』

声優・キャラクター

花澤香菜、浅沼晋太郎、矢作紗友里、平松晶子

スタッフ

原作:新海誠
監督:坂本一也、脚本:永川成基、キャラクターデザイン・総作画監督:海島千本、美術監督:田中孝典、編集:グッド・ジョブ、音響監督:鶴岡陽太、音響制作:楽音舎、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ