当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「坂本ですが?(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
1155
棚に入れた
5941
ランキング
882
★★★★☆ 3.5 (1155)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

坂本ですが?の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

うなたまごはん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

飲んでたお茶を吹いたww

一言でいうとイケメンギャグアニメです。

坂本くん、すべてがパーフェクトです。なのに笑える。

続きが気になるー!とかいう内容ではないので日々の休憩時間に気軽に見れます。
そんなに自分の笑いのツボと一致しているわけではないのに毎回「ぷっ!」と笑ってしまいます。

{netabare}
「なに!?保健体育の授業をオカズに飯を食うだと!!!???」で飲んでたお茶を豪快に吹き出しましたwww
{/netabare}

ツッコミ不在ギャグなので、心でツッコミながら見るやつです。(自分はこのタイプが好きなのかもしれない)

気楽な気持ちになりたいときのお茶うけにどうぞ。

投稿 : 2018/04/30
閲覧 : 298
サンキュー:

10

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(地理的に)ハルヒとニアミス

原作漫画の方は、動きよりも一枚絵をじっくり見せてシュールさで笑わせることが多かったと思うので、アニメで動くことによって面白さが半減したところがありました。逆に動いているから面白い部分もありましたが。

{netabare}ラスボス的な人のやっつけ方が、物理的に体育館から退出させるだけ、というのは消化不良でスッキリしませんでしたが、スタイリッシュな解決方法なので仕方がないですね(笑) {/netabare}

舞台は西宮の鳴尾周辺ということで、地元なので嬉しかったですが商店街や町並みの描写はほとんどなくて残念でした。まあ何も特徴のない町ですが。

余談ですが、
8823先輩と {netabare}戦った「国道2号線沿いの河川敷」が、「涼宮ハルヒの憂鬱」の「エンドレスエイト」でハルヒ達が花火をしていた河川敷のほんの少し南側でした {/netabare}。 地方都市の河川敷が二回もアニメに出るとは、武庫川恐るべし!

投稿 : 2018/03/22
閲覧 : 310
サンキュー:

23

くろねこ伯爵 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エレガントです。

低評価が多かったのですが、なんとなく気になり、鑑賞しました。
ギャグが合わない方もいらっしゃるとは思いますが、1点は無いでしょう。
私は作中の方々同様、完璧に坂本君の虜で、ほぼ一日が潰れてしまいましたよ。
満点の5点です。
ああ、久しぶりに腹を抱えて笑いましたよ。
幸せです。ご馳走さま。
補足、1話2話で少しも笑えない方は、その後も全く面白くならないので切っても良いでしょう。
そして、自分のセンスを磨いて下さいませ。
作品は、悪くない。

投稿 : 2018/01/01
閲覧 : 201
サンキュー:

5

ネタバレ

タケシロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

スタイリッシュ

投稿 : 2017/10/14
閲覧 : 250
サンキュー:

2

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

このマンガがすごい!にも選ばれた作品です。

しかも2位です。
この手のランキングは参考程度にしかしておりませんが、2位ということで漫画を読んでみたのですが正直「うーん」という感じでした。

そしてアニメ化され視聴したのですが正直これも「うーん」という感想なのが正直なところです。

全体的に女性独特の癖が出ているのは構わないのですが、この作品に関してはそれがちょっと肌に合わなかったように感じます。

言い方は悪いのですが腐女子の妄想をそのまま形にしような主人公の造形やキャラがちょっと苦手でした。それが原因でずっと引っかかり続けたのだと思います。

主人公がいわゆる「この男がこんなにモテるわけないだろう」という典型キャラだったのがきつかったです。


コメディ作品なのだからある程度の事は「そういうものだ」と受け入れないといけないんでしょうけど…


物語も無味無臭です。特に何か感じるものはなかったです。

キャラの8823先輩の名前だけ面白かったです。

投稿 : 2017/10/13
閲覧 : 255
サンキュー:

3

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

1話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}坂本くんがヤンキー達に絡まれる話と蜂と戦う話。

終始「ありえねー」と思う行動を真面目にとる坂本くんに笑えました。派手さはないけど、面白かった。{/netabare}

10話の感想 ★★★★ 4.0
合コンとフランス料理
{netabare}
合コンは面白かった。あと、何気に声優が豪華。
フランス料理のエスカルゴはどんな味なんだろうか。
やはりゲテモノなのか…{/netabare}

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 255
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

7話の後半一番好き

投稿 : 2017/08/29
閲覧 : 200

howknow さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

九割のバカ、一割のスタイリッシュ。新ジャンルを開拓しそう

 実は、過去に一度だけ一話の途中切りしてたんだけど、暇だから全部見たら神だった。

 ビジュアルで見るのを拒否してたんだけど、Amazonプライムであったから全部見ちゃった。
 見終わると、遠い場所を眺めて清々しい気分になった。

 内容は不良学園ドラマみたいな、任侠チックな部分があるのだけど、坂本くんのバカと天才は紙一重具合が、一周回ってスタイリッシュに見えちゃうから不思議だよ。


 最初の一話が耐えられるかどうかで、このアニメの評価は変わると思う。
 一話の途中切りが安定そうな、バカさ加減がまたいいんじゃないかな。
 登場人物の頭の中、大丈夫? っていうツッコミは、途中から無くなったよ!
 すげーなおい。

 ヒロインが女の子じゃなくて、三枚目の残念な顔の男の子なんだけど、見続けたら美少女よりも性格美少女してて何かに目覚めそうだった。

 あれ? 今まで美少女の作画を期待して作品を探していたのに、なんで美少女じゃない不細工な男子が可愛いと思えちゃったんだろう? あれ? おかしいな。
 あああああああああ。
 石田彰さんの破壊力やべーっす。

投稿 : 2017/08/15
閲覧 : 270
サンキュー:

7

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スタイリッシュすぎでしょw

見終わりましたー(*゚∀゚*)

坂本くん。。。スタイリッシュすぎでしょー(๑>◡<๑)
多々、吹き出しちゃう場面あったょ!
元気がない時に見るといいかも(๑>◡<๑)


しかもなぜだかラスト少しうるっとしたぁ(*゚∀゚*)

なんだか新鮮でしたー( ^ω^ )

是非是非みてみてー^ ^

投稿 : 2017/06/16
閲覧 : 245
サンキュー:

12

じぇりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ツッコミが追いつかないんですが!!?(歓喜

一挙手一投足がクールでスタイリッシュな高校生・坂本君と、その周囲の人々が織りなすハイスクール・コメディアニメ。

容姿端麗・成績優秀・並外れた身体能力と、まさに完全無欠な坂本君。
ただ、アバンのナレーションが入るシーンとOP/EDアニメで見せるスタイリッシュさだけを見ても分かるように、こんな人間がリアルに自分の側に居たら、いくら美形であっても他人のフリをしたくなる程、実際に坂本の行っていることはぶっちゃけ寒い(笑)

しかしそこは坂本君ワールド全開。次々と関わった人々を魅了し、時には悪しき考えを持つ者を更生させる力さえも持つ。
ここがこの作品の最もクレイジーな部分で、誰一人として坂本の起こす奇想天外な行動にツッコミを入れない。
誰もが坂本君のクールさに圧倒され、ある者は彼に憧れを抱き、またある者は彼を認め、そしてある者は嫉妬を抱く。「あいつ変じゃね?」と、誰一人言い出さないこの世界にまず私はツッコミを入れたい!(笑)
要は、この作品の登場人物はほぼ全員ボケ要員にして、ツッコミを視聴者に委ね、それで楽しんでもらおうという趣旨なのだと思う。

ストーリーは概ね2話構成のオムニバス形式であり、回によってメインとなるキャラクターが変わる。
前述の通り、どのキャラのメイン回になろうとも坂本君もそのキャラもボケしかせず、従ってどのエピソードの着地点も似通りがちではあるが、このサブキャラクターたちが非常に個性が豊かで、ストーリーにうまく彩りを添えていると思う。
私個人的には特に、久保田君とそのお母さんがお気に入り♪

そして、これは原作の漫画からだろうが、キャラのちょっとした台詞に使われるワードのチョイスに作者のセンスの高さを感じる。
意外に笑えるポイントは、こういった何気ない台詞や、見逃しがちなワンシーンに隠れていたりするのも、より作品を楽しませてくれる要素だと思う。

当然、ショートストーリーの詰め合わせなので、回によってはあまり楽しめないものもあったりするのだが、何より作品全体を通して見た時に、非常にきれいに1クールで纏めきった点は賞賛に値する。
見始めたなら、できれば最終話まで見届けて欲しい作品。

投稿 : 2017/06/14
閲覧 : 515
サンキュー:

9

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグアニメですがシリアスな話が好きでした

物語
凄すぎる坂本に突っ込みを入れながら観るタイプのアニメ。
作品内では凄すぎる坂本にキャラの多くが見惚れてしまうため突っ込み役が不足している。こちらから突っ込みを入れないと楽しむのは難しいかもしれない。
ギャグは面白かったり、面白く無かったりする。
1話のバレーボールは銀魂っぽくておもしろかったな。
ネタの振りが、新八を入れればまんま銀魂になりそうなので変に銀魂を意識してしまってイメージを払拭するまでに時間がかかった。
序盤より1クール後半のエピソードの方が好きだった。

好きなエピソードは
9話の後半エピソード「一番近くて遠い人」
{netabare}久保田君の様子がおかしいと思っていたら、まさかの坂本に思いを寄せる久保田君のお母さんが熱を出して休んだ久保田に成り代わって登校していた。
家庭科の調理実習で華麗な出汁捌きを行い、ミソムリエの坂本をうならせ、
久保田君の親友ポジションを活かして、坂本に接近するお母さんだったが、自分がお母さんであることを思い出し、家に帰ったのだった。{/netabare}

公式のあらすじにもあえて載せなかったのだろう、
久保田君の様子がおかしいからの展開が見事に想像を裏切って、心温まるエピソードで閉められたこと。
久保田君が登場する話はシリアスな良い話が多いので好きです。

坂本ですが?はシュールなギャグアニメだと思って観始めたので、こういった良い話がそっと差し込まれるとつい感動してしまいます。

10話の前半エピソード「魔王」
{netabare}クリスマスに5平方メートル当たりの人口密度の調整を行っていた坂本は、色んな分野の人が集まって情報交換したり洗練された会話や振る舞いが求められる大人の社交パーティー(合コン)に誘われる。
出向いたカラオケ店でシューベルトの「魔王」をドイツ語で披露する坂本。見事な社交界デビューを果たしたのだった。{/netabare}

歌っている人はウッレ・ペーションさん。音楽の時間に聞いた声と似ていたけど同じ人かな?

10話の後半エピソード「足りないもの」
{netabare}8823先輩が家族のために初めてのフランス料理に挑戦する。料理店での振る舞いに困った8823先輩は坂本に助けを求めることに。しかし、振る舞いなど一朝一夕で身に着くものではないと感じた坂本は、8823先輩二人羽織を提案するのだった。

8823先輩無駄にイケメンで喧嘩が強くて、情に厚い先輩だなあと思っていたけれど、家族が案外普通で驚いた。

8823先輩は金髪青目でフランス人っぽい外見をしているから、料理を食べている様子が様になってかっこいい。

最後に坂本と8823先輩二人で足りないものを補えば良いと言うセリフがあったが、坂本に足りないものはほとんどないから、坂本が付けば基本的に足りないものは全て揃うんじゃないだろうか。

時々見える4本の足が面白くて笑えた。{/netabare}


声優
メインキャラのキャストに大御所や中堅声優がごろり
ただ、坂本は超絶クールだし、脇役は坂本を引き立てるためにあまり主張してこないから、豪華な割に地味だった。
久保田君のキャスティングは以外だった。声幅の広い人だとは思っていたが、石田さんは今まで美少年キャラのイメージが大きかったので、最初はショックだった。


キャラ
最初は坂本あんまりかっこよくないなと思っていた。性格もかなりドライだし、七三分けも微妙。
それが回を追うごとに優しい人間的な面がみれてだんだんとかっこよく思えてくる。
坂本以外のキャラは目立たせるためにモブ臭が凄いけれど、よく見るとみんな個性的で良いキャラしていると思います。

8823先輩と深瀬さんは大物オーラが漂っていましたね。
深瀬さん、三十路近いとか、バツ2とか囁かれていましたが、留年を繰り返しているということは、親の脛をかじって生きているということととらえられますがどうなんでしょうか。
働かなくていいくらいの金持ちとは推測できますが、そこちょっとカッコ悪いですよね。好きですけど。


作画
割と止め絵が多いです。おかげでとても観やすかった。
ダーウィンの進化論走りは良いなと思いました。

それから、OPの演出はかなり面白いと思います。
毎回変わる訳ではないのに、毎回欠かさずみて同じところで笑っていました。坂本君がとてもかっこいいです。

音楽
OP COOLEST
Cool Cooler Coolestの部分が印象的。

挿入歌、BGM10話の「魔王」の時もですが、6話「下校のルール」のときなども妙にインパクトのある曲をここぞと使ってきます。

原作未読ですが、全体的に楽しめた作品でした。

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 398
サンキュー:

22

うさふぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

コメディアニメとしては三流

スタイリッシュクールな坂本くんを主人公とした清々しいまでの主人公age&コメディアニメ

ただ問題というか残念なのは主人公を魅せることに終始しているため、コメディアニメの割にテンポがものっすごい悪いなんだかんだいってコメディってネタよりテンポですからね…それがこの作品はいかんせん出落ち気味なのにテンポも悪いのでイケメン主人公しか見るところがないっていう…

まあ見れないわけでもないし、こう友達とわいわい見るのにはいいのかもしれません

投稿 : 2017/05/23
閲覧 : 226
サンキュー:

3

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ナレーションさえクール!小林清志さんの声で始まるぜ!

私はどちらかというとマンガの方が良かったですね。アニメの方は最初~中盤までは観れたんですがそこからマンネリに見えてしまいました。
坂本の一挙手一投足+言葉さえもスタイリッシュ。これを最後まで貫いたのは高評価ですね。

作品自体も面白くギャグなのにそれさえもクールに畳み掛けてくる…坂本のキャパはどうなってるんだろう?

後よく表現出来たなと思うのが不良の喫煙シーン。今は本当に条例とかうるさいので。
『月刊◯女野崎くん』でも言ってましたが、自転車の二人乗りや未成年の飲酒とか出版社や制作会社などにクレームやお上から注意が来るんですよね。
ちゃんとした理由があれば表現出来ますが通らない場合もあるので。

いやー、しかし最後まで坂本の『名前』が分かりませんでしたね。雑音とかかすれてたとかもう神のチカラ(作者)が働いたのかな?(笑)

ただこの作品の欠点はあの独特なノリが理解出来ないと『え?何が面白いの?』と思われ1話目でも切られやすいでしょうね。

原作全4巻。アニメも1クール(Blu-ray版には13話がアリ!)でしっかり終わらせている。クーレストな坂本を一気観するならゴールも見えてるのでオススメ出来ます。

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 230
サンキュー:

7

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

最初は面白かったんだけど、数話で飽きてしまった

投稿 : 2017/05/01
閲覧 : 203
サンキュー:

1

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

圧倒的にクールでスタイリッシュな学園生活を送る、その生徒の名は…。

原作の漫画が「このマンガがすごい!」に選ばれていたので、
以前から気になっていた作品。

連載は2015年に終了し、
完結しています。

全12話です。
(+未放送が1話ありますが、そちらは観ていません。)


● ストーリー
シャツも学ランも、一番上のボタンまでぴっちり止めている、
絵にかいたような優等生。

成績優秀、スポーツ万能、何をこなすも超一流。

日直やランチタイムなど、
普段何気なく過ごす場面さえも、
とにかくかっこよく見せてしまう。

その生徒の名前は…
「坂本ですが?」


1話当たり2~3つのエピソードで構成されています。

だけど、1エピソードあたりの長さはバラバラ。

ほぼ30分使うものもあれば、
1、2分で終わるものも。

かっこいい。
だけどあり得ない。←ここを楽しむ

いやがらせを受けても、
周りの人が困っていても、

普通の人なら困惑してしまう場面を、
かっこよく、スマートに解決する坂本君。
(普通の人にはなかなか真似できない方法でw)

普通の人がやっても
ギャグになってしまうようなことを、

完璧優等生イケメンの坂本君がやることで、
なぜだかかっこよく見えてしまうのです。


≪ 坂本君 ≫

とにかくこの作品のすべては“坂本君”。

彼の存在や行動で
話の全てが決まる。

彼はどんなことも完璧にこなすけれど、

それと同時に
どんな人もないがしろにしない優しさがある。

そこがたくさんの人を惹きつける魅力。

究極の紳士なのか。
何事にも真剣に向き合っているだけなのか。
こだわりが強いのか。
ただ変わっているだけなのか。
ナルシストなのか。いや彼の場合は天然なのか。

笑えるギャグと言うよりも、
なるほどそういう見方もできるのねという、
坂本君の発想力に感心する方が大きいかな。

普通なら何気なくこなすことを
いかにかっこよくこなせるか。

それを無意識に計算して行動できるのが、
坂本君というキャラなのかな。

そして坂本君の行動を楽しむのが、
この作品の本質なのかも。

ジャンルはギャグだそうですが、
笑えるかと問われると個人的にはイマイチでした。笑


● キャラクター
主人公である坂本君は、
それなりに魅力的なキャラでした。

が、周りのキャラが全然魅力的に映らなくて…。

8823(ハヤブサ)先輩のような
いいなと思うキャラもいたけれど、

ほとんどのキャラに
魅力が感じられませんでした。

まあ、坂本君のキャラがはっきり目立てば
この作品ではそれで十分な気もしますが、

周りを固められなかったことは、
作品の幅を狭くしたのではないかな。

キャラに関しては、
私には合いませんでした^^;


● 音楽
【 OP「COOLEST」/ カスタマイZ 】

これ、かっこいいww

曲の最初からサビへ、そしてラストのフレーズへ…
どんどんアツい、燃える、テンション上がる!!

歌詞も曲も、
この作品によく合っていると思います^^


【 ED「無くした日々にさよなら」/ スネオヘアー 】

これがいい曲なのですよ…!

だけどこの作品のEDになることで、
魅力が伝わりにくくなっている。

真面目をさりげない笑いにしているこの作品で、
真面目にいい曲を選んでも、その良さはダイレクトに伝わってこない。

アニメーションのさりげない笑いに
印象を持っていかれてしまう。

非常にもったいないな~と思います。

この曲に作品が負けているというか、
相性がよくないというか。

「坂本ですが?のED」という
先入観を持たずに聴くことをおすすめします。


● まとめ
坂本君cv.緑川光さんの声がかっこよかった!

聴いていて心地よかった(*´ω`)

1話を観て、坂本君の考えや行動を楽しめるなら、
問題なく最後まで楽しめると思います。

全く楽しめなかったわけではないのだけれど、
坂本君以外のキャラが合わなかったこともあり、

私にとっては、
あまり強く印象に残らない作品でした。

う~ん、おしい。

投稿 : 2017/04/29
閲覧 : 280
サンキュー:

19

ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何か安心して見れますね

ベッタベタの展開ですけど、何か見てしまう魅力はあると思います。
時間がある時の選択肢として、いつの間にか最後まで見てしまいました。

投稿 : 2017/04/07
閲覧 : 199
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

坂本ですが?

何するにもスタイリッシュでクールで彼に適うものはいない。
大爆笑はしないけどじわじわくるアニメw

投稿 : 2017/03/25
閲覧 : 168

Gandalfr さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シュールギャグの真骨頂

坂本くんのクールでシュールな日常を描いた1クールのアニメです。
あれ以上続けるとマンネリ化しそうだから1クールで終わったのは正解だったと思います。

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 189
サンキュー:

1

なーりん! さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前から気になっていたので

漫画出た頃から気になっていたので、アニメで見れてよかったら。
声優人豪華…だけによけいに面白かった(笑)
冷静に見ると、あり得ないことばかりだけど
そうもってく!?って感じで、あり得ない感じが面白かった。

投稿 : 2017/03/02
閲覧 : 165
サンキュー:

2

あらいぐま さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

くだらなおもしろい!

くだらないことを全力でやっているイケメンがシュールすぎて笑えたし、コメディなのに絵も綺麗だしアンバランスな作画がウケた!

原作は完結してるので2期がないのが残念…

投稿 : 2017/02/19
閲覧 : 153
サンキュー:

2

はらしょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

8893先輩がカッコイイ!

おそらく腕力という坂本より一つでも上の部分がある唯一のキャラ。

投稿 : 2017/02/18
閲覧 : 222
サンキュー:

3

てけぽん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ツッコミがいない恐怖(褒め言葉)
やたら豪華な声優陣
毎話面白かった
久保田くんが誰よりもヒロイン
次点であっちゃん

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ネタバレ

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

公式の坂本ヨイショにどこまでついていけるかが評価の分かれ目か?

坂本君自体は結構面白いキャラだと思いますし、シュールな作風も好きな方なので案外いけるかなと思ったんですが…。
公式のヨイショが激しく現実味を欠いたものになると、不自然すぎて笑いよりもドン引きしてしまうのではないかと思う所があります。
具体的に言うと、1話で{netabare}傘を使ってパラシュートをやったり、蜂相手にチャンバラ{/netabare}やったりしてる所ですね。
坂本SUGEEEEをやるのはいいんですけど、やや空回りしている気がします。日常もそこまでウケが良かったとは言えないし、シュールギャグってアニメと相性が悪いのかもしれませんね。
キャラ自体は悪くないと思うのですが。

今のところ、私の感想としては……。
いい変化球ではあるものの、どれもこれもストライクゾーンから外れているという感じです。
この作品に求められているのは、見逃しボール球になるようなぬるいギャグじゃなく、ボールからストライクに入っていくようなキレのある変化球なのではないかとそう思いました。

4話。
{netabare}「マントルにやられっぞ!」って台詞で不覚にも笑ってしまった。
このさりげない言葉、何気に切れ味抜群ですねw
最初は微妙かも?と思ってましたが何をどうあがいても坂本SUGEEEEEEE!に持っていく世界観に慣れたのか最近は普通に楽しんでます。
塵も積もれば何とやら、味のないガムも噛み続ける事で妙にハマってくるというか
あれ? 私ひょっとしてこのアニメにはまってる?
ええい、認めたくないものだな。私自身の、アニメ観の若さゆえに生じる過ちというものを……!
今、このアニメに不満があるとすれば、あらゆる展開が坂本というキャラを中心に動いているので話が単調になってしまう事ですね。
新たに軸となりそうで、かつ坂本の引き立て役でもない(引き立て役でもいいけど、視聴者に悟られないようなのがベストかも?)ライバルキャラでも出てくれば面白くなると思うのですが。
……と、考えた所で予告にそれらしい面白キャラが出てきていますね。ひとまず期待です。{/netabare}

総評:まあまあ笑えました。
ずっと今見てるの状態にして忘れていたw

投稿 : 2017/01/23
閲覧 : 332
サンキュー:

12

ネタバレ

shin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

坂本でした

意外性の高いコメディ×コメディ×コメディという感じ(笑)

クールでスタイリッシュなキャラというのは新しく楽しめました!
終始ギャグが徹底されていて週に1回くらい笑いを求めるにはうってつけだなーと。

ただ物語の展開もぶっ飛んでいるのでスタイリッシュなストーリーを求めるのはNG(笑)
ぼーっと見ながらささやかに笑いましょう!

マンネリした日常に疲れた人は、「マンネリ打破(新しい発想)×疲労回復(ギャグで慰労)」の一石二鳥なのでお勧めです!
(しかし、新しい物は飽きやすいので一気見注意です!)

投稿 : 2017/01/01
閲覧 : 209
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

staff

原作:佐野菜見
監督/脚本:高松信司
キャラクターデザイン:中嶋敦子
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:坂本ですが?製作委員会
 

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 180

フポン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

疲れないし、モヤモヤしないし、

「続き物じゃないのに、次がみたくなる」
良いですねこういうアニメ。大好きです。

坂本くんがキラキラした絵で苦手だったので、
ちょっと遠ざけてたけど、そんな事なかった。
いや、アニメの中でも確かにキラキラしてはいるんだけど。

「月刊少女野崎くん」が好きな人は
このアニメも好きじゃないかな?と思う。
たまに噴出すぐらい笑ったりもします

あー楽しい!

投稿 : 2016/12/02
閲覧 : 190
サンキュー:

3

ネタバレ

lazflyct さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

2016/12/01 2話視聴断念

投稿 : 2016/12/01
閲覧 : 192
サンキュー:

0

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

COOL COOLER COOLEST

「このマンガがすごい!2016」の男性部門2位、ギャグ漫画原作ですね。


<物語>
アニメ化と聞いた時は5分枠かと思いましたが、まさかの30分枠でよくも1クール持たせたものです。
出オチ感半端ない設定で、本作なんかで絶対笑ってやらないぞという意気込みで毎話挑むのですが、問題は私の中学生並みの笑いの沸点の低さで、身体が勝手に笑ってしまうのが悔しくて悔しくて。

<作画>
監督は「銀魂」の高松信司さん、ギャグアニメの申し子のような存在ですね。
制作はスタジオディーンで、キャラデザは中嶋敦子さん、スタイリッシュな絵柄から飛び出すシュールなギャグが笑いを誘います。

<声優>
坂本君の役に緑川光さんを起用したのはGJです、逆に緑川さん以外に考えられません。
その他モブが錚々たる顔ぶれですね、チョイ役で田村ゆかりさんや堀江由衣さんが出てきます。
ナレーションも小林清志さんと豪華なもので、声優ありきの作品と言っても差支えないでしょう。

<音楽>
OPの「COOLEST」を歌ってたカスタマイZって最近解散しちゃいましたよね。
盛り上がる曲で、歌い方も勢いあって好きだったんですが。
どうやらアニソンカバーで台頭してきたバンドらしいですね。
アニサマ2015に来てて一体何者なんだと思ってましたが、ニコ動出身とかではなく、割と正統派な経歴を辿ってきた様子。

<キャラ>
完璧超人である坂本君、本編では男女関係なく魅了して、久保田君のお母さんなど熱烈なファンも多数登場します。
宇宙人であるとも言われている坂本君ですが、身近にいるとキャラが濃すぎて敬遠しちゃうかもしれません。


まぁ良いんですよ、アニメはよく頑張った方だと思います。
でも断じて許せないのが、秋葉原で遭遇した、"久保田君の物真似を披露して女の子の笑いを取ろうとしてたマスクしたデブ"ですかね。
女の子と歩いてて恨めしかったのと、妙に似てたのがなんかムカつきました。
作品とは全く関係ない完全に個人的な問題なんですが、それ以来本作を見る度にあの時の"マスクしたデブ"が脳裏を過って味気なかったです。

投稿 : 2016/11/22
閲覧 : 180
サンキュー:

1

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シュールでなごむ

どんな状況に置かれてもクールにキメてしまう高校1年生坂本くんにまつわるお話を描いた学園コメディ。

シュールさと現実感のバランスがうまい笑い所が随所にあって面白かった。基本的に最終的に誰も傷つきっぱなしにならない作りになっているところもいいと思う。

個人的には久保田くんがツボでした。お母さんにそっくりだったり、近所の海女さんと間違われたり。何気に坂本くんと仲良しで、一番の理解者になってるあたりも地味に笑いを誘ってると思う。あと手押し相撲で思いっきりファイティングモードに入る坂本くんのとこもよかったな。

基本的にギャグ系は笑ったもん勝ちなんだと思うけど、この作品の場合最初の1〜2話を見て坂本くんのことが好きになれるかどうかがある意味勝負ですな。

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 169
サンキュー:

1

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

緑川さんがこんな役をするなんて・・・w

 ジャンル 学園コメディ

 物語

 クール・クーラー・クーレストの人間:坂本

この男を中心とした学園コメディ

 

 声優

 何気に、有名な声優さんたちのオンパレード


 好きなキャラトップ3

1:坂本 (テイルズのリオンの緑川さんが・・・w)

2:クボタ君 (海女さんと勘違いされとる・・・w)

3:なし



 音楽

 なんか、坂本のために作られたって感じのOPが好きでした


 総評

 緑川さんが好きな方にはもってこいです

こんな笑えるキャラをあの方が演じるとは思ってもいなかった( ;∀;)

 自信をもって言える、見てよかったとb

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 179
サンキュー:

4

次の30件を表示

坂本ですが?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂本ですが?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

坂本ですが?のストーリー・あらすじ

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場! この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである──。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。(TVアニメ動画『坂本ですが?』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫カスタマイZ『COOLEST』≪ED≫スネオヘアー『無くした日々にさよなら』

声優・キャラクター

緑川光、石田彰、杉田智和、武内健、檜山修之、森久保祥太郎、堀江由衣、中原麻衣、田村ゆかり、植田佳奈、生天目仁美、藤田咲、高橋美佳子、前野智昭、鈴木達央、矢部雅史、中田譲治、くじら、稲田徹、遊佐浩二、岩田光央

スタッフ

原作:佐野菜見『坂本ですが?』(KADOKAWA『ハルタ』連載)、 監督:高松信司、キャラクターデザイン:中嶋敦子、撮影監督:酒井淳子、色彩設計:佐野ひとみ、美術監督:武藤正敏、編集:松原理恵、音楽:福田裕彦、音楽制作:キングレコード、音響制作:ダックスプロダクション

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ