当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「坂本ですが?(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
1155
棚に入れた
5941
ランキング
881
★★★★☆ 3.5 (1155)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

坂本ですが?の感想・評価はどうでしたか?

Rgray さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

THE シュール

シュールギャグにツッコミ不在だとどうなるか?を体現したアニメです。
それ以上でも以下でもないので、この説明で観たいと思った方だけ観るといいと思います。

余談ですが、OPは疾走感があり好きでした。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 93
サンキュー:

1

kakizaki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スマホゲームしながらみるアニメ

まじめに集中してみるアニメではないので、自分はながら観をし続けた

内容もさほど面白くなく、そつなくスタイリッシュにこなす主人公に全く共感もできずつまらかった。

奇抜だが、それが面白いとは限らないなと

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 151
サンキュー:

3

g さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

ギャグとして見るにはいまいちテンポが遅く寂しい。良くも悪くも原作通り。原作が好きならば楽しめるのでは

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 138
サンキュー:

1

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全てがスタイリッシュ

クールクーラークーレスト

原作ちょっとだけ見てる。

原作も完結しているから同じように終わっているのだろう。
坂本の雰囲気をよく表現できていたと思います。

深いこと考えずに普通に楽しめたところは良かった。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 182
サンキュー:

13

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

メモ(サンキュー押さなくて大丈夫です)

 ワンパターン過ぎて一旦断念

 絶対後で観る

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 247
サンキュー:

3

ミーク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

坂本君だからこそのcoolだろうな

坂本君かっこいいな。男の私でも惚れてしまうほどcoolでした。
坂本以外のキャラも個性豊かで面白かったです。個人的にはあっちゃん推しだったりします。(AKBの方でなく坂本のクラスメイト方)

さて、常日頃からいかにcoolerでcoolestなレビューをしようか考えている私は、今回坂本君からま学んだcool力を生かしてみようと思います。
坂本君がなぜあんなにもcoolなのか?それは身だしなみに秘訣があると私は考えています。学校にいる時も休日も学ランを着ている坂本君。なんなら彼は寝巻きさえ学ランでは無いだろうか。


結論を言うと学ラン着たところでcoolにならなかった。私と坂本君では体型と特に顔の出来が違った。なんと言うかあれだ。「坂本ですが?」というより「久保田ですが?」の方がしっくりきてる…。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 131
サンキュー:

5

ネタバレ

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スタッフがおいしく頂きましたで終わって欲しくなかった><

<感想>
スタイリッシュな坂本君は、かなり異質な感じ。
面白かったけど話が進みにつれネタ切れなのか、
それかっこいい?と言いたくなるものが増えていった。
周囲のキャラの反応が一辺倒で、ツッコミ役いないのが
残念。私はツッコミ役いる方が好みかな。



小学生と白線の上を歩き続ける回。
小学生が踏んだトイレットペーパーを巻く坂本君、私はそれ
巻いてどんな使い道が残されてるのだろう?と思って、
坂本君が、使い方を示してくれるのを期待したのだけど、
ただ巻いて終了でした。それが残念でした。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 194
サンキュー:

17

ネタバレ

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

君は 坂本君のシューベルトの魔王を聞いたかw・・・。

 娘がマンガを全巻持っていて 借りて読んでいました。アニメ化となり あのスタイリッシュな坂本君がどう動くのか楽しみでありました。

 期待どおりに スタイリッシュに動く坂本君を観れて良かったです。



 子どもの頃 音楽の授業で(レコード鑑賞 時代を感じるね。)シューベルトの魔王を聞いたのですが 日本語だったので「おとーうさん おとうさん…」の歌詞におどろおどろした音楽が印象的でした。

 坂本君がドイツ語で歌うとカッコいいですね。キャッチの方のレビューで知りましたが歌っている方は ウッレ・ペーションさんだそうです。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 235
サンキュー:

19

marutomo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

坂本くんがかっこよすぎる

異質なアニメだった笑
坂本くんがかっこよすぎて笑うw

石田彰さんがいて嬉しかった

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 164
サンキュー:

6

pin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

音(音楽・声優)に力を入れているのは‥察します…。

原作1巻はおもしろかったけど、
やっぱアニメでも中盤以降の行き詰まり感が顕著に表れていたね。

いい作品だけど、30分1クールしかもキー局でやるには体力がなかったってのが所感。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 162
サンキュー:

5

君野ユカリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このシュールさ、癖になる!

絵柄が腐女向けっぽくて苦手な印象だったのでどうかなと思っていたけど、成る程、巷で人気あるの聞いていただけあって最後まで楽しめた。

主人公の声が緑川(グリリバ)さんなのもシュールな内容に合っていてツボにはまってしまった。他の意外とベテラン・中堅の演者が多く安心してみれた。

ただ、本当にシュール系作品なのでそういうのが好きか嫌いかで評価がわかれるのも然り。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 172
サンキュー:

3

Luca さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

坂本さんが最高!

めっちゃくだらなくて大好き!
Cool Cooler Coolest!

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 119
サンキュー:

2

kkkmmm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

万人向けではない

「坂本ですが?」のテーマは、高校生の坂本が日常生活をCool, Cooler, Coolestに変える、シュールな笑いにあると思います。

ですが、、、やはりこういったものは人を選ぶ作品だと思います。
私としてはこの作品を気に入ってますが、人によってはお寒く感じるかもしれません。

とりあえず、10分見て合わないと思えば見ない方が良いと思います。
どの回もだいたい同じ感じです。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 157
サンキュー:

2

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

それなりによくアニメ化されてた<50>

原作途中まで読んで出落ち感により途中で放置。
アニメで動いてるの見たら面白くなってると思ったけど、途中でやはり飽きて録画が溜まった。
んで原作が完結してたんで最後まで読んで、アニメも最後まで見ましたとさ。

うまいことアニメ化してあったんじゃないかなってくらいの感想しか残らなかったけど。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 154
サンキュー:

3

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

なかなか面白いギャグ作品だが・・・5話で切ります→途中から再開

一度切ったがふとした時に観たら面白くて再開。
結局最終話まで。

いやがらせをこんな風に切り返せたらいいなぁ、と毎回感心。
頭の良さをこういう風に使えたらいいね(^^)
あと坂本君のテーマソング?あれ結構耳に残る(^^;

途中回を観ていないけど1話完結だから分からないってことは無いので楽しく観れました。


以下は以前書いた感想。

面白いんだけど、何故か?あまり次回を楽しみに出来ない。

録画で観ているけど録ったの2週くらい放っといて義務感で観たりしているので、これは自分は興味が湧かないのだなと判断。

なので切ります。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 227
サンキュー:

15

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人情ギャグ漫画

県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名はサカモト。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーリストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送るサカモトを中心とする物語デス。
----------------------------------------------------------

絵は見やすいと思います。
キャラは個性的デス。
サカモト君の行動が謎すぎて、目が離せません・・・。
私の予想をはるかに超えていたので、ビックリしつつも笑いあり、涙ありで良かったと思います。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 191
サンキュー:

5

メリジェンヌ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

12話

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 305
サンキュー:

1

ネタバレ

Yu♡Ka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なにをしてもスタイリッシュ

原作の1巻を読んだことがあったので、アニメをみましたが、なにをしても坂本くんはスタイリッシュ。
それにしても、あっちゃん役の杉田さんはほんとはまり役でした笑。
11話の深瀬さんの「坂本くんは夜空に輝く月であり、そしてそれに群がる皆は月の光を求めて飛ぶ夜光虫。いくら飛び続けたところで月には届くはずもないのに気づかずに飛び続ける哀れな虫。」のシーンは私も納得しましたが、あっちゃがお札つきの悪になっちゃて…からの最終回。とっても良かったです!


純粋に日常ギャグとシュールな感じを楽しめました。

久保田くんかわいい。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 131
サンキュー:

4

ペロロンチーノ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これぞ、笑いあり涙ありのアニメなのだろうか

毎週毎週安定して観ていられるクオリティだった。そこらへんにあるような日常的なギャグアニメかと思えば最後はキチッと終わらせていて良かった
ただ、このアニメのギャグはシュールな感じでやや人を選ぶタイプなのかもしれない。個人的には、このアニメは好きだがイマイチ話題性に欠けるため一年二年と経てば忘れ去られてしまうと思う。点数的には、75点くらいなんじゃないだろうか?ギャグアニメというのはどうも最高という点に行くには難しいんじゃないかと思う。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 139
サンキュー:

3

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クールですね・・シュールですね

クールですね・・シュールですね

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 142
サンキュー:

3

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメならではの良さがもう少し欲しかった。

シュールなイケメンギャグアニメ。

原作ハマって漫画全4巻買って読んでたので、
音声や動画ならではの面白さやアニメオリジナルのストーリーを期待してたんだけど…

アニメの内容も殆ど原作どおりで、オチも知っちゃってたのでそこまで笑えず…
正直アニメならではの良さより漫画ならではの良さの方が光ってた感じがしたかな。

キャストを知った時は緑川さんをはじめ『えっ?この人が高校生役!?』って思うようなベテラン声優さんが多かったけど、これは慣れると結構良かったよ。笑

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 190
サンキュー:

3

北山アキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

価値観を揺さぶられる何か

原作未読

最後まで観て
最終12話はそれまでより直球勝負の印象だったが
坂本の人間性が一番描かれた回ですごく良かった。
2016年春アニメでは一番良かった。

11話まで観て
序盤は変人キャラ動物園だったら切ろうと思っていたが、
作品世界そのものがまるごと変なやつだった。

話の組み立ては巧みだ。
喜怒哀楽入り乱れたイベントを通過した後に訪れる各回ラストが
不思議な余韻に満たされることもしばしばだ。
投入(Inputs)-活動(Activities)-産出(Outputs)-成果(Outcomes)
の因果関係の論理が定石を外していながら成立しているみたいな感じだ。
ここまで普通の価値観に挑戦してくるような作品こそ
本当の意味での異世界ものだと思えてくる(錯乱気味)。

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 170
サンキュー:

7

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

Cool! Cooler! Coolest! 緑川ですが?

1話目のインパクトはかなり大きかったのと、
声優豪華すぎじゃない?ぐらいかな。

面白いか?と聞かれれば、流し観ですが?かな。

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 275
サンキュー:

3

daruma さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好き嫌いが分かれるギャグ。最終回は感動した

 好き嫌いが分かれるギャグアニメって感じがします。私は好きなタイプだったので一貫して楽しめました。

 声優も豪華だったんじゃないかな。坂本の声は思っていたよりも高かったけど、徐々にハマっていった気がします。

 OP、EDどっちも良かった。OPはカッコ良くてカラオケで歌いたいタイプで、EDは感動的な曲でした。
 
 最終回が今期視たアニメの中で一番の出来だったと思います。最近余韻のある感動てきな最終回ってなかなか無かったのでやっと最終回らしい最終回が視れてうれしい。

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 191
サンキュー:

9

ossan_2014 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すれ違う視線

はたして視聴者から見て主人公がカッコよいのかは別として、作中ではクールでスタイリッシュに格好良く見えている、という世界として設定されている。

ちょっと表現に迷うような本作の笑いは、この微妙な「カッコよさ」が、作中では全面的にカッコよいと絶賛される「ズレ」に規定されているようだ。
だが、作中の主人公の振る舞いは、「カッコ良い」という称賛を求めてなされる自己演出ではない、と表現されている。


人間の自意識にとって、自分は「悪い」、という認識は受け入れることができない。
「自分は『悪』なのだ」という認識をもって生きることは、自意識の構造上、不可能なのだ。
「悪い」と自称する場合も、実は逆説的に「正しい」とか、やむを得ない事情があるといった言い訳を、必ず「自分に対して」用意している/用意せざるを得ない。

「悪い」は、論理的、倫理的な領域だけの話ではない。
カッコ「悪い」、という場合でも同様の事が言える。

電車内などで、どこからどう見ても見苦しい服装や態度をとる人間を見かけることはまれではないが、本人にとっては「自分はカッコ悪い」とは認識されていない。
少なくとも、自分自身に対して、カッコ「悪い」かもしれないが「仕方がない」のだという何らかの「言い訳」は用意されている。
自分への言い訳だから、他者にとって説得的であるかは全く問題にならない。

だが、カッコ「悪くない」を超えて、カッコ「良い」を指向するとき、他者から見て「カッコ良い」のかどうかという視点が意識化される。
一般的な普通人は、服装や立ち居振る舞いに他者の視線を意識しながら社会生活を送っている。


本作の主人公が特異な点は、他者の評価を求めていないところにある。
珍妙な「クール」のビミョーな「カッコ良さ」は、「自分が」カッコイイと思う事に忠実なだけで、他者から共感や承認を得ることは全く視野に入っていない。
少なくとも「評価」という形での他者の視線は、全く意識されない。
意識されない結果、他者に対して自分の美意識を「解説」することもまたない、ブラックボックスだ。

自分独自の美意識に忠実で他者が視野に入っていないという点では、(単なる例えだが)「バンダナ」や「指ぬきグローブ」や「眼帯」といったアイテムを身につけるのと似たようなものと言えるが、失笑を買うのではなく「称賛」されるところが、シュールな笑いを呼ぶ作品設定上の「仕掛け」となっている。

一方で、主人公を過剰に意識することによって振り回されるクラスメイトや不良達は、他者の評価という「視線」に敏感だ。
他者からの称賛=「カッコ良い」という評価を過剰に意識する彼らは、他者の視線に合致させた美意識をなぞることで「カッコ良い」という承認を集めようとする。

他者の眼差しに沿う形で「カッコつけ」ようとする彼らの意識のベクトルは、最初から他者の視線=評価を意識しない主人公のそれとは全く交わることが無い。
「他者」という評価軸を内面化しなければ「カッコ良さ」を表現できない、「外部からの視線」に依存する彼らには、他者に向けた視線を持たない主人公の行動が、他者に向けた「カッコつけ」ではない、身体化された「スタイリッシュ」だという事態が理解できない。
他者の視線を内面化した価値観に駆動される者には、承認を必要としない行動が、自分たちの行動と原理的に全く異なるのだと想像できないのだ。

この視線のベクトルのすれ違いとせめぎ合いが、作中にドラマを生じさせる原動力となっている。
他者からの「承認」の為の彼らの「努力」が、主人公の「天然」スタイリッシュぶりが称賛されることによって全く無駄な行為であると告げられる、この「設定」の不条理が本作の笑いのダイナミズムを生み出す。


クラス内では「出る杭は打たれる」という話はよく聞くが、むしろ、より広範な環境からの寄せ集めである実社会の方が、この視線のせめぎ合いは強いかもしれない。
自分にとって自然な行動をしているだけの人を、「カッコつけてる」としか捉えられず内面化された他者の視線を相対化することができないのは、むしろ社会的な圧力の強い大人のほうだろう。

学校という場でかろうじて成立される、主人公の珍妙な「クール」が何故か絶賛される不条理な設定の構築が、笑いと同時に、内面化された視線への批評性をも呼び込んでいる。

最後まで「スタイリッシュ」に走り切った本作の笑いの中に入っていけるのかどうかは、それぞれの視聴者がどれだけ他者の視線を内面化しているか、或いは視線を対象化できているのかに拠るのだろう。

とはいえ、もしも主人公の「クール」が本気でカッコよく見えたとしたならば、もう少し他者の視線を意識化した方がいいかもしれない。

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 441
サンキュー:

7

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

グリリバ降臨 Stylishな高校生活 その動きが描写の無駄遣い

坂本の中人は緑川さん
自分が小さい頃はスラダンで流川を演じてたなあ「...ドアホウ...」
スクライドでは劉鳳さん、カズマとのバトルが燃えた!「絶影!!」

少し前ではハトプリでラスボスを務めたり「君も僕が憎いのかな?」
(もしアンジュ相手だったら「構わないわ、全然」でチャカぶっぱするだろうwww)
Fate/Zeroやリトバスにもおったんやな

兄貴が本を持っています
ホントーに無駄に洗練された無駄のない無駄な動きやwwwww
クラスメイトの中人が豪華すぎるのは何故www

開幕
チンピラ達のバレーから始まる(こいつら準レギュラーにwww)
何故か左下wwww

{netabare}コイツビジョンでも持っているのか!?wwww
どこに傘を持っていた!?wwwwww
机が無いなら何で窓のへりにwwwww

おい、ヘブンスターの煙草www
桐生さんはセブンスターが好きなのにwww
そして反復横とびで消火
100%「訳が分かんないよ」wwwwww
おい、チンピラの声に勇者王がwwwww
おい、待ち受けにすんなwwwww

おい
幕間で父つぁんのセリフ言うなよwwwwwwそれは納谷さんのwwwww
あなたの心ですwwwwwww
そしてたかだか雀を助けただけなのに新聞に載るwwwwww

次は空気椅子wwww
イナバウアーよけwwww
片手バク転よけwwww
壊れた飲み水器をシャワーwwwww
どこでも笑いを誘いやがるwwwww
そしてスズメバチにはコンパスの針wwwww{/netabare}

{netabare}開幕、鳥の巣をノックwww意味あるのか!?www
んで、カツアゲを目撃「穏やかじゃないですね」
それシュルクのwwwww(アンタマルスもやってるのにwww)
シノギ(金稼ぎ)のためにマックでバイト~
やっぱり女がやって来る~
そんでもって前回の3人組がwww
スマイルをテイクアウトでwwwww

そういえば坂本の下の名前って...分かんねえな
それと心理を見抜くためにクラスの女とこっくりさんwww
どう見ても力で押してるだけwwwww
オマケにこっくりさん憑いちゃったよwww{/netabare}

{netabare}開幕チンピラ
そこにパシリとしてやって来る
南斗人間砲弾で来やがったwwwww
ランチパックがサンドイッチになってるwwwww
紙コップでシェイクできるんやwwwww
しかし...おもてなしをし過ぎたせいで
アカン太った
んで逃げようとするが...
もう彼はアサシンに...wwwww

坂本はやっぱり最強主人公
テスト満点
しかし保健体育のコメントがもう表現のてっぺ...
2話で知り合った久保田の方は赤...
っていうことで勉強や
しかし彼の母ちゃんが...
そして坂本は忍になるwwww何ちゅうかくれんぼやwwwww
そういえばこんな企画やってたなあ、最後まで隠れてれば豪華賞品貰える奴が
そして懐かしい冬のソナタwwwwww{/netabare}

{netabare}校則指導の先生までもあしらわれる...
本来は予鈴ギリギリで滑って来るのに、竹を植えるわ、シャボン玉を飛ばすわwwww
おい先生(ヴァン先生)、黒板にやばいもんを書いてんじゃねえよwwwwww
それやめろwwwwww
調理実習ではナメクジを捌き、美術では反転の絵を描き(あのチンピラおったwwwww)
避難訓練ではチンピラを助けwwwww何でもありだなwwww

次は公園に落とし穴、あの3人がロケット団にしか見えねえwwwww
だが穴に彼が落ちたら...消えた...?{/netabare}

{netabare}8823と書いてハヤブサ先輩
坂本と対峙するが...無視www
3人組がきっかけを作ろうとするが無視www
靴が無かったら自分で描き
角度を測る時は先生の頭wwww

タイマン張ったが警官が来たので押し相撲することに
そのエフェクトがwwww無駄遣い過ぎるwwwww{/netabare}

{netabare}小学生の頃、石蹴って帰ったっけ
だがしかし彼も...だからそこ走れないってwwwww

次は宿題のためにDVDを借りる
だがしかし、あのチンピラ達が欲しいのは...Zだった
ってなわけで坂本に頼むのだが...
まずくぐっただけで店員に捕まるし、カメラに撮られるwwwww
だが彼はかわすwwwクラスの女子もかわすwwwそして久保田の母ちゃんもwwwww{/netabare}

{netabare}体育祭でも黄色い声援が響き渡る~
何故かパン食い競争のパンを与えるwwwww
組体操でも倒れずにキメるwww
悪いけど他の男に革命は...
そしてリレーに正真正銘の B A K A
は現れた...

文化祭
チンピラ達は隠れ場所で何故かわたがしwww
そこに先輩のチンピラが...
一方クラスの面々は「未知との遭遇」っちゅうのでバルーンアートを作っていた。こっちも模擬店しろやwwww
へ?学校の方針で飲食模擬店ができないって...ふざけんな!
にも関わらず坂本は
カーテンでイエティ、UFOで頭をこすって自ら宇宙人
まさに い つ も の wwwww

しかし、展示品を壊したっていう濡れ衣を着せられ逃走する羽目に
悪いがアンタらに最強主人公を捕まえられるか?{/netabare}

{netabare}次は入試で目覚めた恋
だからなんで消しゴムを温めるwwwwそして教科書をお姫様抱っこwwwww
んで久保田にとっては指のおできを隠すために絆創膏を結婚指輪風にwwwwww
入学以前も、入学早々も何やってたんだwwww

国語で朗読すれば坂本だろうと久保田だろうと何で風が靡くwwwww
そして禁断の...
母ちゃん変装wwwwwwこれ伝説になるぞwwwwww

そして授業後
急に歌うよ~(^^♪wwwwwww
お 前 ら は 何 が し た い ん だ{/netabare}

クリスマス~
{netabare}坂本は大学生から合コンに誘われて
ゲームしよか~カバに噛まれたら罰ゲームで
自分は両備型(サド)か両奈型(マゾ)かを言ってね~
いや、マニアじゃないから!!wwww
そしてカラオケボックスだから、急に歌うよ~(^^♪
最近アニメの中で歌うことが増えて来たな

雪の日
チンピラ達から記憶に残る雪遊びを教わることに
で、ダヴィンチの名画をwwwww
思い出話では傘立てを生け花にしやがるwwwww
そうか、深瀬先輩ってIQ180なのか...心を悪党にした金田一さんやwww{/netabare}

ラスト 卒業式、でもやはり...
{netabare}深瀬先輩に唆されたチンピラが...
おい、卒業式だぞ。ちゃんと正装しろやwwwww
天井に引っかかったバレーボールを記念品かよwwwww
この世界では暴力を奮えても、さほど出血は無かった
そして「当たらなければどうということはない」
おい、日の丸で闘牛するなwwwwwピアノを弾くなwwwww
どこまで俺に構うんだ...坂本...

最後は深瀬先輩にナシをつける
未来は夜の海か?
ならば道を作るのみ!
おい、橋を作るなwww体を合わせてwwwww

そして終業式
へ?坂本、米へ行くの!?
だから忘れないために、パイのぶつけ合い~~
おい、アニメカービィを思い出したwwwww
しかし「当たらなければどうということはない」
でもパイ塗れでサヨナラは説得力無いような...
だがしかし、門の所で坂本は...{/netabare}

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 376
サンキュー:

20

双真 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

★★★☆☆☆

おもしろかった!声優は無駄に(?)豪華!

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 227
サンキュー:

2

あれこれさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見終わった

笑えた。
面白かった
どうしても評価が高くなってしまうw

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 140
サンキュー:

3

ゆふぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

爆笑間違いなし?

毎回毎回予想を斜め上をいく坂本君が面白いですねw

声優さん好きな人だったらさらに楽しめるかも?

杉田と石田が味出しすぎ(笑)

ほかにも豪華声優陣ずらりです。

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 138
サンキュー:

3

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全てにおいてスタイリッシュ!

シュールなギャグ枠。声優陣がすごい。
結構笑えるところがある。
テーマの音楽も好きでした。

総評:
「まさにスタイリッシュなアニメ」

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 208
サンキュー:

3

次の30件を表示

坂本ですが?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂本ですが?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

坂本ですが?のストーリー・あらすじ

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場! この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである──。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。(TVアニメ動画『坂本ですが?』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫カスタマイZ『COOLEST』≪ED≫スネオヘアー『無くした日々にさよなら』

声優・キャラクター

緑川光、石田彰、杉田智和、武内健、檜山修之、森久保祥太郎、堀江由衣、中原麻衣、田村ゆかり、植田佳奈、生天目仁美、藤田咲、高橋美佳子、前野智昭、鈴木達央、矢部雅史、中田譲治、くじら、稲田徹、遊佐浩二、岩田光央

スタッフ

原作:佐野菜見『坂本ですが?』(KADOKAWA『ハルタ』連載)、 監督:高松信司、キャラクターデザイン:中嶋敦子、撮影監督:酒井淳子、色彩設計:佐野ひとみ、美術監督:武藤正敏、編集:松原理恵、音楽:福田裕彦、音楽制作:キングレコード、音響制作:ダックスプロダクション

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ