当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ベルセルク(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
316
棚に入れた
1363
ランキング
3028
★★★★☆ 3.6 (316)
物語
3.7
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ベルセルクの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

喰の儀式後、沢山のもの失ったガッツに待ち受けるものとは…

ベルセルクの最大の魅力は私は、基本となるダークファンタジーティスト残しつつの潔い「変わり身」だと思ってます。

鷹の団の一員としてグリフィス、キャスカと共に掛け上がった若きガッツの黄金時代篇
これは戦記物のキングダム、アルスラーン戦記、るろうに剣心の世界。

今作となる、断罪篇は格闘漫画…
ガッツの強さを堪能できる、世紀末世界のまさに北斗の拳の世界。

ちなみに次篇の千年帝国鷹篇~幻想世界篇は
仲間と旅する…ワクワク感のあるファンタジー、ドラゴンボール初期のドラゴンボール探しの旅する世界です。


今作から登場するおもな人物/キャスト
ファルネーゼ/日笠陽子
セルピコ/興津和幸
イシドロ/下野絋
ルカ/沢城みゆき
エリカ/竹達彩奈

今作から登場する人物で一番の注目は騎士団の団長、少女ファルネーゼ………様

ある意味今作の主人公かも、ガッツが歩んできた道から掛け離れた世界で生きてきたファルネーゼ…
何も知らない、赤子の様な存在は唖然となる位いこっけいで、ちょっと笑えます。

ガッツと出会ってしまった事で自身の事が解ってくるファルネーゼに注目。
原作でもファルネーゼの成長が一番好きかもです。

けっこうネタバレ書きましたがそれでも物語十分堪能出来ます、作画はひどいけど…
物語はお勧め出来るアニメです。


個人的に完結して欲しい漫画No1だっただけに原作者の三浦建太郎さんお亡くなりなったのは本当に残念…
ガッツ、グリフィス彼らの結末が知りたかった。

追記
ガッツほど人間臭い、決してヒーローで無いけど愛されるキャラクターを産み出した三浦建太郎さんに感謝。
原作漫画を読んで衝撃を受けたのがデビルマンであり、このベルセルクでした。
故人の御冥福お祈り申し上げます。

投稿 : 2021/05/21
閲覧 : 465
サンキュー:

29

ネタバレ

ラグマット さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

国内ダークファンタジーの金字塔

主人公のガッツは、親友を拷問官に半殺し(優しい表現)にされたり、その親友に仲間ごと裏切られたり、仲間が全滅したり、好意を抱いていた女を怪物と親友に輪姦されたり、片目と片腕を失ったり……劇場版アニメ、初代アニメ版では色々と悲惨な目に遭っています。

今作はそれらを経てからの続編(原作でいうところの14巻以降の話)となります。
前作群ほどではありませんが、その繋がりから陰鬱とした描写が多く、楽しく見れる範疇を超えていると感じる可能性もあります。

まず目を引くのが、ヌルヌルと動く3DCGによるアニメ描写。残念ですが、お世辞にも出来が良いとは言えません。原作、初代アニメの重厚感ある作画の再現はCGでは難しく、しかしながら中盤以降は陰影を巧みに使い、3DCGに漫画的な表現を併せて、ベルセルクらしさを表現していたと思います。

本作の問題や不満点の多くはこの作画によるところが大きいでしょうが、3DCGアニメに寛容な方ならば特に違和感はないかと。ただ、やはり一部間抜けに映るシーンもあるのは事実です。

ちなみに規制版は乳首や一部のグロシーンを消していますが、BD版は描かれています。

作画はさておき、声優の演技は最高ですね。媒体によって声優がコロコロ変わるので一部賛否はありますが、自分は気になりませんでした。
主人公ガッツを演じる岩永洋昭の低く落ち着いた声は今作の、様々な地獄を経験してきたガッツには適しているかと思います。

その反面、媒体によって声優が違うため、小山力也など劇場版で演じていた人が今作では違うキャラを担当していたりと、一部混沌としています。別に下手というわけではないので、不満点ではありません。

BGM及びOPEDは私はそこまで印象には残りませんでしたが、戦闘開始時のゴングのようなリズムあるBGMは良くも悪くも面白かったです。最初は笑いましたが、最後らへんは一周回って、らしさを感じてきました。
 
作品として見た時、個人的には尺不足を感じさせました。初期の作画の酷さや物語の展開は原作、全アニメ視聴者でないと許容するのは難しいかと。とにかく描写不足によって一部台無しになっているシーンも少なからずあります。

しかし総じて見た時、やはりベルセルクの良い部分をしっかりと描いており、見て損はない作品になっていると感じました。

投稿 : 2021/02/03
閲覧 : 294
サンキュー:

0

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絵はあれだけど。。。

 原作は未読。
 CG作画がひどく、中盤以降は少しましになったが、序盤は本当にひどい。あとカメラワークが
全体的に上手くない。
 自分はあまり作画にうるさく言うタイプではないが、劇場公開版の後を受けてのこれは
ちょっと・・・という感じ。まあ劇場公開版とテレビシリーズとではクオリティに差があることは
多々なのは充分承知なんだけど。

 絵はおそまつだが、ストーリー自体は原作力の強さか、かなり引き込まれるものがある。
 内容的には劇場公開版の続きで、使徒を始めとする人以外の存在の登場が増えたために、
ファンタジー感はかなり増した感じ。
 まずガッツがとにかくカッコよく、巨体に大剣を始めとする様々な武器を装備したその佇まいに
魅せられる。彼が登場する時に平沢 進氏の劇中歌「灰よ」が流れる展開はもうワンパターン
なんだけど、時代劇の美学に通じるようなお約束のカッコ良さが。
 一方、キャスカの方は幼児退行してしまい、黄金時代の面影は見る影もない。それ自体は悲劇
なのだが、その幼さに一種の可愛らしさを感じてしまうことも。
 他にも多くの新キャラが登場するが、様々な陣営があるようでこの複雑な状況が今後の展開を
期待させてくれる。
 ガッツを始め、カッコいいキャラはそれはそれでいいが、ニーナやファルネーゼのような人間の
弱さを象徴するようなキャラも印象深い。ルカのようなキャラは魅力的だが、こんな悲惨な状況の
中、一般人で彼女のような矜恃を持ったキャラはむしろまれで、ニーナやファルネーゼは一般的
感覚の体現者として、それはそれで大事ななんじゃないかと。

 これまでの作品になかったコミカルな演出があったのも印象的。

2019/01/15

投稿 : 2019/01/15
閲覧 : 383
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギャグ要素は必要だったのか?

ガッツの顎が尖っている。

パックとイシドロが無駄にギャグしているのが悪い意味で気になる。

ギャグ要素がすべっており、ダークファンタジーのダークさをぶち壊していてイヤだった。
しかしそのおかげでガッツが柔らかくなれたのだとしたら受け入れざるを得ない。

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 238
ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

斬撃の残響

枯れ果てた世界をぶっ壊すように、ガッツが放つ斬撃の残響から、その世界から溢れる憎しみや壮絶さが表現されているように感じました。ここが大事なポイントの一つですね‥私はそこそこ満足できました。ここをもっともっとこだわって欲しいです。
絶望的なシーンを溜めてーからの、ガッツ登場して盛り上がる展開もよかったと思います。
救いもない様な世界で、ケンシロウ如き圧倒的な強さ、冷徹なる強さで大剣を振りかざすガッツ‥そんなダークヒーローに憧れずにはいられません。
年明けからの続編も楽しみです。それまでに、もう一度原作を見返したいなと思いました。それが1番の感想です。
ベルセルクを知り、好きになる方が増えて、色々盛り上がってきたりするならば、嬉しい限りです‥その意味では、今回アニメ化よかったです。
あと、平沢進さんの音楽が、ベルセルクの世界観にはやっぱりしっくりくる感じでした。流れる時間は、雰囲気や重みがガラッと変わりますね。
確かに、1話でCGに馴染めなくて「う〜ん」ってなりますが、そこを越えれば名作「ベルセルク」の断片を、しっかりと感じられると思います。

投稿 : 2018/01/31
閲覧 : 352
サンキュー:

23

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

1~3期と連続視聴の2期の評価

そこそこ良いけど2期はちょっと評価が下がるかな

シリーズ通せば凄く良いのだけれど

2期自体はちょっと評価が下がるような気がする

点数は細かく採点しづらいので同じ点数ですけどね

1~3期全部通せば凄く良い作品

投稿 : 2017/07/25
閲覧 : 174
ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続きが楽しみ

主人公ガッツのかつての親友グリフィスへの復讐を基軸とした超大作ダークファンタジー。その親友っていうのはガッツを含めたくさんの仲間を生贄にして魔神レベルの化け物になっている。本作はその長い旅路の1節を1クールにまとめた形になっています。

ストーリーは言うことなし。本作はいわゆる「囚われの姫の救出劇」といういわばファンタジーの王道の1つをストーリーの主軸に置きながら、欺瞞に満ちた秩序を盲信することの危うさを主人公ガッツのもがきあがく姿を通じて見事に味わい深く描いている。

原作コミックスを何十回も読んだ身からすると、序盤のアニメオリジナル展開のところはワクワクしたし、やっぱりグリフィス受肉のシーンをアニメで観れたことは素直に嬉しかった。

一方で本作のペン画タッチのアニメーションは、確かにアニメ化によるイメージ崩壊みたいなのを極小化する意味で手堅いんだけど、正直やっぱり物足りなさを感じてしまった。この辺のさじ加減はすごく難しいと思うけど、ちょっとカタくやりすぎてる気がするんだよね。ほんと視聴者ってわがまま。

CGアニメについては、人物の顔の表情の動きの不自然さが特に目立ったように思う。ニーナの髪型のポワポワ感がうまく伝わってきたのはまあちょっとよかったけど。個人的な好みとしてはもうちょっとCG感薄めがいいかな。

あとガッツの声、クールな感じがカッコよくていいと思う。もっとべたっと耳に残るような感じでもいい気がした。これからガッツの人間味がより出てくる場面が増えてくると思うので、どんな感じになるか期待せずにはいられない。

続編とっても楽しみにしています。

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やはり平沢進の曲がベルセルクに合う♪

確かに絵が気になるのは解るが
重要なのは内容なんで、「蝕」後の動く映像が見れる事に感謝

3話まで視聴中
おもしれ~~❤次回はキャスカ・グリフィス・リッケルトだな♪

5話、クシャーンからガッツへの演出しびれるね~
7話、いやー良い所で終わる先が早く見たい

12話最終回
楽しい時間はあっという間だ、嬉しい情報が
続編、2017年春!
刮目して待つ!!

投稿 : 2016/11/10
閲覧 : 359
サンキュー:

21

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

映画が良すぎて、アニメも期待しすぎてしまっただけに残念な結果に

エンピツ風の線がせっかくの画を台無しにしてしまっている
もったいない
きっと影をベルセルクの世界観で表現したかったんだろうけど…
裏目に出てしまっている
動きもやたら動きのなめらかなゲームをみているよう

お話しも、グリフィス降臨でこれからが楽しくなるんだろうってところでおわり

あ~あ
消化不良もいいところ

続きに期待

キャスカは元には戻ることはないのかな

投稿 : 2016/11/05
閲覧 : 209
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

二期楽しみです

二期楽しみです

投稿 : 2016/10/20
閲覧 : 246
サンキュー:

0

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

断罪篇

剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に、主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描くストーリーです。
-------------------------------

大人向けの作品だと思います。
残虐性が高く、グロイ場面が多いので、見る時には気を付けて下さい。
この作品を見る前に、ベルセルクの黄金期3部作を見た方が、よりストーリーが分かりやすいと思います。
ガッツがひたすらキャスカを助けようとする姿が印象的デス。
2期も決定してるので、今後の展開が見逃せません。

投稿 : 2016/09/24
閲覧 : 238
サンキュー:

3

ネタバレ

Yuyu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

よく分からないことが分かった

個人的にキャスかがアホな子になってようとネタ要員のエルフが仲間になったのもどーでもいいんですが

話がさっぱり分かりませんでした。原作読んでれば分かるんでしょうか?

前作の内容は知っていますけど、敵サイドが意味不明すぎて付いてけないです。

あの司祭だか牧師はグリフィスサイドに良いように操られてるんでしょうか?よく分かりません。変なキモいタマゴキャラも出てきましたけど……。

トドメは最後に綺麗になったグリフィスが現れたことですね。
何でなんですかね。何か意味あるんでしょうか。原作読んでない自分からすると、もう何となく見栄えの為に出した感じがします。意味不明すぎです。

前作と比べると1クールも使ったくせに内容が薄すぎてつまらなかったです。

後、千手キャノン?カノン?千手観音にしか聞こえなくて笑えました。

投稿 : 2016/09/17
閲覧 : 180
サンキュー:

2

ネタバレ

esso-neo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

祈るな 手が塞がる

まず日本製3DCGアニメは見ないことにしている。
悪の華ではロトスコープを使う試みをしたが、キャラクターデザインさえ捨ててしまってアニメーションである意義を見失った。芝居はあれでいいんだ。あとリミテッドの意味が分からん。2.5Dだと思うけど、あんな事すんなら実写化したらいい。
3Dには問題がある。発展途上なのだ。リミテッドが似合わない。ウルトラマンの変身でさえ縮尺をいじって専用のバランスになっているのに3Dはその嘘がつけない。となるとリミテッドなんて手法じゃあ生きてこない。モーションキャプチャーぐらいやったっていい。フルだ。あるいは一コマずつモデルをいじる、エフェクトを入れるという作業がリミテッドには必須の作業のはずだ。神風動画はかっこいいと思ったもの。でもこういった3Dモデルをいじるのに長けているのはアニメーション関係じゃなくて、ゲーム関係なのだ。鉄が燃えるようなひどい臭いのしそうなアニメなんてそうそうない。リミテッドで挑戦しててよく動いたなあと感心したのはギルティギアのファウストが一瞬だけ。まだまだ無理だ。手で書かないのであれば声優の芝居ですら殺しかねない領域にある。
手書きにおいてはそれを書いた人の時間、色がまま出てしまう。一長一短であれ、それを演出サイドが調整していく。でも3Dにはまだその領域がないのではないか?
食品サンプルもいいとこだ。せっかくこれからの期待できるベルセルクを見れると思ったのだが誰かが急ぎ足でしでかしたようだ。低予算?阿呆が、そういったあぐらをかいた真似をしてどれだけの人間が食いつくというのだ。
それでいてもガッツのごとくもがく人々には星5を届ける。それはきっと後に強い輝きになると思う。38巻、楽しい展開ですぜ。
ガッツがドラゴン殺しを手にしたあの話はそりゃあもうワクワクするんだ。第1話はあれにするべきだったね。どーせ途中で終わるなら時系列順の方が良かったと思うよ。

投稿 : 2016/07/28
閲覧 : 236
サンキュー:

5

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

年寄りは3DCGに、酔いな。

詳細は公式でも。

1989年連載開始の人気コミックをアニメ化。
1997年には「剣風伝奇ベルセルク」として、すでに
アニメ化されていたのですが、おそらくは(てか絶対)
続編ではないでしょう。

そして、バトルシーンを含め、3DCGで描かれています。
おそらくCGアニメは今後どんどん出てくるのでしょうし、
それについていけない年寄りたちは、こういった作品を
観ると「CG酔い」してしまいます。
はい、僕も酔いました。

キャラデザが3DCGだと、どれも似てきてしまう印象が
あって、これも「山賊のローニャ」「亜人」と絵が
似ているなぁと思ってしまいました。

ストーリーは、まあ38巻もある長編人気漫画が原作
なので面白いのでしょうけど、何クールやる気なのか。
いちおう、もう少し追ってみますが。

===========第2話視聴後、追記です。

原作は面白いのでしょう。おそらくは。
ただ、このアニメでは残念ながら、単に暴れて
殺している主人公にしか見えません。
そして、キャラデザを犠牲にした3DCG…

原作組に敬意を表し、物語の評価は弄りません。
僕には合いませんでした。

投稿 : 2016/07/16
閲覧 : 234
サンキュー:

5

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

楽しみ!

前作の後半「触」から話についていけないって人が周りにもけっこういますが、ベルセルクの世界はこれでいいと思います。
原作最後まで読んでないので、この先が楽しみです。

投稿 : 2016/07/13
閲覧 : 184
サンキュー:

2

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

絵がなあ・・・

絵がだめだった。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ネタバレ

Takuto.H. さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

原作の魅力がよく表現されている

原作漫画は、鋼の錬金術師や進撃の巨人に匹敵するポテンシャルがある。
それらのアニメを上回るインパクトを与えるには、3Dにして正解だったと思う。

夜のシーンが多い作品なので、輪郭がはっきりしている3Dの方が見やすいし、何より竜殺しの大剣や義手砲の重厚な質感は絶対3Dの方が見栄えがいい。テレビアニメ第1作とアニメ映画で蝕のシーンを比較しても、原作のグロテスクさを表現するには、2Dでは不足していると思う。

OPで黄金時代編のダイジェストが見れたのが良かったし、ストーリーも原作の初めからファルネーゼと出会うところに違和感なくつながっている。
原作者が総監修してるだけあって、原作の魅力がよく感じられた。

黒い剣士が見れて、本当に良かった。

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 148
サンキュー:

0

くるい さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/21
閲覧 : 16

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/17
閲覧 : 10

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 10

チャナチュール さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/09
閲覧 : 10

ブラックバード さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 11

Zakkii さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 12

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/03
閲覧 : 13

クジメ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/06
閲覧 : 16

ぽたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/22
閲覧 : 17

LYS さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/30
閲覧 : 25

ちくわカロリー1/2 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/01
閲覧 : 27

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/08
閲覧 : 25

もも さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 30
次の30件を表示

ベルセルクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルセルクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ベルセルクのストーリー・あらすじ

ミッドランド辺境の安酒場にて、黒衣の剣士・ガッツは言いがかりをつけてきた盗賊たちを撃退。居合わせたエルフのパックと少年・イシドロは、ガッツの手際と大剣に興味を抱き、彼を追う。

村を出たガッツは通りがかりの荷馬車に誘われる。そこには僧侶と娘のコレット、そしてパックが乗り合わせていた。ひと時の安らぎと思いきや、ガッツを狙う闇が迫る――。(TVアニメ動画『ベルセルク』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
GEMBA / ミルパンセ
主題歌
≪OP≫9mm Parabellum Bullet『インフェルノ』≪ED≫やなぎなぎ『瞑目の彼方』
挿入歌
平沢進『灰よ』

声優・キャラクター

岩永洋昭、水原薫、日笠陽子、興津和幸、下野紘、安元洋貴、行成とあ、櫻井孝宏、大塚明夫、石塚運昇、沢城みゆき、高森奈津美、平川大輔、竹達彩奈、寿美菜子、中村悠一、石井康嗣、小山力也、稲垣隆史

スタッフ

原作・総監修:三浦建太郎(スタジオ我画)(白泉社ヤングアニマル連載)、 監督:板垣伸、シリーズ構成:深見真、シリーズ構成協力:山下卓、メインキャラクターデザイン:阿部恒、メインCGモデリング:鎌田麻知美、美術監督:伊藤弘、美術設定:小倉奈緒美、カラーコーディネート:羽毛田信一郎、3Dディレクター:佐藤敦/江川久志、ビジュアルディレクター:篠崎享、テクニカルディレクター:水橋啓太、キャラクターモデルリード:五十嵐成海、背景モデルリード:荒井己太郎/今井俊太、セットアップリード:佐藤宏樹、アニメーションリード:小林圭介、エフェクトリード:荻原怜、コンポジットリード:畠山貴匡、編集:田村ゆり、音響監督:岩浪美和、音響効果:小山恭正、音響制作:グロービジョン、音楽:鷺巣詩郎、制作:ライデンフィルム

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ