当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2171
棚に入れた
10440
ランキング
8
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

幼女戦記の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ニコニコの一挙放送で視聴。

よくある異世界転生モノかと思ったけど、少し毛色が違ってた。

主人公(男)が逆恨み(あの性格なので逆恨みと言い切れないがw)でリストラを告げた社員に駅で突き飛ばされて…よくある走馬灯というか死ぬ前のスローモーション中に創造主と名乗る者が降臨。
でも創造主を信じない主人公に祝い(呪い)を授け「絶対神の存在を信じさせる!」と異世界へ転生させる。幼女として。

戦時中のヨーロッパのような世界に幼女として転生した主人公が、魔力の高さを売りに軍隊に入り貧しさと戦争から遠い場所でぬくぬくと生活をする為に奮闘する!
…つもりが何故か前線のエースとなり死線を潜る。
リアリストの為神なんて存在は信じないし、創造主も「存在X」と呼びいつかぶっころ…と思っている様子w

なかなか信じてくれない存在Xが歴史に介入して主人公を不利な状況へ追い込むも神を信仰するには至らず…2人の戦いはまだまだ続く…?w
世界の戦争自体もまだまだ終わりそうにない…

OPもEDも格好良くて好きでした。
歌詞を見るとアレですし、EDは台詞も入りますがw

悠木碧さんの演技が凄かったです。

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 204
サンキュー:

8

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

一話切りした自分に反省

元々漫画もはじめの数ページで断念していた過去があり、アニメならとリアルタイムで視聴したが
やっぱ面白くないとそのまま一話切り。

最近になって視聴断念したアニメを整理していると
「1話で切った奴は勿体ない」タグがついていたので改めて視聴。


あれ?そういうバックグラウンドあるなら確かに面白いな!とそこからは一気に見終わった。

作画に関してはちゃんと見せるところを魅せるといった感じで
監督やスタッフの優秀さが伝わってきた。
また主人公のターニャ・デグレチャフの声優 悠木碧さんの演技力が本等にすごかった。
個人的にはあまり好きではない戦争ものでも上記の二点があったおかげで楽しめた部分は大きい。

とりあえず三話まで見てから判断して欲しいアニメ。

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 212
サンキュー:

6

midmid さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

引き込まれます。何周も観てます。

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 192
サンキュー:

5

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

花澤様のご加護のもと続編があらんことを、アーメン。

ミリタリー作品?ロリコンホイホイ?ダークファンタジー?いえいえ、単なる第一次世界大戦(ファンタジー)パロ&ヒーローTUEEEEEE!なのです!な物語。

現世からおっさんが転生され幼女になっちゃったYo!ってのは原作者の好みなのか「つかみ」のためなのか・・・。アニメだと幼女じゃないほうが雰囲気は良かったのだろうなぁ。やっぱり大人が子供の役をするのはかなり厳しいんですよね。30歳の女優が高校生役の実写ドラマを見ているような不釣り合いの雰囲気しかない。ロリコン系の作品にあまり手を出さないのはそれが理由。そんなアレルギーな主人公にもかかわらずこの作品が完走できたのは悠木さんが作り得たヒーロー系雰囲気アニメだったからだろう。それでも幼女は合わないわ!

異世界転生なのに世界情勢は第一次世界大戦。ヨーロッパではまともに戦える戦車のような兵器が未途上で塹壕戦と迫撃砲が主な戦力で軽機関銃や重機関銃が猛威をふるっていた近代戦のまさに駆け出し。開戦当初、飛行機は偵察程度にしか利用価値が無かったが次第に要の戦力となりつつある時代なのに魔法で空飛んじゃって距離無視、弾速無視したような炸裂弾を放っちゃうんだからそりゃ強いよね!しかも現世でのなんらかの知識をもとに同時あまり普及していなかった空挺作戦しちゃうんだからもう無敵!敵を蹴散らしていく様はまさに爽快ファンタジーヒーロー!かなり楽しめました。
ただミリタリー作品としては主人公最強だし祈って撃てば全て解決しちゃうものものなのでイマイチ緊迫感はない。ついでに主人公の国の兵器開発は戦車、ロケット、潜水艦など第二次世界大戦で普及したものを持ちあわせちゃうからもうバランス悪すぎ!なのに異常なまでに苦戦するのでイマイチ楽しめなかったかな。

この作品の最大の魅力はさながらレッドバロンを彷彿させるファンタジーヒーロー。軍中枢と最前線のヒーローが絡む物語はなかなか面白かったです。非戦闘時の会話のやり取りも雰囲気あって良かったです。
と思うけどやっぱり幼女は・・・。ビブラートだらけの合わない声での戦闘中のやり取りはあまり緊張や恐怖を感じないんだなよなぁ。それでも楽しめたのはNUTのファンタジーにしっかり入り込ませる技術に思う。私見ではありますが現実的であるからこそ面白味の強い軍事物ご都合主義の強い魔法は相性が悪い。オバロは違う雰囲気作品だけど大した強みがないのになんとなく納得して見入っちゃうのはこの作品も同じ。強いインパクトがガイコツと幼女だしね!幼女は要らないけど。

本当は主人公が祈って撃っちゃえば全て覆るのにそれをしない苦労を重ねるヒーロー。何だかんだで楽しめた。そう、久しぶりにスッキリした1クール。原作ありきだと半端な終わり方が多かったのだがこの作品のお陰で超爽快!そして続編を臭わす終わり方は2期がとても楽しみです。
是非とも新キャラに花澤様を!

投稿 : 2018/02/02
閲覧 : 303
サンキュー:

37

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見かけのわりに…。

このジャケットだけ見ると何とも薄気味悪いアニメではないかと思いましたが、
見てみると話のテンポも良く、世界観も戦争社会の話なのである程度しっかり見てしまいます。
なので、続きをどんどん見たくなる(*´-`)
まぁ、確かにグロいかもしれませんが、その辺りはそれほどでもないです(´・ω・`)
ビックリだったのは、ラインの悪魔と呼ばれる最恐幼女は実は日本のエリートサラリーマンの生まれ変わりだったことww

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 218
サンキュー:

9

ありさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シリアスコメディー

リアルタイムで視聴。

あの可愛らしい少女のわるーい笑顔がなんともたまらない!
そしてストーリーも面白い!

内容はダークなのに、なぜか腹を抱えて笑えますw

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 215
サンキュー:

6

はるはる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通に面白い!

話のペースもスピード感もありますし、それに戦闘の作画も良いです! 主人公のキレの良さが実に面白いです!!

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 113
サンキュー:

5

Chaipon さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なかなか!

ストーリーの出だしは中々良いが中身は2次大戦+ファンタジーでややありきたり。
見た目は子供、中身は大人みたいな
しかしキャラが良い味を出していて声優のクオリティも高いです。
必見!とまではいかないが見て全然損なし

投稿 : 2018/01/20
閲覧 : 156
サンキュー:

8

40代後半のおっさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観て損はしない作品

観て損はしない作品だと思う。
魔法と科学の発展した世界での戦争物。
顔芸と悠木碧さんの演技が見物。
EDも個人的には好き。

投稿 : 2018/01/18
閲覧 : 232
サンキュー:

8

よーぷ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

幼女で重さを緩和した戦略戦争ストーリー。悠木碧の声優力すごすぎ♪

幼女とあるが、萌えアニメでなく、しっかりと作られた戦争ストーリーというレビューを見て、惹かれて見ました。

神を信じず、合理主義で全て上手くいくと信じているエリートサラリーマンが、魔法のある世界大戦中の世界に転生する物語です。中身はサラリーマンの幼女が国の主力となって、戦略を練り、戦っていきます。

戦記に幼女要素を加えたことは素晴らしいと思います。
その幼女要素を加えた原作者のアイデアを格段にパワーアップさせているのが、悠木碧さんの声優力だと感じました。

おじさんばかりが出て、重々しい雰囲気の戦争物は、大事なことだとはわかっていても、高い集中力を持ち続けられないのですが、戦争で戦略を使って戦う面白さ、戦争の悲惨さなどのメッセージが伝わりつつも、幼女のちょっとしたかわいさと、悠木碧さんの勇ましくもかわいい声がアクセントとなり、面白みが続いて、どんどん見たくなり、最終話となりました。悠木碧さんの幼女でも軍を率いるカリスマ性と普段は天性のかわいさが自然と出る雰囲気がすごく魅力を引き上げています!悠木碧さんの主人公としてのエンディング曲も素晴らしく中毒性があります笑
魔法で解決せず、基本は戦略で解決するという所もいいです。僕としては魔法はなくてもよかったかと思いますが、バトルシーンが空中戦で疾走感があって楽しめるので、それは魔法戦ならではと思いました。

投稿 : 2018/01/13
閲覧 : 153
サンキュー:

9

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作未読ですが・・

前々から気になっていて、読もうと思った所でアニメ化が決まり、
楽しみに待っていました。未視聴の方がいれば、1月からの
アニメの中で上位だと思うので、ぜひ視聴して頂きたいです。

事前情報(あらすじ程度)から予測はしていたものの
概ね想像通りで、拍子抜けした部分は少なからずあります。
観たこともない稀代の名作の予感がするものでは無いと思います。

先の予想をしながら、裏切りを期待して観る作品です。ストレスフリーで観られます。

「幼女戦記」は完走できるアニメだと感じました。

・2話追記
原作や漫画からカット,改変されてるものがあるらしいですが、
テンポもよく、アニメの尺に当てはめるのに吟味した結果だと思ってます。
ますます面白くなってきたので、エンタメ性に優れてるという点では、
このクールでも1,2を争っていますね。

・3話追記
やっと把握しました。このアニメは「面白」アニメです。
テンションあげてバカになって観ましょう。 今期は豊作です。


後半まったく雰囲気が変わりますが、是非続編を希望したいですね。

投稿 : 2018/01/13
閲覧 : 263
サンキュー:

19

jack さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ズバリ、俺TUEEモノは初手ですんなり受け入れられるかに全てが賭かっている事を再認識するアニメ☆3

幼女が、なぜ?!
物語中その説明は一応されている。納得できるかはともかく。
それは違和感なく蓋然性をもって成立しているか?私はしていないと思う。
していないと思うが、アニメとしては面白いと思えた。幼女!魔力!戦争!って感じで・・・
俺TUEE系なんてそんなもんです。勢いで押して、とりあえず視聴者を放さなければそれでOK!
二期が見たいか?と聞かれたらもうこの先は話が見えているので(尻窄まりなので)ノーサンキュー

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 204
サンキュー:

4

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

1話で切らないほうがいい

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 183
サンキュー:

3

にしやまん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

深い

平和のための戦争が上手く描かれれている。主人公のキャラもいい。思った以上に本格的あヒューマンアニメです。

投稿 : 2018/01/02
閲覧 : 184
サンキュー:

8

イレッサ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作と違う?でも良いと思う

展開もある程度のスピード感あるし、飽きずに最終話まで見られるし良い作品と思う。
週末とかに一気に見たい作品

投稿 : 2017/12/30
閲覧 : 178
サンキュー:

5

ネタバレ

オパマ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルを付け間違ったかな。

妖しい女の子が出て来てバトルする中二的な内容かと思いきや、{netabare}異世界転生モノ{/netabare}だった。

ハードな世界観や展開も作り込まれてるから決して駄作ではない。
けれどもタイトルの「幼女戦記」・・・これがいけない。

この作品を見て面白いと感じる人が喰いつくタイトルではない。

どこかに{netabare}「異世界」「転生」「中年男の」{/netabare}などを含めて、もう少し内容に踏み込んだ分かり易いタイトルを付けるべきだったのでは?

損してますね。
(^-^;

投稿 : 2017/12/24
閲覧 : 220
サンキュー:

12

桶狭間スイッチ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

おままごとアニメ

アマで異様な高レビューに釣られたが失敗。

転生したキモチワルイ幼女に軍服着せたいだけのおままごと戦争アニメ。

基盤の文明と軍事が釣り合ってない。
なんか魔導の敵の銃も、シールドで防げるから水鉄砲で遊んでるようなもん。
主人公のロリッ子がカッターナイフだけで世界を制せるよね。

あと神らしきモノにポエムを披露するだけ。3話でギブ。

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 252
サンキュー:

3

ギガマイン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最近こども先生よく見るなー

個人点数75点
タイトルとここのサムネ道理の作品それ以上でもそれ以下でもない
ある意味コメントに困る・・・・

投稿 : 2017/12/17
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ホシノ光 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1話を観ながら微妙かなと思ったけど

喰霊零みたいな感じって言っていいのかはわからないけど、1話は最後の最後までただの戦争物感がして観るの止めようかなって思ってたんですけど話の趣旨が伝わってからは面白すぎて一気に12話まで観ました。
もともとビジュアルで気になってはいましたが、ここまで面白いアニメとは思っていませんでした。
声優も豪華なのはもちろん感情移入できるキャラクターもいますし、何より主人公のターニャの設定からなにから全てがわたし的には最高でした。
戦争物とかジャンルの固定概念にとらわれず観ていただきたいです。
わたし個人は戦争物が好きなわけではありませんが楽しめました。
迷っているなら観るべきです。
わたしは凄く好きでした。

投稿 : 2017/12/17
閲覧 : 157
サンキュー:

6

baru3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

主人公が賢い系のアニメで他の登場キャラも大体論理的な考え方をしているから
ストレスなく見れた。変なヒロインのドタバタやギャグシーンなども無く
話のテンポも良く感じた。
特別に戦争物が好きというわけではないけど面白かった

投稿 : 2017/12/12
閲覧 : 158
サンキュー:

6

ネタバレ

きつね丸 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

好きな人は好きなんだろうが、はっきり言わせてもらうと駄作

最初の1話はそこそこ話が出来ていたし、イゼッタとかよりも個人的な評価は高かった。
幼女がたたかうとか発想が最高に気持ち悪かったけど(キャラデザ含めて)、その辺をまあ我慢すればむしろ面白いかも?と期待すらしていた。

「幼女の皮をかぶった悪魔だ」この辺りの視聴者に向けての引きも、まあ中二的ながらも魅力はあったね。
だけど、その期待も2話目で裏切られ、「これ実は日本人リーマンの転生モノでしたー」をやられてからはただクッサいだけの作品に見えてしまった。

悪魔の正体がリーマンのオッサンとか何のギャグだよと。

そういうのをやるにしてもね、1話目に入れておくべきだろうテーマでしょうに。
行き当たりばったりで流行り要素を混ぜ込んでる印象。
てかさ、信仰心を与えたいから非力な幼女にしたらしいけど、好き放題暴れられる魔力を与えたらそれこそ信仰心なんか芽生えるわけ無いよ。

主人公にしても、非効率なドS気取るのか、リーマン時代の完全合理主義なのかはっきりしろと思う。
2話目にして既に主人公像すらブレている。
顔芸演出も今じゃ使い古された手法だし、無駄にクドくなった上に痛すぎる。

3話以降はまだ見ていないけど(2話目で見る気が失せた)、後はまあ恐らく中二的な展開でオッサン幼女の主人公が無双するだけなんだろう。
魔法が一応存在してる世界なのに、主人公“だけ”が何故か強力な技を使いまくれる()っていう。

最後に、愛国心だの国防だの上官の命令は絶対だの、こういうプロパガンダじみたセリフを女キャラに言わせる作者のセンスが糞。
はいふりとかと同じく、まーた国防関係のセリフを美少女に代弁してもらうのかよと。

下でなんか人の評価に対して「タワゴトガー」とか吠えちゃってる信者が居るようだけど、そういう人にはお似合いな作品なんじゃない?

まぁ、信者がこういう擁護に走るのもネット原作にありがちなパターンなんだよね。
ネット小説って、狭い価値観のコミュニティー内で発展していくから、思想や価値観自体が一般人のそれとはズレてる事が多い。
それ自体は単にキワモノが好きなだけの連中だし構わないんだが、「一般層にもウケて当たり前!」と思想を押し付けてくる困ったちゃんがどうも居るんだよね。
携帯小説原作にありがちな信者の傲慢さも、結局のところ作品の株を落とすことに繋がるわけだけど。
円盤も、初動だけはドカッと信者が予約入れるから売れるけど後が一切続かないよね、この手の作品は。

~追伸~

内容自体は自分の中で1.0は確定してるんだけど、12話(確か1クールとか聞いたけど)っていう短い尺の中で総集編ってかなり酷くない?
総集編入れなきゃならないほど内容の濃い作品じゃないし、単なる手抜き回にしかみえない。
これ信者連中ですら許せないんじゃないのと思うんですが。

ストーリー設定くらいはそれなりに整っていたイゼッタと比べても全てが適当でお粗末に見えたし、これに比べりゃ全然マシでしたよ。

完全に話題だけが独り歩きしてるね。

投稿 : 2017/12/08
閲覧 : 596
サンキュー:

23

たぬきち さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

面白さがわからない

無理矢理感がたまらなく、正直全く面白くない。
ガルパン系なのか攻殻機動隊系なのか魔法系なのかと最初は期待したが、どの要素も中途半端に散りばめては、スベっている感じの作品。
原作で留めて置くだけで良かったと思う。
これは、アニメにするのであれば原作を崩した方が良い。
悠木碧が担当するという事で期待したが声があってなかった。

投稿 : 2017/12/07
閲覧 : 193
サンキュー:

7

ドーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

web完結で

webと書籍、アニメ見ましたが、最初は全くの違う絵柄でセレブリャコーフは何故ムーミンとか思もいましたが、途中から気にせず見れました。デグレチャフの悠木さんの声が凄かった。二期もあるとは思いますが、映画でも良いので、webの完結迄アニメにしてほしいです。カルロゼンさんの次作の約束の国もアニメになって欲しいなぁ。

投稿 : 2017/12/02
閲覧 : 182
サンキュー:

6

ニコム さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見た目と裏腹な愛に満ちたアニメ。

自己のためか仲間のためか国のためか。
ターニャの冷たい見た目や言葉とは裏腹に愛を感じたアニメでした。

投稿 : 2017/11/28
閲覧 : 244
サンキュー:

5

revlis さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼女?中身は・・・

タイトルから敬遠していましたが
友人に勧められ視聴しました。

良い意味で裏切られました
正直面白かったです。

投稿 : 2017/11/18
閲覧 : 201
サンキュー:

6

ネタバレ

Σ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『宣誓!僕たち私たちは,国際法に則り,正々堂々戦争をすることを,誓います!』

【~あらすじ~】

安定的な生活を求める主人公は社会のルールに従って生きていた。

ある日、ルールに従い社員をクビにした彼は帰りの電車のホームで突き落とされるのだった。

死に瀕した刹那、彼は神と対面した。

神は信仰心のない彼に対し、神として転生させる義務はあるが彼が出来るだけ苦しみ、彼に信仰心を芽生えさせるために戦乱の世界へ転生させた。

転生した主人公(幼女)の神への反抗が始まるのであった......

以下微ネタバレです
{netabare}
戦乱の時代に転生された主人公は、安定的で平和な生活のために官僚軍人になろうとした。

神の介入があり、前線部隊になってしまった主人公は路線を変更し、戦争においても『合理的判断』で生き抜く事を決意する。
{/netabare}


すべては順調かのように見えたが、最後の最後で......

ーーーーーーーーーーーーーー

『幼女の皮をかぶった化け物』と呼ばれる、超合理主義を突き進む主人公の物語。



可愛さは微塵もない幼女による戦争物語です



(とは言え,原作では最終的にハッピーエンドを迎えますが...)

投稿 : 2017/11/15
閲覧 : 263
サンキュー:

10

さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルに騙されかかった

原作を知らなかったのでタイトルだけで避けていたが、ようやく視聴。

1話が設定がよくわからないまま終了。
???状態のまま切るか迷い、結局2話へ。
2話からは飲み込めて面白く感じた。

作画も安定していたし、なによりターニャのクサイ演説が大好き。

戦争物で人はたくさん死ぬし血も出るけど、ショッキングな描写はなかった。
遠目のアングルで首が飛んだりするので、グロ耐性ない方は注意。

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 177
サンキュー:

7

れむくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とても内容がしっかりしていた!

異世界転生ものでした、最初は難しい内容なのかと思ってましたが、割と見やすくて面白かったです!

投稿 : 2017/10/24
閲覧 : 177
サンキュー:

5

エメ氏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

声優の本気をみた!

名前からは想像できない結構ハードな物語ですね。最初名前を聞いたときもっときららみたいな可愛系かと思っていましたが自分の好みの雰囲気と世界観を持ち合わせていました。アニメ名に抵抗のあってまだ見れていない戦争のアニメに興味のある人は是非みて欲しいです。opもかっこいいし、声優の本気もみれるので超オススメです!

投稿 : 2017/10/22
閲覧 : 164
サンキュー:

9

UmIBg33801 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戦争風異能力バトルアニメ

タイトル通りこれは戦争アニメではない。よくある異能力バトルの舞台が戦場というだけ、そこを割り切ればそこそこ面白い。

投稿 : 2017/10/19
閲覧 : 115
サンキュー:

4

次の30件を表示

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

幼女戦記のストーリー・あらすじ

統一暦1923年6月。
金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、
部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は
何事もなく無事に終わるはずだった。

しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。
協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、
協商連合軍による奇襲が発生し、
ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、
しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、
ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

“其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”(TVアニメ動画『幼女戦記』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
NUT
主題歌
≪OP≫MYTH &ROID『JINGO JUNGLE』≪ED≫ターニャ・デグレチャフ(CV.悠木碧)『Los! Los! Los!』

声優・キャラクター

悠木碧、早見沙織、三木眞一郎、玄田哲章、大塚芳忠

スタッフ

原作:カルロ・ゼン(『幼女戦記』/KADOKAWA刊)、 監督:上村泰、副監督:春藤佳奈、キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治、シリーズ構成・脚本:猪原健太、サブキャラクターデザイン:谷口宏美/牧孝雄/髙田晴仁、服飾デザイン:谷口宏美、魔導具デザイン:江畑諒真、プロップデザイン:森山洋、銃器デザイン:秋篠Denforword日和/大津直、キーアニメーター:石橋翔祐/栗田新一/堀内博之、エフェクトディレクター:橋本敬史、軍事考証:大藤玲一郎、美術監督:平栁悟、色彩設計:中村千穂、撮影監督:頓所信二、3DCGIディレクター:高橋将人、編集:神宮司由美、音響監督:岩浪美和、音楽:片山修志

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ