当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
3649
棚に入れた
19714
ランキング
105
★★★★☆ 4.0 (3649)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

オランジーナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

後半からが見所

以前から気になっていたので、視聴しました。

正直なところ、中盤までメインキャラ4人の話にほとんど触れずに任務ばかりで、殆ど展開も進まないので退屈でした。
{netabare}霧原も出てくる回数は多いんですが、最後まで振り回されっぱなしでこれでは脇役ですね...。
7・8話の友達の話もイマイチでした...。 {/netabare}
後半は徐々にメインキャラの過去が明らかになり、人間味のあるような話が出始めたのが良かったですね。
ただ最終話にかけてが急展開すぎて、置いてけぼりにされた気分です。話のスケールが大きすぎだと思います。
全体的にみると評価が難しいので3.5にしました。

1クール目のopがカッコよすぎですね。特にイントロの四人のカット何回も見れます笑

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 227
サンキュー:

4

Marsa さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多少、ハラハラドキドキ

物語はしっかりしていて、安心して見れました、ハラハラドキドキもありますし、見てみてもいいのではないでしょうか

投稿 : 2017/06/30
閲覧 : 239
サンキュー:

7

revlis さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういった

暗めの世界観が好みです。

ワクワクするというより
しっとりする感じ。

投稿 : 2017/05/16
閲覧 : 204
サンキュー:

0

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

雰囲気がよく、世界観に引き込まれる

 この世界観はやばいです。
 どうしてか琴線にふれました。

 アンバーかわいいですw
 銀もかわいいですw

投稿 : 2017/05/11
閲覧 : 223
サンキュー:

1

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外とファンタジーなダークアクション。

契約者と呼ばれる能力者が暗躍する架空の日本を舞台にした、SFアクション。
作中に登場する『契約者』と呼ばれる者たちは、独特の合理的な思考回路を持ち、感情の起伏に乏しい傾向にある。なので自然と彼らを描いたドラマはどこかフィルムノワールのような雰囲気が漂い、ハードボイルド的要素も垣間見える。
この作劇中の空気が実に素晴らしい。しっとりとした雰囲気としんみりしたエピソード。演じる役者陣も実力者ぞろいで、作品の世界観に気持ち良く酔いしれます。

エピソードが基本的に前後編の二話完結なのも嬉しい構成かもね。色んな人物の色んなエピソードを描くことで、より世界観を感じ取れるから。

ただ残念なのが、終盤のストーリーが詰め込みすぎで消化不良な感じに終わってしまったこと。
世界に起こった異変の核心に迫った大規模なストーリーは、この作品には不要だった気がする。おそらく、それまで本作を楽しんでいた人は《なぜ契約者が生まれたのか、南米でなにが起きたのか》という疑問は視聴当初こそ気になっていたけど、途中からは重要じゃなくなってたんじゃないかな?
極端な話、契約者が生まれた原因とか、南米のゲート消失だとか、そういうのも別に描かれず終いでも良かった。
そこに本作の魅力があったワケじゃないのだし、中途半端に描くだけ描いてアッサリ終わってしまうぐらいなら、最初からやらなくてよかったんじゃないかな~。

組織の目的だった《契約者の抹殺》ってのも、個人的にしっくりこなかった。
あれだけ体よく利用してるのに、あそこまでして契約者を皆殺しにしようって思うものかな? それだけの理由があるようには思えなかったんだよね。
どうせ描くなら、その辺りもがっつり描いてくれればね…。


でも、はじめの方に書いたように、それぞれの契約者にまつわるエピソードはすごく良かったし、最後の方に目を瞑れば、とても良い作品だと思う。

投稿 : 2017/05/09
閲覧 : 284
サンキュー:

14

ネタバレ

★☆零華☆★ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

最後まで観ましたが、ただの中二病アニメでした。。。

これは評価されるべきアニメではなく、寧ろ評価され過ぎのアニメでした。
何故かと言いますと、まずストーリーがしっかりと作られていないという点


重要な部分を作中で説明していないのです。
地獄門がなぜ出現したのか?地獄門とは何だったのか?
別に大したモノで無ければ、説明はしなくてもいいのですが
最初から最後まで地獄門をテーマとして扱うなら、せめて説明をしろと……


あと一期の最終回で{netabare}黒が何故、アンバー等の大切な契約者を助けずに、自分に敵対する組織や人間達を助けたのかと{/netabare}
普通と言いますか、自分に敵対する人達を助けようとは思わないのが人の本質であり、変え様がない事実
それは自身の周りだったり、現実社会のどこの国と言いませんが他国と日本の関係だったりを見ていれば分かるはず。


私は理由のある偽善は信じますが、理由のない正義は信じられない人なので
まあでも生まれや育ちなどの境遇を説明していれば納得しますが
このアニメではそれも無く、ただの理由のない正義を最後に選択しました。
しかもその様な選択をしたのにも関わらず、二期では悪党に成り下がっていたりとするので更に理解不能です。


私には理解出来ないアニメ作品でした。

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 600
サンキュー:

13

ダビデ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おしゃれで、超能力のバトル

おしゃれな感じで、面白かった。
作画も良かったです。

投稿 : 2017/05/02
閲覧 : 273
サンキュー:

10

ネタバレ

インド人を右に さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1エピソード2話構成は長い

アニメ1期のみ視聴。

ほとんどの登場人物が何考えてるのかがよくわからず、感情移入できないまま物語が進んでいく。
主な登場人物が各種組織からの命令に従う"契約者"やエージェントだったりするので、淡々と命令を遂行する振る舞いは間違えていないとは思うが、観ていてあまり楽しくはない。

基本的に1エピソード2話(前後編)で進むが、エピソードを深堀するというよりは、だらだらと長い。各エピソードとも「テーマ(伝えたい事)」ありきのような脚本で、設定やキャラは単なる舞台装置として動かされているだけのようにに感じた。

こういう異常者だらけの環境には、解説役的に視聴者目線のキャラが居ることが多いが、本作はそれが無い。(『ブラックラグーン』のロックとか、『血界戦線』のレオとか)
私立探偵の久良沢凱がその役をやるかと思ったんが、準レギュラー扱いだった。(それでも彼はこの世界の"普通の日常"を描くのにいい役回りではあったが)

本作で超能力を持つ"契約者"が、その能力の発動に対して"対価"を支払う必要があるというのは良い設定だが、惜しむらくはあまりそれが特別ペナルティともなっておらず、また能力の種類とも関係なく、どちらかというと脚本の都合で決まっているようで残念。

菅野よう子さんのBGMはよかったです。

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 196
サンキュー:

1

yowano さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公チームが魅力的

全体的に厨二病成分が強いのですが、設定が設定なので冷静なキャラが多く、
見ていて痛々しいと感じるような場面は少ないです。

主人公も味方も有能で、淡々と役割をこなす様がかっこいいです。
それでいて厄介な敵対者が多いため、主人公側が強すぎるといったこともありません。

無感情に任務をこなすことが多いものの、時折人間らしい迷いなどが垣間見えます。
それがキャラクターに対する愛着を生み、作品をより魅力的にしていると思います。

世界観が少し見えづらいのですが、最初から最後まで曖昧なままの箇所も多いので、
無理に追おうとするのではなく、雰囲気を楽しんだ方が良いかも知れません。

投稿 : 2017/04/08
閲覧 : 194
サンキュー:

3

ama さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全てを闇に葬る

菅野よう子さんのセンスはやっぱり最高です。
2話短編でありながら、濃厚な内容であって決して手を抜く感じが見られない。
さすが監督だけあって、作画はかなり良好に思えました。
厨二心がくすぐられました。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 153
サンキュー:

1

tikuwa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中二病をこじらせそう。

前に見たのでレビューします。
初めの方ははなしが難しく分からないところが多々ありあきがちでしたが、あとの方から徐々にわかるようになってきました、内容はレビューやら、あらすじを見るのではなく、見てみた方が早いと思いました。シリアスな感じもあり、万人受けするかどうかは難しいです。自分はヘイが大好きですd('∀'*)

投稿 : 2017/03/22
閲覧 : 319
サンキュー:

5

セイ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうのあこがれる

仮面をつけた主人公が戦うという何とも厨二病な設定。

戦闘シーンや主人公が対象の人物をだましてるシーンなどはよかった。

ただもっと主人公中心の方が私は好きです。

最後はなんかすごく急いだ感じがあったのが残念。

投稿 : 2017/02/24
閲覧 : 208
サンキュー:

6

くあれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作でした。

視聴している中で一番驚いたのが、年代を感じさせないような戦闘シーンでの作画の出来栄えです。
細かい動作まで、丁寧に仕上げられていてとても感心しました。

物語もいくつかの話に分けてあり、とても観やすかったです。

投稿 : 2017/02/14
閲覧 : 189
サンキュー:

5

ほほほい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンポが良い。MI6とかCIA、超能力また陰謀論絡みの話が好きならお勧め

主人公の中国人のリーさんを含む「組織」に属する超能力者達と何か悪さする他の超能力者達と警察が、戦ったりゲートと呼ばれる壁に囲まれる変な場所(超能力者が生まれるきっかけを作った)に関する変な謎をといていく話。

テンポが良い。MI6とかCIA、陰謀論絡みの話が好きならお勧め。またバトルは個々が違う超能力を屈指しながら戦う、とあって魅力的。

1期、OVA、2期あってそれぞれ26話、4話、12時の構成だが、実はOVAが一番、面白かった気もした。2期は個人的には残念だったが、物語は収束する。

1期、OVA、2期の話数を総数の1/3ずつにした方が良かったのでは、というのが2期まで観た感想。

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 231
サンキュー:

2

Yuyu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

未完作品

できれば時系列順に見てください

黒の契約者

コミック

外伝OVA[2期円盤に付属]

流星の双子

簡単な舞台設定は
ある時、日本と南米に通称ゲートと呼ばれる領域が発生
その事件の後、一般人の中で次々と異能の力を持った契約者、観測霊という媒体を通して離れたところを見渡せるドールという存在が出現し始める。通常では生きる屍のドールと感情が欠落して全てを自分の尺度で合理的にしか行動できない契約者が国家機関に徴収され暗躍

1期はキャラ話を2話完結で進める感じで後半になってやっとストーリーが動き始めるので人によっては序盤は本当に詰まらないと思います。主軸は主人公の過去の因縁とゲートについて

外伝は1期と2期の間の主人公とインに起こった出来事

2期は外伝を見てからじゃないとダメな印象が強くなると思います
ストーリー構成の毛色が変わってますがサクサク進むので1期よりは見やすいとは思いますが1期と比べると評判は悪いかも。外伝のその後です。

2期と外伝でゲートやそれに纏わる契約者とドールのことも予想できるようになりますが3期はないと監督が明言してるので謎のままの未完作品ということになってしまいました

個人的にはこれでも十分だと思いますが人によっては消化不良かも知れませんね。

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 225
サンキュー:

2

ネタバレ

remma さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界観、登場人物、能力…好みがつまりまくってた

この作品は作画がヤバい。
能力もののくせに体術使うシーンが多く、それがすばらしくかっこよかったり。
戦闘シーンでなくてもちょっとした動きもそのキャラらしさがあるというか。

最終話に近づくほどキャラに感情が出てくる。
ゲート内中心部の会話は繰り返し見すぎて台詞を覚えてしまった。
(アンバー「何にも無いね、寂しいところ」以降)

音楽も好みだが一番好きな曲は劇伴に入っていない…。

…また観たい。

投稿 : 2017/01/27
閲覧 : 251
サンキュー:

2

ネタバレ

遅咲き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

毎回面白さが安定してる

主人公ヘイが妹パイの真相を探るのが物語の中心。視聴者のQに対してAが帰ってこないものが多く、少し雲を掴むようなイメージだった。(ゲート内は何でも起きるという設定のもと、電流を操るニックの終わり方はビクッた)

バトルもんだと能力を超す能力のインフレが起きやすいけど、このアニメは能力の強さが必ずしも勝敗を分けるわけでなく、契約者の油断など人間らしいミスで勝敗を決するところがいい。

ヘイの表の顔であるリ・シェンシュンは優しく、大食いでどこか抜けているところが見てて面白い。人を殺したくないって言ってるしこれが彼本来の姿なのかな?

バトルに特化せず、過去のしがらみ、ボケ、能力(対価も)にも力が入っており見てて飽きなかった。萌え要素を求めるなら二期がオススメ。

投稿 : 2017/01/08
閲覧 : 180
サンキュー:

1

abe2000 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

微妙

銀、アンバー等のキャラクターが可愛くてよい。
黒も良い作画でかっこいい。
ただ、話と設定が破綻していて見るに耐えない。
公安も契約者も謎の壁も全て関連性、目的が不明なままで最後まで何も説明なく終わった。
契約者が皆必死に殺しあうのも意味不明である。
皆ひたすら意味もなく殺しあう、そんなアニメでした。
謎の壁をどうにかしないといけないのに話がいろんな方向にそれすぎている。

投稿 : 2016/11/12
閲覧 : 211
サンキュー:

2

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ハードボイルドのようで、実は格好悪いw、いや人間臭い登場人物たち。飽きさせない構成で2話分で1つのストーリーが進んでいくのも秀逸だった。
契約者とドール、星、対価などの作りこまれた設定については、ちょっと狙いすぎ?のような気はしたが、面白かったし次回作も見てみたいと思った。

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 174
サンキュー:

0

やっきゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中二好きにはよいかと

私の中では元祖中二病アニメでした。

能力者、組織、エトセトラ

ご存じであろう中二ワードが飛び交います。

もう放送はとうの昔に終了してますので、このシリーズを観たら外伝を観て流星の双子に入れば話に入りやすいかと思います。

あと挙げるならば短編シリーズがなかなか面白いのと、2クールOP好きです。るぅ~~~~~~↑

投稿 : 2016/09/01
閲覧 : 180
サンキュー:

1

♰魔界の覇者♰ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界が逆に回転する~日常を飛び越え~♪

俺の憧れのダークヒーロー。
クール過ぎるぜ。
戦闘シーンすごく良いよ。
主人公かっこいい。

投稿 : 2016/08/09
閲覧 : 198
サンキュー:

2

ネタバレ

まぐろまん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

中二病心を揺さぶられる作品

うまく表現できないが、他の最強アニメより最強を濃く出していないアニメだと思う。実際主人公は、最強なので最強アニメが好きな人は見て損はないと思います。

投稿 : 2016/08/08
閲覧 : 204
サンキュー:

0

ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2話構成の前半は素晴らしい

あまり多くを語らない主人公と物語を動かす色々な登場人物達。
物語の進み方と戦闘のバランスとかも好きですね。
前半は2話分で解決する話しがメインなんですけど、
見応えがありつつ後半への流れもしっかり見えます。
中盤までの面白さは私の中でアニメベスト3には間違いなく入ると思います。

ただ一番勿体無いと思ったのは最後ですね。
分かりづらいです。
月並みですが”明確な悪”があってほしかった。

投稿 : 2016/08/06
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

☆カヲル☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あの世界観がいい!

ほとんどずっとシリアスモノでした
契約者は人間味を失い合理的な判断で動くという独特な設定の中でいろんなキャラの個性が出てて素晴らしい作品だと思いました
世界観はシティーハンターを悪役モノにして、超能力くっつけたというのが一番わかりやすい説明だと思います
主人公が最強という訳でもないあたり最近のアニメにはなくてかなり良かったです(まぁかなり強いんですけど笑)
作画も2007年でこれならかなりいいと思います!
日常モノやハーレムばっかりの最近のアニメばっかりで目新しさが欲しいっ!という人にオススメの作品です

投稿 : 2016/07/28
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

空も飛べなかった名もないHEROは 世界を魅了する

‥まず、タイトルにある‥アンティック珈琲店さんの覚醒ヒロイズムを取り寄せようとしたら、「廃盤により、現在取り扱ってません」‥なんでや〜

組織の命により、任務を遂行する「契約者」と呼ばれる者たちがいる。彼らは感情を廃して「合理的判断」が下せる人間と言われ、本人達もそれを信じている。けれども、究極の選択を迫られたとき、ある者は情に流され、ある者は己が守りたいものに執着していく‥

私の好きなハードボイルドジャンルです。‥感傷や恐怖などの感情に流されない‥精神的肉体的に強靭、妥協しない‥ただ、この世界だと、契約者の特性としてハードボイルドだということなので、そこは私の好みと少し外れます。あくまで、過去の傷を背負ってハードボイルドなるキャラが好みなもので‥
‥とはいっても、ヘイもインもマオも好きなキャラです。ヘイのスパイダーマンを彷彿させるワイヤーアクションと、電撃を駆使したバトルはカッコよしです。対価の設定も良かったです。
己の欲や感情に流されずに生きていく‥そのはずに、それでも捨てきれない想い、葛藤、終わりにできない試合‥に人は抗えきれずに生きていく‥そんな一縷の人間くささや希望を描いているようなこの世界観‥私の好みです。
特に、13話の「銀色の夜 こころは水面に揺れることなく」はツキアカリの描かれ方が綺麗で、捨てた日常と対象的に描かれていてお気に入りです。ツキアカリEDともマッチしていました。その他、1、2話も、この世界観に馴染んでから改めて観てみると、好みのストーリーでした。細かい設定‥よりは、そう生きることになった契約者達の世界観を楽しむ作品である気がします。

また、その黒よりも深い闇の世界観に触れたくて、いつか再視聴したくなるかも‥そんな私好みの良作でした。

投稿 : 2016/07/28
閲覧 : 274
サンキュー:

14

じんたん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最初は我慢!

最初の4話は我慢してください
僕はこれに我慢できず一度断念しています
我慢して見続けたところ
すっかりはまってしまいました^o^
バトル系が好きな方に是非お勧めです!

投稿 : 2016/07/22
閲覧 : 199
サンキュー:

2

スカルダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

煙草、酒、女。

 サンライズ〜ボンズの流れを組んだ異能系ハードボイルド。

 短編(前・後編)を繋いで、大きなうねりを作っていく点では、シティ・ハンター〜カウボーイビバップのようである。よりダークだが、雰囲気も似てる。音楽は安定の菅野よう子さん。キャラクターも、サンライズ〜ボンズ的なキャラクターが多数登場して思いにふけってしまった。

 じわじわ謎が解けてくるのだが、じわじわ過ぎるかな。謎が解けると「ほほ〜」となること請け合い。流石に練り込まれたストーリーである。

 ただ、愛着の湧いた頃にキャラクターが死ぬので、何とも言えない気分を何度も味わうことになる。ダークだ。

投稿 : 2016/07/15
閲覧 : 219
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

ランキング(あにこれ)から探してて、これ気になるなーと思い見てみたのですが。この作品の面白いところは、契約者というのがいて契約者は戦うためには対価が必要で、主人公もその契約者なんですが。
その主人公は最強というわけじゃないけど、とても強くて見てて安心ができてかつ戦い方もかっこよくてこういう主人公もありだなて感じになりましたね笑
そして物語もなかなか見どころがありとてもいい作品でした!

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 121

たべる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなカッコいい男いるかよ…

大好きな作品なんですが、主に伝えたいことはひとつ。

ただひたすら主人公の黒(ヘイ)がカッコいい。

作画はそんなによくない。
ストーリーは異能力バトル系で、全体的なダークな世界観。
ハードボイルドでオシャレな感じに作ってある。
無口なキャラが多いので、サラッと観ただけでは分かりづらい部分も多いかもしれない。

前半は細々した事件が多くて何がしたいのかよく分からないようにも見えるが
後半一つに繋がってストーリーはどんどん壮大な方向に進んでいく。

でもまぁ細かいことはどうでもよくて、
観終わったら「こんなカッコいい男いるかよ」と言いたくなるはずなので是非観てほしい。

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 141
サンキュー:

1

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カッコよすぎない所がカッコいい!!

ちょっぴりハードボイルドな主人公最強異能系アクションアニメ。

もう何年も前の作品なので、
曲とか前編後編に分かれてる所なんかは良い意味でちよっと昔っぽくもありつつ、

コミカルなシーンこそ少ないけど、
内容はいつ観ても面白くてカッコよく、バトルシーンは爽快!!

個人的に愛してやまないシティーハンターを彷彿させる節があるんだよね。(シティーハンター好きな人なら間違いなく楽しめるはず!)


あと、1話のキスシーンでさりげなーく『チュッ』て音がするの…あれは何回観ても(聞いても)悶えます(笑)

投稿 : 2016/06/10
閲覧 : 213
サンキュー:

2

次の30件を表示

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のストーリー・あらすじ

10年前突如東京を襲った異変、通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる未知の領域が出現したその時からこの世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は偽りの星達のものとなった。また時を同じくして「契約者」と呼ばれる特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。(TVアニメ動画『Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年春アニメ
制作会社
ボンズ
公式サイト
www.d-black.net/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E9%BB%92%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84...
主題歌
≪OP≫abingdon boys school『HOWLING』、アンティック-珈琲店 『覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A "NAME"~』≪ED≫Rie fu『ツキアカリ』、HIGH and MIGHTY COLOR『Dreams』

スタッフ

原作:BONES/岡村天斎、 監督:岡村天斎、シナリオ:吉野弘幸/岡田磨里/大西信介/菅正太郎、キャラクター原案:岩原裕二、キャラクターデザイン・総作画監督:小森高博、美術デザイン:青井孝/岡田有章、プロップデザイン:やまだたかひろ、色彩設計:水田信子、美術監督:青井孝、撮影監督:神林剛、音楽:石井妥師、音響監督:若林和弘

このアニメの類似作品

この頃(2007年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ