当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
3651
棚に入れた
19715
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (3651)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者の感想・評価はどうでしたか?

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カッコよすぎない所がカッコいい!!

ちょっぴりハードボイルドな主人公最強異能系アクションアニメ。

もう何年も前の作品なので、
曲とか前編後編に分かれてる所なんかは良い意味でちよっと昔っぽくもありつつ、

コミカルなシーンこそ少ないけど、
内容はいつ観ても面白くてカッコよく、バトルシーンは爽快!!

個人的に愛してやまないシティーハンターを彷彿させる節があるんだよね。(シティーハンター好きな人なら間違いなく楽しめるはず!)


あと、1話のキスシーンでさりげなーく『チュッ』て音がするの…あれは何回観ても(聞いても)悶えます(笑)

投稿 : 2016/06/10
閲覧 : 213
サンキュー:

2

ひろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分としては最高

おもしろかった、文句無しに。

投稿 : 2016/06/10
閲覧 : 208
サンキュー:

0

しーん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

2016

投稿 : 2016/06/07
閲覧 : 295
サンキュー:

0

バルガンナー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

各キャラクターが織り成す深みのある世界

個人的には一番好きなアニメです。
この作品は巨悪を倒し、平和な世界を手に入れる等の良くも悪くもアニメ、漫画らしいストーリーではなく、どこか変な世界で「今」を各キャラそれぞれが生きていくという作品です。
善や悪といったものは無く主人公も「英雄」みたいなものではなく、何処にでもいる1人の人間のように描かれています。ですのでアッ!と驚くような展開はあまりありません。そういうのが苦手な人はあまり好きになれないと思います。
2話で1話という仕組みなので、毎回出てくるゲストキャラクターがどれも味わい深く、魅力的に描かれています。主人公やサブキャラも回を重ねる毎に魅力を増していきます。リアルと非リアルがうまく混じっている、そんな世界観がまた各キャラクターに魅力を与えるのでしょうか。
能力バトルものでもあるので、カッコイイ戦闘シーンも期待できます。黒がワイヤーと能力を駆使して戦うのは見てて惚れ惚れします。
この作品は一から十まで説明するような作品ではないので、ボーッと見ていると理解が追いつかない思います。ですので、考えながら見るととても楽しめるはずです。「アニメで頭なんか働かせたくない!」って人にはやはりあまりオススメは出来ませんね。
背景、BGM、キャラクター、声優、どれを取っても一級品ですので是非見てもらいたい作品です。

投稿 : 2016/05/26
閲覧 : 162
サンキュー:

5

モフモフ31 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ダメでしょ

私の理解力に欠陥があるという可能性は一まず置いておいて…

エヴァみたいな唐突な展開を見せるところが全く好みではありません。本作品は個人が世界と繋がることで世界そのものを変貌させる、という展開を見せていくわけですが、その理由を説明しないことには意味不明です。エヴァと同様にその説明をすることが出来ていません。
アニメなので、そこまで現実的ないし明確な説明は不要だと思いますが、まどかマギカの様に世界の変質をもたらす理由は描かれるべきでした。

なぜ人気があるのか全くもって不明なつまらない作品です。

投稿 : 2016/05/20
閲覧 : 184
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆ き さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

最後まで見ろといわれて

何度か途中で投げそうになったものの最後まで観ました。

良い意味でも悪い意味でもアニメらしさが詰まった作品。それっぽいキャラの肉付けに、分かったような分からんような設定。語り口は淡々としていていい雰囲気。バトルは無闇に引っ張らないし、作画も良い。
しかし肝心の物語の中身がないというか、セリフ回しやシチュエーションばかり鼻に付くというか…。

個人的に、キャラクターが物語からはみ出すくらい活き活きしている作品の方が好きなので、辛口評価になるのかもしれません。物語と設定ありきですので、その「かっこよさ」を楽しんで見られれば、もっと評価は高くなると思います。

投稿 : 2016/05/13
閲覧 : 227
サンキュー:

2

竹の猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公がかっこいい!!!

知り合いにすすめられて視聴しました。
主人公のクールなところや、うわべだけの付き合いに見える仲間のいい奴さなど見どころ満載です。
また、前編と後編で話が進むので、区切りよく見れます。
最近は能力者とか契約者とかいろいろ多いですが、このアニメの契約者は一味違っていいと思います。

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

シュン さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

一人一人キャラ立ちもしっかりしてるしストーリーの展開も内容もいい。

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 195
サンキュー:

0

友利奈緒 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

9年前のアニメにしては楽しめた

ほぼ「前編+後編」というセットで物語が進んでいく。
全26話ということもあり、序盤の4,5話を見て打ち切りにする人も多いかもしれない。
しかし話の途中にはグッとくる場面もあり見所も多数。
いい意味で流し見がオススメなアニメ。

最終的にそれぞれの主人公の話もつながってきて終盤はとても面白くなります。
自分もここまでハマるとは思いませんでした。
見るならぜひ最後まで見て頂きたい。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 177
サンキュー:

3

alphonse さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序盤はプロローグ

色々と不明なまま始まり流れていきますが
序盤はなんとなく見ていればオーケー。
中盤から面白くなり終盤には物語の全容が
分かるようになります。

ドキドキとかワクワクで面白いのではなく、
地味に面白いというちょっと大人向けかな。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 162
サンキュー:

0

benefitbye さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

考えさせられる作品

とても暗く、考えさせられる作品
雰囲気がとても独特でハマる人にはハマるアニメ

最後の展開がとても切なく心に残る

これ以上にかっこいいアニメを自分は知らない

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 182
サンキュー:

5

ネタバレ

まあ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オープニングいいね!

SEEDとイニシャルDですか。両方好きなので気に入りました。
ストーリーは個々のエピソードはもちろんですが、終盤へ向けてうまく盛り上がっていて見応えがありました。
キャラもそれぞれ個性的・魅力的でしたが、個人的にはやっぱり桐原かな。
あと、契約者って何?の部分が不明なままなので、続編でその辺の進展を期待したいと思います。
それとフラウ・ボウの声を久々に聴けたのがツボでした。

投稿 : 2016/03/08
閲覧 : 256
サンキュー:

0

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

徐々に明らかになる世界観 段々と好きになりました

あらすじは あにこれを参照ください。

謎のゲートが出現 時を同じくして契約者/ドールといわれる能力者が現れる
異能の能力を兼ね備えている代わりに 無感情そして個別の対価が生じる
そんな契約者を中心にゲートの謎を解き明かしていく作品です。

語は二話で一つの事件を描いている構成になっています
内容に 残酷な表現が少しありますので 苦手な方は気を付けてください。

物語はゲートを中心に蠢く謎の組織 公安 MI6 PANDORA EPR
そして 闇組織 果ては国家間にまで及びます。
その中で暗殺者や諜報員として生きる契約者とドール そして人々・・・
各々の思惑 秘めた思いが交錯し息もつかせぬ展開を迎えます!
 
世界観は物語が先に進むにつれ少しずつ 明らかになっていく感じかな 
物語の設定や用語は少し独特で 最初戸惑うこともあるかも・・・ 

ただ 段々と謎や世界観が明らかになる話の中盤から一気にハマります♪
終盤からは 目を休める事無く観続けてしまいました。

少しずつ明らかになる謎は ジグゾーパズルのようで面白い!視聴する際は
下手な先入観は持たない方が楽しめますので以下は ネタバレとします。
( あくまで 個人的な意見です )
{netabare} 
視聴していて ずっと感じていた違和感がありました。
それは 契約者/ドール達の 無表情 日常の食事でもそうなんですよね
それと 暗殺を終えても 変わらない この表情に 正直愛着は湧きません
物語の構成が面白かったのと 二話構成の手軽さで序盤は観ていました

ただ 久良沢探偵事務所の久良沢とキコ この二人が登場してから 
これまでシリアスな展開にコメディ色が交じり合い わたし好みに!
作品に温かみを感じられるようになりました。

特にキコが 銀(イン)に絡んでいるところからの展開は好きです
自分の手で顔の表情を作って見せる 銀(イン)可愛いです。
やっぱり 女の子は表情が大事です♪

黒(ヘイ)も妹/白(パイ)の失踪のカギを握る アンバーと再会し 
彼女の事案を最優先とする その行動に人間味を感じます
そこから 彼の謎も解かれていく終盤以降は 面白かったです。

黄(ホァン)も序盤 冷酷で一方的な指示しかしなかったのが
みんなと打ち解け始めた中盤以降 良くなりました。

Darker than BLACK 
そんな世界観の中で 一筋の温かい光を感じる中盤以降
この絶妙な スパイスのさじ加減が 上手いなと思います。
(序盤の暗い世界観で終わっていたら そこまで惹かれなかったかも・・)

そして 終盤以降 人と契約者 そして世界を巻き込む展開は 必見!
この先 どうなるのかは 是非その目で確認してください。{/netabare} 

以上 最後までお読み下さりありがとうございます。

  
  













 



 

投稿 : 2016/03/02
閲覧 : 258
サンキュー:

34

ネタバレ

アニメ親父 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全体としてバランスが悪すぎるかな・・・・・

名作指輪物語も退屈な1巻を読み終われば後は面白くなってくるように、ファーストエピソードとセカンドエピソードはその作品の世界観を決める大事なものである。この作品のそれも悪い話ではない。結構良い話の部類に入ると思う、ファーストでドール、セカンドで契約者の説明をすましたと個人的には思った。しかし、その後のエピソードといまいちリンクしない。なにかパラレルワールドの話が続いているようでいまいち作品に入っていけないのである。契約者=キルマシーン、現実の人間とは違うという設定がその他の契約者では全く見られなくなってしまっている。というか、セカンドエピソードと主人公の妹以外は普通の人間の感情をもったキャラ設定である。その挙句に都合が悪ければ契約者だからの説明ではぐらかすという子供だましっぷり。その契約者という存在自体がブレているのでなんだかなーいう感じである。その挙句にセカンドエピソードの舞を組織の捨て駒としてワンシーンで殺したことは個人的には完全に意味不明である。正直、作り手のセンスを疑う。(お父さん可哀そうだろうがー何のためにしんだんだ、犬死だよ)キャラへの愛情もなにも感じない。キャラで言っても、なんだかんだで探偵とミサキ警視は一体全体なんのためにでてきたのか、話しの根幹にまったく寄与していない。むしろ邪魔といっても過言ではない。こいつらの話にエピソードを割く暇があるならば、主人公と妹、主人公とアンバーの関係をもっと掘り下げて欲しかった。主人公と妹が一体化しているというが説明が無さ過ぎてどうしたものか・・・結局さよならと言いながら能力は使えるんだから妹はいるんだよね、多分。なぜ主人公はアンバーが裏切ったと思ったのか・・。エピソードごとに見れば悪くないが、全体としてみれば駄作であるといって過言ではないと個人的にはは思う。いい素材をうまくまとめられなかった監督の罪は重い。ここでの評価をみて期待して観ただけに残念、無念。ダーカーザンブラックというほど黒くもなり切れなかった中途半端作品でした。

投稿 : 2016/02/27
閲覧 : 211
サンキュー:

0

srixon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

淡々と見るなら

音楽が良いという印象。全体的な説明不足感は否めないが、それ故良い意味でテキトーに見るにはお勧めかと。ながらが捗るかな、と。
雰囲気は良いので脚本をもっと作り込んでくれたら良かった様な。

投稿 : 2016/02/20
閲覧 : 196
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

It's cool ♡♡♡

久しぶりの

お気に入りの作品になりました

ストーリーが というよりも
主役である ヘイ(黒) の
クールな魅力に
惹き付けられて
最後まで観てしまったような…


1話目で 登場人物の関係性
ストーリーでの立ち位置が
まったく理解できず

一度は…断念… とも思ったのですが
最後まで観てよかったです


特殊能力を持っ人物が
背負った 心の闇の部分


おすすめできるのか
自身には よくわかりませんが

ランキング等で たびたび目にする作品です

(ㅅ´ ˘ `)♡…

投稿 : 2016/02/18
閲覧 : 130

tmUHZ99061 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

まぁまぁかな、キャラクターは好きです。

投稿 : 2016/02/08
閲覧 : 144
サンキュー:

0

ミホ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

2話セット展開スタイルのアニメ。説明不足とキャラの魅力が欠如。

6話で挫折。

2話セットで、物語を進めていく珍しいスタイルのアニメ。

多分、これから述べることは、とても個人的な感覚なのですが、、、
あまり主人公が魅力的ではありませんでした。あと、その他の登場人物も。
物語としては、暗い感じで、問題が起きて、解決して、って、それを淡々と繰り返していくだけのようなアニメに思われました。
特殊能力の設定とかも、もっと説明して欲しかったです。この後、あるのかもしれないですが、1/3見てみて、それで説明なかったから、視聴者離れちゃってもしょうがないと思います。どうしてこんなに評価が高いのか全くわからない作品でした。

投稿 : 2016/02/08
閲覧 : 238
サンキュー:

10

りくりく さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やみつきになる世界観

最初から謎、謎、謎で何がどうなっていて、なんでそうなっているのかも分からないまま物語は進むのだが、逆にそれが良かった。独特の無表情な世界観を醸し出していて、序盤からその世界に吸い込まれていく。なんでそうなっているのか、敵はどんなやつらで、味方は誰なのか、そして日本の警察は何のためにいるのか、謎に包まれたままなのだが、なぜだかそれが心地よく、だからこそ人間の欲深さや儚さが引き立つ。

本作の魅力的な所はキャラクターにあるだろう。主人公を取り巻く人物達が敵から味方から、ほとんどモブキャラに至るまで個性的で魅了される。
さらに主人公の戦闘シーンはいい具合に中二病患者を刺激すること請け合いである。

一貫として、契約者たるその設定を体現したような今作品は、敵があっけなく死んでしまうなど、なかなかに淡白な仕上がりになっている。しかし、だからこそ終盤のあの執着心がいい感じに仕上がっていたのではないだろうか。

オープニングとエンディングに関しては、正直に言って全話飛ばしたくらいの出来具合でした。そこから盛りたててくれたらもっと良かったのかもしれない。

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 161
サンキュー:

3

ネタバレ

もろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

話数を重ねていくごとに面白くなるアニメ

1話より2話、2話より3話と話数を重ねていくごとに面白くなるアニメだった。

黒(ヘイ)は、二面性のあるキャラクター。
普段の声と仮面のときの声の変えかたの演技に痺れた!

銀(イン)は、仕草も声もとにかく可愛すぎる。指を口元にあてて笑みをつくったシーンは何度もリピートした。

猫(マオ)は、肉体を失った契約者。マオが「契約者は合理的な生き物だ。助けに来るようなバカはいない」と言って、ヘイが助けに来たのを確認したマオの表情が良かった!

黄(ホァン)は、ヘイのチームの責任者で人間。25話の自身をおとりとして、車を爆発させたシーンは恰好よすぎたが、凄く悲しかった。

好きになったキャラクター好きになってきたキャラクターなどが多く死んでしまうので観てて辛い部分もあった。

サウンドトラックがアニメにぴったりで流れるタイミングも絶妙だった。
作画も安定していて良かった。

投稿 : 2016/01/25
閲覧 : 308
サンキュー:

4

さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

敵も味方もかっこいい、主人公は最高

物語はわりかし難解だが凄くいい。基本2話完結なんで話の本筋というよりは全体的に素晴らしかったです。3,4話では非常に引き込まれました。そして15,16話あたりの銀ちゃん回は今まで見てきたアニメの中でも最高クラスに名作な回。敵側も味方側も魅力が溢れてて最高でした。
そしてこのアニメ最大の魅力はキャラですね、この作品より好きなキャラ多いアニメはありません。ヒロインの銀ちゃん最高だし、マオもホワンのおっちゃんもノーベンバーもアンバーも銀ちゃん回の敵側の二人もみんな最高。そして主人公は個人的にルルーシュと並んで2大最高主人公です。

こんなに素晴らしい作品がなぜそんなに有名じゃないのか正直わかりません。僕の中では人生最高を争う作品です。

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 229
サンキュー:

3

NEET(仮) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕の天使がこのアニメにいた

このアニメには天使がいる

誰とはあえて書かない



見たらわかる


内容も面白いからすんなり見えるとおもう









画像の一番左の子めっちゃ可愛い!!!!

銀すきだあああああああ!!!!!!!!!!!!!

投稿 : 2016/01/16
閲覧 : 228
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良かった

主人公の能力はそこまで強くないからバトルシーンがかっこいい
世界観はちょっと理解しづらかったが…

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 174

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定が

設定がよくわからなかった。まあわからなくてもいいんだけど。ただ、何がしたいのかが分かりにくかったかな。キャラが上手く活かされていなかった印象でした。話も...いろんな意味があると感じたけど、全体的に見るといろいろ混ざってなんかちんけでした。

投稿 : 2016/01/05
閲覧 : 182
サンキュー:

0

捨猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異能力バトルというジャンルだが実は人間ドラマも

ネットで高評価だったので視聴。実は結構古いアニメ(2007年4月)だったりするんですね・・・。

●物語・・・2話構成という手法でテンポ・密度ともに良くとても観やすいです。能力バトル一辺倒ではなく人間ドラマも描かれている点が素晴らしいと思います。ただ終盤の展開がやや雑だったかな。

●作画・・・作画崩壊などはなく安定していると思います。バトルシーンもよく描けています。

●声優・・・どの声優さんもいい演技だと思います。特に主人公・黒役の木内秀信さんの演じ分けは素晴らしいです。

●音楽・・・OPがかなりかっこいいです。タイトルロゴが出るシーンはお気に入りです。バトル中のBGMも良いですね。

●キャラ・・・主要メンバーはもちろん、敵役にも魅力があります。登場人物みんなに人間性があって面白いんですよね。このアニメの一番の魅力だと思います。

◎良いところ・・・魅力的なキャラ、2話構成をうまく活かしている

△残念なところ・・・終盤のシナリオ

期待以上に面白かったです。2話構成という手法で1つのエピソードを上手く消化できています。残念なのは終盤の展開ですね。何だか強引にオチをつけた感じがします。いっそ黒たち主要メンバーの関係はそのままで良かったんじゃないでしょうか。あくまで私の意見ですが。

全体的に完成度の高いアニメだと感じました。どの層に特化しているわけでもないので、人にお勧めしやすいアニメだと思います。

投稿 : 2016/01/04
閲覧 : 154
サンキュー:

3

ミカヅキ翠 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんとなく見ていたら気になる

主人公の男性の二面性の部分が楽しめました。 絵はとってもきれいで、戦闘シーンも素晴らしかった。
なぜか感情移入できる場面は少なかったのと、主人公がやたら女性の顔をはたくシーンはあまり好きではなかった

投稿 : 2015/12/12
閲覧 : 181
サンキュー:

0

スイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高でした!

面白いと聞いてて観よう観ようと思い、中々機会が出来ず観るのが遅くなったのですが最高でした
話がついていけない人はwiki先生を読めば分かるのでダークサイドヒーロもの?が受け付けれない人でなければお勧めします
物語もですが、なんと言ってもキャラの個性が印象に残る作品でもありますよ

投稿 : 2015/12/12
閲覧 : 213
サンキュー:

1

もやし猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ボンズってこんな作品作ってたのか、、、

久々にとんとん拍子で観れるアニメに出会いました。
要約すると「刑事物×超能力×戦闘×厨二」アニメ。
東京にヘルズゲートというものが突如出現して以来、本当の空は消えてしまった。それと同時に契約者と呼ばれる存在が現れ、特別な能力を持つ。そせて主人公黒(ヘイ)はその1人であり、秘密組織に属しエージェントとして仲間と共に任務を遂行していく…。
最初はオムニバス形式であり、各話が前半と後半で分かれているのでとても続きが気になるし、展開も早いので飽きる事なく楽しめました!
ストーリーの後半ではゲートの秘密やヘイの過去が明かされていきます。
かなり世界観の設定が練りこまれているので少しわかりずらいかもしれませんが、それは刑事の美咲さんが説明してくれます。
ただ最終話になると少し詰め込みすぎて飛んでる感はありますね。
後は最初のopはかっこいいんですが、次のOPがダサいんですがそれは…ま、多少はね?
番外編の探偵では一風変わってボンズらしさが出てて面白かったです!

投稿 : 2015/12/11
閲覧 : 204
サンキュー:

5

ミロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人情物?

相当前に見終わったのですがふと思い立ちレビューを書こうと思いました。
結論から言って面白かったです。ヒューマンドラマなのかな?これは。敵キャラにも魅力があって良かったと思います。
ただ最終回は一期二期と畳み方がどちらも雑かなという感じはしてしまいます。

投稿 : 2015/12/09
閲覧 : 190
サンキュー:

3

もうロリコンだった さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

対価を払う事で様々な能力を有する契約者

対価を払う事で様々な能力を有する契約者
 能力・対価は契約者毎に違う

 主人公がクールで格好良く強い
 クール系猫もいる

 因みに
2期よりは断然1期ですが、2期も嫌いじゃないっす

投稿 : 2015/11/30
閲覧 : 205
サンキュー:

1

次の30件を表示

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のストーリー・あらすじ

10年前突如東京を襲った異変、通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる未知の領域が出現したその時からこの世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は偽りの星達のものとなった。また時を同じくして「契約者」と呼ばれる特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。(TVアニメ動画『Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年春アニメ
制作会社
ボンズ
公式サイト
www.d-black.net/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E9%BB%92%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84...
主題歌
≪OP≫abingdon boys school『HOWLING』、アンティック-珈琲店 『覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A "NAME"~』≪ED≫Rie fu『ツキアカリ』、HIGH and MIGHTY COLOR『Dreams』

スタッフ

原作:BONES/岡村天斎、 監督:岡村天斎、シナリオ:吉野弘幸/岡田磨里/大西信介/菅正太郎、キャラクター原案:岩原裕二、キャラクターデザイン・総作画監督:小森高博、美術デザイン:青井孝/岡田有章、プロップデザイン:やまだたかひろ、色彩設計:水田信子、美術監督:青井孝、撮影監督:神林剛、音楽:石井妥師、音響監督:若林和弘

このアニメの類似作品

この頃(2007年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ