当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
3649
棚に入れた
19711
ランキング
107
★★★★☆ 4.0 (3649)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観る順番を間違えたけど・・

私は続編を先に観てしまいましたが
こんな間違いをしてもすごく楽しめた作品となりました。

主人公、黒(ヘイ)のバトルの戦闘能力がとてもかっこよくて
見入ってしまいます。
主人公だけじゃなくヒロインをはじめとしたキャラにも
注目です。
ストーリーもなかなか凝っていてあっという間に
観れちゃいました。
先行く展開も気になるし、各キャラの過去とか出会いとか
も見所だと思います!

オススメできる作品です^^

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 347
サンキュー:

18

ネタバレ

ラファエル@アニヲタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

DTBは永遠の名作

このアニメは基本的にクールな作風です
対価が必要な能力者たちが互いを殺しあう感じ←適当
大概一癖あるキャラばかりです
銀は可愛いですね
ストーリーも中々しっかりしていますし
シリーズとしてはきれいに完成した作品です
もし、視聴するなら
1期→OVA→2期の順番が正統派です
銀可愛い

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おしゃれ

萌えとかないところがよい。

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 205
サンキュー:

3

totehi さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もっと評価されるべき

あまり知られてないきがするこのアニメですが結構面白い。
話の構成が不条理な感じがあってとても好みな作品になっている
この作品はOVAと2期があるんですがOVAがすごくいいです。1期と2期を見たけどOVA見たことないならぜひおすすめ。1期が好きなら絶対に隙になると思います。

投稿 : 2014/10/08
閲覧 : 211
サンキュー:

3

ネタバレ

台快 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

???

最初は冴えない主人公だなーと、思っていましたが、戦う時にかっこいいです!
でも、どこまで見たか忘れた!!!!!!ってことで、断念しますm(_)m

投稿 : 2014/09/28
閲覧 : 173
サンキュー:

1

ネタバレ

単細胞 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

暗い

そんなことないはずなのに、暗い印象。

投稿 : 2014/09/28
閲覧 : 195
サンキュー:

0

ネタバレ

ラドラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

4人が仲を深めていくのがよかった

舞台は東京だがヘルズゲートというのがあり、そこは一般の立ち入りが禁止され、さらに異能を持った人が暗躍するという世界設定でなおかつ異能の力を使うと対価という決められた行動をしなければいけません。

これらの情報が1話にて入ってくるので最初はこの世界に入っていけませんでしたが、見ているうちに少しずつわかってきて面白くなってきます。

数々出てくるキャラがいろいろな力を使い、どんな力なのか見ていくのも楽しいですが、それと同時にその能力の対価はなんなのか?という興味も出てくるので他の異能バトルアニメと比べるとそこが醍醐味なのかもしれません。

ただ、この対価という強迫観念にかられた行動は決して能力の強さに比例しているのではなく、明らかに強い能力なのにしょうもない対価があったりと
理不尽な気がしてなりませんでした。

また、能力の使用と対価の関係には基本的に制限がないようで、
対価という弱点にもなる要素を突きながら攻略していくシーンはなかったように思えます。
つまり相手が能力を使用したからといって一定時間以内に対価を支払う必要はなく、その対価の強迫観念にかられるだけで能力の連続使用はできるということです。これがせっかくの対価要素を少し面白くなくしている点だと思いました。

相手の能力・対価を知り、対価を支払わせずに能力を使えなくする。という展開があればと個人的に残念に思いましたね。

主人公の能力もあまり活かせてなく、能力バトルとしてはそこが地味でした。


前期OPは西川貴教で流石と言ったところでしたが、それより前期ED曲のツキアカリという曲がとても気に入りました。

投稿 : 2014/09/26
閲覧 : 175
サンキュー:

1

bABBW06636 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魅力的なキャラたち

そんなに面白くなさそうかと思って見始めた作品でしたが、予想外に面白かったです。

ちょっと暗い雰囲気がそそられます
また個性的なキャラ達ばかりで、それも見どころです。

見がいのあるアニメだと思います。

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 192
サンキュー:

2

フジポン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

まだ見てない!w

これは私が楽しみにしている作品です!
これはOpがたぶん有名です
私もかなり好きですw

まだ見てないのでわからないですが
必ず外れではないと思います

皆さん是非見てください

投稿 : 2014/09/21
閲覧 : 171
サンキュー:

0

ネタバレ

もがっぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

銀ちゃん可愛すぎる❤️

深夜アニメは絶対見ないと意地を張っていて、一番好きなアニメはティーンタイタンズという友達に勧められてみました。(DTBだけ急に見る気になったそうで)
正直、一期と二期全部見終わってwikIで検索した今でも内容理解に少し苦しんでます…。出てくる単語一つ一つがまず意味が分からない!最初はヘルズゲート、ヘブンズゲートの違いも分からなかったし、対価とは?って疑問だらけです。
また、一期から二期にかけて伏線をたくさんはられているようです。監督さん曰くその張った伏線をちゃんと全部回収できなかったらしいのですが。とにかく、話が深いんです!
そして、一人一人のキャラがとても好きです!特にお気に入りは銀(イン)ですね。{netabare}まさかイザナミだったなんて…本当に可哀想でそのシーンは号泣しました{/netabare}ずっと黒(ヘイ)とくっつけー!って個人的には思ってましたが。そのせいか、蘇芳は少しアンチ派です。

これから漫画集めて行こうと思います。

投稿 : 2014/09/16
閲覧 : 207
サンキュー:

2

TARANE さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

意図していた「なんだかわからない」

一番好きだけど良くわかっていない、、、
と思っていたら天斎監督はそれを意図していたらしい。
まんまとその意図にハマっていた~~(*´꒳`*)!
自分はこの作品を良いと思える感覚を持ってて良かったと思う。

投稿 : 2014/09/16
閲覧 : 174
サンキュー:

4

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

☆マスクの契約者

カッコいい作品ですね♪独特のムードがいいです。
あまり他に見あたらない作品です☆しいていえば
攻殻とかゴルゴ、マトリックスかな?…違ってたら
すいません。


黒(ヘイ)がカッコいいです♪(*^^*)、あと黒猫マオや、盲目の少女イン

哀愁のあるオジサンのホァンも味があります。
ダークでちょっと残酷なシーンもありますけどこんな素晴らしいアニメ
あったんですね♪みたいな感じです。


監督/岡村天斎

キャラクターデザイン/小森高博


音楽/菅野よう子


アニメーション制作/ボンズ

製作-アニプレックス、ボンズ、博報堂DYメディアパートナー

ミリカ・ミュージック、ムービック

OP 「HOWLING 」、「覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A ゛NAME゛」


放送期間
TBS 2007.4.6-9.28金曜25:55-26:25全25話+未1話


オリジナルサントラ:ソニーミュージックディストリビューション

ドラマCD

コミック「月刊Asuka」角川書店

漆黒の花「ヤングガンガン」


聖地☆東京各所


主観的評価(A)


追記欄-

投稿 : 2014/09/14
閲覧 : 227
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

契約者のドラマ

[Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者]

10年前東京に未知の領域、地獄門(へルズゲート)と同時に異能力を持つ契約者が出現する。契約者は能力を使う度に、対価を支払わければならない。また人間性が欠如し、合理的に行動する。主人公、黒(ヘイ)は「黒の死神」と恐れられた契約者。黒の属する組織のメンバー、銀(イン)、猫(マオ)、黄(ホァン)と共に、任務をこなしていく流れ。

謎が多く、キャラクターも次々出てくる為、序盤は理解出来ない所がありましたが、2話構成の為、釈然としない話も納得させられましたねw

本作の特徴と本質は、ギャップと人間ドラマ。契約者の表面と本心。ドールの無感情と奥にある感情などなど。そんな表と裏の葛藤が切なく、哀愁漂う作風でよりドラマ性を感じさせます。契約者の能力と対価も、キャラクターに合っていて個性を引き立たせていました。このドラマ厨二設定があってこそ生かされているとも思っております。

また警察組織の描き方がリアル。女性警察官、霧原未咲(きりはら みさき)の存在は多きかったかなと。設定が非凡である分上手くバランスが取れていたと思います。

物語の中軸だと思うキャラクターは、{netabare} ~ノーベンバー11。単純に格好良いという事もあるのですが、契約者でもあり、警察側の人間。このキャラクターがいるといないとでは、物語の印象が違っていたと思います。死に際まで格好良いキャラでした。 {/netabare}

物語後半、核心に迫っていくのですが、説明が不足していて少々難解。描写の中で説明している印象でした。{netabare} ~最終的に黒の対価の理由や、組織の裏など理解出来ましたが、アンバーや、黒の妹、ヘブンズゲートでの戦いをもっと描いてほしかった。まあそれでもいいかwと思わせるのが、この作品の強みですかね。
{/netabare}

設定とギャップを上手に生かした作品。ラストの展開と説明不足なところが、賛否分かれると思いますが、そこを差し引いても十分楽しめる作品だと思います。

投稿 : 2014/09/14
閲覧 : 334

Yasuisi さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

文句の付け所が無いな

まず音楽、菅野よう子さんの作り出すBGMも然り
ストーリーやキャラも全て味あって神アニメだと思う

投稿 : 2014/09/04
閲覧 : 133
サンキュー:

0

chinpe さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ステキ

後半の黒に夢中。
最強すぎてステキ。

投稿 : 2014/09/03
閲覧 : 202
サンキュー:

2

朝霧麻衣 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作りこまれた作品の雰囲気が絶妙

突如「契約者」と呼ばれる能力者が現れ、能力を悪用する闇の組織、それに敵対する国家組織などが出てきます。基本的には両者の対立や組織同士の抗争などを発端とする異能力バトルアニメです。

この作品の良さをあげれば大きく二つあります。

・バトルアクションの見応え

ただアクションに迫力があるのではなく、設定によってバトルが映える作品となっています。契約者は能力を使うためには何かしらの代償を支払うことで能力を発揮できます。この設定によって、相手はどんな能力を使ってくるのか?何を代償にすることで発動するのか?といったことを考えながらバトルをしていきます。見ている側も予想できないためバトルに独特の緊迫感があります。また発動させるための代償は、苦痛を伴うものや何かの媒体が必要となるもの、何気ない仕草や動作といったものなど多岐にわたるため、それがバトルに深みを与えています。

・作品が醸し出す独特の雰囲気

基本的には闇の組織に所属する「黒」という男が物語の主軸となって最終回まで話がつなっがていますが、2話ずつぐらいで新たに関わる人物毎のエピソードがあります。このエピソードが毎回さまざまな疑問を残してクールに幕を閉じていきます。細かい内容には触れませんが、毎度救われないといいますか、バッドなエンドを迎えていく何ともいえない雰囲気がこの作品にはあります。雰囲気は全体的には暗いのですが、全然不快にはなりません。

何が言いたいんだ?と思われる方は是非一度視聴をお勧めします。自分の薄っぺらな語彙力ではこれが精一杯でした(汗)


他にもこの作品を独特な雰囲気に仕上げている魅力的な設定がたくさんあります。「この夜空に映る星たちは契約者たちの命の輝き、命を落とした時に流星として流れ落ちる。」とかお気に入りです。(単純に中二臭いのが良いとか言ってるだけじゃね?と思われるかもしれませんが...)あとバトルの項目でも記述しましたが、能力を発揮する際に必要な代償というのが、それだけでキャラに強烈な個性が出ています。契約者は人間とは異なると作中で言われていますが、むしろ人間臭さが増しているように感じました。そういった設定を含めて、この作品が独特な作品に仕上げられているのだなと思いました。

投稿 : 2014/09/01
閲覧 : 216
サンキュー:

17

ネタバレ

NekoBlue さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アンバー好きやー!(笑

Darker than black今まで観よう観ようと思って全然手をつけてなかったんですけど、最近ひm・・・いや余裕ができたので、ふと「観るか!」と思い立って最後まで見てしまったわけですが。
いやー、いいですね。
マッドハウスさんはいつも作画安定しててこの頃のアニメでも安心して見れましたねー笑

あと雰囲気がいいですね。原作の有無はわからないですが最近のアニメにない落ち着いた感じがかなりツボでしたね。
あまり「伏線バーン!」の「オチドーン!」みたいな作品じゃなかったのでそこまで印象に残るようなアニメではないのかもしれませんが、私もつい最近まで主題歌(ツキアカリ)を知っている程度でしたので、まぁ実際に観てみるとどうでしょう、いい意味でも悪い意味でも落ち着いたアニメだったような気がしますね。

まぁストーリーとかは正直覚えてないですが(おい)、このアニメといえばキャラクターが生きているアニメなんじゃないでしょうか?
ひとりひとりのキャラクターから味がでてますよねぇ笑
無口な銀に、猫のマオ、なんだかんだいい人のホアン、そして弱気なんだか強気なんだかわからない全然主人公感のない主人公ヘイ。
今時ないですよこんなキャスティング!w
いやーいいですよねー(笑)
特にアンバー!!大好き!笑
どこかコードギアスのCなんとかさんに似ている気もしますが、あの儚げでミステリアスな感じがなんともいい感じですよね。
あとこんなこと言ったら不謹慎なのかもしれないですけど、川上さんがCVだったことにより更に儚さが・・・(涙)

まぁなんと言いますかオススメアニメっと言って咄嗟に出てくるような作品ではないような気がしますが、一見の価値はあるというアニメだったのではと思います。
皆さんもひm・・・余裕があれば是非見て欲しい作品ですね。

投稿 : 2014/08/31
閲覧 : 146
サンキュー:

0

ネタバレ

ざんば さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

黒カッコいい!!

まず、世界観がいいですね
最初からどんどん引き込まれていきました

そして何より黒がカッコいいです
動きが素早くてワイヤーを巧みに使うなんて
私がよく妄想した話によく似ていました(*´∀`)
仲間達もそれぞれいい味を出していていいですね
銀可愛いです

能力は強力だけど対価が必要っていうのは面白いです。
その対価も何かを食べるだけだったり、
はたまた骨を折ったりといろいろあって
どんな対価なのかを楽しみにしながら見たりもしました

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 195
サンキュー:

7

ネタバレ

mvus さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

話はちょっと分かりにくいけど

キャラが魅力的なので最後まで観てしまう。
そしてヘイの食べっぷりが毎回楽しみ。観た後、キャベツ刻みたくなるw

投稿 : 2014/08/25
閲覧 : 186
サンキュー:

0

なまはげ@いわて さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まぁ、普通かな

私的には、最初から最後まで盛り上がることなく、単調に終わったかな、って感じでした(笑)


話自体は嫌いじゃないし、キャラクターも嫌いじゃない、むしろ主人公は好きな部類なはずなんですが、どうにも熱くなれなかったなぁ。:゜(;´∩`;)゜:。


最後まで、「へぇー」って感じ。

まぁ、あくまで個人的な感想なので、参考までに。

投稿 : 2014/08/17
閲覧 : 182
サンキュー:

0

HUMMER さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

運命に苦悩する暗殺者の物語

主人公はとあるきっかけで超能力と呼ばれる類の力を手に入れた暗殺者の男「黒(ヘイ)」。
 一応、超能力バトルもののSF作品ではあるが、少年漫画のようにやたらと頻繁に戦ったり、無駄に派手な戦闘シーンはない。
どちらかというと超能力やその発症の原因に振り回される人間たちの苦悩と葛藤が描かれたヒューマンドラマという色合いが強いと思う。
 深夜帯に放送されていた作品なので当たり前と言えば当たり前だが視聴を想定した対象年齢はあまり低くないと思う。
 ヘイは暗殺者らしく感情を表に出すことはほとんどないため、物語は基本的に陰鬱でシリアスな雰囲気が強い。たまにその雰囲気をぶち壊してくれるようなキャラも登場する(笑)が基本的には暗い話なのでそういうのが嫌いな人には向かないかも。
 明るい話ではないけど登場人物は個性的なキャラが多く、そこがこの作品の大きな魅力だと思う。
 組織に飼われる暗殺者として、また能力者としての苦悩を抱えつつヘイは多くの人と出会い、考える。
 悲しく切ないけど面白い思える作品です。

投稿 : 2014/08/10
閲覧 : 203
サンキュー:

5

balbal0003 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カッコいい

もうね、全てがカッコいい。敵も味方も音楽も。

投稿 : 2014/08/09
閲覧 : 204
サンキュー:

0

かみさん3号 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よく判らないまま終わってしまった

謎だらけのままで終わってしまった印象ですが、2期もあるので、そちらで判るようになってるんでしょうか。
アクションシーンの作画はよく動いてて良かったですが、もう少しキャラ立ちするキャラがいても良かったかなあ。全体的に地味なんで。

投稿 : 2014/08/01
閲覧 : 190
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

闇の中の銀色の輝き,そして星は流れる。

ふわー,25話を一気観したので疲れたーです。
ハッピーエンド信者としては,50点のハッピーエンドでした。微妙かな?
理由は本編を観てくださいです。
この作品では主人公に感情移入で観ることができました。
なぜなら闇の部分と日常生活とがともに存在する二面性を兼ね備えているからかな。別に私に二面性はありませんが興味ありです。
物語の内容は,契約者というある日突然現れた超能力者達,国家組織,闇の組織の物語です。
組織が絡むものだから騙し,裏切り,破壊,そして殺人ありです。
めっちゃ殺しあいますので,嫌な方にはお勧めできません。
結局のところ不都合な契約者は闇に葬らて,そして星は流れます。
グロな部分もありですので苦手な人はやめておいたほうが良いです。
悲しいかな,世の中の闇な部分を映し出しているようです。
もちろん,実際の世界ではここまでではないですがネ。
ダークでシリアス系ですが大好きなラブ・コメ要素は要所にありです。
ここでのお気に入りはね未咲です。
なんてったてメガネで美人で堅物で正義感があってちょいとオヤジぽいところが大好きです。ちょいと年上の女性って惹かれます。
物語の後半には彼女の主人公に対する思いが強くなり,警察と犯罪者の禁断の恋にはというところまでは・・・でした。
個人的には二人で逃避行なんて設定も妄想でありですが,そんな設定を誰か書いてくれないかな。
コメ要素は猫のマオと久良沢探偵事務所の面々が絡むところかな,好き嫌いはあるかもしれないけど私的には良かったです。
辛抱強く最後まで観れる方にお勧めですヨ。

投稿 : 2014/07/31
閲覧 : 136
ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

組織の在り方とは?

人間は生きて行く上で何かを犠牲にする。そして自分を生かす為に何かしらの組織に属する。これは今の世界では当たり前の構図ではあるが(一部を除く)このアニメの主人公・黒の契約者又はBK201もそう言う意味である組織に属している。契約者とはなんとぞ?と思う方もおられるかも知れませんが、組織に属している人は全て契約者とも言えます。彼の場合はその組織が犯罪がらみで、暗殺、隠蔽工作、などを示す。それゆえ何かしらの能力が必要なのだ、ただこのアニメに限っては設定で偽りの星空があり星の数だけ人外的能力者が多々に存在する。BK201は電撃、これは人を感電死させるだけの物ではなく、機械類をショートさせる、そしてその身体能力の高さ
このアニメは主人公最強設定のアニメで少し話的には面白いかも知れないけど、完成度は低いように感じる。設定的に以前にゲートと呼ばれる壁が南米大陸で出現し大規模な参事が有り、その予兆みたいな物が偽りの星空である。評価は高いのですが、こう最後まで何かスッカっとしないもやもや感が残り、疑問も解消されないまま最終回だったので、もう少しその辺をうまく
設定できたらな~と思いました。話はだいたい2話で前編後篇で作られているのですが、それだけの時間で『あ~!これはいい』と思えた話は1~2話でした。ただ格闘シーンやアクションシーンには力が入っているので、その辺は期待しても大丈夫!これから見る方もおられるので、詳しくは書きませんが、契約者の力を使うには対価が必要と言う設定は良かったと思います。
さて、どんな能力者で、どんな対価かは見てお楽しみください。

投稿 : 2014/07/28
閲覧 : 273
サンキュー:

3

マーダー@中二病 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもわぬギャグ要素

ギャグというのもなんですが、能力を使う際の条件が
完全にネタでよかったです。
中二の私にとってみれば
悪化するのによい刺激をもらいました。
大変よいものだと思いますので、
ご視聴よろしくおねがいいたします。

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 175
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通でした。

一応最後まで観終わりました。
前半は特に伏線もなくだらだらとした展開で耐えながら見ていました。
後半ストーリーが出てきて最後まで観ることが出来ました。
特筆すべき点も特にありませんが普通に見ることが出来ると思います。

投稿 : 2014/07/24
閲覧 : 305

faydmokona さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

雰囲気が最高!! はまりました!!

まず、この物語のセッティングやキャラクターの過去、契約者の無表情な目、黒のとてつもない身体能力などが最高です!!
ゲートや、まさに謎であふれている主人公の黒とドールの銀。
だんだんと物語に引き込まれていきます。

投稿 : 2014/07/23
閲覧 : 185
サンキュー:

1

噛んじゃうぞ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

コードギアスに隠れてしまった人気作品

過去にヘルズ・ゲートという地帯が現れ、「契約者」という異能の持ち主たちが出現した。

主人公の黒(ヘイ)は契約者で「組織」の一員。

他の契約者との戦いや国家公安局の刑事なども絡み合い・・・途中から敵味方の隔たりが無くなったり・・・というよう物語


おもしろポイント☆☆☆

ストーリーがクール!

中だるみが無かった

契約者が能力を使った後に原則、対価を支払わないといけないんだけど、その内容が面白い♪

キャラそれぞれを掘り下げるような内容の、ちょっとしたサイドストーリーでの人間臭さが好き。

気になったポイント★★★
日本のアニメで東京舞台、しかも黒髪の主人公なのにわざわざ中国人である必要があったのか?? (別に中国人云々ではなくて、何故外国人なのかという意)

投稿 : 2014/07/20
閲覧 : 260
サンキュー:

16

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公無双

おもしろいし、ストーリーも派手さはないがなかなか良い
戦闘シーンもかっこいい!

投稿 : 2014/07/18
閲覧 : 165
次の30件を表示

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のストーリー・あらすじ

10年前突如東京を襲った異変、通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる未知の領域が出現したその時からこの世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は偽りの星達のものとなった。また時を同じくして「契約者」と呼ばれる特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。(TVアニメ動画『Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年春アニメ
制作会社
ボンズ
公式サイト
www.d-black.net/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E9%BB%92%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84...
主題歌
≪OP≫abingdon boys school『HOWLING』、アンティック-珈琲店 『覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A "NAME"~』≪ED≫Rie fu『ツキアカリ』、HIGH and MIGHTY COLOR『Dreams』

スタッフ

原作:BONES/岡村天斎、 監督:岡村天斎、シナリオ:吉野弘幸/岡田磨里/大西信介/菅正太郎、キャラクター原案:岩原裕二、キャラクターデザイン・総作画監督:小森高博、美術デザイン:青井孝/岡田有章、プロップデザイン:やまだたかひろ、色彩設計:水田信子、美術監督:青井孝、撮影監督:神林剛、音楽:石井妥師、音響監督:若林和弘

このアニメの類似作品

この頃(2007年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ