当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
3651
棚に入れた
19715
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (3651)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者の感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公無双

おもしろいし、ストーリーも派手さはないがなかなか良い
戦闘シーンもかっこいい!

投稿 : 2014/07/18
閲覧 : 166

琉梨 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

黒がかっこいい

当時は暗めのアニメだと思っていたので見てなかったけど、今見たらドハマり…!

とにかく主人公の黒がかっこいいです。
最初は話がよくわからなくて「??」状態でしたが、
2回以上見て色々理解しましたw

魅力あるヒロイン!って感じのキャラがいない気がする不思議。
微妙にハーレムアニメのような、そうでもないような…

普通に人殺しちゃうのでびっくり。
どんだけ殺人事件起こってるの、この世界……??

投稿 : 2014/07/14
閲覧 : 149
サンキュー:

0

イポンカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かっこいい

音楽と映像、キャラクターデザインが最高にかっこいい!
それぞれのエピソードやキャラクターも良いです。

ただ、終わり方はしっくりこない…
急に新しい情報が次々出てきて混乱しました。

投稿 : 2014/07/14
閲覧 : 198
サンキュー:

0

qazxcvbnm さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

なるほど

ストーリーに抑揚がなく中盤に差し掛かっても
色々出し惜しみしていて
一言つまらん
作画も荒い
先を知りたいとも思わなくなってしまった。

投稿 : 2014/07/14
閲覧 : 199
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オリジナルでこーゆー作品が欲しかったんだよ!ww

ストーリー
基本前後編2話構成です。
↑このシステムによりテンポ良く見ることが出来ましたね〜

シリアスな作品ですが、回によっては笑いもある作品です。哀愁漂う話も多く、見終わった後に何か物寂しさを覚えますね!

この作品は、SFとか、アクションとか言われてますが(もちろんこの二つも素晴らしいですが)簡単に言えばヒューマンドラマです。+SF、アクションって感じに自分は思いました。黒(ヘイ)を中心として回る黒(ヘイ)の人生の物語ですかね。

アクションシーンも必見ですよ!
↑多いわけではありませんが、クールでカッコイイ戦闘です!

作画
ちょっと崩れる所もありましたが、それはこの作品が全体的に綺麗でちょっと手が抜いている所が目立ってしまうからだと思いますw

背景良いですねっ、作品の雰囲気にあっていて良いです。(←自分には表現力が無いのでこんな適当な文ですいません)

なんと言っても戦闘シーン!(上に書いた通りそんなにおおくありませんが)
黒(ヘイ)のワイヤーを使う所なんかヌルヌル動きますよw

キャラデザは最近の無駄にデフォルメされてるキャラよりこっちのシンプル?(←シンプルって言ったら悪いかw)の方がすきですね。

声優
みんなハマり役でした!
↑語れないのでこの位で勘弁…>_<…

音楽
op1、ed1は好きでしたね〜、後期はedは及第点で、opはノリの良いクールな曲って言うのは作品にあっているんですが、前期のabsと比べるとねぇー( T_T)\(^-^ )

シリアスな話が後半は前半にまして多かったですから、ちょっと静かめなクールで大人な曲でも良かったかなーと思いました。

挿入歌は、流石ですね。菅野さん。らしさが所所感じられましたよ

キャラ
この作品の肝はここでもありますね!
皆、良いキャラしてます!無駄な奴なんていない!
↑前半は嫌いでも後半は否が応でも好きに成りますw

ゲストキャラもしっかり掘り下げられていて、感情移入いちいちしてて見るのが辛かったw

総評
自分って意外と全てが明かされない方がすきですね。
↑分かったら分かったでなんかしらけそうw

チラ見せが良い時もあるって事ですね。
↑言葉で語らなくても分かることがある!(キリッw)

前半は物語の中心が見えて来ず、何かモヤモヤしていますが、opが変わるあたりからゆっくりじっくりと物語の歯車が進み始めます。最後の3話なんて超特急な速さで過ぎますよ(←この最後の走りが嫌いだって人もいますが)

最初つまらないと思っても、見続けて下さい!
後半は虜になっているはずです。

投稿 : 2014/07/12
閲覧 : 143
ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オープニングが神

ストーリーも好きですがやっぱ最初のオープニングの前曲が最高

昔ですが毎週かっけーと思い見てました

結構前に観て最近見直しました

当時は分からないところだらけだったんですけどもう一度見直したりほかの人と話したりしてやっと8割くらい理解したつもりです

とにかく黒かっこいいです

黒は電気を使う契約者で
元々は契約者ではなく
支払う対価はない

黒の死神と呼ばれたのは契約者になる前です

戦闘には圧倒されます
スピード感ある戦いに強すぎない戦いにいやー最高と思います

ヒロインポジはよくわかりませんが銀かと

全然話しませんが番外編からすきになりました

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 304
サンキュー:

23

ネタバレ

photon さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

合理…

道理が欠落しているので従って合理性には欠けている

孫子は読んだが孔老は読んでないとかそんな感じ

或いは哲学的ゾンビに近いものを表現したかったのか、いずれにしても設定としては中途半端だと感じた

科学的な設定に関してはこの作品に限らず最近のSFは割と良く練られていると思う

投稿 : 2014/06/30
閲覧 : 204
サンキュー:

0

イリデスセンス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

設定が難しめ

ある意味頭を使って観るアニメかもしれません。
でも、完全に理解しなくても楽しると思います。

黒の死神がカッコいいのでバトルは良かったです。
契約者もたくさん出ていろんな能力を見れましたし


とにかく常に暗い感じです。
文句なしに面白い!!と言えないのはそのせいかも?

数話観たら世界観に引き込まれると思います。

投稿 : 2014/06/30
閲覧 : 180
サンキュー:

1

たぬきことば さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あえて突っ込もう、その仮面・・・意味ないんじゃないか・・・と・・・

全体的な完成度など非常に高くよかったと思います。
突っ込みたいところは結構ありましたが、まぁ、とりあえず
その仮面・・・意味ないよね?というくらいでやめておきます。

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 191
サンキュー:

1

もへもへ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かっこいい

契約者と呼ばれる特殊な能力をもった人間による戦いです。
とにかくアクションがかっこいい!!
かっこいいアクションを見たいかたは是非見てみてください。
話も後半になると話も深みを増していき、おもしろくなっていきます。

投稿 : 2014/06/18
閲覧 : 218
サンキュー:

2

ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恰好良い上にじっくりと楽しめる作品

契約者という、代償が必要な超能力を有する人たちを描いた、スタイリッシュでありながら丁寧な描写の多いアクションバトルSF作品。

「暗殺」「希薄な心」など、どうしても重たくなってしまうことを題材として扱っているため、全体的に暗い雰囲気が漂っていますが、アクションシーンのカッコよさだけでもいける、オススメの作品です。

結末をどう捉えるかは、人によってそれぞれだと思うので「誰が見てもハッピーエンドな作品しかイヤ!」という方にはオススメできません。

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 159
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

好みじゃなかったけど好みが合えばはまったんだろーなあって思ったw

投稿 : 2014/06/16
閲覧 : 168

フローズン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作り込まれた雰囲気

・殺伐とした雰囲気がかっこいい
・キャラ達が自己を主張しすぎないがキャラが立っていて魅力がある
・BGMの使い方がかっこいい
・悲惨なおはなしが割合多くカタルシスが充足される
・敵キャラが個性的で印象深い人が多い
・能力が独特で面白い
・唯一不満点があるなら、能力を行使するすることで発生する「対価」に突拍子もないことが多くて妙な違和感を抱えた(そこを魅力に感じる方も多いとは思うが)
・全体的にはかなり面白い
・黒さんの食欲旺盛ぶりに憧れて、飯屋で大量に食べようとして腹がはち切れそうになり後悔したことがあります

投稿 : 2014/06/05
閲覧 : 236
サンキュー:

5

ネタバレ

N0TT0N さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

銀の月は闇を静かに照らす。

結論からいうと面白い。

と書き出してみたけど、視聴からもう随分時間が経過してるので、レビューっていってもぼんやりしたモノしか書けない。

自分の記憶からダーカーザンブラックのディテールが程良く消えかけているので、あにこれを機に再視聴してみた。

で、結論をいうとやっぱり面白い!


設定を見てみると
契約者、ドール、ヘルズゲート、能力、対価、合理的判断、観測霊、偽りの空、組織というところが物語の下地になっている。
{netabare}
その中でも世界観の柱になっているのは契約者の能力と合理的判断という特徴だろう。

要は感情にまかせて能力を無闇に使わない。
(金儲けや世界征服wにも興味なし)
反面、必要ならためらいなく使うということである。

これによって、一般人に対しての危険と安全が絶妙なバランスになっているのがこのアニメのミソだろう。

進行は基本2話完結で、意外とウエットな話が多い。

それを契約者というドライな存在を通して描くことで人生の哀愁みたいなものがうまく表現されているように思う。

感情的にならない契約者から、ほんの少し感情が溢れ出す。
心のないドールが一瞬感情を示したように感じる。

契約者やドールの描き方ひとつで、最後の人vs契約者の場面でどちらに感情移入するか大きくかわってくる。

それくらい繊細な問題を扱ってる気がする。

細かい描写はさけるけど、最後の部分、考え方が比較的どちらにも偏ってない霧原未咲目線で描いたのはよかったと思う。

{/netabare}

そのほか、
キャラ、音楽も申し分ないし、組織の描き方も秀逸、アクションも気持ちいいし、インがかわいい。あと、待機中や非常事態のときのマオもかわいい。

番外編もめちゃオモロいので、是非そちらも見てほしい!

あとインがかわいい。

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 243
サンキュー:

7

ネタバレ

fireball さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ずっとミクロな話が見たかった

2話完結形式で脚本家が変わるのも面白い
あと戦闘シーンに説得力があって良かった
能力設定やドールとかの設定も舞台としては良かったけどその謎に迫る必要はなかったかなと思う
どちらかというとそれは2期の話になるんだけど
世界の秘密の種明かしを期待させる空気はあったと思う
でも種なんて用意されてなかったんだよね

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 192
サンキュー:

0

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんであんなイイ子が強制送還されるのかねぇ、もっと悪い日本人、他に居るのにさぁ

上の台詞は、最終話で大家さんが言った台詞。
この台詞は作中で1番心に響いて、考えさせられる台詞だった。
同種族だからといって善とは限らない、他種族だけれど悪とは限らない。

こんなこと言ってもこの作品を観ていない人にとっては、
「なんのこっちゃ。」でしょう。 すみません。
「なんのこっちゃ。」という気持ち、よくわかります。なぜか?
それはですねぇ、この作品、最初の方を観ていて、意味がわかりませんでした。
理由としては、

・この作品の構成が、2話で1つの話が完結することを知らなかったから。
(実は、各話が繋がったりするんですよねぇ〜。)

・設定が複雑過ぎる。
(でも、設定を掴んでしまえば話が盛り上がるのと一緒に自分も盛り上がることができる。うん、のめり込む。)

・設定、能力、人物などの説明がない。
(説明がないから1・2話と3話の話が全く違ったから混乱した。なので、物語を観ながら掴んで行くしかない。)
主な理由はこのくらいですかね。

とにかく素晴らしかったのは、
よく練られた設定。終わり方。
でも、複雑なので抑えておかなければならないことがいくつかある。
・世界が偽りの空に覆われてしまったこと。
・ある日、東京に地獄門(ヘルズゲート)・南米に天国門(ヘブンズゲート)が出現してから「契約者」と呼ばれる特殊能力を持った種族が出現。)(*でも、門と契約者の関係は不明。)
・契約者は、感情の希薄化、「契約対価」という代償を払うことによって能力を得る。
・対価は人はそれぞれ
・契約者とドールは別
・ドールは心が無い代わりに霊媒能力がある
・ドールに誰かの人格、記憶を移植することができる。
こんな感じかな。

最初の方は、断念しようかと思ったけど観続けて良かった!
普通に面白かった!それに最後とか最高!!!
最後の霊媒、銀なのかなぁ?知りたい!!!
まだ、外伝と2期があるから期待☆


そうだ、OVAを書かなくては。
題は、桜の花の満開の下
この話は、ある薬品を黒が回収する話。だが、ほとんどは警視庁公安部外事四課の大塚真由が全裸男に殺されそうになったところを、結果として黒が救ってしまいストーカーされる話w


では、ここらで終わり。
次は、外伝観る。

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 246
サンキュー:

17

ラルゴ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(´・д・`)

なかなかアニメの世界観が掴み切れず苦労しましたが想像以上に面白い、いや格好いいアニメでした。ちょっと急いで全部観てしまったのでもう一度見直したいアニメですね。

投稿 : 2014/05/27
閲覧 : 178
サンキュー:

0

ネタバレ

yuki.n さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期が面白いので二期へ渡るための橋か何かだと思ってみてほしいです。

すみません。タイトルは面白いと思ってる人と制作者の方に失礼ですよね、すみません。
でも、自分には話があまりよく理解できませんでした。
ちょっとストーリーの難しい?アニメです、自分の理解力が低いだけかもしれませんが。
コメディのように明るい所もたまにありますが、基本的にはバトルメインだと思います。
話の内容的には、主人公が依頼を受ける、基本的には物を取ってくることなのかな?それか暗殺の依頼だと思います。
それを実行するとバトルに発展したりしてそれを見る感じです。
バトルシーンはとてもよく動いてかっこよく描かれているのでそこは自分好みでした。
ちなみにバトルは能力系です、なので厨二病が発症してしまいそうに…
難しい話以外は普通に楽しめたので頭のいい人?理解力のある人ならもっと楽しめるはずです!もし内容が理解できたのなら自分に簡単に説明してもらえるとありがたいです。
バトルアニメの好きな人なら絶対ハマる!そんなアニメでした。

投稿 : 2014/05/26
閲覧 : 238
サンキュー:

10

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なにも足さない、なにも引かない・・・・

この作品は「なにも足さない、なにも引かない・・・・」
シングルモルトウィスキーの山崎のキャッチコピーのような純然たるハードボイルド作品でした。
※この作品にはギャグやサービスエロは含まれておりません(笑)

1話、2話は、主人公 黒(ヘイ)コードネーム:BK201 が組織のエージェントになり、ターゲット:シノダチアキに接触する為に隣のアパートに越してくるところからスタートするのだが、このシーンでは伏線を引いてある為
、視聴者にはお隣さんが水商売をしていて無愛想な人としか移らない、話が進む中で警察官に追われてクラブから逃げる途中に公園でキスをして警察官をやりすごすシーンなんてワクワクドキドキ・・・
どんでん返しで、シノダチアキはすでに殺されていて黒(ヘイ)をおびき出す為に記憶を移植されたドールであることがわかるのですが、感情を持たないドールが黒(ヘイ)をかばって死んでしまう展開は、シナリオの上手さにうなってしまった。

最近メディアに草食男子なる言葉がもてはやされているが、女性が求める男性像は、男は強くて当たり前、その中で自分にやさしくしてくれる男を求めていることを理解してほしい・・・この作品はそんな男性を描いた作品です。

木内秀信さんの黒(ヘイ)カッコ良かった。
福圓美里さんのインの声良かったです独特の雰囲気ありました。
水樹奈々さんの霧原未咲も凛々しくカッコ良かったです。

アニメーション制作 : ボンズさん
CV(敬称略)
黒(ヘイ):木内秀信
銀(イン):福圓美里
猫(マオ):沢木郁也
黄(ホァン):池田勝
霧原未咲:水樹奈々
斎藤雄介:志村知幸
松本邦夫:福田信昭
河野 豊:鳥海浩輔
大塚真由:稲村優奈
宝来善充:池水通洋
大山美鈴:坂本千

投稿 : 2014/05/18
閲覧 : 280
サンキュー:

22

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良質なバトルアニメ

世界観・雰囲気・演出が良い。

テーマは恐らく人間性だと思うが、内容が深いかと問われると、物語としては結構浅めな感じだと思う。
とにかくアクションシーンが良質。

所謂、能力バトルものだが、主人公自身の能力は他と比べると汎用性は高いものの、対して強いわけではないというのが中二病心をくすぐられるのではないだろうか。

あとは、キャラクターの扱いも上手く、少し後味の悪い話も、あっさり目に演出することで一部のキャラクター以外は感情移入させすぎないようにしているように見えた。

1・2話を見て、自分に合う合わないを判断するのが良いと思う。

投稿 : 2014/05/13
閲覧 : 197

ちほ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

わからんちん

設定がよくわからないね。
起承転結の承転だけって感じ。
あんまり考えないで見れば、それなりに面白いかな?

投稿 : 2014/05/12
閲覧 : 239
サンキュー:

0

ネタバレ

ketano さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もりあがりにかける?

全話みた感想です。

{netabare}
最後に山らしきイベントはあるけど、ちょっと盛り上がりに欠けると思いました。
あと、契約者になるときの謎や、妹の謎など曖昧なところがいっぱいあって、なんかすっきり出来なかった。
{/netabare}

投稿 : 2014/05/10
閲覧 : 257
サンキュー:

9

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

めちゃくちゃ面白い特殊能力バトルアニメ

ネットでの評判通りの内容です。めちゃくちゃ面白いです。一般向けのストーリー重視アニメです。

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 262
サンキュー:

0

ネタバレ

musuka81 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何となく観始めたアニメ

初めは本当、何となく観ていたアニメでした。
特に面白い訳ではなく、惹かれる物も特に・・・という感じでした。

これがこのアニメの主人公の魅力と言いますか、
気づいた時にはめちゃめちゃハマってました。
そんな不思議な世界観のアニメ。

考えさせられる物語、内容でした。

投稿 : 2014/05/06
閲覧 : 165
サンキュー:

0

コーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

序盤は挫折しそうだったけど・・・

中盤から盛り上がってきます!!

おすすめです ぜひ^^

投稿 : 2014/04/28
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可笑しな対価を払いながら闘う契約者達の物語

ハードボイルドな能力者バトルもの。

主人公は「組織」のエージェントの一人。普段は大飯ぐらいで鈍臭そうな良い人キャラを演じているが、本当の姿は「黒の死神」と異名を持つ凄腕の契約者。特殊能力は「電流を操る事」で応用力の利く便利な能力。さらに彼は普通の契約者とは少し性質が異なるみたいです。この辺りは物語の終盤に向うにつれ明らかになります。

物語はその主人公が謎の「組織」のエージェントとして任務をこなしながら、人々と関わっていく日々を描いています。特殊な能力を持つ契約者同士の戦いが基本的に多く、終盤は相反する二つの勢力による戦いが描かれています。戦いの末に主人公が選択する答えとは…

やっぱり、この物語の一番の魅力は特殊な能力を持つ契約者たちの戦いです。それぞれ個性的な能力で面白いのですが、それ以上に能力を使う上で「対価」として支払わなければならないものがとてもユニークです。能力を使う為の「対価」として、指を折らなければならない様な痛々しいものから、アルコールを摂取するだけで良いものまで様々です。

個人的にキャラとしては、ノーベンバーイレブンが良いキャラしていると思います。良いキャラと言うよりも対価が面白いです。{netabare}喫煙の有害性を論じる程の煙草嫌いでありながら、その対価が喫煙と…ちょっと可愛そうなキャラ。{/netabare}

ちなみに結構説明が少なく、分かり辛い部分が多いです。押さえておきたいポイントとしては、この世界の空が偽りの空であること。空に輝く星は契約者一人一人と対になっており、その星が流れて消えれば契約者が死んだことを意味すると言う事です。他には「ドール」と呼ばれる感情を持たない人間がいます。簡単に言うと何かしらの媒体を通して諜報活動を行う人形です。主人公の身近な存在としては銀(イン)がそれにあたります。彼女は水を媒体とし諜報活動を行います。黒(ヘイ)同様、特殊な存在だったりもします。

投稿 : 2014/04/26
閲覧 : 188
サンキュー:

2

ネタバレ

fmじょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しかったです

2クールあるとイイですね!楽しいです!
血生臭いだけの感じかと思って観てたら、違ってましたw
イイ味出てきます!

何故か?車の描写に力入ってます。
2つ目のOPなんて一瞬、頭文字~?湾岸~?かと思うw
車のロゴが、ボンズだったり・・・。

個人的に好きなエピソードは、ヤクザの子分と兄貴の話ですね~。

物語は序盤重め、中盤位から盛り上がってきます!

細かい事は気にせず!ヒューマンドラマを楽しんで観るのがおすすめです!

投稿 : 2014/04/21
閲覧 : 182
サンキュー:

1

ネタバレ

もじゃくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

想像とは違かった

結構物語の設定がしっかりしていて、観ていて面白そうだったのだが、正直もっとグロとかを想像していたけどそうでもなかった。グロに対する耐性がありすぎるのか、それは分からないがw
あと簡単に言えないけど、一つのテーマとして、人間と人間でないもの(契約者、ドール)のやり取りと通じて「合理性⇔感情論」をヒューマンドラマ的な感じでやっており、それはそれで今までにない感じが良かった。いろんな組織が出てきて正直理解するのが面倒(賢い人ならすぐ分かるだろうけど、俺は分からなかった)。理解するために2周目を観る気は起きない。第二部も見たが、そっちよりこちらのほうが面白い。

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 272
サンキュー:

0

ネタバレ

mumukun さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

能力系バトルアニメ。
原作なしのオリジナルアニメーションなのです!


10年前、突如東京を襲った異変。通称「地獄門」といわれる未知の領域が突如出現した! 

その出現で本物の空。星を失った。そしてその出現から契約者が現れる。(能力者)
契約者は人間らしい感情や「契約対価」と引き換えに人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと、各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込むことになる。

EDの話になりますが。ツキアカリがとても好きです!癒されますww

2クールもありますのでおすすめします

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 168
サンキュー:

0

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

レイプ目

おっけー

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 176
サンキュー:

0

次の30件を表示

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のストーリー・あらすじ

10年前突如東京を襲った異変、通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる未知の領域が出現したその時からこの世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は偽りの星達のものとなった。また時を同じくして「契約者」と呼ばれる特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。(TVアニメ動画『Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年春アニメ
制作会社
ボンズ
公式サイト
www.d-black.net/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E9%BB%92%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84...
主題歌
≪OP≫abingdon boys school『HOWLING』、アンティック-珈琲店 『覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A "NAME"~』≪ED≫Rie fu『ツキアカリ』、HIGH and MIGHTY COLOR『Dreams』

スタッフ

原作:BONES/岡村天斎、 監督:岡村天斎、シナリオ:吉野弘幸/岡田磨里/大西信介/菅正太郎、キャラクター原案:岩原裕二、キャラクターデザイン・総作画監督:小森高博、美術デザイン:青井孝/岡田有章、プロップデザイン:やまだたかひろ、色彩設計:水田信子、美術監督:青井孝、撮影監督:神林剛、音楽:石井妥師、音響監督:若林和弘

このアニメの類似作品

この頃(2007年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ