「マギ シンドバッドの冒険(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
207
棚に入れた
1274
ランキング
2754
★★★★☆ 3.5 (207)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

マギ シンドバッドの冒険の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

たわし(ガガ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やはり主軸が弱い

ファンタジー漫画大ブームなのだが、やはり「マギ」や「青のエクソシスト」や「七つの大罪」「フェアリーテイル」はどこか抜けている。。。

超絶ヒットしてるダークファンタジーの「進撃の巨人」があるが、絵はともかく、話のハードさやストーリーの運びや構成は一枚も二枚も上手である。

週刊連載の宿命なのかもしれない。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 301
サンキュー:

1

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OVAに近いかな?

12話?のシンドバット編といった感じです。

王様になる前の若いころのお話ですね。

1期・2期とストレス無く見れている方は見ていいと思います。
個人的にはアラジンが可愛くて好きだったので登場しないのが残念('ω')

投稿 : 2018/09/15
閲覧 : 127
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

このアニメがきっかけでマギファンに。

冒険ものはあまり興味がなかったのですが、1話からどんどん引き込まれました。
キャラクターがとても良いです。特にシンドバッドのカリスマ的なリーダー感、こういうタイプの主人公の作品を観たのがはじめてだったので新鮮でした。
先が気になりコミックも購入。
このアニメがきっかけでマギファンにもなりました。

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 134

たまちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

シンドバッドの冒険でジャーファルを好きになった

元々ジャーファルは両親殺して暗殺者?で生きてて
人を信用しない感じの複雑な子だったけど
シンドバッドが王になるってジャーファルの心を開いてから
シン!って補佐的な
まだ小さいのに凄くしっかりしてていい子

投稿 : 2018/02/09
閲覧 : 95
サンキュー:

0

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ストーリーは一本道でサクサク話が進む。
やや物足りないところもあるが、マギファンなら楽しめる。

投稿 : 2017/05/18
閲覧 : 163
サンキュー:

0

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マギファン向け

マギ好きだったので観ましたが、マギの内容ほとんど忘れてました。また観直すのが面倒なのでそのままシンドバッド編観ました。
話しがサクサク進み過ぎな感がありますが普通に面白かったです。マギファンなら観てもいいと思います。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 105
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マギ好きにはオススメ!!!

まぁマギ好きにしかうけないと思います。笑
話の展開が早すぎる。笑
マギを知らない人にはおもしろさがわからないと思います。

投稿 : 2016/12/12
閲覧 : 86

清澄の嶺上開花使い さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公はシンドバッド

シンドバッドが本編の方に至るまでのストーリーです。

本編での仲間達がどのように知り合って仲間になったのかが描写されてます。
シナリオは普通に良くて見応えありました。
途中、ん?と思うところは結構ありましたがまぁ本編の方のオマケと思えば全然気にしません。

1クールしかないので仲間全員のエピソードまでは描写されてません。けどマギのファンなら見ておいた方が良いと思います。

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 120
サンキュー:

0

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

主人公最強系ファンタジー

全13話。

アラジンとアリババが出ているマギにも登場するシンドバットのお話。
途中で話が終わっているので、2期もありそうです。
シンドバットの生い立ちからシンドバット商会を軌道に乗せる
までが描かれています。

アラジンとアリババのマギとは違い、シンドバットは主人公最強系を
色濃く出しています。その点が個人的にヒットでした。
笑いもあり、楽しく見させてもらいました。
2期も期待です。

投稿 : 2016/10/27
閲覧 : 204
サンキュー:

0

ネタバレ

えびぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きが気になる・・・

タイトル通りの内容
シンドバッドのダンジョン攻略から始まる
国づくり、七海連合、八人将の出会いがメイン

本編のマギより冒険ぽい
そして続きが見たい・・・

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 110
サンキュー:

0

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マギの前章

シンドバットが4海の覇王になるまでの話。
仲間を集めて国を作るまで描かれるのか?
前回のマギよりも王道冒険ファンタジーです。

投稿 : 2016/09/06
閲覧 : 88
サンキュー:

2

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「俺は王になる」

これが、もう1つの「マギ」、若き七海の覇王の冒険譚

のちに七海の覇王と呼ばれる少年・シンドバッドは
様々な出会いや別れのなかで成長し、そして王へと至る道を突き進む


~感想~
原作未読

シンドバットはどんな場面でも楽観的且つ
超ポジティブで実際自力で障害を突破
見ていて深刻さが感じられない最強主人公!ってな感じ
シンドバッドの魅力を充分に見せられた作品です

ストーリーは非常にテンポがよく観やすかったです

マギ本編ではシンドバッドより
アリババが好きであまり気にしてませんでした
というよりの最初は敵かと疑ってました…
とんでもない勘違いでしたが…笑

この作品と出会ってシンドバッド大好きに!
もっとシンドバッドの活躍がみたいです♪
八人将が出てくるたびに「仲間なるやつ!」とテンションが上がりました

まだまだシンドバッド旅は終わらないので続編希望です!

投稿 : 2016/08/19
閲覧 : 149
サンキュー:

5

つるてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公はシンドバッド!

マギアニメは1.2期共に見たが、原作未読
故に「マギ」内容うろ覚えだが、視聴

それでもシンドバッドとその仲間(家来じゃねーな)は覚えていたよ
マジ、すげー。本編「マギ」内でのシンドリア帝国の存在感!

作品内容は、シンドバッドの冒険の為、本編知らなくても楽しめると思う。
見終わると「マギ」本編がまた見たくなった。

投稿 : 2016/08/18
閲覧 : 89
サンキュー:

1

ネタバレ

lord さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シンドバッド主人公でいいじゃん

シンドバッドが主人公の話でどうやって強くなっていくのかが分かります。
先に見ておくと登場人物が誰なのか分かりやすいです。1クールと短いので見やすかったです。意味の分からないことを説明はしてくれたのですらすら見れました。

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 113
サンキュー:

2

ざっくり侍 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱり面白いね

13話まで視聴済み、原作未読。

マギ本編も面白かったけど、サイドストーリーとしてとしては本編に負けないぐらいガッツリしていてかなり楽しめる作品。
これだけで観ても面白いと思うけど、マギ本編を見ていた方が、「ああ、あのキャラがこんなところに」とか、「だからこの人はシンドバットに心酔しているのか」とか、いろいろ繋がる部分がたくさんあって面白い。

いいところでまとまっているけど、もう少し続きを見てみたかったかな。

投稿 : 2016/07/31
閲覧 : 155
サンキュー:

1

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本編より面白いと思う

マギの人気キャラ、シンドバッドの生い立ちをオムニバス形式で追ったスピンオフ作品です。個人的には本編より面白いと感じました。

以下評価項目詳細
・物語:宗教のようにシンドバッドを上げていく展開に多少の嫌悪感を持ちつつも一つ一つのシナリオを丁寧かつテンポよく完結させていくオムニバス形式は見やすくて良いと思いました。
・声優:レベルは高いが見せ場は特になし。
・キャラ:シンドバッド以外は全体的に薄いが、丁寧にキャラ立ちさせていると感じました。
・作画:特筆するほど高レベルでは無いものの、良好な作画が最後まで全く崩れずとても良いと思いました。
・音楽:特記事項なし。

その他:
円盤に応募券が封入されているイベントがちょっと豪華すぎて引いてしまうほどでした。キャストが好きならこれは買いでしょう。

投稿 : 2016/07/21
閲覧 : 109
サンキュー:

0

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

父の教え

原作未読 全13話

マギのスピンオフ作品なので、本編のマギを観るとより分かりやすいと思います。

マギに出てくる重要人物の一人であるシンドバッドが主人公のお話ですね。

序盤の幼少期は不幸なことが多いですが、成長していくと持ち前の明るさと信念で数々の問題を乗り切っていきます。

ダンジョン攻略によるバトルや本編マギのときに出てくるキャラとの出会いなどがテンポ良く描かれていました。

お話も重たくならずに結構コミカルに描いていますね。マギの時のシンドバットの性格が少し出ていましたw

原作も続いているようなので切りの良いところで終わっています。

冒険もまだまだ途中、できればマギに出てくるシンドバットになるところまで続きを観たいですね。

OP PENGUIN RESEARCHさん、EDはフジファブリックさんが歌っています。

最後に、終盤はコミカルすぎて緊張感が全くなかったですねw{netabare}(谷底で葉っぱ1枚で暮らして馴染んでいるところはあまりにもコミカルでしたねw){/netabare}

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 141
サンキュー:

16

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろかった 続きが見たい

誰が誰か よくわからないけど おもしろかった
本編の続きが 見たいけど

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 133
サンキュー:

0

offingbook さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

僕の手の中には生まれたての希望

2016年4月から6月まで放送。全13話。原作漫画未読。

本編『マギ』の登場人物の一人・シンドバッドの、本編に至るまでの半生を描いた『マギ』の外伝アニメ。

本編『マギ』を知らない自分は、おそらくこの『マギ シンドバッドの冒険』を
楽しめないだろうと思っていたため、実は今作を観る予定は全くありませんでした。

しかしある日、自分の好きなバンド・フジファブリックが
今作のエンディング主題歌を書き下ろすという情報を知ってしまった以上、
観ないわけにはいきません。本編『マギ』を知りませんが、そんなこともう関係ありません。(笑)

フジファブリックがエンディングナンバーに書き下ろした楽曲。タイトルは『ポラリス』

こぐま座の星の一つで、季節が変わっても位置が変わらない北極星の事。
昔の人はこの星を道しるべとして旅をしていたそうで、『ポラリス』には、
シンドバッドのように夢に向かう人、困難に立ち向かう人の背中を押す
「夢の指針」のような楽曲になってほしい、という想いが込められているそうです。

未知を恐れず力強く未来を掴みとるような、
旅立ちの歓びを高らかに歌い上げるような、ストレートな歌詞。
星のように様々な音が散りばめられた疾走感のあるメロディー。清涼感のある歌声。
フジファブリックの想いそのままに、すごく高揚感がある楽曲で、聴いていてとても心地良いです。
『マギ シンドバッドの冒険』の持つ世界観やメッセージ性にも寄り添った歌になっていると思います。
個人的な欲を言えば、こっちをオープニングにしてほしかったなぁ。(笑)

YouTubeでShort Versionが公開されているので興味があればどうぞ。
相変わらずPVはよく分からない世界観ですが、それもまた、相変わらずフジファブリックらしいです。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=TLXJ-_wtR6U

結局フジファブリックの事ばかりになってしまいましたが(笑)
アニメ本編も良かったです。本編『マギ』を知らなくても楽しめました。
もちろん『マギ』を知っている方が、さらに楽しめると思いますが。(笑)
少し展開が駆け足だったのが残念でしたが、まるで、選ばれし偉人の伝記を
垣間見るように、ワクワクした気持ちで視聴できました。

機会があれば、本編『マギ』もいつか触れてみたいです。

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 244
サンキュー:

23

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本編もいいけどこっちも楽しかった~

本編のマギよりも過去のお話し。
シンドバッドが王になるまでの道のり(の途中までw)
ですね^^

全13話だけど、12話と13話は1つで拡大版みたいになってて、
13話がない!と勘違いしてしまった^^
そういえば、途中で13話のタイトルが出てたような??w

こっちも2期、3期と続くのかな??
あれば見たいと思いますです。

投稿 : 2016/07/17
閲覧 : 115
サンキュー:

3

ナナエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

シンドバッド編ももっと長くして欲しい

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 97
サンキュー:

0

ネタバレ

ggrks さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンドバッドより先にマギ二期やれよ

シンドバッドの幼少期から取り巻きの仲間を集める物語。

シンドバッドのカリスマ性が分かるアニメ

ただ、マギの秘密やマゴイ等はほぼ触れない

1クールだからね
しゃあない

投稿 : 2016/07/11
閲覧 : 109
サンキュー:

0

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

えぇーっ・・・ここで終わっちゃうの^^;?

この作品の原作は未読ですが、放送の決まった時から視聴を決めていました。
2クール×2期=50話もの大作で本編であるマギは描かれていました。
その中でもマギ、アリババやモルさんの冒険において多大な影響を及ぼしたシンドリア王国の国王シンドバッドの成長譚なんです。

これまで圧倒的な強さを身に纏ってきたシンドバッドの過去が明らかになる・・・と聞いて気にならない訳がありません。

こうして放送が始まった訳ですが、物語はシンドバッドが生まれた瞬間からが描かれています。
マギ本編でお目にかかった懐かしい顔ぶれと天変を目にした後・・・奇跡の子であるシンドバッドが誕生します。
シンドバッドの過去を遡る・・・と言ってもまさか生まれた時から描かれるとは思っていなかったので、私にとっては嬉しい誤算でした。

奇跡の子・・・その片鱗は既にシンドバッドが物心付いた頃から発揮されていました。
それは時折親すらビックリさせるくらいでしたから・・・

でもシンドバッドの父親は・・・周りから非国民と罵られていたんです。
それは戦争を知り尽くしていたから・・・
戦争で傷付く事と大切な家族を守る事は同義ではないと知っていたから・・・
自分の信念を貫き通すシンドバッド一家に、1話から溢れ出す涙が止められませんでした。

そして旅立ちの時を迎え・・・シンドバッドは大海原に漕ぎ出し・・・物語が動いていきます。

時を同じくして世界各地にはダンジョンという遺跡が突如出現していました。
そのダンジョンの奥には「ジンの金属器」が眠っているとか・・・
ダンジョンの最新部まで到達し、ジンと契約を交わすことで金属器本来の力が使えるようになるのですが、これまで誰一人攻略できた者がおらず多くの尊い血が流されてきました。
逆に言うと、それほどその金属器に価値があるという事です。

シンドバッドもダンジョンの攻略に向かいました。
最終的にシンドバッドが幾つの金属器を手にしていたかは覚えていませんが、「七海の覇王」の異名を持つきっかけになった事は間違いありません。

ここから物語の中盤まではダンジョンに纏わる話が中心となりますが、旅の途中で出会うキーパーソンについてもしっかり描かれています。
特に北方の海で出会ったヒナホホ・・・彼は一人前の戦士として認めて貰うため、必死の想いで海に乗り出したところ、シンドバッドとの出会い・・・ヒナホホの思い描いていたシナリオから少しずつずれていくのを止められないヒナホホの心中は複雑だったと思います。
でもその変化は結果的にヒナホホにとってマイナスにはなりませんでしたけれど・・・^^

そしてシンドバッドの冒険の中で一番変化したのはジャーファルだったでしょう・・・
両親を手にかけ11歳にして暗殺集団の筆頭・・・彼は何度となくシンドバッドに刃を向けてきました。
それは「執拗」という言葉でも片付けられない程・・・
そんな生き方の果てで待ち構えているのは・・・大概は良い物ではありません。
事実、ジャーファルも絶対絶命のピンチを迎えるのですが、彼の命を救ったのがシンドバッドだったんです。

シンドバッドの旅は同時にジャーファルにとって進化の旅でした。
彼が自身の新たな道をどの様に切り開いていくのか・・・この物語の見どころだと思います。
そしてシンドバッドが商人としてどの様な采配を奮うのか・・・見どころ満載なこの物語・・・気になる方は是非本編をご覧下さい。

オープニングテーマは、PENGUIN RESEARCHさんの「スポットライト」
エンディングテーマは、フジファブリックさんの「ポラリス」

残念なのはここから・・・ここまできたらシンドリア王国設立まで描かれるとばかり思っていました。だから当然1クールでは終わらず続くとばかり思っていました。
でも・・・1クールで終わっちゃいましたね^^;
それだけが残念です。
いつか続きが描かれるのを期待しています。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 172
サンキュー:

11

fu+i さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁかな

うまくつくってあった

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 82
サンキュー:

0

Lotus; さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは主人公ですわ

マギのスピンオフとしてシンドバッドの過去を描いた作品です。

マギの原作を読んでいる私からしたらシンドバッドは・・・

それに比べこの作品のシンドバッドは主人公してますね。

シンドバッドに対しての見かたが変わりました。

内容も面白いので是非、観ることをオススメします。

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 97
サンキュー:

1

なまはげ@いわて さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シンドバッドが好きな人にはオススメ

本家マギのシンドバッドのお話です。

マギの中でもシンドバッドが好きなので、毎週楽しみに観てました(笑)

本作は途中で終わってしまいますが、シンドバッドが王国を作るに至るまでが細かくかかれています。

仲間達一人一人にストーリーがあり、シンドリアファミリーが好きな方は楽しんで観られるんじゃないかと思います。

2期があるなら早くみたいです( *´艸`)

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 82
サンキュー:

2

ネタバレ

中田祥子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かったよ!

マギも好きだったし、シンドバット自体も気になってたので楽しめました。


中途半端な終わりだったのが残念でした…(>_<)

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 109
サンキュー:

2

朝霧麻衣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本編では最初から最強だったシンドバッドさんの物語

マギ本編においてはアラジン・アリババ・モルジアナ達の良き理解者であり、師匠的な立場にいて最初から最強なシンドバッドさんが幼い頃のお話です。本編では最強的な立ち位置でもありギャグ要員でもあるというとても重要人物です。

【あらすじ】※大まかな設定に関してはマギ本編のレビューを参照願います
「ダンジョン」と呼ばれる迷宮が世界各地に現れ、最深部まで攻略すると絶大な力を手に入れることができるという。そこに初めて攻略者として名を挙げたのがシンドバッドだった。その力を使い、世界から争いを無くすための冒険へと旅立つ。

【ストーリー】
王道冒険ファンタジー作品です。次第に増える仲間たちとの冒険や、ダンジョンで手に入れた力によるバトルなどが主軸です。ここで主人公となるシンドバッドですが、本編ではかなりの女たらしという設定で幾多のトラブルを起こしたキャラでもあります。この作品ではまだ16歳のようですが、すでにその片鱗が垣間見れるようです(*^^*)
女性関連で引き起こすトラブルをネタにしたギャグが本編に比べると気合が入っていたように感じます。ストーリー自体も暗すぎず、こちらのほうが個人的には見やすいかなと感じました。

【作画】
終始バトルシーンを含め、作画はとても安定していたと思います。
ギャグシーンでは作者独特の簡略キャラ達が笑いを誘ってきます(*^-^*)

【まとめ】
本編ではすでにシンドバッドと盟約を交わしていたキャラ達の出会いが丁寧に描かれていましたので、もし本編で好きなキャラがいたらエピソードの補完的な意味でも面白い作品かと思います。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 124
サンキュー:

10

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公がおそ松さんになる。

マギのスピンオフ?
シンドバッドをメインにした話。

本筋?のマギの主人公御一行様は一切出てきませんでした。

主人公のしゃべり方がおそ松の誰かと同じでした。ちょっと勘弁してほしかったでーす。


まー普通。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 107
サンキュー:

5

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

おもしろい

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 101
サンキュー:

3

次の30件を表示

マギ シンドバッドの冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギ シンドバッドの冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マギ シンドバッドの冒険のストーリー・あらすじ

マギ前章始動!!大人気コミック『マギ』に正当なる前章がここに!!後に七海の覇王とよばれるシンドバッドを主人公として物語はマギより30年前の時代から始まります。マギに出てくる様々なキャラクターの若き日がここに!!全く新しい魔導冒険譚いよいよスタート!!(TVアニメ動画『マギ シンドバッドの冒険』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
レイ・デュース
主題歌
≪OP≫PENGUIN RESEARCH『スポットライト』≪ED≫フジファブリック『ポラリス』

声優・キャラクター

小野大輔、杉田智和、石田彰、茅野愛衣、小西克幸、日笠陽子、子安武人、東地宏樹、櫻井孝宏、藤原啓治、藤村歩

スタッフ

原作:大高忍・大寺義史(小学館『裏サンデー』連載)、 監督:宮尾佳和、脚本:岸本卓、キャラクターデザイン:佐古宗一郎、音楽:大久保友裕

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ