「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
94.8
感想・評価
1952
棚に入れた
10287
ランキング
1
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

百日紅カラク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

目的を棚上げしたエセ冒険者はやはりヒキニートだった

一期もさることながら、二期もやらかしてる感が激しく、相変わらず主人公のやる気の無さが際立っている。

{netabare}何しろ、「魔王を討伐」するという目的を棚上げして、今期も初心者レベルの町から出ていかないのだから…。
初心者モードの町から出ない限り、魔王の盗伐はあり得ない。そしてそのための鍛錬も意欲も、主人公は持ち合わせておらず、その街に引きこもっている。
やっと外に出ていくか?と思いきや、温泉旅行だと?{/netabare}

「なめんなーーーー!!」
って、どっかでヒキニートが叫んでいるだろう。

個人的に思うのが。

この作品は、監督と作画班その他アニメーターさん方の「日頃の憂さを晴らすために作られた」趣味を走り続ける作品なんじゃないか?

まぁそうだとしてもそうじゃないとしても、制作サイドも声優陣も惜しみなく憂さ晴らしをしていると、私は思いつつ楽しませてもらっている。

世間でいうところの主人公は「イケメン・天然女たらし・武闘派が王道だと?そんな都合よくモテキャラが出てくる世界観なんぞクソっくらえ!」というキャラ設定が好感度を上げているんだろう。

やはりアニメはバカバカしいものが一番ストレスを解消してくれると、改めて思わされた。

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 42
サンキュー:

2

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シーズン1よりも格段に良くなったような…

私はこのアニメを見る前から期待に胸を膨らませていました。
何てったって、あの「ヴァイオレットエヴァーガーデン」や「宇宙よりも遠い場所」を抑えて、あにこれで一位を獲得したアニメです。
きっとヴァイオレットエヴァーガーデンの第10話以上の感動を、宇宙よりも遠い場所の第12話以上の感激を私に与えてくれるでしょう。
そう思って見たのですが…

そう思って見たのですが…

はて?
やはりメインは下ネタギャグのような気が…

元気で明るいアクアは、相変わらずポカをやらかしてみんなを危険にするし…
可愛いめぐみんは、あいかわらず戦闘中に倒れてしまうし…
美しいダクネスは、マゾっけに磨きがかかっているし…
リーダーのカズマは、相変わらずの自己中のようで…

この物語の唯一の癒し女性は、元魔王軍幹部のウィズだけのような気がします。

そしてシーズン2では、冒険をすると噂で聞いていたのですが…
実際は馬車に揺られて温泉旅行に行っただけでした。

でも、内容は確かにシーズン1よりも格段に良くなっているような気がします。
というかシーズン1の下ネタギャグがあまりにも酷すぎたので、シーズン2は立派に見えるのかもしれません。

もしかして私は、居眠りをして感動シーンを見逃したのかも…。
うん、きっとそうです。そうにちがいない。

皆さんも感動シーンを見逃さないようにしましょう。(^_^)/

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 242
サンキュー:

37

シロクロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作買お

原作絶対読みたいと思います。

投稿 : 2021/03/17
閲覧 : 37
サンキュー:

4

ネタバレ

るぴ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

え?w

総合点がすごい高くてビックリw
まぁ楽しい事は楽しいですが1位って…

物語はギャグ物なので私の場合は気楽に見れるか見れないかが重要項目としてます。
感動とか求めてないので3点としました。
恐らく最終話あたりにちょろっとお涙頂戴展開くらいがちょうどいいのかなと。

作画は良いです。

声優の高橋李依、茅野愛衣のコンビは良い。
福島潤の声も気にならなくて良かったです。
もっと鳴子感が出るのかと思ってましたがあっさり聞き入れる事ができて良かった。

音楽は普通。

キャラはやはりめぐみん推しです。

投稿 : 2021/02/07
閲覧 : 187
サンキュー:

6

511 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ごみ

信じられないつまらなさ
お経読んでたほうがおもしろい

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 225
サンキュー:

6

そらねこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定した面白さ

1期と同じような評価になります。どの話も安定して面白い!
相変わらずキャラが濃く、モブまでぶっ飛んでいたのは笑えました。
ゆんゆんやバニルといったサブキャラの登場も掛け合いのバリエーションに繋がり良かった。
コメディ以外は期待していなかったけど、最後のバトルシーンは良い意味で裏切られました。
ただ、相変わらず映像だけがマイナスポイントかな。

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 72
サンキュー:

5

ネタバレ

shino73 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ふっかつのじゅもん

暁なつめ原作、制作スタジオディーン。

復活の呪文を入力し冒険の書を読み込む。
少年の頃、何度も経験した高揚感。
そうだ、また新しい旅路の始まりだ。

声優陣の好演が現場を盛り上げたのでしょう。
楽しい熱気がこちらにも伝わる。
それはモノづくりにとって重要なことだ。
少々強引で過剰な演出もあるのですが、
キャラクターの良さで乗り切っています。

物語は魔王軍のスパイ疑惑容疑が掛かり、
国家転覆罪に問われるカズマたちから開幕。
新しい日常でも事件性には事欠かない。
{netabare}裁判があり、討伐があり、調査クエストがあり、
いつもの面々が大活躍!?するのです。{/netabare}
詳しくは見てのお楽しみで。

引き籠り生活から異世界でもお金に困り、
世界観は大きいがやることは小さい。
この緩さといつも前向きな明るさが、
皆さんの好印象に繋がっているのでしょう。
牧歌的なEDはこちらでも秀逸です。

この素晴らしき異世界での日常、
ギルドが憩いの場所であるのも好印象だ。

投稿 : 2020/12/29
閲覧 : 542
サンキュー:

62

takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界日常系?

相変わらずギャグ的な意味では面白い。

主人公達の成長とかはあんまり感じられなかったかな。そういう作品では無いのかもしれない。

下ネタバンバン入れてくるので、OKな人は面白いと思います。

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 65
サンキュー:

4

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダクネスに喝采を!

1期、2期通じて笑わせていただきました。
個人的には、2期の第5話「この仮面の騎士に隷属を!」が最高。
ダンジョンで、カズマとダクネスが見通す悪魔バニルに遭遇し、この3者で交わされる
会話がすごい。
ダクネスの性格故に、身体を支配されても喜び、その反応にバニルは混乱する。
1つの身体で交わされるやり取りの何と見事なことか。
神回だと思う。

投稿 : 2020/12/11
閲覧 : 73
サンキュー:

6

ネタバレ

ぺー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

どうやら祝福されたらしい

原作未読 1期は視聴済


1期に続きそのまま2期突入。後追い組は待つことを知りません。
1期と変わらず全10話の短尺に拍手!色気を出しても誰も文句言わなかろうにブレることはありません。
ついでにやや大雑把な作画具合もブレてはおりません。

大きな失点は無し!ノーマークだった昨シーズンで優勝し、他チームのマークも厳しくなってるのに連覇しちゃいました。そんな感じでしょうか?連覇の難しさはおおよそ想像はつくでしょう。
アニメ作品ならファンの期待値、制作側の気負い。おのずとハードルは上がってしかるべしの状況下、

 {netabare}“変わらない君でした”{/netabare}

うむ、手堅い・・・

1期では、
“笑点”“欽ちゃん”“ひょうきん族” 古典にして王道のコメディと評しました。すなわち、

笑点 : お題(クエスト)での珍回答
欽ちゃん : ウケてる間は同じボケを被せ続けること
ひょうきん族 : ED曲にクールダウンのしんみり曲

2期でも話数、作画もさることながら屋台骨を支える哲学がブレてないので、新ネタ{netabare}(逮捕~裁判、お見合い、温泉旅行){/netabare}を挟んでも安定感があります。
1期からの人気コーナーも健在でした。いやお笑い番組ではないんですけどー
{netabare}・蛙に飲み込まれるアクアさん達(しかも芸の幅が広がってる)
・爆裂ソムリエの日課(しかも威力も作画も強化されとる)
・カズマ死亡(しかも良い意味で死因が雑になっとる。エリス登場回数増え俺得!) etc{/netabare}
ちゃっかり底上げされるかたちでマイナーチェンジ。手堅さの中に改善も施されてるといったら言い過ぎでしょうか。

1期から観るにこしたことないですが、2期からの参戦でもさしたる問題はないでしょう。
2年目(2作目?)のジンクスを普段着野球で乗り越えました。連覇はマンネリと紙一重。その手前で踏みとどまった印象の本作は笑いの土台があるのでシリーズ化していけば、V9の巨人軍(生まれてないけど・・・)のようになるかもしれません。一時期のアントラーズ、箱根の青学に置き換えてもOK!
強すぎてつまらないと言われた先にリスペクトが生まれる可能性を秘めております。
そんな良作コメディの続編でした。


そして物語はあいかわらず進みません。{netabare}・・・と思いきや気づかないうちに匍匐前進してましたね。{/netabare}

※以下2期ネタバレ所感
■ルーツが明かされる主役たち
{netabare}ダクネスとアクアです。
ダクネスは名門ララティーナ家ご令嬢として描かれる回がけっこうありました。パパ(CV:井上和彦)も絡んでのキャラ掘り下げです。「自由に育てたら娘こんなんなっちゃった」って違うだろ!とこの父にして娘ありです。
アクアはそういえばこの人女神だったwwと思い出されるシーンが後半8話以降、随所にありました。ギャップ(落差)で人を笑わせるのに長けた人は泣かせることも容易だったり。たまに良い話が挿入されるので本作は侮れません。{/netabare}
{netabare}残りのめぐみんは自称ライバルゆんゆん登場はあったもののルーツ描写は希薄です。このへんは劇場版をお楽しみに!ということなんでしょうね。爆裂娘好きは“おあずけ”状態です。{/netabare}

■そもそも魔王討伐じゃなかったっけ?
{netabare}不可抗力とはいえ魔王軍幹部を個別撃破し続けてるんですよね。本人たちにその気がなくてもうっかりゴールまで辿り着いちゃうのではなかろうか。{/netabare}


ちょっと再評価したもの
■アクシズ教団の信徒たち
{netabare}1期で「あそこの教徒ってちょっとおかしい人が…」とまで言わしめた面々が満を持して登場。
とにかく営業が下手っぴ過ぎてツボでした。詐欺師ならもう少し上手くやりますもん。お馬鹿でも根はいい人そう。祀ってる女神様同様に憎めない信徒たちとそれを大切に想って行動するアクアに多少なりとも神々しさを感じた終盤です。{/netabare}

■「ララティーナって呼ぶな!」
{netabare}第1話アバンがふっかつのじゅもんの入力画面。ラストに「Thank you for playing」のドット文字。まんまですね。古き良きRPGへの敬意を感じます。{/netabare}
{netabare}結局ダクネスがララティーナ呼びを断固拒否してたのは4文字で私を呼んでってことだったのかな?
ゲームや競技を「する」「遊ぶ」を表す「play」。スタッフも作品で遊んでたように見えます。
(一緒に)遊んでくれてありがとう!って意味ならなかなか素敵だと思います。{/netabare}


お笑いには好き好きあれど、周回される方がぼちぼちいらっしゃることは、インパクトだけ一過性の作品でないことの証左でもあります。

未見の方はどうぞどうぞ。

個人的には、ダクネス知人の盗賊娘の登場時間が減らされてたのが残念で仕方ありません。



視聴時期:2019年3月 それと4月~6月の再放送

-----
2019.08.08追記
《配点を修正》+0.1(作画分)
 ※作画乱れを作品の特長としたことを評価


2019.03.21 初稿
2019.08.08 追記
2020.12.08 修正

投稿 : 2020/12/08
閲覧 : 1011
サンキュー:

98

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5話はいい最終回でした。。

1期からの続きになります。

1期ラストで国家転覆罪の疑いで捕まった和真。
取調べでうそ発見器のせいでありのままの自分を話すしかなくなる和真がおかしかった。。
裁判でなんとか証拠不十分で観察処分になったけど、賠償金のために莫大な借金を背負うことになった和真たち一行。

一攫千金を狙ってダンジョン攻略に向かって、なんとか財宝を手にするけど・・
そこに新たに現れた魔王の配下の悪魔バニルに苦戦する和真とダクネス。

バニルがダクネスに取り付いて苦しむようにするんだけど、逆にダクネスが喜んじゃってバニルが困っちゃうところは面白かったです。

ダクネスの働き?とめぐみんの爆裂魔法でなんとかバニルを倒した和真たち。
おかげで和真の疑いと借金のどちらも片付いて泣いて喜ぶ和真(T_T)
いい最終回でした。。(ちがいます)

でもそういいたくなるのは、その後のお話があまり楽しめなかったからかも。
特にアクシス教の街に行ってからのお話は、んー(-.-)という感じでした。

2期は料理シーンは少なくて、和真たちがシュワシュワを美味しそうに飲んでる感じだけど、あれ?和真って確か高校生って設定だったような。。あでもあの飲み物はお酒じゃなくてシュワシュワという異世界ジュースだからOKなのかな(~o~)

しかしこの作品、声優さんの演技が面白いですね!ノリノリな感じがとても良いです♪

見終わって。
1期そして2期と続けて見ましたが、振り返ってみると1期のほうが面白かったかなと感じました。

あとはめぐみんがメインのお話らしい映画版が残ってるので、そのうち見てみたいと思います♡

投稿 : 2020/12/07
閲覧 : 140
サンキュー:

28

ちゃッピー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心がほっとするアニメ

キャラもいいが声優が素晴らしかった。

投稿 : 2020/12/07
閲覧 : 23
サンキュー:

1

K さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

このとんでもない作画に制裁を

一期よりひどい

投稿 : 2020/12/03
閲覧 : 109
サンキュー:

1

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期も面白かった

原作未読。

2期も相変わらず面白かったです。
1期が面白いと2期は失速・・・ってアニメが多い中で、2期も変わらず面白いのは素晴らしいことだと・・・。

この作品を見ると、『声優さんって凄いなぁ』と感心させられます。
よくもまぁ、これだけ個性的かつ喜怒哀楽の激しい面々を演じられるものだと・・・。

この勢いで第3期も期待したいところです。

この作品の最大にして唯一の問題点は作画。
1期もそうだったけど、いい時と悪い時の落差が激しすぎ。
OP/EDの作画も個人的には首を傾げたいところ。
もう少し安心して、集中して視聴させて欲しいものです。
それでも、1期よりはマシになりましたけどね

投稿 : 2020/12/03
閲覧 : 1322
サンキュー:

101

damian さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグアニメの最高峰

異世界転生ものですが内容はギャグ特化。

下ネタも多いし、基本的に下品です。

受け付けない人はとことん受け付けなそうだけど、
ハマる人は1期も2期も映画もずっと面白いハズ!

さすがにランキング1位は
過剰な気がしないでもないけど…笑

でも私の中で一番笑ったアニメだし、
(下ネタが大丈夫な方には)
自信を持ってオススメしたいです!

ストーリーはどうでもいいので(えっ)
個性豊かでぶっとんだキャラ達と、
ハイテンションな下品ネタを楽しみましょう!

あ、あと、みなさんがおっしゃるように
声優さん達のはじけっぷりが見所です。

特にアクアの声優、雨宮天さんや、
ダクネス役の茅野愛衣さんのはじけっぷりは
このすばでしか見れないと思うので、
そういう意味でも貴重な作品だと思います!

投稿 : 2020/12/01
閲覧 : 49
サンキュー:

7

瑞樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界転生日常コメディ

使い古されて手垢まみれの典型的な異世界転生アニメ。
ですが、面白い。日常アニメの性質を持ちつつ、ストーリーはしっかり進んでいく。そこが気に入って二期まで観ました。

キャラも個性的で、ところどころ笑えました。
キャラそれぞれにきちんと人間性があって、ドラマもあって、よかったです。

投稿 : 2020/11/30
閲覧 : 161
サンキュー:

4

オカルトマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

感想

1期は全部見た。2期は3話で断念。

現在あにこれランキングで総合1位。
なんでなん??

投稿 : 2020/11/27
閲覧 : 59
サンキュー:

5

ネタバレ

ハルジオン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

おもしろい

投稿 : 2020/11/21
閲覧 : 43
サンキュー:

1

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さすがはカズマ!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるぅ!

1期と変わらず平常運転絶好調な2期。
イキリクズ√まっしぐらなカズマ!
知能指数と尊厳が絶賛低下中のアクア!
変態呼びが変態に対して失礼なダクネス!
そして忘れてはならない!頭のおかしい爆裂娘こと我らがめぐみんがやはり可愛い!
ばっくれつ♪ばっくれつ♪
偉大なる紅魔族の魔法使いは、今日も華麗なる爆裂とともにぶっ倒れるのである!
NO爆裂、NOライフ

・・・この娘にキ〇ークイーンを持たせたら一体どうなるのか、私気になります!

まあ相も変わらず頭のイッてるアホ4人がバカ騒ぎしてるんですが、意外や意外で物語は割と着実に進んでましたね。今回で魔王軍幹部2人も倒しちゃってるので何気に魔王討伐に結構前進しているこのポンコツパーティー、この辺がカズマさんの幸運なんでしょうか?

新キャラのゆんゆんは色々と可哀そうな子でしたね。一人チェスはちょっと・・・。まあそれ以上に唐突に暴露されためぐみんのド貧乏生活の方が気になり過ぎてそっちを詳しく聞かせてくれと思いましたが。

ただ気になった部分も。
{netabare}このすばの2期はよォ~、作画は気合い出すとこと抜くところがあるのは分かる、すげーよく分かる。毎回ハイクオリティに仕上げるのは大変だからな。だが1話・OP・EDで抜きまくってるのはどういうことだああ~~っ!?1番大事な部分だろうが!わざとやってんのか!?視聴者舐めやがって超イラつくぜ~ッ!! なんなら1期よりクオリティ下がってんじゃねーかってレベルだったわチクショー!どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!どこを抜いてやがんだ!ナメやがってクソッ!クソッ!
(※暗殺チームだとリゾット・ネエロさんとギアッチョが好きです♪)

まあ割とマジで作画はまあまあ酷かったと思います。
{/netabare}

EDはまた童謡っぽい感じの曲調。1期はそうでもなかったんですが、こっちは好きでした。
声優陣がお変わりなく楽しそうな作品でした、特に雨宮天さんが。

さて、次は紅伝説ですね

投稿 : 2020/11/20
閲覧 : 97
サンキュー:

32

ラダカンーリグ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コメディ、異世界系

1期も含めて最高でした。とても笑いました。

それぞれのキャラの個性がとても活かされていてとても面白いです。

アニメ初心者にとてもおすすめです。

投稿 : 2020/11/09
閲覧 : 79
サンキュー:

7

しくる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あにこれは零落した。

確かにこのすばは面白い。だが、全作品の中で一位になるほどの作品だろうか。
数年前と現在では作品の需要が変わりつつあるのは理解できるが、このすばだけを見て面白いと感じ、高い評価をつけたオタクは数年前のあにこれ上位を飾っていた名作を見てみて欲しい。きっと真の感動を覚えることだろう。

投稿 : 2020/10/26
閲覧 : 158
サンキュー:

11

ネタバレ

キリカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通

ギャグは面白いけどそれだけ。慎重勇者みたいにシリアスなシーンがあればいいけどそれもない。

投稿 : 2020/10/24
閲覧 : 68
サンキュー:

5

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

本来1位にくるべき作品じゃない

面白いけど流石に評価されすぎ。うんこれが1位か…( - - `)って感じ。悪いとは言ってない。確かにギャグのセンスはあったと思う。ダクネスとか笑ってたし。

でもずっーーーーーとあにこれて上位をキープしてたシュタインズ・ゲートとCLANNADとコードギアスがこれに負けるのか…

投稿 : 2020/10/22
閲覧 : 169
サンキュー:

14

DIPIMP さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

評価されすぎ

いわゆる異世界系だが、キャラの良さは神がかっているが、それ以外は結構普通。
正直なんでこんなに評価されているのか謎。

投稿 : 2020/10/18
閲覧 : 108
サンキュー:

5

キャンキャン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ついつい先を見てしまう

キャラと声優が良かった。

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 54
サンキュー:

2

ネタバレ

ヒロミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

面白い

異世界カルテットを機に再放送の1期を観て好きになりました。私の知っている限りでの転生した主人公が活躍するアニメとは違い、活躍はするものの経緯はグダグダ、同行するパーティーメンバーも個性豊か。呼ばれて呼応する「はい和馬です」「はい佐藤です」の淡々とした反応も好きです。あと雨宮天演じるアクア。七つの大罪でのダイアナは女王とはいえ胸を触られても無反応とか普通じゃないから大嫌いでしたが、それに比べてアクアは女神ではありながらモンスターに襲われたり人間味溢れるキャラで好きです。

投稿 : 2020/09/19
閲覧 : 52
サンキュー:

3

ネタバレ

アニメの星⭐ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑える冒険ファンタジー2

このスパはギャグてんこ盛りで笑える。
いきなり逮捕!?領主の家を破壊したという疑いをかけられたカズマ。武器の命中率0の剣士(クルセイダー)ダクネス、ダ女神アクア(でもけっこう回復魔法は使える。しかしいざという時役立たず)、1日一回しか爆裂魔法を使えないめぐみんは知らんぷり。さあ!カズマの運命はどうなる?
紅魔族で自称めぐみんのライバルゆんゆんも登場!!
二期もおもしろかったです。

投稿 : 2020/09/18
閲覧 : 55
サンキュー:

3

ネタバレ

ナイアガラ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

なろうコピペエロアニメでござる

面白い面白くないの前に、
こんなありふれたなろうエロアニメに
高得点とか
1位じゃなくなって少しほっとしたけど
まぁ
人の好き好きなので構いませんが…
採点方法かランキングの見直し必須ですね…
ハッキリ言って
『このスバ1位とかあにこれバグってるからwwwwwwwwwwww』
が定説化してたしなぁ

簡単に批評すると
・いちいち性的描写が入るのが気持ち悪い
・性格破綻している登場人物に魅力を感じない
・ストーリー自体にオリジナリティが無い



最後にちょっと毒づかせてもらいたい
{netabare}
この先不快になるかもごめんね

この作品へ高評価付けてる人達ってどういう方なんだろうなって
見たんだけど
もちろんさ、見てるアニメの量とかさ
評価には関係ないと思うよ
思うけどさ

流石にやっぱり
センスというか
見てる数と言うか
高評価の対象のものをさ
見てみるとさ
その人のベスト10ランキングとか
見てみるとさ

正直さ


やっぱな

感が凄いんよww

なろう系、ハーレム系を中心に高評価してる
あーなるほどね
みたいな

レビューも内容も寒いんよ

悲しい

すまん
{/netabare}

投稿 : 2020/09/18
閲覧 : 233
サンキュー:

7

PeachFly さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひとまずの判定…「もう2~3回は観るつもり」

具体的な感想はまた後日…という事で、判定のみupさせていただきます。


<<PeachFlyの「また観るかな~」判定>> : 4

0:途中で挫折、 
1:もう観ない、
2:もしかしたらもう1回くらい観るかも、
3:たぶんもう1回は観るかな、
4:もう2~3回は観るつもり、
5:ベスト10に入る逸品!。きっとこの後何回も観ることでしょう^^

投稿 : 2020/09/13
閲覧 : 80
サンキュー:

4

次の30件を表示

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のストーリー・あらすじ

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫Machico『TOMORROW』≪ED≫アクア(CV.雨宮天)めぐみん(CV.高橋李依)ダクネス(CV.茅野愛衣)『お家に帰りたい。』

声優・キャラクター

福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、堀江由衣、豊崎愛生、諏訪彩花、江口拓也、生天目仁美、西田雅一

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)、原作イラスト:三嶋くろね、 監督:金崎貴臣、シリーズ構成:上江洲誠 キャラクターデザイン:菊田幸一美術監督:三宅昌和 色彩設計:吉田沙織 撮影監督:米澤寿 編集:木村佳史子音響監督:岩浪美和 音響効果:小山恭正 録音:山口貴之 音響制作:HALF H・PSTUDIO、音楽:甲田雅人 音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ