この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)の感想/評価、レビュー一覧

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期」のレビュー感想/評価

よみがな:このすばらしいせかいにしゅくふくをだいにき

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

このアニメの感想・評価 866

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のみんなの評価
★★★★☆ 3.8 5
物語:3.8 作画:3.5 声優:4.0 音楽:3.7 キャラ:4.1
  • 物語 ★★★☆☆ 3.8 作品のシナリオやストーリーに対する評価です。
  • 作画 ★★★☆☆ 3.5 作品の絵やイラスト・キャラクターデザインに対する評価です。
  • 声優 ★★★★☆ 4.0 出演している声優、または登場キャラクターの「声」に対する評価です。
  • 音楽 ★★★☆☆ 3.7 OP・EDや挿入歌、バックミュージックなど、音楽全般に対する評価です。
  • キャラ ★★★★☆ 4.1 登場キャラクター全般の設定・性格・個性などに対する評価です。
123456789
ネタバレ
2017.05.26 18:19 ckaid50700の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

タイトルなし

二期ですね

まあ一期とそう変わらない内容です

ちぐはぐキャラクターのパーティープレイ

標準的なアニメずば抜けた部分はほとんどない

だらだらファンタジーです

やっぱり暇つぶし程度のアニメです

 サンキュー(2)
2017.05.26 12:00 Julieの評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

タイトルなし

ぶれない主人公たち♪
ドジで相変わらず借金に追われるけど、一期、二期ともすごく楽しめる作品です★見てよかったと思います!

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.05.24 23:58 たからの評価 | 観終わった| 177が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

このすば2期です。※感想 1期には劣るものの楽しめました。

原作未読。

1期の時のインパクトには劣るものの安定していて、毎週笑える訳ではなかったけど10話最後まで楽しめました。というか、最後が楽しかった。

作画は安定している回、ダメダメな回、いい部分もダメな部分もある回と分かれていたので☆はさ3.0にしときますが。最後が良すぎたのでなるべく高めに評価してます。作監の違いなのからきてるのかな???

物語は全く冒険という感じがなかったけど最終回は冒険を味わえた気がします。同じラノベのダンまちには劣りますが・・・。基本ギャグだけどつまらない回がありましたね。特に、アクアのせいなのにみんな気づいてないことに心から謝るカズマのシーンとか。最終回の今までよりワクワク感がちょっとありました。作画も申し分ないできですね。劇場版並の作画です。スタジオディーンさんの本気見せてもらいました。カズマがみんなを信じて自分からスライムに突っ込み協力をして、最後にアクアがぶっ倒すシーンは気持ち良かったです。1番笑った回はバニルとダクネスの回です。

声優は1期の時と変わらず良かったです。
飛田展男、石川界人、井上和彦、津田健次郎さんとゲスト声優?が豪華
津田健次郎さんは名演技でしたね。
海馬の時からだいぶ声変わったんじゃないかな?w
ファンタビの吹き替えとかすぐ気がついたけど。

キャラは相変わらず良かったです。この4人の冒険をこれからも楽しみにまっています。3期が来ることを願ってレビューはここで終わらせてもらいます。

 サンキュー(50)
2017.05.16 20:20 ゆん♪の評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

おもしろい!2期、パワーアップしてないっ?

1期もさらっと見ることが出来て楽しかったので2期も視聴。

予想以上にグダグダで(褒めてます笑)ぼわ~っと見るのには最適(褒めてます)

カズマのダメ勇者っぷりがくせになる。
アクアも他の女の子もみんなちょっと変で好き~^^♪
そして最終回の見事な連携プレイ!

面白かった!

オープニングのゆるい動きも好き

リピしても十分楽しめそう^^

 サンキュー(5)
2017.05.13 22:40 fumiの評価 | 観終わった| 75が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

はやくおうちに帰りたいパーティに祝福を!

1期とほぼ同じですが、キャラのまじめな顔が少なく、ほとんど面白い顔状態でますますギャグに突っ込んでいます
1期の異世界不思議感覚が消えたのは残念ですが、それだけ主人公がこの世界になじんだという意味でしょうか

女神エリスのレギュラー登場により、もはやまともなストーリーは期待できない状態になり、くだらないアニメの王道一直線となりました
めぐみんヒロイン昇格の原因は年齢が近いためカズマと話が合うということでしょう
ダクネスにはハンサムな恋人候補が登場、ウィズにもイカした仲間が、そして我らが酔いどれ女神は恋愛を超越したご年齢らしいですね


完全に中だるみ2期ですが、このくだらない世界には全然関係ないとしか

 サンキュー(22)
2017.05.13 20:33 へろぷ~の評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 2.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

私はそんなにいいとは思わな...

物語も特にひねりもなくて、作画もそこまでキレイではなくて...。

結構人気な作品ですが、私はそこまででもなかったです。

好きな方に申し訳ないので、
あくまで私には。
と念を押して( *・ω・)

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.05.11 07:14 happyendの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

全話笑えます!

 ここまで笑えるアニメは初めてでしたw
 ギャグ路線のアニメといえば、シリアス回を余計にはさんでしまってテンポを崩しがちになるのがパターン化しているものだと思っています。それなのに、このすば二期は全話笑わずにはいられない内容ばかりで本当に楽しませていただきました。
 三期もぜひみたいです!

 サンキュー(2)
2017.05.09 07:53 葛根湯の評価 | 観終わった| 33が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 2.5  キャラ : 4.0

葛根湯の評価

[円盤購入]まぁ面白かった

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.05.07 17:55 塵芥の評価 | 観終わった| 35が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

この素晴らしい世界の物語は続く

この素晴らしい世界に祝福を!の二期やね


相変わらずの世界に
いつものメンバーと
一期以上の騒動が起きる。

いきなりの裁判やら
狂ったアクシズ教徒やら
出てきて一期以上にインパクトあって面白かった。

一期での安定感そのままで面白くはあったが
正直マンネリというか途中で軽く飽きたとこがあるのは否めない
ただこれはギャグとして見るべきだし
ある程度仕方ないのかもなとも思うわ


今期の一番好きな台詞は
「ソゲキッ!」でしたね。

でも、何だかんだ言って
着実に幹部倒しっていってるよな
有能パーティですね^^
これは魔王討伐も遠くないな…

まぁ、一期だとめぐみんが好きだったんだが
エリスもええなと思うたな
まさかクリスとは気づかなかったな。
あっ、私エリス教入るんでアクシズ教はNGで…

早く三期も見てみてぇな

 サンキュー(18)
2017.05.06 21:17 ようすの評価 | 観終わった| 123が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

このろくでもない冒険者たちに祝福を!その2!

「このすば」2期です。

2期を観る前に
1期から視聴することをおすすめします♪

何の振り返りもなく、
いきなり1期の最後のシーンから始まりますからw

全10話です。


● ストーリー
事故に遭って死んでしまった佐藤和真(さとう かずま)は、
記憶と体はそのままで、異世界「アクセルの街」に転移した。

魔王軍幹部から街を救うはずが、
領主の家を爆破してしまったため、

国家転覆をもくろむテロリストと疑われ、
捕まってしまった。

カズマの容疑は晴れるのか!?
そして世界を支配する魔王を倒す日は来るのか!?

今日も借金が膨らむばかり…。


原作では3巻と4巻の内容にあたるそうです。

魔王討伐が目標のはずなのに、
相変わらず“駆け出し冒険者の街”からあまり外に出ませんw

ちょっとストーリーに飽きてきたかなあと思う部分もありましたが、
全話観終わって振り返ってみると、とても楽しめました♪


キャラはハチャメチャ。
ストーリーは冒険とギャグにあふれている。

たまにカズマが
「俺、冒険者してるかも。」と青春感じちゃう気持ちもよくわかる♪

能力が偏っていて、
自分の欲望に忠実。

普段はポンコツで
厄介事ばかり持ち込むメンバーだけど、

その偏った高い能力が発揮されれば、
最強なチームに!

やるときはやる!
そんなチームワークが観ていて気持ちいいのです♪

コメディな日常のほうが
内容の比重は大きいですが、

たまにあるRPGらしい戦闘が、
普段のギャップと相まって観ていてとても楽しめました♪

たとえ相手が魔王軍幹部であっても、
1話で戦闘が片付く怒涛の展開もあっさり楽しめるポイント。

というかみなさん必殺技しかないから(特にめぐみん)、
そもそも長期戦には向いてないしねww

笑いと冒険、
いいバランスでした^^


● キャラクター&声優
どのキャラもいい味出してる♪

そんなキャラの魅力が
声優さんの力でさらに引き出されていて♪

今回は特にアクア(cv.雨宮天)とカズマ(cv.福島潤)の2人が
私はお気に入りでした♪

泣きべそをかくアクアが可愛すぎるww

鬼畜なカスマさん…じゃなかった、
カズマさんも楽しかったですww

難ありな特徴を持ったキャラたちが輝けるのは、
クズマさん…じゃなかった、カズマさんのおかげですねw

やるときはやる!のかっこよさは、
カズマさんがピカイチです☆

お色気シーンも満載でしたね。
でも一番裸体を晒していたのも、カズマさん?笑


● 音楽
【 OP「TOMORROW」/ Machico 】

アニメーションがひとつのストーリーになっています♪

作画はわざと崩壊させているのか、
ひどい顔ばかりww

物語とよく合っていて、
曲はとても好きでしたけれど♪

最終話、一番の山場で挿入歌として使われたのが
とてもgoodでした!


【 ED「おうちに帰りたい」
/ アクア(雨宮天)、めぐみん(高橋李依)、ダクネス(茅野愛衣) 】

あ~超のどか。笑

日暮れ時にこの曲を街中に流せば、
世界は平和になると思うんだ!笑

3人の歌声にも癒されます(*´ω`)


● まとめ
個人的には1期よりも楽しめました♪

ギャグも戦闘シーンも、
勢いが安定してきたように思いますw

原作はまだまだストックがあるようなので、
この調子で続編があるといいな♪

 サンキュー(30)
2017.05.05 21:07 ミュンヘンの評価 | 観終わった| 45が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

技術の高いアニメですね

あらすじ
{netabare}不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照{/netabare}

2016年冬アニメにおいてかなりの人気を得た作品です。その第2期ということで注目された作品です


正直なところ自分はこのすば肌に合わないんですよね。こればっかりはしょうがないんですがこういうギャグアニメは好みが出てしまうと思いますが、自分は物語後半の温泉街での話しはすごい笑いましたね。ギャグはこのクールだとこのネタが一番面白かったかも知れません。また、このすばは緩急がいいですねり勢いに乗ってるところで冷静なツッコミがはいるところは上手いなぁと思います。思うんですけどやっぱり肌に合わないのであまりしっくりくるものではなかったんですよね。

キャラクターの個性が明確なのはいいのですがその個性1つがずっと崩さずやってるのもすごいと思います。でも立ち回りは回によって違ったりして誰かが決まってボケツッコミしてる訳では無いところもこのすばの人気の一端なのかもしれないと個人的に思っています。

点数 86

 サンキュー(10)
ネタバレ
2017.05.04 17:36 あくあの評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

待ち望んでいた第2期 やっぱり面白い

2期も安定のこのすばでした。
原作では3~4巻分にあたり、バニル編とアルカンレティア編になります。

いきなりカズマが捕まって牢獄に入る所から1話のスタート。
やっぱりこの作品はぶっ飛んでる。
ところでアクア様、1期からだんだんスカートが短くなってませんか?
屋敷の酒まで差し押さえられて、ギャン泣きするのはいつもの展開。

2~5話までがバニル編です。
小エピソードですがどれもカズマ達の冒険を楽しく見せてくれる。
2話はめぐみんの友達、ゆんゆん登場。めぐみんより有能にも関わらず、はぶられてしまう不憫な子。

3話はキールダンジョン編。1期で削られていた話だったりします。
アクア様がマジ女神。

4話はダクネスの見合い話。ダクネスのお父さん、すごくいい人なのに何故こんな性癖の娘さんが出来てしまったのか・・・

5話は幹部・バニル戦。
何故かトラブルに巻き込まれるカズマの悪運が久々に。
しかしバニルさん、取り付く相手を間違えた・・・

6話以降は、バニルを倒し、疑いも晴れて見事借金を完済し大金持ちになったカズマ達が、湯治にアルカンレティアの街に向かいます。

6話は久々のクエスト・リザードランナー討伐。
うっかりまた死んでしまったカズマがエリス様と会う。

7~8話は温泉街に出発。
この回のアクア様は作画も可愛くてほんと好き。

9~10話はアルカンレティア編。
世界でも有数の温泉街は、アクシズ教の総本山だった!
疲れを癒しにきたはずが、勧誘攻勢で逆にストレスをためまくる一行(アクア様以外)
しかし、それだけで終わるはずもなく、この街には魔王軍幹部が潜伏していた・・・

2期もドタバタ感はそのままで、カズマやめぐみん、ダクネスの日常が見れて良かった。
アクア様ファンも必見、毎回表情がころころ変わり、もちろん毎回泣かされるアクア様が魅力的です。
雨宮天さんの演技力がまた上がっておられます。

3期がもしあれば、紅魔の里編のめぐみんが可愛いので、アニメの続きは是非実現して欲しい。

 サンキュー(8)
2017.05.04 14:28 TAMAの評価 | 観終わった| 34が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

ゆんゆんにも祝福を!!

すみません。タイトルが個人的で(^_^;)

さて、この作品は制作者も予想していなかった程の反響で急遽2期が決定した作品です。こーゆーのは作る人にしても視聴者にしても嬉しいものですね。
キャラも声優さんもいい意味の壊れ方してますね。特にたかは…(笑)(キャラ崩壊とかではないですよ)

知力・運が最低のダメ(女)神、スキルポイントを全て爆裂魔法にしか割り振らない爆裂狂、攻撃が当たらずララティーナと辱しめられるM女…それをまとめる?クズマさん。ろくでもねーチームだな(-_-;)

1期と比べるとどうしても失速してる部分もありますが安定の『このすば』でしたね。新キャラも作品を彩る魅力的で頭の可笑しさも抜群です!
新キャラ可愛い担当は『ちょむすけ』でしょうね。

1話が冒険ではなく裁判から始まるというのはちょっと入りとしては『どうだろう?』と思いましたね。ま、1期の終わり方を引き継ぐ場所がそこだったから仕方なかったんですが。
もしあそこで脱走して無実を晴らす冒険っていう話だったら1話目から動きがあったのかもしれませんね。

2期はアルカンレティアに行く以外はアクセルの街またはその周辺くらいしか行かないので異世界物なのにあまり動きはありませんでしたね。ま、1期も一日一爆裂と討伐以外アクセルでしたね(^_^;)
しかし最初の冒険者の街なのになんでこうも『魔王幹部』と出会すんでしょう。カズマさんの言うとおりゲームバランス破綻してますね。

さて3期に期待したいのですが多分難しいと思ってます。円盤や原作がかなり売れたならイケるとは思います。が、ラノベは大体1期か2期で終わってるのがかなり多い。続いてると言えば『SA◯』や『◯物語シリーズ』などです。『SA◯』でさえやっと3期の話が出てるレベルです。
個人的にはかなり3期はみたいのですがどうしても現状がコレなので。どうにかならないかな?と願うばかりです。
後もし『このすば』の3期をやるとしたらどうしても『恋愛』が入ってくるので描写も変わるかもしれませんね。1期2期共にその描写が無いようにしてましたが続きをやるとしたら…ね。原作もそうなってきますし。
だから慎重になると思います。

個人的に好きなとこは結構ありすぎですね。声優さんのチカラが強いですがあの言葉のやり取りはもう『このすば』の財産だと思います。
1つ挙げるなら『バニル』さんでしょうね。アクアにも負けないやり取りも面白かったんですが、ダクネスのMに翻弄されてたのが面白かった。『やかましいわ!』やたらウケた(笑)
バニルさんて破滅願望があるんだからダクネスのM気だけとは通じるものがあるんじゃないか?(ないか?)

『このすば』らしさは全然変わってないので前作やギャグ好きならオススメしたいです。


…あれ?題名にも書いたのに『ゆんゆん』の事を書いてないな?ま、いっか。だって本編でも扱いが可哀想だから。
いや、ごめんね、ゆんゆん。好きだよ、大好きだよ。ただ単に『尺』を私が間違えただけだから!

 サンキュー(10)
2017.05.04 10:28 (*´ω`*)の評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★☆☆☆ 2.2 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

一期はよかったね。

一期が面白かったので期待していたけど、二期は微妙だった

一期はキャラ登場回ばかりだったので、様々な展開があったけど、
二期は同じネタの繰り返しばかりでマンネリだった。

作画も好みが分かれると思うけど、癖がありすぎて苦手でした。

 サンキュー(0)
2017.05.02 21:57 oneandonlyの評価 | 観終わった| 54が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 2.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

ゲスな主人公と愉快な仲間たち、パート2

世界観:5
ストーリー:6
リアリティ:5
キャラクター:7
情感:5
合計:28

アクセルの街を守ったカズマたちは一躍街の英雄に!!……のはずが、爆発寸前のコロナタイトは運悪く領主の館へ転送され、館を爆破してしまっていた。
領主の命を狙ったと誤解され、カズマは国家転覆罪の容疑者に。
国家転覆罪は最悪、死刑! カズマの命は風前の灯火!!
(公式サイトより要約)

特に評価の高くなかった1期ですが、短いことと気軽に見られることから、引き続き2期を視聴しました。

1期の続きでカズマが牢獄に入るところからのお話となりました。1期のリアリティはかなり低めに評価していたので、単なるオチに止めずに落とし前をつけたことに評価(底辺からなので、この程度のことも嬉しかったです)。更に、{netabare}ドレインタッチをしたために爆裂魔法が使えないシーンや、カズマに前世の記憶が残っていることから、文明の利器をこちらの異世界で作って儲ける{/netabare}など、地味に評価が上がっています。

今更なリアリティ面のツッコミとして、{netabare}めぐみんは爆裂魔法を覚えるまで、経験値(アビリティポイント)をどうやって貯めたのか。攻撃魔法が他に使えない、覚えないという頑固者(パーティーのお荷物)がどうやってハイクラスな冒険者にまでなれたのか。彼女には、パーティーに必要とされる特別なスキルを実は持っているのではないか。何て、考えても仕方のないことを考えてしまうのでした(笑){/netabare}

詳しくないので作画について指摘することはあまりありませんが、OPの明らかな水準の低さは咎めたくなりました。ギャグ中心のアニメなので、それが味とも言えるのかもしれませんが、全体的にも手抜きな印象を受けたのでここはマイナス評価としています。

また、{netabare}相変わらずチチ揺れが多く、今回はカズマがめぐみんやダクネスと風呂に入るシーンもありました。ハーレムはハーレムですが、最早サービスという感じもなく、彼女たちの変態ぶりから、そういう面に無頓着、無感覚なカズマに共感していくというのは面白かったですね。{/netabare}

物語にやや停滞感はありつつ(珍道中が延々と続くのではないか?)、個性派キャラたちによって相変わらず軽いテイストの楽しい作品です。

(参考評価推移:3話3.4→7~10話3.5)
(2017.4~5視聴)

 サンキュー(23)
ネタバレ
2017.05.01 23:46 でんどうずの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

アクシズ教徒

ジャパネットで買っちゃう奴はアクシズ教に入団確定。

そんなアニメ。

俺ですら飲める洗剤が気になって仕方がない。

なので







とりあえずそのいやらしい体で金を稼いで来い。

 サンキュー(3)
2017.05.01 00:16 剣道部の評価 | 観終わった| 55が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

それでも充分におもしろい!

自分のお気に入り棚にも入っている「この素晴らしい世界に祝福を!」の2期にあたります。前期に引き続き、かなり笑わさせてもらいました♪

[2017冬 個人内ランキング 3位]

《以下ネタバレ》

【各話感想】
{netabare}
1話目
牢屋がダイヤル式は、斬新w マジクズマw あれ? ダクネスが格好良いぞ? どうせ前フリでしょ?(笑)

2話目
アクアが蛙に食われるところの「間」は、流石の一言w ゆんゆん、不憫w めぐみん、可愛いな♪

3話目
らしくないけど、ちょっと良い話。そして、謎の虹を生み出したアクアw

4話目
ダクネスの変態性を極めた回。所々に差し込まれるアクアのクズっぷりの切れ味も良い。

5話目
ダグネスの一人二役w

6話目
袴はいてないと、刀差して歩きにくいよね。アクアのダメ展開は、少し飽きてきたかも。もう少し、展開変えないとね。めぐみんは、可愛い(笑) アクアの嘲笑w

7話目
めぐみん、可愛いw アクアには、一応神としてのプライドはあるんですね(笑) 悪魔対女神の罵倒のし合いw アクアとカズマの夫婦漫才w ターンアンデット→ウィズの「おぇ~」には、声だして笑ったw

8話目
デュラハンの人、お久しぶりですw う~ん、ネタ的にはブラックで好きだけど、ややクドいかな。

9話目
アクアの説法により、何人のオタクが救われたかw デュラハンの人の扱いの雑さw

10話目
最終話の真面目バトルは前期同様ですね。ウィズ、強いね♪
{/netabare}

【視聴終了】
{netabare}
私、1期はダ女神アクア押しでしたが、2期は爆裂残念娘、めぐみん押しですね♪

途中にカズマも言っていましたが、「爆裂狂と名前を除けば唯一まとも」とのことでしたが、確かにw 唯一人格が破綻していません?からね(笑) 2話のお風呂回や、6話の泣き顔には萌えたw

アクアが意外と女神としての矜持があったのに驚いた。かずゅましゃ~ん! は、鉄板で可愛いですね。ダグネスは、やはりドM押しが続き過ぎたなと。

笑ったシーン、1位は7話のウィズの「おぇ~」w 通常のアンデットの浄化からの流れが良かった♪ 2位は6話のラスト、カズマのエクスカリバーを観て嘲笑するアクアw いや、あんた一応女神でしょうがw 3位は1話のダイアル錠。斬新だった(笑)

ただ、ややマンネリ気味というか、そろそろ別ネタ、新メインキャラもほしいかな。ラスト3話のアルカンレティア編は、ギャグのバリエーションが乏しく、かなり味を薄めた感じで、声優さん達の演技力でなんとか成り立ってた印象。2期は全くストーリー進んでませんし、そろそろ「王道異世界ファンタジーの中でのギャグ」を見せてほしいかな。このままでは、たんなる日常系ギャグアニメだから。
{/netabare}

【総括】
全体として、「前作の好評を受けて、制作が気合い入れすぎちゃったかな?」という印象です。1期は、あまり期待値が高くなかったことにより、良くも悪くも力が抜けていて、設定を裏切るギャグアニメだったことも幸いし、秀逸な出来になっていました。が、2期では「笑わせてやろう!」という気合いが入りすぎ、演出がクドくなってしまい、結果、少々テンポが悪くなったかな。いや、そういう制作の気合いみたいなものはむしろ好きなのですが、やや作風には合っていなかったかな? と。

とらいえ、レビュータイトル通りで、「それでも充分におもしろい!」です♪

3期、期待してますよ♪

 サンキュー(25)
2017.04.30 19:58 ひよこさんの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

好きだわー

個人的には1期の方が面白かったとは思うけど
安定のグダグダさと笑いに癒されました。

 サンキュー(2)
2017.04.27 22:11 四畳半愛好家の評価 | 観終わった| 34が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

彼らの冒険は、進んでいないようで進んでいる!?

 萌える異世界ギャグアニメ第二期。

 相変わらず物語に深さはないですが、とにかく萌えますし、笑えるアニメです。
 ストレスなしに気軽に観れる作品。

 ただ、この進行の遅さを許容できるかどうか。内容的に一期とほぼ同じ感じでしたが、観る側が慣れてる分、新鮮さが薄れ、面白さに陰りが見えてきたような印象が…。

 ただ「進行が遅い」と自分を含め多くの視聴者さんがお書きになられていますが、、彼らの魔王を倒す「冒険」という意味では、意外と進んでいるのが面白いところです。
 彼らは、一番最初の街から未だに冒険に旅立っていないにもかかわらず、順調に幹部を倒し、仲間も増やしているのですから…。
 原作を知りませんが、案外最後まで旅立たなかったりして…?

 作画は一期以上に手を抜いているシーンが多めだった気がします。そして最終回は頑張る同じパターン。個人的には、こういう手抜きはありだと思います。
 音楽は一期と同じく牧歌的な雰囲気のEDが好きです。
 声優も一期同様文句なし。

 個人的な総評は、飽きたてしまった分「まずまず」ですが、一期が好きなら、二期も観てみると良いと思います(言うまでもない)。
 逆に一期が苦手なら二期は観なくていいd…(ry(言うまでもない)。

 サンキュー(15)
ネタバレ
2017.04.26 23:50 天地人の評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ネオSFスーパー英雄(?)列伝52

相変わらずのゆる~いギャグにゲスな主人公と変態な仲間達、それに1期に引き続いての作画崩壊(おいっ)と安定のアニメでしたね。
(このすばっ♪)
アニメの感想を書く気力に倦怠が生まれた天地人(おいっ)じゃなくて、冒険する気力に疲れを感じたカズマは、水と温泉の都ガルガンティア(違)へ旅行するのであった。
アクア
「何せここは、私の加護を受けた“あにこれ教団”の総本山なんだからねっ!(ん?)」
・・・なんか、やな予感が(冷汗)
住民達
「エロですか?BLですか?スパロボですか?ギャグですか?今なら他のサイトであにこれ教の素晴らしさを説くだけで、お金がもらえる仕事があります!」
(こ、の、すばっ♪)
広場でぶつかった少女
「この先に、あにこれ教団の運営するサイトがあるんです。そこで私とお話しませんか~♪(結構です)」
「今、占いの結果が出ましたァ~、貴方に不幸が!でもあにこれ教に登録すれば、その不幸が回避できます!さあ、入りましょう!(は、離せっ)」
どっかのおっさん
「おめでとうございます! あなたはこのサイトを訪問された、百万人目の方となります! 記念品を贈呈したいのですが、実は! この記念品、あにこれ教団がスポンサーとなっておりまして…、ほんの書類上の事なので、記念品受け取りの為に、ちょっと登録だけ・・・よろしいでしょうか?(もう、宿に帰ろう)」
通りすがりのお姉さん
「あれれー?私私、元気してた?ほら学校の同級生のっ!あにこれ教に登録して、私だいぶ変わったから、分からないかもねぇ?(このくそったれれれれ~っ)」
って、いいかげんにしろっ(吹っ飛ばされる天地人)
(このすば~っ♪)

まあ、こうやってネタを書いてても違和感ないような(おいおい)
今回はクズマじゃなくてカズマがホイホイ死んだり(すぐ復活しますが)ダクネスのヘンタイぶりに、一層磨きがかかってますね。
ただ、慣れてくると、もっと刺激が欲しくなるのか、後半物足りなくなってしまったのは、困った事でしたが、それを差し引いても面白い作品でした。
この調子で3期も期待したいです。
ただ、ホントに魔王退治の展開あるんでしょうね?なんとなく、このままズルズルといきそうな予感が・・・それもこのすばらしいといえばそうですけどね。

 サンキュー(13)
2017.04.26 16:41 Acur@Dの評価 | 観終わった| 37が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

きっちりとしたキャラ設定から来る安定の笑い

一期に引き続き、主人公と騎士、魔法使い、僧侶からなる4人パーティの冒険者達が繰り広げる冒険ファンタジー物なのですが、まぁそれぞれキャラクターの特技や性格そして持ち合わせたパッシブ設定w、それに拠る立ち回り等が面白可笑しく繰り広げられる異世界ファンタジーギャグアニメだと思います。
日々現実社会で溜まりまくるストレスを発散させてくれる様な軽い笑いを与えてくれます。そしてストーリーと全く関係無い所で乳を揉む黒猫やら細かい所で笑わせて来る所など、サービス満点なアニメです。
多少作画が乱れる所がありますが、それも味の一つなのかなーって許してしまえる雰囲気がある作品です。
最近落ち込んでいるのですが、自分にとって生きる活力を与えてくれているアニメです(大袈裟)

 サンキュー(6)
2017.04.25 09:29 うにゃ@の評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

笑いに安定感が出て更に面白くなった。

1期は幻想のグリムゾンと比較されることがあり、今期も作画は相変らず高くなかったが、今期の方がよく動いてた気がした。
1期でキャラ・設定等は出来上がってるため、更にギャグに深堀し笑いのパターンも安定していった感じ。
1期に続いて難しいこと何も考えることなく笑って終れる10話もの。
3期も期待。

100点中82点
物 語★★★★★☆5.5
声 優★★★ 3
キャラ★★★★★★ 6
作 画★★★ 3
音 楽★★★ 3

な感じ。

 サンキュー(3)
2017.04.24 00:11 にゃんちゅ(・ω・`の評価 | 観終わった| 50が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 2.0  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 5.0

このすば好き=アクシズ教でしょ?

はい。第2期さっそくスタートですね。

いわずと知れた作画崩壊のオンパレードで・・・
(もしかしたら、それも想定済みなのかもしれませんが)

2期が発表されたと同時に確認しにいった公式サイト。
その時点で違和感はありました。

ダクネスの胸がキモいのと、
輪郭の定まらないあの丸顔・・・

しかしながら、1期同様「このすば節」は炸裂していた。

相変わらずのメンバーで安心する私。

ストーリーの構成も良く、
ダメなパーティーメンバーで必ずトラブルだらけではあるが、
きっちり笑いをとってくる部分は流石であった。

カズマ死亡回数もさることながら、
今回は、ダクネスの家の事情や、爆裂魔法の威力増大。
アクシズ教団の本拠地へ行ったりと
なかなか楽しめる回が多かったです。


特に後半戦、温泉に浸かるためアクシズ教団が多い町へ…

変人しかいない教団の勧誘ばかりに合い、
パーティーのメンタルが崩れまくるのは凄く笑いましたね。

アクアにとっては天国極まりないかもしれませんが、
女神と信じてもらってないところがもうね・・・お決まりなんだろうけどw

また10話ではありましたが、
うん。この作品は10話でいいかなって思った。

あまりやりすぎてもマンネリしちゃうしね。

ってか、カズマは冒険者というより商人へと転職したのかな?
魔王討伐を忘れている気も・・・

「ありかなしか」で言われたら、そりゃもうありで!!!
3期があるならまた見ます。


最後に、アクシズ教の教義は全てが許される。信仰心がとても高く、
同性愛者でも、人外獣耳少女愛好者でも、ロリコンでも、ニートでも、
アンデッドや悪魔っ娘以外であれば、そこに愛があり犯罪でない限りすべてが赦される。

このすば信者様…いいえ、アクシズ教の皆様、声に出して読み上げましょう。

【アクシズ教の教義】
{netabare}
・悪魔倒すべし魔王しばくべし

・アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、
上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い。

・自分を抑えて真面目に生きても、頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分らない。
なら、分らない明日の事より、確かな今を楽に行きなさい。

・汝、何かの事で悩むなら、今を楽しくいきなさい。楽な方へと流されなさい。
自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい。

・汝、我慢することなかれ。
飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。
明日もそれが食べられるとは限らないのだがら……。

・犯罪でなければ何をやったって良い。

・エリスの胸はパット入り。
{/netabare}
以上です。

 サンキュー(21)
2017.04.23 20:46 ka_za_kiの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

アクア様の泣き声は心の清涼剤

角川スニーカー文庫で連載しているラノベ原作のアニメで2期目のもの。
異世界に飛ばされた主人公佐藤和真が女神アクア、魔法使いめぐみん、クルセイダーダクネスと一緒に冒険していく物語。

主人公和馬含めパーティーは全員どこかポンコツなドタバタギャグアニメ。
2期目なので1期を楽しめた人は楽しめると思います。
2期から新規で入れるかどうかは微妙な所だと思います。特にキャラがわからないとなんとも。

1期より作画が怪しい気がするのは、僕の気のせいでしょうか・・・?
作画の気合いが入っているところは無駄に気合い入ってるので力のいれ具合を変えただけかもしれませんが。

一番の見所はもちろんギャグですが、個人的にはアクア様の泣き声を推したいです。
一度聞いたら耳から離れないばかりか定期的に摂取したくなるくらいクセがあり大好きです。
なんて言うか、アレはもう雨宮天さんの勝ちですね。(?)


・・・あ、いけない。アクア様の泣き声分が切れきt

 サンキュー(4)
2017.04.23 06:51 384の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

OPの主人公の顔っ!!笑

1期に引き続き、お気楽おバカで観やすいファンタジーアニメ…くらいにしか思ってなかったのに…
なにこの高評価!?笑

といいつつ私も結構好き。

小難しくなくて単純で、手頃で観やすいのが良いってことかしら??

 サンキュー(2)
2017.04.19 01:51 ばぶえたんの評価 | 今観てる| 75が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

旅か…。子供の頃、お父様に王都へと つぅぅぅぅーーーーーーー!!!

キャラの出落ちになりがちなタイプの作品ですが、2期でも失速することなくやっぱり笑わせてもらいました。

とりあえずOPストーリーからおもしろい!
今回、カズマの顔がよく動きます(笑)

1話の作画がなかなか崩れていたのですが(このすばには作画のきれいさは求めていませんでしたが、さすがにどうかな?と思ってしまうレベル)、2話以降は1期なみのクオリティに戻り、ちょっぴり崩れた作画だからできる顔芸(?)も豊かで、テンションの高い仕上がりになっています。

分かりやすい音楽と、声優さんのキレのある楽しそうな演技、相変わらずおもしろいです!


4話の振り返り
{netabare}ダクネス回はかなり笑いました。
これくらい下品なエロでも、ちゃんと笑える要素に繋がっていれば全然ありです。
逆に過剰なエロ描写のおかけで笑えました(笑)
ララティーナお嬢様、ここにきて可愛さ爆発した気がします。

メンバーをパーティーから追い出そうとするカズマのゲスさ、相変わらずの駄女神全開なアクア、誉められるとどこまでも昇るめぐみん、ようやく4人揃ったダメさ加減が十分に味わえた良い回でした!

{/netabare}

-----【ここから追記】-----

1期ではドMキャラだという設定の説明程度で終わっていたダクネスのキャラが、2期では爆発しています。
なにかとカズマにちょいちょいやられ、ボコボコに仕返すときもあれば本気でモジモジしたり、やばい、カワイイ♪
が、結局は「残念な美人」。

他にも、相変わらずの駄女神(というより、もはや2期では可愛らしいバカとなった)アクア(笑)、あの中では比較的常識人でツッコミのポジションに回りそうになるめぐみん、たまに出てきて痛々しさがかわいいゆんゆん(笑)、そしてやっぱり駄目さがかわいいウィズ。

キャラクターがイキイキとしたバカばかりで、とても素晴らしいです(笑)

そして狙いを定められるようになったカズマのスティール、もはや最強では?


エリスの胸はパット入り♪


【個人的に好きだったところ集】(ネタバレ注意)
{netabare}

●前半に多かった、オープニングでのカズマとアクアの夫婦漫才。

●じゃんけんが異常に強いカズマにアクアがチートだ特殊能力だと騒いだ時のカズマの返し。
「お前バカか!?(中略)こんなんでどうやってモンスターと戦えってんだ!?」

…バカ過ぎて笑いました。

●アルカンレティアの人々(特にあの少女)

なぜ突然劇画調に!?
「おにぃちゃーーーん!!」
ツボです(笑)

●アルカンレティアに行っている時、毎度手土産を持ってワクワクしながらめぐみんに挑戦しにやってくるゆんゆん。

痛々しくて切なくて、、でも本人のあのワクワクした声がたまらなくかわいい(笑)

●同じくアルカンレティアに行っているあたりの次回予告のゆんゆん。
お友達(?)のふにふらさん、どどんこさんへのお手紙が…痛々しいです(笑)

●相棒「ちゅんちゅん丸」。
しらっと言い放つめぐみん、あの口調での「ちゅんちゅん丸」。かわいい。。
それにしたって、ちゅんちゅん丸って…(笑)
{/netabare}

 サンキュー(17)
2017.04.18 17:50 ジュンの評価 | 観終わった| 52が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

あいかわらずで。。

2期見終わりましたぁ(o^^o)

最近、少し忙しくてなかなか見れない中、久々にアニメみて笑えたぁ(о´∀`о)


一期に引き続き、2期もほんと、おもしろかったなぁ

ギャクアニメの中ではこれが一番すきかも(๑>◡<๑)

1人、1人のキャラがなりなってておもしろぃ(๑>◡<๑)

ぜひ、みてみてねー!

 サンキュー(14)
2017.04.18 02:09 漆羽16の評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

このすばは相変わらずこのすばだった

続編なので一期視聴推奨。
一期と比較するなら少し作画が良くなってる部分(話数)が増えた反面、コメディ要素のキレが弱く感じる話数がチラホラあったかな。特に後半はもう少しテンポというか話の進行を上手くしたらもっと面白かったと思う。

 サンキュー(1)
2017.04.18 00:07 makianoの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

お気楽に

気楽に見れていいんじゃないでしょうか。

個人的には、胸が大きすぎたり、足が太すぎたりで、絵がイマイチですが・・

まぁでも、めぐみんは可愛い。

 サンキュー(2)
2017.04.17 23:23 やまげんの評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

スマホで見るくらいがちょうどいい

1話をテレビで見て、あまりの作画の酷さに視聴をやめていたが、有料のアニメ配信サイトで配信されていたのでスマホで視聴してみたら、作画が気にならなくなったので視聴を再開した。

メインキャラ同士の掛け合いはパターン化してきていてそれほど面白くないのだが、新キャラや街の人などのモブキャラとの掛け合いは面白い。

ストーリーの後半はたまに画面を見る程度でほとんど声だけ聞いていたが、それでも十分理解できたし楽しめた。

 サンキュー(4)

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レビューを条件で絞り込む
ネタバレ状況
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
キーワード
表示形式
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。