レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画)の最新話/最終回のネタバレ考察速報

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「レガリア The Three Sacred Stars」の最新話/最終回のネタバレ考察

よみがな:れがりあざすりーせいくりっどすたーず

放送時期:2016年夏アニメ(2016年7月~2016年11月)

このアニメのネタバレ・考察

レガリア The Three Sacred Starsのみんなの評価
★★★★☆ 3.1 5
物語:2.7 作画:3.2 声優:3.2 音楽:3.2 キャラ:3.1
  • 物語 ★★☆☆☆ 2.7 作品のシナリオやストーリーに対する評価です。
  • 作画 ★★★☆☆ 3.2 作品の絵やイラスト・キャラクターデザインに対する評価です。
  • 声優 ★★★☆☆ 3.2 出演している声優、または登場キャラクターの「声」に対する評価です。
  • 音楽 ★★★☆☆ 3.2 OP・EDや挿入歌、バックミュージックなど、音楽全般に対する評価です。
  • キャラ ★★★☆☆ 3.1 登場キャラクター全般の設定・性格・個性などに対する評価です。
1234
ネタバレ
2017.02.18 22:06 徳寿丸の評価 | 観終わった| 59が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

・・・絶望の中に君がいた~~・・・

オリジナル作品。
「真・ゲッターロボ」系を彷彿させるロボットとそれに似つかわしくない萌ロリ系の女の子達が出てくる作品。何系かといえば世界系になるのかな?ストーリー的に全く何がどうでどうしたいのかさっぱりわかりませんでした(私に理解力がないだけなのでしょう)。正直視聴もあまり進まずある意味絶望的な感覚だったんですがティアちゃんの存在がなんとか最後までもたせてくれました(レビュータイトル)。正直女の子キャラの評価だけであとは結局何だったの?しか残りませんでした(私感)。キャラは悪くないんですよ。

私のツボ:ティアが輸送機から飛び降りた時の笑顔

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.01.24 07:00 ハヤブサの評価 | 観終わった| 88が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

光かざせ、愛をかざせ、名もなき者よ共にいきてくれ〜

まず思うのは‥登坂監督、初監督お疲れ様でした。
‥というのも、内容云々はさておき、特番で語っていた「絆」「熱さ」「ロボットバトル」をおもいっきりやりきってた感じでした。細かいところはそれほど重要ではない‥やりたい事をおもいっきり‥なんだか響くものがありました。面白かったです。
加えて、DEさん(略にて失礼します)が表現するキャラが可愛いこと‥これはハイレベルのクオリティーだと思います。こんな感じは「姫柊」以来久しぶりかも‥
また、TRUEさんの歌う「DrivineSpell」が作品にマッチしていてカッコ良すぎる‥Minamiさんの歌う「Patria」も素晴らしかったです。
ヒロイン達の声優さんの声がみんな可愛い‥で、キャラデザもいいので入り込みやすい。
また、ヨハン演じる緒方恵さんの存在感‥(そのクール過ぎに時々クスッと笑ってしまう)
‥楽しい要素がたくさんありました。可愛さの中に、最近の作品にはなかなか感じることのできない熱さこもっていた作品だと思います。
アクシデントも乗り越えて最後までやり通せた‥その価値は充分あった作品だったと個人的には思いました。ユイが最後に言った「なんとかなる‥」このセリフも少し深みを感じました。
「永遠なんかじゃなくても、次へ受け継がれていけばおもいが消えることはない。永遠なんかじゃなくても、生きて生きて生き抜くんです」
蔵馬ヨハン「だったら、それをここで断ち切ってやるよぉ〜」このシーン魂感じましたよ〜最高でした。ヨハン幕引きのシーンも丁寧でした。
‥これからも、おもいを引き継ぎ受け継がれて、素晴らしい作品が生まれていく事を応援してます。

‥以下は所感の偏見‥
監督さんが、熱く面白そうにこの作品を語るもんだから‥騙されたと思って、3話まで様子見です。
仲のいい姉妹が異能の力使いながら、ロボに乗って闘います。作画は良しです。

ブービー枠の臭いが漂ってます。

 サンキュー(9)
ネタバレ
2016.12.27 23:23 ダレイオスの評価 | 観終わった| 60が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

主人公と姉の2人は結構好きだったんですけどね。

まずこのアニメ、1度4話まで作って
その後、もう一回作りなおしたアニメらしいですね。
なので2バージョン存在するらしい。
自分は録画して後から一気に全部見るタイプなので別に何も実害はないし
怒るようなことはないけど
作りなおす前のを見てもう一回作りなおしたアニメを見ないといけない人は
大変かなと思ってしまいます。
なので個人的にはどうでもいいのですが、ある意味「罪」なアニメだと思いますね。
もう一回見直さないといけない人には何を言われてもしょうがないかなと思います。

内容は途中から始まるような感じのアニメかな
視聴者が知らない情報でキャラ同士がやり取りしたり
視聴者とは立ち位置が同じでないのが特徴
いきなり付いて行くのは大変かな
ただ、主人公ユイの姉が人間ではないとかはわかりますし
姉が人間でないことを敵に言われて怒っているユイとかも
意味はわかるので、冷静に考えると悪くはないし
1話はよく見るといい話になっているのでわりとみれます。
そして1話だけど異様に重たくシリアスな雰囲気進みますね。
ただし、出てくるキャラは可愛い女の子なので
キャラは可愛いけど内容はシリアスを狙っているのかもしれません。
可愛い女の子とシリアスの組み合わせは意外に合っていて
演出は結構良かった。

ジャンルはロボットバトルものかと思われます。
テンポはゆったりとしていますね。
最初の敵が現れて主人公側が戦うまで結構あるので
じっくり戦うな・・・と思いました。
勢いで突き進むタイプではないと思うので
見やすかったけど内容は視聴者が知らない情報を
含めながら戦ったりするので内容はよくわからないけど
敵に勝利したという感じでした。

ストーリーもシリアスでゆったりとしているので淡々と進みますね。
単純に見ていて楽しいタイプのアニメではないと思う。
序盤のテーマは「大切な家族の姉」と「国民の安全」を天秤にかけるものだったかな
国家元首であるユイが敵に「大切な家族の姉」を差し出せば国の攻撃を止めると言われるもので
現実の世界なら差し出すのも選択肢にあるだろうけど
それでもテロリストに屈服することになるので難しい問題でしょう。
聞いた所で攻撃を止める保証はないし
聞いたから逆に敵が調子に乗るかもしれないので・・・
逆にフィクションだと差し出す選択は当然アウトなので「大切な家族の姉」を守るために戦うのを
選択する無難なテーマ性だったですね。
そしてユイは国民のことは考えている発言はしているし
態度も誠実なのでそんなには悪くはないです。
国家元首のユイが自ら敵に交渉に行くのも
誠意は感じたのでそんなに違和感はないですね。
確かにもう少し何とかしろはわかるけど
現状は個人的にはどうしろってのは思い浮かばないな
難しい問題だからね。

さらにロボットバトルものだけど無理やりに日常系な所もあるので
シリアスなわりに日常シーンも多かったです。
ただ、個人的にはそこそこは楽しめましたね。
女の子同士で一緒にいる時の雰囲気はいいし
演出も悪くはないのでわりと楽しめる。
シリアスに日常シーンがわりと違和感なく溶け込んでいて
変な感じはしない。

世界観はごちゃ混ぜかな、古い時代の西洋風な王国ぽい雰囲気ながら戦闘機が飛んだり
スマートフォンが存在したり、建物の時代の統一感なくその上、西洋風、和風なんでもありなので
アンバランスな感じがしました。

正直ストーリー自体は序盤は
敵の目的は、ユイの「大切な家族の姉」を狙っているのはわかるのですが
それ以外は伏せられているので、どうも視聴意欲がわかないな
ロボットバトルもどういう仕組みなのかは伏せられていて、戦闘シーンの描写以外で
楽しめるものではないので、どうも内容で楽しめるものではないかな
中盤以降はいくらなんでも、それはないだろうという
戦闘描写も増えてくるので無茶苦茶な戦い方をしているようにしか見えず
色々な情報を伏せられても無茶なのはわかるよね。
ユイもよくわかんないかな国家元首なのに
学生みたいなかっこうも気になるし護衛もなく外を歩き回るもので
有事の時にしては背中が無防備すぎないかな
と気になる部分は多い。

中盤以降に物語の核心部分がわかってくるものだったかな
このアニメわりとゆっくり進むので
話を聞けば意味は大体わかるな・・・と進むかな
伏線とかは回収しているし、説明は丁寧なので
話の流れはわかるので聞いていれば意味不明ではないと思います。

ただ、時系列が飛びまくるしストーリー構成は最悪だと思う。
そのせいで常に今どこにいるんだっけ?になるし
戦っている場所もいつの間にか、どこで戦っているんだ状態だし見ていて辛かった。

あと都合のいい展開ばかり起こっていたかな
何か説得力の欠ける展開で辛かった。
伏線は回収していても納得出来るものではないかな
しかも死んだ人間が無理やりな理由で再び登場しているし
何かもう見ていられなかったな
再び現れた時はよくわからないことになっているし

そして、ただでさえ後だし展開なのにさらに後だし展開が目立ち
好き勝手に進んでいたかな
作っている人は理解させようとして作っているのだろうかと思う。正直酷い。
大体殆ど説明ですませているし楽しませる作り出ないのは駄目ではないでしょうか
それに説明しているけど、普通そんなこと簡単に出来るわけないからね。
簡単に言うのはチョット・・・あなたは神様か何かなのかな?と無茶苦茶な展開ばかりでした。

ただ穴はあまりにも多いけどストーリーに流れがありキャラの行動や発言も別におかしくはないし
終わってみると話としては成立していたかな伏線自体は回収しているので
終わってみると物語は終わったと感じることが出来ると思います。
真の駄目アニメはそこも駄目だと思われるので
そうなってなかったのは救いかな

キャラについては萌えキャラとしてなら良かったし
日常シーンは良かったと思う。
人数も少ないのも良かったと思うし
主人公側は言っていることも、そこまでは変なキャラはいなかった。
キャラ設定は説明ばかりなので、誰がどういう奴なのかはわかりにくかったな
説明されているのでそういう人と言われたら納得するしかないけど
キャラ自体の配置はそれなりに役割はあったので
キャラ自体は意外に大事にしているかなと思いました。
個人的にはユイと姉の関係は良かったし他の味方側キャラの
性格や見た目は嫌いではなかった。

劇中曲はあまり大きな音で鳴らさずに重要な場面で盛り上がる感じで
鳴らしていたのは良かったです。
シリアス時の音響面の演出は結構いいなと思えるシーンも多く
シリアスらしい雰囲気が出ていたのは良かった。

作画については序盤は戦闘シーンは悪くはなかったと思う。
序盤はそれなりに見栄えは良かったし戦闘シーン自体は絵的には楽しめた。
ただ戦闘にルールがあるわけではないから
その辺が辛いかな
キャラクターデザインは個人的には好みでした。
どちらかといえば日常系に出てきそうなデザインでしたので
可愛らしさが出ていたのは良かったのではないかと思う。
作画自体は終盤はチョット乱れたけど基本的には綺麗で安定していました。
演出とかもいいので雰囲気のいい感じは良かった。

声優さんについてはユイ役の本渡さんは声質は合っていたし
演技力自体もまずまずでした。
レナ役の佐倉さんは子供っぽいながら姉らしさが出ていたのは
良かったと思います。
ヨハン役の緒方さんは嫌なキャラの役としては良かったのではないかと思う。
途中辺りで彼の話を聞くのは辛くなるくらい嫌なキャラとしては良かった。

まとめると日常シーンやユイの序盤の「大切な家族の姉」のために頑張るシーンは
みれたし、ごちゃ混ぜな世界観は気になるが演出や雰囲気は悪くはなかった。
説明は丁寧なので段々わかってくる感じは良かった。
なので前半は何だかんだいっても結構楽しめた。
中盤以降はあまり面白くはなかったと思う。
ただ、説明はしているし伏線は回収しているしので都合がいいながら
ストーリー自体はわりと成立していたと思います。
死んだ人間が無理やりな理由で再び登場しているし、ご都合主義は酷いし
時系列は無茶苦茶だし苦しい部分はあるので物語の点数は
物語としいては成立してはいるが、その中で最低ということです。
それに前半普通の意味で面白かったのを足した点数が私の評価ですね。
前半普通の意味で面白かったのにこの点数は何に?と思うかもしれませんが
後半アレだけマイナスポイント叩きだせば
しょうがないかな、物語として成立しているから物語1を回避しているということです。
うーん、序盤好きだったのにここまで崩れるとは思わなかった。

 サンキュー(5)
ネタバレ
2016.12.25 22:08 どらむろの評価 | 観終わった| 63が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

姉妹百合と神話的ロボットバトル。残念な面は目立ちますが、好きでしたよ…

オリジナルのロボットアニメ全13話です。
妹が女子高生(女王)で、姉が幼女(不老不死)、この尊い姉妹が「レガリア」というロボットにまつわる戦いや悲劇的宿命に立ち向かう…
手描きの百合萌え(今風)と、ロボットバトルの良作画が見所でしょうか。

…脚本は色々と惜しいのですが、「姉妹の絆」は一貫して尊いので、ワケが分からずとも百合を愛でられるならば。

{netabare}『物語』
欧州風の街並みだが日本文化っぽい小国を舞台に、古の遺物?謎のロボット兵器「レガリアギア」それを操る「レガリア」という能力者、そのパートナー(当然百合)が、敵のレガリア相手に「大切な日常やパートナーを守るために」戦っていく。
舞台背景や雰囲気は「城下町のダンデライオン」を少し彷彿。
欧州風舞台なのに和風な屋台などのミスマッチは、アニメのファンタジーなのだから別に良いです。

ヒロインのユイちゃんは普通の女子高生…と思いきや、エナストリア皇国の女王(王女ではなく、国家指導者)で、「国民のみんなも、お姉ちゃんも守る!」
ゆるふわ日常系…を壊そうとする人たちは、女王としてゆるさない!
お姉ちゃんのレナは「お姉ちゃんなのに幼女」レガリアにまつわる闇を背負っている悲劇の姉の、妹への想いも見所になっていく…

※リテイク前よりもリテイク後の方が序盤の展開が分かり易くなってますが、リテイク前も別に悪くは無かったです。
最初っからせっかちに真相解説される必要はない。(何が起きてるから知らんが、さてどうなる?)と見ていけばよいので。

バトルはロボットですが、あまりロボットアニメっぽくない。特撮のノリに近い。
アクションは、アクエリオンみたいな。
敵のトリッキーさや理不尽な強さに対し、心の強さ(百合の絆)で逆転する王道路線は中々萌えるし燃えるのですが、作戦や攻防の駆け引きはあまりない(というか、戦況がどうなっているのか分かり難い)ので、バトルアニメとしては今一歩でした。

意味深な謎や世界観構築は十分良かった。
基本、敵が攻めてくる→ユイちゃん達が迎撃→国を守るためにもレガリアの秘密を探りに行く→次第に判明していくレガリアにまつわる神話と哀しき宿命
という流れも分かり易く、その過程での姉妹間の絆の萌えも良し。
もう一組の幼女姉妹サラ&ティアちゃんも可愛らしく、日常パートでの日常系ゆるふわで萌えつつ、フレンドリーな国民との交流などで、日常の大切さを描写。
ユイを補佐する年配の国家指導層が、軒並み有能かつ親身な雰囲気も好感持てる。
…国のゆるふわさと指導部含めての優しい世界は持ち味な一方で、ユイの女王としての宿命の重さが軽減されていたのは良し悪しあり。

5話から、レガリアの過去の哀しき経緯が分かる7話辺りまでが一番面白かった。
神話的な壮大さを感じさせる展開、ここら辺はワクワク感がありました。


以降、敵側と思われたイングリットと、ユイの交流、ユイの母との想い出を通してユイが成長していく、かけがえのない家族レナとの絆も深まる…
…のは良かったのですが。
ラスボスの少年ヨハン君が本格的に牙を剥いてくる後半以降は、迷走気味に。
ヨハンの目的が中々分からない中で、ひたすらに精神攻撃は基本とばかりに延々とイジワルしてくる展開は…うんざりする。
精神世界・戻れない異世界牢獄描写の乱用は、途中からクドくて飽きてくる…。
(M3~ソノ黒キ鋼といい、ロボット物で精神世界多用は視聴のモチベーション維持が厳しい)
ヨハンの精神攻撃でも、ユイが次第に成長する兆候が見えていればまだ見られるのですが、ただひたすら無力に翻弄され続ける→ラストの方ようやく反撃の烽火が上がる感じ。
ユイの成長はきちんと描かれていたのは良いのですが、ほぼイングリットやレナとの会話イベント中心、ヨハンとの対決と連動してないように見える為か、ヨハンが何やりたいのか不明なのも相まって、慢性的にストレスが掛かったです。
…また、サラ・ティア組&イングリッドがそれぞれの大切な人取り戻そうと足掻く流れも、囚われのヒロインたちが(視聴者目線では)ポッと出の新キャラなのもイマイチ。


総じて、前半の方が面白かったです。一旦打ち切られた4話までは毎話非常に楽しみだった。
7話辺りまではユイ達が能動的に宿命に立ち向かっていた、以降は圧倒的なイジワルさに受動的に抵抗続ける流れが、微妙でした。
戦闘のテンポが悪く、カタルシスも足りない。せめて百合ド根性で姉妹ラブラブ天驚拳!とかベタでもいいから見せ場があれば。
ユイとレナの絆の尊さは十分なんですが、もっとドラマチックな見せ場が欲しかったです。
(ED映像の方が本編より良かった。尺やりくりしてでも、アレを本編中に見たかった)


『作画』
キャラデザの可愛さは抜群、金髪美少女も黒髪幼女も最高でした。
ただ、もっと萌える構図やシチュエーションがあれば…。
レガリアギアの禍々しいカッこよさも素晴らしい。
ド派手かつトリッキーな戦闘シーンもかなり見応えあり。
手描きというのもナイス。やはり良い物です。
…ED映像が本作で一番良かったです。あの映像で本作の足りない要素を大分補完してくれた。

…と一見素晴らしいのですが。
戦闘(ヨハン戦)が、瞬間瞬間での戦況の推移が分かりづらいです。
トリッキーでなんでもアリ過ぎて、双方が今何やってるのか分からない。
綺麗で派手な割に戦闘が燃えないのは評価下げる。(作画は素晴らしいが、演出が良くない)
ロボットアニメ特有の演出って、難しいんだなと実感…。


『声優』
メインヒロイン・ユイちゃんは本渡楓さん。「ひみつのここたま」のこころちゃんですな。
本渡さん=心労ちゃんもとい、こころちゃんのイメージが鮮烈すぎて…。
妹ながら、ちっちゃい姉を包み込むような包容力ボイス素晴らしい。

姉のレナは佐倉綾音さん。ちっちゃいながらもお姉ちゃんらしさ完璧でした。
可愛い系でかつ辛さ背負う、初主演のメリー・ナイトメア(が寂しくて弱気を見せる場面)を彷彿とする涙の演技良かったです。

久保ユリカさん&小倉唯さんの姉妹コンビも流石のかわいらしさ。
イングリットの瀬戸麻沙美さん…WIXOSSのイオナさん対紅林遊月だった。
老武人アーベルの斧アツシさんの渋さいぶし銀。

…MVP、といいたい所だった、緒方恵美さんの邪悪少年は流石の貫禄でした。
緒方さんの名演技のお陰で、ヨハン君のウザさもひとしおですよ…。


『音楽』
本作で一番高く評価したいのが、主題歌のシンクロ率の高さとドラマチックさ。
ViVid Strike! のOPと並び、2016年度でも心に響く良主題歌です。
OPは本当に素晴らしい。「名も無き者よ共に生きてくれ」のくだりは中島みゆきソングっぽい。
OP・ED共に完璧に主題を体現している。(本編を差し置いて)
近年のロボットアニメでは間違いなく最高の主題歌、主題歌だけだと名作に見える。
…映像も加味しての主題歌による補完が、本編の不足をかなり補っていた感。
主題歌が良過ぎて本編が伴わない…比較的近い時期だと「迷家」と同じ。
過去作だと「Angel Beats!」も。Angel Beats!は本編も良かったけれど。

これでBGMも良ければ5点満点でした。


『キャラ』
主要少女たちの可愛さは文句なし。
見た目姉っぽいが、妹で女王なユインシエル・アステリアちゃん良き主人公にしてヒロインでした。
少女らしさも見た目相応の包容力も、見た目幼女な姉にはきちんと妹らしさ見せる…素晴らしい。
日常でのゆるふわさと、女王らしい責任感のバランスと成長力も申し分なし。
記者会見でスリーサイズ暴露♪これは国民から愛されますわ~。

レナちゃん、見た目幼女だけど、ごちうさのココアちゃんよりもよっぽどお姉ちゃんらしかった。
見た目幼いけれど、お姉ちゃん…素晴らしい。
レガリアとしての宿命に押しつぶされそうになる儚さも萌える。
ヒロインとしては申し分のないキャラだったのですが…
主体的に状況に抗い着実に成長していったユイに比べると、終始受け身でおとなしかった印象。
遥か永き時を孤独に生きてきたが故の諦念がある為か、奥ゆかしい。
悲劇のヒロインとしては良いのですが、そこをあと一歩、尊い百合に繋げて欲しかった…。

サラちゃんティアちゃん姉妹の可愛さ申し分なし、黒髪幼女最高です。
姉妹間での尊さはユイレナ組より地味、終盤にもうひとりの姉出てきてもなぁ…。
ユイたちの日常方面の友人レツちゃん良キャラ、サラティア姉妹との関係良かったです。

イングリッドの方が苦労人な悲劇のヒロイン、終始ヨハンにいじめられていた印象。
ユイの母との関係良かったんですが…レナちゃんが蚊帳の外なような。

ユイを補佐する指導部では、サッチャー英国首相っぽいマーガレットさん頼れる。(というかマーガレット・サッチャーさんがモデルかも)
国家指導部ぐるみで支援してくれる作風は珍しい。


本作の(悪い意味での)MVP、ラスボスのヨハン君…
緒方恵美ボイスがとっても似合うイジワル美少年…
純粋な悪意の塊な感じ、本人の望みや渇望が分かり難い。
ユイちゃんへのイジワルは、まるで小学生が好きな子にイジワルしてるような幼稚さが。
本作が微妙だった戦犯なのですが、悪役としては悪くなかったです。(でも0.5減点){/netabare}

 サンキュー(16)
ネタバレ
2016.08.06 21:02 kkkmmmの評価 | 観終わった| 85が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

打ち切り

4話打ち切り。アニメで打ち切りは珍しい。
内容は可も不可もなくといったところ。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2016.07.17 19:51 カボチャはんたーの評価 | 今観てる| 46が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

これから面白くなりそうだし…このままって感じもするし
5話くらいまで見てみないとわからない作品ですかねヽ(・∀・)ノ
とりあえずロボット×美少女ものですな

1話 {netabare}
ロボットと美少女ものかな?ヽ(*´∀`)ノ
一瞬にして人だけが消滅するなんて…
とりあえずOPデモはこれくらいにして…

天気予報のクオリティーがいい感じヽ(・∀・)ノ
朝からなかなかのお品を(沙*・ω・)ノ
お姉ちゃんの方がちっちゃいのね
ユイとレナは姉妹なのかね?
アオイちゃんね

レナってツンデレ気質かね
素直じゃないんだからー(笑)
わかりやすい可愛さよね
ユイに上目遣いでダメ~?って言われたらそりゃ断れないw
なんだかんだいってデート楽しみなのねレナ

ケイ?ミステリアスな感じだな~
12年前のリノガルド?冒頭のシーン…か
別れは突然っていうけど…

すごい!異次元から巨大なロボットが!!
レガリアギア?レナは人間じゃない?
レガリアギアを使う事によってロボットと融合できるのかな?

レナ追い詰められてもレガリアを出さない
人目とか気にするような相手じゃないのね敵のおっさんwバトルジャンキーw
レナのレガリア?ロボット禍々しいな…マグナアレクトっていう名前
っていうかスリム!

港とはいえ派手にやるなー
レナのところに来てしまったユイ…
ユイはエナスタリア王国に関係のある?
レガリアのコアは人間?
血が繋がってなくても、人間じゃなくてもたったふたりの家族
ユイがマグナアレクトを操縦することに

姉妹の力は絶大だな!!
さっきまで苦戦してたなんて思わせない戦いっぷり
てかおっさんもメカなのねw
圧倒的な力による収束

姉妹にまた戻れてよかったねん♪
小さいお姉ちゃんってのも悪くない(`・ω・´)

エナステリア王国の女王はやっぱりユイだったか!
{/netabare}

 サンキュー(5)
2017.10.19 15:18 の評価 | ----| 0が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.09.19 00:25 あんと萬の評価 | 観終わった| 0が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 2.5
2017.08.29 01:04 バナディの評価 | 観終わった| 0が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0
2017.08.28 19:16 凪のあすからerの評価 | 観終わった| 0が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0
2017.08.13 11:16 さなじろうの評価 | 途中で断念した| 1が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.08.10 20:44 大好き*もなーて*の評価 | 途中で断念した| 1が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.08.03 23:40 おきにの評価 | 途中で断念した| 2が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.07.02 10:28 toturituの評価 | 観終わった| 2が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 2.5  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0
2017.07.01 18:55 銀アロの評価 | 途中で断念した| 1が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.06.19 12:21 もふ77の評価 | 途中で断念した| 1が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.06.16 19:33 hashimoto3の評価 | 途中で断念した| 3が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5
2017.06.04 23:42 Luchiの評価 | 途中で断念した| 1が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.06.03 04:17 バッチの評価 | 観終わった| 1が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0
2017.03.23 12:48 やんやんの評価 | 途中で断念した| 1が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 2.0  声優 : 2.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0
2017.03.21 13:15 keiyoooの評価 | 途中で断念した| 1が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.03.18 13:45 pikotanの評価 | 途中で断念した| 1が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.02.21 06:45 ▒▒▒ムフ♪の評価 | 途中で断念した| 9が閲覧 ★★☆☆☆ 2.5 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 2.5  声優 : 2.5  音楽 : 2.5  キャラ : 2.5
2017.02.19 13:23 G.G.の評価 | 観終わった| 2が閲覧 ★★☆☆☆ 2.7 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 2.5  声優 : 2.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.02.12 14:33 モリモリ7976の評価 | 観終わった| 1が閲覧 ★★☆☆☆ 2.5 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 2.5  声優 : 2.5  音楽 : 2.5  キャラ : 2.5
2017.01.29 12:38 MDbpg85182の評価 | 観終わった| 1が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0
2017.01.26 12:27 O-Yuuの評価 | 途中で断念した| 1が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0
2017.01.26 01:25 ソゲメルスの評価 | 観終わった| 6が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.0
2017.01.18 18:24 sensの評価 | 観終わった| 1が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0
2017.01.08 22:05 むちの評価 | 観終わった| 1が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レビューを条件で絞り込む
ネタバレ状況
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
キーワード
表示形式
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。