当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「精霊の守り人(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
1229
棚に入れた
6413
ランキング
435
★★★★★ 4.1 (1229)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

精霊の守り人の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

真祖 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

交差する二つの世界

攻殻の神山氏が監督と聞いて見てみた
戦闘シーン流石っすね!マンネリしてない 
精霊・碑文・平行世界などなどをこの歴史背景(架空)にはめ込んでいるから受け入れやすかった
当然心理描写も丁寧でgood
昔の生活の習慣みたいなシーンも面白い
エンディングの曲がマッチしすぎてて何回か泣いてしまった
良い物見せてもらいました
スタッフの方々GJです!

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 284
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

百年に一度、精霊は人に宿る。

2007年NHK-BS放映作品

クオリティの高さに定評のあるNHKアニメ
プロダクションI.G制作で監督&脚本が攻殻機動隊の神山監督とくれば面白くない訳がない
練り込まれた世界設定と物語
原作が秀逸と聞くが、アニメ化の品質も最高級だと思う

数奇な運命に弄ばれる皇太子と異国の短槍遣いの女用心棒の旅の物語
登場人物が魅力的で敵味方問わず皆己の信念に基づいて過酷な世界で強く生きている
盛り上がる場面では感動の涙を流さずにはいられない
26話2クールで全ての謎、伏線を回収して本当に素晴らしい終わり方だった
伏線投げっ放しジャーマンで回収しない傾向のアニメが昨今増える中お手本にして欲しいくらいの綺麗な物語である

特筆すべきはバトルシーン
短槍vs剣や短槍vs短槍など得物毎に描写が凄まじく高クオリティ
迫力は鬼気迫るところがあり戦闘場面は息が止まる
キャラデザもすごく綺麗で表情の一つ一つが丁重に描かれている

主演バルサ役の安藤麻吹さんはアニメはあまり演じられてない
主に吹き替えのお仕事とかが多いですね
でもこの役は本当にピッタリで素晴らしかったです
同じく主演チャグム役の安達直人さん、男性だったんだね
男役とは言え子供の声だからてっきり女性声優さんがやってるかっと思ってた
2013年現在19歳なので当時は13歳くらい
今はもうすっかり声変わりしてそうですねw

投稿 : 2014/01/05
閲覧 : 266

犬神さん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしかった

世界観、キャラ設定、作画、音楽とすべてが素晴らしかった。
女主人公なのにエロ要素皆無というのも実に良かった。
万人に薦められる王道アニメです。

投稿 : 2014/01/04
閲覧 : 229
サンキュー:

6

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

満点

物語、キャラクター、音楽
何をとっても非の打ち所がないアニメだと思います。

是非、オススメしたい作品のひとつです。

投稿 : 2013/11/27
閲覧 : 240
サンキュー:

3

かさぞ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的に好きなので満点にしてます。なんか・・・丁寧なんです

原作シリーズも既読です。
うちの子にもあと2~3年して高学年になったら読ませてみたいです。

登場人物にゆったりとした奥行きを感じます。なんでだろ。
絵も音楽も大好きです。OPだけは受け付けられなかったw

何故か満点な程好きなアニメです。

個人的な満点アニメ「プラネテス」のレビュー書いて、
こっちも書き足そうと思いました。以下、追加。
私の個人的な印象ですのでご注意を。

この作品は異世界でのファンタジー的な作品ですが、
日本~東洋の中世~近世を感じさせる世界をとても
丁寧に描いている作品と感じます。
食べ物もすごく美味しそうですよ。

すごく格好良いバトルのシーンも丁寧かつダイナミックに描かれているのですが、
キャラクター達の生死、世界や国を動かすような大きな出来事が起きているのに、
淡々と地に足の着いたドラマとして、丁寧に人間、食べ物、建物、自然などが描かれてる印象です。
(あくまでも個人的な印象です。)

登場人物が一生懸命(あえて、こちらの字で)活きてるって感じがひしひしと伝わってくるような作品です。

投稿 : 2013/11/15
閲覧 : 177
サンキュー:

6

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

評価8

投稿 : 2013/11/10
閲覧 : 306
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人間描写と作画の素晴らしさ。大人向け

和風ファンタジーの人間ドラマ作品。

大筋のストーリーは良し。少しテンポは悪いが、それを上回る人間描写と背景作画には脱帽。

この物語を支える背景でである、女性の強烈な母性愛は子供の感覚では理解しにくい所であるが、それだけにこの作品が強く印象に残るだろう。

後、この作品は山や川、山岳の自然を描写してるシーンが多いがとても綺麗である。

時間のある時にゆったりした心で見てほしい。

投稿 : 2013/11/01
閲覧 : 248
ネタバレ

トスカーナアモーレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

次回が気になって仕方ない

NHKの歴史ファンタジーものは面白すぎ
十二国記やジブリ作品に世界観が通じるものがある
吸い込まれるように見入ってしまい時間があっという間
に過ぎてしまった
シュガが地下室の石板を忍んで解読しなければチャグムの
存在もバレなかったが同時に命を落として居たはず
彼のチャグム皇子への忠誠心、狩人と守り人を守護するバルサの対決も見どころたっぷりであったし
ラルンガとの対峙で両陣営が協力して立ち向かうシーンはグッと来た
守り人シリーズとして他作品が発刊されているので是非読んでみたい

投稿 : 2013/10/29
閲覧 : 277
サンキュー:

16

gagaga123 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おすすめ

世界観、設定、作画はすばらしい、特に戦闘シーン。

一方で話に起伏が少なく、演出もいまひとつで、話に引き込まれない。
第二皇子役の声に最後まで違和感がありきつい。

総合して佳作。

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 281
サンキュー:

0

にゃんた さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作と制作のシナジー効果

原作既読
原作もアニメ制作もともに優れている。
それらが互いに良さを重ねあい、相乗効果を発揮して素晴らしい作品に仕上がったのが、本作だ。

~原作の概要~
この世界には、人間が暮らす世界とは違う、もう1つの並行世界がある。その並行世界の変化が人間世界に様々な影響を及ぼす。
それによって翻弄される登場人物達に、凄腕の女用心棒バルサが関わっていく。
やがて、並行世界で起こる出来事と、人間世界で進行する様々な出来事が、偶然にも絶妙なタイミングで交差する。
それぞれの思惑を持った人物達の行動が、実は、その交差点に向けて収束していたのだと、一連の出来事に深く関わったバルサ(と読者)が気づく。そこで彼女は「運命」というものの存在をあやふやながらも感じとり、自身(の魂)と向き合い、生き方を考える。
というのが、物語の大きな流れ。

原作の優れている部分は、世界観の描きこみと、散りばめられたエピソードの収束の仕方である。
文化人類学者でもある作者によって綿密に考え出された人々の生活様式や文化の描写には、驚くべき説得力とリアリティがある。
その世界の中で、ムダの無い簡易な表現で進む物語はとてもテンポが良く、リアリティのある文化の描写と相まって感情移入が楽にできる。そして、それらの物語が伏線を回収しつつ巧妙に一点に集中していくので、読んでいて実に心地よい興奮が得られる。

「児童文学」として受賞歴がある本シリーズだが、一本筋の通った手ごたえのある内容であり、決して子供向けの小説ではない。むしろ、大人が読むことで色々と感じる部分があるはずだ。
特に2作目以降はだんだんと深みが増していくので、未読の方は是非原作を読んで頂きたい。漢字変換された文字の割合が多い新潮文庫版がおすすめだ。


~アニメ版について~
原作シリーズの第1巻を2クールの尺に合わせるため、一部のエピソードが改変され、また、多くのオリジナルエピソードが盛り込まれている。

こんな場合、大抵は原作の雰囲気が壊されたり安っぽくされたりするものだが、この作品は違う。
原作全編を通して醸し出される独特の雰囲気を一切崩すことなく、また過剰に自己主張することもなく、しっかりと原作を補足して厚みを持たせている。
ここまでアニメオリジナルエピソードで原作と調和し、より補強する効果を発揮できているものを、私の視聴履歴の中では他にみたことが無い。

原作ファンのなかには、一部の改変について賛否両論があるかもしれないが、それも続編で明かされる関係を先取りしたに過ぎず、決して原作の範囲を超えるものではない。個人的には不満な部分は無い。
ただ、そのように部分部分で先取りをしてしまった結果、続編のアニメ化がやや困難になってしまった気もする。高年齢層に人気のある原作2作目以降のアニメ化を望む声が多いにも拘らず、これがいまだに実現していないのには、そういった事情もあるのかもしれない。


~蛇足~
作中に出てくる新ヨゴ皇国の文字、「ヨゴ文字」を解読した方がいらっしゃるようで、それを基に看板や貼り紙、石碑の文字を読解できるらしい。
薬の注文をする貼り紙の中に、目薬を至急求める「ばとう」なる人物のものがあるようだ。神山&I.G繋がりということで、このあたりはスタッフの遊び心なんだろう。

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 485
サンキュー:

31

ネタバレ

モモテン さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初めて観たNHKアニメ

超ハイクオリティ!
ラルクが主題歌!

期待せずに観始めたもんだからビックリ。1話からメチャクチャ面白い!主人公の女剣士バルサを気に入ったなら最後まで一気に観ちゃうと思います。

投稿 : 2013/10/12
閲覧 : 237
サンキュー:

6

如水 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

NHKの本気とはこういうものだ

原作既読からの視聴。

物語は小説原作だけあってしっかりしていますし、世界観の構成も見事にできていたと思います。

このアニメの何よりの見どころは戦闘シーンでしょうね。
人同士の戦いをこうも迫力を持って描写できるものなのかと感嘆致しました。
見ればNHKの本気ここにあり、というのが実感できることでしょう。

原作も面白いので、視聴したら是非そちらのほうも読むことをおすすめします。

投稿 : 2013/10/10
閲覧 : 223
サンキュー:

3

ネタバレ

Dr.テンマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バルサかっこいい><

短槍使いの女バルサが第二皇子チャグムを二ノ妃から託されて護衛しながら時に普通の暮らしをしたり時には追手を退けたりする異世界ファンタジーアニメである。

バルサがものすごくかっこ良く30歳女性の用心棒というあまりない設定だったにもかかわらず声がすごく合っていた。

投稿 : 2013/10/09
閲覧 : 294
サンキュー:

6

ハックロー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定感ある作品

原作未読 
体内に精霊の卵を宿した者を守る事になった女用心棒バルサ。薬草売りのタンダ、呪術師トロガイシらと共に、追っ手より逃げつつ精霊について探っていく。

作画は綺麗で、「あったかい」って感じではないんだけど緑がよく映え自然と共生している世界観に浸れます。

タイトルカットが数枚の和紙を背景に下絵と墨字でのタイトルと芸術的な作りでいい。

キャラは全員芯が強く好感触。ドロドロとしたものは一切ないです。

戦闘シーンは迫力がありスターウォーズの新3部作の戦闘を彷彿とさせる、相手の手を先読みしつつ大きく体を動かし攻防する感じ。

OP。ラルクは好きですがこの世界観にはミスマッチかなぁ
BGMはいい具合。

ただ話自体は割と普通です。キャラと世界観に魅力あり。

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 256
サンキュー:

4

satotsu さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本当に綺麗な物語

さすが NHK で放送されるアニメだけあって、ほんとに良い作品でした。映像も綺麗、音楽も良い、ストーリーも感動的という文句のつけようがない作品です。

チャグムが成長していく過程や、バルサの厳しさとかっこ良さ、タンダの優しさ、などなど魅力的な部分がいっぱいです。

さらに、ラストで気づいたのですが、このアニメには悪役がいないんですよね(強いて言えば、登場はしていないですがバルサの父親を殺したカンバルの王様ぐらい?)。殺し合いのシーン等はあるものの、それぞれのキャラが宿命や使命を背負って戦っています。そこから、ほんとに綺麗な物語だなと感じました。そして、悪役もなしにこんなに魅力的なストーリーを作れることに感心しました。

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 176
サンキュー:

5

あんももも さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なかなか良かった

全部見終わってみて、なかなか良かった。
よくありがちな主人公無敵とかスーパーパワーなど現実とかけ離れた事も無く、怪我もするしうまくいかない時もある。
妙に人間っぽいリアリティーのある良い作品でした。

物語は少しファンタジー(異世界)が入りつつも
現実の世界を軸にブレがない。
家族愛も垣間見れ、登場する人物は
魅力的なキャラばかりです。
うん、いい作品でした。

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 227
サンキュー:

5

missing31 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戦闘描写に関してはTOPクラス

全26話

槍使いの女用心棒、バルサと異界の王子を巡る物語。

戦闘時の作画は「作画がいいアニメ」で必ず名前が
あがるほどの描写力。単純によく動くという以外にも
槍の柄を使った攻撃や肉弾戦などがかなりリアルで
「○○なんだよおおお!!!!」みたいな気合で
実力的に勝てるはずない相手を叩きのめすアニメが
世の中に散乱する中、貴重な存在である。

ファンタジー小説なのだが、世界観設定などが
丁寧なため、人外の化物なども違和感なく受け入れられる。

作画だけが注目されがちな本作だが、
全体を通してレベルの高い秀作である。

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 274
サンキュー:

2

gattenda さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作の一つ

結論から言うと 結末のところをもう一工夫欲しいなという感じですが、全体の作品は非常にまとまっています。特に最初の方はどんどんとこの物語にひきつられてあっという間に時間が過ぎ去るという感じです。

川井さんの音楽もいいですね。

私はいい物語のアニメしか見ません。この作品もその一つ 素晴らしい作品です。

この監督のさらなる期待を...
ありがとう....

投稿 : 2013/09/06
閲覧 : 232
サンキュー:

5

zu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

作画が・・・

原作を読んでいたので、アニメを観てみたら、作画がどうにもダメだった

投稿 : 2013/09/03
閲覧 : 288
サンキュー:

8

ぱんちょ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

歴史物

歴史物が好きな人は楽しく見れると思います。戦闘シーンも良かったです。

投稿 : 2013/08/25
閲覧 : 201
サンキュー:

1

momomax さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

清々しい良作!!(*^_^*)

かなり前に、あにこれのレビューを読んで気になってた作品。
やっと観ました!o(*^▽^*)o~♪
NHKアニメは質が高いですね!
超お気に入りの『十二国記』に次ぐ好感触です!
作画が綺麗です。
原作未読。

OPの映像とL'Arc〜en〜Cielの「SHINE」が凄くいい!!
清々しさと躍動感があって、この作品にピッタリ。
世界観も私好みです。

短槍使いのバルサ(女性)が凛々しくて素敵です。
軟弱な私は憧れちゃいます☆
安藤麻吹さんはバルサにピッタリの良い声でした。
チャグムの安達直人さんも少年らしさがGOOD!!
声フェチのmomomaxは野島裕史さんがシュガで嬉しかった。

ストーリーも面白かったのですが、欲を言えば終盤にもうひとひねり有ると良かったかな~。

最近観たアニメの中で、かなりのお気に入り。
清々しい良作です!!(*^_^*)

投稿 : 2013/08/23
閲覧 : 378
サンキュー:

26

TsubasaCat さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後まで己の信念を貫く自信があなたには、ありますか?

守りぬくという信念。。。自己を犠牲にすることも厭わなく
やりぬくことができますか?


この作品は、今、人々に失われている大切な心のひとつを教えてくれる作品かもです。

私自身、この作品を病院内で手術後の療養時期に見ました。

今まで色んな作品で腹部を刀で切られた痛みなど、わかるはずもなかったです。。。。

そう、とてつもなく気を失うくらい痛い。。。。。。
数日、高熱でうなされ、幻覚もみます。 常に頭がハイテンション状況。。。。
とても過酷です。
それでも生き抜いて、守るべき信念を貫く。。。。
そんなことをとても実感させられた作品ですね。

人は、その時に、一人では、生き抜いていけない、誰かに手助けしてほしい。。。
そう願うものです。


ほんの些細な事でもすごく勇気づけられます。
痛みに負けてたまるかという気持ちがあっても
コホンと咳をすることだけでも、身を削る激痛が伴う。。。


あなたにできますか? 大丈夫です、きっと手を差し伸べてくれる人がいますので。。
安心して

手術後に吐きたい状況でも嘔吐の動作が激痛を伴い苦しい時に『大丈夫だから・・けど痛いよね、苦しいよね。。でも頑張って。。。。すぐに元気になれるから』
何気ないナースさんの言葉ですが、脳裏に抜き刺さり、心に生きてやるという気持ちが湧きだしてきたのを記憶してます。

今回の私自身のこともあり、更に生き抜くことの難しさを痛感しました。

みなさんにもそう感じさせてくれる作品かもです。
数々の心の傷を自ら直してきたことは、決して無駄なことではなかった。
その精神力こそ、生きる糧であると信じてやまない作品かもです。




個人的余談ですいませんが、ここに戻ってきた最初のレビューとなります。
数々の励ましの言葉が、ここに帰ってきたい。。。またアニメみたい。
馬鹿みたいですが、生き抜いてやる。。。そう思うことのキッカケになりました。
この場を借りてお礼申し上げます、ありがとう。。。そしてまた、よろしくです(^^ゞ

投稿 : 2013/08/13
閲覧 : 241
サンキュー:

18

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

 レンタルDVDで視聴。原作は未読。子供をつれまわす話。本編は2部か3部の構成の一つらしい。

 主人公は槍使いで、水の妖精の卵を宿した少年を救うところから物語が動き出す。序盤、豪快な槍捌きがカッコよく、攻殻機動隊の少佐の様な印象だったが、中盤以降はそれがあまり見られず少し残念だった。

 水の妖精の卵を宿した少年は何処かの国の王子で命を狙われているらしいが、同じような経験を持つ主人公と共に旅をはじめることになる。

 この作品は、印象はよいのだが中盤から終盤にかけてモチベーションが保てず、少しダレたのか意外に記憶が少ない。主人公の槍捌きや戦闘がカッコよく感じたのが原因なのか、ここぞと言うときに主人公の槍が冴えわたる、みたいな展開を期待したのに、後半はあまり見られなかったのが少し残念。

 思い出補正が強いようなのでよい意見かどうかはわからないが、見ておいて損はない良作だと思う。

投稿 : 2013/08/09
閲覧 : 281
サンキュー:

15

bori さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

八人目。。。。

NHK のアニメに興味をもってこの作品を観ました。
引き込まれる、なんかめっちゃ綺麗で映画を見ている気分になりました。

戦闘シーンは少ないのですが、とても迫力がありとにかくすごかった。

さて、物語の方も満足出来るものでした。
ある少年に事件が起きてその少年を護衛することになる。ここから物語は進みます。
詳しく書きたいけれど止まらなくなりそうなので;;

ファンタジーものですが見入るものがあったのでこの作品を観れてすごく良かったです。

投稿 : 2013/08/08
閲覧 : 241
サンキュー:

4

ぱぱまにあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とてもイイ作品ですよ♪

あらすじや内容、原作を知らずに観た感想です。

主人公の女用心棒バルサがすごく良いです。
短槍もって戦うのですが、これが強い♪

そして30歳という高めの年齢設定。姉御肌。
これもまたイイです。

あと、音楽(BGM)が秀逸で素晴らしい。

他の守り人シリーズも是非アニメ化してほしいです。

投稿 : 2013/08/08
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

arias さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

自分用メモです

原作小説


絵が綺麗。アクションも滑らか
いずれみたい

投稿 : 2013/07/29
閲覧 : 226
サンキュー:

0

☆★暗落亭-苦来★☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

強い槍使いのお話

【おすすめしたい人】
■ 30代!
■ 槍、剣で闘うのが見たいときに
■ 追われる身好きな方

【感想】


【NEXTオススメ】
●強い女主人公つながり!
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX】
【BLACK LAGOON】
【Fate/Zero】


次に見るのに何か役にたてたら幸い

投稿 : 2013/07/21
閲覧 : 200
サンキュー:

3

painomi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これがNHKの魅力なのか

十二国記と同じくNHKアニメという事で期待して視聴。

凄いですね、NHK!原作が厳選されていて、この作品もとても良かったです。BGMや音楽の力が作品に入り込めていないと感じるのは残念ですが;;

さて、精霊の守り人は、ぜひ大人に見て欲しいアニメです。
主人公の女用心棒バルサは30歳。既に10代20代に積み上げてきた過去がある、大人の落ち着きがあるヒロインって珍しいですよね。
その世代の視点からだからこそでているこの作品の特異な魅力にやられました。

投稿 : 2013/07/18
閲覧 : 196
サンキュー:

3

かそりーぬ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かっちょいい

原作が長編物語であるのに対し,アニメ26話なので人物の設定とかちょこちょこ違いますが問題なしです!

2期あって欲しいけど,設定のずれがそれを不可能にしているので残念

戦闘シーンはもちろんかっこいいし

それ以外の日常とかの描写など世界観も綺麗でストライクです!

やっぱNHKアニメはクオリティ高いw

投稿 : 2013/07/17
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このアニメをNHKで放送されて正解だろう。

すごくハラハラ、ドキドキさせられた。最終回でチャグムとバルサ達がわかれるとき、感動して泣いた。NHKは素晴らしい。ぜひ、いろんな人に見てほしいと思った。きっと何回見てもこの思いは変わらないだろう。
{キャラクター}
バルサ、カッコイイ。女を捨ててるというか。チャグムが逃亡したとき、『親に刃物向けるとはどういう良心だい!』(?)って怒った時、実の親じゃないと言えなさそうなことをキメて、感動した。
タンダと結婚しちゃえばいいのに。。チャグム・バルサ・タンダがそろうと、親子に見えた。
バルサとジグロが昔出会ってなかったら、チャグムとも会ってなかったわけだから、ジグロの存在はこの物語には欠かせないと思う。

改めまして。。。NHKで放送されて、この物語は正解。リアルではありえない所だらけ。見た人それぞれで感じたこと、思ったことは違うだろう。私はこのアニメを見て、アニメは人に様々なことを考えさせ、感じさせ、素晴らしいと思えた。

投稿 : 2013/07/15
閲覧 : 282
サンキュー:

14

次の30件を表示

精霊の守り人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊の守り人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

精霊の守り人のストーリー・あらすじ

女用心棒のバルサはふとしたことから新ヨゴの第二皇子チャグムの護衛を依頼される。彼はその身に、この世(サグ)と重なって存在する異世界(ナユグ)の水の精霊ニュンガ・ロ・イム〈水の守り手〉の卵を宿していた。チャグムは、威信を守るため息子を秘密裏に殺そうとする父帝と、ニュンガ・ロ・イムの卵を食らうナユグの怪物ラルンガの両方から命を狙われている。チャグムを連れて宮から脱出したバルサは、卵がチャグムの体を離れる夏至まで、幼馴染の呪術師タンダやその師匠のトロガイと共にチャグムと暮らし始める。(TVアニメ動画『精霊の守り人』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年春アニメ
制作会社
プロダクションI.G
公式サイト
www.moribito.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E9%9C%8A%E3%81%AE%E5%AE%88%E3%82%8A%E4%BA%BA

声優・キャラクター

安藤麻吹、安達直人、辻谷耕史、真山亜子、野島裕史、楠見尚己、松風雅也、西凜太朗

スタッフ

原作:上橋菜穂子(『精霊の守り人』偕成社刊)、 監督:神山健治、脚本:神山健治、キャラクターデザイン:麻生我等、ストーリーボード:荒川直樹、美術監督:竹田悠介、色彩設計:片山由美子、音響監督:若林和弘、音楽:川井憲次

このアニメの類似作品

この頃(2007年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ