当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ISLAND(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
382
棚に入れた
1677
ランキング
1497
★★★★☆ 3.4 (382)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ISLANDの感想・評価はどうでしたか?

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生まれ変わって、待ってるから…。

この作品の原作ゲームは未プレイですが、フロントウィング発のアニメという事で楽しみにしていました。
フロントウィングといえば、直近では天衝監督が手掛けたグリザイアシリーズを思い出します。
グリザイアシリーズは、これまで果実・迷宮・楽園がアニメ化されましたが、「ファントムトリガー」という新シリーズのアニメ化企画が進行しているそうなので、こちらも要チェックです。

話題が逸れてしまいました。
この作品の特徴の一つとして声優陣の豪華さが挙げられると思います。
ゆかりん、あすみん、山村響さんやサトリナなど、実力派声優さんで固められているんです。
しかもメインヒロインはゆかりん…
ゆかりんの久々のメインヒロイン役が堪能できると思うと、俄然視聴にも力が入ります。

因みに本作品に登場するメインヒロインは以下の通りです。
御原凛音(CV:ゆかりん):浦島御三家の一つ、御原家の跡取り娘。引き籠りで昼夜逆転の生活を送っているミステリスな女の子です。
枢都夏蓮(CV:あすみん): 島の町長の娘。島を出ようと家出を繰り返す反抗期の真っただ中…男勝りの口調と恥ずかしがり屋な性格のギャップが堪らない女の子です。
伽藍堂紗羅(CV:山村響さん):主人公である切那を未来人と信じて命を狙う女の子。非科学的な力を信じてやみません。

そしてこの強力な声優陣を下支えする作画も申し分なし…
というか、キャラデザは相当私の好みでした。
アニメでこのレベルなら、ゲームでのキャラデザは半端ないんだろうなぁ…なんて思わせてくれる程、私のストライクでした。
キャラクター原案は空中幼彩さん…これまでクイーンズブレイドなどのイラストを手掛けられた方みたいです。
アニメーション制作会社が「フィール」であるのもポイントの高い理由だと思います。
「この美術部には問題がある!」など、これまで手掛けてきた作品を見れば、キャラの細かい仕草などの緻密さにも納得です。

一方、物語の方ですが、浦島という本土から遠く離れた離島に全裸で記憶喪失の男性が流れ着いたところから始まります。
その男性が覚えていたのは二つだけ…
一つは自分の名が「切那」であること、もう一つは自分には使命があるということ…
こうしてヒロインの3人と切那を巡る物語が動き出すのですが、物語の構成に魅力溢れる作品だと思いました。

一番良かったのは、ヒロインの3人をしっかりと掘り下げていること…
この浦島には色々な謎が秘められているので、島の人々はよそ者に対して排他的なのですが、小さなきっかけを見逃さず、その後の展開に繋げているのでヒロインに嫌味を感じないんです。
きっと原作ゲームをプレイした方には、推しのキャラがきっといると思います。
でもどのキャラ推しでもこの作品は楽しんで視聴できたのではないでしょうか。

次に良かったのが予想の遥か斜め上を行く物語の展開そのもの…
特に中盤以降の展開は度肝を抜かれる事必須だと思います。
何故なら不変が必須の領域にメスを入れているのですから…

時には不安で押しつぶされそうになったこともありました。
想像だにしていなかった溢れんばかりの想いに涙が止まらなかったこともありました。
未来に怯え、震える夜を何度も繰り返してきました。
例え自らの最愛のために全てを投げ打ったとしても、触れて約束を交わした事実だけは記憶に刻まれている…
全ては最終話で明かされる真実への布石なんですけどね。
優しさが切なくて…愛おしくて堪らない展開が待ち受けてくれていると思いますよ。

オープニングテーマは、ゆかりんの「永遠のひとつ」と「Closing tears」
エンディングテーマは、亜咲花さんの「Eternal Star」と「Marine SNOW」
ゆかりんの「永遠のひとつ」はゆかりんらしさが前面に押し出された心に染み入る曲でした。
亜咲花さんのエンディングも素晴らしく、どちらも通勤中に聞いている曲です。

1クール12話の物語でした。
もう数話の尺があれば、最後の展開をもう少し深掘りできたのでは…とも思いますが、1クールの中で綺麗に物語が纏まっていると言っても過言では無いと思います。
登場人物は可愛いし見応えも十分…しっかり堪能させて貰いました!

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 503
サンキュー:

24

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後まで見た方がいいです

タイムトラベルアニメ一見繋がってないようにみえて···
主に女の子キャラクターが多いです。主人公はこの物語の秘密を知っているが記憶喪失に
海のシーンも綺麗でした。挿入歌や歌もちょいちょい入ります

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 150
サンキュー:

7

ネタバレ

Appleman さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんか分からんがとにかく凄い

最初から話が良く分かんなくて、「あ~タイムトラベルものか。」と思ってた{netabare}のも束の間、ラブコメ展開になってヒロイン急死、未来に飛んでまた戻る。世界観変わりスギィィ!!!!{/netabare}。田村ゆかりのopもいいけど、個人的に初耳のアーティスト、亜咲花さんのedがクッソ好き。どっちのedも。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 181
サンキュー:

7

ひつまぶし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

惜しかったなあ

ワクワクする展開になりそうだった予感で終わってしまった感じ
みんなも書いているが1クールでなくてもうすこしじっっくり描いていたらもっと引き込まれたのかもしれない
ED可愛かった

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 172
サンキュー:

8

ネタバレ

しんちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半の超展開についていけない・・・

原作未プレイです。AbemaTVでほかのアニメのついでに見てました。

総合的に言って田村ゆかり推し。ひたすら田村ゆかり。ゆかりんファンには最高かもしれないけど、前半は「??」って思うところも多く。

ゲーム原作なので、夏蓮ルートや沙羅ルートをこなしながら進んでるんだろうなーと思わせる前半から中盤まで。

9話から舞台が突然別世界に変わります。変わりますが、登場人物たちは名前も同じ。だからああいう、不思議な名前だったんだとここで分かる。しかし、これちゃんとオチがつくのか?と不安に。

そして、11話から元の世界に戻って、12話ですべての謎が解ける、と。しかし、それが「え~~~~!?!?」ってなるような超展開的種明かしなので、個人的にはちょっといろいろ納得いかなかったかな。まあ、タイムスリップものって細かい矛盾がたくさん出てくるけれど、それにごちゃごちゃ言ってても始まりませんしね。

そして、やっぱり田村ゆかりはかわいい。かわいいけど、1人2役かと思ったら違うんだね!そこだけ、少し残念だった。アニメオリジナルの展開が多かったようだから、それなら声優の配役でもアニメオリジナルのトリッキーなやつを見せてほしかったなあ。

1クールでまとめきるのは大変だったと思うけれど、作画も背景美術もとてもきれいだったし、最後の超展開以外はストーリー的に特段無理もなかったし、佳作といえるのではないでしょうか。田村ゆかりファン必見。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 243
サンキュー:

8

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

流されてISLAND

原作未プレイ

9話までの感想{netabare}
7話までは最初にドンと謎(島の伝承や事件、キャラの出自)を提示して、多数浮かび上がる可能性をひとつひとつ潰してく展開。
推理モノでいう容疑者を絞ってく展開…に当たるのかな?
けどそれは「〇〇な可能性は違いました」ってことの連続で「なんだ違うじゃねーか」ってばかりで果たして面白いかどうかは謎。
(例・リンネはバイモン病だと思った?違いますー。サラは少女再生産してると思った?違いますー、等)
しかもそれを各回の担当キャラと絡めてで、どうにも「原作では別ルートの話」を無理やり本筋に詰め込んでる印象が拭えない。
サラの当番回、サラの家系の黒歴史、いやそれ出生数でバレバレじゃね?とかカレンの当番回、決死の覚悟で島を出たと思ったらホイホイ戻ってきて「???」状態。
(結局、セツナを何かの研究をしてたカレンの母親の助手と面通しさせるのがシナリオ上の目的だったのかな)
こういうのが頻発すると現状の認識自体が訳分からなくなっちゃうんですよね、自分。

とりあえず、じゃあ可能性を潰していって最後に残るのは何だろう?ってのが注目だったのだけど──。
9話で別作品になっちゃった!
あれれ、これ全何話予定なんだ?
8話段階で島に関しての謎ってまだ残ってた気がするけど、そっち放り出して別世界へ来た感じ。
えーっと、中盤以降でガラっと世界観が変わる作品だと最近では“LOSTSONG”(こっちもヒロイン田村ゆかりじゃねーか)が記憶に新しいけど、あっちはタネ明かし回だったので別に違和感は無かった。
こっちもちゃんとタネ明かし(8話までの謎)に繋がってくれるんだよね?
まさか…凄いイヤな予感がするんだけど「8話で謎は全て明かした」ってことになっちゃってたりしない、よね?

実際謎って何が残されるの?ってのもよく分かってないんですけどねー。
7話終盤、ついさっきまでセツナと一緒にいたリンネが飛び出して“その後セツナはすぐに追いかけたのに”リンネは船で荒海にボートで繰り出せるヒマがあるくらいセツナと「距離を取れた」。
飛び出したのとボートに乗ったリンネは別個体なんじゃ?と思っちゃったりするんだけど、どうなんだ?
8話も、リンネもあの崖登ったの?とかキャンプの痕跡がつい最近ぽくね?とかKEEPOUTのテープ貼ったのはクオンや研究所の連中が装置持ち帰った跡なんだろうけど装置回収しておきながらセツナの手帳回収しなかったり亡骸そのままなのは何故?※とか足の付く深さであの高さから飛び込んだら死ぬんじゃね?とか連れ出したのではなく追いかけただけ(二人が合流できたかどうかも当人以外知りようがないハズ)のセツナに葬式場面のクオンの態度はどうなん?とか、「あれ?」と思う部分が多数。
(※部分:嵐の中「あの島」へ行くのと、天気の良い時に「あの島」へ行くのとでは「あの島」の時間が違ってったりして?)
繰り返しになるけど7話前半までは「別ルートキャラのお当番回」ってことでヘンなところは気にしない様に努めたけど、7話終盤以降はそうもいかんでしょう。
幾つかは伏線として回収されるとは思うのだけど、全部が全部納得のいく説明は無いと思う。
アニコレ外の感想で目にしたもので“LOSTSONG”を「ガバと伏線の見分けがつかない」ってのがあったけど(ガバって表現好きじゃないんだが)、まんまISLANDにも当てはまっちゃってる感じ。
酷い話、LOSTSONGは作画もヘボいせいで演出が変でも気にならない所があったり。
ISLANDはなまじ作画頑張ってるので変なところが際立っちゃってる皮肉…放送終わるまでに「ああ、あれってそういうことだったのか」と納得できる描写がどれだけあるのかが評価の分かれ目になりそう。

と、なんか苦言めいたこと書いてしまったけど9話感想ってか今後の予想。
未来送りされたセツナが目覚めたそのタイミングは、タイムマシン完成ができるかどうかの分岐点だからか?
この世界をどうにかしなければタイムマシンは完成しないぞ、みたいな。
バイモン病は本来“雪に覆われた世界”で生き抜くために獲得した性質だったりして(島民は未来人の末裔説)。

追記
8話は3回見た。{/netabare}

11話までの感想{netabare}
いやぁ飛ばすねぇ。
原作やってないけど9・10話が急ぎ足ってのは感じる。
ってか10話はもはやギャグ作品になってて…これだけ絵を頑張っててこんな内容ってのがもう痛くて痛くて。
繰り返しになるけど作画が“LOSTSONG”並だったらここまで違和感覚えなかっただろうになぁ、と思わずに居られない。
そして11話も急ぎ足、サラとカレンの「問題」をアッサリクリアー。
でもって最後はリンネの問題解決だけど…ハテ、何が問題なのか分からない。
厳密にはどこまでが解決すべき問題なのか分からない(未来世界は遠すぎてカオス理論的にセツナの操作できる範疇ではないって感じ?)
嵐の日に“あの島”へ漕ぎ出させなければ死は回避できそうだし、それはもう回避したことになってる?
ってか“あの島”は嵐の日に何か起きるってのは迷信で終わりか?
後は恋人になるかどうかだけど、セツナは未来リンネの方が好きで乗り気になれないって感じか。
まぁ未来リンネが後を追ってセツナが戻った過去よりも前にタイムワープするんじゃねーの?とは思うけど。
わざわざ10話でベッドシーン描いたのも意味あるものにするんじゃないかなぁ。

これは↑でも書いた「謎って何が残されるの?ってのもよく分かってない」と同じことなんだけど、この作品はどこまで明かしてくれるのか分からないので何とものめり込みづらい。
バイモン病の発生原因は?、未来人が古代までタイムスリップしてオーパーツ残したのは?
そしてなにより「セツナがタイムスリップするたびに記憶を失くしてたのは何で?今回失わなかったのは何で?」は明かしてくれるんだろうか。{/netabare}

追記{netabare}
最終回放送直前の9月14日にニコ動で11話までの一挙放送があって、つい見てしまいました。
なんだかんだ言って好きなのか?俺…ってよりも、↑で書いたように「どこまでが解決すべき問題なのか」「明かして欲しい謎」ってのがちょーっと分からないのが気になってしまいまして。
んで、見返してみるとやっぱり新しい発見ありますね、こういうのって。

11話、現代リンネを救うのが目的ではあるものの、具体的にどこまで?ってのが分からない。
で、7話ラストのように嵐の日に“あの島”へ行かせなければいい→嵐の日が来る前に“あの島”へ連れて行けばいい、ってことで、11話でもう死亡は回避したんじゃね?とは思ってまして。
とはいえ日付がよく分かってなくて…11話終盤祭りの日に大雨が降るワケだけど、この大雨=前の周回でリンネが“あの島”へ漕ぎ出した日(7話最後)と解釈してたんだけど…もしかしたら違うかも?
3話で挿入歌が流れてる最中にさらっと祭りのシーンがあるじゃーーーん!
するってーと11話の祭りの日=3話頃の時期?と一瞬思ったけど、これもおかしい。
前の周回は3話で祭りやって5話でサラの17才誕生日、11話はサラの17才誕生日の後で祭りが開催。
あれ?セツナの記憶保持によってひょっとして祭りの日取り自体が変化した?ってかリンネの浴衣の柄も違う、別の祭り??
なんでこんなに拘るのかというと、7話で“あの島”を「嵐と共に現在と5年前を繋ぐワームホールが開かれる?」と言い、更になんか光ってる演出までされてて、それでいながらそれ以後晴れた日に普通に行き来できてしまってるのがどうにも引っかかってねぇ。
本当に超常現象が起きてたのかキャラがカン違い(主にサラの仮説は外れてばかり?)してただけなのかってのがイマイチ掴めない。
というより8話前半は「事実」かどうかも怪しくて。
↑でも書いたけど当人(セツナとリンネ)以外は「嵐の中リンネが突然ボートで本島から“あの島”へ漕ぎ出して、セツナはそれの後を追った(セツナがリンネに追いついたかどうかも知りようがない)」ってことしか知らないハズなのに、何故か「一旦は合流した」ってのを知ってるかのような態度で。
8話の“あの島”での出来事は夢や別次元だったんじゃないか?とさえ思えてきたり…前セツナのメモと亡骸放置もおかしいし、扉のスイッチも単なるタッチセンサーなのか生態認証なのか(誰でも開けられるのか特定の人間しか開けられないのか)も不明だし。
そう考えると海の底が異常に浅かったのも実は伏線だったり?

ってか、思い込みも含めてキャラが勘違いしてた(視聴者に対しては意図的なミスリード)って表現が非常に多いんですよね。
現代リンネのバイモン病やカレンの母の安否やサラのワタシ再生産…これらは一回見れば分かるけど、8話序盤セツナはリンネは装置をボート代わりに使って本島に漂着したんだと思い込んでたけど実際はクオンが“あの島”のあの部屋でセツナを発見して保護してた。
装置の回収はその後研究所が行い、KEEPOUTのテープはその時貼られた。
これは8話がよく分からなくて何度か見てやっと理解した。
そして10話の火あぶりによる処刑未遂シーン、あの世界では暖を取る薪ですら貴重そうだし密閉されたドーム内で酸素尽きそうだし火傷一切してなさそうしで、こんなんだったら投石なりギロチンなり、もっと「不自然になりにくい描きやすい処刑方法にすれないいのに」と思ってたのだけど──
前の周回では記憶を殆ど失ってたセツナは巨乳サラが炎に巻かれるビジョンをうっすらと覚えてて、それを5話まで「成長したサラ本人(もしくはサラ親)の放火心中シーンか?」とミスリードさせるために使ってたんですね。
一挙見るまですっかり忘れてました、ああこりゃ無理にでも10話は火あぶりにしないとアカンわ。

なにより一番「あっ」と思ったのは1話冒頭、漂着したセツナが発見されるシーン、よく見ると…一緒にディスクらしきものがあるじゃん!(11話冒頭では画面外で写ってない)
ああ、ひょっとしてそういうこと?
今までのタイムマシンは時間跳躍すると記憶を無くしてしまう未完成品で、何度もループして装置や設計図の改良を繰り返してるって話だったり?
改良してるの誰?といったらクオンで、未来に「先祖伝来の設計図」も残してて…とか?
これは一挙のコメント10話辺りで「CDが何千年も劣化しないでいるか?」ってのは突っ込まれてたけど、セツナをコールドスリープさせた後も研究は続けられてたんじゃないの?って思うと未来テクノロジーで説明は付きそうな気がする。

ここら辺明かされても謎はまだ残るけどあとちょい待てば最終回の12話放送なので、あとはそれを見てからですかねー。
ってかそれまでに11話まで見直しての感想を書きたかったので急ぎ足でとっちらかっちゃってるけど、追記は以上。{/netabare}

最終回感想(“LOSTSONG”のネタバレ有り注意){netabare}
おおう、そういうことか…。
ミスリードに引っかかるの上等で見てたけど、これって…LOSTSONGやーん!
LOSTSONGやーーん!!
LOSTSONGやーーーん!!!(エコー)
ってかLOSTSONGの企画始まったのっていつだ?実はISLANDのゲームのが先だったりして?
…。
もしそうならLOSTSONG放送中、ISLANDのスタッフはどういう気持ちだったんだろう…ひいぃ怖い怖い。

確かに↑でも書いた通り、どこで分岐したかサッパリ分からないまま祭りの日取りが違ってたり、各地に残ってたオーパーツの出所はどこ?など、実はループはしてないってヒントは出てはいたけどちょっとその…強引じゃね?
時間ループだとあれこれとおかしな部分(辻褄合わせが面倒になる部分)があるので、文明のほうをループさせてねじ伏せちゃいましたー、みたいな?
シスターサラの火あぶりビジョンは覚えてたんだし前の周回が1周目ではあるまい、何度も繰り返す最中不幸に終わった人は本当にそのまま不幸のままってことか。
文明ループの理由?歌の力だそうに違いない。
クオンにしても救われたのはあくまで「前の周」のクオン(あいや、前の周の未来リンネ?もう何て言って良いかワカラン)であって、それ以前はヤラれ損だったのかって印象が…だってセツナだけ同じ人物で、何度もクオンの処女を奪ったってことっしょ?
もしセツナが全ての記憶を思い出したら、色んなクオンの初体験を思い出すことに…(下卑た笑み。とはいえ1話冒頭がソレな作品だし)。
そしてなによりマシン使うたびにいちいち記憶無くすのが面倒に思ってたんだけど、最後でセツナが無くさなかった理由は…な、無いのか!?
後を追った(装置の完成度は上のはず)クオンですら記憶無くしてたんだし、偶然ってこと?
ええええ、そんなーん?
ってかこれ、結局「なんか知らんけどあるときを期に文明崩壊する」の呪縛は解けてなくね?
これから予言者としてそうならない方策を取るんだろうか。
6万年後に月が落ちるとかねーの?

余談
最終回見てから判断しようってことで言わずにいたこと。
最後の周回ではセツナと「カレンの母の助手」とは面通ししてない、12話で初対面なハズ。
それでいながら12話ではとっくに知り合いかの如く振る舞いだったけど…まぁこれは電話で(どう知った?)予言内容伝えて助手は信じざるを得なかったってことでいいか。
そっちよりもサラの問題…祖父がバイモン病の新生児を殺してたっていうガランドウ家の忌まわしき伝統、またそれを断ち切るために両親は放火心中した件。
これ最後の周のサラは知らないよね?
事実を全部知った上で前に進む話…ではないのかも知れんが、知らないままでいいのかな?両親の想いとか知らんでいいのかな?かな?
そしてなにより“あの島”の兄セツナのメモと亡骸放置、これは本当に気になる、いいのかこれで。{/netabare}

総評(“LOSTSONG”のネタバレ有り注意){netabare}
ナルホド納得って思える部分と釈然としない部分がない交ぜになってナンとも言えない風味。
何より最大のギミックが時間ループと思わせて文明ループで、それって“LOSTSONG”と同じで…。
ゲーム未プレイだし詳細なタイミングなんて関係者しか知りえない話ですが、どうにも怖い考えが…あ、あくまで妄想ね。
ISLANDのゲームが発表されてからそれを元にLOSTSONのアニメが作られて放送されて、その後にISLANDのアニメが放送されて…なんてこと、まさか、無いよね?
ISLANDアニメはなんか声優が降板したとかなんとかが話題だったみたいだけど(自分は知らん)、ヒワイな文言云々ではなく、LOSTSONG放送されて「これパクりじゃない!」と怒るも、日和見なスタッフから「まぁまぁそこは穏便に…」となだめられて、それに納得行かなくて降板したんだったりして…。
一方で何一つ文句言わず仕事を淡々とこなす田村ゆかり(ってか“ラストピリオド”でグラブルとモンストを揶揄るネタがあるのだが、どっちも田村ゆかり関わってるし)
果たしてどっちが「プロ」なんだろう?なんてことまで思ってしまったり。
妄想です、妄想ですぞ、はっはっはっ。

ってことでこの作品はLOSTSONGと平行して見るのをお勧めします。
頭の出来によってはどっちも3週くらいしないと意味がワカランっていう面倒な作品ですが…。{/netabare}

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 471
サンキュー:

11

ネタバレ

yosi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時間軸が関係していて面白い

このお話タイムスリップだとか時間軸があり、結構謎の多いミステリー感あるお話でした。


前半は、ほんとに謎が多くて、何で何でって感じですが、すべてが伏線でした。

中盤では、(もしかしたらそうなのかな)という感じで、少しづつですがわかったような気がしてきました! それでもまだまだ謎は多かったです!

9話からは時間軸も大きく変わりました。  とても珍しい事に、話の途中で題名が変わるという「ISLAND」→「NEVER ISLAND」に変わりました。

後半ラストに入り、中盤で考えていたものとは違っていることがわかりました。
「題名もISLANDに戻った」

最終回でほぼすべての謎が明らかになり、とてもすっきりはしました!
(結構衝撃です)w



ただ私としては、最終回セツナはよかったかもしれないけど、
(コ リンネ)があまりにも、むくわれないというか、切なすぎてつらかったです><

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 181
サンキュー:

6

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

島<45>

セルからの正統進化的な塗りと放映時間が浅かったのが主に見てた理由。
アニメ見てた限りだとまるでLOST SONGの第二弾であるような、無理くりな歴史(どころじゃないが)の繰り返し。
って、既に言及されとるがな。すぐ歌うたうぜレツゴー三匹の長作という部分も被ってたからか。
それ以前に、エキセントリックな行動原理のキャラとエキセントリックな世界観の掛け合わせで何がどうにでもなる話は好みではありませんでしたわ。

ギャルゲゾンビ<45>
1話視聴。
絵はきれいで女の子はかわいいけど、初回は思わせぶりな設定におわすだけでかなりチンタラ臭。
パチンコ屋のアイランドと何か関係が?とWikipediaを見た感じだとシュタゲフォロワーなビジュアルノベルってことか。
{netabare}という訳でタイムリープもの。{/netabare}
今のところはダメなギャルゲアニメという印象。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 200
サンキュー:

6

ネタバレ

MameJ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんだよソレ!

最初の時を超えてきた…を置き去りにして
お悩み解決の流れに終始したかと思えば
SFチックなノリに戻ってと節操なさすぎ。

しかも、最後の説明がタイムマシンでなく、
ループ世界を超える為の時間停止装置とか
同じ状況がこうも正確にトレースされる世界とか
結婚してめでたしめでたしとか、

なんだよソレ!

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 172
サンキュー:

7

ネタバレ

零弍 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かわいさの中に謎がある

最初はとにかくキャラがかわいいアニメだと思いきや、
タイムリープの話へ。
実は輪廻と刹那の間に産まれた子供が輪廻で、
輪廻は自分自身を産んでいる。
みたいな展開を予想していたんだが、
少し違ったみたいですね。
なんにせよ考察のし甲斐のあるアニメでした。
最終話なんか詰め込まれてた感があった気がしたので
もう少しじっくり見たかったですね。
これは原作を買わなければいけない流れなのか...?

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 169
サンキュー:

8

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

退屈な流れの繰り返し 48点

徐々に全体が明らかになるタイプなので、最後まで我慢して視聴してみましたが、得るものはありませんでした。

ストーリーが面白いか以前に、テンポが悪く、各キャラクターに面白味が無いため、会話に魅力がありません。

ストーリーに引き込まれていくための会話がつまらないのは致命的かと思います。

一度もテイクオフしないままゴールしてしまったので、再視聴はまず無いです。
もう少し何とかなるかなと思っていただけに、残念です。

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 197
サンキュー:

9

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

約束を果たすために。 時を越えて…

ISLAND 島の名前。この島の名前。島を救うためのお話なのかな?

ギャルゲ原作で、いかにもな展開っぽい感じがします。でも自分、そういう内容好きなので、個人的に気になります。18禁ではない。
ゆかりんが、メインヒロインって、久しぶりな感じがして…
媒紋病(ひぐらしがなんとか、ゲフンゲフン)
未来からの青年(いろいろあるな) とまあ、そんな感じのあらすじですが、どうですかね?
1クールですね。

feel. 月がきれい、で話題になりましたね♪

1話。またあえたねあなたと。
なんか違和感覚えるタイトル。会えたね、なんで漢字じゃないのか?とか、句読点もないからか?
漠然と記憶がある。未来から来た、そして誰かを殺す?ということは、まあ、元凶をどうにかしなきゃということですかね?

余所者ダメだってよ。なんでだろうね。大体わかるが、というかそんなもんだよね。
主人公、行動力の化身だな。すがすがしいぐらい真っ直ぐな主人公だ。主人公のおかげでヤバイ島だということはわかった。
(ツンデレヒロイン、テンプレだ。夏蓮ちゃんだと。)

銀髪の少女。主人公と知り合いなのだろう。
彼女のおかげで島に留まれた。
浦島、この島の名前。なんだかその名前的に時間が関係あるのかね?
主人公は、セツナを殺すと言っていた。セツナは主人公のことではないのか?

ミニ髪の毛爆発系ヒロイン、さらちゃん。かわいい。
重要。天然さん。暗殺者だってよ。この感じだと、皆が本当にいろんなヤバそうなことしてそうだ。

凛音ちゃん、日の下に出ることを拒む。何故かね?神隠しと関係があるのか。名前も、輪廻と同じように、なにか呪いとかと関係があったりするのかい?
やはり日を浴びると死んでしまうという。

涙。二人に共通の記憶があるかのように涙する。
彼ら、彼女らの使命はなんだ?

(エンディング、太陽浴びてます。どういうことだ)

2話。主人公。いろいろ探っていく。リンネ、かわいいです。
ツンデレヒロイン。夏蓮ちゃん。優しいぞい。ただ、この人の親父さんは娘に何かを強いる人…それは嫌だなぁ…
テンプレのツンデレはいいぞ!(今はあまりいない)
主人公ことセツナは何をしようとしていたのか?
夏蓮ちゃん、春までに100万円貯める?卒業するために?母親に会いに行くために。だけどセツナはそれを無理とは言わない。
媒紋病。これが島を廃れさせた元凶。

主人公は少しずつ記憶の手がかりを掴んでいく。
リンネは病ではない。だけど恐怖は刻まれている。
嫌な記憶が脳裏を過る。泣かせたくないんだろう。

ここからまだどうなるか、気になりますね♪

3話。また甦る記憶。はたして本当に自分のものなのだろうか?
髪の毛爆発っ子が面白いな、見てるだけで。
メイドキック、巫女はたき。水着回か。文明だ~♪

なんて面白い夢を見てるんだ(笑)
うん、今思ったけど、窓からおもいっきり日の光は浴びている。

りんねさん、なんて服を着てる(笑)宇宙いくんですか?

クトゥル~、インスマス、関係あったり…

二人は良い雰囲気。皆楽しそうだ。でもね、こういう後ではね、どんでん返しがあるもんだ…
記憶…嫌な記憶が…

おっと。いきなりのお風呂回。
そして記憶。せつなは小屋にいた。顔もわからない、何故そこにいたのかも、でもそれでいいという。
(急に歌うゆかりん。歌うまいよねぇ。)
3話でこのペースでぐいぐい進むってことはさ、なんだか、死に戻りみたいにまたやり直す感じがする…
気のせいかな… もう夏も終わるし…

玉手箱? 何か起こるか?
夏蓮はまだ決心がついてない、たぶん誰かに助けてほしいのかもしれない。

夏蓮が…肉食系に!(違うな。壊してほしいとかそういう感じかな。何もかもが…)

4話。めちゃくちゃにするとは?ホの字だ。
この世界の秘密とは?
さあ、結婚式を壊しましょう!(にしても、綺麗だな)
スケキヨ(笑) 夏蓮のお兄さんも警察官もものわかりがいい。良いな!
自由ですか。バイクがとんだ。
そして島を出る。やりたいことが見つかった。
(急に歌うよ)
母親に会いに。チョベリグ?チョベリバ?いつだ!

はたしてうまくいくか?いくと願いたいが。

そうか…お母さんは…もう…
そう知った上でお兄さんは。それでも一歩を踏み出してほしかったのかな?
そして母親を知っている人。ナカミヤスエハル、そういった名前で研究者として活動していた。
すごい人だったんだな。(かっこいい母親だ)

そしてコンビニに。なんだこの子、かわいいかよ!
戻ってきた彼女は、良い顔をしていた。

さらちゃんには何があった?17歳になると?

5話。開幕キス!サラの胸が大きい!
セツナには色々な記憶があるのか。

今回は海へ潜りましょう。海蛇見つけましょう。
そして昇天してたったか…

自分で自分を生む…すごいな。
でもなにいってんすか?力がなきゃ生きている意味がない?そんなわけない。

もしかして…やっぱり。おじいさんくそか!発病しない子だけを生き残らせるって…

それでもね、さらちゃんがいなくなる理由にはならんよ。そんなに思い詰めないでも良いよ。ただ生きてればいいよ。先代の罪は消えないけど、これからを、前を向いて生きていけば良いじゃない。心配してくれる人もこんなにいるし。大切に思ってくれる人もいっぱいいるのだ。だって、こんなに良い子だもん。

6話。凛音と切那。記憶の糸口は…
添い寝来たぁ~♪ それは添い寝か?
(ここの手を繋ぐとこの作画。よかった。)
お?デートだ。おめかしもして。良い笑顔してて、母親も嬉しそう…と思ったら歯をくいしばる?
なんだ?許せないという感じか?外の世界のことでだろうか?切那のことでか?

日常なのかな?ただやはり母親…
何を考えている?いや、隠している?

そして凛音は切那を思い出す。別の彼を。ただ彼女は今の彼を選ぼうと昔に別れを告げようとする。

そうして物語は収まろうとする。ただ、そんなにうまくいくのか?謎はまだあるのに。

7話。タイトルが不穏。大事にしたいということが、前に進むことを妨害する?
かき氷のおばあちゃん、なにか知ってるのか。
リンネちゃん23歳?5年半の空白?
過去に置き去りにされたかのようなリンネと未来から過去を変えに来たセツナ。

本物のセツナ。彼はどうしたのか?どうして彼は一人で帰らせたのか?

やはりリンネは過去に囚われた少女のまま。
思い出さないままが良かったのだろうか?

8話。展開が少し早いですね。これはこれで。

ですが、次回のマタアエタナオマエト。なぜカタカナなのだろう。

9話。状況がわからない。札もち?配給みたいな感じ?
これは未来に来る前の皆?セツナは過去にきたが、記憶を失ってる?
この世界はどんな世界なんだ?未来っぽいよね?
過去ではない?どういうことだ?

10話。早いなぁ。って感じが否めない。あっという間に火炙り。根本的に何をすれば解決なのか?
ここからバイモン病か。そしてまたやり直すか。

11話。今回は記憶がある。(1話でなかったのは何故?)
記憶があるのはセツナだけ?夏蓮ちゃんはセツナが助ける方向ではなく、友人に頼む感じか。
ここでバイモン病どうにかするのか?
黒ローブがリンネなのか?

全てをうまくやるために、ってことか。(オカリンより優秀ということなのか。作品が違う)

ここで全て上手くいくとどうなるんだ?

前へ進む。ゆっくりでもいいから。
黒ローブがリンネだよね?だとしたら、リンネは夢を託された子か、タイムリープした自身?

12話。最終話。セツナは真実に迫る。リンネの。
クオンさん(母親)が指輪をしていた。そして10歳も若く見える。だとしたら、彼女ももしかしたら…
クオン…彼女は死んだ。メイドの女性。セツナと同じようにメイドをしていた。
父親。守りたいと思うのも、失いたくないと思うのも。本当にそうなのか?

装置に入ったあと、リンネは独り苦しみ続けたのか。
リンネもセツナと同じことをしたのか。

リンネとセツナ。(子供もリンネでいいのかな?)

名前。重要なことです。

一ついいですか。リンネ、病気は大丈夫なの?バイモンビョウ…まあ、幸せならいいか。

絵にかいたようなハッピーエンドですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近のゆかりんは急に歌うことが多いですね。
まだ様子見ですが、作画は綺麗です。
あとは、やっぱりゆかりんは歌がうまいです。最近アニメで歌ってるのをよく見ます。

物語として、今のところ、良いです。グリザイアのように一つずつ前にという感じです。

原作知らないので、ペースはどうなんでしょうか?

前半の雰囲気は好きです。後半は駆け足なのか、少しおいていかれている感じがします。



不思議な物語でした。
ある程度理解はできました。この作品を見て、ゲームも面白いんだろうなと感じました。
自分のなかでは、わりと評価が高く思えました。

名前というものが、いかに重要か。思い込みというもの、それがこの作品の鍵のように思います。
駆け足部分もありますが、良かったです。

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 265
サンキュー:

10

u-i さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

過程が全部ダイジェスト

まだ終わっていないので、あまり断定することはできないのですが、面白くはないです。というか、正直話に入っていけません。

物語自体は理解できるのですが、各エピソードの出発点から終着点までの流れがダイジェストでしかなく、ほとんどただあらすじを聞いているだけ、と言う感じになってしまっています。

何か面白い話、感動できそうなエピソードがありそうな感じはあるのですが、話が飛び飛びすぎて、大切な部分がサッパリ伝わってきません。

もうちょっとやり方はなかったのかなと思ってしまう流れです。

投稿 : 2018/08/16
閲覧 : 207
サンキュー:

5

ネタバレ

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

悪い意味で癖が強い→他の面白さが期待できず

ゲーム原作だそうで未プレイ

いかにもゲーム

キャラの性格・デザイン
設定
ストーリー
で、人を選びそう

特に {netabare}タイムリープもの{/netabare}なので
ストーリーの矛盾等を安易に解決しそうな
悪い予感が…

一応継続しますが期待薄

3話まで視聴
癖の強さを上回る面白さが見つけられません

ストーリー的にも微妙な雰囲気です

視聴断念

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 224
サンキュー:

5

Dave さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

中二病全開でゲップ出ました

田村ゆかりの唄が気持ち悪い(この人、こんなに唄ダメだったっけ??)。「刹那」とか中二全開のネーミングですでにゲップ出る。1話きちんと見たけど、次が見たいとはどうしても思えず断念。

投稿 : 2018/08/09
閲覧 : 223
サンキュー:

4

丸米 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

何もわからない

1話の最初だけ観ました。

絵は普通に見られると思います。
それ以外は正直なにもわかりませんでした。

何話かちゃんと見ればもしかしたら面白くなるのかもしれませんが、少なくとも1話のはじめの時点ではキャラクターと物語の建てつけがあまりにお粗末で、置いてけぼりにされるような印象を受けました。
創作に現実味がある必要はないとはいえ、あまりにもシチュエーションに対するキャラクターの行動の不自然さばかりが目立っていて、何が面白いのか理解できませんでした。

リテラシー不足ですみません。

投稿 : 2018/08/06
閲覧 : 214
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ループ系のアニメ ライバルはシュタゲかな?

ギャルゲー原作のアニメですね。この手のループもので伏線が序盤で張り巡らされるアニメは否が応でも期待値はあがってしまいますよね。作画もよさそうですしギャルゲーという事なのでオタク的にも可愛い女の子たくさん見れて嬉しいですね

投稿 : 2018/07/19
閲覧 : 157

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

王国民向け?

ストーリーやキャラはどうでもいいんですが、主題歌について一言。
声量も歌唱力も劣化が酷すぎませんか?
永遠の17歳の呪いで身体的に不調をきたしているのでしょうか?
長期休養されても王国民の忠誠は揺るがないと思いますので、どうかご自愛
ください。

アニメ自体はさっぱり面白くないので、3話くらいでおさらばの予定です^^;

・3話目まで
うん、面白くないのでここで終了。
つーか3話目でいきなり水着回とか、全く話が進まない構成が糞過ぎる。
田村ゆかり出してとりあえず歌わせとけみたいな?
視聴者舐め過ぎ。

投稿 : 2018/07/17
閲覧 : 213
サンキュー:

5

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャルゲー原作

他と隔離した島。謎の風土病の存在。女性が神格化される御三家。島に伝わる言い伝え。
うん、どこのひぐらしだ。
とりあえずキャラは可愛いので見てみよう。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 198
サンキュー:

5

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

むかしむかし浦島は…タイムトラベラー?

詳細は公式でも。

メインキャストのひとり、伽藍堂紗羅のキャスト・
村川梨衣さんの急な降板で話題になった本作。
初回を観る限りでは、紗羅はもじゃもじゃの
巫女で、なんで脚本の変更を求めたのか…
まあ、チラッとフラッシュバックする紗羅が
巨乳だったので、なにか今後「りえしょん」として
イメージが…という展開・セリフがあるのかも
しれませんね。

キャスティングで言えば、浦島御三家の令嬢が
紗羅の代役に山村響さんが入ったことで、オール
三十路超えという、とてもJK的な感じではない
イメージになりました。
もしかしたら、今後の展開でもっと大人の話に
なるのかもしれないですね。

それはさておき、初回は何がなんだかサッパリ…。
とは言え、まったく興味を持てないとか、話に
ならないレベルではないので、もう少し観ていき
ます。前期「ヒナまつり」で良い仕事をした
feel.制作ということで、少し期待します。

=====第2話視聴後、追記です。

うーむ、りえしょんサイドが脚本変えろって
言ったのって「まぐわいましょう」なのかなあ…
それとも今後またきわどいセリフがあるのか…

ちょっと、まだ確信は持てないですね。
え? ストーリー?
まあ、それはおまけ程度に考えればいいかな。

======第3話視聴後、追記です。

一向に面白くならないですねえ…

それに途中で、どんな力が働いているのか、
ガッツリと田村ゆかりさんの歌が入るんですね。
これが話が進まない要因にもなっている気が…

ここまででドンって惹き込まれないと、今後の
展開には期待できなそう。
セオリーの3話切りで良いかなと。

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 285
サンキュー:

7

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

おーぐっばいでー

マイケル・ベイ監督の映画のアニメか...と思って見たけど全然違う様です。
またまた記憶喪失で孤島に流れ着いた上条さんは海辺に横たわり気絶していました。全裸で
そこにツインテールが股間にヘッドスライディングしてきて上条さんを覚醒させます。
なんやかんやあって宿無しの上条さんが海辺に寝ていると、一瞬で日光過敏症だとわかる、外見だけはアルビノなロリヒロインがご機嫌に歩いてきて上条さんをお持ち帰りしてしまうのです。
当然上条さんは使用人になるしかありません

髪が頭と同じくらいに爆発してる小さい巫女さんとまぐわったり、何故か髪が短くなった全裸のヒロインを上に乗せて壊そうとしてみたり
助けてくれたツインテールが寝てるところに「同じだ」等と謎な理由をつけて接吻しようとしたり
半端ない作品です。

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 175
サンキュー:

5

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

一度でいいから離島に行ってみたいですね('ω')ノ

なんかいきなりエロかったな!期待大だな(‘ω’)ノ
離島を舞台にしたお話なんですねん(‘ω’)ノ

女の子たちのロリ感すごい( *´艸`)
まぁかわいいんだけれども
男の股間に顔をオンする女の子始まりナイスb
アドベンチャーゲーム原作感すごいけど
そういうのって面白いの多かったから期待大

1話{netabare}
駐在にも手厳しい夏蓮嬢
記憶喪失の男が流されてきた
女の子を助ける?世界を救う?過去を遡ってきた?
誰かを殺す?

漂流者に手厳しいな
早急に退去か
この島はよそ者に手厳しそうだな

夏蓮が行方不明とかいってすぐ見つけた
思ったよりピュアなんだな(笑)
過保護な親だな(‘ω’)ノ
主人公の行き当たりバッタリ感な

こっちの歌ってる子が本命ヒロインかな?
凛音と切那いったいどういう関係なのか?
スマイラルアニメーションなのか!

不審者こと切那
凛音の家の使用人になる
凛音が知ってる切那と切那の知ってる凛音は同一人物なのか?

浦島御三家?この島の有力者か
凛音も以前の記憶がないのか
お母さん個性的だな
ひきこもってるのか?

使用人に与える部屋の規模じゃないw

夏凛蔵に閉じ込められてるよ

切那どこでも生きていけそうだよな
切那を殺す?自分の事?
ツンデレだ凛音さん(笑)

伽藍堂沙羅ちゃん
知恵と力と勇気の子ってw
個性的な髪型だけど積極的だな
凛音家の外に出れないのか?

すごいメモ書きの数?巫女さんの部屋っぽくない
貧乳も巨乳も大好き(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
記憶は意図的に封じられている?

凛音の神隠し?
どちらもあの島の伝説?
この沙羅ちゃん憎めない子だなw
ドジっ子なんだね(笑)
掃除するのに1日かかってる

浦島伝説?御原
切那は死ななければならないのメモ書き
謎が謎を呼ぶ

凛音外には出られるのね
というかただ単に夜型なのか
今は謎をいっぱい出して謎を謎を呼んでほしいな

凛音ちゃんの散歩の格好かわいいよね
狙ってるよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
切那涙が止まらない
凛音も?

記憶はなくとも身体が覚えてるってことか

火の中にいたのは沙羅?だよな
太陽の光はダメ?日の光に当たると死ぬ?
たいようのうた思い出すな

OPではめっちゃ日の光浴びてるけどな(笑)
{/netabare}

三千界 切那(さんぜんかい せつな)
全裸で島の砂浜に打ち上げられていた謎の青年。
世界を救うという使命を背負い未来から来たのだと主張するが肝心の記憶を失っている。自分がどこの誰なのかすらも覚えていないが、あまり深くは考えない脳天気な楽天家。浦島でさまよっているところ御原凛音に出会い、御原家で住み込みの使用人として働き始める

2話{netabare} 凛音は病気なの?太陽の光に当たれない病気
さながら吸血鬼だわな
この島特有の病気?だいもん病?

ちゃんとこの島にも学校はあるんだな
切那本当にハウスキーパーしてるんだな
生活費やっばw

夏蓮人気者だな~
家の掃除だけで1日終わりそうだな
この日差しの中の階段はきつそう
沙羅ちゃん不意だとかわいいw
何を祈願してるんだw

図書館の奥にハニーゾーンとかあるんだ
沙羅町長見て逃亡
夏蓮の妹?義妹なの?
5年前の夏放火があったのか
浦島御三家は恨まれている?

御三家に産まれた娘は伝説の女の子と同じ名前をなずけるのな
凛音と切那はきってもきれない関係なのかもしれない
沙羅ちゃちゃっとまぐわるつもり(笑)
切那のもう一つの可能性?
切那の存在理由?私たち二人の運命
沙羅ちゃん頑張ったんだなw

夏蓮もメイド募集のちらしを見てきたのか
いきなり切那くび宣告
切那ってなんだかんだ面倒見いい
ほっとけないタイプ
誰であろうと後悔だけはさせたくないか

ラッキースケベないすぅ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
自分の存在理由か
切那と凛音は再び出会うことができたのであろうか?
夏凛ちゃん結構際どい格好してる
褒められると弱いのな(笑)
春までに100万貯めて卒業して島を出てくのか
木陰の下で食べるかき氷は絶品かもしれない

煤紋病ってこうやって書くのか
伝説と煤紋病には関係がある?
伝説が語り継がれてきたのには理由がある

お母さんけっこうポップだよな
凛音は煤紋病ではない?病気の恐怖?
凛音を救うことができるかもしれない…か

いい感じだったのにいきなりシリアス展開か
と思ったらシミュレーションだったか
そんなこと言えないよな

凛音は諦めちゃってるのな
凛音は凛音、切那は切那
このまま止まった時間の中で過ごしたいってところか

帽子脱ぐと一気に子どもっぽさが増すよな凛音
{/netabare}

御原 凛音(おはら りんね)
浦島御三家”の一つ、御原家の跡取り娘。
引きこもりで昼夜逆転生活を続けており、昼間は頑なに外に出ようとしない。趣味は深夜の散歩。切那について何か知っているようだが、頑なに口を割ろうとしない。五年ほど前に神隠しに遭ったと噂されているが、その詳細を語ろうとする者はいない。

投稿 : 2018/07/12
閲覧 : 186
サンキュー:

4

モウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

これからどうなるのか期待!

二話まで視聴!

ヒロイン役田村ゆかりさんが
好きな人は見て損はないですね✨
はい、私確定(笑)

二話まで視聴なんですが
ストーリーや伏線
謎解きなんかが結構進みました!

今後のストーリー展開で
楽しめる要素ありです
( o´ェ`o)

投稿 : 2018/07/09
閲覧 : 183
サンキュー:

8

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<40> 島に流れ着いた記憶喪失の主人公と島の美少女の SF。美少女アニメ。

1 話視聴。
島に流れ着いた記憶喪失の主人公と島の美少女の SF。
記憶の断片を小出しに進める美少女 SF。場面の切り替わりの早さがゲームっぽい。絵は安定。脚本がいまひとつで歌が長め。
たぶんファン向けの美少女アニメ。視聴終了。

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 156
サンキュー:

2

ネタバレ

HmFDB75691 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

第1話 謎はあるけど、答えはネットにある

同名の映画があるけど、パクっているわけではないだろう。閉じた空間で起きることならちょっと似てるけど。


第1話 謎はあるけど、答えはネットにある
{netabare}
謎があって予想して楽しめそうと思ったけど、ネットで調べれば答えはわかってしまう。すでに第1話とゲーム画面を比べてたりするのがある。

完全オリジナルとは言えないので、見るかどうか決めかねている。ただ、漫画やラノベ原作とは違い、結末まで期待できそう。矛盾点とかあらさがしもできるかな。

作画やキャラデザはよさそう。ストーリーは始まったばかりで、そんなに面白そうには思えなかった。
{/netabare}

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 252
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

おもしろい!

第一話観ました
転んだシーンが特におもしろかったです
「ハンド・クラップ」を交えながら大声を出して盛大に笑いました
話の方も面白そうなので、次回も期待しております

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 158

ban さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 1

567 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/01/06
閲覧 : 1

xmnBQ21439 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/09/11
閲覧 : 1

カイム さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/21
閲覧 : 1
次の30件を表示

ISLANDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ISLANDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISLANDのストーリー・あらすじ

本土から遠く離れた海に浮かぶ「浦島」
そこは楽園と見まごう豊かな自然と、複雑な過去と因習に囚われた人々が息づく島だった。

本土から見放され、忘れられつつあるこの地で半ば諦めを懐きながら生きる島の住人。

そんな島に「タイムトラベラー」を自称するひとりの青年が流れ着く。
「せつな」という名前と「ある使命」以外の記憶を失ったその青年は、凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。

排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる青年と少女たちの物語がひも解かれるーー。(TVアニメ動画『ISLAND』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
feel.
主題歌
≪OP≫田村ゆかり『永遠のひとつ』≪ED≫亜咲花『Eternal Star』

声優・キャラクター

田村ゆかり、阿澄佳奈、山村響、鈴木達央、佐藤利奈、茂木たかまさ、中島唯、高柳知葉、田中貴子

スタッフ

原作:フロントウイング、原案:ごぉ、キャラクター原案:空中幼彩、監督:川口敬一郎、助監督:池端隆史、シリーズ構成:荒川稔久、SF設定:堺三保、脚本:荒川稔久/堺三保/あみやまさはる、キャラクターデザイン・総作画監督:川村幸祐、小物設定:立田眞一/藤井結、メカ設定:常木志伸、キーアニメーター:高原修司/清水直樹、美術監督:一色美緒、美術設定:池田祐二、背景:スタジオワイエス、色彩設計:田川沙里、撮影監督:中村雄太、編集:丸山流美、音響監督:森下広人、音響制作:スタジオマウス、音楽:立山秋航、音楽制作:MAGES.

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ