当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子(アニメ映画)」

総合得点
66.3
感想・評価
71
棚に入れた
294
ランキング
2848
★★★★☆ 3.8 (71)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

GSK さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作ってくれてありがとう

テレビシリーズの頃「ヴ○ヴ」「ガ○ガン」がロボアニメ同期で、自分は断然マジェプリにハマってたけど3つの中では極一部の人しか見向きしていなかった悲しい思い出
それから二期の音沙汰もしばらく無く…けどいつの間にか劇場版(しかも正統続編)作られてたのね
{netabare}
全体的に退屈せず、テレビシリーズ時の熱さが蘇ってきた
学園防衛戦(ラベンダー畑)は特に好きな回でそこがまた舞台になったのは嬉しい限り

確かに覚醒はあっさりポンポンしすぎかも。
でも今更二期あるのかわからない現状(アンジュ以外)全員分観れてスッキリした気持ちもある

普段あまりCGアニメ好みませんがマジェプリのCG戦闘は大好きです
今作でもテレビと変わり映えしないというかむしろテレビの時点で劇場クオリティだったのかも、と改めて感じさせられました

今更な感謝になるけど作ってくれてありがとう!
{/netabare}

投稿 : 2020/11/15
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わざわざチームフォーン出す意味あった?

『マジェプリ』の劇場版。


ストーリー自体は24話の続きだが、25話(ova)で出てきたチームフォーンとスギタ教官が出てくる、ただそこまで重要な役回りではないので観なくても問題は無い。



【あらすじ】
ゲートを破壊、イズルがジアートを倒し皆に救助されるとこから始まる。

イズルは一命を取りとめたものの未だに目を覚まさない、ラビッツやピットクルー、ゴディニオンの仲間達はイズルのカプセルに落書きや物を置いてエールを送る。
その頃、ウルガルの残党が一斉に動き出し地球へ向かい始める、火星の基地を襲った部隊にはウルガル皇族しか乗れない白い機体がいた。
ゴディニオンがいる地域でもウルガル残党が現れイズルを除いたラビッツは出撃し迎撃に当たる、だが識別信号のない超巨大物体が現れウルガル残党を殲滅する、それは無能参謀率いるスターローズⅡだった、ゴディニオンはすぐさまスターローズで補給、地球へ向かうことに。
ラウンジで休んでいたラビッツはブリーフィングに行くとチームフォックスという新しい部隊と出会う、そこにはチャンドラと死んだはずのパトリックがいた、抱きつくタマキだったが、ふくよかな胸に驚く、その人はパトリックの姉パトリシアだった、チームフォックスとはこの二人にチームフォーンを加えた部隊だった、二人は地球防衛ラインにいるフォーンと合流するべくブースターで先に出る。
その頃地球防衛ラインではウルガル部隊との戦闘が発生していた、チームフォーンは新型機に乗り敵を圧倒するが、あの白い機体が現れ、地球への侵入を許してしまう、グランツェーレ都市学園に侵入した白い機体の部隊は遺伝子回収に向かう。
ブリーフィングをしていたラビッツはテオーリアの情報により、白い機体に乗るのはジアート達の遺伝子を基に作られた生命体ディオルナだと話す、ラビッツはリーダーをアサギとしディオルナ部隊の殲滅を命じられる。
出撃前にケイが激甘ケーキを持ってイズルのお見舞いに行くとイズルが目を覚ました、喜ぶラビッツだったがすぐに出撃の号令がかかる。
ゴディニオンはチームフォックスが空けた敵の穴をくぐり地球へ突入、同時にラビッツも出撃する。
地球ではディオルナ率いる部隊が学園地下を掘り進めていた、ラビッツは部隊と戦うが練度が高く苦戦する、するとアサギとスルガが覚醒し敵を倒し学園を救う、だが直後にアサギの機体をディオルナが破壊し、アサギ機大破、アサギも生死不明になる。
アサギの生死不明を知ったイズルは出撃を艦長に直訴、艦長は止めるがおやっさんの進言もあり仕方なく許可する。
学園ではタマキが覚醒し敵をなぎ倒す、だがディオルナには勝てずスルガを巻き込んで墜落する、アンジュが一人でディオルナと戦っていると、空からイズルが現れ戦闘に加わる。
一方アサギは地下に避難していたスギタ教官達に救助されていた、アサギはイズルが来ていたことに驚き自分も戦闘に加わりたいと思うが機体が大破していた、その時学生が白い機体を使ってはどうかと提案する、スギタは無理だと言い拒否するがスルガの頼みを聞き仕方なく乗せる。
地上で苦戦していたイズルに颯爽と加勢するアサギだったが白い機体が扱えず皆にバカにされる、実はその機体はアッシュのプロトタイプでアッシュ5機分の能力を詰め込んだため誰にも動かせない欠陥機だった。
おやっさんからケイに膨大な機体情報が送られる、ケイは覚醒しそれを全て解読、アサギとリンクしアサギに使い方を教える、アサギとイズルの共闘によりディオルナを追い詰め、最後アサギ機を犠牲にしてスルガがタマキのエネルギーを使った狙撃で倒す、無事6人生き残りケイがとっておきの甘いケーキを振舞うと言い皆微妙な顔して終わる。

投稿 : 2020/01/17
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

ヒロスケ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これぞマジェプリ!!大満足でした!

笑いあり、高速バトルあり、覚醒あり!!まさにマジェプリの良いとこだけを凝縮した劇場版でした!

特にチームラビッツの各アッシュが覚醒する胸アツな展開は心が踊りました!w
TV版以上に戦闘シーンは圧巻です!!
こんなに良く動くロボは他に見たことがありませんw
ロボ好き、バトルものが好きな人なら一見の価値ありです!

ただTV版の25話と新キャラは蛇足かな(^^;;
無理やり登場してる感じがしました。

2期やんないかなぁ〜。マジで心待ちしとります!

投稿 : 2019/08/22
閲覧 : 242
サンキュー:

5

ネタバレ

こまたち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これをなぜアニメ本編に取り入れなかったのか

2016年に公開されたマジェプリの続編映画

TV放送の本編では描かれなかったウルガル残党との決戦を描く。熱心なMJPファンへのアンサー作品としてはほぼ満点。序盤から幕引きまでマジェプリらしさが全開なので本編が好きなかたは絶対に気に入るはずです。

本作の一番の魅力は戦闘シーン。本編で描けなかったのが心残りだったのでしょう。主要メンバー全員が覚醒します。もうこれだけで熱くなれます。そしてそのタイミングでの新機体投入。ロボットもの好きとしてはこの展開だけで血がたぎります。もちろんそれを支える作画の良さや物語展開のすばらしさも顕在。本当に見事。見事すぎてなぜ本編でこれをやらなかったのかが疑問に思えてくるレベルです。

残念な点は1点だけ。結局のところ、艦長はイズルを戦線投入する気満々だったのだなと。新型をロールアウトして備えておくのは分かる。ただね、それがレッドの新型だったというのが問題。イズルが出撃を決意してから塗装したわけでもないだろう。ましてやアッシュだ。イズルのDNAが組み込まれている以上、あれはイズルにしか操縦できない。厳密には違うがあの状況ではイズルだけ。ともすればだ。本人のやる気いかんに関わらず、結局はピンチになったら無理やりにでも出撃させようとしたんじゃないかな?そう考えると、艦長がイズルの身体をいたわって出撃を却下するシーンが茶番過ぎて笑えてくる。そもそもの話、あの新型はいつ開発されていつ艦に積んだの?という問題もある。まあそこはどうでも良いけど。

以上。

投稿 : 2018/09/10
閲覧 : 270
サンキュー:

2

ネタバレ

it5uki さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TVを見終わった人に対するアンコール

TV版最終話の直後から始まるやはりというか主人公のみの見せ場に拍子抜けやもっと仲間達の活躍はないのかーといったファンたちに向けたアンコール的な構成であり、特撮を数多く取っていた放送元らしい内容である。

台詞回しや挿入歌のチョイスなどは高品質かつ、これまでの作風を通しながらの短時間であるがよくまとまっている。個々のキャラクターの見せ場はあるものの一部にはまだウジウジしてたのか....と呆れを感じさせる描写が見受けられるが、これは監督の悪癖の一つとして諦める必要がある。

まぁそこが晴れてからの爽快感はこの作品のポジティブな要素が良品質であったが故の怪我の功名ともとれる。

ただし、この手の作品の常としてTV版を視聴しきってない人達は根こそぎ置いていってしまうので是非ともTV版を視聴した上で余韻味わい、コンサートのアンコールをした気分でこの作品の視聴をオススメしたい

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 282
サンキュー:

1

ネタバレ

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後の謎、絶対知りたい!

 TV版全話視聴済。
 2013年に2クールで放映されたロボットものの劇場版完結編。
 放映終了後2年以上もたって、何で今さら感のある気もしないが、相変わらず熱い作品でした。
 全員によるツッコミ、誰かの部屋に全員集合、怪しい色をしたケーキそして塩辛。お馴染みの脱力系のギャグも健在です。
 造語であるウルガル語見事にしゃべる新キャラの中の人の演技とセリフは見事です。
 アニメ制作会社が動画工房からセブンアークス・ピクチャーズに変更されて不安がありましたが、更にレベルアップした作画でした。戦闘のメインは地球大気圏内及び地上戦でしたが、動きが素晴らしかった。眼で追えねえよ!
 最後のイズルのセリフにある最大の謎を残してはいますが、これにて無事完結ですかね。TV版面白いと思った人は必見です。

投稿 : 2017/11/28
閲覧 : 346
サンキュー:

20

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

想いを背負い、新たな、そして未来への戦いへ

ウルガルの拠点を叩く決戦で勝利するが、その戦闘でイズルは重傷を負い昏睡状態となってしまうところから物語は始まる。
-------------------------------------------

TVシリーズの続編というか完結編といった感じデス。
新キャラ達は思ったより見せ場がなく、残念デシタ。
バトルシーンも盛りだくさんで、覚醒シーンもあり、見応え十分テデシタ。
イズルも回復し、アサギと協力して敵を倒すのも良かったデス。
ただ、イズルがお兄ちゃんを連呼しすぎなのが気になりましたが、全体的に面白かったデス。

投稿 : 2017/08/29
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

えっ・・・ 何か 元気玉だして終了してないw? あと、お兄ちゃん連呼できもちわるっ

 まぁ、最終回のその後の話ですね

あれですよ、敵の残存兵力の中に

最高の遺伝子をもったやつが地球に侵略してくるお話しです


 簡単に説明すると、

タマキ・スルガの元気玉で 倒したってやつです

なんか、フリーザ戦をおもいだした感じです



 パトリックの双子の姉とか

チーム・フォックスとかかませ犬にもほどがあるだろ・・・

投稿 : 2017/07/01
閲覧 : 203
サンキュー:

0

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ザンネンファイブ!最後の戦い?

アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ×オレンジ
2016年11月4日に公開された劇場版作品。
本作品はTV版最終回と直接にストーリーは繋がっています。
劇場版の新キャラ紹介用に第25話が新規に作られました。

【あらすじ/概要】

幾つもの星々の種族を根絶やしにしてきた、地球外生命体による汎銀河統一帝国「ウルガル」に対する、
地球人類の存亡をかけた防衛戦争は、敵勢力の亜空間移動による侵入拠点を潰すことによって、
辛くも勝利した全地球防衛軍「GDF」。

だが、「ウルガル」の脅威は去っていなかった。
太陽系に取り残され残存する敵勢力は、
ウルガルの皇族の遺伝子を持つ戦闘狂のリーダーによって統率されていて、
人類抹殺を諦めずに、地球の大気圏内への降下を目論んでいた。

先の会戦により地球軍の損耗は激しく、迎え撃つには心もとない。
主人公のヒタチ・イズルは最強の敵・ジアートとの死闘を制したときに重傷を負ったまま意識が戻らない。

残された者による地球を守るための最後の戦いが始まる。

【感想】

最初の7分間はTV版の最終回の再上映で、どうしてくれようかwと思ったのですが、
意識不明のイズルが搬送されるシーンからは新規ストーリーで安心。

ヒーローになりたかったイズルが本当にヒーローとして周りから認められて、
眠ったままの状態から目を覚ますのを大勢の人間が待っているとか、王道で良かったですね。

今回は戦闘シーンを中心に『マジェスティックプリンス』の面白い部分だけを凝縮した78分間。

くるくるとアングルの変わるスピーディーな戦闘シーン。
ギミック満載で変形してパワーアップするロボット。
ネットワークを利用して仲間と協力して敵を倒す。
ヒーローは遅れてやってくる。

ロボットアニメの戦闘でこれだけワクワクしたのは、『イツワリノウタヒメ』のラストバトル以来ですね。
他の要素で付加価値を付けずに戦闘の面白さだけで盛り上げに成功している分、
こっちのほうがロボアニメとしては純粋かもしれません。
作品の魅力づくりは、人それぞれですけどね。

とにかくロボットの格好良さとか戦闘シーンの醍醐味で勝負したエンタメ作品として、満足できる内容でした。


短いですが、これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2017/03/19
閲覧 : 279
サンキュー:

25

ネタバレ

ゼレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

TVシリーズより迫力の増した戦闘シーン

まず、劇場版なので当たり前なのですが、TVシリーズより遥かに迫力の増した戦闘シーンに魅了されました。

時系列的には、TVシリーズの後日談といった感じで、イズルが眠っているところから始まります。
しかし、物語が全て完結するのかと言ったらそうではなく、その事件は解決と言った感じでした。
ですので、出来れば2期を期待して待っていようと思います。

TVシリーズを見たという人は是非見て欲しい作品だと思いますし、熱い展開も盛り沢山なので、熱い作品を見たいという人にはもってこいの作品だと思います。

投稿 : 2017/02/06
閲覧 : 201
サンキュー:

2

567 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/13
閲覧 : 3

ぽたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/12
閲覧 : 5

ゆにこん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/14
閲覧 : 6

クルフフ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/14
閲覧 : 16

azuman さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 24

ひよこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 25

ぞろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/12
閲覧 : 31

しるまりる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/10
閲覧 : 72

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2021/05/17
閲覧 : 79

しおむすび さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/22
閲覧 : 33

サロメちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 31

ドフ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/08/14
閲覧 : 26

JrUbH66017 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 55

Ecaille さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/09/17
閲覧 : 60

Tlpvb93870 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/06/14
閲覧 : 64

踏切太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/03/17
閲覧 : 71

runguren さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/13
閲覧 : 74

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 75

さなじろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/11/26
閲覧 : 48

markⅡ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/11/11
閲覧 : 45
次の30件を表示

劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子のストーリー・あらすじ

宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。しかし、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力“ウルガル"が襲来し、地球は存亡の危機に。遺伝子操作によって戦うために生まれた5人の少年少女、イズル、アサギ、ケイ、タマキ、スルガの「チームラビッツ」は、最新鋭の戦闘デバイス「AHSMB(アッシュ)」で戦いを挑み、最終決戦においてウルガルの部隊を退ける。その戦闘によりイズルは…。そんなチームラビッツを、新たな外敵、新たな戦いが待ち受けていた―。(アニメ映画『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2016年11月4日
制作会社
セブン・アークス / オレンジ
公式サイト
mjp-anime.jp/
主題歌
昆夏美『消えない宙』

声優・キャラクター

相葉裕樹、浅沼晋太郎、日笠陽子、井口裕香、池田純矢、渡辺明乃、沢城みゆき、伊藤静、東地宏樹、藤原祐規、三瓶由布子、杉田智和、斉藤壮馬、代永翼、雨宮天、鈴木愛奈

スタッフ

監督:元永慶太郎、脚本:宍戸義孝、脚本監修:吉田玲子、キャラクターデザイン:平井久司、SF・軍事考証:鈴木貴昭、MJPメカデザイン:谷裕司、ウルガルメカデザイン:渡辺浩二、GDFメカデザイン:森木靖泰、CGプロデューサー:井野元英二、CGディレクター:都田崇之、特殊効果:古市裕一、美術監督:Scott MacDonald、撮影監督:後藤真美、編集:平木大輔、音楽:渡辺俊幸

このアニメの類似作品

この頃(2016年11月4日)の他の作品

ページの先頭へ