当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
313
棚に入れた
2080
ランキング
2676
★★★★☆ 3.6 (313)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お前は俺の生きる目的だから

本作品は七つの大罪のテレビスペシャル作品。
なぜか全4話構成でテレビ放映されるという意味がわからない放映スタイルであり、一応2期決定の宣伝という感じなのだろうか?
なおTVアニメ完全オリジナルストーリーとなっている。
見だして感じるのは明るさだろう。
全4話構成だからこそ大きなストーリー展開をすることができず、あくまで「キャラクターたちの日常」を明るく描いている。
シリアスな雰囲気になりそうになってもギャグ的な感じに終わることが多く、終始明るい。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 125
サンキュー:

1

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期予告TVSP

1期の後日談的な話と2期の繋ぎの4話。

個人的には、1期に入れてしまえばと。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 208
サンキュー:

1

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作者は狙っている。

原作者の鈴木央さんは少年ジャンプの頃からコアなファンが付くようなベテランマンガ家でデビューしておよそ20年経つ。

しかし、作品そのものが売れてきたかというとそこまででも無く、ジャンプからサンデーに移り、そしてマガジンへとその苦難の道筋は計り知れない。

講談社では「進撃の巨人」の大ヒットで、その追い風に乗るべく企画されたのが本作「七つの大罪」だろう。

ファンタジーは昔から売れ筋だが、あからさまにドラゴンボールやワンピースを視野に入れたキャラクターデザインや王道ストーリーはいささか食傷気味である。

つまりは個性というものがほとんどなく、職人技としての漫画作りである。この「あざとさ」が多くの大人の漫画読みには受け付けないだろう。

どちらかといえば、ライトな漫画ファンや小学生、中学生向けといった形である。

大人は「進撃の巨人」や「鋼の錬金術師」や「ベルセルク」の方がより楽しめるだろう。

この作者にしてはエッチ要素が多いのはまさにあからさまな客引きだといえる。

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 464
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

んー、まあ

これは繋ぎの部分だから、物足りなさはあるものの安定して面白いとは思う。

投稿 : 2020/01/30
閲覧 : 203
ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

七つの大罪1期のつづき。。ってゆうかOVAみたいかも?

公式のイントロダクション

{netabare}
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>と
エリザベス、ホーク。
王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。
だが、次なる脅威の予兆は、確実に生まれつつあった-。
そんな気配を感じてか感じていないのか、<七つの大罪>たちはようやく訪れた日常を
満喫していた。しかし、彼らの日常が普通で済むはずはなく...。

これは、<七つの大罪>が次なる戦いに向かうまでの、つかの間の日々を描いた
スペシャルな物語である!
{/netabare}

たぶん4話だけのOVAみたくなるのかも?
まだ分からないけど1話目はそんな感じだった。。

1話目「黒き夢の始まり」
{netabare}
1話目の公式のあらすじ
{netabare}
王都奪還の戦いから数日後、復興作業が進むリオネス王都。
〈豚の帽子〉亭にも平穏な日常が戻ってきたが、ひょんなことから、ホークが飛び出して行ってしまう。
メリオダスたちはギルサンダー達も巻き込んで、ホークを捜索することに。
{/netabare}

ブタの丸焼きにされるのがイヤで逃げ出してったホークを
みんなで探しに行くおはなし。。

スペシャルで日常系?
あんまり大事なおはなしはなかったみたい。。


あと、メリオダスはまだ旅をつづけるみたいで
目的はエリザベスを守るため?


監督は1期の岡村天斎さんからところともかずさんに代わって
シリーズ構成も菅正太郎さんから綾奈ゆにこさんに代わったから?
1話目はあんまりおもしろくなかったかな?
{/netabare}

2話目
{netabare}
2話目の公式のあらすじ
{netabare}
ヘンドリクセンとの戦いの最中に交わした約束を果たすべく、メリオダスとバンは対峙する。
しかしそこには、なぜかたくさんのギャラリーが待ち構えていた。
エリザベスやホーク、七つの大罪や聖騎士たちが見守るなか、遂に二人だけの喧嘩祭りが始まる!!
{/netabare}

まわりで見てる人たちは緊張したのかな?

でも、2人の戦いって
いつも倒れるまで戦って仲良くなって終わる。。みたいだし
戦いも「た!た!た!た!た~っ!」って見えない手でなぐり合うだけ


とちゅうで見てたキングとハウザーがディアンヌのことでもめて
ケンカがはじまった!って思ったら
道具を使えないキングがぜんぜん弱くって負け^^
でも、ディアンヌになぐさめてもらってキングの勝ちかもw

今週もやっぱりあんまりおはなしがなかった。。


さいごに出てくる空飛ぶ手のおはなしだけが「聖戦の予兆」かも?
{/netabare}

3話目
{netabare}
3話目の公式のあらすじ
{netabare}
王国生誕祭をディアンヌと二人で過ごしたキングは幸せな気持ちで満たされていた。
しかし数日後、突然ディアンヌが行き先も告げずにひとり出かけてしまう。
先の戦いの最中に人間たちからひどい仕打ちを受けていたディアンヌ。
心配になったキングは、急いで後を追いかける。
{/netabare}

今日のおはなしはキングとディアンヌのラブコメみたいだった♪

あらすじのあとキングが追いかけたらディアンヌは街の人たちのお手伝い
それで自分が七つの大罪のディアンヌだって告白。。

人間のみんなから嫌われてなくってよかった☆
ちょっとなみだ出ちゃった^^


後半はキングとディアンヌのデート
街をいっしょに歩いたり追いかけっこしたり♪

とちゅうで200年前に自分が言ったことをディアンヌが言って
もしかして記憶がもどってる?

追いかけっこで勝ったごほうびに
そのことを教えてもらおうってしたらほっぺにチュッ♡して逃げてった。。
これって記憶がもどってるってゆうことだよね^^


とちゅうで生き残ってた「新世代」と2人で戦ってやっつけて
キングは落ちてきたブロックに頭をぶつけて気を失っちゃって
ディアンヌにひざまくらしてもらって目が覚めた^^

さいごはプロポーズ?って思うくらいとってもいい感じだったのに
キングって頭を打ったショックでぜんぜん忘れちゃったみたい。。
ディアンヌが恥ずかしそうにしてた^^


さいごに腕が飛んで着いたのはヘンドリクセンのところ。。

死にかけてたけどドレファスが血を飲ませてよみがえらせちゃった。。
ドレファスも生きてたみたい。。


ちょっとずつ聖戦の予兆のおはなしになってきたかも
{/netabare}

4話目
{netabare}
4話目の公式のあらすじ
{netabare}
ここのところ、少しお客さんが減ってきた〈豚の帽子〉亭。
そこでメリオダスは、マーリンをウェイトレスに加え『最強看板シスターズ』を結成しようと画策する。
しかし、交換条件としてマーリンはある依頼を持ちかけてくる。
その依頼とはいったい……? そして、街に出たメリオダスが見たものとは!?
{/netabare}

マーリンの依頼って
ギルがねらわれてるから見つからないようにつけてほしい。。で

メリオダスとゴーセルが後をつけたんだけど
ストーカーはビビアンでギルに好きになってほしくって
ほれ薬を飲ませようって。。


あと、尾行のとちゅうでゴーセルが会った
やさしいお母さんが死んじゃった少年のおはなしがあったけど
そっちの方がメインの方がよかったかも☆彡
ゴーセルがお母さんに変身してあげたけどぎゃくに悲しそうだった。。


ビビアンが魔神族をよみがえらせようってした時の話に
マーリンが魔神の王に仕える10匹の魔人(十戒)のこと言ってたけど
王様の見た予兆に10体の影が出てきたみたい
2期のおはなしに出てくるのかも?

それからもう1つの予兆は
「南の新興国キャメロットに脅威がせまりつつある」って

それで変身したヘンドリクセンが十戒をよみがえらせようってしてたみたい
しょうがないなぁ。。ヘンドリクセン。。
いい人だったのにね


あと、ゴーセルは女の子の格好するのが好きみたい^^
でも声がもうちょっと高かったらふつうに美少女だよねw
{/netabare}


見おわって


ちょっと2期の伏線みたいなおはなしがあったけど
ほとんど日常回でそんなにおもしろくなかったみたい
たぶんこのおはなしは見なくっても2期は見れるんじゃないかな?

投稿 : 2019/03/11
閲覧 : 597
サンキュー:

40

takeboo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本編より面白かった

1期目でやめようと思ったが見てしまった。
でも、こっちのほいが面白い。
77点

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 311
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

んー、本編よりもドレファスの動向が気になりますよね

 あれですよ

操られたヘンドリクセンを倒した後のつかの間の平和のお話し

そして、ドレファスは今ってね

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 307
サンキュー:

2

さんふらわあ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

小休止にはちょうどいい

本編であまり見られなかったキャラの素顔や意外な側面が随所に見られるので軽い気持ちで見ることのできるシリーズです。
今放送中の戒めの復活を見る前に目を通しておくとより一層楽しめると思います

投稿 : 2018/05/25
閲覧 : 351
サンキュー:

2

Lovesing さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんかほんわかする

本編を繋げる話で、内容自体はほんわかする!
とにかく七つの大罪のつかのまの日常的な感じだね
これ見てからの2期は期待大!

投稿 : 2017/12/04
閲覧 : 281
サンキュー:

2

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

英雄たちの日常

第1期と第2期のつなぎの作品。

ぶっちゃけ、見ても見なくても・・・という内容でしたが、七つの大罪とその仲間たちの日常は相変わらず面白かったです。

第2期の伏線ともいえる内容もあり、見て損はない作品ではないかと。

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 445
サンキュー:

17

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期の予後

全部で4話しか放送してないから、次の冒険へ進むのは難しいか。。。

投稿 : 2017/08/22
閲覧 : 226

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

次へ繋がるまさに予兆…?

次のシリーズまでのお楽しみアニメっ?話数も少なめで、キャラクターみんなの日常のヒトコマ的な話でしたが楽しめました!

ケンカ祭りで本気で殺し合っちゃうメリオダスとバン。
バンがメリオダスを呼ぶときの「だ~んちょ」が可愛い!可愛い!!
ギル坊が可愛いとか!

キングとディアンヌのデートの話
キングとディアンヌとハウザーの三角関係可愛い♪
ディアンヌ良い子!七大の女の子は本当にみんな健気で可愛い~

ED後のドレファスとヘンドリクセンのSSには…妙なスイッチ入りそうになったりw

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 350
サンキュー:

2

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

七つの大罪ファンなら

作画がちょっとあれ?って思いましたがなんとか観れました。
内容は普通です。ファンなら観た方がいいです。
新シリーズ楽しみにしてます。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 241
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

staff

原作:鈴木央
監督:ところともかず
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:「七つの大罪TVSP」製作委員会
 

投稿 : 2016/12/14
閲覧 : 182

やしうり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個々のエピソードがね…:(T-T):

全4話。
サブタイトルが"予兆"なので、ホントに予兆だけだった。アニメ2期への繋ぎ、OVAのような位置付けなのかと。

七つの大罪、本編のアニメは好きでした。
涙あり、笑いはなかったけど、劇伴が天才作曲家=澤野弘之氏の物なのでかなり盛り上がって、少年ジャンプ系の中では胸熱すぎて楽しかった。
ジャンプだと思ってたら、マガジンだったけど(^w^)どっちでもいいけど。

私の推しメン=ディアンヌ回があったのが予想外で嬉しかった(*^-^*)
ディアンヌとキングの関係は、見ているだけで涙腺崩壊です(ToT)
一瞬だけ井上麻里奈嬢も可愛かった(*^-^*)

投稿 : 2016/11/01
閲覧 : 259
サンキュー:

5

Gentleman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

全4話

投稿 : 2016/10/29
閲覧 : 241
サンキュー:

0

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

3期へのつなぎかな。

投稿 : 2016/10/14
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

まるU^p^U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

箸休め

ほのぼのした生活部分を軸にしていたけど、
完全には死んでなかった敵が、復活しそう?だったり
七人の仲間内での確執だったり
続編への布石と、大きなストーリーの流れが始まる前のプロローグって感じ。

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ネタバレ

lulonin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これで終わったの?

日常編
何も話が進まなかった

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 203
サンキュー:

2

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

4話しかなかった

4話しかなかった 2期始まらないかなぁ

投稿 : 2016/09/27
閲覧 : 221
サンキュー:

3

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

2期へのプロローグですね
続きが気になる

7人目のメンバーもそろうのかな

投稿 : 2016/09/24
閲覧 : 247
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「トントコトコトコ、トントコトコトコ…」

この作品は1期の続編に位置する作品です。物語の内容に繋がりがあるので、1期を未視聴の方はそちらからの視聴をお勧めします。

七つの大罪の続編が放送される…これは私にとってとても嬉しい情報でした。
1期は2016年9月24日時点で、お気に入りの棚序列21番目の作品…
エリザベスに…ホークに…バンにたくさんの感動を貰った作品なんです。
期待せずにはいられない…そう思っていた矢先、アルスラーンとの変則放送で全4話と聞いた時には少し寂しさを感じてしまいました。
4話しかなかったら物語の進展は望めないからです。

でも、そこは気の持ちよう…例え物語が進展しなくても、またみんなに会えるんだから…と思って視聴を始めましたが、1期の後日談だったのであまり違和感は感じませんでした。

物語の舞台はリオネス王国奪還戦後の王都…熾烈を極めた戦いの傷跡は街のいたる場所に残っており復興の真っ最中といったところです。
全4話であるため、登場人物もバッサリ切られています。
ヒロインであるエリザベスなんかは、ほんの少ししか登場しないのは残念でしたが、1回毎に主役が入れ替わりながらホーク、ディアンヌ、キングらが活躍してくれます。

1期を視聴した方だったらディアンヌの姿には多分ビックリすると思いますが、これは見てのお楽しみ…

個人的にはディアンヌの活躍は嬉しい限りです。これまで自分の境遇からずいぶんと不憫な思いをしてきたと思います。
だからこれは彼女がずっと抱いていた願望なんです。
心優しくて力持ち…そんな彼女の言動は彼女らしい優しさが一杯でした。
それに何と言ってもディアンヌのCVは悠木さんですから…
彼女の魅力を悠木さんが最大限に引き出してくれています。
尺は短いですが、ディアンヌの女の子としての魅力は余すことなく描かれていると思います。

そして、ディアンヌと行動を共にしている時のキングの嬉しそうな顔といったら…
今回もキングは頑張ったと思います…だから今回のオチは彼にとって一世一代の不覚と言っても良いでしょう…

でもやっぱりイチオシは自称「残飯処理騎士団」団長のホークちゃんでしょう。
姿はだいぶちっちゃくなりましたが、勢いと突っ込みの切れは健在です。
1期の終盤で見せてくれた勇姿…今でも脳裏に焼き付いています。

オープニングテーマは、MUCCさんの「CLASSIC」
エンディングテーマは、瀧川ありささんの「色褪せない瞳」

やっぱり4話はあっという間…ですが、これは次への布石だったんですね。
新作TVシリーズ…この作品のファンに対する最高のプレゼントだと思います。
現時点での情報は「制作が決定した」のみですので、今後の続報が楽しみです。

投稿 : 2016/09/24
閲覧 : 475
サンキュー:

12

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

閑話休題

新シリーズへの中休み的な話。

本編に関することは特になし。

いわゆる日常パート。

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 242
サンキュー:

6

ヴァレン某 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これやるいみあったの?

普通にアルスラーン見たかった

なんでメリオダスの声梶にしたんだろ?さすがになれちゃったけどあってなさすぎ。。。

あおちゃんはやっぱりかわいいなw

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新たなる戦いへ、一時の休息

原作者完全オリジナルストーリー。全4話。

シリアスが占めていた1期とは違い

ケンカを除くと戦いが無く、

なんというか戦士たちの日常的な感じ。

この後の原作ストーリーへの伏線もところどころあり

続編製作も決定したということで期待大。

まぁ見ても見なくてもって感じですかね

見て損はしないけど七つの大罪らしさはないかなぁ

{netabare} マーリンの薬のおかげでディアンヌが小さくなって魅力半減したけどとても幸せそうなのでなによりです {/netabare}

投稿 : 2016/09/21
閲覧 : 193
サンキュー:

4

るーらる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんとも言えない

面白く無いと言えば嘘になる。それが1番しっくりくる感想でしたね。正直この話はあっても無くても変わらない感じに内容が薄かったです。それでもキャラクターの関係や心情は相変わらず面白く描かれていたので無駄では無いと思います。

あと続編があるのは楽しみですね

投稿 : 2016/09/21
閲覧 : 183
サンキュー:

5

ろれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やる意味あったの?

これは続編というより1期の後日談という感じ。
全4話と短い。
BDの特典OVAでも良いくらいの内容。
つまんなかったと言うつもりはないけど、これを放送するなら4話分アルスラーンに使ってほしかった。(あっちは中途半端に終わったので)

本格的に続編制作が発表されたのでそちらは見ます。

なんだかんだで1期は結構な面白さだったので期待はしてます。

投稿 : 2016/09/21
閲覧 : 210
サンキュー:

5

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一休み、一休み

原作未読 全4話

前作「七つの大罪」の続編です。事前に前作を観ることをオススメします。

1話1エピソードで綴られています。3話{netabare}(ディアンヌとキング){/netabare}のお話が好きでした^^

短いながら、それぞれのキャラの魅力が出ていましたね。

次に繋ぐお話も1話ごとに少しずつ描かれていますので、この作品が好きな方は観ても良いかも知れません。

お気楽に観れる作品です。

最後に、続編が制作決定したので今から楽しみです^^

投稿 : 2016/09/20
閲覧 : 377
サンキュー:

15

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝44

ナレーション
「これは未だ夏アニメと秋アニメならざる番組の世界が分かたれてはいなかった時期の物語。」
「アルスラーン戦記 風塵乱舞の番組は8話で終わった。しかし、鉄血のオルフェンズの予兆は潰えず、今再び新たな番組が始まろうとしている。」
「だが彼らは言う、俺達がいると。七つの大罪聖戦の予兆が4話あると」

という事で始まった(ウソ)七つの大罪聖戦の予兆ですが、何か予兆というより番外編というかBDの特典映像みたいな話でしたね(おいおい)
まあ、一応第4話のラストで七番目も出てきましたし、十戒もセリフとはいえ語られたので、ウソではないかもしれませんね(汗)
しかし、ラスボスがストーカーって(苦笑)
まあ、自分的には「豚の帽子」亭最強の看板シスターズが見れたので、こんな内容でも満足です(おいっ)
いや~っ、マリーンまでウェイトレスやってくれるとは思いませんでした。
えっ、ゴウセル?・・・何のことかな(待て)
第3期の製作も発表されたので、来年を楽しみにしてます。

投稿 : 2016/09/20
閲覧 : 251
サンキュー:

10

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オリジナルの七大罪

とりあえずラスボス倒した後の日常
ある時は祭りと称して喧嘩祭りをしたり、恋に燃えたり

それがメリオダス達の日常なんです

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 215
サンキュー:

4

次の30件を表示

七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)のストーリー・あらすじ

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。だが、次なる脅威の予兆は、確実に生まれつつあった-。そんな気配を感じてか感じていないのか、<七つの大罪>たちはようやく訪れた日常を満喫していた。しかし、彼らの日常が普通で済むはずはなく...。(TVアニメ動画『七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
A1 Pictures
公式サイト
www.7-taizai.net/
主題歌
《OP》MUCC『CLASSIC』《ED》瀧川ありさ『色褪せない瞳』

声優・キャラクター

梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央、福山潤、髙木裕平、坂本真綾、宮野真守、木村良平、櫻井孝宏

スタッフ

原作:鈴木央(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:ところともかず、シリーズ構成:綾奈ゆにこ、脚本:綾奈ゆにこ/木戸雄一郎、キャラクターデザイン:佐々木啓悟、総作画監督:須藤智子/伊藤公規、音楽:澤野弘之/和田貴史

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ