当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 OAD 「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」(OAD)」

総合得点
69.3
感想・評価
209
棚に入れた
1369
ランキング
1783
★★★★☆ 3.9 (209)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 OAD 「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

りょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いろはちゃんかわええええええええええ

前半の話は一色いろはが主役級で最高です。
佐倉綾音が好きな身としては、耳がめちゃめちゃ幸せでした。

前半は一色いろはとデート。
卓球における掛け声が最高で、
一色いろは「死ねぇ」
が特に最高でした。

後半は奉仕部でお出かけしてました。

投稿 : 2023/02/05
閲覧 : 83
サンキュー:

2

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一色いろはのあざとさを堪能でます。ニヤニヤがとまらないです。

 史上最強のあざといキャラ、いろはすが楽しめる良OVAです。一色いろはの前では、雪ノ下も由比ヶ浜もすっかり存在感が薄くなってしまうくらいです。デートシーンは約24分中14分くらいですが、ほぼ全編だったと錯覚していました。

 ただ、残念ながらゲームの付録だったので、私が加入しているサブスク検索しましたが見当たりませんね。どこかにあるのでしょうか。
 なお、ラノベ10.5巻の小説で代替できます。もちろん声優さんの演技がいいので物足りないと思いますが、OVAは入手が難しいので仕方ありません。表紙が非常に良いイラストなので検索してみてください。

 いろはすの凄いところは、ひょっとして惚れてるの?ってマジで勘違いするような態度ですね。マザーグースの「お砂糖とスパイスと素敵な何か」って甘くて、でもちょっとピリッとしてて、男にとっては理由はわからないけど惹きつけられるってことですよね。本当に一色いろはをそのまま言葉にしたようなフレーズでした。

 ただ、一方で比企谷にいろはすが振り回されているようなところも可愛いんですよね。比企谷は本当に引きこもりの陰キャか?一番のパリピのような気もします。

 ちょっと思うのですが、作者は本当はこのいろはすみたいな女の子をヒロインにした作品が好きなんじゃないでしょうか。本当に活き活きしてます。俺ガイルって多分一色いろはが登場しなかったら、10巻くらいで破綻していたのではないかなあと思います。
 冷静に考えれば結末はわかるのですが、読んでいた当時はいろはすエンドを本気で疑ってました。

 その一番ノリノリの一色いろはが堪能できる本作。ニヤニヤがとまりません。是非、広く公開してほしいものです。

 運よく見られる機会を見つけられた方は、例の「なんですか、口説いてるんですか…」のセリフの進化が「好きな人がいるので無理です」「気持ち悪いから無理です」から進化して、どこまで進んだかを確かめてみてください。悶えてしまいます。

投稿 : 2021/10/21
閲覧 : 283
サンキュー:

9

ネタバレ

ハタハタ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ多めで気楽に観れる

OVAなだけあってギャグ多めで楽に観ることが出来たがこの作品特有のどこか複雑な雰囲気も残っていてとても素晴らしい出来だった。

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 201
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

きっと、女の子は自分のことお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。って思わせたがってる。

あらすじは

いろはすがいろいろ理由つけてヒッキーとデートしちゃうおはなし

あとの方はおまけみたいに
いろはすが奉仕部に来て生徒会で新聞出すから取材協力してほしいって。。
それでこんどはゆきのんと結衣がヒッキーとデート。。



感想
{netabare}
サブタイトルが
「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」で

女子って甘いもの好きだから「お砂糖でできてる」って言われたら
そうかもって^^

だけど食べた甘いものがぜーんぶ体についちゃってそうで
何だかちょっとコワいタイトルかもw


スパイスは
ヒッキーも言ってたけどシナモンとかじゃなくってチリ系の辛い方かもw

でも、チリが入ってるチョコとかもあって
思ったよりおいしいから甘いものと辛いものって合うかもねw


さいごの「素敵な何か」ってゼッタイ男子目線だよねー
ゆきのんがランジェリーのディスプレイ見てたけど
みんな素敵な何かっぽく見せようってがんばってるだけかも(ゴメンネ)



おはなしはいろはすがメインかな?

ホントはヒッキーがとっても気になってるんだけど
ちょっといいかも。。くらいにしか自分では思ってないみたい

でも、あざとくしてみてもヒッキーがのってこないから
もっと気になって。。ってゆう感じなのかも?


終りの方はそのとき撮った2ショットの写真見て
ゆきのんと結衣がちょっとジェラシーw


3人デートはやっぱりちょっとゆきのん押しかなぁ。。
ひっきーがしゃがんだ太ももかくしてあげたり
ペットショップで子猫見てにゃぁにゃぁ言ってる天然のゆきのんが見られる^^


子犬をヒッキーに抱かせて結衣が頭なでなでしてたのは
結婚して赤ちゃんができたら。。って結衣の妄想が見えてきそうだった^^


さいごに奉仕部3人の記念写真をいろはすが撮ったけど
楽しそうにしてる結衣
それからちょっとキョトンってしたゆきのん
無表情だけどゆきのんを気にしてるヒッキーのビミョーな関係が写ってて

こんどはいろはすがちょっとやきもち焼いちゃってたかも。。
{/netabare}

ふつうにハーレムラブコメなんだけど
気もちが伝わってくるいいおはなしだった☆

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 1087
サンキュー:

57

ネタバレ

魂がBITCH♡ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いろはすぅぅぅやっはろー!

制作、キャストとも本編と同じです。
放送終了したから、もう1年も経ってたんですね。
2期決定した時は舞い上がりましたけど、3期ないのかなぁとふと考えていたらOVAが!

しかも、いろはすの為のOVA☆

{netabare}いや、突然八幡とのデートって?観ていきなりぶっ飛びましたけど!
いろはすの誘いに一応雪乃と結衣の黙諾を求めるんですね。
散々奉仕部で苦労したからな。大人になったよお前は。
しかし、八幡は男から見て許せる主人公キャラだったけど、今回ばかりは八幡らしくない八幡に失望した・・w

卓球やっててどこに目がいってるんだ、おいっデレるな!と机を叩いたら、いろはす相手にガチ勝負とか、やはり八幡は健在でした。
いろはす上手に八幡を誘ってツーショットカシャ、ちょいムッときたね、これ。
なんでかんだといっていろはすのペースに乗せられる八幡。
いろはすもあざとさに一層磨きがかかりましたね。
デートの帰りの二人の会話、いつ、これほどに距離が縮まった?
いろはすのデレ間の取り方が絶妙で、八幡の押され気味にクスっと笑えるいいシーンです。
八幡曰く「いろはすはどんなに砂糖をまぶしてもハバネロ」
千葉のロケーションは八幡の独特なキャラとよく馴染むんですよね。

で、奉仕部に来て八幡とのツーショットを雪乃と結衣にワザと見られるようにしただろ・・(かわいいカフェ!とか強調してさ)
でも、それ見た雪乃の鋭い眼光にいろはすも怖じ気ずいて・・話しの逸らし方は上手かったけどそれで後悔するハメに。
無関心を装ってながら猫の写メで食らいついた雪乃には笑いました。
でも、猫写メがなかったら結衣だけが見ることになるのだけど、どんなリアクションを取ったのかな?
その後、同じカフェで奉仕部3人のショット、雪乃と結衣の意趣返しにいろはすの切なくも複雑な表情が・・・・ね。ナデナデ☆{/netabare}

ラノベを殆ど読まない私が渡航氏を知ったのが俺ガイル1期です。
男性キャラに魅かれることが滅多にない私が、八幡に共感し、アニメ自分史的には異色の作品でしたけど、八幡は腐れてはいるけどけっしてクズではないしぼっちを好み「人生に予定調和などない!」と悟りきった彼の哲学には独特の魅力を感じましたし、他の学園ラブコメ系アニメではお目にかかったことがないキャラです。
八幡同様ナルシスト系の氷菓の折木にはそんな感情は抱かなかったのですけど、折木の省エネ設定はキャラの地についていなく、どこか取ったつけたような軽さは感じましたね。
まぁ主人公を抜いても、タイトル的にも氷菓より俺ガイルの方が好きなのは間違いありませんけど。(でも、千反田えるのかわいさは、いろはすと別枠ですw)

今期のガーリッシュナンバーもまた、渡氏独特の毒とスパイスが効いていて癖になりそうです。

俺ガイル3期も一つよろしく。

2018年11月28日追記
オリジナルは2年前の記述です。確か酔いの勢いで書いた記憶があるのですが、今読み返したら無茶苦茶ですねw修正するかもしれません。

投稿 : 2018/11/28
閲覧 : 991
サンキュー:

50

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

みんなカワイィね

3人とも…可愛すぎですよね( *´艸`)

ハーレム系のアニメはたくさんありますけど、
このアニメはキャラとか声とかかすごく特徴的で印象に残る感じがいいと思います。

ovaなので、気軽に見れるのもいいですね。

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 286
サンキュー:

2

suzu47 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラ個性がいい!

とにかくヒッキー最高!!!笑
でも終わり方が難しかった^^;

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 278
サンキュー:

1

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うん、いろはすあざとかわいい。

原作10.5巻をもとにした、いろはすメインのOVA。

いろはすファンとしては嬉しすぎる一品です( ´∀`)

さてさて、内容ですが、
{netabare}
いろはすが生徒会のフリーペーパー作成を口実に八幡とデートしちゃうお話。
普段の学校でのあざとかわいいいろはすとはまた違った魅力が見られて良かったです( ̄▽ ̄)

最後の方で、八幡が結衣とゆきのんとのカフェでの写真みて、『参考になったみたいで良かったです』って悲しげにいうシーンだけど、なんか、メインヒロインになれなかった女の子の少し悲しげな感情がひしひしと伝わってきました。
なんだよ、いろはす可愛いじゃねーか。

本編のレビューでも書いたけど、あやねるさん、まじぱねぇっす!!笑
{/netabare}
本編のしんみりに比べて、かなりラブコメしてるので、まだみてない人は、ぜひ、是非みることオススメしますぞ!!\(^-^)/

投稿 : 2017/12/20
閲覧 : 402
サンキュー:

12

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

完全なるいろは回

いろは推しの人間は絶対見るべき、いろは推しじゃない自分でさえちょっと推変しちゃいそうになった。

投稿 : 2017/11/24
閲覧 : 263
サンキュー:

3

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう一度、いや何度でも間違ってみたい青春のひとコマ

原作 渡航 監督 及川啓 構成 菅正太郎 制作 feel 第二期未放送の1話


懐かしい北川勝利のOPそのまま、まさに青春ですねえ。
なぜか、理由は明かされないがいろはとデートと言うことになってる八幡ですが。
千葉駅周辺の描写が素晴らしい。
すごくリアルな高校生デート、でも誰か観てますよね絶対。
あんまり楽しくなさそうなんですが、それは八幡だからであって、
普通は幸福の絶頂なのか、あまりに昔なので忘れてしまいましたw

いろはは奉仕部ですから自分のための行動ではないという前提なんですね。
雪乃と結衣がデートを楽しむための・・・


八幡「思ったよりは悪くない。」

全員間違っている! でもリアルもこんなもんかもしれない。

何を言っているか分からないとは思うが俺も何をされたのか・・・

これはそんな青春を描くものでした。

投稿 : 2017/11/05
閲覧 : 609
サンキュー:

23

ootaki さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通に楽しめます

本編を見ていない方でも普通の話なので、割と受け入れられる話だと思います。
ゲームのオマケOVAなので本編を見ていない方もいるかもしれないので補足しました。
もちろん本編をみている方は確実に面白いと思います。
毒はなかったので、その要素を求めている方は退屈かもしれないです。

投稿 : 2017/11/05
閲覧 : 283
サンキュー:

4

ネタバレ

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とことん千葉尽くめ

千葉県民としてはこの作品はとても嬉しいモノでしたね
マッ缶も今まで以上に飲む様になりました。
一色とのデートも俺得でした

今作Bパートは奉仕部面々とのハーレムデート
どちらも見てるこちらが赤くなってしまう様なシチュでした






{netabare} めんどくさくない女の子なんていませんよ {/netabare}

12巻発売待ってます!

投稿 : 2017/05/19
閲覧 : 247
サンキュー:

6

ネタバレ

セイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱりいいな。俺ガイルは

何か知らないけど一色とデートして、奉仕部2人ともデートする話。

なんか普通のハーレムラブコメみたいな感じになってたな。
でも比企谷のキャラもそのままだったしよかった。

最後の{netabare}写真とか見てもひとりだけ目がおかしいな。{/netabare}

見て損はないです。


ちなみに
この前久しぶりに1期の序盤見てみたけどあのときとかと比べると3人の関係性が違いすぎてて驚いた

投稿 : 2017/05/16
閲覧 : 333
サンキュー:

14

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そこそこ

久しぶりに見ました!やっぱり2期の雰囲気より1期の方が個人的に好きでした!もし3期があるならまた良い感じになってくれたら嬉しいです!

投稿 : 2017/03/05
閲覧 : 240
サンキュー:

3

くっく さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久しぶりにほのぼのしました

色々あって、いろはと八幡がデートする話です。それが、雪ノ下と由比ヶ浜にばれて………

1期は奉仕部内での会話が面白かったのに、2期は始めからギスギスしていたのに、雪ノ下陽乃(雪ノ下雪乃の姉)がさらに傷口を広げたり、仲直りした所にちょっかいかけたりして微妙な雰囲気になったりしたのでほとんど会話がなくなっていたので。やはり彼らは笑わしてくれます。

本編では、いろはと比企谷が卓球の勝負をします。やっぱり面白いです。いろはってキャラはね。後、2人にバレる前後の会話は特に面白かったです。

3期がまだまだなのが残念です。

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 241
サンキュー:

4

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろはすの気持ちが分かりません。

□いろはと八幡がデートに行く話。
{netabare}いろはは八幡が好きなんだろうか?
それとも、葉山が好きなのだろうか?
今話だけみれば、自らデートに誘っているのに、
後半は雪ノ下や由比ヶ浜をサポートするような仕草を見せているが、果たして……
私的には、このOADよりも1期のOADの方が面白かった。{/netabare}

投稿 : 2017/02/18
閲覧 : 264
サンキュー:

4

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今私の事口説いてましたかシリーズ更新

{netabare}何ですか今私の事口説いてましたか?一回遊びに行ったくらいでもう彼氏面とか図々しいにも程があるのでもう何回か重ねてからにしてもらっていいですかごめんなさい!!{/netabare}

てかなんですかそうやって希望を残してあざと可愛い演出すればなんでも許されると思ってやってるんですかあざと可愛いのでやめてもらっていいですかごめんなさい

投稿 : 2017/01/25
閲覧 : 221
サンキュー:

2

いくす さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

早く三期が見たい。

いろはすとデート、そのあと奉仕部の3人でまたデートです。
いろはすかわいい。

2期のあの複雑な人間関係、心理描写はありません。
まあ。おまけですからね。
おまけですが、作画のクオリティはTVシリーズと全く遜色ありません。
これを見た後、また2期を見直してしまいましたw

はやく3期こないですかねぇ。。。

投稿 : 2017/01/09
閲覧 : 255
サンキュー:

3

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

俺ガイル いいぞ!

いやぁ、い・ろ・は・すあざといけどそこがかわいい♪ みんな仲がいいのはいいことだ! はやく新刊出ないかなぁ♪

投稿 : 2017/01/09
閲覧 : 234
サンキュー:

4

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ボッチじゃないリア充だ( ̄^ ̄)

俺ガイル続に引き続きOVAでもいろは無双が炸裂します。

初っぱなからいろはとのデートそして後半、結衣と雪乃とのデート全くボッチ感が無いw

いろはとのデートでは相変わらずフラグ建てまくりのヒッキーでした。
良く女性を見ていてさりげない一言掛けるヒッキーw
それに照れるいろはがw
いろはとのデートではいろは無双が随所で炸裂します。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 265
サンキュー:

2

TDD さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いろはすうううううう

いろはすメインとか最高です!
本当に有難うございます。

でもあそこまでデレて来るとは予想の斜め上だった
もうちょいツンツンしてた方が可愛い
けどOVAだしこういうのもアリ!

投稿 : 2016/12/21
閲覧 : 230
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なに、このいろはのデート茶番劇・・・

 なんて、あざといんだ

卓球編は 稲中卓球部の前野の技を彷彿させる

いろはの1人芝居からのサーブでしたw

 久々にガイルみたけど、

ゆいがはまって東山奈央さんなんだ・・・


 俺が言えること、

ハチマン もてすぎじゃないかい

 そして、イロハは葉山から鞍替えしたのか?

投稿 : 2016/12/19
閲覧 : 262
サンキュー:

3

さぼテン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待通りのoad!

良くも悪くも期待通りでした!
いろはすあざと可愛い回ですね
耳が幸せっ 笑

ヒッキーの独特な雰囲気がやはり面白い!
30分弱とだけあってストーリー性は弱めですが俺がいるを楽しめた方なら問題ナシ!

早く3期もやってくれないかな〜

投稿 : 2016/12/08
閲覧 : 241
サンキュー:

2

ネタバレ

yosiyuki2 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こういう俺ガイルも素晴らしい

本編と趣旨は少し違います
主人公が体(心)を張ってみたいのはありません。
しかし、とても楽しめました。みてると自然とにやけましたw
千葉県民だから尚更です!

いろはすが可愛いです。
いろはすがとても可愛いです。
いろはすメインヒロインでいいんでね?ってなります。

しかし一番好きなのは由比ヶ浜です。
あれ由比ヶ浜だよね?・・・うん、そう!!

って揺り動かされるくらい可愛かったです。

しかし俺がいるは誰を選んでも綺麗に終わらせてくれれば
ifは要らないって思うのが不思議です。

投稿 : 2016/11/28
閲覧 : 354
サンキュー:

12

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あざとす

まるっと、いろはな1話。
前半予習、後半復習みたいな感じ?

アニメの続がイマイチだったので、
前半のようなノリは面白かったなぁと。

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 247
サンキュー:

4

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公といろはすのデート回

 いろはすがあざと可愛い今作。主人公が照れたりはするけど、完全に靡かないところが本編から好きなところ。ただちょっと、いろはすが何をしたいのかわからないめんどくさいところがめんどくさい。
 
 後半のゆきのんとガハマさんも可愛いです。
 

投稿 : 2016/11/07
閲覧 : 332
サンキュー:

8

ラタッシュイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろはす

いろはすがただただあざと可愛かった。それだけ

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 213
サンキュー:

2

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

千葉におされなカフェがあったとは…!?

{netabare}
千葉県の人はとりあえず千葉出るよな~w
いろはす~あざといwwwwwwww
そしてブレない八幡さん(笑)
いいなぁいろはすとでーとしたひ~

結衣のやっはろーもおひさ(笑)
休みの日にも駆り出される八幡www
葉山先輩とデートするための予行練習デートなのね♪

家が最高だもんなw
映画が時間つぶしっていう発想
そして終わったら集合パターンw
いろはすのあざとさパないなヽ(´▽`)/♡

卓球( ・∀・) イイネ!
いろはすのあざとさが半分くらいしか通じないのが八幡
いい感じに艶が出てるいろはす☆ミ
ちょっとずるいくらいが女の子らしいけどもw

ちょっと残念くらいがひっきーらしい(笑)
いろはす家系クラスラーメン初挑戦…そして案外お口に合うみたいw
千葉におしゃれなカフェとかあるのね(笑)
写真よりアイスな八幡なw(沙*・ω・)

めんどくさくない人間なんていないよな…めんどくさw
女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている

生徒会でフリーペーパー作る事案を~
ゆきのん猫に夢中wwwwwwwwwww
八幡さん楽しそうなことがバレた件w(沙*・ω・)ノ

いろはす取材を強要させたん
これを休日勤務と言っちゃうあたりが八幡w
女の子が姦しいのはいいことだw
下着屋さん気になっちゃうのはお年頃w

ユキノシタさんボリューム気にしてるのねw
希望は遺伝的に残ってるはずw
猫大好きフリスキーなゆきのん(笑)

がはまさんは犬派よね♪
にゃーにゃっにゃー
千葉駅って確かにずっと工事中だよな(笑)

奉仕部の3人で写真w
八幡七五三スタイルな(笑)

こういう感じが俺ガイルよな♪

{/netabare}


いろはすー!!かわゆすー!!にゃー!!

投稿 : 2016/11/01
閲覧 : 328
サンキュー:

8

郷音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ユートニウム博士がケミカルXを混ぜなかった女の子

PS Vita「やはりゲームでも俺の青春ラブコメは間違っている。続」の限定版についてくるOVA。

いろはファンは必ず見るべし。

ただただいろはが可愛い30分ですw

いろいろ考えさせられたりシリアスというか大変な状況のある原作やアニメ版と違い、

確執とか嫉妬とかネガティブな感情なく見れたのでとてもいい!

元気をなくしたときこれを見たら頑張れる気がしますw

投稿 : 2016/10/31
閲覧 : 324
サンキュー:

4

たぁろぉすぅけぇ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「素敵ななにか」?かゎぃぃ(←ココっ重要っ)ぉんなのこでぇぁるコト自体っすでに素敵なのですょぉっ

このっテイストのぉままっ延々ゃっててくれっ金ならっぃくらでもっ出すっ.........

はちまんくんっ弱点ゎかりゃすすぎるぅっ(フツーのぉぉとこのこっだねっ)
卓球ぇらんぢゃぅトコがぁ俺がいるらしぃんだけどぉっビリヤードならぁはちまんくんっのぉささゃかなぁ願いもぉ確実にぃかなってたとぉもぅょっ
「ぁぁっ...せんぱぃっぃまみてたでしょ」的なぁ展開っ容易にぃ妄想っ.........想像できるぅっ
あざといろはすっぃぃょぉっ...か・ん・ぺ・きっ...このままっずぅぅぅっと演じっづけてくれるならぁなんの文句もぉなぃっ.........ってぇなかなかそぉもぃかなぃんだょねぇっ.........ぃっのまにかぁっ.........ぉとこのことしてはぁぉんなのこがぁぃっまでもぉっぁざとかゎぃくぅふるまぃっづけられるょぉ努力しなぃとねぇっ
はちまんくんっはぁ今っそれがぁできてるっ...奇跡的にぃっ?(必然的にぃっ?)意識はぁしてなぃとぉぉもぅけどぉっ
ソコがぁきもちぃぃっ...きもちょすぎるぅぅぅっ.........

投稿 : 2016/10/31
閲覧 : 657
サンキュー:

14

次の30件を表示

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 OAD 「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 OAD 「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 OAD 「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」のストーリー・あらすじ

PS Vita専用ゲームソフト『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』の限定版特典。

原作10.5巻の、一色いろはがメインのエピソードをアニメ化!(OAD『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 OAD 「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OAD
放送時期
2016年10月27日

このアニメの類似作品

この頃(2016年10月27日)の他の作品

ページの先頭へ