当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
346
棚に入れた
1857
ランキング
3644
★★★★☆ 3.5 (346)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

あと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シリーズファンに向けたダンガンロンパに至る前日譚

ダンガンロンパ無印のコロシアイに至る経緯を描いた過去編のアニメ化で、主にゲームのダンガンロンパ2に出てくるキャラ達が出てきて、ダンガンロンパでは描かれなかった記憶を消されていた学園生活の間の日常のストーリーや、黒幕である江ノ島盾子がどのようにして希望ヶ峰学園から世界を絶望に落とす事件を起こしたのか、という経緯を様々なキャラの視点から辿り、勿論絶望に至るまでの過去編なので最終的にはバッドエンドで終わる、というところなんですけど、未来編との繋がりもあり、また、学園生活というところなどがアニメ化されていて、キャラが動いて喋るところがちゃんと描かれていたので結構満足でした。ただ、ダンガンロンパのファンが見るべきアニメ、という感じではあり、ダンガンロンパ本編は見た、プレイした前提であり、ダンガンロンパ2の経緯についても知っていないと初見ではかなり理解するのが難しいアニメでもありました。とは言っても、過去編であり、キャラを重視したり経緯や過程が重要視されているので別にそこまで深く見るようなアニメでもありませんね。
個人的にはダンガンロンパv3をクリアしてダンガンロンパのアニメを見よう!となって見ようとしたらダンガンロンパ無印のアニメがあまりにテンポ感が早すぎてなんだこれは?!となってしまったのでテンポ感的には尺が余っていそうなくらいちゃんと進めていたので良かったです。あと、とても良かったところしてはOPとEDがめちゃくちゃ好きでした。EDは何度も聞きたいくらいで、破滅に向かっていくこのアニメの雰囲気が見ていて良かったです。

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 89
サンキュー:

1

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ed好き

『3』って書いてあるけどアニメだと二期、『未来編』と合わせて二期ってこと。
『未来編』は現在の話だが、こっちは過去の話。
77期生が絶望に染まり、人類史上最大最悪の絶望的事件が起きるまでの話。


希望ヶ峰学園では77期生が入学し副担任として卒業生で元超高校級の家政婦雪染ちさが赴任した、だが雪染には宗方より託された別の目的があった。


序盤はコメディ、超高校級の天才たちを学級委員になった七海がまとめようとする。
中盤、盾子とむくろが入学してきておかしくなってくる。

『未来編』と違って血は一期と同じピンク、ただ生徒会の殺し合いだったり七海の処刑だったりエグいシーンは多い。
ちなみに主要キャラ以外は顔は描かれていない。


公式のススメ通り交互に観たけど、最初から希望編と合わせて24話で作って欲しかった。




1→雪染赴任、77期生たちを集める
2→ゲームや食事をし仲良くなる、七海が学級委員に、九頭竜の妹が予備に来る
3→九頭竜妹小泉の友達と喧嘩、謎の死、友達も死亡、日向被験体になる決意
4→クラスが落ち込む、狛枝が実技中止を画策、先輩三人が退学、自分も停学
5→雪染が本科に戻る、盾子とむくろ入学、御手洗の正体判明
6→日向カムクライズルになる、盾子が接触、雪染人体実験を知る
7→盾子御手洗と会う、盾子生徒会殺し合いさせ予備科生徒を煽る
8→予備科デモ、御手洗洗脳アニメを作る、狛枝盾子を殺そうとするが失敗
9→狛枝七海逃げる、雪染洗脳、逆蔵盾子と対峙、クラス全員で雪染救出に
10→七海だけ隔離、七海におしおきタイム、クラスメイトを洗脳、七海死亡
11→盾子計画開始絶望伝染、77期生行動開始、78期生シェルター作る

投稿 : 2019/08/17
閲覧 : 371
サンキュー:

1

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まさに絶望

1話感想:
未来編と感想を分ける必要があるのか微妙ですが、絶望編でありながら内容的にはこちらの方が明るくて楽しかった。
これからどうなっていくのか楽しみです。必見。

全話感想:
かなり良かったです。全く救いがなくてまさに絶望的で。
途中途中やたらエロかったですね。
とはいえやっぱりダンガンロンパ2→3とちゃんと見た方が面白かったでしょうね。

正直展開にはかなり無理があるので、まあこの世界はこういうもの、として許容する広い心が必要だと思います。まあ一度気に入っちゃえば大丈夫だと思います。

最後の希望編ではちゃんとまとまっていて良かったと思います。

投稿 : 2019/04/30
閲覧 : 360
サンキュー:

2

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シリーズの序章としては悪くないが

 原作は未プレイ。
 アニメ化されたダンガンロンパと、ゲームのみのスーパーダンガンロンパ2の前日譚であり、
更にテレビ放映時に同時期に放映された未来編の伏線にもなっており、ダンガンロンパ
シリーズの序盤としてはそれなりにうまいこと話をつなげたなあという感覚。
 もっとも前述のように原作ゲーム未プレイのためスーパーダンガンロンパ2とはうまく
繋がっているのかは判りませんが。そういう意味では原作ファンのために作品なのかな?という
印象。

 ダンガンロンパシリーズの序章としてはそれなりに面白くあったが、本作を1本の作品として
見るとただ絶望に至る過程が描かれるのみで後味は悪く、カタルシスはとてもじゃないが
得られたものではない。
 そういう意味では本作は江ノ島 盾子を主人公としたピカレスクものと言えそうだが、
ピカレスクものとしてはいまいち感が。
 個人的にはBAD ENDや後味の悪い展開で終わる作品は嫌いではないが、悪役が悪事を進める
ような話でも、話を盛り上げるためには王道ストーリーで主人公が陥るような困難が欲しい
ところ。
 そういう点では江ノ島の計画は至極順調で平坦な印象。作中の江ノ島のセリフではないが、
予定調和はやはりつまらない。

 キャラに関してはそれぞれ個性的だが、主筋に関わるキャラ以外はただいただけみたいな
感じで終わってしまった。
 特にこの後の作品が殺し合いに終始しているだけに、本作ではEDに描かれたような77期生の
楽しげな学園生活などは観たかったが、まあ尺の都合で無理か。
 あと逆蔵 十三が秘かに想う相手が雪染 ちさかと思わせておいて、実は宗方 京助だったという
ミスリード演出はそれなりに面白かった。

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 372
サンキュー:

2

ネタバレ

huio さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

原作1.2プレイ済みなのと
作画が好みだったから楽しめましたが
アニメから入った方々は理解に苦しんだのかなと思う

投稿 : 2017/10/29
閲覧 : 268
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

観る順番は判断で

私自身色々な意見を後から探したのですが、
未来?絶望?と混乱しました。
個人の好みも有ると思いますが、
未来→絶望→未来‥→希望で私は観ました。
(悩む方はぐぐって参考ください。)

絶望編…なだけあって悲痛な気持ちになりますが…色々と見所はあって、回収は全て出来たとは言えないですが、未来より評価高くしてみました。
(音楽は全て良作だらけだと思いますが、EDが個人的に好きだったのも含めて。)

勿論、絶望編を先に見る方は未来編も観た方が良い…と思います。
そして希望編(1話)も。

投稿 : 2017/05/06
閲覧 : 340
ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ニコニコ動画の一挙放送で視聴

2話以降有料系が増えたので途中で断念していたが、一挙放送をやっていたので視聴。
未来編と絶望編を交互に放送するスタイル。

私はゲームはやっていないので、これが正当なストーリーとして見る事が出来た。
でも実際のゲームと比べるともうどうしようもない。違う世界線での出来事と言われた方がマシ、といった感じ。
結局謎は謎のままな部分と謎が判明した部分、辻褄が合わない部分等が出来てしまったようです。

結局絶望編って何が言いたかったのかな?というのが私の感想。
2のキャラがどうやって絶望に落ちたか?
でもゲームは1みたいな感じだったようだし、既に矛盾。
放送の都合、交互に一気に見る事になったから余計に「?」となったのかも。
後声優さんが同じキャラが数人居て、詐欺師とかちょっと混乱したw

最近は有料にしてても後から一挙放送等で無料で放送するのだから、最初から無料にすればいいのに…ととても思ったり。
まぁ待てない人はお金払ってでも見るんだろうけど。

投稿 : 2017/02/21
閲覧 : 295
サンキュー:

0

ネタバレ

shin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

絶望編の補足作品感

絶望した原因を描いた作品。

一期からの事象を時系列で書くと下記。
絶望編(2期)⇒学園生活(1期)⇒未来編(2期)⇒希望編(2.5期)
未来を描写してからの過去の出来事、という手法は、補完できていく感じがあるので良かったです。

でも、自分が求めていたのはスリル×推理だったので物足りない感じ。
この内容ならもっと簡潔にまとめても良いと思いました。
(二期分の枠もらってからそれに合わせて物語を伸ばしたのかなーと思ったり。仕方ないことかもしれませんが。)

その中でも、グロイモノ見たさ要素は健在なのでそれを求める人には良いと思います。
また、ダンガンロンパが好きで全体を把握したい人には必須なのでそういう方はぜひ見ましょう!

(時系列だからと言ってこの作品からダンガンロンパシリーズを見るのはやめた方が良いでしょう。)

投稿 : 2017/01/01
閲覧 : 269
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見入ってもうた

面白いは おもわず 見入ってもうた

投稿 : 2016/11/24
閲覧 : 230
サンキュー:

0

ネタバレ

富士山 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

希望から一転…絶望に

1期の過去にあたる本作。

明るい希望に溢れた学園生活から一転、絶望に変わる。

希望が絶望に支配される瞬間は目を背けたくなるが、しかしその瞬間こそがこの作品の見所である。

決して楽しくもないし、感動さえ味わえない。

しかし、何とも言えない絶望感を味わえるのは、この作品の醍醐味だろう。

鬱アニメを求めいてい人にとっては、最高のアニメであろう。

投稿 : 2016/11/22
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

まこと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

グロい+泣けた

ダンガンロンパの女子キャラで一番好きなキャラだったから七海が死んじゃったところで泣いてしまった。ゲームの2の七海は機械の中の案内人的な感じでみんなの記憶から作られたと知った、最終話では未来編の続きが書かれていた、そこで霧切さんが生き返ったり、絶望したクラスメイトが元に戻って、いずるくんすごいって思った!
最後、誠くんが学園長って呼ばれていた、誠くんの学校なら行ってみたい♡って思った!

投稿 : 2016/10/13
閲覧 : 322
サンキュー:

3

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

どっちがどっちか?

混乱する!もういっそのこと同じ作品扱いでよかったのでは?と思うこと数回やっと最終話まで見終わりました。
すごい!ダンガンロンパ2未プレイには理解できないところがわんさかわんさか!
・・・しょうがないですかね?しかし知人にダンロン2でどうなったか、七海千秋はいかに天使かを熱く語ってもらいやっと歯車がかみ合いました。
総合的に見てすごくファンサービスの効いた作品だと思います。
最後ヒロインが生き返るのはどうなの?てか超高校級の絶望の脳死も全部なかったことに…それでも僕は結果よかったと思う。ご都合主義で大いに結構。宇宙に行ったあの子の伏線にも期待。(続編あるのか?)

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 295
サンキュー:

1

ネタバレ

君野ユカリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前半○後半△

ダンガンロンパシリーズ2作同時進行アニメのひとつ。もうひとつの未来編と交互視聴推奨。

こちらはシリーズの始まり部分(一部スピンオフ除く)なのでシリーズ作未プレイ・未視聴でも最低限は楽しめる気がする。ただ{netabare}絶望シスターズ{/netabare}登場以降はシリーズプレイ(視聴)済じゃないと内容を理解しにくいし、それ以前でも2(スーダン)をやってた方が楽しめる。ちなみにグロいシーン多いので注意が必要。

内容としては話数が進むごとに絶望に染まるがごとく不安要素が増えていく印象。
前半はコメディシーンが多めなのもあって素直に楽しめていたが、後半はもう少し別の手段あるだろうと言いたくなるような展開が多かった。具体的にいくつかあげるとまずこの作品の見所である{netabare}七海が死ぬ{/netabare}シーンがダンガンロンパにしては予定調和すぎな気がしたし、逆蔵が{netabare}宗方好きでした{/netabare}などは公式でやったらさほど面白くないだろと思った。そもそも絶望化の原因が{netabare}洗脳ビデオ{/netabare}なのもあまり捻りがない印象だった。

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 224
サンキュー:

6

ネタバレ

東アジア親日武装戦線 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

何が面白いのかわからない

原作ゲーム未プレイ。

一期の続編が未来編とのことです。

未来編もこちらにレビュを集約します。

絶望編の立ち位置がよくわかりませんが、「希望」と「絶望」は対立概念でそれぞれの概念の違いがどのような結末を招くかを、わざわざ分けて放送したのかな?
ともあれ、1クール同時並行の制作にもかかわらず破綻なく進んだので、この点はご苦労様です。

しかし、わざわざ物語を分割したわりに、特にゲーム未プレイの視聴者に対して製作側が意図した相違が上手く伝わったのかは疑問です。

ぱっと見、黒幕違いで殺人ゲームをさせ、主要キャラの役割や立ち位置を変えた安直さしか読み取れません。

この作品で致命的なのは、希望と絶望を視聴者にしっかりと、考察させるようなシナリオや構成になっていないことです。
これが物語的に殺し合いを合理化させる動機となり、視聴者は設定された動機を考えて殺し合いの意味を探ります。

アニメのストーリー構成も文学同様「起承転結」がおかしいと受け手を引き込むことは困難です。
物語の構成がしっかりと組み立てられていれば、残虐シーンが多発しても一定の評価は得られますけど、ゲームとしては成り立っても、アニメとして考えた場合この作品に関しては殺人を合理化するだけの根拠がほとんどない、悪趣味な殺人アニメとしか評価できません。

物語の「起」がお粗末である以上、二編で主人公苗木の設定に変化をもたせてようが、シリーズのなかでモノクマCVに大山のぶ代さんを起用して話題性を狙おうが、二編同時放送の斬新さを狙おうが、陳腐化に拍車をかけただけです。

それと、殺し合いがこの作品のメインディッシュのはずが、殺人シーンでのカメラワークや流血場面でも血の色を「ピンク」にするなど、殺人シーンのどこか腰が引けており、製作側の本気度が伝わらない中途半端さもいけませ。
絶望編7話で殺し合いのBGMに「翼をください」を用いてますけど、誰でも知ってる名曲を使って視聴者にメッセージを伝える姑息さにも呆れ果てました。

最後に、ゲームの販促アニメと割り切れば、そんな視点もありでしょう。
一編をストーリー重視、他編をエンタメ性重視として放送すればアニメとしてはもっと良い作品となったかもしれません。

各評価の根拠は本文で述べたので、個別評価は省略します。

投稿 : 2016/09/24
閲覧 : 246
サンキュー:

18

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

はじまりはいい日常、そして終わりは絶望的、そんな希望の物語

これがダンガンロンパ1やダンガンロンパ2に続くと思うと、なんだかワクワクした。個性的なキャラは良く、そして終盤の皆が絶望にあるところは胸がいたかった(七海と雪染のことは本当に残念)

退屈しなかった!

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ネタバレ

ヒガセ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

いろいろとやばい

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ネタバレ

残響死滅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

原作をやったことがある人は絶対に見るべき、初見の人でも楽しめる内容

完結していないので評価はまだです。1、2プレイ済みです。原作、特に2をプレイした人は絶対に見るべきでしょう。また初見でも楽しめる内容となっています。

1話
{netabare}とてもわくわくさせられました。原作をしていたらなんでいるの?と思ってしまいます。あとは田中の名前が封印されてしまったのは笑いました。opは今期トップクラスで好きです。 {/netabare}

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 183
サンキュー:

5

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

希望編と同時進行

希望編と内容がリンクしてます。
同時に見ていくことで両方の謎が解けていくのかな?
今後、両方の展開次第では良作、駄作のどちらにも転びそうですね。
前作のような予想できない超高校級の謎解きバトルになればハマるかもしれませんね。

投稿 : 2016/07/17
閲覧 : 190
サンキュー:

4

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

りゅう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/17
閲覧 : 0

ぱぴよんX さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 1

ちあき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/06
閲覧 : 2

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 2

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/30
閲覧 : 3

ヨシノ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/07
閲覧 : 5

rccns86749 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/18
閲覧 : 5

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/17
閲覧 : 7

彩華凛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/13
閲覧 : 9

おもりんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/05
閲覧 : 11

白湯 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/29
閲覧 : 15
次の30件を表示

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編のストーリー・あらすじ

あらゆる分野の超一流の高校生を集め、育て上げるために設立された、政府公認の特権的な学園「私立希望ヶ峰学園」。
この学園には、超高校級の才能が集まる「本科」と、高い学費を払えば誰でも入れる「予備学科」が存在していた。
才能だけでなく、正確も個性的な本科77期生。
しかし彼らは才能のみに固執することなく、「人生に大切なことは、才能ではなく、人との関わりで人格を磨き、
思い出を作ることである」ということを学び、それぞれ普通の高校生らしく学園生活を謳歌していく。
水面下では謎のプロジェクトの遂行、学園による学科差別が横行していた。
才能を渇望した予備学科の少年・日向創。彼に起こる運命的な出会いが、学園を、未来を予測もつかない方向へ導いてしまう。
これは、人類史上最大最悪の絶望的事件に至るまでの物語。

絶望で終わる、希望の物語。(TVアニメ動画『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
ラルケ
公式サイト
www.nbcuni.co.jp/anime/danganronpa3/index.html
主題歌
《OP》binaria『カミイロアワセ』《ED》狛枝凪斗(CV.緒方恵美)『絶対希望バースデー』

声優・キャラクター

朴璐美、岸尾だいすけ、小林ゆう、緒方恵美、三森すずこ、細谷佳正、杉田智和、茅野愛衣、花澤香菜、安元洋貴、荒川美穂、福山潤、三石琴乃、小清水亜美、本郷奏多、高山みなみ

スタッフ

原案&総指揮:小高和剛、キャラクターデザイン原案:小松崎類、背景デザイン原案:ダンガロンパスタッフ
総監督:岸誠二、監督:福岡大生、シナリオ構成:海法紀光、キャラクターデザイン:森田和明、プロップデザイン:松本恵、CG:ラッキーピクチャーズ、美術設定:小倉奈緒美、美術監督:若松栄司、色彩設計:加口大朗、撮影監督:芹澤直樹、音響監督:飯田里樹、音楽:高田雅史、アニメーションプロデューサー:比嘉勇二、、おたすけプロデューサー:寺澤善徳

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ