当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「腐男子高校生活(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
121
棚に入れた
530
ランキング
6487
★★★★☆ 3.1 (121)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

腐男子高校生活の感想・評価はどうでしたか?

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5分で描く、腐男子高校生のオタ活話

原作未読。1話5分のショートアニメ。

BLが大好きな"腐男子"高校生の日常を描いた作品。
※腐男子とは、男同士の恋愛を描いたボーイズラブ作品を嗜む男性のことです。

ショートアニメなのでテンポもよく、内容も簡潔な日常コメディで、出てくる登場人物がゲイな訳でもないのでとても見やすい作品でした。

腐男子の主人公が、腐女子の同級生と仲間意識をもって共にオタ活してる姿は微笑ましくすらありました。青春してるなっていう感じが良かった。
主人公といつも一緒にいる男友達もとても理解ある人で、少し不憫な所は笑えるしでキャラがなかなかに良かったです。
主人公は人に恵まれてるなーと思いました。

BLとの出会いがアンソロジーと言うのも親近感があって面白かった。最初に見るとビックリするけど、その内慣れるんだよな、分かる。

BLを推してくる訳ではなく、BLが好きな人達が至極真っ当にオタ活してるだけのお話なので、男女関係なく見れる作品と思います。ショートアニメなのでサクサク見れるし、ちょっと腐を味わいたい時におすすめな作品です。

投稿 : 2022/04/30
閲覧 : 219
サンキュー:

5

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

なんかこう、ノリが軽すぎて、自分とは合わなかった

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
腐男子をテーマにした、日常系のギャグアニメ。

ショートだし、腐男子の日常を描いているうちはまだ見られましたが、段々、ただのBLになってきたので、撤退しました。

《以下ネタバレ》

【視聴断念(4話まで)】
{netabare}
自分の中では、腐男子と言えば、「げんしけん」の「波戸」です。波戸ちゃんは、腐男子の苦しみを乗り越え、受け入れました。というか、波戸ちゃんがいなければ腐男子という存在も知らなかったし、かなりの偏見をもってたでしょうね。

その「げんしけん」には、「BLとはカップリングを楽しむもの」と書かれていました。なるほど~と思いました。それは例えば、「サッカーで架空の移籍やチームを楽しんだり(香川がリバプールに行ったらどうなるとか)」「バトル漫画であり得ない対決を想像したり(悟空とルフィが闘ったらどうなるだとか)」に近い感覚なのかな~と。であれば、なんか理解出来る気もします。(ガチの腐女子、腐男子の方に言わせれば的外れなのかもしれませんが。

ただ、そうなると、このアニメのように、「あざとい」作品に対しては、どういう感想をもつのでしょうか。私だったら、楽しめないようにも思います。そういうのってやっぱり議論が生まれ(意見が分かれ)てこそ楽しいものだし、「はい、これがエサだよ~」と目の前にぶら下げられても、かぶりつこうとは思えません。

まっ、全くの想像なんで、全く違うかもしれません。とりあえず、この作品はアニメとして、面白いと思える部分がありませんでした。 m(__)m
{/netabare}


【各話感想(5話まで)】
{netabare}
1話目 ☆
まあ、男でBL本買うのは難関だろうね。でも、ああいう場合、店員って、男と女のどっちが良いんだろう? ノーマルなら、同じ男の方が気が楽だけど、腐はどうなんだろうね?

2話目 ☆
BLはワカラン(笑) 合コンにオネェって盛り上がるんかな? 男的には、ライバル一人減る&理解力あるアピールできて良いのか? 合コンなんて、誘われんが(笑)

3話目 ☆
前述の波戸ちゃんは、自身が女装することで腐女子の友達を作りました。こっちは、ノーマルでいくんですね。ちなみに、波戸は、はじめは「腐男子だけどホモではない」というスタンスでしたが、徐々に、男性「も」好きな自分を認めていきました。こっちは女子が好きで通すのかな?

4話目 ☆
ショートアニメだからまだ観られてるけど、うーむ。やっぱ、波戸ちゃんの悩みの前には、全てが軽くてな~。男が買うなら、絶対BLよりも少女漫画の方が買いやすいと思うけど(汗)

5話目 ☆
続々イケメンが出てきましたねw 大したギャグもなく、腐男子ならではのあるあるとかもなくなってきた(単純に腐向け?になってきた)んで、そろそろ視聴断念かな。
{/netabare}

投稿 : 2020/07/30
閲覧 : 824
サンキュー:

14

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

BL大好き坂口クンの日常のおはなし

あらすじ
{netabare}
どこにでもいる平凡な男子高校生・坂口。
彼は男ながらにBLをこよなく愛する腐男子であった…!
BLだけでごはん何杯でもいけるッ!!

腐男子高校生・坂口と、
愉快な面々が織りなす日常系コメディ!
{/netabare}

3分半のプチアニメ

1話目
{netabare}
腐男子高校生の坂口クンの日常のアルアルかな


本屋でBL本を買うとき恥ずかしいよね
それなのにレジに女の子がいたら。。とか

腐男子=男好きじゃないって親友も知らなかったりw
親友が痴漢に会ったこととかすぐネットにさらすとかw


でも、腐男子ってどうして男が好きって思われるのかな?
にゃんだってゆるゆりとか面白いって思うけど
別にホントの女子のこと好きだったりしないけど^^
{/netabare}


見おわって

腐女子のアルアルみたいなおはなしだと思うけど
腐女子が見るアニメだったらイケメン男子が多い方がいいよね^^って
男子を主人公にしちゃったのかも

にゃんは腐女子じゃないけど
ふつうにイケメン男子の日常見てるだけで楽しいから
ふつうに良かったって思う☆

投稿 : 2019/12/19
閲覧 : 561
サンキュー:

26

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

腐男子と腐女子が中心のショートアニメ

私は結構好きでした。オタクの話でしたね。BL好きの主人公の日常を描くショートアニメです。

わりとサラッとしていて、不快感なく見れる作品だったと思います。
BL好きなこと以外は、ただの購買意欲旺盛なオタク男子って感じでした。
ノンケの男子の友達や腐女子との絡みもよかったですね。

ショートアニメで時間もかからないし、私はおすすめです。

投稿 : 2018/05/20
閲覧 : 359
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無限大 誰もが無二の思想家さ

BL好き(男は好きではない)の男子高校生の日常を描くショートコメディアニメ。

EDの勢いは好き。

そこまで深い、不快なBLネタがあるわけではなく
あくまでコメディの範囲なので嫌悪感を持つことはなかった。

オタク的な共感ネタ、腐女子ネタ多少なりにわかる人なら面白いかもしれない。

投稿 : 2017/12/10
閲覧 : 325

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁまぁ

BL好き男子が主人公のコメディ。
3分だけど、内容的には打倒なところ。
興味のある方は是非どうぞ。

投稿 : 2017/08/26
閲覧 : 308
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

腐男子の生活がわかる

腐男子がどのように苦労しながら生活をしているのかが大まかにわかる。
全体的に気持ち悪くて、好きなキャラもいなければ音楽もなんか臭い。
3分で良かった。ショートアニメで良かった。

投稿 : 2017/08/15
閲覧 : 272

ざくろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ウケる♪

全12話 + 未放送の13話ですが一つが3分弱位の学園コメディでした。

腐男子の坂口君とお友達との掛け合いがテンポ良く愉しく観れました~(^^)

お友達の中村君が良い感じでお気にいりです♪

欲を言えば短くてもの足りない!もっと観た~ぃって感じですがクスクスっと笑えました♪

投稿 : 2017/07/11
閲覧 : 222
サンキュー:

2

♰魔界の覇者♰ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クセになる面白さがある

テンポが良いし面白い。ただしコメ付き大人数でみる前提です。

投稿 : 2017/04/18
閲覧 : 264
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

こんなBL好きな腐男子いるか・・・・

 ジャンル 腐男子 + 腐女子 + オカマ

 ストーリー

 空前絶後の超絶怒涛のBL男子ー

BLを愛し、BLに愛された男  グッチ

 そして、イケメンの中村 *BL好きではない

オカマの白鳥 *喧嘩が強い

上田 *白鳥の下僕

ダイゴ *BL好き


 
 感想

 まだ、そのような人間に出会ったことがないため会ってみたい・・・

どのような考え・思考を持っているのか興味があります

 まぁ、独創性あふれるアニメだったので好きでした

そして、ED何気に好きなんだけど 俺だけかw

 
*僕はノーマルですw

(独自の、独特の) 

投稿 : 2017/03/13
閲覧 : 248
サンキュー:

4

sobako777 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ショートだから見れたけど、特に面白くはない

BL好きの男子がいました、ってだけで、展開は想像通り、いや、それ以下の何てことない内容。わざわざアニメにする必要が?まあ、ショートアニメだから見れたけど・・・。

投稿 : 2016/12/17
閲覧 : 234
サンキュー:

2

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

昔の思い出(;´ω`)

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

18の頃まだ腐男子と言うものは無かった

当時付き合ってた彼女の影響で薄い本(腐女子向け)見てたな…
腐男子には共感しないけど意外とストーリーが良かった記憶がwww
今もストーリー重視が多いのか気になるけど腐女子と知り合う事はもう無い
…年だねOrz
………ん?感想??ぁ……嫌いではないよ……うん……
と言うか30分物で見たかった(;´ω`)
続きが気になる所で切れちゃったからねwww
短過ぎて評価しようがないwww
物語の雰囲気と言う意味で少し足してキャラにも入れておくか程度

投稿 : 2016/12/06
閲覧 : 263
サンキュー:

3

クマ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

割とタイプー[アニメの方な

腐男子の生態をわかりやすく教えてくれるいいアニメです。

投稿 : 2016/12/01
閲覧 : 184
サンキュー:

1

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/18
閲覧 : 233
サンキュー:

1

ネタバレ

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

 女性声優さんに「先っちょで、いいから!」というセリフを言わせてはいけません。

投稿 : 2016/11/02
閲覧 : 243
サンキュー:

9

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ふーん

原作未読。
BL好きの高校生の話。ショートアニメ。ふーん。


私のツボ:ふーん

投稿 : 2016/10/29
閲覧 : 258
サンキュー:

1

デュフフ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通に

面白かった

まあ5分アニメなんで暇つぶしには楽しめるんじゃないかな

投稿 : 2016/10/22
閲覧 : 262
サンキュー:

3

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

BL好き男子の日常系ショート。オタクあるあるコメディーの雰囲気が良かったです。

5分枠全12話。BL(ビーエル。ボーイズラブの略)好きな主人公と友人たちの日常系コメディーです。
BLを題材にしてはいますが、系統は「オタクあるあるコメディー」寄り。
BL好き男子をネタにしたコメディーであって、「腐向け萌え」ではない点がポイント。
私はBL好きではないですがオタクの端くれなので、結構共感できました。
箸休めなショートコメディーとしては佳作かと。
…ちなみに私は「百合男子」だッ!(ただし二次元に限る)

{netabare}『物語』
主人公の坂口はBL好きな「腐男子」その思考と言動に、「ノンケ」(腐でも百合でもない一般人)の友人・中村が、全然理解できないけれど普通に日常会話したり、他の腐男子や紅一点の腐女子も絡んできて、カオスな流れに…。
当然、唯一の一般人な中村が翻弄されるワケで。
クールな一般人・中村視点で、奇妙なオタクたちの面白言動に困惑する様が見所かも。

…登場キャラ同士で腐っているワケではない点が本作の肝か。
坂口と中村はごく普通の良き友人同士、坂口の腐言動はあくまでも「オタク」のソレなんですな。
同好の士である腐女子・ルミと意気投合して会話が弾むなど、男女無関係に「共通の趣味で盛り上がる」楽しさが伝わってくる。
まあ、腐の良さはサッパリ分かりませんけれど。
それでも同じオタクとしては「こういう関係や雰囲気は楽しそう」と思えるのが良かったです。
…現実ならば排斥されるであろう腐男子が、一般人の良き友人含め良好な日常系過ごす、ここら辺は創作の日常系の醍醐味かも。

総じて5分でサクサク進み、雰囲気も良く、オタクあるあるネタ及び一般人の反応と合わせて、中々楽しめたショートでした。
ただコメディーとしては中村のツッコミが弱い為、凄く笑えるタイプではない。
可もなく不可もなく、雰囲気を楽しむのが吉。


『作画』
可もなく不可もなく、ショートアニメとして十分。
中村が普通にイケメン、ルミが結構可愛いです。
ディフォルメも作風に合っている、EDの坂口の表情が可笑しくインパクトありw

『声優』
腐男子坂口を羽多野渉さんが、クールな一般人中村を野島健児さんが好演。
鈴木達央さんのオカマも面白い。
洲崎綾さんは声で可愛さ十分でした。

『音楽』
羽多野渉さんが歌う主題歌「SEKAIはボーイミーツボーイ♂」の歌詞が笑える。
よく分からんがノリが面白い♪
割と良主題歌かもしれない…。


『キャラ』
主人公・坂口の腐男子っぷりを許容できるか否かで本作の評価割れそう。
「創作のBL好き」ではあっても別にホモではない(よな?)
オタク趣味に忠実なオタク男子であり、面白いです。

唯一の常識人・中村が良い奴でした。
困惑しつつもごく自然な友人関係をキープ、貴重な友だ…。
「らきすた」のかがみんポジなんですが…非常に地味です。

腐女子のルミちゃんが結構可愛いんですが…典型的なザンネン美少女。
まるで萌えを感じない…そういう作風なので仕方がないな。
坂口とは性差を超えた同好の士、ある意味理想的…なのか。

オカマで実力者だが意外と女子力が高い白鳥が異色の存在感。{/netabare}

投稿 : 2016/10/17
閲覧 : 244
サンキュー:

13

ミーク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

腐った卵…

実のところ割と共感できる部分が多かったりして楽しめました。別に私も男が好きというわけではありませんがBL自体は悪くないと思ってます。もしかしたら、私は腐男子の卵なのかもしれません。

昔、BL良いよねって話を仲良くなった女の子としたことがあったのですが…。やっぱり男がBL好きというのは驚きだったようです。その女の子は開いた口がふさがらなくなってしまいまして…
┌(┌^o^)┐って感じでした。

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 414
サンキュー:

2

Gentleman さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

全12話

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 243
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ショートならでわやね

ショートならでわやね
最後まで見れた

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 210
サンキュー:

2

K.S さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁ、面白かったです。

こういう世界もあるのだなと・・・
よく分からん世界なんだけど、ホ○とは違うの?

全く共感出来ないけど、世界は広いよね。

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 186
サンキュー:

2

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

完走してしまった<40>

ネタがオタクあるあるの範疇で収まってて特に面白い訳でもないのに、ショートなのでちょっとした隙間に再生してて最後まで消化してしまった。
腐男子って概念が普通にこじらせホモ程度の感想から抜け出すこともなく。
BLを読む時心のやおい穴が濡れてんの?感情移入は攻め側?受け側?みたいな。女にも興味なさそげだし。
と、いうことを考えさせる作品という訳でもなく、短いからなんとなく流してたら完走してしまっただけである。

さわりで終わってた<40>
1話視聴。
アバン・OPと来て、さあ本編と思ったら終わってた。ショートアニメだったのね。
さわりの部分って感じでなんともかんとも。
絵はちょっと低作画ってくらいの印象。

投稿 : 2016/09/27
閲覧 : 274
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

BL好きの人たちによる、コメディ。
別に、男子である必要は無かった。

まあそこそこ笑えるけど、ありきたり。見なくても良かった。

投稿 : 2016/09/26
閲覧 : 208

にゃしゅまろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

腐男子…

BLの良さが分からない(分かりたく無い)。

アニメだから観れた。
5分アニメだから観れた。

特に観なくても良かったと言えばそう。

投稿 : 2016/09/26
閲覧 : 237
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

けっこう毛嫌いされてるみたいなこの作品。それこそBL!

ここ10年程で知名度も安定してきた「BL(ボーイズラブ)」。「パタリロ」のメディア出現以降、美男子同性愛愛好者の女子たちは苦難の道を歩んできたようですね。
「耽美系」「June」そして「801(ヤオイ)」と呼ばれ、オタク人口の中でその手の派閥女子は「腐女子(一般的な嗜好より男子同性愛に興味津々の女子)」という呼称になり、カップリングのこだわりも様々で、譲れない持論を熱く語り反論には激しく激論を交し、美少年・美青年たちの繊細で禁断の物語に琴線が見事に引っ掛かって時にはロック、時にはバラードなど様々な音楽を奏でるように妄想テンション高めるのが楽しいのでしょう。しかし男子でBL好きって実際いるもんでしょうかねぇ?

本作のグッチ(坂口)君。BL好きだけどノンケでノーマルと言い張ってますが、少なからずソノ気があるようにも見えました。人によってはキモく見えるようですね(私は慣れてきましたけど)。
BL仲間の西原さん。オタクあるあるは参考になります(同人誌即売会は気軽に行ってはいけない!昔は「塩」が必需品と聞いてます)。グッチ君とは「同士」という関係。恋にならずとも仲間がいるというのは心強いですね。
グッチの友人・中村君。普通だけどルックスがイケてるし話が話だけにイイネタにされやすそう。
オネエの白鳥君。女子力高めの料理部部長、ヤンキーを電動ア〇ルパールで手なずけるとはスゴイ!
白鳥君に心酔する後輩で舎弟の上田君。白鳥君の料理部後輩・宮崎君と宮崎君に世話ばかりかける戸崎君。
BL同人作家のチャラい台後君の本質はホ〇だったのかな?

そんな彼らのコメディライフ。BLネタの日常生活は見ている分には楽しかったです。
30分枠よりショート5分枠で収めたのは正解だと思います(長かったらたぶんもっとキモチ悪くなる人が出そう)。


ED曲は歌詞がBL賛歌なのに心地いテンポの曲が耳に残ってしまいました。

ボーイミーツボーイ♂ 街に溢れる (BL!)
ボーイミーツボーイ♂ 趣味は掛け算 (No!算数)
好きだから! もしイバラ道でも見つめ続ける (傍観者)
ボーイミーツボーイ♂ 薄い本への (ラヴィ!)
語りたい! でも怖いかも… (リバ!)
ヘタレ攻め 襲い受け 無限大 誰もが無二の思想家さ~♪
【訳】
街はボーイズ・ラブで溢れている。
私の趣味はカップリング妄想(A君XB君)。算数じゃないよ。
人から冷たい視線を受けても、好きだからBL妄想は止められない。
夢の詰まった同人誌。
熱く語りたい。でも反論されるかも(A君XB君?B君XA君でしょ!)
ナヨナヨ君を攻めたり、強引に迫ったり、無限に想像できるカップリング妄想。
誰もがこだわりを持った愛好者だ。

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 631

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

BLは俺の理解の範疇外

なので評価しづらいです。

特に面白くもなく。。。

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 400
サンキュー:

7

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

BL好きな男子高校生の日常

原作未読 全12話 5分枠のショート作品

BL好きな男子高校生(本人はBLではないと言っていますw)の日常をゆる~く描いたコメディ作品です。

「男子がBL好きでもいいじゃない」wというスタンスで、BLに全く興味がない親友に引かれながらも熱く語る主人公、同じクラスの腐女子と仲良くなったり、BLぽい友人たちとのお話で進んでいきます。

5分枠なのでサクサクと観れます。気になる方は箸休めにどうぞ〜

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 562
サンキュー:

13

jujube さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

作者がキモい

自分腐女子だけど、腐男子なんて妄想でしょ?というのがキモい方向で出た感じ。
男じゃなくて女が妄想してる感じ。さらに腐女子同士でも付き合いたくないキャラだわ。

投稿 : 2016/08/30
閲覧 : 243
サンキュー:

2

ヒガセ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ふつう

【物語】こういう系はいつかやると思ってたし、割と楽しみにしてたが作者が女性という点だと男性視聴者が不安に思いそう。
【声優】いいと思う
【キャラ】なんつーかでけえ
【作画】普通
【音楽】EDェ…www

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 185
サンキュー:

2

次の30件を表示

腐男子高校生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
腐男子高校生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

腐男子高校生活のストーリー・あらすじ

どこにでもいる平凡な男子高校生・坂口。彼は男ながらにBLをこよなく愛する腐男子であった…。
BLだけでごはん何杯でもいける腐男子高校生・坂口と、愉快な面々が織りなす日常系コメディ。(TVアニメ動画『腐男子高校生活』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
EMTスクエアード
主題歌
坂口亮(CV.羽多野渉)『SEKAIはボーイミーツボーイ♂』

声優・キャラクター

羽多野渉、野島健児、洲崎綾、鈴木達央、増田俊樹、西山宏太朗

スタッフ

監督:所俊克、キャラクターデザイン:石田千夏、音響監督:阿部信行、制作プロダクション:ドリームクリエイション、音響制作:ダックスプロダクション

このアニメの類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ