当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8079
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

小林さんちのメイドラゴンの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛くて癒されました。

小林さんと、トールの友情が温かいいいお話です。また、キャラクターが個性的で見ていて飽きることがありません!
あと、なんと言っても、かんなちゃんが可愛い!

作画について、さすが京都アニメーションです!人物、背景、どちらもとても美しく、感激しました!

投稿 : 2018/08/14
閲覧 : 123

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

バランスのとれたアニメ

ギャグと感動のバランスがしっかりととれていたアニメだったと思う。
まあ、別に自分は感動していないが。ただ、これといってずば抜けて良かった点はなかった。

投稿 : 2018/07/19
閲覧 : 262
ネタバレ

BO3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

結構好き

見終わりました
個人的にはすごい好きな感じだった

一通り見ましたが最終回あたりがすごい微妙
お父さん出す必要あったのかすごく疑問でした
最終回の内容がめっちゃ薄かったです。

作品に興味はもてたので単行本買ってみたいと思います

投稿 : 2018/07/13
閲覧 : 165
サンキュー:

9

ひうぜき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

ほのぼのしてておもしろい。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 255
サンキュー:

7

モウ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まったり見てしまう!

タイトルと設定予想で
なんとなく毛嫌いしていた作品!

ヒューマンドラマというか
ドラゴンドラマというか笑

ただ一度見始めると
サクッとみてしまいます。

カンナの「こばやしぃ」に癒される作品です

田村睦心さん、宝石の国のモルガナイトと
声違いすぎだぁ~

投稿 : 2018/06/03
閲覧 : 239
サンキュー:

13

まことん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私のしっぽ焼きでーす

1話で好き嫌いが分かれるみたいです。
設定とギャグのテイスト、キャラの良さが詰まった回でした。
ここでたっぷり笑えたので、たとはイナーシャで最後まで楽しめました。

ドラゴンはみんなかわいくて巨乳(カンナは除く)で、お色気もなくはないのですが、ギリギリ子供でも観られるかな。
全体てきにはのほほんムードですけど、バトルシーン(?)もまあまあ見応えあり(ドッジボールとか)。
最近またAmazonプライムで見直しちゃいました。

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 189
サンキュー:

9

s__masa__ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異種間ファミリーもの?

異種族押しかけ女房的ドラゴン(女)を主人公の働く女性が受け入れ、共同生活するお話。受け入れた事によって起こるいろいろな出来事やトラブルを、共同生活する家族として対応していく、一見そっけない主人公に和まされます。
主人公が女性で、異世界人(ドラゴン)も全部女というLOVE度が低い展開で、それゆえに基本的構造が同じ主流のハーレム展開の作品とは少し違って、いやらしい下心のない交流が和まされます。

BGM代わりに環境アニメとして流し見するのにも向いています!
まぁ、安定の京アニ作品です。

投稿 : 2018/05/24
閲覧 : 204
サンキュー:

8

ちゃこた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラが好き

みんな可愛い。

エルマは「にゃんぱすー」って言いだしそうだった。

ズバ抜けていないけど、2期あるなら見たい。

投稿 : 2018/05/22
閲覧 : 180
サンキュー:

6

guru さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いたって普通。男っ気のないほのぼのホームアニメ。

京アニの原作ありほのぼのホームアニメ。

だんだん家長になっていく小林さんと、
ドンドン天然で幼くなるカンナが可愛い。

ドラゴンであることも、
メイドであることも、
小林さんが女性であることも、
巨乳であることも、
それ程意味は無いのかも知れない。
深く考えれば、
ジェンダーや人種、文化、家族、人生等々考えられる。

ホームドラマは、
当たり前のことについて色々考えさせてくれる。

かも?

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 308
サンキュー:

7

キタサンブラック さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なし

ドラゴンたちとのハチャメチャなストーリー

投稿 : 2018/04/30
閲覧 : 139
サンキュー:

4

LBkft31710 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異種間コミュニケーションの絶望と希望。

ほのぼのとした日常の中に、
わかりあえない絶望がチラリとのぞく。
それでも互いに相手を想い、手を取り合って生きていきたいと思えるなら、それはきっと尊い。
とても好きな作品。

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 131
サンキュー:

8

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大きな盛り上がりもないけど…

終始、ドラゴンの日常です。
特に大きな戦いなどもなく平穏に過ぎていきます。
最終回でトールのお父さん出て来て、トールを連れ帰りますが、あっさりと諦めて帰っていってしまい、めでたし、めでたしです(*´-`)

でも、基本ゆるい展開だから良いのです( ̄ー ̄)

投稿 : 2018/04/22
閲覧 : 218
サンキュー:

12

ネタバレ

こまたち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛さ胸焼け!さすがの京アニクオリティ!

2017年放送。あ~殲滅したい、そんな作品です。

いわゆる異世界逆輸入作品のひとつです。世界観は同時期放送の『ガヴリール・ドロップアウト』とほぼ同じ。好みを分けるとすれば、ガヴリールはコメディと友情に全力投球していましたが、メイドラゴンは家族の温もりのような暖かさに振り切っていた点ですね。

1人から2人。2人から3人。作中に登場した電車広告の一節ですが、これをなぞる様に孤独な小林さんの家に温もりが溢れていきます。トールやカンナとの交流を通じて小林が暖かさに触れたように、トールも小林やそれ以外の地域の人々との交流を通じて人間という存在を再認識していきます。

2人が出会ったことでより多くの笑顔が、幸せが溢れていく-。そんな暖かさに胸がほっこりすると同時に感動を覚えました。

特に最終話は涙せずには見られませんでした。小林さんのあのセリフはずるいなぁ…。

この作品のもうひとつの良さはヒロインそれぞれの可愛さが引き立ってることです。声優さんの名演技もさることながら、ベクトルの違うカワイイが個性として際立っているのも大きな魅力。

1家に1台メイドラゴン―。なんだかとっても売れそうなキャッチフレーズですね(笑)わたしはもちろんトール推しです。

opやedも出来栄えがかなり良いです。op映像のあのシュールな感じ、大好きです。もちろん歌も。edはあのセリフがリフレインしますね(笑)言わずもがな、あれですよね!

全体的に完成度が高い作品なのでまだ視聴されていない方はぜひ!

投稿 : 2018/04/19
閲覧 : 210
サンキュー:

7

hinazuki さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ドラゴンとの共同生活

ひょんなことから
ドラゴンと一緒に暮らすことになった
小林さんの日常物語。

先ず、ドラゴン娘が可愛いです。
完全に薄い本が出来てしまう感じです。

そして共同生活の中で、
相手を思い遣ったり楽しい時間を共有したり、
少し羨ましくなっちゃうような
ハッピーで温かい作品でした。

そして最後に。メイドというのは
奥深いのだなあと少し知識を得ました(笑)

投稿 : 2018/04/19
閲覧 : 184
サンキュー:

12

DEIMOS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

京アニが手がけるドタバタ居候コメディ。

典型的な居候ドタバタコメディで、ラノベではよくあるタイプ。
が、それも京アニにかかれば、人気作品となってしまう。
確かに、作画面を中心に、高品質に仕上がっている。

タイトルを見て、「吉永さんちのガーゴイル」を想起したのは私だけではないだろう。
ラノベ作品にありがちな、記号の組み合わせでこの作品のほぼ全てを説明できてしまう。
式で理解するなら、
(メイド+ドラゴン)×居候×コメディ=(吉永さんちのガーゴイル+これが私のご主人様)÷2
といったところか。

居候コメディの源流は、うる星やつらだろうし、この手のタイプの作品は何度も何度も見てきたため、正直、既視感が強すぎた。私が、もっと無知であったなら、もっと楽しめたのに、と残念でならない。

アニメを見れば見るほど、アニメが楽しめなくなるというジレンマをどうすればいいか。
ああ、無知でありたい。

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 198
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クール教信者さんの描く女の子はかわいい

ロリ属性好きではないのにカンナがかわいくてたまらなかった。
期待していた百合要素はほとんどなかった。
 
ドラゴンの尻尾は食べてみたい。
トールの発言からするとすごく美味しそうなのに、断固として食べない小林を理解しかねる。

投稿 : 2018/04/09
閲覧 : 150

ひいらぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

小林さんちのメイドラゴンの面白い所

京都アニメーションが「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の前に
制作したテレビアニメです。オンエア時はあまり話題にならず、円盤
もそんなに売れなかったという印象ですが、私自身は面白いと感じて
いたのですが、なぜかラスト2話連続で録画を失敗し、配信を待って
いた所、Netflixで配信が始まったので最初から観直しました。

OLの小林さんが、酒に酔った勢いで手負いのドラゴン トールを助け
その恩に報いるためにトールが人間に変身し一緒に暮らすようになる
という内容です。小林さんはメイドフェチなので、メイドの姿に変身
します。メイド+ドラゴン=メイドラゴン という訳です。

トールは異世界から人間界に来たので、最近はやりの異世界物と一線
を画しています。さらに小林さんは女性なので、ハーレム展開はあり
ません。

トールの知り合いのドラゴンもやってくるのですが、人間界になじむ
為に色々苦労する描写や、トールは人間をゴミ扱いしてますが、小林
さんに注意され自重する仕草がかわいくて面白いと感じました。
また、シリアスとコミカルが入り混じっていて、ストーリーに厚みを
感じます。

作画については、京アニにしては珍しく、背景を簡素化しドラゴンの
虹彩や瞬膜など、キャラの表情や動きを重視しています。
キャラ立ちする演出かもしれません。

キャラは概ね胸が大きい設定で、視聴者に媚びようとしてるのですが
全然いやらしくないので、その辺が売れなかった原因ではないかと
推察します。個人的には不要の設定なので、むしろ自分の中での評価
は上がります。

風呂回と水着回もありますが、水着回は海にまつわるエピソード重視
になっているので、水着回は必然であったと思います。

小林さんはSEです。自分、機械には詳しいのですが、プログラム言語
とか全くわかりません。むしろ魔法の呪文レベルです。
IT関連の主人公と異世界の組合せは、的を得ているのかもしれません。

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 155
サンキュー:

5

車にポピー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

私には合わなかった

私にとって日常系は余り考えず楽に見れるアニメなのですが、このアニメはシリアスな話が結構出てきます。
日常系にシリアスは時々なら良いのですが、毎回出されると重たくて辛いです。
アニメには巨乳キャラが1人は居るものですが、何人も出てくると気持ち悪いです。
最後に何でトールが小林さんにそこまで恩義を感じているのか解らないです。

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 177
サンキュー:

3

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

偏った評価ですまない―――― などと言うつもりはない!!

面白かったけど
見直そうとは思わない作品
良い意味でも「原作でいいや」となりました

OPEDの中毒性注意
あのクルクルって奴とても好きです

投稿 : 2018/03/22
閲覧 : 338
サンキュー:

14

ネタバレ

バジリコver1.5 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常パートは良し シリアスはいつもの京アニ

酔った勢いで助けた竜がメイドに!?という初っ端から出落ちな作品
バトルパートっぽいのあり、コメディあり、百合あり…とゴチャゴチャしたドタバタコメディ好きならば、きっと間違いなく楽しめる

しかし、合間に入るシリアスはそこまで練られておらず半端なものにしか思えない。中盤からは異世界から来たドラゴンは5体にもなるのだが、異世界で何が有ったのかは語られず、何故だか現世に残り続ける

一応、帰りたくても帰れないみたいな設定もありましたがラストパートのトールの父が迎えに来る展開でドサクサで帰れそうではあったのに全く動きがない。

現世に残る理由は薄いし、異世界でどんな経験をして人間に対してどう思うのか?等の細かい部分無しで竜と人間の異種族の溝をシリアスで出そうとするんだから非常にちぐはぐした印象が拭えない

それぞれに重い人間ドラマを…ってわけじゃないけど、異世界と現世の常識の差もギャグとしてではあるが、出せていたんだからその常識の差がドラゴンたちにどう影響していったのかもさらっと映してくれればもっと締まった終わり方になったんじゃないですかね…?

小林さんもトールの父親が迎えに来たら「父親はそういうものではない」と現世の価値観で説教するんだから、全く異世界サイドに歩み寄れてないんです。歩み寄ったのはトールに対してだけ…穿った見方をすればトールのいた世界の否定にも見えてしまう

コメディパートは割と好きなんでギャップ込みでイマイチな終わり方だなとしか思えない。屋上で竜の姿になって日向ぼっこをするようなのほほんとした終わり方が望ましかった

投稿 : 2018/03/08
閲覧 : 203
サンキュー:

8

gazabata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どうもこうも

どうしたものか。ダメではないんだけど。良いかと聞かれればそういうわけでもなく。かと言って貶すのも少し違うような気もする。

ストーリー:
正直言うとストーリーはあまりよくないと思う。日常系にしては無駄なドラマが多かったし、それを通してキャラが成長するかといえばそういうわけでもない。ただごちゃごちゃしたのを20分見て最後は元通り、みたいな。友情とか愛情を伝えるのに毎回喧嘩したり、一生会えなくなる、みたいなことしなくてもいいんじゃないのか?そもそも実際にキャラクターが自分の意志で何かをすることが少なかったと思う。何か危機的な状況に押し込まれて、それに対応するだけ、みたいな。とにかく印象としてはそんな感じだった。

キャラ:
いいんじゃないでしょうか。思い出してみるとどのキャラがどんな性格かは少し思い出しづらいがどんな性格かわかれば良い、というものでもないから… あとは少し平べったいかなと思ったが無駄なドラマあなければそんなことを思うこともなかっただろう。個人的にはあの二面性オタクは好きではなかった。

世界感:
よく分からない。日常系路線で行くならあやふやでもいいと思うのだが、結構シリアスだったので説明がたくさんあった。でも説明があるごとに何言ってんだろうか?と思うことが多々あった。面倒くさくしただけなように感じる。

まとめ:
悪いアニメではない。アニメーションはきれいだし、癒そうと頑張ってくれてるときはちゃんと癒されるし、声優も頑張っていたし。ただどうも無駄が多いというか、やりたいことは分かるのだがそれをするスキルが備わってない気がした。2期があったら見たいと思うがドラマを最低限まで減らすかもう少し上手にやってほしい。

投稿 : 2018/03/07
閲覧 : 216
サンキュー:

12

あぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中々挑戦的なアニメだったかな

最近、京アニ作品を見てるのでノリで視聴。
思ってたよりは割と楽しめた作品。
作品にはお決まりの色々な要素が詰め込まれてました。

挑戦的だと思った部分として、 主人公が女性なのと日常ギャグアニメなのにシリアスシーンが少し多めな点です。


この作品は非日常的な異星人との日常アニメで他の例で言うとニャル子さん、うる星やつらと同じジャンルの作品だと思います。しかし、主人公の男性が女性キャラになってるのが珍しいですよね。
いつもなら、主人公がハーレム状態のはずなのに?

別に見た感じ小林さんとトールの関係は、そこまで百合アニメという感じではないと思います。

この主人公は女性っぽい女性というよりは、ちょっとガサツで中性的。

多分、毎回シリアスシーンを入れるよりギャグをもっと見たい人は多かったはずだとは思いました。
毎回シリアスを入れてるのは珍しいけど…

良くない点はシリアスもだけど、キャラをもう少し掘り下げるべきかなとは思いましたね。
特に8話?くらいから入る青い髪の女の子とか…
トールとカンナの2人は魅力があると感じた。
他のドラゴンはかなり微妙…

同僚の男性がメガネかけると性格変わるのは面白いアイデアだと思う。

全体的には面白かった!OP、EDも雰囲気と合ってたし、少し物足りない感じもするけど挑戦的な目新しさもあって良かった。

2期あるなら、また見たいと思う作品でした。

投稿 : 2018/02/09
閲覧 : 199
サンキュー:

8

40代後半のおっさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

やっぱダメだわ

女の子できゃっはうふふの百合ものは生理的に人外でも無理ということが良くわかった。

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さすが

今までクール教のアニメ化作品5分アニメばっかだけど初めての30分作品

やっぱいいね!!
ロリ、おっぱい、オッドアイ、死んだ魚の目etc.いろんな要素を含んでる。
男性陣もDとユーキャン使ってる点もポイント高い

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 333
サンキュー:

10

hidehide さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さすがの京アニ

やはり、細部に渡った画と色使い、さすがだな、と。日常系、working系が好きな人はきっとハマると思いますね。
朝から急にドラゴン、そしてメイドへ。
良く出るキャラや設定を本当に面白く描いてるな、と一気観してしまいました…
自身の小さな拘りである声優も完璧。満足です!
ススメられて観てみましたが、本当にイイ。
コープスパーティーやひぐらしも観れてしまう
自分ですが、やはりこっちの方が観た後、
残る物が多々ありますね。
2期、やってほしいですね。

投稿 : 2018/02/04
閲覧 : 235
サンキュー:

15

takigawa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全体的に高値安定作品

原作未読

事前情報0で視聴

全体的に高値安定作品

多分原作の骨格がしっかりしているのが
大きいかと

ギャグとキャラ萌えとシリアスの
バランスが程良し
個人的にはもっとギャグよりが好みだが

音楽・作画も〇

投稿 : 2018/01/20
閲覧 : 173
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メイドラゴンの恩返し

面白いしじんわりくるところもあり

好きでした。

小林さんに救われたドラゴンの小林さん大好きって気持ちでいっぱいなアニメ。

人でなくても好きになりたいと思わせてくれるアニメ、どうでしょうか?


私は最初このアニメには抵抗があって避けていたアニメでした。
ですが1話見始めたら最後まで一気に見られました。

最後駆け足みたいでしたが、全体的にテンポが良かったです。

案外避けている方にとって食わず嫌いなアニメかもしれませんよ?

投稿 : 2018/01/20
閲覧 : 204

kotsu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マジやばくね*ˊᵕˋ*

笑いあり涙ありでとっても面白かったです(o^^o)
毎回楽しく観れました!!!
個人的にファフニールさん滝谷くんの関係性が好きです!
自分の中での2017年の作品で上位です!(上からですいません)
ありがとうございました!!!

投稿 : 2018/01/18
閲覧 : 346
サンキュー:

26

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

特に無し

特に無し

投稿 : 2018/01/14
閲覧 : 187
サンキュー:

0

Life&アニマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常系+異種間+温もり

『忙殺されてませんか? いいメイドいまっせ!』

【おすすめ対象】
誰に?:人(もしくは人外)の温かさに触れたい方
いつ?:お疲れ気味の方

【所感】
全編を通して見るとしっかりと13話で話がまとまっており、気持ちのいい作品でした。
個性豊かなドラゴンに癒され、毎週楽しみにしていた作品です。
基本的構成はトールのボケ?と小林さんのツッコミで、そこに新キャラが加わって厚みを増す感じ。
そして、脇を固めるキャラクター達とくに
ファフニール(小野さんが渋い)+滝谷真
のセットには毎度ほっこりさせられていました。
fhanaのオープニングにいつもワクワクしてたのを思い出しました。元気が出る一品です。

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 129
サンキュー:

8

次の30件を表示

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

小林さんちのメイドラゴンのストーリー・あらすじ

朝、会社に出ようとしたらドラゴンがいた。
茫然とする小林さんの目の前で、そのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身した。
トールと名乗るそのドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせてください!」と申し出る。
どういうことか分からず尋ねると、昨夜酔った勢いで小林さんが家に誘っていたようだった。
「人を雇う余裕はない」と断る小林さんだったが、会社に遅刻してしまいそうな時間だと気づき―。(TVアニメ動画『小林さんちのメイドラゴン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年冬アニメ
制作会社
京都アニメーション
主題歌
≪OP≫fhána『青空のラプソディ』≪ED≫ちょろゴンず(トール、カンナ、エルマ、ルコア)『イシュカン・コミュニケーション』

声優・キャラクター

田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希、高橋未奈美、小野大輔、中村悠一、加藤英美里、後藤邑子、石原夏織

スタッフ

原作:クール教信者(双葉社『月刊アクション』連載)、 監督:武本康弘、シリーズ構成:山田由香、キャラクターデザイン:門脇未来、美術監督:渡邊美希子、色彩設計:米田侑加、小物設定:秋竹斉一、撮影監督:浦彰宏、音響監督:鶴岡陽太、音楽:伊藤真澄、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2017年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ