当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 鷹の爪 8 吉田くんのX(ばってん)ファイル(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
23
ランキング
7716
★★★★☆ 3.9 (4)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 鷹の爪 8 吉田くんのX(ばってん)ファイルの感想・評価はどうでしたか?

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本当に脱力

20世紀、島根県・吉田村。秘密基地で遊んでいた地元の小学生・吉田くんと仲間たちのもとに、未来からタイムトラベルで世界連邦捜査局・X(エックス)捜査課のモレルダー&ナスカリー捜査官がやってきた。彼らはともに、未来で怪事件を発生させているという「呪いのビデオ」の捜索を始めるというあらすじ。


今作はゲージなしかつ吉田くんは出るけど、他の鷹の爪軍団は活躍なし。
吉田くんは小学生時代よりも1cmしか身長伸びていない衝撃の事実。小学生時代から破天荒。

相変わらずの島根と鳥取。そして、TV放送の使いまわしのようなネタ。ポイポンネタは好き。穴掘っぺ~。

呪いのビデオじゃなくて出会いのビデオ、祝いのビデオ。

電話かけてくるメリーさんから電話奪うの草。

未来人信じても信じてもらえなくてもお尻の刑は謎。
オーパーツがその辺にゴロゴロしている。

ザリガニ乳首の刑は地味に辛い。

若本規夫さん最高です。
真壁刀義と滑舌悪いプロレスラー本間朋晃笑。

おしゃれ小学生の服装に着替えさせるのは笑。

メリーさんの使い方がチュパカブラ封じ。

東京コミックショウのネタ全く分からんわ!

そして、押してはいけないボタンをすぐ押しちゃう。

捕まっているのに、脅すの笑。
眉毛永久脱毛して目の下に移植するのは耐えられんかったんか。

部屋と私と前立腺て何笑。
呪いのビデオの効力凄いな。

未来を救うために壊してタイムパラドックスが…
モレルダー&ナスカリーのラブコメがなかったことに。
未来で出会いのビデオが有効活用されている。
吉田くんまさかの大統領になって二人で見るように命令を。

里美とのお別れシーンが感動させる風なんだよなあ。チュパカブラに乗ってさえなければ。


主題歌
一期一会 モン吉

今回は本職声優さん多めでちと豪華

投稿 : 2022/12/06
閲覧 : 74
サンキュー:

0

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔法のDVD

 鷹の爪団秘密基地で吉田くん散らかしたガラクタを皆で片づけているとき「祝いのビデオ」を見つけるです。そこから、魔法のビデオにまつわる映画一本分で、吉田くん少年期のお話は始まるです。

{netabare} 吉田くん、里見、和夫、つっちー、ケンケン、キュウ助が秘密基地で、怪奇現象のメリーさんを呼び出す遊びに盛り上がってたです。このメリーさんも、後半思わぬ形で活躍するです(面白い)。そんな中、里見が引っ越すことになるです。里見を送り出す祝いとして、吉田くんはサバトで買った「祝いのビデオ」を、里見に渡すです。受け取り家で開封した里見は、激怒するです。

 一方未来では、各地に流された「呪いのビデオ」を見た人々の行動が、のま化する事態が起こっていた。それに対処すべく、ナスカリー、モレルダーが、「呪いのビデオ」を破壊すべく吉田くんの故郷、20世紀の島根県吉田村に派遣される。なぜかそこに、宇宙人まで登場。「呪いのビデオ」をめぐり、吉田くん達が巻き込まれるです。

 吉田くんの家に何故かオーパーツが転がっていて、モレルダーや彼の豆知識も結構面白いです。
 吉田くんのお母さんの秘密やお父さんの出会い、自分の子供のためにする活躍もどこかすごい。親子名前が、みんなカタカナで個性的。

 「呪いのビデオ」が、どう吉田くんにどう転がり込むのかの落ちも見ものです。とにかく活躍しまくる吉田くん達、良いキャラだしてるです。
 事が済んだ後、ナスカリー、モレルダーのために未来の世界で置いて、吉田くんの粋な計らいは、goodでしたです。{/netabare}

 自称、クソアニメと言われているです。あまり変わらない表情の多い、こちこちのキャラが、個性的でそれが何故か?面白いです。素人っぽく聞こえる声優さんも、この世界観できっちりと盛り上げているのがたまらないです。見ていると意外と引き込まれたです。

投稿 : 2016/09/10
閲覧 : 336
サンキュー:

4

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2020/09/09
閲覧 : 74

リューリシュ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/01/15
閲覧 : 99

劇場版 鷹の爪 8 吉田くんのX(ばってん)ファイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 鷹の爪 8 吉田くんのX(ばってん)ファイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 鷹の爪 8 吉田くんのX(ばってん)ファイルのストーリー・あらすじ

20世紀、島根県・吉田村。秘密基地で遊んでいた地元の小学生・吉田くんと仲間たちのもとに、未来からタイムトラベルで世界連邦捜査局・X(エックス)捜査課のモレルダー&ナスカリー捜査官がやってきた。彼らはともに、未来で怪事件を発生させているという「呪いのビデオ」の捜索を始める。しかし、その行く手にはUMA(未確認生物)、オーパーツ、超常現象など、思わず寄り道したくなる摩訶不思議な出来事が次々に出現!果たして吉田くんたちの大冒険の結末や如何に……?(アニメ映画『劇場版 鷹の爪 8 吉田くんのX(ばってん)ファイル』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2016年8月20日
制作会社
DLE
公式サイト
xn--u9j429qiq1a.jp/xfile/

声優・キャラクター

FROGMAN、内田彩、杉田智和、松本梨香、森川葵

スタッフ

原案・まんが:FROGMAN・おおわき正義(『鷹の爪 吉田くんの×(バッテン)ファイル』小学館『月刊コロコロイチバン!』にて連載)
監督・脚本:FROGMAN

このアニメの類似作品

この頃(2016年8月20日)の他の作品

ページの先頭へ