当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「学園ハンサム(TVアニメ動画)」

総合得点
55.7
感想・評価
137
棚に入れた
534
ランキング
7293
★★★☆☆ 2.9 (137)
物語
2.9
作画
2.6
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

学園ハンサムの感想・評価はどうでしたか?

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

元気をもらえた!

某実況者の動画から学園ハンサムにはまり,ついにDVDを買って視聴しました。

アニメ版の豪華な声優もいいですが,やっぱりゲーム版キャストですね。
OP・EDはもちろん,最終話で流れる薔薇門高校校歌もよかったです。かなり元気をもらえました。
明日も元気に,ゴーゴゴーだぜ!

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 13
サンキュー:

1

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿27

学園ハンサム の感想なんですが・・・どこがハンサムなんだっ(おいっ)
しかし、この顔でハンサムって、はっ、もしやアゴを隠して見れば、なんだハンサムじゃないか(汗)

しかし、強烈なキャラデザインですね。
これで作画崩壊じゃないというのが、未だに信じられません(こらこら)
私立薔薇門高校という、某男塾に出てきそうな名前の高校に編入した主人公と、強烈なキャラとのしょうもないギャグアニメですが、3分程度の放送時間で良かったです。
これで、30分だったらどうしようかと(苦笑)
エンディングがまた強烈なんですけど、これを再現した(?)人がいたのにはビックリしました。

最終回、芸能界デビューを止める為に、事務所を爆破って・・・思わず某アイドルグループの解散を止める為にジャ○ーズ事務所を爆破したらどうなるんだろうって、よからぬ事を(待て)
作画崩壊や放送延期が続いた今期のアニメですが、これがアニメ化されたのもある意味奇跡みたいなもんですね。

※この感想ですが、最初02016年天地人の時に書いたんですよね。
で。その年に某国民的アイドルグループが解散したんで上記のネタを書いたんですが、またまた某キングでプリンスなグループが来年解散するという・・・
う~む、何か全然変わって気が(おいおい)

投稿 : 2022/11/20
閲覧 : 121
サンキュー:

2

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ショートBL

展開が早すぎるショートアニメ
声優陣豪華
これは、アニメよりゲームのほうがいい

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 207
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話のみ視聴

原作全部知ってます。

1話のみ視聴しましたが、想像通りな感じ。
声優さんがちゃんとした人で感動です笑
暇だったらまた見ます。

投稿 : 2018/12/28
閲覧 : 519
サンキュー:

1

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトル詐偽(笑)

[文量→一言・内容→感想系]

【総括】
BLギャグアニメ?

作画の適当さは、作風だから、まあ良い。

ただ、生命線のギャグがつまらない。つまらないというより意味がわからない。シュールと言えば聞こえが良いけど、少なくとも私は笑えなかった。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
まっ、出オチアニメですね! 最初の1分(初めてキャラを見た瞬間)が一番面白かったです(笑)
{/netabare}

投稿 : 2018/05/10
閲覧 : 653
サンキュー:

16

アバスチン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

とにかくアゴ

なんとなく目にして見てみたけど、とにかくアゴが尖ってる。モブは普通なのにイケメン(?)がみんな尖ってる。
はじめだけ笑えたので2話まで見て満足。
話は全く覚えてません。
主人公の顔がなかったのは覚えてる。
ナチュラルで作画崩壊レベルなので、ある意味奇跡の作品。
以上。

投稿 : 2018/03/09
閲覧 : 473
サンキュー:

1

ネタバレ

夏候仁 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

ゲームとの声優が変わっている

ゲームでの面白さというのはたまに出てくるまじめな絵と噛んでもそのまま話し続ける声優なんだけど、絵が終始尖り顎なので途中で飽きてしまった。
ゲームの良さがあまり出ていない気がする。
3分間のアニメなのでネタをたくさん入れてくるのはいいんだけどこれはゲームを知っている人にとってはがっかりな感じです。
名前もしっかりと決まっていてしまっていてああああって言っていたままでよかった気がする。
同じ学園ハンサムではなくてアニメ・学園ハンサムとかにした方がよかったのではないかと思う。

声優がかっこつけすぎててちょっと引いた。

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 430
サンキュー:

1

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

顎の尖り具合がカッコよさと直結(?)するアニメ

このアニメは同名のパソコン向け同人ゲームを原作とした
約5分枠の短編アニメである。
原作のゲームについて事前に触れておく、あるいは
少しの知識を頭の中に入れておくと内容が理解しやすいと
思われる。

ちなみに、このアニメは主音声と副音声の2つが存在する。
主音声の方は、プロの声優が担当している。
一般的に知られているのはこちらの方だろう。

反対に、副音声は、原作のゲーム声優が担当している。
ゲームに精通している方であれば、副音声の方が
楽しめるのではないだろうか。

このアニメが良いと感じたところは、誰が見てもネタアニメと
分かる内容を5分を言う短い枠内で収めようとしたことだ。
10分ならまだしも、これが20分、30分になると確実に
苦行物へと変貌してしまう。つまらなく感じた回の
方が多いのだが、変に尺を長くしようと悪だくみを
しているような感じは見受けられなかったため、
大きな不快感はなかった。

個人的に好きな回は、11話。内容としては
ハンサムボーイたちが、絵に描かれた自画像を元に
トランスフォームしていくという話。瞬時にやってのけるため
笑ってしまった。しかも、途中から人間以外の物にまで
トランスフォームする有様。私はとても楽しむことができた。
彼らの顎がとがっている意味が
やっと理解できたような気がする。(?)

OPとEDも比較的短く終わるので、記憶力がいい人なら
数話ですぐ覚えられそうだ。
しかも、EDに至っては映像までもが狂っている。
イケメンの肉体が異様なまでに伸びるのだ。
気色悪さを通り越して、不気味である。恐ろしや恐ろしや。

良くも悪くもネタアニメであることに変わりはない。
事前にこの作品をネタ枠として認知している方、
原作のゲームをプレイしていて、そこそこ面白かったと
感じてた方であれば楽しめると思われる。

投稿 : 2018/01/13
閲覧 : 838
サンキュー:

10

くろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アゴ

ぶっとび乙女ゲー…であるかのようなタイトルだが
たぶん乙女ゲーを盛大に弄る気満々である。
元は学生が作った同人ゲームだったそうだ。


先輩の人殺しそうな個性的な鋭利なアゴ、
素人と玄人の音声多重放送、
伸びる腕、時々絵柄が変わって別人になる
もうなんだか分からんカオス


だが内容がペラいので、
5分は程よい長さ。
程よく可笑しさを堪能できる。

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 260
サンキュー:

2

たっぷりおから さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

絵が致命的に合わない

いやね絵でずっと敬遠してて、気まぐれで見た時も1話(約4分)すら途中で投げようかと思った位なんですよ。タイトル通り絵は嫌悪感が出るほど合わないしほぼ全キャラ顎が尖ってるしEDは狂ってるし。

結局1話だけは見て完走は長いこと断念してたんですが、今回絵を可能な限り無視してストーリーだけに目を向けて視聴することに。

6話と11話はそこそこ面白かったかな。でも結局絵が邪魔をして他の話は失笑すら沸かず、声も耳に入らずにただ眺めてるだけでした。

私にこいつは無理です。間違いなくマイワーストアニメ。

投稿 : 2017/08/24
閲覧 : 1975
サンキュー:

4

しおなっつとこなっつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

カオス

ゲームより顎の尖り具合がハンパないw
ゲームだと西園寺とかちょっとイケメンなのに、アニメではただのAGOw

作画はひどいのが売りだから、あんまり気になりませんでした。opやedはかなり癖になるww

こんなカオスなアニメなのに、花江夏樹さん木村良平さん柿原徹也さんなど、声優が普通に豪華なのもアニメ版のポイントかな

投稿 : 2017/08/16
閲覧 : 209
サンキュー:

2

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

声優が上手すぎる

そう、このアニメ一番の見どころは第一線で活躍する声優がいかに凄い存在かを知ることができるという点でしょう。

テレビ放送では主音声と副音声、ニコニコ動画では通常版とゲーム声優版2通りの動画を楽しむことが出来ます。

通常版は流石プロ。
安定した声に確かな演技で笑いをくれました。
ただ、ちょっと…この絵柄には上手すぎる演技だと思うんですよね。
独特の絵柄が強調されて違和感がありました。

安心のゲーム版声優。
素人感のある演技ですが、声のイメージはばっちりですね。
絵柄とのマッチング性もばっちり。
ただ、口パクと音がずれてしまっているんです。
ずれているところがまたいい味を出しているので、これはこれで面白くはありますが…

2通り楽しめるのが良いですね。どちらも好きです。

物語の方はあまり内容がなく、10分ぐらいになるとダレてしまうかなと思い始めたところでスパッと終わってくれたのが心地よかったです。
良アニメでした(笑)

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 305
サンキュー:

12

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ショートアニメだったので、適当に見ましたが、ちょいちょい笑えました。志賀と鏡が特に面白かった。
ぬるぬる動くEDもなかなかでした。

投稿 : 2017/05/12
閲覧 : 219
サンキュー:

1

匿名 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

カオス

AGO と カオス

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 207
サンキュー:

1

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ある意味

ある意味おもしろいですよ。
低クオリティ
低予算 感覚で最高です。
エンディング曲最高ですわw

投稿 : 2017/02/01
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観た感じ

■情報{netabare}
 原作:チーム欲求腐満

 監督:木足利根曽
 キャラクターデザイン:木足利根曽、椿姫雪菜、ラブスカイRyo、ラブミーテンダーぷりん、流れ星コスモ
 制作:チーム欲求腐満
 話数:1クール全12話

 OP:「GET!! 夢&DREAM」
     by 加賀美祥

 ED:「真・ハンサム体操でズンドコホイ」
     by 10Re;
{/netabare}
■感想
 知識:原作ゲーム未プレイ
 鑑賞:TV放送
 概要:電波型学園ラブコメ系
 設定:転校してきた主人公は・・・

 見所
   1.私はこの作品の「魅力」を未だに理解していない。
     結局のところ「鋭い」という特徴しか理解せず観はじめたが、
     そういう見切り発車は観終わる前に必ず後悔の念となる。
     この作品がショートコメディでなければ断念していた可能性もある。
     そして「魅力」を理解できていたら観はじめなかったかもしれない。
     その「魅力」自体に甘く危険な何かを感じるような気がしないでもない。
   2.EDのスペシャルサンクスに大勢のクレジットされているが、
     その中に坂本真綾が居る理由は全く知らない。

■蛇足{netabare}
 ネタで画像貼ったけど、

 「RIKISHI STYLE」って何んやねん。
{/netabare}

投稿 : 2017/01/26
閲覧 : 238
サンキュー:

18

IORI さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シュール!

とにかくキャラが魅力的で
シュールすぎてクセになります。


主音声がアニメ版に声優さん
副音声がゲーム版の声優さん
毎回、どちらで観ようか迷ってました。


是非、2期が観たいです。

投稿 : 2017/01/22
閲覧 : 223
サンキュー:

1

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

AGOが目立つ、BL恋愛シミュレーションゲーム(ギャグ)のアニメ版

 普通に声優があてているバージョンと、ゲームキャスト(ど素人)版の二種類があります。(副音声)

 この作品は、絵の雑さや物語のシュールさがウリですので、ゲームキャスト版の方が今作にはしっくりくるし、笑える気がします。
 そもそも、この作品にまともな声優は勿体ない…。

 自分はこのゲームに昔触れたことがあるので、懐かしくて視聴しましたが、うまく映像化できていると思います。

 誰のルートにも入らなかったので、BL臭はだいぶ薄い仕上がり。

 原作だと『AGOが刺さってしまう』といったグロイシーンもあった覚えがありますが、今作は終始爽やか。

 ただ、レベルは非常に低い作品なので、原作を知らない人が、新たにチャレンジする価値があるかと言えば…微妙。

 まあ、時間は短いですし、下らなさがウリのギャグアニメなので、ストレスは感じずに見ることはできると思います…。

 こういう「わざと崩している作画」って…どう評価すればいいのか迷う…。

≪作品を忘れないため、一言でも何か書いておこうキャンペーン≫

投稿 : 2017/01/13
閲覧 : 217
サンキュー:

4

もろう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

懐かしかったけれど

懐かしくて、シュールで最初は楽しめていたんだけど、
途中から飽きてしまい断念。

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 189
サンキュー:

1

プラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

レベル高ぇ・・・

いろいろ未知数すぎる。なんだこのアニメ。いみわからない。

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 238
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

とにかく…

アゴにしか目がいかない。

アゴが気になって仕方がない作品です。

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 179

-?- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグ・BL系 狂気を感じる

同人ゲームからのアニメ化
3分ぐらいのお手軽で見やすい、狂気アニメです
オリジナル・ゲームキャスト版二つお楽しみいただける仕様ですw


物語:私立薔薇門高校で5人の男子とイチャコラする話です

声優:2度おいしい仕様、ゲームキャスト版の方が好きだなw

キャラ:狂気の顎

作画:期待してはいけない、崩壊なんてレベルじゃない、むしろこれを待ってた

音楽:EDが狂気しか感じられない


冒頭から狂気狂気と連呼してますが、そんな印象を感じる作品です
知る人ぞ知る学園ハンサムがアニメ化かよと思い、ついつい見ましたが
予想通りでしたw
(確かニコニコで広まったんじゃなかったっけこれ)
BLや異質なギャグ物が好きな人にはもってこいな作品だと思います
あとはスペシャルサンクスに坂本真綾がいたけど、本人なのだろうか?w

ちょっと…だいぶ変わったBL系やギャグ物が見たい人にお勧めです

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 194
サンキュー:

4

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そもそも ハンサムってHANDSOMEって綴りなのか?

 ジャンル 学園

 ショートアニメで 約30分で全話見終わります

人は画が汚いとかいいそうだけど、僕はこれでいいとおもう

 なぜか?と問われると

なんか、子ども時代のチャレンジの

教育アニメに似たクォリティーに近いものを感じ

懐かしく感じるw

 そして、いろいろアニメの質について問題があげられ

放送日までに間に合わなかったやらなんやらうるさくいわれていますが

 この質だったら、1話につきどれぐらいの時間が要されているのか

私、気になります(氷菓のちたんだえる風)



 好きなキャラは 妹の ユウ

声優がいい 明坂さん

 みつどもえのふたば 戦国乙女のイエヤス

アカメが斬るの エスデスだと(゚Д゚;)


 力士スタイル・・・ 財布とか携帯入れれねえw

妹・・・ なぜ、学校いかずに 兄の高校の校長室で

学校いけや・・・

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 216
サンキュー:

4

蒼い星 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

30分程度で完走できますよ。

アニメーション制作:チーム欲求腐満
2016年10月 - 2016年12月に放映された全12話のTVアニメ。
1話あたり3分程度のショートアニメです。

原作は大学生のサークル(2008年当時)による同人ゲームであり、
一般人からも出資を募り、アニメ化が実現したそうです。

【概要】

男子校である私立薔薇門高校に転入してきた主人公は、
個性的な5人のイケメンと出会います。

主人公はノンケなのにBLな彼らからモテモテ。
この作品は男同士の友情や絡み、狂気を含んだナンセンスなやり取りを楽しむコメディです。

【感想】

一言で言えば“顎” この世界の美醜の基準は顎は尖っているかですねえ。
この世界なら、カイジは絶世の美男子?

登場人物に銀髪に無精ヒゲの男性教師がいるのですが、
見たままがヒゲのついた大根みたい。

このアニメの“イケメン”は全員が刺さりそうな鋭利な顎でして、
殆ど見た目で出オチみたいなアニメですが、
原作ゲームサイトを訪れたところ、一部を覗いてキャラ紹介の絵柄が全然違うじゃん(笑)

顎の尖った志賀くんと顎の尖った校長のキャラデザ担当者がアニメ版の監督。
ああ、本来ならバラバラな絵柄な登場人物をアニメ用にキャラデザを統一しちゃったのかな?
と思ったら、アニメ版と同じキャラデザのスクショがあったりしてます。
わざわざゲーム版をプレイしたいとは思っていませんので、詳細は謎ですが。

実際にアニメを観たところ、キャラデザが酷いのは仕方ないとして、
作画枚数が凄く少なくね?ショートアニメなのに更に?と疑問だったのですが、
資金の集め方が特殊のスタイルで低予算アニメっぽいですね。

ネタアニメとして楽しめれば良いのですが、
個人的にはお笑いの傾向が自分には合わなかったかな?
ショートアニメなので間延びすること無く各話が終了したのは良かったのかもしれません。
自分の基準が絶対ではないですが、
マニアックな笑いをとるカルトアニメってのが最終回まで観た印象でした。

あ…!主人公の妹の声に妙に覚えが有ったのですが明坂聡美だったのですねw


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 481
サンキュー:

26

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿49

・・・どこがハンサムなんだっ(おいっ)
しかし、この顔でハンサムって、はっ、もしやアゴを隠して見れば、なんだハンサムじゃないか(汗)
しかし、強烈なキャラデザインですね。
これで作画崩壊じゃないというのが、未だに信じられません(こらこら)
私立薔薇門高校という、某男塾に出てきそうな名前の高校に編入した主人公と、強烈なキャラとのしょうもないギャグアニメですが、3分程度の放送時間で良かったです。
これで、30分だったらどうしようかと(苦笑)
エンディングがまた強烈なんですけど、これを再現した(?)人がいたのにはビックリしました。
最終回、芸能界デビューを止める為に、事務所を爆破って・・・思わず某アイドルグループの解散を止める為にジャ○ーズ事務所を爆破したらどうなるんだろうって、よからぬ事を(待て)
作画崩壊や放送延期が続いた今期のアニメですが、これがアニメ化されたのもある意味奇跡みたいなもんですね。

投稿 : 2016/12/23
閲覧 : 263
サンキュー:

7

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハンサムの基準は?

原作未プレイ 全12話 1話3分ちょっとのショートアニメ

私立薔薇門高校に転入してきた主人公に、ハンサムな先生・生徒たちとのエピソードを描いている学園ギャク作品です。

ハンサムと呼ばれるキャラは、昔風のキャラデザに全員顎がとがっていて体が変な感じで動くし、何とも言い難い感じでしたw

出てくるキャラは、主人公の妹以外は全員男子でBL要素は含んでいますが、そこまでBLしていないですね。

ギャク作品ですが、私自身、本編で特に笑えるシーンもなかったのでオススメできない作品です。

最後に、EDの訳の分からない体操はちょっと笑ってしまいましたw

投稿 : 2016/12/22
閲覧 : 397
サンキュー:

11

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

3分半のイケメン(?)ギャグアニメ

公式のINTRODUCTION
{netabare}
県内トップクラスの実力を誇る男子校、私立薔薇門高校。
そこに転入してきた主人公は数々の猛者たちと出会う事となる。

校門を抜けると、ハンサムだった―

アウトロー教師、サッカー部のキャプテン、七年振りに再会する幼馴染、etc...
個性的な面々と主人公が繰り広げる友情、愛情、葛藤とかなんか色々…
激しい想いが交錯する学園ラブストーリー。
{/netabare}


アニメ版、ゲーム版2パターンの声優が出演する豪華Wキャスト仕様
※テレビでは、主音声はアニメ版、副音声はゲーム版キャストによる放送となります

Staff{netabare}
監督 木足利根曽
アニメーション制作 チーム欲求腐満
製作 東北ペネット
{/netabare}
Cast{netabare}
キャラクター アニメ版 ゲーム版
前田良樹 花江夏樹 時緒カケル
美剣咲夜 木村良平 キンキン
西園寺輝彦 鈴木裕斗 音狐路地
早乙女拓也 柿原徹也 崖乃上野歩ニヨ
鏡蓮児 野宮一範 伊集院吉田
志賀慎吾 鶴岡聡 葉売乃動区シロ
次郎 楠大典 Takaaki
優 明坂聡美 10Re;
{/netabare}



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:

↓は公式のあらすじ

{netabare}
第1話「薔薇門高校へようこそ」
{netabare}
親の転勤により、私立薔薇門高校へ転入した良樹。そこでは七年ぶりに再開する幼なじみ・早乙女拓也や、アウトロー教師・西園寺輝彦との刺激的な出会いが待っていた!
{/netabare}
第2話「ときめきいっぱい!薔薇門高校」
{netabare}
良樹が薔薇門高校に転入して一週間。高貴なる生徒会長・鏡蓮児やサッカー部のキャプテン・美剣咲夜も登場し、高校生活はますますヒートアップ!
{/netabare}
第3話「志賀君はご機嫌ななめ!?」
{netabare}
五月に良樹のクラスへ現れた謎の転校生・志賀慎吾。輝彦の提案により歓迎会を開く薔薇門高校の仲間達だったが…
{/netabare}
第4話「激闘!イケメン軍団」
{netabare}
薔薇門高校に馴染んできた良樹に「運命の人は見つかったか?」と恋バナを持ちかける校長・次郎。「男子校で恋愛なんて…」と及び腰の良樹だったが、そこに二人のイケメンが現れて…
{/netabare}
第5話「ハリキリ運動会でGOGOGO!」
{netabare}
やってきました、薔薇門高校春の運動会!過酷な障害物競走、一位を巡る熾烈な争い、怪しげな魔術…地獄の運動会が今始まる!
{/netabare}
第6話「鏡君のエレガントな一日」
{netabare}
優雅なティータイムから始まる鏡君の休日。そんな彼の元に、パン屋の一日アルバイトの求人広告が舞い込んできて…
{/netabare}
第7話「美剣先輩読モ伝説」
{netabare}
咲夜から突然デートに誘われた良樹。待ち合わせ場所に来たファッションモンスター咲夜に戸惑う良樹だったが、そこにスカウトマンが現れて…。
{/netabare}
第8話「美剣先輩読モ伝説(後編)」
{netabare}
人気モデルとなった咲夜。離れ行く良樹と咲夜の距離。そんな悲しい事態を止めるため、良樹はある決心をする。
{/netabare}
第9話「極上!猫カフェ委員長」
{netabare}
放課後、近所に猫カフェがオープンした事を知る良樹。興味深々な良樹の隣に、あのクールガイがどこからともなく現れて…。
{/netabare}
第10話「お好みレボ☆リューション」
{netabare}
ある休日、拓也のお好み焼き屋に来た良樹。新メニューの開発に悩む拓也に協力していると、事態は思わぬ方向に!
{/netabare}
第11話「ノンストップ!アート革命」
{netabare}
今日は輝彦による美術の授業の日。その芸術ポテンシャルを遺憾なく発揮するイケメン達!阿鼻叫喚!
{/netabare}
最終話「イケメンは永遠!」
{netabare}
華麗に登校するイケメン軍団。今日もいつもと変わらない一日になるはずだった。そう、アイツが彼らを連れ去るまでは…。
{/netabare}
{/netabare}
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:

見おわって


ふつうのイケメンアニメかなって思ってたからちょっとびっくり!
みんなアゴが長くてイケメンじゃないのw
主人公が1番イケメンっぽいけど目がないしw

主人公の妹はふつうにかわいいから
スタッフの人だってアゴが長い方がハンサムとか思ってなさそうw


絵はテキトーっぽくって紙芝居みたいw

3分半のぷちアニメだから最後まで見たけど
BL系イケメンアニメのパロディでシュールなギャグが多かった。。


2話目でゲーム版キャストでも見てみたけど
やっぱりふつうの声優さんがやってる方がじょうず^^

でも、絵もヘタにしてあるこうゆうギャグアニメって
声優さんもあんまりうまくない方が合ってたみたいw

ゲームもやっぱりこんなギャグなのかな?

投稿 : 2016/12/22
閲覧 : 351
サンキュー:

28

ネタバレ

mgn さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ツッコミを入れたら負け

キャラクターデザイン含め、OPとED、謎展開のストーリー、ゲーム版キャストの 口パクアフレコ……とにかく 突っ込んだら負けです。
何も考えずに 息抜きに観るのに 丁度いいと思います。

投稿 : 2016/12/22
閲覧 : 223
サンキュー:

1

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

顎ほどに尖ったネタは無かった<45>

こんだけ珍奇なギャク作品なら、思わず吹くようなネタもあるだろうと思ってたら徹頭徹尾同じペースで終わってしまった。

肩透かし<45>
1話視聴。
ネタゲームとして存在は知ってたので、ちょっと期待してたんだけど初回はやや肩透かし。
顎トガリキャラがイケメンっぽく振る舞うだけでキャハハハとなる層向けだったか。
アニメとして低クォリティなのは、ゲームのスタッフが作ってるからか。

投稿 : 2016/12/21
閲覧 : 201
サンキュー:

4

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

史上最高の出オチ(59点)

PCゲーム原作 チーム欲求腐満制作

クラウドファンディング制度を使い600万円以上の出資を集め、アニメ化された。

衝撃のイケメンによる出オチもあれば、ツッコミ役がいないボケ垂れ流してるっていう面白さもある、作画もいい意味でメチャクチャだし、この作風にしか作れない笑いがこもっていました。

http://o-463ki3ki.hatenablog.com/entry/2016/12/20/212224

投稿 : 2016/12/21
閲覧 : 191
サンキュー:

1

次の30件を表示

学園ハンサムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学園ハンサムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

学園ハンサムのストーリー・あらすじ

あの伝説の恋愛アドベンチャーゲーム「学園ハンサム」がTVアニメで10月から放送決定。(TVアニメ動画『学園ハンサム』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年秋アニメ
制作会社
チーム欲求腐満

声優・キャラクター

花江夏樹、木村良平、鈴木裕斗、柿原徹也、野宮一範、鶴岡聡、楠大典、明坂聡美

スタッフ

監督:木足利根曽、製作:東北ペネット

このアニメの類似作品

この頃(2016年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ